このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

世界のお勉強動画。ドゴン族(マリ)のナマズ取り祭りの映像が凄いぞっと。

これテレビで見たことがありますが、祭りの名前とか忘れちゃった。調べても分からなかったです。マリ共和国のドゴン族という昔ながらの生活をしている人たちによる人工池でのナマズ取り祭りのムービーを紹介します。円錐形のカゴで泥ごとすくい取りナマズを探すのですが、その人数と迫力に圧倒されてしまいました。こういう動画も良いですよねー。
2011年01月21日 21:49 ┃
77 コメント 「え?排水管?」「いいえ、サボテンです」東京でとんでもなく成長したサボテンが話題にw
東京にあるアパートの側面にまるで一見排水管に見間違えそうなほど建物に溶け込むように生えているながーいサボテン。これはオーナーの渡辺さん(89)が40年前に友人からサボテンを貰った際に植えたもので、伸びるごとに建物に固定し続けながら育てたらこうなったそうな。にしてもサボテンってこんなにも伸びるのね(°_°)40年も伸び続けるもんなのか。すげぇ。もうこれ以上は建物の高さ的に伸びれ無さそうだけどw
83 コメント 昔のラブホテルに設置されていたコレを見てイーロンマスクはハイパーループを構想したらしい。
たぶんusoだけど。なんでも動画があるんだねー。昭和の時代に全国のラブホテルで活躍した気送管装置(エアシューター)のビデオです。これウィキペディアを見てみると昔はこれを使って電報を送り合っていたと書かれていましたが全国にパイプが張り巡らされていたという事?
34 コメント タイの線路市場を上から見下ろした映像が面白い
タイの線路市場を上から見下ろした映像が面白い。タイや東南アジアの一部の地域では線路の上に市場を置いて営業していますが、この映像の様に電車が通るたびに撤収しては再開しています。それを上から見たらこんな感じと言う動画。こりゃぁ面白いなぁ。毎度毎度面倒だろうなと思っちゃうけども(°_°)
78 コメント 死んだイノシシのその後をタイムラプスで追って見てみるとこんな感じ
死んだイノシシのその後をタイムラプスで追って見てみるとこんな感じな映像。命の儚さと神秘さを感じる。ウジ虫とかそういうのが苦手な人はちょっと閲覧注意。
キリスト役の人が実際に手の平に釘を打たれて張り付けにされる痛い動画。キリスト役の人が実際に手の平に釘を打たれて張り付けにされる痛い動画。フィリピンで行われたキリストの復活祭?の様子だそうです。キリスト役の人が手の平に釘を打たれ十字架に張り付けられます。宗教的な儀式なんだけど、そこまでリアルにしなくて良くね?と思っちゃいました。キリスト教についてまったく無知なのでアレですが、これはちょっと…。ねぇ?つーかほんとにこんな事する必要あるの?ちょっと詳しい方いらっしゃいませんか?教えて欲しいです。
身体障害者、知的障害者等の真似をして踊りみんなであざけ笑う韓国のお祭り身体障害者、知的障害者等の真似をして踊りみんなであざけ笑う韓国の祭り
外国の文化なのでなんとも言えませんが、説明が本当なのだとしたら少しアレな感じがしますよね。以下はYouTube動画より。「病身舞」とはハンセン病患者、せむし、身体障害者、知的障害者等を形態模写し、みんなであざけ笑う-李氏朝鮮時代から続く韓国の伝統舞踊。支配階級への批判という説もあるが、直-接的表現は病人の真似である。
まるで宮崎駿の世界 マリ共和国にある泥の建造物ジェンネの大モスク(世界遺産)まるで宮崎駿の世界 マリ共和国にある泥の建造物ジェンネの大モスク(世界遺産)ジェンネの大モスク、ジェンネ(マリ共和国)1280年ごろイスラームに改宗したジェンネ王が宮殿を壊し、跡地に壮麗なモスクを建てたのが起源である。屋根が100本の柱で支えられている大モスクは、奥行き75m、高さ20mで、1000人の信徒を収容できる。表面の材質は泥のため、町の住民で分担して毎年塗り直しが行われる。(wiki)泥の街に泥のモスク、宮崎駿の世界みたいっすねー。

関連記事

89 コメント 70年代の警視庁白バイ隊がすごいwww色々緩かった時代の日本ほんとおもろい。
確かな運転技術があるからこそ可能なのです。と大真面目に解説されても困るなwww70年代に撮影されたという警視庁白バイ隊によるアクロバット走行のビデオです。隊員たちは真剣にやってるんだろうけどなんだか笑えてしまうwwwねwww
49 コメント 【動画】100年前に作られた歌う人形、トーキング・ドールの中身。
へぇ面白い。溝が掘られているのが円盤じゃなく筒状なのね。まんま小型の蓄音機だ。1920年に作られたマダム・ヘンドレンの歌う人形、その中身を見せてくれるビデオです。
49 コメント ブレーキが油圧でロックされたまま着陸したXB-70(ヴァルキリー)の映像。
1966年4月30日、テスト飛行の為に離陸したXB-70の着陸装置が格納時にドアに引っかかった事が原因で油圧と電気のバックアップシステムが故障。動画はその後の緊急着陸時のビデオです。この機体(2号機)は約1ヶ月後に行われた宣伝用フィルムの撮影時にモハーヴェ砂漠に墜落しています。
46 コメント これは一家に一本欲しい。汚い水も飲めるろ過装置ライフストローが素晴らしい
災害時や、緊急事態の時、何かしらで水が手に入らない時にこれ1本持っておくと安心かもしれません。泥水のような飲むとお腹を壊してしまうような水をろ過してくれるライフストロー。これ結構良さそうです。1本で約1000リットルをろ過可能との事。ただし、ウイルスなどはろ過出来ないようなので注意。泥水にストローを突っ込んで飲む姿はちょっと面白いかも??

最新ニュース

コメント

世界のお勉強動画。ドゴン族(マリ)のナマズ取り祭りの映像が凄いぞっと。 へのコメント

  • 返信 744mg ID:E3MTczMjM

    1ゲト

  • 返信 743mg ID:Q2MDg1NDU

    祭り1回で全滅じゃねえか

  • 返信 743mg ID:EyODc2MTQ

    ナマズ絶滅www
    川崎の潮干狩りもこんな感じだったのか

  • 返信 743mg ID:QwMTYwMjE

    これ昔よくTVでやってたような・・・

  • 返信 743mg ID:gwODI1ODE

    雑菌が入って目とか腫れそう

  • 返信 神月 ID:Q1NDc2MDM

     すごい現実だな。
    俺もやりたいねww

  • 返信 743mg ID:E3ODM0Nzg

    なまず根絶やしにしてどうすんの?
    それともどっかから持ってきてるのかな?

  • 返信 743mg ID:c2ODAwOTk

    コレ獲物が釣れた時のお前らじゃん

  • 返信 743mg ID:EwMjA4ODk

    わろたw
    いったい何がここまでこいつらを駆り立てるんだw

  • 返信 743mg ID:I1MjU0OTU

    人口池ってことは養殖じゃないの。違うかな

  • 返信 743mg ID:I1MDE0MTI

    おまえら、せめて説明文くらい読めw

  • 返信 空缶 ID:E1Nzg3MDA

    オカルト関係で有名な部族なので
    どんな神秘的な人々かと思えば何この
    この何w

  • 返信 743mg ID:U0MjQ5OTM

    これはどっちも絶滅するわ

  • 返信 743mg ID:UxMjQ5NjQ

    なんか007のオープニングとかに使えそうだな

  • 返信 743mg ID:g3NDI4MDQ

    群馬すげーな

  • 返信 743mg ID:Q0NjczNzQ

    群馬かー

  • 返信 743mg ID:k2MjY0NjY

    群馬なら仕方ない

  • 返信 743mg ID:kyMTExNDA

    生態系崩れないのけ?

  • 返信 743mg ID:U3Mjk0ODk

    ひとたまりもないな

  • 返信 743mg ID:M0NTY2NjI

    これ一番大きなナマズ取った人に賞金あるやつかな?TVで見たような

  • 返信 743mg ID:c4NzY2NDI

    これじゃ~ナマズちゃんはたまったもんじゃ~ねぇなwww

  • 返信 743mg ID:g0NzEzMzQ

    ドゴン族の祭りなら、変な仮面とかチンコケースが有名なんでなかった?

  • 返信 743mg ID:k4OTQ4NTg

    ウォール・オブ・デス!

  • 返信 743mg ID:A3NDM2NTA

    なにこれ韓国?

  • 返信 743mg ID:EzMDQ5MzY

    濃い茶色と薄い茶色の二色で完結する映像

  • 返信 743mg ID:UxMDYwODM

    一網打尽

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    216 コメント 津軽弁を話すおばあちゃん達の会話が全く聞き取れない動画。これはむずい。
    2分ちょっとある会話の中で「新年会」「忘年会」と「あの〜」「ほらぁ〜」しか聞き取れなかった(´・_・`)津軽弁で雑談するおばあちゃん達の会話がほとんどわからないと話題になっているビデオです。これをゼロから学ぼうとしたら外国語より難しいかもしれないね。そして時代と共に消えていく言葉なんだろうなあ。
    154 コメント 第二次世界大戦時のアメリカの爆撃機B-29(FiFi)を飛ばしてみた。
    飛べる機体があったのか。第二次世界大戦末から朝鮮戦争期までアメリカの主力爆撃機として活躍したB-29(スーパーフォートレス)のうち現存する1機「FiFi」を飛ばしてみた動画です。驚くことにこのFiFiは民間の団体が所有しているんだって。動画2は「Doc」こちらはレストアされ来月4月のアメリカで行われる航空ショーに出演する予定だそうです。サムネイル青色の人の席についてるのが照準器かな。
    99 コメント 1961年の銀座中央通りを日本橋に向かう車載HDカラー映像が面白い
    1961年の銀座中央通りを日本橋に向かう車載HDカラー映像です。60年前かぁ・・・と思うと何だか感慨深い映像。流石に今とは結構違うなと言う印象ですが、車のデザインやビルの広告の大正ロマンっぽいフォントが可愛くて結構好き。車のデザインに関してはVWのビートルとかそっち系のデザインっぽくて割と原点回帰しちゃっても良いんじゃないのって思う(°_°)しかし60年前って事はもうここに映っている人は殆どが亡くなっちゃってるのよね。。。何だか不思議だなぁ。
    89 コメント 70年代の警視庁白バイ隊がすごいwww色々緩かった時代の日本ほんとおもろい。
    確かな運転技術があるからこそ可能なのです。と大真面目に解説されても困るなwww70年代に撮影されたという警視庁白バイ隊によるアクロバット走行のビデオです。隊員たちは真剣にやってるんだろうけどなんだか笑えてしまうwwwねwww
    42 コメント SpaceXのStarshipを150mまで打ち上げる事に成功したテスト映像
    SpaceXのStarshipを150mまで打ち上げる事に成功したテスト映像。Starshipとはサムネイルにも出していますが、過去最大級のロケットで、その長さは120mにも及ぶ予定です。この映像で打ち上げられているロケットはその先端部分になる、貨物や、乗客が乗る部分ですね。イーロンマスク率いるSpaceXは再利用可能なFalcon9をバンバン飛ばしていますが、本命はこのStarship。2022年にはこれで火星に行くと豪語していますが、どうなる事でしょう。個人的には滅茶苦茶期待してます。
    134 コメント もしロケットタンクが透明で中身が見えていたら発射後の燃料の推移はこんな感じ
    左からサターンV、スペースシャトル、ファルコンヘビー、宇宙発射システム(SLS)ロケットを打ち上げた時の燃料タンクの中身をリアルタイムでシミュレートした映像。 赤=灯油RP-1 オレンジ=液体水素LH2 青=液体酸素LOXとの事。軌道に乗るまでの約9分間の燃料タンク内はこんな感じになっているみたいですね。ファルコンヘビーに関しては分離したブースターは地上に戻ってくる訳ですが、燃料はこの程度あれば戻ってこれるんですね。ほんと、ロケットって燃料で燃料を打ち上げる作業なんだなと改めて実感。
    70 コメント ビルゲイツ、5年前のTEDで完全に今回の様な自体を予測し警鐘していた。今一度見てみよう。
    2015年のTEDの登壇に立ったビルゲイツが今新型コロナで起こっている世界の出来事に対して警鐘を鳴らしていたと海外の掲示板で話題になっています。日本語訳が付いている動画だったので見てみましたが、今後人類は"核戦争"のようなもので死に絶える可能性よりも"ウイルス"によって死に絶える可能性の方が高く、また人類はそれに対する用意が殆ど出来ていないと言うテーマでした。正にそれは今世界で起こっている事で、実際何処の国も水際での対応に失策し感染を拡大させています。しかし、新型コロナに関してはさほど殺傷能力は無く、ペストの様に何千万人単位で死者を出すような可能性は低く、これをきっかけにゲイツの言う対策を世界が備えれれば良いなと思います。