横断歩道帯使ってこちら側の車線に来るのはありなのか。誰か教えて欲しい。歩行者いたらどうすんのよ。#ドラレコ pic.twitter.com/P05tKlWTzG
— EGO/ (@EGO_Bikescooter) April 19, 2024

4月に東京版を紹介していますが、コメントを読んでも正解が分からない。現場のGoogleマップで確認すると2019年7月まではポールが立っていないし、その後に立てられたポールも車が通れる程度の隙間を開けるように位置が変更されている形跡が。これが合法なのだとしたらちょっと危ないよね。前回のもそうですが横断歩道の位置が悪いんじゃないのかしら。

81 コメント
【動画】陸送業者にノーマルタイヤで峠を走られて事故られました。
ノーマルタイヤで下りカーブのブレーキは無理ぽ。中古で買ったレヴォーグを陸送中に事故られたという投稿が人気になっています。しかも陸送のドライバーはぶつけてないと嘘をついたらしい。雪道のノーマルタイヤは別として事故は仕方がないんだけど、嘘は最悪だわ。どうせバレるのにね。
ノーマルタイヤで下りカーブのブレーキは無理ぽ。中古で買ったレヴォーグを陸送中に事故られたという投稿が人気になっています。しかも陸送のドライバーはぶつけてないと嘘をついたらしい。雪道のノーマルタイヤは別として事故は仕方がないんだけど、嘘は最悪だわ。どうせバレるのにね。

119 コメント
【動画】圏央道で発生したトラックによる当て逃げ事件がひどすぎる。
車線変更するにしてもそんなクイックにする??東京都八王子市下恩方町の圏央道、八王子西インターチェンジ付近で撮影されたトラックによる当て逃げがひどいドライブレコーダーです。撮影車が追いかけて25キロ先の狭山PAで停車させて通報したんだって。BGMうるさい注意報。
車線変更するにしてもそんなクイックにする??東京都八王子市下恩方町の圏央道、八王子西インターチェンジ付近で撮影されたトラックによる当て逃げがひどいドライブレコーダーです。撮影車が追いかけて25キロ先の狭山PAで停車させて通報したんだって。BGMうるさい注意報。

192 コメント
【動画】住之江区の当たり屋グループにご注意!なドライブレコーダー。
これ本当に当たり屋”グループ”なのかなあ。お節介で入ってきただけのようにも見えるけど。昨日の5ch(medaka)より、大阪府大阪市住之江区新北島1丁目の住之江公園駅裏で発生した自転車の女性との接触事故で、通報を止められ金銭を要求されたというビデオです。なんで目撃しただけのはずの男たちが5万円を請求してくるんや?やっぱりグループだったのかしら。
これ本当に当たり屋”グループ”なのかなあ。お節介で入ってきただけのようにも見えるけど。昨日の5ch(medaka)より、大阪府大阪市住之江区新北島1丁目の住之江公園駅裏で発生した自転車の女性との接触事故で、通報を止められ金銭を要求されたというビデオです。なんで目撃しただけのはずの男たちが5万円を請求してくるんや?やっぱりグループだったのかしら。

101 コメント
ドライブレコーダー煽り運転。神奈川の国道1号線でハイビーム&鬼クラクション。
このくらいの速度変化は普通にありそうだけど、これはわざとやっただろwww煽ってるDQNを知っててわざと平行に走ったんじゃないかな?神奈川県中郡大磯町西小磯の国道1号線で撮影されたハイビームに鬼クラクションまで鳴らして煽る営業車っぽい車のビデオです。さすがにクラクションは酷いな(´・_・`)
このくらいの速度変化は普通にありそうだけど、これはわざとやっただろwww煽ってるDQNを知っててわざと平行に走ったんじゃないかな?神奈川県中郡大磯町西小磯の国道1号線で撮影されたハイビームに鬼クラクションまで鳴らして煽る営業車っぽい車のビデオです。さすがにクラクションは酷いな(´・_・`)
関連記事

142 コメント
対向車と衝突して橋の欄干を突き破ったダンプカーのドラレコ映像が公開される。
うわああああああ(@_@;)これ運転手は死んだと思っただろうな・・・。10日に神奈川県座間市の座架依橋で起きた対向車と衝突したダンプカーが橋の欄干を突き破るという事故のドライブレコーダー映像が公開されました。これ突っ込んだ時の角度を見るとほんとギリギリの所で助かったんだな。積荷があと少しでも動いていたら真っ逆さまに(((゚Д゚)))
うわああああああ(@_@;)これ運転手は死んだと思っただろうな・・・。10日に神奈川県座間市の座架依橋で起きた対向車と衝突したダンプカーが橋の欄干を突き破るという事故のドライブレコーダー映像が公開されました。これ突っ込んだ時の角度を見るとほんとギリギリの所で助かったんだな。積荷があと少しでも動いていたら真っ逆さまに(((゚Д゚)))

183 コメント
【動画】横断歩道の歩行者に誰も止まらないどころか無茶な追い越しまでする栃木県。
これはさすがにひどいな。栃木県下野市下古山の県道71号、羽生田上蒲生線で撮影された横断歩道に歩行者がいるのに一切止まろうとしない車たちのビデオです。それどころか路肩を走ってまで抜いていく車まで。
これはさすがにひどいな。栃木県下野市下古山の県道71号、羽生田上蒲生線で撮影された横断歩道に歩行者がいるのに一切止まろうとしない車たちのビデオです。それどころか路肩を走ってまで抜いていく車まで。

32 コメント
ぎゃああ怖い。車で走行中に雪崩に巻き込まれてしまうドラレコ映像がこちら。
こえええ。コロラド州のカッパーマウンテン近くの州間高速道路70号線で撮影された雪崩に巻き込まれてしまう瞬間のドライブレコーダー映像です。結果的に数台が埋もれて動けなくなっただけで被害は少なくけが人はいなかったそうだけどこれは怖いよなあ(@_@;)
こえええ。コロラド州のカッパーマウンテン近くの州間高速道路70号線で撮影された雪崩に巻き込まれてしまう瞬間のドライブレコーダー映像です。結果的に数台が埋もれて動けなくなっただけで被害は少なくけが人はいなかったそうだけどこれは怖いよなあ(@_@;)

56 コメント
【東京】真ん中の車が心配。玉突き事故に巻き込まれたヴェルファイアのドラレコ。
後ろからドーン!されて前にドーン!だもんね。追突された投稿者はもちろんだけど、真ん中の車はたまんない(@_@;)東京都小平市大沼町2丁目11の新青梅街道で撮影された、3台が絡んだ玉突き事故のリアドラレコです。(音量注意)
後ろからドーン!されて前にドーン!だもんね。追突された投稿者はもちろんだけど、真ん中の車はたまんない(@_@;)東京都小平市大沼町2丁目11の新青梅街道で撮影された、3台が絡んだ玉突き事故のリアドラレコです。(音量注意)
コメント
【大阪】正解が分からない交通ルール。横断歩道を歩行者と一緒に横断する車の映像。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

93 コメント
走行中にバン!ズドン!と2連続で落雷を受けてしまったトヨタRAV4の映像。
ロシアのノヴォシビルスクで撮影された前を走行中のRAV4(XA30W)が2連続で落雷を受けてしまう瞬間のドライブレコーダーです。運転していた女性によると閃光に包まれて衝撃を受けましたが乗員に怪我は無し。車は左リアガラスが粉砕されたのとルーフからタイヤハウスにかけて傷がついただけで済んだそうです。
ロシアのノヴォシビルスクで撮影された前を走行中のRAV4(XA30W)が2連続で落雷を受けてしまう瞬間のドライブレコーダーです。運転していた女性によると閃光に包まれて衝撃を受けましたが乗員に怪我は無し。車は左リアガラスが粉砕されたのとルーフからタイヤハウスにかけて傷がついただけで済んだそうです。

117 コメント
あわや大型と正面衝突 長野和田峠で、乗用車が軽トラにバチバチに煽られているドラレコ映像
長野和田峠で、乗用車が軽トラにバチバチに煽られているドラレコ映像。途中乗用車を追い抜こうと反対車線に飛び出した軽トラが大型トラックと正面衝突しそうになる場面も。これ前の乗用車が割り込まさせてあげてなかったら死んでたぞ(°_°) そして最後そこで止まったのも謎。
長野和田峠で、乗用車が軽トラにバチバチに煽られているドラレコ映像。途中乗用車を追い抜こうと反対車線に飛び出した軽トラが大型トラックと正面衝突しそうになる場面も。これ前の乗用車が割り込まさせてあげてなかったら死んでたぞ(°_°) そして最後そこで止まったのも謎。

184 コメント
【動画】横断歩道に人がいるのに30台以上の車が素通りする茨城県。
いや・・・。横断歩道で停車するのが正しいし義務なんだけど、お前がクラクションを鳴らすような事じゃないんじゃないかな。茨城県土浦市荒川沖東2丁目の県道25号土浦稲敷線で撮影されたドライブレコーダーです。投稿するネタ作りでやってるのならアレだけど、ガチなら少し変な人かもしれないね。というかここは信号を付けようよ。
いや・・・。横断歩道で停車するのが正しいし義務なんだけど、お前がクラクションを鳴らすような事じゃないんじゃないかな。茨城県土浦市荒川沖東2丁目の県道25号土浦稲敷線で撮影されたドライブレコーダーです。投稿するネタ作りでやってるのならアレだけど、ガチなら少し変な人かもしれないね。というかここは信号を付けようよ。

63 コメント
おばさん「青信号でしたよね?」群馬県伊勢崎市で信号無視した軽自動車のおばさんが突っ込む事故
群馬県伊勢崎市で信号無視した軽自動車が突っ込む事故を捉えたドラレコ映像。信号無視した軽自動車のドライバーはオバさんだったと撮影者がコメントしており、しかも最初は信号無視を認めず「青信号だった」と主張していたとの事。後日赤だった事を認めた模様。
群馬県伊勢崎市で信号無視した軽自動車が突っ込む事故を捉えたドラレコ映像。信号無視した軽自動車のドライバーはオバさんだったと撮影者がコメントしており、しかも最初は信号無視を認めず「青信号だった」と主張していたとの事。後日赤だった事を認めた模様。

204 コメント
このライトエースに何が。歩道に乗り上げCCBOXを破壊して横転する車が都島通で撮影される。
居眠りだったら最初の接触でブレーキを踏むと思うんだが・・・。減速するどころか加速してるよね。居眠りを通り越した熟睡運転かそれとも急病か。大阪府大阪市北区国分寺1丁目の都島通で撮影された豪快に歩道に乗り上げて消火栓とCCBOXを破壊して横転してしまうライトエース(タウンエース)のビデオです。これはこええ(@_@;)歩道に誰もいなくて良かった。
居眠りだったら最初の接触でブレーキを踏むと思うんだが・・・。減速するどころか加速してるよね。居眠りを通り越した熟睡運転かそれとも急病か。大阪府大阪市北区国分寺1丁目の都島通で撮影された豪快に歩道に乗り上げて消火栓とCCBOXを破壊して横転してしまうライトエース(タウンエース)のビデオです。これはこええ(@_@;)歩道に誰もいなくて良かった。

157 コメント
まだいるのかこんな運転手。首都高4号の大型トラックによる煽り&幅寄せ運転がひどい車載。
近い近い近い。そしてその巨体で幅寄せはアウト。東京都杉並区高井戸の中央自動車道〜首都高速4号新宿線にかけて撮影された大型トラックによる危険な煽り運転&幅寄せを記録したドライブレコーダーの映像です。投稿者によると時速100キロ近くでこの近さだったらしい(((゚Д゚)))
近い近い近い。そしてその巨体で幅寄せはアウト。東京都杉並区高井戸の中央自動車道〜首都高速4号新宿線にかけて撮影された大型トラックによる危険な煽り運転&幅寄せを記録したドライブレコーダーの映像です。投稿者によると時速100キロ近くでこの近さだったらしい(((゚Д゚)))

283 コメント
これはアホンダwww合流からそのまま右車線まで出てきた車と事故ったうp主
これはインテグラ?合流からそのまま右側の車線まで出てきたホンダと事故った車載です。片側だけ混んでる時はもうちょと慎重に運転をしないとね。タイトルに「私悪くないよね? 出てきた車の方が悪いよね?」とあるけど・・・。たぶん半分位はあなたが悪いと思うゾ。追記:【ひ】より元の動画を教えていただいたので動画を入れ替えました。最初のには「私悪くないよね?」というコメントはないのか。
これはインテグラ?合流からそのまま右側の車線まで出てきたホンダと事故った車載です。片側だけ混んでる時はもうちょと慎重に運転をしないとね。タイトルに「私悪くないよね? 出てきた車の方が悪いよね?」とあるけど・・・。たぶん半分位はあなたが悪いと思うゾ。追記:【ひ】より元の動画を教えていただいたので動画を入れ替えました。最初のには「私悪くないよね?」というコメントはないのか。





























































































俺より先に
寝てはいけない
俺より後に
起きてもいけない
え?この後、撮影車も横断歩道の上を走るよね?バカなの?
お盆期間中に大地震発生
土着のルールがある
これは合法かもな
大阪には遊歩道沿いに有料駐車場がある。
まぁ、その遊歩道をパトカーが赤色灯を点けずに普通に走ってるからかまわないのか。ここ「34.74061478146492, 135.51564802265628」
ここも「34.74050731723982, 135.517205811046」
なんかあかんことあんの?ええかげんにしいや
キチガイ国
今年の流行語
Wもしトラ
足がタイヤで上半身ガラスと鉄板の歩行者なんですよ
馬鹿には見えない横断歩道w
やっぱ大阪の銀だこは最高やね!
金だこは知らないだろ
銅だここそ知らないだろ
田舎の広々とした場所に住んでるから、こういう狭い場所には住んでる人凄いと思う
それなー 家の前の農道でさえ駐車車両が有っても大型車余裕で走れる道路が多い
田舎のコンビニの駐車場はソロキャンできる
ここは一旦左折して、転回して戻って来て左折するのが正解。直進してはいけない。ただし道交法を100%守ってる人間なんていやしないのだ
外に出ないので道交法100%遵守してる人間ならいそう
認知症検知器つけろ
これは車が道路交通法違反しているだけ
信号のある横断歩道で、信号が「人の形の記号を有する灯火」の歩行者用信号だからな
歩行者・チャリ・電動キックボード以外は通行禁止
それはおかしいな、車両は歩行者用信号に従う必要はないし通行禁止の条文もない
もし歩行者用信号に従うなら交差点を左折するだけでも進行できない事になる
本線側に右折禁止もないし、交差道路側に左折のみの標識もない。
つまり、本線側の車両は信号に従って右折又は転回が出来るし、交差道路側は車両に対する信号が無いから一時停止の後、安全を確認してから直進&右左折が出来るという事。道路交通法的には問題ないが?
いや正解は分かるやろ、分かってて守らないやつがいるだけで
ここでやっていいのは左折だけだ
グーグルで道路の矢印見てみ
右折の矢印あるで
つまりここは通っていいということ
なかったが?
ごめん確認不足だった
ドラレコの対向車線には右折矢印はなかったが
ドラレコ側の車線には右折矢印があった
自動車は歩道を走行してはダメざんす
歩道や道路外に出入りするための最低限の通行はできる
この動画の場合は、最低限の限度を超えてると思うの
最低限の通行だと思う。
手を上げれば走行していいよ
横断歩道は歩道ではない。
後から後から区画整理して迷走中やないん?
近所でも農道があるから歩道をぶった切るようにごっちゃになってる場所あるわ
そういう条件で手放したんやろね
つまり?
時代を遡らないと正解がわからないってこと
「ったああああッ!!」って叫びたくなることない?
横断歩道は車を降りて手で押して渡らないといけません
車両進入禁止や左折専用の標識が無いからここは直進する車も普通に走れるよ
信号機だけで横断歩道が書かれてなかったらなんとなく納得できるんだけどね
これを合法だと思うヒロカズ…w
流石は無免やな
少なくても右折で入ろうとしてる車がキチなのはわかるわ
道路交通法的には問題ないけど、右折したいとは思わないわな。
横断歩道を渡る方向に走っちゃ駄目となると、そもそも細い道から出られないのでは?
法「左折して迂回して下さいね」
そんな標識無いよ
つまり法は何も云っていない
コイツ免許持ってないんかな?笑
標識云々の前に安全性を説いてるから普通に迂回が性格だぞ?
基本、横断歩道の走行なんて認められてない。
あー、この辺ガラが悪いよなー…。
安定の脳みそ障害者御用達のトヨタ車
分離帯が途切れてるのは横断歩道の歩行者に対して通り抜け可が適用されるのであって、
車両が分離帯が仮想ではあるが延長されてる状態なので、
右折したい場合は左折してから改めて交差点で転回しなければならない
標識を設置しない物理的に遮断しない取り締まらない
全て警察が悪い
誰も悪くない。おまえがギャーギャーうるさいだけ。知らんけど
知らんのなら言うな🤪
知らんけど😤
マップ見たら小道の先は特に袋小路でもないから
普通に横断歩道に侵入禁止のポールを立てて迂回させる仕組みにすればいいのに
なんや、正解の形ってこんな近くにあったんや
法律上はどうあれ、まともな感性の人ならここ通らない。交差点の向こうの路地に行けると勘違いしようもないし。
脇道道路の出入り口と横断歩道が重なっているのは道路開発や区画整理の失敗、手抜きが考えられ、その放置は財政困窮や怠慢、あるいは…
地元有力者&便宜を図った人「そこポール立てんといて」自治体&業者「へい」
車に乗ってる事をついうっかり忘れてる事ってあるよね^^
ワイやで。
多くの老若男女のバイカスも歩道走行でも気にもしないとか教習所に通い学科とか何を学んだ以前の前に脳みそがおかしいんだろうな
なぜこのような事が起こるのか、グーグルマップを見ていろいろ検証してみると
このあたり結構良い家が多いですね。自転車あったら充分生活できるし、上新庄やし、この辺にしようかな
横断歩道を縦断する正解とかあるわけ無いやろ
管理人は無免許か?
いまさら
「(これじゃ)正解がわからない(人もいるだろ/出てくるだろ)」俺はそれぐらいに思ったよ、現に起こり得ているから、話題に挙げてはよ対策していかないと
トンキン土人管理人嬉ション動画
一応進んだ先は車道みたいだが、中央分離帯を抜けて来るのはダメだろう
横着せずぐるっと回ってきて左折で入るのが正解だ
インキャラ
正解がわからないじゃなくて調べて記事にしろよ。怠慢すぎ
バカが強気で草、こんなの知らねーわけねーだろよ、おどけた表現を知らんのか、知りたかったらまずてめえで調べろって話だな低能
横断歩道の中央にポールがあるのに無理やり侵入してくるとかもう免許返せよ
車と歩行者が共存してて、ほっこりしたよ
今は通れない
大阪民国だろ
日本の交通法とは別だということを忘れてるよ
大阪は昼と夜で違うからな
こんな交差点?初めて見たけど、グーグルで見ると抜け道みたいになってるね
元々は歩行者専用道で車は通行禁止だったんじゃないの?
それを最初にこの道を車で抜けた人が拡散したと思うけど。。
だって横断歩道上を縦に車が走り抜けるって、そんな交差点地元にはないよ
合法だったとしても、わざわざリスクを犯すようなことはしない。
車の形をしているからと言っても車とは限らない
男に見えても心は乙女
キモッ
正解が解らん管理人は管理人失格だと思います♪
横断歩道走行する自動車ってどう考えても駄目です。
田舎でもこういう道あるぞ
側道への出入り口が交差点にあるから横断歩道からの出入りになる
横断歩道の「一部」を通る必要があるって事は分かるけど
車両が横断歩道を使って「中央分離帯を越えて横断」していいの?
駄目って言ってる人は、何の違反になるんだ?
人が居た場合は、歩行者妨害違反になりそうだが
第十七条だよ免許返納してくれ
指摘されてる通り左折というか一度左側に向かって曲がらないといけない
横断歩道上も車道だから当てはまらないよ
狭いスクランブル交差点なのかも
その奥に民家があったら家から出られなくなるだろ?
後から道ができたら例外的にこんな作りになることもある
あるやなあ。めずらしいだけで違法だ合法だ言うのがおるのに驚くわ。心に余裕がないんやろか
歩道を横に作るスペースはあるのにこのままなのか
確実に違反だと俺は思うけど、右左折時に横断歩道に侵入することは普通だし、中央分離帯に車両スペースがある上に進んだ先に車道なら可能なのかもって部分もあるな。
そこだよね、運転手の個々の認識は元より、この道路状況の曖昧さの放置が最もいけない、本来であればあってもほぼ左折しかしないだろうに、ところがそこでは(道交法的に自由ではないが)自由に進めてしまう、そこに人間の「うっかり」や「ついつい」が乗じて動画のようになる
正当の通行手順がめんどくさいから
バカが揃ってショートカットしてるだけでしょ
どう見ても違反
これなにがダメなん?
なんにしても国がせまいからといって道路まで狭い場所多すぎ
街づくりの思考とその現実が根本的に狭苦しい つまり人間自体が狭い
押しボタン式だから仕方ないよ
交差道路側に「左折のみ可」の標識設置(2ヶ所)するだけで解決するんだが。
いつもの感じすぎて最近当たり前になったが
佐賀市の朝7時夕方18時はYouTubeに啓発動画を上げたらめちゃくちゃ稼げるレベルの信号無視だらけ
せび九州の佐賀県佐賀市に違反動画撮影ユーチューバーが集まってほしい
今日もしっかり朝8時ごろ佐賀鍋島付近で赤に変わってから3台通過という素晴らしい違反をしている車いたぜ
ちなみに違反は見た目60代以上が大半
そうやって育ってきたから信号無視はもう治せないよ佐賀市民の高齢者は
花火大会の帰りとか もっとカオスだよ
横断歩道場を走行するのは法律上問題ないけど
歩行者を優先しないといけないとなるとずっと本線に出られないっていう不便な横道だな
ナビが無かったら永遠に辿り着けない所あるよね
ナビの誘導に従って進行して5段ぐらいの階段に行きあたるほうが困る
車両横断禁止でなければ問題ないよ。
自転車も横断歩道を通行してるよね。それと同じ。
ここは大阪半島
大阪は何でも奇を衒った造りにして失敗してるよね
広い道路と狭い道路の十字路に横断歩道があるだけのことでしょ。
狭い道路を直進して広い道路を突っ切るところに横断歩道がプリントされてるんだから
こうやって通るしかない。横断歩道の規格として幅3mが必要なので、横断歩道の脇にポールを立てることで車道と(横断)歩道が区別されてるやん。ポールの向こう側(歩行者用の狭い方)を原付で走行したら違反ということです。
合法な訳ないやん
車道を走る自転車
歩道を走る車
いろんな人間がいるということだ
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰