現場のGoogleマップ事故映像が手に入った
— りゅり→。Teamⓘ🐷🍌☃️🍆🦍 (@05_01shur) June 3, 2026
事故だってわかって見てればそりゃなんとでも言えるわꉂ🤣𐤔
ほんで、ドラレコ映像なんやで速度もはよ見えるわ。
実況見分終わってて、速度も立証できてんねん pic.twitter.com/FmWbbUgphw

何度か見てみましたが、このタイミングで出てこられるとぶつかるしかないなあ。岐阜県中津川市駒場の国道257号線で撮影された、ゲンキー駒場店から元気に飛び出してきた軽四と事故ってしまうドライブレコーダーです。これ左側だけ見てたんだろうね。もう一回、右を確認してや!

132 コメント
【長野】夜間走行中に突然四つん這いのばあさんが飛び出してくる恐怖のドラレコ。
こえええええええ!これはヤバいわ(@_@;)長野県千曲市の姨捨付近に出没するという四つん這いで道路に飛び出してくるおばあさんが怖い動画です。普通じゃない感じもめちゃくちゃ怖い。止まれてよかったですね・・・。
こえええええええ!これはヤバいわ(@_@;)長野県千曲市の姨捨付近に出没するという四つん這いで道路に飛び出してくるおばあさんが怖い動画です。普通じゃない感じもめちゃくちゃ怖い。止まれてよかったですね・・・。

247 コメント
マツダRX-8エンジンブローの瞬間。東北道料金所通過の加速でエンジンが!?
Dマン「クラッチもエンジンもだめだこれ(´・_・`)」平成15年式のRX-8typeSのエンジンが東北自動車道で壊れてしまう瞬間のドライブレコーダー映像です。高速道路上で止めてしまうのを何とか防ごうとするうp主やディーラー整備マンの音声なども録音されています。走行距離わずか65,000kmで逝っちゃったのか(´・_・`)かなしいね。
Dマン「クラッチもエンジンもだめだこれ(´・_・`)」平成15年式のRX-8typeSのエンジンが東北自動車道で壊れてしまう瞬間のドライブレコーダー映像です。高速道路上で止めてしまうのを何とか防ごうとするうp主やディーラー整備マンの音声なども録音されています。走行距離わずか65,000kmで逝っちゃったのか(´・_・`)かなしいね。

72 コメント
【動画】東名でアルトラパンに突っ込むステップワゴンをギリで回避する車載。
横の車線が空いてて良かったドラレコ。神奈川県大和市桜森2丁目の東名高速(上り線)で撮影された、事故渋滞最後尾の追突事故に巻き込まれかけたバイク乗りの車載です。これステップワゴンはその前のポルシェにも突っ込んでるな(@_@;)
横の車線が空いてて良かったドラレコ。神奈川県大和市桜森2丁目の東名高速(上り線)で撮影された、事故渋滞最後尾の追突事故に巻き込まれかけたバイク乗りの車載です。これステップワゴンはその前のポルシェにも突っ込んでるな(@_@;)

77 コメント
【神奈川】ほぼ自殺な自転車の飛び出し横断がKOEEEEドラレコ動画。
撮影車の右にも左にも車がいる状況でこの横断。フードを被っていると首を回しにくいからねこれほとんど見てないよね。神奈川区新町の国道15号線で撮影された無謀横断の自転車が怖いドライブレコーダーです。こんなのほぼ自殺未遂やろ・・・。
撮影車の右にも左にも車がいる状況でこの横断。フードを被っていると首を回しにくいからねこれほとんど見てないよね。神奈川区新町の国道15号線で撮影された無謀横断の自転車が怖いドライブレコーダーです。こんなのほぼ自殺未遂やろ・・・。
関連記事

124 コメント
【高知】横着しようとした原付きばあちゃんにヒヤッとするドラレコ。
直前まで乗っていたように見えたから、エンジンをかけたまま押して横断歩道を渡ろうとしてアクセルを握っちゃった感じかしら。高知県高知市春野町弘岡下の国道56号線で撮影されたヒヤリハットです。
直前まで乗っていたように見えたから、エンジンをかけたまま押して横断歩道を渡ろうとしてアクセルを握っちゃった感じかしら。高知県高知市春野町弘岡下の国道56号線で撮影されたヒヤリハットです。

216 コメント
兵庫で「止まれ」無視の高校生が小さい車にはねられてしまう交通事故が撮影される。
チャレンジャーかな。一時停止無視だけじゃなく左右もノールックだったらしい。暑さでぼーっとしていたのかしら(´・_・`)今日の5chより、見事なぶっ飛ばされ高校生のビデオです。
チャレンジャーかな。一時停止無視だけじゃなく左右もノールックだったらしい。暑さでぼーっとしていたのかしら(´・_・`)今日の5chより、見事なぶっ飛ばされ高校生のビデオです。

54 コメント
【動画】ケータハム・セブン340がガードレールに突っ込んでしまう事故。
Twitterではセブン340とされていましたが、サイドパネルがちょっと違うような?台湾台北の山道で国内に30台しかないという貴重なケータハムがガードレールに衝突。その事故を記録していたバイカーからのビデオです。
Twitterではセブン340とされていましたが、サイドパネルがちょっと違うような?台湾台北の山道で国内に30台しかないという貴重なケータハムがガードレールに衝突。その事故を記録していたバイカーからのビデオです。

272 コメント
ビッグモーター、客から預かった車を見て「ダサいっしょちょーダサいしょ、ギャハハハ」と大笑い→全てドラレコに録画
ビッグモーターにて、客から預かった車に「ダサいっしょちょーダサいしょ、ギャハハハ」とスタッフが笑っている現場が全てドラレコに記録されていたと言う映像w一体どんだけダサいのか気になりますが、一部しか映像が無いのでそもそももしかすると車の事ではない可能性も。うーん、どうなんだろう?
ビッグモーターにて、客から預かった車に「ダサいっしょちょーダサいしょ、ギャハハハ」とスタッフが笑っている現場が全てドラレコに記録されていたと言う映像w一体どんだけダサいのか気になりますが、一部しか映像が無いのでそもそももしかすると車の事ではない可能性も。うーん、どうなんだろう?
コメント
【岐阜】これは避けられない。片側だけ見て飛び出してきた車と衝突してしまうドラレコ。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

72 コメント
居眠りか発作か。静岡県で撮影された異常な動きをする軽自動車。後続車が正面衝突
これはどうしたんだろうか。静岡県島田市の国道1号で撮影された異常な動きで撮影車の後ろの車と正面衝突した軽自動車のビデオです。昼間だし居眠り運転というか発作とかかしらね。前を走る軽トラもよく避けたなあ。
これはどうしたんだろうか。静岡県島田市の国道1号で撮影された異常な動きで撮影車の後ろの車と正面衝突した軽自動車のビデオです。昼間だし居眠り運転というか発作とかかしらね。前を走る軽トラもよく避けたなあ。

97 コメント
夏休みの事故。こんなの車側だったと思うとぞっとする。カーブを曲がりきれなかったバイクが。
動画のライダーは大丈夫だったそうですが打ち所が悪かったりしたら死んでた可能性もある事故だしね。こんな事故で自分が車側だったらと思うとゾッとするわ・・・。夏休みとか連休とか普段乗り慣れていない人や休日テンションで浮かれている人たちの事故が多くなるらしいからね。夏休みで盆休み。みなさんはどのようにお過ごしですか。私は一人でタコパを2回しました。一人なのに「パ」なのはみんなが集まるつもりで食材を揃えたのに誰も集まらなかったからです。5人分揃えたので2回一人タコパをして今日は今からお刺身でいただきます(´°_°`)今からというかこの記事を作ったのは夕飯時なんだけどね。
動画のライダーは大丈夫だったそうですが打ち所が悪かったりしたら死んでた可能性もある事故だしね。こんな事故で自分が車側だったらと思うとゾッとするわ・・・。夏休みとか連休とか普段乗り慣れていない人や休日テンションで浮かれている人たちの事故が多くなるらしいからね。夏休みで盆休み。みなさんはどのようにお過ごしですか。私は一人でタコパを2回しました。一人なのに「パ」なのはみんなが集まるつもりで食材を揃えたのに誰も集まらなかったからです。5人分揃えたので2回一人タコパをして今日は今からお刺身でいただきます(´°_°`)今からというかこの記事を作ったのは夕飯時なんだけどね。

96 コメント
これはどうなるの?高速に乗ろうとしたら料金所の係員に一撃くらわされた車載。えええ?
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
これは酷いな・・・。明らかに料金所の係員のミスだよねこれ。動画説明にもあるように表示は通過可能にしか見えない。GPSのスピード表示が少し早く見えますがアレは少し遅れて表示されるっぽいので実際にはもう少し速度落ちていると思われます。こんなの無理よね?これボンネットとかルーフとか傷ついていた場合、どうなるんだろう・・・。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
これは酷いな・・・。明らかに料金所の係員のミスだよねこれ。動画説明にもあるように表示は通過可能にしか見えない。GPSのスピード表示が少し早く見えますがアレは少し遅れて表示されるっぽいので実際にはもう少し速度落ちていると思われます。こんなの無理よね?これボンネットとかルーフとか傷ついていた場合、どうなるんだろう・・・。

131 コメント
大揉めwww譲り合いトラブルでパトカーに助けてー!助けてー!なドライブレコーダー。
これ前半部分の音声が切られているけど、待ってくれていた相手に対して文句でも言ったんじゃないの?奈良県五條市本町1丁目の五條小学校〜五條市立図書館付近で発生した交通トラブルからパトカーに助けを求めるまでのドラレコ記録です。文句でも言って無ければここまで発展しないと思うんだけどなあ。消えそうなのでお早めに。
これ前半部分の音声が切られているけど、待ってくれていた相手に対して文句でも言ったんじゃないの?奈良県五條市本町1丁目の五條小学校〜五條市立図書館付近で発生した交通トラブルからパトカーに助けを求めるまでのドラレコ記録です。文句でも言って無ければここまで発展しないと思うんだけどなあ。消えそうなのでお早めに。

219 コメント
【動画】芝浦PAの合流注意に注意しなかった結果がこちら(´・_・`)
相手が一時停止を無視したのが原因だけど、これは避けれたんじゃないかなあ。動画を見ての感想なので何とでも言えるのですが、どうだろう。自分だったら相手の車が見えた時点で速度を落とすかな。広角カメラだから見えてるけど、実際には11秒すぎのガードレースを過ぎるまで見えなかったパターン?芝浦PA直前の合流で事故ってしまったドラレコです。というか奥のバイクは何をしていたんだ。
相手が一時停止を無視したのが原因だけど、これは避けれたんじゃないかなあ。動画を見ての感想なので何とでも言えるのですが、どうだろう。自分だったら相手の車が見えた時点で速度を落とすかな。広角カメラだから見えてるけど、実際には11秒すぎのガードレースを過ぎるまで見えなかったパターン?芝浦PA直前の合流で事故ってしまったドラレコです。というか奥のバイクは何をしていたんだ。

43 コメント
ダイナミック転院。病院から出てきた高齢者がそのまま別の病院に突撃(°_°)音量注意。
ダイナミック転院かよ(°_°)オーストラリアのハイデルバーグで撮影されたオースティン病院の立体駐車場から出ようとした96歳の運転手が操作を誤りワーリンガル・プライベート病院に突っ込んだ事故のビデオです。この事故で96歳の運転手がオースティン病院に運ばれたそうです。いま出たばかりなのにね(´・_・`)あ、転院できてなかった・・・。
ダイナミック転院かよ(°_°)オーストラリアのハイデルバーグで撮影されたオースティン病院の立体駐車場から出ようとした96歳の運転手が操作を誤りワーリンガル・プライベート病院に突っ込んだ事故のビデオです。この事故で96歳の運転手がオースティン病院に運ばれたそうです。いま出たばかりなのにね(´・_・`)あ、転院できてなかった・・・。

122 コメント
【動画】走り屋?速度を出していた車が軽トラを横転させてしまう事故のドライブレコーダー。
この3台はお仲間かな。動画が短いから判断できないけど3台で競っていたか連なって飛ばしていたように見えるなあ。深夜の高速道路で撮影された軽トラが横転してしまう事故の瞬間です。これ基本的には軽トラ側が悪くなるんだよね。前方車7:後方車3。でも赤い車が速度超過をしていた場合はどうなるんだろう。
この3台はお仲間かな。動画が短いから判断できないけど3台で競っていたか連なって飛ばしていたように見えるなあ。深夜の高速道路で撮影された軽トラが横転してしまう事故の瞬間です。これ基本的には軽トラ側が悪くなるんだよね。前方車7:後方車3。でも赤い車が速度超過をしていた場合はどうなるんだろう。











































































































おやちゅみでちゅ。
セルフレジにいる店員にファッションチェックされるのが嫌です。
バイカスが悪い
これは50:50だな。
投稿主もドヘタクソ。見通しの悪い上限速度50kmで60kmは出てるし、出ようとしてるドライバーの顔も見てない。
これはベテランドライバーなら余裕で避けられた事故。
あそこまでギリギリ前に出てる車いたらとりあえず減速するよね
雨も降ってないのにワイパー動かすガイジ
俺なら止まれた
出て来るって分かってたもん
元顔チェックされとけ!ハゲ整形
予測して減速、ブレーキ構え。くらい出来ないなら運転には向いてない
岐阜県でも飛騨高山は関西弁らしい
🚘💥🚙ドッカーン❗ですね
法定速度を守りましょう
おばちゃんやね
いまどき衝撃感知ワイパーって標準装備なんやな
でもワイパーを止める手が映ってるドラレコは初めてや
ずいぶん昔だけど、同じようなことやっちゃったことがあるから、他人事とは思えんな。
で、相手が安岡力也みたいだったから完全に命の覚悟したら、意外に優しくて命拾いした思い出。
ホタテを舐めるなよ!
黒飴マンを舐めるなよ!
「他人事」じゃなくて、「人ごと」な。
他人事と書きたければ、フリガナふっとけ。
3-7でお買い得
ゲンキーから出てきた車「私、女ですけど?出てくるかもしれない走行をしなかった撮影者が悪いんです。」
またMFゴーストの動画かよ
元気があれば出来る!
これは危険予知から回避できたはず
やっぱスピード出しちゃダメだな
これ何キロぐらいだろうな?
スピード出しすぎかと思ったが50制限なんだよな、片側1車線で40くらいの道かと思ったわ
動画開始から衝突まで150mを11秒として時速49km、制限速度丁度ぐらいか
70キロぐらいで手相
とろくせぇ軽だな
直進車が可哀想
カメラの車も相当どんくせぇよ。バカとアホが出会ってしまった件よな
ペーパーやサンデーには分からんと思うがが、ベテラン勢は出てくるドライバーの顔を確認して、こっち見てなかったら止まるんだよ。
直進優先死守して事故を発生させるか、自分の優先意識より事故回避を優先させるか。
”高くつく”方を絶対に選択しないという意識の持ち方が、ベテランとペーパー&サンデーとの違い
ほんまこれ。かもしれない運転できてない奴は車乗らないでほしい。
そんな緊張感ある運転が2時間も3時間もできるんか?
ID:gxODgwOTM それを「緊張感」ってみなすのがペーパーやサンデーの特徴なんだよw
慣れてる側からすりゃ、「信号無し横断歩道に歩行者がいたら止まる」程度の感覚。緊張感なんかありゃしない。
右のピックアップに出てくる佐々木希とかいう気持ち悪い顔のサムネを早く消せバカ管理人いいかげんにしろ
かもしれない運転をしないからだ
避けれるかもしれない運転だよ
運転も出来ない奴はズリこいて寝てろ!!!
M字ハゲ
これ避けられない奴は免許返納しろ
と無免許が言っている
ラムーまでもうちょっとだったのにな
どうせババアやろ
女の運転こんなんばっかり
ふたつ同時に処理できない
運転歴20年の俺でもこれは事故るわ
避けるのは無理
こんな見え見えの「左からの右折車」を気に留めないようなら、
「反対車線渋滞列の隙間から出てくる右折車両」とか一切気にしたことなさそうだなお前も投稿主も
だから20年乗ってても下手くそなんだよお前
いや
100回遭遇したら100回衝突回避できるけどな
だって来そうだもんw
でもあれだけ軽が鈍くさそうに出てきたらちょっとは警戒しない?
軽なんて愚鈍なアホしか乗ってないし
見てないかもしれないオーラビンビン
チ〇ポもビンビンではなかろうか
スピード出してりゃ「ドンくさくない、愚鈍ではない」という訳ではない。
愚鈍レベルとしては投稿主もまったく同レベル。
愚鈍な両者が出会ったら、そりゃ事故しか起こらんw
おまいみたいの好き。最近こういうおもろい書き込みが少ないし、笑い取りに行ってもスルーされる冷めた時代だからな。
右見て左見て右確認やろ バイカスが
で、左からドーン
魔女狩りにうつつ抜かしてるから右確認するの忘れるんじゃさるがww
「見えてないから」進んでヨシ!(ドーン
こたらモンどっちもサル以下だんべ
ぼーっとすてらって運転すてらってんだんべな
右 左なんど見ねぇ
来ないだろうぐれぇしか思わねぇど思うど
サル以下だで サル以下
車内の散らかりようから基本的になんでも雑なんやろ
ぶつけられても悪いって考えなんとかしろ裁判所よ
通り魔に刺されても悪いんか?
司法「知らんがな。」
どっちもアホ
もうすでに歩道をまたいでる車を見たらテメーが優先でも減速しなきゃ
ワシが優先じゃいと我が物で直進してたら回避は出来んわな
相手が悪かろうがその後の労力を考えたらそういう運転をしないと
このくらいとび出てるとブレーキに足のせて急停車の準備してるな
場合によっては減速もするし停止もする、するとどうだろう
ニッコニコでお辞儀したりするんだよ、そんでそのまま行っちゃうのよ
これを優しさととらえ、またやるんだよなじきに事故るだろうけど
昔ならパッシングの嵐、鬼クラクション、エンジンの空ぶかし、罵声
抑止力にはなっていたね、車に乗り始めた頃はやられる側だったが・・・
令和の時代は優しい顔で呪いの呪文をとなえるだけ 単独事故で〇〇と
減速すると譲られたと勘違いして、逆に危険なタイミングで出てこられるのは怖いよね。
脇道から右折で出ようとして、右を見ない人って結構いますよね。
衝突は避けられなかったとしても、ドラレコ車は少しは用心して減速していたら被害は少なかったかもしれませんね。
コレでも20:80からスタートで10;90なんだよなぁ
腕の良い弁護士なら95:0迄行けるかもかも知れんが
過失10:90から95:0に持っていくって弁護士の腕良すぎw
一旦10:90で負けてからの95:0っておもろいな
33-4 でどうです?
相手の車両は進路を塞いでないだけで
すでに道路に飛び出してるって理解してない人結構いるね
どんまい GENKY出せよ
カーブの内側に店作るならポイント2倍くれよ
結構反対側見ないで出てくる人いるよね
ああ見てねーなって止まってると出てきた瞬間に視界に入るから急ブレーキ踏む人がいる
しかも俺が悪いみたいな顔されるし
能のない奴ほど他者には完璧を求めるってのはどこでもあることなのかな
そんなん聞いたことないわ
一瞬だったから苦しまずに逝けたかな?
もうですね、チンポギンギン絶好調やで!!!!!!!!!
おまえMRIで脳ミソ調べてもらえよ
脳ミソの一部が欠落してる思考障害のゴミ!
止まらずにぶつけに行ってるよね
これをアップする運転手って間抜けなのか
普通止まれないスピード出てたら右に回避するわ
遠慮せずクラクションを鳴らして、予測回避行動を取るべきだったな
なんでこのタイミングで出てくるんだよ!っていうのがしょっちゅうある
お前ら本当に卒検受かったのか?
オレナラーコウスレバー
事後孔明ワラワラで草
後出しジャンケン最強だよね
ほんこれ
こいつらみんな止まるらしいけど、その後ろに俺がいたらクラクション案件だわ
左右確認すらできなくなったら返納しなさいよ
岐阜ナンバーだからなぁ
市街地はほとんど信号が無い田舎あるある仕方がない、諦めて。
左しか見てない運転手わりと見るわ
こっち見てない奴が多そうなコーナー
おばちゃんが右見て左見てヨシと思ったら、スピード早い車が右にいた感じ?
あの今にも出てきそうな車を見て減速しないなんて選択肢はない。by山本。。
ドラレコ映像上げてるやつって自分は正しいと信じて上げてるんだろうけど
逆に自分の違反の証拠になって逮捕されたって聞かないな
これは速度対して出てないな
おそらく制限速度以下
まあだから助かったんだわ
事故はこうやって必ず起こるから常に速度は抑えておくべき
当然高速道路でもわざわざ常に100で走る必要はどこにもない
ドラレコの映像は、実際よりかなり速く見えることを知らない人が多過ぎですよね
カーブしてると見えてなかったかもな。 😓
安全速度を知らんのかな
歩道塞いで飛び出してる四輪の目前を減速なしで通過しようとする方がおかしい
10対0で解決したい。
片方しかみてないんじゃなくて
緩やかなカーブだから直前に見た時には撮影者の車が見えてないんだろうな
それでもギリギリまで確認して出てくるべきだと思うけど
それ以上に問題だと思ったのはこの道路の速度制限が50km/hってことだな
道路の狭さから考えるとちょっと設定速すぎんか?
あのね、見えない方からどーんて来たの。見えない方から。
本当に怖いわぁ。見えない方からよ?どーんて。
右左の目視しないで走り出す婆だな
8:2ぐらいですかね?
撮影車両側も50km/hどころじゃないスピードを出している様に見えますし。
地元だからわかるけど、各地点の通過する秒みるに55km/hは出てるな
群馬とか この手のジジババばかりだけど
自転車に乗ってるとこれと同じシチュエーションがよく起きるな。
しかも自動車運転してる連中からは自転車って見えてないらしい。
直進も予測運転できてない
出てきた側の車、サイドシルあたりボコボコじゃん。
どんだけ当てまくってんだよ。ボケBBAなのか?
カーブだから分かりづらいっちゃ分かりづらいんだよな
あと撮影者の車もスピード出しすぎ
これだけの事故でエアバック開かないって、欠陥だろ
苗木城の悪霊はバカ女にたたる。
ゲンキーから元気に飛び出してきたね。
勢いが凄いね。
このサイトにいる超能力ドライバーなら防げた。
どんな状況でも予測しているらしいからな。
だいたいそうだよ。
この場合は、歩道に車の前が少し出ているのを発見したらアクセルオフで減速。運転者の顔の向きがこちらを見ていなければ軽くブレーキをかけまた減速し、軽が動いたら停まる。
同じスピードでもアクセルオフをしているのとしてないのでは制動距離が異なります。
出てきた方が悪いのは事実
だが、出てくるかもしれないのに速度を落とさないのは運転が下手くそだな
それがブレーキのことを指しているなら、youも後ろから下手くそだと思われてるぞ
youみたいな下手くそは
出て来そうな車両がいたら
一時停止するんだろうな。
ガードレールのポール間隔って基本2mだから、それで映像を見ると白い車が動き出したときの距離は12mしかない。
12mで安全に止まるには時速30kmまで減速しないといけない。
50kmの道路(おそらく60kmで流れている)でたびたび30kmで走られたらたまらんよ。
あらかじめブレーキ側に足を置いて警戒していても、たった12mで止まるには40kmまで落としていないと難しい。
減速すると、譲られたと勘違いしてあり得ないタイミングで出てこられるのも怖いから難しい。
反射と白で見にくいな
アイサイトならちょっとぶつかるくらいで防げた。
この様な車は最近よくあることなので停まれないとか言う前に
気を付けた運転をしたほう方が良い。
路地や店の駐車場から車道に出てくる自転車は自動車が来ても自分が優先で当たり前の様に一旦停止はしない飛び出してくる。
地図で調べたが、歩道橋からゲンキー横の看板までがだいたい120m。投稿者の車はこの間7秒強ほどで通過していて、だいたい50km/h後半から60km/h前半ぐらいのスピードは出てる。
少々はしょうがないとしても、一車線でましてやカーブでありながら、スピードを落とそうとしない投稿者はセンスがないし、また同じような事故を起こしかねないから免許返納してほしい。
教科書の愚者同士が道路で出会うと事故になる
のお手本のような映像
止まれないとか言ってる奴は運転下手なことをきちんと自覚しとけ
こんな事例は危険予測の基本中の基本
できない奴は仮免許時代から何一つ上達してないよ
衝突するまで撮影車両はブレーキかけてないようなのでスマホ見てたんやろな
スピード出し過ぎ
飛ばし過ぎ
ハードラックとフォークダンス