★高速道路でバイクを煽りさらに車線の外側をすり抜けしていくDQNクラウン短期間の間に2回もDQNな車に襲われたバイク乗りさんのYouTube動画です。一つ目、パッシング&煽り運転をしつつ右側車線を走るバイクの更に外側を使って追い抜き。これは危ない。二つ目、最初の動画からわずか3ヶ月しか経過していないのにまた危険な追い抜きに遭遇。バイクを道路の邪魔者みたいに考える人って多いからね。事故に巻き込まれる前に少し自分の身を守る運転をマスターした方が良さげだね。
★これは酷い(@_@;)大阪でワンボックスカーから酷い嫌がらせを受けるバイク
あっぶねえ(@_@;)これは絶対わざとだよね・・・。動画は1分ごろから再生してください。普通に左側の車線をゆっくり流していたライダーさん。動画1分08秒、とつぜん右後方を走っていたシルバーのワンボックス(ボンゴかな?)が強引に割り込んできます。これビックリして転倒してもおかしくない場面だよね。どんだけDQNなんだ(@_@;)
予備:youtube.com
トローリーバスじゃね?
タイトルが『パニックハンドル⇒大阪』
に見えた
俺も最近こんな感じでぶつかりそうになったわ
3レーン道路の一番の欠陥
前方が事故ったからって高速のど真ん中で止まるなよ
追突されんぞ
シルバーのセダンだせぇ
どこの国かはわからんが、日本車の普及率スゲーな
こんな簡単にコントロール不能になるのは車の欠陥じゃね?
何で大阪の奴ってフロントにもフィルム貼ってんの?
馬鹿なの?死ぬの?治外法権で合法なの?
高速を走ってていつも思うんだが真ん中車線を85~90km/hでヤツって、左車線は80キロ真ん中は90キロ追い越し車線は100キロっていう勝手なイメージで走ってるだろ?
左車線が空いてるのに左に寄らないからこういう事故が起こるし追い越し車線が混むんだよ、それに後ろに並んじゃうヤツもいて真ん中車線だけを5~6台が列を成して走ってたりする
それをトラックがリミッター効かせながら92キロで6台を抜こうと追い越し車線に出てくるもんだからその間追い越し車線は塞がれ、それにシビレを切らした車が左から追い越しをかける(以下ループ)
この動画、事故車はパニクり過ぎだが悪いのはこの撮影車。
なんか変なのが湧いてる
>9
は?
>9
え?w
釣られちゃった??
>>9
恥ずかしいからバカは意見を書くんじゃない。
車の斜め後方、典型的な死角だね
気付いてないんだろうなって状況をよく見る
スルーしないで助けてやれよ…
なんで助けないんだよ!
これだから人間は!!!
自分の身を守るためにも、行動を起こす際の状況確認はしっかりとやりましょう。死角があることも理解して、きちんと確認!なによりも第一に自分の身を守るために!
助けないんだなwww
これは回避きついかもなー
ミラーの死角だ
>11.12.13
免許取って大都市圏に住めば分かる。
ttp://homepage3.nifty.com/tak-shonai/intelvt/intelvt_039.htm
>>9
こういう文章見るといつも思うんだけど、もっと日本語勉強してから書き込んだほうがいいと思うよ。
ガキなのか在日なのかバカなのかしらんけど。
トラックのリミッター92kmってどの国のお話??
最近は動画より※欄を眺めた方が面白いwww
まぁけど米9の言いたいこともわかる
お前らも高速乗るとき極力真ん中は空けとけ
>>21
日本のトラックのリミッターは92~94キロくらいで効くんだが・・・
80で走ってるのはデジタコが付いてる車
自分がこの撮影者の状況になったら助けに行くべきなのか。高速道路ならスルー?
>20
東京人だけど
左から追い抜く奴が悪いと思ってたよ
左車線が空いてて、制限速度で真ん中で走るのが一番悪いのね。
※21
日本だよバーカ
>9釣られるの悔しいけど、これ日本じゃない
いつも通り、目の前で事故っても
華麗にスルーで安心したw
普通スルーするだろ
怪我や当事者でない限り
指示器だしてすぐ曲がるからダメ
はい論破これ以外なんでもない
指示器3秒そっから車線変更これしてれば
事故なし異論はないこれが結論
これは車メーカーの責任
右ハンドルなら左後方は思いっきり死角
白バイもその位置で併走してくる
>>32
確かに、これだけ技術発達してるんだから、そろそろ死角なくせって思うよな。
こうした状況はあるな~まぁこんな惨事になる事はないけど十二分に安全を確認してからでないと斜線変更しないな。まわりから「入れたのに~」と言われようが全損を経験したら慎重にもなるよw
中華系て面子てのがあるから
絶対に譲らないよな
死角?乗用車の死角なんてたかが知れるだろw
目視してないからだよ、はい論破
全方向見えてなきゃ怖くて車乗れないなら運転するな
それをいちいち人のせいにして甘えすぎ
そして誰も止まらない
助けない
ドラレコ車も助けない非道の国
全く同時の車線変更だったなら分かるけど、
左の白の方が先に変更してるんだから、
これは右のシルバーの目視確認不足だよね。
こういう時のために「どんな状況でも目視確認」
っていうのが励行されてるんだから、
それを守らなかったシルバーが100%悪い。
ありゃりゃ 見事なパニックステア
女性ドライバーっぽいな
論破w
ココのコメント、アホなこと書く奴が多いな。
米9の言うこともわかるが、一番悪いのは米38の言うとおり、シルバーセダンだな。
目視確認なんて一瞬なんだからすればいいのに・・・
高速道路で道路上に車を止める行為は、危険なので放置したほうがいい。
自分が追突されて、二次被害が起きる。
自業自得、空き地で雪や雨でスリップを体験しておくべき。タイヤも信頼できる高性能を。命にかかわる。
左ハンドルなのに確認できないとか末期
見た瞬間「あぁ中国か、なら仕方ないな。」って思った自分がいる
それにしても誰一人として助けに行こうとしないところ見ると
やっぱ低俗な国だなって思うわ
実は撮影者が遅いからこんな事になったんじゃね?
中国ですね。
死角あるの分かってて目視しないとか…
迷惑だから公道に出てこないでくれ。
なんで>>9がたたかれてるの?
だいたいあってる。
撮影車にもかなり原因ある
米50
何も考えずにチンタラ真ん中走ってる奴らだから
進路変更の後先はさほど問題じゃない
追越車線からの変更が優先だ
つまり自爆
事故った車の様子見に行ってやれよ。
死角死角って目視しないの?
死角っていう人はミラーもう一つ付けたら?
目視での確認不足。
台湾かな。
向こうの国では前だけ見てればいいというのが一般的だから、悪いのは左の白じゃないかな。後から来た白い車が回避する義務がある。右の車はよけずにぶつかってればよかった。下手に左見てよけようとしてパニくって自爆しちゃったのは運が悪かったね。日本とはルールが違う。
これは台湾
基本的に高速のレーンチェンジは時間かけてゆっこりやる
どっからどう見ても中国じゃなくて台湾。
中国と台湾の違いも分からん奴が「低俗な国」とかよく言えたもんだな。なんにも見たことないクセに。
>>56
その論理で行くと、確かに動かない方が良かったな。目視確認を怠ったくせに、戻るときは全力全開でハンドル切るんだから、こういうことになった。
パニックハンドルって何なんですかね?
※31、36
論破wだから何?
これはひどい事故だ…
動画を見た瞬間、民度の高い大阪ではないことが分かった
ロンパールームはここですか?
絶妙な死角になってると思う
目視すればいいかもしれんがそれでも
車によっては死角がひどい車もあるし
ベテランドライバーでも油断は禁物だと思う
在日が一人いるだけでコメが荒れる・・
明日は我が身
気をつけなきゃ
>>9
同意
空気読まずに中央車線をたらたら走っている車は、ホントに邪魔だし危険。
高速慣れしてない人に多いよね、こういうの。
高速じゃ下手に助けに行ったら二重に事故りそうだし、スルーしていくのも仕方がないと思う
しかし事故った車はその場で降りずに路肩まで移動したほうがよくないか
中華系って事はこの動画に出ている車のほとんどは日本車…ではなく、日本車もどきの中華ーですね。
死角を見事に突いてる
白い車の運転手は白バイに乗ればいいと思う
>>70
だから中国じゃなくて台湾だっての
台湾は日本車だらけだから
高速では 遅い車は真ん中の車線走るな。渋滞のきっかけや、流れが乱れ事故を誘発しやすくなる。遅いなら一番端を走れ。追い越すときだけ車線変更しろ
日本の高速で3車線のところは、左2本が走行車線、右1車線が追い越し車線。
走行車線のどちら走っても、制限速度内ならどんなスピードだって問題ないよ。
それより大型貨物の制限速度は80kmなのだから現実的にそいつらが追い越し車線走ることはまずできないはずなのに、がんがん走ってる状況のほうがおかしいよね。大型貨物は走行車線だけ走ってくれ。
長文書いても誰も読まんぞ
こういう慌てて事故る奴って、大概ババァかビッチだな
オトコではありえん
教習所で習う通りにミラー、合図、目視を丁寧にやるのが吉だよ
目視さえしてれば完全に防げたのにな
ダサい自損事故だ
キャビンの原形留めていたから
運転手は軽症だろう(シートベルトして居れば)
>>62
※31、36は、ハイロンパ星人だから仕方ないんだよ。
故郷はナメック星の近くだよ。年齢と彼女いない歴が同じだよ。しかも名前に反して全く論破できないよ。
速度=メートルが車間距離だからカメラ回してる車は適正車間距離を取ってるだろ。
たらたら走ってるとか文句言ってるやつは普段どんだけ車間距離詰めて走ってるんだよ。
※9の細かい話は別としても
確かに真ん中でゆっくり走られて
左右から抜いていった車が事故ったんだから
撮影してた車が要因の一つになっているのは間違いないな。
>※4
だれか解説求む
これ日本じゃないだろ?
左側に対向車があるってことは、一番左が追い越し斜線だな。
右から抜くこと自体おかしいよね。
まあ、自動車学校でも教えてもらってると思うけど、車で一番テクニックが要るのは車線変更なんですから
もう少し慎重にしないとねー
また東京か。キチガイ都市だな、。
ミラーの死角だ(キリッ
じゃねぇよちゃんと目でみて確認すれば見えたよ
車線変更するときもミラーだけじゃなく肉眼で確認しろって言われてるだろ
まぁこの国じゃどんな指導してるかしらんが日本ならちゃんとしてれば防げた事故
俺も
パニックハンドル⇒大阪
に見えたわ
よく止まれたなぁ
>>9
同意。
かなり叩かれてるけど、叩いてるのは無免許とサンデー盆暮れだから気にすんな。
この事故の原因の9割はドラレコ撮ってたこの車。
右前のコンテナとの車間がつまりもしないのに中車線死守して事故誘発。
こういう異常者がいるから事故も渋滞も減らないんだよな。
>>3
3レーン道路の欠陥じゃなくてちゃんと確認しないやつがアホなだけだろ
ウインカーを出す前に左折し始めてるじゃん
左折車の完全自爆だろ
正確にはウインカー出すのとほぼ同時だった
まあどっちにしろ自爆なのは変わらん
>>89
お前みたいな「おれすげー」君が事故を起こすということを、理解すべきだと思うよ。
お前はすごくないし、運転が下手くそだ。
89が馬鹿なのはよくわかった
えちょっと待って※9っておかしいの? これ正しいと思うんだけど…… みんな本当に免許持ってるの?
同一車線に車線変更ってのは遭遇したことないな
ただ片側2車線や3車線を並走するバカは運転するな
単に車線変更の際に周囲の確認を怠った
事故車両の単独事故って扱いになると思うけどね
免許持ってても基本忘れてりゃ世話ねーよ
もっかい教習受けるか免許返納すべき
車のCM並みに停車位置とか良い絵だな
だれか一人ぐらい中国車のリア安定性の欠如を指摘しろ。
サイドミラー見て左に寄ったけど、後方からの車が死角に入って気がつかなかったのでは?だから急ハンドル切ったのだと思う。
>9が正しい。
否定するやつは反論さえ出来てない。
高速走行時の急ハンドル急ブレーキはリスクが高い。
>9は道交法の速度が高速道路や規制によって違うと言うのを理解しなさい。高速でも50km制限区域などもある。定義が曖昧すぎる自覚を持ちなさい。
そもそも動画は台湾か中国に見える。
右通行の国なので、左側が追い越し車線、右が遅い車が走る事になる。
白いバンはグレーの死角から入ってるので視認は難しいだろうね。
そもそも右側通行の国だからハンドルも左ハンドルだろう。そうなると運転手席側がもの凄く驚いたのは想像に容易い。まぁそこまで考えて見てる奴らはここには少なそうだがな。
車に乗ってる奴なら解るだろうが、白いバンはグレーのドアミラの死角から見事に加速侵入している。ウィンカーに気がついて車線右寄りになったのも死角を維持してしまった結果になっている。それと加速を辞めていないのもよくなかったな。グレーは急ハンドルを切ったのが命取りだった。運転手席側なのでミラーだけでなく視認もある程度した方がよかったかもな。運が良ければ白いから見えたかもしれない。
ルームミラーも広域ミラータイプに変えていれば拾えた可能性はある。
まぁ死角を意識してない同士の典型的な事故だね。
自作自演と粘着多くてワロタww
後ろも見ずに車線変更するバカは世界共通なんだな。
※4
そのまま事故車に突っ込めと?
ハザードランプ点滅させるだろ普通
なんで車を止めて、運転手が無事か確認しにいかないの・・・?
無神経すぎねーか
撮影者が事故車を確認しに行かないのは後続車に轢かれるのを恐れているからだと思う。
でも、そうだとすると高速道路で停車することの危険性も分かってるはずだしなー。
よくわからん。
まーウィンカーだして即車線変わりすぎだな
もちっと安全確認しよーや
ま、スデニやっちまってるがね
命あっただけマシと思わなきゃな
>>84
>>右から抜くこと自体おかしいよね。
右からの追い抜きがおかしい?
意味分からん・・・。
高速で助けに行くなんて死亡フラグ立てに行くようなもんだろ
9は免許持ってないアホ
米111
左側通行の日本だと追い越し斜車線は右
動画の右側通行の台湾だと追い越し車線は?
大阪って児童虐待が日本一だったよね・・・
ほとんどの人達が全く驚いてないだろうな。
※115 いろんなもんが日本一だろ・・・
あっちの人らがやりたい放題だからなあ・・・
9は正しい。長文だからたたかれてるだけだろう。ドイツでは遅い車はすぐ寄ってくれるから走りやすい。
これ大阪じゃないだろ。
でも大阪に行くときは日本の国内線でも
パスポートと入国税が必要って本当?
渋谷の友達が言ってたんだけど。。
米114
追い抜きと追い越しの違いって知ってる?
動画の場合は追い抜きなのか追い越しなのか判断出来ない。
右車線走行中に中央車線の車を追い越す場合
右車線→中央車線→左車線と移動しないといけないの?
見直してみたけど
追い越しじゃなくて
追い抜き+先行車に対する追い越しに見える
ウインカーを約3秒前に出して
目視すれば普通に回避できたはずなんだが
>74
キープレフトという原則がある
>102
制限速度とかどっち側通行とか・・・論点がずれてるからw
米20のサイトに行って見て来い、米9の言ってる意味が分かる。
※74 一度80km以下で高速走ってみろ。それでも追いつく乗用車がいるからw
追い抜きと追い越しの違いすら分かってない奴がいるな・・・
免許持ってるなら返納して来いマジで
危ないから
ウインカー出すのが遅い
車線変更のタイミングが早い
つまり明らかな後方確認不足
ただそれだけの事故
日常的にそういう運転してるからこうなる
初心に帰って
ミラーウインカー目視だ
むやみに車線変更しない
3車線は両端に車がある場合に同時に車線変更あるから注意
そのまま発進て・・・。
普通目の前で事故られたら助けに行くだろ
ワゴンもサイドミラーやバックミラーで気付くし・・・止まるだろ・・・
ドライバーの無事を確認したからスルーしたんじゃないの?
白い車、後ろの車が事故ってからかなりスピード上げて逃げたなw
タイヤはグリップ力が高いもので、定期的に交換するようにしたいなー
グリップ力とか言うかこの動画の奴左後方のワゴンRにビビッておもっきり逆ハン切ったからコントロール失っただけだろ
というかファビョりすぎ
何で減速車線に移るのにあんなに慌てるのか理解不能
シコりながら運転してたんじゃねーの
減速車線・・・だと?
こんなアホが高速走ってるのかと思うとぞっとするぜ
あん?お前こそ本当に日本の道路はしってんのか?
右から左に移ればどうせんでも減速だろがアホタレ
一から教習所いってこい
走行車線と減速車線は別物
みてたけど何なのかな
そう言うのって言葉の間違えを突いてるだけだよね~
全然おもしろくないし他でやってもらえませんか~?
減速車線て、高速道路の本線から
パーキングエリアやインターチェンジに入るときに
安全に減速するための道路じゃねーのか?
走行車線と減速車線の間違いだと認めれば良かったのに、
逆キレして苦しい言い訳するのなら最初から偉そうにうんちく垂れるなよ・・・
なんか、とっ散らかる寸前の所からしか事故を見る事が出来ないやつが大分いるな…
近畿道の日常
ちなみに、レスしてる人で100万キロ
以上の経験あるやつ何人いるんだろ?
137
見てると君の方が釣られて恥ずかしいよね
ヒロカズ~最近ここはヒキコモリの巣窟なの?
131.うっかり無知をさらけ出す
133.逆ギレで勘違いではないことをさらけ出す
141.後釣り宣言と管理人への遠吠えで恥を上塗る
確かに赤面レベルの恥ずかしさだわなw
>>142
いくら事実でもそこまではっきり言っちゃうとID:u6izfeOJ0が惨め過ぎる・・・
完全に突っ込んだ車の凡ミスじゃねーか。
よくいるんだよなー
こいつみたいに『こっちが車線変更すると後方確認もしないで人の前に割り込もうとする』アホが(呆)
これは事故車のタイミングが悪かったのと不注意だな。
追い抜いて行った方も相当危険な目に遭ったし、事故の引き金になったのがかわいそう。
後方確認なしで車線変更したら後ろのワンボックスカーに気づいて慌てて右に急ハンドル切ったんだね。
で、その急ハンドルのぶり返しで制御不能になって左の側壁にドーンか・・
公道を走らん奴には分かりづらいが、高速走行してると視界が狭くなり前方ばかり見るようになる。なので低速時では出来ても首を動かしたりミラーを見る時間も少なくなる。それと高速移動すればする程ミラーに収まる時間も減る。死角ギリギリのところから瞬時に加速されると普通に注意してる程度では見落とす。走行音なんか気にする人は割りと気がつく。BGM大音量で掛けてると無理だけどね。
まぁ死角気にしない奴ってのは事故を起こすリスクも大きくなるし、戦争や銃撃戦、空戦を問わず生存率が低いのは有名な事だよ。
ベテランになると運転してる奴が下手糞かどうか直ぐ解る。相手の動きがおかしいと思った時に譲らない時点でそいつも大したこと無いよ。
日本が海外より強引な事で起こす事故が少ないのは、日本人の察するスキルが高いからだよ。
それと四輪は自分に責任がなくても痛くない事が多いから無責任な運転する奴が多いし事実二輪より事故が多いが、二輪のベテランにもなると危険察知能力は凄く高くなる。巻き添えはご免だからね。二輪と四輪の特性と事故のパターンと各種リスクは体得してないと必ず事故に巻き込まれるからね。
安全運転していても必ず事故に巻き込まれるのが二輪だったりする・・・
やっぱ日本車はゴミだな、韓国車に乗ったら考えがかわったわ
米欄見てもわかる通り皆が俺ルールで走ってるから事故るんじゃねえの?w
追い越し車線を走行車線と同じ速度で走ってる奴は本当迷惑だ
概ね9に同意。
撮影車は右側から抜かれた段階で右車線に避けるべき。
白い車が速過ぎるのも良くないけど、追い越し車線の黒いSUV車も譲れば良かった。
しかし事故車の観察力不足が一番痛い。死角への注意力が足りない奴が右側から抜いちゃいけない。
9は免許持ってないアホ
>>9は免許返納しろクソが
>>153
事故車が追い越しなら左から抜くべきだとは思うが、
もともと右車線を走行していて撮影車を追い抜いてから先行車に対して追い越しを掛けたように見える。
一概に右側からの追い抜きが駄目とは思わない。
高速で片側3車線以上の場合、追越車線以外の2車線は単なる走行車線であって速度による区分はない(牽引車除く)だから真ん中を走り続けても悪いわけじゃない。
とはいっても暗黙の了解で、遅い車ほど追い越し車線から遠い車線を走るのが慣例。日本で言えば、75~80で走ってるトラック(オレもそうだが)なんかは一番左を、リミッター効かせてベタ踏みの大型や100前後の乗用車が真ん中を、完全に速度超過のアホが走ってるのが右側というのが日常の光景。日々高速走ってる人なら経験上異論はないだろう。だが実際は車線減少やら分岐、交通量の関係で遅いのが延々と真ん中走らざるを得ない事だってあるし、そもそも追越車線をアホみたいに飛ばす奴と、一番左を走る部品系トラックとの速度差が大きすぎるから、じゃあずっと真ん中走っていようって人が多いだけ。
9の言う事は心情的にわからなくもないが、それは好き勝手スピード出して追い越せる立場だから言えること。社内速度厳守で時間ギリギリの会社に勤めてみりゃわかるよ。後ろに気を使って無理に遅い車線に移ったが最後、いつまで経っても流れが途切れず戻れないし、挙句の果てにはさっき追い越した異常なまでに遅い奴にまた抜かれる始末。ま、譲り合いはおろか、飛ばすしか能のない連中にこの気持ちはわからんだろうがね。
トンキンは本当に質が悪い 日本の癌
日本ではなく右側通行の国(多分台湾)だということ、追越しと追い抜きの違い、真ん中車線は走行車線(日本の道交法の場合)が判ってない奴多すぎ。
9正しいだろ
これは不運としか言い様がない。
シルバーもちゃんと後方確認してたと思う
確認した時はまだ白い車は来てなくてそれを確認してウインカー出してさぁ変更という時にはもう真横に車が。。
↑
>ウインカー出してさぁ変更という時にはもう・・・
それを後方確認不足と言うんじゃね?
ど〜でもいいですよ〜
9みたいのが事故起こすんだよな
助ける助けないとか言ってるやつらマジあほ
高速道路で車の外に出たら後続車にやられる。車から降りないのは常識。
中央のレーンを遅いトラックとかが走るのはな一番左にもっと遅いトラックなり乗用車なりがいるからだろ?日本の場合。
80キロ規制がおかしいと思うのは俺だけじゃないはず。
この事故って右側走ってる奴がウインカーだして
ハンドルを切ってから左確認してるんじゃないの?
事故った運転手が下手すぎる。周りが迷惑だから
こんな奴に免許発行すんなよ。
おれのアウディみたいにサイドアシストつけろよ
大破が大阪に見えちゃったよ
俺も運転歴長いけど157の言う通りだな。9はいつか事故起こすよ。
どうせ
自分より遅い車 ⇒ 道開けろ
自分より早い車 ⇒ キチガイ
って言う考えなんだろうけど。