お互いを外に押し出しながらの激しいバトル!最後の最後に熱いバトルが見れて富士もなかなか楽しかったよ
★1989年鈴鹿セナvsプロストの有名なシーンを車載カメラから
1989年鈴鹿GP47週目のシケインでアラン・プロストのイン側を刺したアイルトン・セナが接触。この接触をプロストの故意によるものだと捕らえ、翌年仕返しをしているw
★アイルトン・セナはシビックに乗ってもセナ足 中嶋悟とセナ鈴鹿
89年鈴鹿、優良争いをしていたセナとプロストが47週目のシケインで接触。その翌日の貴重な映像です。アイルトン・セナと中嶋悟がシビックで鈴鹿を走る映像。セナはシビックに乗ってもセナ足なんですねw
予備:jJIswLe0_jw ニコ動:blog-entry-1041
当たり前だけど全ての動作がスムースでスゲェ。
素人質問なんだけど、コーナリング中にあんなにアクセルオン・オフ繰り返して姿勢乱れたり不安定になったりしないもんなの?
※1
多分常人では分からないほどの調整能力でヤバい
コーナリング中に意図的にわずかに後輪を滑らせることで
コーナー脱出時の方向に車全体の向きを変える
そのままだとリアからスピンするが
カウンターを当ててスピン防止+グリップ回復
これをものすごい細かい時間で何回もやっている
これにより普通のコーナリングより車が直線方向に向くタイミングが早くなり
他車より早くアクセルオンできる=タイムが良くなる
のだろうという仮説がある
わかっていてもできるもんじゃないけどね
フットワークとハンドリングが華麗すぎて意味が分からないwww
天才!
アンダー出してたりでわりと普通だな。。
凄い、鳥肌立った。
シフトチエンジが丁寧。
ニュートラル確認して回転合わせて変速している。
車、路面、タイヤに合わせて速度調整か~全然無理していない。
ごく普通
初めて乗るクルマで普通はこんな華麗な運転なんて出来んな
※6
ひょっとして、最後のストレート直前のライン取りをアンダーとかいってんのか?
あそこは鈴鹿のスプーンで複合コーナーだから、一度外に膨らむラインが正解なんだよ。
知ったか乙。
普段は右ハンドル運転して無いはずなのに
このテクニックはどういうことなのだろうか?
アイヤー
※6
アンダーという言葉どこで覚えたの 君良く知ってるね すごい
カッコインテグラ!