【再掲載】トルコ空軍F-16パイロットによるローパス、あまりにも低すぎるwwwww 【再掲載】殺人低空飛行wwwこれは危なすぎ驚いた。高度50cm位で迫ってくる飛行機。 パイロットビュー。Boeing 707 low pass at Mashonaland Flying Club Air Day in Harare Zimbabwe back in 1995. First pass was around 400 knots at extremely low altitude followed by a second slow pass at 125 knots with flaps 40. Seeing a jet that size moving that low and that fast is unreal.
— Aviation (@xAviation) May 29, 2026
📹: Rory… pic.twitter.com/cOl7FnETKe

低すぎワロタ。1995年にジンバブエのハラレ国際空港の航空ショーで撮影された、エア・ジンバブエのボーイング707による伝説的なローパスのビデオです。飛行機の電波高度計の記録によると最低高度は6フィート、約1.8メートル!これは綿密に計画され、正式に許可された飛行だったんだって。

102 コメント
ツール・ド・フランスで二重追突事故。メディアバイクとサポートカーに選手が追突。
ツール・ド・フランス2022の第18ステージ、ピレネー山岳最終で発生した二重追突事故のビデオです。下の狭い部分で前を走るニルス・エークホフがメディアバイクと接触、直後でブレーキをかけたサポートカーにジャック・バウアーが追突してしまうという瞬間です。自転車ロードレースってこういう事故多いけど、ずっと変わらないままだね。
ツール・ド・フランス2022の第18ステージ、ピレネー山岳最終で発生した二重追突事故のビデオです。下の狭い部分で前を走るニルス・エークホフがメディアバイクと接触、直後でブレーキをかけたサポートカーにジャック・バウアーが追突してしまうという瞬間です。自転車ロードレースってこういう事故多いけど、ずっと変わらないままだね。

69 コメント
新型ポルシェ911GT3がニュルブルクリンクで7分切りのフルラップ映像を公開。
進化し続けるポルシェ。ポルシェが第7世代のフラグシップカーとして新型911GT3を発表。それと同時にニュルブルクリンク北コースで7分を切る映像を公開しました。動画内での最高スピードは284km/hかな?それなのに6分59秒93!(20.6km計測では6分55秒34)やっぱり本物のスポーツカーはバランスが大事。
進化し続けるポルシェ。ポルシェが第7世代のフラグシップカーとして新型911GT3を発表。それと同時にニュルブルクリンク北コースで7分を切る映像を公開しました。動画内での最高スピードは284km/hかな?それなのに6分59秒93!(20.6km計測では6分55秒34)やっぱり本物のスポーツカーはバランスが大事。

45 コメント
ヒマラヤ山脈から落ちかけている車をみんなで救う。危険を冒して助け合うインド人たちの映像。
深い雪の為に年に4カ月しか通れないというヒマラヤ山脈の道、レー・マリナ・ハイウェイのロータンパスで撮影された斜面から落ちかけたネクソン(タタ)をみんなで救うビデオです。これ山の割れ目かと思ったら向こう側は雪(氷)なんだね。上手く行ったから良かったけど重しになっている人たちあぶねえ。
深い雪の為に年に4カ月しか通れないというヒマラヤ山脈の道、レー・マリナ・ハイウェイのロータンパスで撮影された斜面から落ちかけたネクソン(タタ)をみんなで救うビデオです。これ山の割れ目かと思ったら向こう側は雪(氷)なんだね。上手く行ったから良かったけど重しになっている人たちあぶねえ。

65 コメント
【動画】世界で最も危険な空港の一つ、マデイラ空港に着陸するA320のコクピット映像。
美しい島だね。片側が山で海ギリギリ(一部は海の上)に作られたというその地形から強風が吹く事で有名なマデイラ空港。そこへ着陸するA320のコクピット映像です。大きな右旋回の後、結構急な角度で高度を下げるんですね。そして滑走路正面を向いてからの風がすごい(@_@;)
美しい島だね。片側が山で海ギリギリ(一部は海の上)に作られたというその地形から強風が吹く事で有名なマデイラ空港。そこへ着陸するA320のコクピット映像です。大きな右旋回の後、結構急な角度で高度を下げるんですね。そして滑走路正面を向いてからの風がすごい(@_@;)
関連記事

87 コメント
大物輸送の事故。宮城で大きな何かが歩道橋に引っかかってしまう。
こういうのって予想する以上に高価な物なんだよね。これをゴツンと歩道橋に。宮城県仙台市太白区郡山石塚の国道4号線で目撃された、大きな積み荷を歩道橋に引っ掛けて立ち往生するトレーラーのビデオです。しかもど真ん中の車線。なかなかに大事ですね。
こういうのって予想する以上に高価な物なんだよね。これをゴツンと歩道橋に。宮城県仙台市太白区郡山石塚の国道4号線で目撃された、大きな積み荷を歩道橋に引っ掛けて立ち往生するトレーラーのビデオです。しかもど真ん中の車線。なかなかに大事ですね。

53 コメント
【動画】95億円のスーパーヨットが桟橋に2回激突してしまう(セントマーチン)
セント・マーチン島のヨットクラブで撮影されたスーパーヨットが桟橋を破壊してしまう事故のビデオです。コンピューターの不具合によりバウスラスターを含む操船系が動かなくなったことが原因なんだって。そして2回衝突(@_@;)ニュースによると9000万ドル、約95億円のお船だそうです。追記:分かりやすい動画を追加しました。
セント・マーチン島のヨットクラブで撮影されたスーパーヨットが桟橋を破壊してしまう事故のビデオです。コンピューターの不具合によりバウスラスターを含む操船系が動かなくなったことが原因なんだって。そして2回衝突(@_@;)ニュースによると9000万ドル、約95億円のお船だそうです。追記:分かりやすい動画を追加しました。

44 コメント
【動画】最後尾からごぼう抜きするMTBダウンヒルレースのヘルメットカム。
最後の一人を抜いて先頭になってからスピード感(゚o゚)フランスのクールシュヴェルで行われたサイクリングイベント「MAXエンデューロ」で最後尾からごぼう抜きするフランスMTB界のダウンヒルキング、ロイック・ブルーニさんのヘルメットカムです。
最後の一人を抜いて先頭になってからスピード感(゚o゚)フランスのクールシュヴェルで行われたサイクリングイベント「MAXエンデューロ」で最後尾からごぼう抜きするフランスMTB界のダウンヒルキング、ロイック・ブルーニさんのヘルメットカムです。

50 コメント
【動画】グライダーでオーストリア・アルプス9時間850kmの旅を30分で。
丘の近くでクルクルしているのは気流待ちなのか。低いところだと平地で対地高度490メートル、山で160メートル。結構際どいところを飛ぶんだね。オーストリアのアウエルバッハからアルプスを通ってステリバルコフに着陸する850キロの旅の記録です。景色がとても(・∀・)イイ。
丘の近くでクルクルしているのは気流待ちなのか。低いところだと平地で対地高度490メートル、山で160メートル。結構際どいところを飛ぶんだね。オーストリアのアウエルバッハからアルプスを通ってステリバルコフに着陸する850キロの旅の記録です。景色がとても(・∀・)イイ。
コメント
【動画】高度1.8メートル!エア・ジンバブエのボーイング707による超低空飛行。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

33 コメント
フロントガラスが割れてなかったら死んでた。濁流に挑んだ車がやっぱりな事に。
なぜ行けると思った?こんなのランクルに乗ってても無理だろう(´・_・`)ペルー大洪水で濁流に挑んだドライバーが死にかけるギリギリ動画です。これ落ちた衝撃でフロントガラスが割れたから助かったもののそうじゃなかったら危なかったよなあ・・・。似たような映像を過去に何度も紹介していますがなぜ行けると思うのだろうか。
なぜ行けると思った?こんなのランクルに乗ってても無理だろう(´・_・`)ペルー大洪水で濁流に挑んだドライバーが死にかけるギリギリ動画です。これ落ちた衝撃でフロントガラスが割れたから助かったもののそうじゃなかったら危なかったよなあ・・・。似たような映像を過去に何度も紹介していますがなぜ行けると思うのだろうか。

81 コメント
北極海の氷を砕いて浮上する原子力潜水艦ハートフォードの姿がカッコイイ。
かっけえ!北極海の氷を砕いて浮上してくるアメリカ海軍のロサンゼルス級原子力潜水艦、USSハートフォード(SSN-768)のビデオが人気になっていましたので紹介します。数年前にも似たような映像を紹介していますが定期的に行われる訓練なのでしょうか。
かっけえ!北極海の氷を砕いて浮上してくるアメリカ海軍のロサンゼルス級原子力潜水艦、USSハートフォード(SSN-768)のビデオが人気になっていましたので紹介します。数年前にも似たような映像を紹介していますが定期的に行われる訓練なのでしょうか。

98 コメント
イギリスに日産フィガロが集まりすぎ。しかもめちゃくちゃ愛されている(*゚∀゚)=3
すげー。雰囲気まで合わせてめちゃくちゃ愛されているやん。日産フィガロ誕生25周年にイギリスのウロクサル・アッベイ・ホテル&エステートで行われたフィガロ愛好家たちの集まりを撮影したビデオです。フィガロいいよね。私も好きな車でした。あと日産パオ。ラシーンも好きだったなー。
すげー。雰囲気まで合わせてめちゃくちゃ愛されているやん。日産フィガロ誕生25周年にイギリスのウロクサル・アッベイ・ホテル&エステートで行われたフィガロ愛好家たちの集まりを撮影したビデオです。フィガロいいよね。私も好きな車でした。あと日産パオ。ラシーンも好きだったなー。

63 コメント
【動画】この牽引の失敗映像、ありえんやろwwwww
そこにかけるのは草なんだが。草地に停めた車を救おうとしたバンが悲しいことになってしまう17秒動画です。ロープが引っかかったという訳じゃなくそこに結んであるよねwww
そこにかけるのは草なんだが。草地に停めた車を救おうとしたバンが悲しいことになってしまう17秒動画です。ロープが引っかかったという訳じゃなくそこに結んであるよねwww

60 コメント
【軍事】A-10攻撃機が兵器を発射する瞬間を激レア画角で。
この位置から撮影された映像はとても珍しい。ソフトウェアとシステムの更新後に全ての兵器の発射を試験するA-10攻撃機のビデオです。急降下で30mmを連射するのかっけえ(*°∀°)=3この速度に耐えられるGoProのマウントもすごいですね。
この位置から撮影された映像はとても珍しい。ソフトウェアとシステムの更新後に全ての兵器の発射を試験するA-10攻撃機のビデオです。急降下で30mmを連射するのかっけえ(*°∀°)=3この速度に耐えられるGoProのマウントもすごいですね。

166 コメント
痛ってえ(°_°)バイクってこんなこけ方するんだな。ワイルドバイカーが激痛い事に。
ああん(°_°)半袖だし擦ってめちゃくちゃ痛い事になってるんじゃないの(@_@;)ライブリークで人気になっているワイルドなアメリカン乗りの振動増幅クラッシュ映像です。これ片手運転が原因なの?それとも故障か何かなのかしら。これ系のバイク乗る人ってデニムに白シャツ袖なしが多いのはユニフォームなのか。
ああん(°_°)半袖だし擦ってめちゃくちゃ痛い事になってるんじゃないの(@_@;)ライブリークで人気になっているワイルドなアメリカン乗りの振動増幅クラッシュ映像です。これ片手運転が原因なの?それとも故障か何かなのかしら。これ系のバイク乗る人ってデニムに白シャツ袖なしが多いのはユニフォームなのか。

92 コメント
もう少しで死ぬところだったロータス・エキシージ乗りの危険なスピン事故。
いつも思うのだけど向こうの人は事故った後も車に乗ったままなんだな。何かルールがあるのかしら。香港馬料水の博研路で撮影されたロータス・エキシージS1のクラッシュ映像です。650台しか生産されなかった貴重なエキシージだけどこれはもう廃車だな(´・_・`)
いつも思うのだけど向こうの人は事故った後も車に乗ったままなんだな。何かルールがあるのかしら。香港馬料水の博研路で撮影されたロータス・エキシージS1のクラッシュ映像です。650台しか生産されなかった貴重なエキシージだけどこれはもう廃車だな(´・_・`)




























































































通貨並みに低いな
【解説】
操縦していたのはジンバブエ人パイロットのダリル・ター。24歳でB737の機長、26歳でB707の機長になっている。彼は数々の全国RC選手権やジェットワールドマスターズに参加し、2005年には世界17位を獲得。現在ドバイを拠点とするタール氏は、1998年からエミレーツ航空に勤務しており、B777を操縦している
皆様こんばんわー
アフリカ旅行した時ナイロビからハラレまでこれ乗ったよ。翼がずっとプルプルしてて途中でもげるんじゃないかと思った。機内食とビールが美味かった思い出…
飛行機の羽はコンコルドみたいな三角形が安心。横長の羽はもげそうで嫌い。
誰がでんちゃゾーンやねん
遠い地平線が消えて
ふかぶかとした夜の闇に心を休める時
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は
たゆみない宇宙の営みを告げています
満天の星をいただくはてしない光の海を
ゆたかに流れゆく風に心を開けば
きらめく星座の物語も聞こえてくる
夜の静寂の、何と饒舌なことでしょうか
光と影の境に消えていったはるかな地平線も
瞼に浮かんでまいります
皆様の夜間飛行のお伴をいたしますパイロットは・・・
私・・城 達也です
ジェッ・トストリーム
ジェっっっっトストリぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃム
ロー・アプローチは下手糞には無理な芸当
おぎゃー!^p^
ギンギン?
人生はいつだって低空飛行
あんまり低空飛行過ぎるとまたジェットエンジンに巻き込まれるぜ!
墜落するときはできるだけ大勢を巻き込むんだよ
楽しそうで何より
こんなんもう居直り強盗と一緒だね
Terrain! Terrain! Pull up! Pull up!💢💢💢
はよ上がれクソボケ!
実際は着陸に失敗しただけ
ハリヤー危なすぎ
速度は遅いけど吸い込まれたらやばいな
707とか懐かしいね、もう米軍のE-3くらいでしか見られない
グランドエフェクトがあるからへーきへーき。
ダウンバスト来いやー
低空飛行は地面効果で反発して浮こうとするんだっけ?
もうドローンと区別できん
音声に騙されとるかも
すんごい腕前だな
V1、回転!
1.8mって俺のおへそくらいの高さだね
古い旅客機を自爆ドローンにしたら結構強そう
大韓航空機がソ連に撃墜されたやつ?
警告を無視して領空侵犯したらそりゃ撃たれるよって話
韓国人機長がロシア語の警告を理解できたはずもなし アーメン
707カッコいいな?エアーフォースワンの型が未だ飛んでるんだな?
このあとハイパーインフレすると誰も思っていなかった アフリカでは豊かだったのに
海軍の一式陸攻が海面1mの低空飛行をやってる写真があったな。
エンジンが砂吸って止まりそうで怖い。