(twitter)Another-Part of the Carlos P. Romulo #Bridge in Bayambang town in Pangasinan province #collapsed on Thursday afternoon.
— Top Disaster (@Top_Disaster) October 21, 2022
At least two trucks were involved in the incident. #Rescuers rushed the passengers to a hospital.#Philippines #Filipinas #Accident#news #BreakingNews #viral pic.twitter.com/RCT3nMVOeG
LOOK: Carlos P. Romulo Bridge in Barangay Wawa, Bayambang town, collapses.
— Ahikam Pasion (@ahikamdpasion) October 20, 2022
Four individuals have been sent to the local RHU.
This bridge connects Bayambang, Pangasinan and Camiling, Tarlac.
Photo by Mark Anthony Yumul. @rapplerdotcom @indayevarona pic.twitter.com/f4NLc35Xin
荷物積んでなくても崩壊してたんじゃない?
韓国に作ってもらった橋かもな
KBブリッジと同じ業者かもしれない
中韓どっちかだろうな
中韓共同企業が造ったんだろうよ
過積載でも誰も気付かないし指摘された事ないぞ
過積載っていうよりも老朽化じゃねーの?
メンテしてなさそう
日本のインフラも老朽化しているから、他人事じゃないよ。
だけど、コロナで予算が削減されているから、老朽化したインフラがそのまま。
その証拠に、道路陥没が起きるだろ?
老朽化した水道管や下水管がそのままだからね。
それに、過積載も常習化しているし、昨今燃料費が1.5倍になっているから
運送事業者は倒産しないように、過積載をする。
経産省の資料では今やタイの部長よりも賃金が安いんだよ、日本の部長は。
ttps://www.meti.go.jp/shingikai/economy/mirai_jinzai/pdf/001_04_00.pdf#page=15
現実を知らない日本人が怖い。
財務省のせい
作為的な資料だねw
そんなピックしたものじゃなく全職業の平均値出してみたら良いんだよ
縦グソ禁止だぞ
カメラを横に構えろ
チャンネーとギロッポンでシースー
現地ニュース見たけど死者出なかったんだな
不幸中の幸いだな
過積載はあんまり関係なさそう(笑)経年劣化という感じか
たまたまそこに白トラックが通りかかったんだな
積めるだけ積むなんて当たり前だもんなアホの国は
過積載は通常の数十倍の負荷がかかるからな
今までの過積載の積み重ねと経年劣化に過積載がとどめさしたんだろ
こんなんで崩れるものか
ポップの必殺呪文じゃん
世界で最も日本人が殺される国
その日本人もマトモな人間では無い
ヤクザが流れ着く場所でもある
これがもし韓国での事故なら日本のせいになっていた
その昔、奈良は大和郡山にフィリピーナと5千円でヤレる店が何軒もあった
重量オーバーって事より、その程度で倒壊するなんて駄目だろ
韓国が作った橋じゃないだろ
あれは何も渡ってないときに落ちるからな
もう喋り方がアホぽいし無教養な顔してるしな。そら日本から占領されて当然やわ。
そういう弱肉強食の世界だったし、そのほうが発展しただろうな
フィリピンのパン菓子ナン州米あんパン?
荷台から水を漏らしながら走ってたけど何を積んでた
川や海の砂とか砂利じゃねえの
あらまあ落ち着け
普通は壊れる強度の1/5までとか余裕をもつんだがな
安全率を5倍にするってことね
その想定だと過積載の車が通ると想定外の力がかかり老朽化が極端に進むことになるよね
慢性的にこういう重量オーバーのトラックが走ると傷んでくる。
2代目の荷台に乗ってた奴は無事なんか?
トラスが中途半端だ。
設計者出て来~うぃ~。
ブコジュース飲みたい
小馬鹿にして見下してるけど日本も同じような国になっていくんだろうなぁ
流石にこのレベルは無い
最近橋の下で信号待ちするのが恐怖になってる?
お?生きてるやん 九死に一生ってやつか
これ重量オーバーの問題じゃねえだろ
強度の問題やん
ロンドン橋落ちた!
日本の場合は老朽化が深刻
大量のインフラを維持なんて絶対できないからな
積載量守ってる人なんていなさそう 常に積めるだけでしょ
ほら、日本の商売のネタができた。
商社と建設業者早く行けよ
青いトラックがただただ気の毒だ。
20トン同士がすれ違ってもダメじゃんかねぇ
2車線ある橋が過積載のトラック一台乗っただけで崩壊する訳ねえだろ
重量制限の倍とか非常識レベルの過積載が横行する地域では、本命の橋が壊れないように、手前に20tの荷重がかかったら落ちる小さな橋を作ったほうが良いだろうな。
この荷台は深ボディというやつで、軽い物を運ぶ為にある。
荷台の囲いの高さが合法の浅ボディの3倍あるから、これに乾いた土を積むと30t、自重が10tで、合計40tだ。土が濡れていると50~60tになるかも。
土建屋さんの意見を求む。
動画の一発屋仕様なら合計50トンはいくヨ
語尾のカタカナが寒いですネ!
ナウなヤングにバカウケですか
語尾ヨは湾岸ミッドナイトの説明口調をまねたものだゾ
これってトラックのせいなんかね?なんか違う気が済んだけど…
インフラを中国に頼るからこうなる
その昔は10トンダンプを補強とベッセルの嵩上げで、50トンくらい土砂が積めるようにしてる違法ダンプが奈良の山奥でバリバリ走ってたわ
ただ日本製のダンプだからやれてただけで、中国製でいけるかどうかは知らん
橋自体の問題だろ
普通は重量制限あっても3倍くらいの余裕あるもんなのが普通よな
トラス橋って信じられない程脆弱で、一点でも壊れたら橋全体が落ちるのね。
あと重量制限の3倍は一回とか二回とかなら耐えられるけど、橋そのものダメージ与えないのは2倍まで。後ろの黒いのも明かに過積載なので、軸重3倍で毎日通っていて、トラス構造へダメージを与え今回崩壊したという結論になると思う。なので過積載は全員死刑にするべきなんだよね。日本で真顔で取り締まりやってるのもこれが理由。
トラックが自走可能な過積載ごときで、正常な強度の橋が倒壊するわけない。
定期的に検査とかして無さそう
このダンプ9mボディーだったら容量大体54㎥位だな山盛りだと60㎥オーバー可能
積み荷が砂利だと約96トン
20t程度で崩壊するなら
遅かれ早かれそのうち
自然崩壊してるだろ
どうせじきに崩壊してたかと
過積載の怖さを実演するプロ
タイヤ以下の耐荷重ってどんなやねんw
生活保護のフィリピン人