このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

スティーヴン・セガールが日本の合気道大会で演武を行った時の映像

沈黙シリーズで大人気の映画俳優スティーヴン・セガールさんが日本で合気道の演武を行った時の映像です。以下wikiよりセガール情報。7歳から格闘技に接し17歳で来日、英語を教えながら禅、合気道、剣道、柔道、空手を学ぶ。合気道7段。ほかにも太極拳を始めとして、複数の中国武術を学ぶ。大阪・十三にある合気道道場の娘と結婚するが11年で離婚。
2010年01月13日 00:08 ┃
39 コメント ドームをライブコンサート用のスタジアムに改装していくまでのタイムラプス映像
ドイツのロックバンド、ラムシュタインのドレスデン公演のドーム会場がライブコンサート用のスタジアムに改装されていくタイムラプス映像です。沢山の人が関わっているんだなぁと実感。これはお金も掛かる訳だ(°_°)
40 コメント 【動画】大昔のゴルフツアーには今では考えられないお楽しみがあったらしい。
ウイニングボールを奪い合う観客たち。動画1は1937年のPGAチャンピオンシップより。まだもう一人のボールが残っているのにねwww動画2はいつのものか調べる事ができませんでしたが似たような時代からの映像だと思います。
74 コメント 896コアCPUのWindowsでDOOMを動かしてみた結果・・・
ってそっちかーい!!ってなったけどこれはこれでめっちゃすげぇwwwてか896コアある構成ってどんなだよ?メモリも1024GBあるっぽいし。Xeon® Platinum 8180が28コアだから32機を繋げて構成してるのか?このCPU1つ120万円くらいするんだけど・・・。 *タスクマネージャーのコア毎のCPU使用率です。
90 コメント 【4K】1958年にマーシャル諸島で行われた水中核実験のノーカット版。
恐ろしい兵器だけど美しいものだな。1958年5月16日にマーシャル諸島エニウェトク環礁で行われたアメリカの水中核実験(ワホー、Mk-7核弾頭9キロトン、水中150m)の4Kノーカット版です。9キロトンとはTNT火薬9000トンに匹敵する爆発力なんだって。ウィキペディアの日本語版では深海960mでのテストと書かれていましたがどちらが正しいのだろう。
これは辛そう(@_@;)重そうなパンチを連発!空手のスパーリングが痛そう。これは辛そう(@_@;)重そうなパンチを連発!空手のスパーリングが痛そう。僕ちゃん一発食らったら悶絶する自信がある。というか一撃で内蔵がぶっ壊れちゃいそうです(*´Д`)芦原会館という空手の流派があるそうでそれのロサンゼルス支部の映像です。重いパンチを連発している日本人は有名な方なのかしら?受けている方も相当な空手家なんだと思うんだけど、とても辛そうですね(*´Д`)空手ってこうやって鍛えて行くもんなんですか、密かな憧れはありますがやっぱり無理そうですな(@_@;)
極真空手vs太気拳 ガチンコ交流会 松井館長vs太気拳もあり極真空手vs太気拳 ガチンコ交流会 松井館長vs太気拳もあり
これはちょっと極真空手が圧倒的っぽいですね。極真空手が太気拳の方たちと技の交流をしている映像なのですが、体格の差がありすぎてちょっと酷い絵に見えてしまいました。太気拳でYouTube検索しても組み手的な動画が見つからなかったんですが、型の拳法?
柳龍拳はやっぱりすげぇ!!遠隔攻撃で大男がバタバタ倒れる柳龍拳はやっぱりすげぇ!!遠隔攻撃で大男がバタバタ倒れる衝撃映像
柳龍拳、サハリンで1941年ごろ出生。大東流合気道を一子相伝で継承する武術家系の正統3代目宗家を自称するが、一代目、二代目の名や経歴などについては明らかにされていない。(wiki)例の総合格闘家とのガチ対決って探偵ファイル主催だったんですね。
予備:youtube.com  youtube.com

関連記事

83 コメント 昔のラブホテルに設置されていたコレを見てイーロンマスクはハイパーループを構想したらしい。
たぶんusoだけど。なんでも動画があるんだねー。昭和の時代に全国のラブホテルで活躍した気送管装置(エアシューター)のビデオです。これウィキペディアを見てみると昔はこれを使って電報を送り合っていたと書かれていましたが全国にパイプが張り巡らされていたという事?
59 コメント 【ネコ】1900年5月に撮影された世界最初のネコの動画がこちら。
これが世界最初のネコのビデオ。少女(マドリン・ケーラー)のおおよその年齢と背景の草木から1900年の5月に撮影されたと推測され、現存する中で最も古いネコのビデオとされているリュミエール兄弟の作品「少女と彼女のネコ」です。コメントにもあるけど100年、1000年以上前の人もこうして猫と遊んでいたと考えると面白いねえ。
117 コメント 【動画】大阪万博がめちゃくちゃ未来だわ。
55年も前の開催だけど今見ても未来に見えちゃう。入場者数6421万人(1日の最高83万6千人、平均35万人)。1970年に吹田市で開催された大阪万博(EXPO'70)のアップスケール映像です。ウィキペディアにあった、開催期間中の迷子4.8万人、迷い大人12.5万人、落し物5.4万件(うち金銭4890万円)、食中毒388人のデータが面白かった(*°∀°)
74 コメント 1928年に撮影された珍しい自転車レースの映像。ペニー・ファージング型自転車。
前輪が異常に大きいペニー・ファージング型自転車。これゆったり走っているイメージしかなかったんだけど実はスピード特化型だったんだって。全て速度のために設計された形で一定条件下だと今のロードバイクにも劣らない性能らしい。なら今の最新型とレースしてみてほしい気もするね。面白いネタになると思う。

最新ニュース

コメント

スティーヴン・セガールが日本の合気道大会で演武を行った時の映像 へのコメント

  • 返信 名がありません ID:Y4NDA2NzQ

    やっぱ空手は強いよな

  • 返信 名がありません ID:Y2ODEyODI

    セガールの合気道って大したことないらしいと
    合気道部の先輩がおっしゃておりました
    確かに、追い詰められて身動きとれなくなってるように見えるし、失笑が起きてる…?

  • 返信 名がありません ID:gyMzEyNjQ

    >失笑が起きてる
    合気道の演武ではよくあることです。

  • 返信 名がありません ID:g1MzcwNjA

    >2
    その手の「先輩」という輩は大勢いらっしゃいます。こういった発言には入り身投げにてスルーしましょう。長く関わる事もないでしょう。
    観客は競技中、股間にケリを受けた人を笑い飛ばす冷酷な方たちです。

  • 返信   ID:UxOTY4NTY

    塩田さんと比べると格の違いが大きすぎて比較の対象にすらなさない感じ

  • 返信 名がありません ID:kwNjM4OTU

    いや、結構すごいとおもったよ
    まぁ素人目線だけど

  • 返信 名がありません ID:M2MTUxNTM

    演武だからね。

  • 返信 名がありません ID:Q4MjI4MDM

    合気道自体が胡散臭くて仕方がないんだが
    絶対ああはならんだろ

  • 返信 名がありません ID:E0MDY2NjQ

    合気道が胡散臭くなる理由は投げられ役が怪我しない動きを学んでるからだ
    柔道でも普通にやると頭打ったりするから受身学ぶだろ、余裕あれば相手の裾引っ張り上げて頭から落ちないようにできるけど
    合気道は相手の力の方向を狂わせて自滅させるからもっと上等な受身をしないと危険→ポンポン自分から投げられてるように見える

  • 返信 名がありません ID:M4NDUxMzQ

    なんでみんな一斉にかからないの?
    1人ずつ行くなら多勢で攻める意味ないじゃん
    合気道は格闘技でもなんでもない受け身同好会
    演武がある時点で実戦向きじゃない
    実戦では空手家・ボクサー・総合やってる奴とかに敵わないね
    結局みんな打撃や寝技にしか興味ない

  • 返信 名がありません ID:cxMjkwODE

    合気道=ちょっとはげしいラジオ体操

  • 返信 名がありません ID:EwMDA5MzQ

    一回転して受身とってるほうが凄いw。

  • 返信 名がありません ID:cxODg4ODE

    >>11
    それすら出来ないお前

  • 返信 名がありません ID:MzNzg3NDU

    吉本新喜劇相手か

  • 返信 名がありません ID:U3Njc0NTM

    組み手だけでだれも拳や蹴りを加えないんだねwww
    まあ、そんなもんだろ

  • 返信 名がありません ID:M2MTM0OTk

    正直、あれは一回転して受身をとらないと骨が普通に折れるだろうな

  • 返信 743mg ID:IzNTY4Njg

    受身の人も綺麗に回ってすごいな
    失敗したらやっぱ折れるんだろうか

  • 返信 743mg ID:c1NDYzNDk

    シルベスター☆ローン

  • 返信 743mg ID:YwNDQ2NTc

    セガールは他にも相当武道習っているけど、合気道が好きなんだよな、7段だっけ
    てか大したことがないって、外人がやっているからという妬みでしょ
    実際にセガールと戦ったら合気筆頭に色んな武道混ぜてくるからやばいよw

  • 返信 743mg ID:Y3OTc1NTA

    合気道は受身とらないとマジでヤバい
    変に踏ん張ると骨が逝く

  • 返信 743mg ID:A5MjE3NjQ

    映画やゲームの派手な打撃系しか知らないクセに格闘技通を気取ってるガキどもには分からないだろうな、合気道の技のヤバさは。

  • 返信 743mg ID:g5MjQ3NDU

    ネット上でいきがる自称玄人は自分の体で体験したこともないくせに脳内イメージですぐ否定する
    これはもうどうしようもない

  • 返信 743mg ID:IzMDE2MjU

    武道は何でもいいけど強い奴が強い
    弱い奴は何やっても弱い

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    74 コメント 昭和39年(1964年)の自動車学校と名神高速道路。ドライヴァーのエチケット。
    昭和39年のドライヴァーのエチケット。この頃って自動車はお金持ちの乗り物だったんだよね?それにしては結構走っているもんだな。名古屋はお金持ちだらけだったのか。それにしてもナレーションが自由だなあwww今だったらクレームになりそうwww
    43 コメント 貴重映像。今から約100年前、1925年の日本アルプス縦走。
    どうだろう。服装や道具が違うのは素人の私にも分かりますが、景色は100年前と今とではどれくらい違うのだろうか。1925年に文部省/東京シネマ商会が製作したサイレント作品「日本アルプス縱走 烏帽子嶽より燒嶽へ」を紹介します。
    78 コメント 荷役はかわる。1958年(昭和33年)の日本通運のお仕事風景を記録したビデオ。
    へぇ面白い。物流の基本はこの頃にはもう確立されていて乗り物や風景が違うだけでお仕事の内容は今とそれほど違わないんだなあ。昭和33年(1958年)に製作された日本通運のお仕事を記録したビデオです。あのパレットの登場が荷役の働き方を大きく変えたんだね。物流に関わっていなくてもたまに目にするパレット。なかなかすごい物だった。映像の作り方もテンポが良くて見やすいしナレーションも分かりやすくとても良いドキュメンタリーでした。
    74 コメント 昭和39年(1964年)の自動車学校と名神高速道路。ドライヴァーのエチケット。
    昭和39年のドライヴァーのエチケット。この頃って自動車はお金持ちの乗り物だったんだよね?それにしては結構走っているもんだな。名古屋はお金持ちだらけだったのか。それにしてもナレーションが自由だなあwww今だったらクレームになりそうwww
    74 コメント 896コアCPUのWindowsでDOOMを動かしてみた結果・・・
    ってそっちかーい!!ってなったけどこれはこれでめっちゃすげぇwwwてか896コアある構成ってどんなだよ?メモリも1024GBあるっぽいし。Xeon® Platinum 8180が28コアだから32機を繋げて構成してるのか?このCPU1つ120万円くらいするんだけど・・・。 *タスクマネージャーのコア毎のCPU使用率です。
    91 コメント 【動画】市橋達也容疑者送致の際のマスゴミたちが必死すぎるwwwww
    これもう15年も前なのか。リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件で容疑者だった市橋達也が千葉地検に送致される時の様子です。この混乱でTBSテレビのディレクターが逮捕、日経新聞の記者も手指の骨にひびが入る怪我をしています。TBSに逮捕者も出ているし、当時は何度も流された映像だと思いますが、今見ると本当ひどいなwww
    86 コメント 自粛で暇だった男が2カ月かけて庭にピタゴラ装置作って撮影した映像が凄い
    自粛で暇だった男が2カ月かけて庭にピタゴラ装置作って撮影した映像が凄い。良く作ったなこれって言う感想と、なんだよこの広大すぎる庭と言う感想w なんかめっちゃ気持ち良さそうな庭してんなぁおいぃ。