このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

250ccのエンジンを搭載した凄いラジコン 産業用無人ヘリコプターRMAX!

246cc水冷2サイクル水平対向エンジンを搭載した産業用ヘリコプター、ヤマハRMAXのムービーです。農家を悩ます農薬散布やゴルフ場での防除剤散布、航空撮影までをこなす凄いヤツ!高度や速度までも感知する高性能GPSを搭載し、すべての舵をコンピューターで制御!急な横風でも自動姿勢制御で安定した飛行を実現!これはすごいぞ!お値段は約1000万円で飛ばすには農林水産航空協会の無人ヘリ操縦免許が必要なんだそうです。
2010年01月26日 21:09 ┃
180 コメント ブラックアイスバーンを華麗に抜けていく札幌のタクシーがすごいと人気になっている映像。
アクセルの入れ方がうまいなあ。やっぱ慣れてるんだね。札幌市で撮影されたという右折時に凍結路面に乗って横を向いてしまったタクシーがカウンターステアを当てつつアクセルの強弱で見事にリカバリーして抜けていくというビデオが人気になっています。タクシーもうまいけどその後に登場するトラックもお見事!というかその時にすれ違ったセダンがめっちゃ普通なんだけどタイヤの差?
84 コメント 【動画】これはキ◯ガイ。280km/hですり抜けするポルシェ乗り。
こわっ。左の車線空いていたのに何故リスクの高い内側に入ったんだ。トルコの高速道路で撮影された無茶な運転をするポルシェ718ケイマンGT4RS乗りのビデオです。オリジナルのインスタが垢消しされていたのでX転載版で紹介しています。
368 コメント プリウスが暴走事故を起こす理由を解説する再現動画が話題に。そうかこれは知らなかった。
そうかここにEV走行の問題点があるのか。プリウスが暴走事故を起こす理由という解説動画がTwitterで人気になっていましたので紹介します。ニュートラル状態でアクセルをベタ踏みしても静かだから意図しない急加速が起きる可能性があるんですね。パネルと大きな警告音が鳴っているけど「え?なになに?」と色々と触っている間にドライブに入ってドーン(°_°)と。普通の車だったらアクセルベタ踏みしたらエンジンが大きく唸るけどプリウスだとこうなのか。これは対策した方がいいかもしれないね。
73 コメント 【動画】ハンヴィーで首都高を走る車載映像が人気に。
車載映像から分かる車幅の広さ(゚o゚)昨日のTwiterで人気になっていたハンヴィー(HMMWV)で首都高を走る車載ビデオです。紹介はYouTube版で。投稿者コメントによるとリッター5キロくらい走るらしい。思ったより燃費良いんだね。
記者会見場に空飛ぶペニスが乱入 一瞬で表情が変わるSPと叩き落すSP ロシア記者会見場に空飛ぶペニスが乱入 一瞬で表情が変わるSPと叩き落すSP ロシア
元チェスの世界王者で現在は政治活動を行うロシアのギャリーカスパロフ氏が会見を行っている会場にペニス型ラジコンヘリが乱入w空飛ぶペニスの出現に瞬時に要人を守ろうとするボディーガードの動きが映画のようでカッコイイです。素手で叩き落すSPもすげぇw
リアルなエンジン音を響かせるラジコンカー
音車(オッシャー)は電動カーの回転動力を受けエンジンの排気音を作り出すものです。そのことにより車の動きに合わせてリアルな排気音が発生します。(サイトより)これ楽しいねっ!昔GPバギーで遊んでた時期がありましたが、メンテが超大変でwこれなら手軽に本格的な雰囲気で楽しめますねっ!超ほしい☆
バイクのラジコンが超楽しそう!!ハングオンするよ!!

ちょっとこのラジコン凄いよ!超リアルで楽しそう!カーブではライダー人形が動いてハングオフするんだからっ!




関連記事

248 コメント 【神奈川】知識武装でスピード違反取り締まりを逃れたフェラーリ458乗りの車載。
【ひ】より。ブレーキ踏んだ瞬間がGPS読みで114km/hだから確実に速度超過ではありそうなんだけどね。確かに計測は怪しいなあ。神奈川県小田原市の小田原厚木道路で覆面パトカーに止まられるも知識武装で取り締まりを逃れたフェラーリ458乗りのビデオです。こういうので逃れられた場合の動画って珍しいね。
52 コメント 【軍事】生で見てみたい。高速飛行する戦闘機を真横から見れる山。
これは軍事マニアでなくても生で見てみたいな。訓練で渓谷を低空飛行する戦闘機たちをほぼ真横から見ることができるという山からのビデオです。動画も良いけど合間に挿入されている写真がすごいわ(*°∀°)=3
145 コメント 【動画】公道を走る千葉ナンバーのペヤング(焼きそば)が話題に。
ワロタ。これもう捕まるの覚悟の仮装大賞なんだな(笑)千葉県某所を走るソースやきそばペヤングに魔改造されたダイハツタントのビデオが今日のXcomで人気になっていましたので紹介します。暴走族もここまでやると笑える。
42 コメント 事故寸前。離陸時に木に突っ込んでしまったMi-8ヘリコプターの映像。
こええ。カザフスタン南東部アルマトイのメデオ・スケートリンクで撮影された救助会社が運行するMi-8がギリギリ危ない動画です。会社によると風速と風向きが急激に変化したのが原因だそうです。これ周りの人も危なかったよね(@_@;)

最新ニュース

コメント

250ccのエンジンを搭載した凄いラジコン 産業用無人ヘリコプターRMAX! へのコメント

  • 返信 名がありません ID:YxNzExMzE

    中古で600万くらいだそうです。

  • 返信 名がありません ID:AwNDEyMjE

    ラジコンなんだろうけどラジコンじゃないよなw

  • 返信 名がありません ID:YxNTU3OTc

    数年前に中国に輸出して問題になったな。偵察用として軍事転用可能だからね。

  • 返信 名がありません ID:gwMjM2MTc

    毒ガスだったら最悪だな、これw

  • 返信 743mg ID:Q5MTk0NjM

    何ヤマハってこんなのも作ってたのか!バイクと音楽機器だけかと思ってた

  • 返信 743mg ID:QxNjk1NjI

    ホビーのヘリを飛ばせられる人はこのヘリを簡単に飛ばせられそうだけど、このヘリしか飛ばしたことの無い人はホビーヘリは飛ばせられないんだろうな。

  • 返信 743mg ID:c4MjA0NjU

    >>6
    ホビーヘリのほうが難しい。産業用ヘリは大きいから姿勢把握しやすいし、操縦中に田んぼに落っこちても勝手にホバリングしてたよ

  • 返信 743mg ID:E5NDUyNDU

    R-MAXは最大積載量に対してエンジンが非力・・。九州の夏場で田んぼに農薬撒いてた時は冷却水吹きこぼしながら飛んでた・・。
    >7
    GPSの受信が無くなったらちょっと安定したホビーラジコンだよ。勝手にホバリングするのはヤンマーの前の型。今はヤマハと提携してMax使ってる。

  • 返信 743mg ID:c2MDI3MTI

    想像以上にでかかった。
    けど青森とかじゃ有人の普通のヘリで農薬散布してるしヘリは効率いいんだろうな。
    >5 ヤマハ発動機は4輪エンジンも造ってる。トヨタの高性能エンジンは大体ヤマハと共同開発。

  • 返信 743mg ID:EzODg0MzI

    デッカイな…小さい子供くらいなら乗れそうなパワーを感じるけど

  • 返信 743mg ID:EyNTMzMjk

    早朝、近所でこれやってるわ
    これだけ高性能なのにエンジンの音はなんで爆音なの?
    うるさくて目が覚めるわ

  • 返信 743mg ID:AzNzkyOTY

    >>11 
    これに従事している物です。
    opでは無いですが、ご迷惑をお掛けしています。
    エンジンの音よりも回転翼の音の方がおおきいと思います。
    ただ、ホースを持った噴霧よりも勝負が早いのでほんの少しだけ、ご辛抱をお願いします。

  • 返信 743mg ID:UwODMxMzg

    ヤマハじゃねえよ馬鹿ヤンマーだ

  • 返信 743mg ID:E5MDMzMjM

    ヒロボー製じゃなかったっけ?ヤンマーは独自で設計生産してたけどコスト掛かるのでヒロボーに委託 ヤマハは自社の名前入れないと売れないとかって言ってたような?

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    52 コメント 【動画】水面を時速100キロ以上で滑走する超速のウィンドサーファー。
    これはスピード記録用に特別に作られたボードとセイルなんだと思うのだけど、ウィンドサーフィンって時速100キロもでるんだ(*°∀°)=3ナミビアのリューデリッツ・スピードチャレンジで最高時速102.35キロを記録したアンディ・ローファーさんのビデオです。今季のトップスピードはビヨン・ダンカーベックさんの103.68km/h。
    49 コメント 墜落したけどスゴ腕だった。アクロバット飛行をしていた飛行機が湖に墜落してしまう瞬間。
    水面に接触してほぼ横を向きかけたのにコントロールして衝撃を最小限にして着水!これは凄いんじゃないの。オーストリアのヴォルフガング湖で撮影された曲芸飛行中の飛行機が湖に墜落してしまう瞬間のビデオです。パイロットは自力で脱出し怪我はなかったんだって。いやーこれは凄い。
    129 コメント 香港から北京までの2440キロを9時間で走る中国高速鉄道の旅。駅がすごいな。
    駅が空港みたいだな。香港西九龍駅から北京西駅までの2441キロを8時間56分で結ぶ高速鉄道、京港旅客専用線のG80(直行便)に乗車した旅行記です。乗車料金は二等席17000円~ビジネス席55000円。これは楽しそうだなあ。食事なども車内販売の他に電話で注文しておくと次の駅で受け取れるサービスがあるんだって。在来線はあまり好きじゃないけど新幹線だとずっと窓の外を眺めていられる私には楽しめる旅かもしれない。
    99 コメント ドローン問題。とうとう旅客機にドローンが衝突する事故が起きる!?機内から撮影した動画。
    これはヤバいヤバいヤバい。大惨事になるところだったじゃないか!と書こうと思って詳細を調べていると・・・。どうやらフェイクらしい?約20時間前に投稿された動画なんだけどニュースがきてないしコメントにもフェイクじゃないかと書かれている。CGだとしたら上手すぎると思うのだけど。フェイクだったとするとドローンの問題が騒がれているのって日本だけじゃないのかもしれないね。
    56 コメント これは楽しそう!長い下り坂コースでレースができるスカイライン・ルージュが楽しそう動画
    わあ!これは楽しそう!ニュージーランドのベン・ロモンド・シニック保護区(ベン・ロモンド山)の麓にある3輪の乗り物で坂道を下るスカイライン・ルージュが楽しそう動画です。これ絶対無茶して大怪我する人いるよなwww軽くジャンプしてそうな箇所があるし結構スピードでそう。
    73 コメント 雲海の上からハンググライダー。スイスの高い山の上から飛び立つ映像に(((゚Д゚)))
    ハンググライダーって思ってる以上に安全な乗り物らしいけど・・・。動画1だけを見ると(((゚Д゚)))だけど2を見ると凄く気持ちが良さそうだね。プロのハンググライダーパイロット、ヴォルフガング・シエスさんによる雲海の上からハンググライダーが投稿後数日で1500万再生の大ヒット動画になっていましたので紹介します。
    27 コメント 【動画】ヴァージン・ギャラクティックの宇宙船が3回目の試験飛行を行い宇宙空間に到達。
    発射される様子も宇宙空間での姿も綺麗だなあ。宇宙旅行用に開発が進められているヴァージン・ギャラクティックのスペースプレーン「VSSユニティ」が3回目の有人テスト飛行を行い高度89.2キロ(米軍が定める高度80km以上の宇宙空間)に到達しました。そのビデオです。今後年内に3回の試験飛行を予定していて早ければ来年中に民間宇宙旅行を実現したいとしています。1枚25万ドルの宇宙旅行のチケットは既に600件予約されています。