「中國芯,AI情。」
— 風暴士兵 🪐🪬Taiwan only (@dabowagaga) September 24, 2024
「中國智能電動車,銳不可當!永不停歇!不畏任何阻礙勇往直前!」
昨天在中國湖南株洲碾爆十幾人造成6死7傷的電動車廠牌叫做「北汽極狐」,為北京汽車旗下品牌,並由華為提供智能部件及軟體系統。
中國人工智慧可能覺得低端人口太多,需要幫忙清理。 pic.twitter.com/PHH8Q0efPi

これはシステムの暴走かそれともペダルの踏み間違いか。中国ネットでも議論されていた衝撃の事故ドライブレコーダーです。西瓜视频によると、これは中国湖南省株洲市で発生したもので追突された電気自動車が92キロまで加速し、バイクを次々とはねてしまう様子が映っています。この事故で6人が死亡、7人が負傷。

87 コメント
【中国】発狂運転?ショッピングモールに突っ込んだ車のドラレコがおかしい。
なんだこれ怖い。精神に異常をきたした運転?(°_°)中国浙江省杭州市で撮影された泣いたり叫んがりしながらショピングモールに突っ込み、ファーウェイストアを破壊してしまう男のドライブレコーダーです。運転して良い精神状態じゃないのだけはわかった(´・_・`)
なんだこれ怖い。精神に異常をきたした運転?(°_°)中国浙江省杭州市で撮影された泣いたり叫んがりしながらショピングモールに突っ込み、ファーウェイストアを破壊してしまう男のドライブレコーダーです。運転して良い精神状態じゃないのだけはわかった(´・_・`)

50 コメント
落下物の恐怖ドラレコ。複数の車に弾かれた「はしご」が正面か飛んできた!
これドラレコが右側に設置されているから見えているけど左ハンドルなら飛んで来るまでまったく見えなかっただろうね。さすがに避けられないと思う。ラスベガスのハイウェイで撮影された不運な事故のドライブレコーダーです。良く確認すると3つ右の車線から弾かれて前の車が跳ね上げてドーン(°_°)なのか。
これドラレコが右側に設置されているから見えているけど左ハンドルなら飛んで来るまでまったく見えなかっただろうね。さすがに避けられないと思う。ラスベガスのハイウェイで撮影された不運な事故のドライブレコーダーです。良く確認すると3つ右の車線から弾かれて前の車が跳ね上げてドーン(°_°)なのか。

96 コメント
【動画】雨の日に溝無しスタッドレスBBAに突っ込まれた86乗りのドラレコ。
これは無理だな・・・。雨が振り始めた直後という場面で対向車の軽自動車に突っ込まれてしまった86乗りのドライブレコーダーです。事故が起きたのは7月なのにスタッドレスタイヤなのか。しかも60歳前後のおばさん。自分の車が何のタイヤを履いているのかも知らずに乗り続けて溝が無くなったんやろなあ。
これは無理だな・・・。雨が振り始めた直後という場面で対向車の軽自動車に突っ込まれてしまった86乗りのドライブレコーダーです。事故が起きたのは7月なのにスタッドレスタイヤなのか。しかも60歳前後のおばさん。自分の車が何のタイヤを履いているのかも知らずに乗り続けて溝が無くなったんやろなあ。

237 コメント
渋谷区神山町で起きたタクシー運転手傷害事件のドライブレコーダー映像。
ファミリーマート渋谷神山町店の角でニャンニャンしていたカップルにクラクションを鳴らしたらフルボッコに。9/1の深夜に東京都渋谷区神山町の白洋舎とファミリーマート間の路地でDQNにボコられてしまったタクシー運転手のドラレコ動画です。運ちゃん前歯も欠損してしまったらしい・・・。東京こわいね。
ファミリーマート渋谷神山町店の角でニャンニャンしていたカップルにクラクションを鳴らしたらフルボッコに。9/1の深夜に東京都渋谷区神山町の白洋舎とファミリーマート間の路地でDQNにボコられてしまったタクシー運転手のドラレコ動画です。運ちゃん前歯も欠損してしまったらしい・・・。東京こわいね。
関連記事

206 コメント
【煽り運転】草加市でヤバいシエンタ乗りに絡まれてしまったドラレコ動画がwww
なんだこいつwww埼玉県草加市の国道4号線付近でかなりヤバめなシエンタ乗りに絡まれてしまったというドライブレコーダーです。【ひ】よりYouTube版を紹介されましたがTwitter版のが画質が良かったのでそちらで紹介しています。これ投稿者は何をしたんだろ。何もしてなかったらこうはならんよね(´・_・`)
なんだこいつwww埼玉県草加市の国道4号線付近でかなりヤバめなシエンタ乗りに絡まれてしまったというドライブレコーダーです。【ひ】よりYouTube版を紹介されましたがTwitter版のが画質が良かったのでそちらで紹介しています。これ投稿者は何をしたんだろ。何もしてなかったらこうはならんよね(´・_・`)

142 コメント
松井山手でベンツにおかま掘られたZZR1200乗りの車載ビデオ(´・_・`)
京都府八幡市欽明台北の山手幹線、エディオン松井山手店前で起きたおかま掘られ事故の車載ビデオです。ベンツはよそ見でもしてたか(´・_・`)
京都府八幡市欽明台北の山手幹線、エディオン松井山手店前で起きたおかま掘られ事故の車載ビデオです。ベンツはよそ見でもしてたか(´・_・`)

150 コメント
【ほぼ廃車】後ろからプリウスミサイルに突っ込まれてしまう事故の動画。痛すぎ(゚o゚)
後ろから突っ込んでくる車に気づいているのにどうする事もできない恐怖。愛知県知多郡阿久比町卯坂惣山の県道46号西尾知多線でプリウスミサイルに突っ込まれてしまったミニカ・タウンビー乗りのドラレコ動画です。複数動画の投稿は埋め込みに対応していないようなのでリンク先で。これだけボコられたら廃車だろうなあ・・・。むち打ちにもなってそう(´・_・`)
後ろから突っ込んでくる車に気づいているのにどうする事もできない恐怖。愛知県知多郡阿久比町卯坂惣山の県道46号西尾知多線でプリウスミサイルに突っ込まれてしまったミニカ・タウンビー乗りのドラレコ動画です。複数動画の投稿は埋め込みに対応していないようなのでリンク先で。これだけボコられたら廃車だろうなあ・・・。むち打ちにもなってそう(´・_・`)

103 コメント
タイヤツルツル?車線変更車に四輪フルロックで突っ込む軽自動車。
スピードの出しすぎ&タイヤツルツル?埼玉県蓮田市根金の国道122号線、根金交差点で目撃された交通事故のドライブレコーダーです。日付を見ると少し前のものですが今日の5chでコメントが盛り上がっていたので。
追記、既に紹介していた動画でした。すみません(´・_・`)
スピードの出しすぎ&タイヤツルツル?埼玉県蓮田市根金の国道122号線、根金交差点で目撃された交通事故のドライブレコーダーです。日付を見ると少し前のものですが今日の5chでコメントが盛り上がっていたので。
追記、既に紹介していた動画でした。すみません(´・_・`)
コメント
【恐怖】システムの暴走か?中国で恐ろしい事故がドラレコに記録される。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

190 コメント
【千葉】初心者のチョッパー乗りが車に突っ込む事故のドラレコ。
赤のZが気の毒すぎる(@_@;)千葉県千葉市花見川区長作町の県道262号線で撮影されたカスタムチョッパーなバイク乗りがピカピカZに突っ込んでしまう事故のドライブレコーダーです。ガクガクしているのはクラッチを繋ぐのに失敗した感じだね。それプラス乗り慣れてないバイクで焦っちゃったように見える。
赤のZが気の毒すぎる(@_@;)千葉県千葉市花見川区長作町の県道262号線で撮影されたカスタムチョッパーなバイク乗りがピカピカZに突っ込んでしまう事故のドライブレコーダーです。ガクガクしているのはクラッチを繋ぐのに失敗した感じだね。それプラス乗り慣れてないバイクで焦っちゃったように見える。

68 コメント
【大阪】危機一髪!目の前でコンテナトレーラーが横転するの怖すぎ。
うわー。あと数秒先に進んでいたら潰されてたんじゃない?(@_@;)大阪府大阪市北区大淀南3丁目のJR高架下で撮影された高さ制限に引っ掛かったコンテナトレーラーが横転する瞬間のドラレコ映像です。コンテナの中身が分からないけど普通車だと下敷きになったら耐えられないと思うわ。
うわー。あと数秒先に進んでいたら潰されてたんじゃない?(@_@;)大阪府大阪市北区大淀南3丁目のJR高架下で撮影された高さ制限に引っ掛かったコンテナトレーラーが横転する瞬間のドラレコ映像です。コンテナの中身が分からないけど普通車だと下敷きになったら耐えられないと思うわ。

58 コメント
【動画】夜道に突然の!?中国で撮影された恐怖のドライブレコーダー。
これはちょっと酷くない?昼間ならまだ分かるけど夜道でこれは(´・_・`)撮影車のスピードの出しすぎ、対向車のライト、看板の少なさなど、複数の要因が重なって起きた事故だけど・・・。
これはちょっと酷くない?昼間ならまだ分かるけど夜道でこれは(´・_・`)撮影車のスピードの出しすぎ、対向車のライト、看板の少なさなど、複数の要因が重なって起きた事故だけど・・・。

113 コメント
この車にピンときたら110番。浪速区の交差点で車に当て逃げされてしまったPCX乗りのヘルメットカム。
なんでこの程度の事故で逃げるかなあ。飲酒?それとも無免許か盗難車?大阪府大阪市浪速区浪速西1丁目の府道29号線、芦原橋駅北交差点で車に追突逃げされてしまったというPCX乗りのヘルメットカメラ映像です。
なんでこの程度の事故で逃げるかなあ。飲酒?それとも無免許か盗難車?大阪府大阪市浪速区浪速西1丁目の府道29号線、芦原橋駅北交差点で車に追突逃げされてしまったというPCX乗りのヘルメットカメラ映像です。

202 コメント
時速150キロでスクーターの女性をはね飛ばしたドラレコがやべええ(@_@;)
ひえええええ(@_@;)これGPSメーター合ってる?最後161キロて・・・。タイのペッチャブリーで撮影された大通りに出ようとしていたスクーターの女性を高速ではねたピックアップ乗りのドラレコ動画です。この事故で30歳の女性が亡くなりました。これはエグいわ(@_@;)
ひえええええ(@_@;)これGPSメーター合ってる?最後161キロて・・・。タイのペッチャブリーで撮影された大通りに出ようとしていたスクーターの女性を高速ではねたピックアップ乗りのドラレコ動画です。この事故で30歳の女性が亡くなりました。これはエグいわ(@_@;)

247 コメント
【動画】日本の道路、とんでもない女が運転してた。衝撃のドラレコが投稿される。
えぇ?ちょっと何か当たったワタシ、何かあたっ・・・えっ、バーン!言うた?えぇ?えぇナニィ?ワタシ当たったかもしれーん。 こんなやつが運転免許を持ってるんかよ。つかそのまま走り続けるんかよ。高速道路のトンネル内でバイクに突っ込む事故を起こした加害者側のドライブレコーダーです。これは炎上して語り継がれるレベルのクソ運転手だわ。
えぇ?ちょっと何か当たったワタシ、何かあたっ・・・えっ、バーン!言うた?えぇ?えぇナニィ?ワタシ当たったかもしれーん。 こんなやつが運転免許を持ってるんかよ。つかそのまま走り続けるんかよ。高速道路のトンネル内でバイクに突っ込む事故を起こした加害者側のドライブレコーダーです。これは炎上して語り継がれるレベルのクソ運転手だわ。

219 コメント
新品タイヤの悲劇。タイヤ交換した店を出て5秒で転倒してしまう車載(´・_・`)
新品のタイヤこええ。こんなに簡単に滑っちゃうのか。神奈川県の小田原2りんかんでタイヤ交換をして店舗駐車場を出た5秒後に転倒してしまうライダーの車載ビデオです。バイク乗りの常識かもしれないけど新品タイヤ危なすぎるだろ。バイク店も表面のコーティング?を取るとか少し削るサービスをやったらいいのに。
新品のタイヤこええ。こんなに簡単に滑っちゃうのか。神奈川県の小田原2りんかんでタイヤ交換をして店舗駐車場を出た5秒後に転倒してしまうライダーの車載ビデオです。バイク乗りの常識かもしれないけど新品タイヤ危なすぎるだろ。バイク店も表面のコーティング?を取るとか少し削るサービスをやったらいいのに。
































































































ちょーきもちいい!
ぼくの彼女中国人ですユーチューバーです
もうドラレコ動画は飽き飽きだったけど
久々に結構衝撃的だったわ(・へ・)
さすがにこいつは飛ばしすぎであほやろ
運転中意識と関係なく全身硬直するから、こいつの気持ちが分からんでもない
想定内
うらやましい
俺も外人の彼女が欲しい
うーん安定のシナスペック
中国ドラレコは笑いがあってこそ
ガチ系はよくない
顧客らの命が安いので、研究費用がかかる改善はする気もない。バックに共産党ヤクザ抱えてれば低費用で被害者らを脅せるし、これが中国の成長限界点
そりゃ真っすぐ走ったら加速するやろ。おかしくなった瞬間に直ぐに横の壁にぶつけて減速するなりして止まれよ。
アクセル全開?
フルスロットル!
追突された衝撃でアクセルをベタ踏した結果フロアマットにアクセルペダルが
引っかかってアクセル全開状態からの、ヒャッハー!
簡単に止まるなよ。100人くらいころしてからに止まれよ。
なんでブレーキ踏まないの?バカなの?
だって中華だもん。人間モドキだよ。
アイヤーッッ!!!!
中国人なんかどーーでもええわ
おい、ヒロカズ!最近このサイト、勝手にエロゲサイトに飛ばすしようにしてんな
なりふり構わなくなったか
たった6匹かよ!もっとはねて世界に貢献しろ!
同じ発想している人もいるんだな。
最後爆発してほしいよな
チャイナボカンが必要
なぜ逆走。。はねに行ってるようにしか見えないんだけど
若者は跳ねられるよりも、跳ねるくらいがちょうどいいですね 好楽です
国策だもん 車が暴走しても 運転ミスだよな
自動運転なのかな。始めにブレーキ踏むの遅すぎるのも自動運転のせい?ウチのトヨタのクルコンと追突防止システムも渋滞末尾に追いつく時にけっこう近づいてから急制動かけるんだよね。これが自動運転なら追突されたショックで壊れてアクセル全開になって後は目前の障害物を避け続けるのが優先になった感じかな
普段運転するのに、自分でブレーキ踏んでるか?
これかな
トヨタの不具合に似てる
もしショックで壊れたらアクセルは全閉にしかならにように出来てるぞトヨタは。無知過ぎるだろ
EV車はこんなんばっか
揚げ足鳥がくるぞ!
からあげのこと?
言われてみればうまそうな響きだ
いっぱいいるんだから多少くたばったって問題ないだろうw
中国はブレーキの存在知らない人が運転してるからシステムなのか操作ミスなのか分からない
バイカスキラーがあらわれた
誰もが一度はやってみたいこと
ペダルの記録残ってないのかな
責任の判断難しそう
最初に追突か何かされたのでは
キル車として優秀
さすが中国製電気自動車ですね。
マンセー
中国車なら仕方ないな、システムエラーっぽいけど
操作ミスってことで運転者が処分されて終わり
日本ではこういう事故は報道しません
どんどん中華EVを普及させてるところです!!
中国人の暴走です
平常運転です
この程度で6人も死ぬわけないやろ
避けずに前の車にぶつかるのが最適解なんだけど
例え車の故障だとしても逆走したのは本人の問題だろ
追突しそうになって急ブレーキ踏んだら自分が追突されて
そこからパニック
後ろのバンパーに加速スイッチが付いてたわ
ワイやで。
日本でも某飯塚が似たようなことをやってましたよ?彼、ペダルの踏み間違えでは絶対ないって主張してました。
どこにぶつかったってんだ?
仕方なく最初の分離帯にぶつけて止まってりゃいいのに
ね 逆走するくらいなら壁にぶつけて停めればよかったのに
それな。
原因はわからないが止まらないなら早いうちにぶつけるに限る。
対向車線をハンドルで躱して進むってゲームでも無理だよな。
咄嗟にそう判断できてれば1000mgに動画出てないよw
この状況下で99%以上の人間は、最適な判断などできやしないけどね。
動画を最後まで見たあとだからそう言えるだけ。言うだけなら誰にでもできる。
ソーダ🥤
地産地傷
システムがパニックなるとこまで良く出来てるわw
ありかも!BYD!
BVDにこの事故の原因調査してるのかって電話で聞いたら関係ないとか言われた。
♪走りだしたら止まらないぜ
中国はブレーキの存在知らない人が運転してるからシステムなのか操作ミスなのか分からない
メイド・イン・チャイナに命を預けたのが原因?
虫国EVはこれくらいの元気が無くちゃいかん
追突されたのならしょうがない 諦めるしか無いねw
バイカスを思う存分殺した後、ちゃんと止まれたね。
絶叫わろたwwwww
マニョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!じゃねーよ
どう見ても踏み間違え。
事故多発でワンペダル違法化された国だし。
EventDataRecorderで一瞬でわかるだろ。
わざとですね
行ったらあかん方へあかん方へ進むの面白いやん
アイヤー言ってないから中国じゃなかろう
東淀川の長柄橋に見えるが
もうクルカスが逆走して突っ込むお家芸は飽きたよ
壁にこすりつけるか思いっきりハンドル切って横転させるか
日本鬼子をやっつけたアル
やっぱ、中と韓はよく似ている
支那精障畜
べたふみしてパニックになってるだけやな
中国人の模範的運転でしょ
だからシステムもこういう風になったんでしょ
急にこんな風に制御不能になったらどうすりゃいいんだろうな。
まあ車自体の不具合で暴走したら乗ってる奴の刑事責任は軽くなるだろうけど
日本だと何でもかんでも死刑にしろという連中が多いから人生終わってしまうだろうな。
そんなに日本人が憎いのかよ・・・中国人は・・・・
そういうプログラムのEV車なんだろ?
爆発炎上してないから失敗に違いない
これだよこれ、これが品だよ!おめでとう。品らしい動画を有難う。
完全に踏み間違いだね。
追突されて、ブレーキ踏んだつもりがアクセル。
頭の中ではブレーキ踏んでる。どんどん加速する
これやなあああああ
最初に中央分離帯にぶつけて止めとけばここまで大きな事故にはならんかったのにな
シナ人同士でどんどん殺せよ。痛くもかゆくもないわ
でも、君のコメントを見た中国のサイバー攻撃グループに特定されて痛い目に遭うかもよ
だいたいアクセルをべた踏みしてるだろ
「まだまだぁ!」
電子基板ってショックに弱い。ぶつかった後に止まらなくなる現象は今に始まったことではなく、韓国でも度々起きている。
中国だったと思うけどテスラが時速200kmぐらいで暴走したケースもあった。
6人って凄いな。
まず追突したバカが悪い
前の車が突然どんな動きをしようが後ろの車は一切関係なく安全に止まれるはず
それをしないで追突しちゃダメ
こいつはハンドル操作出来るんだから焦らず壁に突っ込めば良い
普段からイメージしておくのは運転手の大いなる責任
それを怠るな
これが自称先進国が開発した最先端の車ダニ、日本のプリウスミサイルなど敵では無いダニ!
車ってのはブレーキの方がアクセルより強力に作られているので これは踏み間違い
渋滞気味でアクセルとブレーキの踏みかえが頻発していてほぼ無意識にそれを行っていたところに前方車のブレーキングや右にバイクが来たなどハッと驚き咄嗟にブレーキを踏んだつもりがアクセルだったと推測
やっぱりプリウスもこうやって暴走してるんだよ。
はあああああああああああ???????????????
ドリフのコント(^o^)
どうせ中国製でしょ
仕様です
AI「バイカスを退治したよ!褒めて!」
ブレーキふめよ
タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!
前走車急停止→安全システムでブレーキかかる(足はアクセル)→追突される→驚いてブレーキのつもりでアクセル踏み込む→暴走
何も分からん、制御不能、ブレーキ不能なのか?
分離帯のコンクリートで止まれや、反対車線に入るか?
車の異常を認める国では無かろう、被害者は泣き寝入りか?
中国人自体脳がバグってるから車のバグかどうかすら怪しい
対向にハンドル切ってるしわざと轢きに行ってるだろw
オッサンの慌てぶりがオモロイw
国民党軍を命がけで追い出してくれた恩ある日本人を逆恨みしてるから車も暴走するんだぞ、恥ずべき中国人よ。
久しぶりの良動画だな
マジであかんやつ
ポケベル、無線機爆弾からの自動車 遠隔操作 暴走爆弾。
昔、アメリカの映画かTVで観たけど、本当にお手軽で現実的なモノになって来ましたなぁ~。中国EV、アメリカで一斉蜂起、暴走もすぐにでも起こりそう。
対向車線に進入したのはコンピュータじゃなくて運転手の意思やろな
中央分離帯にぶつけて止まれよ
逆走始めんな
ただのパニックでの踏み間違えじゃん
命の軽い支那の国らしい
パニック障害ってそうじゃなくって
フルスピードで走るのが俺の人生だった
6人も殺したのかこのクズは
殺人罪で一生牢屋だな
こういう動画がそのままネットにアップされるとか凄いな、、、
それはともかく、これEV車だろうな。
電子制御方式と従来のケーブル駆動とどちらが安全なのか?
とりあえず中韓EVは電子制御が利かなくなるともうお手上げするしかない。
ブレーキ踏もうがブレーキを踏んだという信号が遮断されてるから、、、
火災が起きてもドアロックが電気信号以外で解除できないのは他社も概ね変わらないけど、それ以前に不良接触や接触不良や何でも起きるからほとんどギャンブルと化している。
日本男児に飽き足らず同胞までやってんのか
中央分離帯に突っ込んでおけば他人を巻き込まずに済んだのに
日本人の被害者はいませんでした
また韓国車か?
AIも中国人が人類の癌って判断したか
クラッチ切ってサイド引くんだよ
アクセルべた踏み
人間のクズって自分のダメージが少なそうな方に寄っていくんだな
とりあえず暴走しはじめる前に
後から誰かの車に衝突されてそうだが
アクセルが入りっぱなしになった詳細は知らんが
それが原因で起こってる気はする
お前さぁ マジで言ってんの?
サムネのコメントそのまま引用してアホ?
作文書かせたら同じ事何度も書きそうな馬鹿だね
こういう夢をよく見るけど、現実に起こるとは恐ろしい
最初の中央分離帯で止まれたのに華麗に避けて轢きに行ってますやん
自動で対向車線へハンドルを切ったの?
最初のまだそれほど加速していない状態の時に、中央分離帯に自ら突っ込んでおけば被害はもう少し抑えられたかもしれないな。避けちゃったけど。
あいつらはチャリで十分
ヒロカスは人が死ぬ動画でお金を稼いでいます
最初の時点で右にハンドル切ってれば壁に擦り付けて止めるか
せいぜい先行車に追突で軽症程度だったのにな
自動運転後進国「ギャハハハハハwww🤣🤣🤣🤣」
左側の車線を走って、日本で日本人を轢く練習をしたんだよ。
ミニ四駆大きくしただけの激安電気自動車たくさん走ってんだろうな
こういうのでいいんだよ
コメント見てると何で中華製の車がブレーキ踏んで止まると思ってるのか不思議
そういやおまえら確か自動運転好きで日本でも早く導入しろ言ってたよな?
イスラエルの無線機爆弾のこと考えると中韓の
ものは変えないって思った。ましてや車なんて
何キロ爆弾搭載できるねん。
要、自爆スイッチな
ブレーカースイッチ義務化な
分離帯に突っ込んどけばここまでの惨事にならんかったのに
アイヤーwwwww
壁にぶつけて止めるという発想は無いのかね
全部轢いて言ってるやん
自動運転の時代は【終わった】
冥土 In China
安定のチャイナクオリティ(笑)
アクセル踏み込んでそう
速度が乗らないうちに分離帯に突っ込めばよかったのにな
バイクみたいに全停止するキルスイッチつけないと
武漢レースw
運転手が気絶して助手席の奴が必死でハンドル握ってるらしいが
対向車に激突すると怪我するかもしれないし咄嗟に反対に出る勇気は無いわな
自分だけは助かろうと本能的に小さいバイクに向かっていったのだろう