生存者とされている男性の映像。(x.com)(予備)(予備)The full sequence from take-off to crash—final moments of Air India 171 captured on CCTV. Clear catastrophic lack of lift just seconds after liftoff. pic.twitter.com/l6UAzZ3wtJ
— Shiv Aroor (@ShivAroor) June 12, 2025
#planecrash #Ahmedabad #VijayRupani#Boeing787Dreamliner
— kevin lodhari (@kevinlodhari) June 12, 2025
The Sole Survivor in today's plane crash.
Ramesh vishwakumar pic.twitter.com/SWh24B72uT
エンジン推力と仰角がなんたらかんたら
分かった。インドでは空港の滑走路の延長線上に住んではいけない
ボーイングは危険
機長「燃料入れ忘れたー!」
暴飲暴食キケン!
昨日の21:41にうpして消した機内の様子はフェイクだったんかなぁ?
オーバーテクノロジー
ボーイングやエアバス等、欧米航空機会社は人材不足で満足な旅客機を作れなくなってる。
一方で日本の会社が旅客機の申請を出しても、欧米は日本製旅客機の空港利用を一切許可しないと宣言してる。
日本が旅客機業界に参入すれば、自動車に続いて飛行機でも日本に市場を奪われると恐れている。
欧米はもう飛行機降りろ。
急激にストールしてるな
日本とインドは兄弟国やけん、被害者の救出に全力を尽くして欲しい。
電源喪失して操作不能になったって
ようりょくがないぞ
両翼がないよりはワンチャンスある
これはバーストストリームだと思う
ばあさんのストリップ?
スリップストリーム
バーサンノリップクリーム?
みんな真っ黒にヤケドしちゃったのか
鳥人間コンテスト行けるやん
787は日本製部品が多く使われてるから、それが原因の可能性あり
三国人さぁ~
特ア人どもの性根の腐り具合
ラムエア・タービンが、どうのこうの
ようこれで1人生きてたな・・・。
これは重量オーバー
密かに大量の金塊などを積み込まれてると、離陸時の最高速によって一旦はちょい上がるが慣性エネルギーをすぐ使い果たしすぐ下がる
フラップはどうなの? 出てる??
映像悪くて見づらいけど羽の幅からして出てないっぽいように見えるね
離陸したばかりでフラップなんか出したら失速するわボケ
ははーん、さてはお前787操縦したこと無いな?
なんか爆発したぞ
B787はフラップ無しで離陸するんだよ。
ニワカは黙っててね
燃料にションベン入れた奴は黙ってろ!!!!
ttps://www.youtube.com/watch?v=XhOFWv1ZbRI
普通にフラップ下げてんじゃん
フラップ出てないよねえ。
フラップ出てないように見えるんじゃが?
787だとエルロンも下がる(フラッペロン)よね
ttps://x.com/BNONews/status/1933089620360835331?t=KofQK0UbfsiRZYsYBzwLzw&s=19
この角度からだとよく分かるね
生存者の動画、仮に歩けるような状況でも、担架に乗せて緊急で病院に行くと思うけど、あんなに雑に歩かせるとか、あり得るんかいな、インドだからかな?
触るな!いうてるんじゃないの
うん。だからね、仮に歩けるような状況でも、担架に乗せて緊急で病院に行くと思うけど、あんなに雑に歩かせるとか、あり得るんかいな、インドだからかな?
搭乗者じゃなくて地上にいた人じゃないのか?
しらねーよ
あんま詳しくないんだけどもタイヤ出っぱなしのように見えるからオートパイロット系の誤作動事故かな?それか小さいセスナの場合だと燃料オーバーで離陸から上がりきれずに失速することもあるけどこの場合どうなんだろ?パッと思い浮かぶ原因はこの2つよな
タイヤ(ランディングギア)とオートパイロットにはなんの関係もねーよ
離陸時にオートパイロット云々? にわかが口を挟むな
いやいや、閉まい忘れのままオートパイロットに切り替えたのかなって話。結局、燃料と乗客オーバーが原因で失速だったみたいね
インドの航空事故調査委員会がボーイング機に問題があったと結論付けた後、トランプがお怒りモードで大反論しアメリカとインドが対立する構図になるとみた。
ありうる
ボーイングの株も爆下げ中
「移民の労働力が必要です!」→移民の低質な労働力のせいで故障や事故が多発し会社が倒産の危機へ(今ここ)
撮影者は一応怪しいから拘束しとけ
やらせ動画か?
バードストライクの可能性もあるし
映像を見る限り、離陸のスピードが遅いように感じるよ
フラップが出てるかうるさいヤツ多いけどフラップが出てなきゃ浮上できないだろって思うんだがどうなん?
焦って機首上げして浮上するも失速ってパターン
出し忘れで浮くには浮くんだが即失速って事故は過去にもあった
メーデーとかで再現映像もあるから結構有名
君同じこと航空専門家のジェフリー・トーマス氏にも言えるの?
「ノースウエスト航空255便墜落事故」とか、フラップ出し忘れたままちょっとだけ浮いて失速、墜落した事例ってのはあるよ
フラップが出てるかの問いかけは一つだけあるが
煩く連投してるのはジジイ一人だけだぞ
生存者って乗ってた人なんか?墜落地点にいたのかってくらい無事だな スマホも無事かよ
あの爆発で、よく生き残ったな〜
市長選に出馬するらしい
鳥人間コンテストでよく見る挙動
メーデーアワーいつ放送される?
重すぎたんだ
フラップの出し忘れが原因の場合には責任は操縦士を雇ってるボーイング社にあるのかね?
エアラインのパイロットを航空機メーカーが雇うなんて聞いたことねーぞ
これ出し忘れじゃなく出そうにも出なかったってことにして何とかボーイングのせいにできないかな?
住宅街の死者は何人でたの?
どうやって生き残った?? あの爆発は100%死ぬだろう
心頭滅却すれば火もまた涼しってね
インドでよく裸足で焚火の上を歩くやつやってるよな
水平飛行に戻してれば一回りして着陸できたかも
滑走路の最後で土煙が出ている様にみえる.
フラップ下げ忘れによる,揚力不足の可能性が高そうに思う.
ヨーガの達人ならあれくらいの炎も大丈夫だろう
全員死亡ってニュースで言うてるやん
全員死亡は間違い
yahooニュースでは死亡者241名、生存者1名になってたが
フラップ上げた?
フラップもエルトンも出てない
となると恐らくスラットもの可能性も
エルトン・ジョンなっつ
原因はレバノン料理やろなぁ
電車と同じく山盛りで人や荷物乗ってそう
最初は屋根にもびっしり乗ってたけど振り落とされたとか
メーデー民「フラップ出てた?」
そんなにフラフープが大事か?
1、2、3番はまったく出力が上がりません!
推力一瞬で失ってるから燃料系統だな、エンジンに燃料行ってない
燃料にスパイスを入れたらしいぞ
ボーイングに乗ると氏にます
尾翼が建物に引っかかって燃えずに残ってたから、最後部周辺は生存者がいてもおかしくない。
ジュータンだったら飛んだのにね。
離陸後3分、着陸前8分は最も事故が起きる魔の11分と呼ばれてて、操縦士は一番集中するので人的ミスが起きるのはほぼゼロ。加積載で高度上がらなかったか?
旅客機で走り幅跳びしました
飛んでもない事故だな
スタスタ歩いて救急車向かってる生存男性はエレクションシートだったの?
初めての路上講習なんてこんなもんやで
これはキツイ…
全員無事だといいが…
メーデー民大杉やろ
そもそもスピードが遅くない? 離陸するときはもっとギュイーンって上がっていく感じ。
スピードが遅いというか滑走距離短すぎて速度乗る前に機首上げして無理やり上昇したせいで、推力不足で揚力得られてなくね?って感じがするな
なっ!オカシイだろ!
あんなデカい鉄の塊が飛ぶなんて
あぶないでしょ
そもそも塊でも鉄でもないし
ガス欠?
ミニストップのフラッペが好きなんだな あんま店舗ないけど
走り幅跳びみたいだな
流石に乗客の生存者ではなくないか身なりが無事過ぎる
事故機の搭乗チケットを持ってたから乗客で確定してる
他の乗客が丸焦げで死んでるのに自分の足で歩けるぐらい無事というのが凄い
老鳥が力尽きていくみたいに落ちて行ってるな。
エンジントラブルかな。
エアインディアは昔から乗っちゃいけないっていわれてたな
離陸した後に失速してるからエンジンだな。左右同時となると燃料系のつまりっぽい。そうなると原因は不純物の入った燃料だね。
エンジンは元気でしょ
機種を上げるべき速度に達していないのに機種を上げてしまった可能性
エンジンはやっぱホイットニー&ヒューストンがいいよ
Pratt & Whitneyだファック
暑くてエンジン調子悪かったか
どうやら滑走路の端からじゃなく途中から離陸開始したので本来より800メートル短い状態で不十分な速度で離陸してしまい、乗客と燃料を満載した状態だったので離陸後も速度が上がらなくて墜落したようだ
フラップが下りてないのは短い滑走距離で速度を出すためじゃないかと推測されてる。
これパイロットの判断ミスだな
インド人もびっくり
流石にこれ生存者じゃないだろw
誰もこの人が乗客だとは思っていない。
住宅街に突っ込んだ旅客機が爆発した現場にいた住人が九死に一生を得たと考えるのが常識人。
生存者はシャツにちょっと血がついている程度。
すごいね。
引き返してたら事故は起きても、もうちょい生存者いたかも。
今後はヘルメット義務化すべき
B8はフラップ出し忘れてると滑走路入って正対した時点でチェックリスト忘れのCAUTIONと警告音が鳴るので離陸滑走時の出し忘れはないと思う。離陸直後にギア上げる操作のタイミングで間違えてフラップあげてるんじゃないかと思うが・・
テイクオフコンフィギュレーションワーニングはどの機種も出るけど
それでもパイロットエラーで離陸続行して墜落した事例がいくつもある
737てフラップ一切出さないまま離陸してる動画があるね
タッチアンドゴーの訓練でスラストレバーをバーティカルにしたときにフラップのテイクオフウォーニングが鳴ることは結構あるから、その癖で離陸中にウォーニングなっても無視する癖がつきやすい?
デブが多すぎたか
墜落しても全乗客のすべての骨が粉々に砕けるわけじゃない
死亡しても折れなかった骨は沢山ある
生存者は折れなかった骨の集大成
この説明で生存者が居たことが理解出来たと思う
生存者の人、やばいと思ってすぐに飛行機から飛び降りたのかな
ネットの情報だとこんな感じだね
・この機体は2年前フラップが出ないという不具合が生じた機体(修理はした)
・飛行距離的に燃料満載なので重い状態であり、
この状態で安全に離陸する速度に達するまで2.5kmは必要なはずなのに
動画を見る限りでは1.8kmぐらいで離陸している
(この速度では浮くのにギリギリであり、わずかでも失速したら終わり)
つまり、早漏機首上げで速度がギリギリのところに、
何らかのフラップの不具合が再発して揚力が稼げなくなり落ちたのだろう
ロケットブースターが要るやつやん
現役パイロット使いだけど中々手に馴染むいいボールペンです。
たぶん、2速→3速あたりでギア抜けしたんだと思われる
もう飛行機の走り幅跳びだなコレ
インド人もビックリ!
flightraderには、データがちょっとしか残ってないんだよな
当該機の電源が落ちたのか何なのかはわからんが
ソージューシ: エンジンの出力足りないような気がするねえ
副ソージューシ: でもV1超えてるしもう止まれませんよ
ソージューシ: せやな、しゃあないから機種を上げてみるてst
副ソージューシ: 頭上がったけどやっぱ減速してますやん
ソージューシ: これはだめかもわからんねドーンと逝こうや
というようなコクピトヴォイスレコダの公開はまだですか
🛫💩🛫ワリなるう💩が乗ってれば良かったのに😞
いわゆる失速的な振る舞いとはずいぶん違うんだね
推力は足りてない様だけど無理に機首上げもしてないから失速限界点に達する前に着陸するかの如く落っこちてる
ニュースだと長いように見えたけど、これだとマジで一瞬だな
サムネイルを見て
「どうして滑走路脇にラーメン屋台が出ているのか」
と疑問を持った奴がおる
エンジン頑張れや
ヒロカスは人が死ぬ動画でお金を稼いでいます
ナリスマ氏は埋めバイトだから頭が悪い
あの爆発で生きとったやつがいるのが信じられん
想定以上にデブが乗ってたからだよ
どう見ても地上にいた生存者
知ったかが多い事wwwwww
電気系統の喪失か? ラムエアタービンが出てれば助かった?
音と映像的にラムエアタービンが展開されていたのではって説がある
爆発が離陸直後にしては小さいので燃料入れ忘れ説
空母のようにカルパッチョで加速したほうが良くね?
こういうとき強制パラシュートみたいな仕組み出来ないのかな
全員確実死より数名ワンチャン生き残る方がまだマシだろ
飛行機事故はそう度々何度も起こる訳が無いから、賠償金補償金の方が安くつくんじゃないの。
もし開発されて絶対の安全安心になれば、暗殺に使えなくなるから絶対に搭載しないと思われ。
戦闘機でパラシュート使っても、無事に脱出できる人が半分、もう一度パイロットとして復帰できる人は半分
脱出の時のGで背骨折ったり、着水してパラシュートに体が絡まって溺れたりするから
そして戦闘機パイロットは訓練課程でパラシュート降下の訓練やサバイバル訓練しているけど、上記の確率
飛行機をブラックボックスの素材で作れば安全!潜水艦と同じ水密構造にすれば安全!とかの幼稚園生みたいなコメントがYoutubeにあるけど、それと同レベル
この機は数日前に日本に来ていたらしい
パワーダウンだとォ!?
これがナートゥですか
離陸してからクラッチと間違えてブレーキを踏んだかもな
AIやん
この爆発で生存してるとか本当かよ。
金目当ての売名行為のナリスマシじゃないの。
搭乗客ではなく墜落地の住人なんだろうな。
飛行機って搭乗手続きってのがあって・・・・
原因についていろいろ言ってるけどさ
インドだからに決まってんだろ
滑走路の延長戦が平だったら無事着陸出来たのにね
1つ目の動画の真ん中に映っている小屋がILSのグライドスロープ局舎だったとしたら飛行機は滑走路の端からオーバーランしてんじゃね?だとしたら離陸速度に足らずに無理やり操縦桿を引いて離陸してやっぱり速度が足らなくて失速墜落したのでは。
土人の整備は信用できん!
またアメリカが遠隔操縦で落としたんじゃないの?マレーシア航空の失踪とか9.11の時に使われたらしいけど
消す必要がある重要人物が乗ってたとか
フラッペ食べた
あれくらいの高さからでもあんなに爆発するんすねえ
離陸したては燃料満タンだからねぇ…
高さっつーか速度だろ
地上走行してたってぶつかれば爆発やろ
B787ってこの滑走路の半分位(1700m)で離陸出来るものなの?
離陸と着陸をワンセットでやれると賭けをしたな
あれだけ低高度でゆっくり堕ちても一人しか生き残れないんだな
生存者(この飛行機の生存者とは言ってない)
生存者 なぜこんなに怒ってるのか
素人目には離陸時の速度が足りていない様に見えたんだが、
専門家がそこを指摘しないのはやはり気のせいって事だろうか。
あとエンジン音聴きたいな。どうも離陸直後の推力も足りていない様な。
同じ事思った。そもそも滑走路の端あんなギリギリで離陸するもんなの?
他の機の離陸シーン見てももっと滑走路の余裕ある位置で離陸してない?って違和感があった。
素人の感想だけど見た感じ重すぎたのかな
パッチはちゃんと当たってんのか?
ボーイング787型機で、248日間の間、電源を切らなかった場合に、発電装置の電源が強制的に落ちるソフトウェアの不具合があることがわかった。アメリカのメディアが一斉に報じた。
飛行中に電源が落ちた場合、最悪の場合は操縦不能になる可能性もある。日本では、同型機を全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が運航しているものの、他の航空会社を含めて、整備を行うために定期的に電源を落としているためこのような事態にはなっておらず、不具合はボーイングが実験中に発見したとしている。
アメリカ連邦航空局(FAA)は、各航空会社に定期的に電源を落とすように通達する見込みで、日本でも同様の通達が出る可能性が高い。
離陸直前にパワーを失うも空に浮くだけの十分な加速があるので滑空してみました!みたいな?
なんだか紙飛行機がふんわりと滑空してるみたいだな
なんかパイロットの人が脚ずっと収納してないのはおかしいとか言ってたから油圧なり電気なりでトラブルがあったんじゃないかなって。
バードストライクでエンジン止まったなら火なり煙なり出てるハズとも。