そこはちょっとマズイだろう(´・_・`)右カーブにしても左カーブにしてもその場所は突っ込まれる危険性が大やないか。リトアニアのヴィサギナスで行われたラリーで観戦場所を誤った観客が突っ込んできたラリーカーにはねられてぶっ飛ばされる動画です。
★魔のポイント。事故車を助けている所でまた同じようなクラッシュが。ダカールラリー2015事故で横転したマシンを助けていると・・・。こえー。ここは事故多発ポイントなのかな。ダカールラリー2015より激しめのぶっ飛びクラッシュ映像です。ドライバーはEl Martillo Racingのマット・キャンベル(Matt Campbell)さん63歳。このクラッシュで二日間入院しましたが無事退院したそうです。レースマシンって頑丈やなあ。
★モンツァ・ラリーショーでバレンティーノ・ロッシがドリフト中にインから抜く凄いオーバーテイクを決めるえええ。モンスターエナジーだしバレンティーノ・ロッシってあのMotoGPのロッシだよね?4輪でもめちゃくちゃ上手いじゃないか。モンツァ・サーキットで行われたラリーカーのイベントでバレンティーノ・ロッシが魅せた超絶オーバーテイクのビデオです。そういや昔F1のテストとかフェラーリから参加した事ありましたもんね。2輪と4輪ではまったく違うけど才能があると他のカテゴリーでもやれるんだなあ。
Robert Kubica Test – Flat out & Max Attack Moments
Kubica Flat Out at Test Rallye Monte Carlo 2015
Test Rallye Monte Carlo 2015 – Robert Kubica Fiesta wrc
おや?
日本車ならサスペンションが壊れてそうw
着地した瞬間にハンドル効かなくなってドカーンwww
自動暴走インジェクション装備のチョンダイには適いませんよね^^
↑40代にもなってネトウヨw
今は韓国とか関係ないのにチョンがどうこういってるし
頭の中がバーンッってなってるね
WRCでのランエボやインプレッサの活躍知らんのか?
まぁ釣りなんだろうけど。
A2MTE4NTg
お前のコメントで折角の動画も台無しだな
普通にできるし‥
禿げながらまげ結う!
>ID:k2MDc2NDk
ゴミニート乙w
ドスッ
と着地するサス
かっこいい
3
サスがだな~って思ったよ。
軟そうだけどロールしない、跳ねてるけどきっちりグリップしてる。サスがだな~。運転手は基地外だな。
最近のWRカーはジャンプ後の姿勢の収まりがスゴいよね!
腕やろ
はねまくる車を制御するのも、しっかり制御される車を速く走らせるのも腕だよ。
方向性が違うだけ。どっちが上とかじゃない。昔のドライバーが今の車に乗ったら、感心しながらもやっぱり速く走らせると思うよ。
じゃあ跳ねまくってた昔のラリードライバーは全員下手くそなんかいっ!?
1台分でン百万とかのサスですからねー。
ドライバーから観たら、道のすぐ横にいる奴とか
凄く邪魔なんじゃないか?
俺がドライバーだったら、きっと気になると思う。
でも、邪魔とか気にする奴は、きっとこの速度でなんて運転できないのだと思う。
このドライバーは、道のすぐ横にあるガードレールが凄く邪魔だった。
(クビサ ガードレール串刺し事故で検索)
あぁ^~車がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
くっそwwww
こ・れ・カ・メ・ラ・マ・ン・も・命・が・け・だ・な。
NGワードよけ。
温暖化進んでるみたいだね雪がない
事故であんな大ケガしてもこんな走りしちゃうクビサってすげぇ
しかもナイスガイで大人気とかもう
アクセルもブレーキもずーっと踏みっぱなしなんだろうなあ
サイドも入ってるよー
相変わらずラリードライバーはぶっ飛んでるな
先週教習所卒業した俺には無理だな。
おめでとう
お疲れさん
ご愁傷様
またHYUNDAI車の高性能さが証明されてしまった
またHYUNDAI車の高性能さが証明されてしまった
車はガラクタでもドライバーが良ければカバーできるんですよハイッ!
正解w
FORD FORF FORD FORD FORD
去年の朝鮮自動車はガワだけ朝鮮製で
中身は全部他社開発品だったな。
ジャンピングターンフラッシュ!
車のプロの方教えて!
車体のしたから火花が散ってるけど、どの辺のパーツをこすってるの?
そんでもって大丈夫なの??
こういう車はアンダーガードを付けてあって、それを擦ってる。
このレベルで擦ると、ガードもひん曲がって一度外すと付け直すのが大変だけど、ワークスなら使い捨てだろうな
よく見る華麗にドリフトとかのテクニックもたしかにすごいんだけど
この動画はラリードライバーのほんとのすごさを実感するわ
これで吹っ飛ばないなんて信じられん・・・
これカメラマンも命がけだな
全く理解出来ない。
どういう神経なの?
あのスピードであの道走るって。
馬鹿なの?
これが「幻の多角形コーナリング」。
足廻りとタイヤが馬力より勝ちまくってるからドライバーはこの低速コーナーなら鼻ほじってるレベル、だが時速200kmでジャンプは腕とか車の問題超えてあれは頭おかしいw
走ってるほうより撮ってるほうが怖い
いつでもぶっ飛んできそう
すげーわー
こんな道あのスピードでよく走れるな
何回かイン側にタイヤ落としてるけどこれが「溝落とし」なんだろか・・・
1個目の動画の0:08の人
こいつはさすがにマナー違反な場所にいるんじゃない?
チンさむ・チンさむ・チンさむ・チンさむ
あれ!?
なんか懐かすぃぞ。
チンサム…言うたな…
つまんねー
時間の無駄だったわ
カーブのアウト側に陣取ってるやつらって事故が起きても自己責任だろ? わざわざ危険性のある場所にいるのが悪いんだもんな。
なんで湯川は政府が面倒見る見ないの話になるのかな。
実際に現地に観戦した事あるけど、コーナー近くは怖くて近づけんかったわ。
ストレートを至近距離で見てるだけでドライバーのキチガイっぷり十分わかった。
あと移動が大変ですごく疲れた。
ラリーは昔からに観客も命がけなところがレースの一体感を生み出してたんやで
今はどう管理されてるのか知らないけど
一台おいくら万円するんだろう…
一億はするんだろうな、多分
ランエボインプ出てた頃が一番面白かったな
だよなー
トミ・マキネンとかコリン・マクレー、ペター・ソルベルグ、セバスチャン・ローブとか
あの時が一番面白かった
サインツ、カンクネン、オリオール等が全盛期の時が一番面白かったな
グループBからグループAに移行した結果、猛烈な勢いで車が進化していったし
当時はホントに特徴のあるドライバー、特徴のあるマシンばかりだった
いやWRCつったらグループBが一番アツいわ
トーカ堂なら・・・19万9800え~ん
車って言うよりドライバーの腕だなぁ
F1より迫力あるな
火花が昔のF1みたいでいい
はえええ
走り屋()御用達のハチロク()だと事故る前に分解しそうな速度
リジットアクスルでこれは無理
ガッデムでしかWRCを知らんかったが、
こんなに迫力あるもんだったのか。思ったより、速い。
ラリーって雑なドリフトで強引に曲がっていくイメージだったけど、これ見て考えを改めたわ。
昔はパワーと車体のバランス悪かったからそんな感じだったけど今はパワー抑え目で殆ど全開グリップで走ってるからね
すげー(; ・`д・´)
迷いが感じられないな、ほぼ常にフルスロットルって感じだ(゚д゚)!
もうほとんどタイヤの回転数の勢いの惰性などで
曲げてるのワニじゃろうね
クビサたんが元気になって本当に良かった(*’-‘)+相変わらずネジが5~6本吹っ飛んだ激しいドライブだw
あの事故がなかったら、いつか有力なチームに移籍してF1で頂点取れたかもしれないと思うと本当に惜しいけど、今のクソF1なんかよりこの動画の方が遥かに面白いなw
頭のねじ絶対どっか飛んでるだろwwww
いつもラリー見てるがコイツラまじスピード狂の度が超えてるwwwwww
確かに日本人は頭のねじが外れてるね
そだろ日本人は突き詰めるとクレイジーだからな。
大東亜戦争時特攻でビビってた朝鮮人とは大違い。
朝鮮人「命欲しい~;w;」
バロスwwwwwwwwwwwwwwwww
いやぁ・・・ダートであんな速度で的確に曲がっていけるとは・・・
どうみても砂が浮いているがターマックなんだが。
空中で舵が切れるように、ラダーとエルロンが付いているんだな。
レンズの圧縮効果もあるんだろうが、とてもじゃないがコントロール出来るスピードと動きじゃないように見える。
やっぱプロはすげえな、あんな大事故からここまで戻してくるんだから。
1
なるべくアクセル抜きたくないからどうしても必要ば時以外はほぼ全開
だから左足ブレーキにブレーキバランサーちょいちょい弄って荷重コントロールしてんのか
怖いわ
スキーのモーグルのようにコブをクリアしていくな。
いい足してるわ。
どんだけいい加減な舗装なんだよ!
すごすぎるんですけど
フォードって長い事やってるね
フォード様様やな
尻から火がでよるわ、ブボッってな^^
やっぱラリーストは初めから頭に入ってないネジがあるわ
※30
ちなみにショック一本100万以上だって。ショック自体が操舵部品を兼ねるストラットだからショックだけならF-1より高いよ。
本当にスゴいねー
これ顔が昔のじゃない?
あんなに跳ねたら着地の瞬間どこにすっ飛んでもおかしくないのにちゃんとコントロールしてる。頭おかしい。
小学生の頃、ランチア・ストラトスが大好きでした…
タミヤね みんな好きだったよ
こう見ると速いけど
テストだから本気ではないよね
彼等にしてみれば「そこそこ」のペースだと思うッス
3つ目の動画の3分24秒おもしろいね
足回りとタイヤが馬力より勝ちまくってるなら、運転は楽チンだろう。
昔は真逆だったみたいだけど。
こんな速く曲がっていけるものなのか。。
キムチ臭いねw
激おこで走っとるのかな?
うわ~
踏みっぱじゃん・・・
こわっ
モーグルスキーかよ!
これだけバンピーな道なのに
貼り付いたように走るな・・・
凄いのは技術じゃない(勿論技術も凄いんだがw)
このスピードで突っ込める心臓
マン島TTとかもだが同じ人間とは思えん
特に家族を持ってる奴…何を思いながらアクセルを開けてるのか…
腕はもちろんのこと、タイヤやサスのバランスが見事に合致してのドライビングだろうね
キレイなライン取りだなあ(空中でもライン取りっていうかは知らんけど)
やっぱD1は低レベルですわ
俺もD1きらいだけどフィギュアとスピードスケート比べるようなもんだぞ。
なぜコントロールできるんだw
着地する時のタイヤの抵抗値とその瞬間にアクセルコントロールして一瞬でパワー配分を理解しているドライバーなだけだろ。
要するに頭おかしい
すげーな
うん、すげーよ
意図的にやってるわけじゃないだろ
スピード出てるし、道がうねってるだけ
それに事前に下見してるから早く走れるだけのこと
知らない道ならこんな走りはできねえよww
ほんの一瞬で木にぶち当たって終わりだなあ
チョン湧き過ぎワロタw
車は剛性上げて足決めればあんな動きするよ。腕は二の次で、それを可能にする車を仕上げれるかが重要。
まぁ、その車を制御するのはDrの技量次第なんだが。
かなりクイックな動きになるしね。