
こういうカメラマンってアイリスは固定だとしても3連リングでフォーカスとズームを手動操作していると思うんだけど。Redditで話題になっていたNBAカメラマンの驚きの技術を撮影したビデオです。ボールを追う動きも完璧だし、そのフォーカスがすっげえ(*°∀°)=3

62 コメント
聴覚障害の男の子が初めて音を知った時 音が聞こえた嬉しさと衝撃に感極まって泣いてしまう
聴覚障害の男の子が初めて音が聞こえた嬉しさと衝撃に感極まって泣いてしまう映像。これは感動するなぁ。
聴覚障害の男の子が初めて音が聞こえた嬉しさと衝撃に感極まって泣いてしまう映像。これは感動するなぁ。

45 コメント
熟練の職人がハンコを手作業で彫っていく様子を映した匠の動画
熟練の職人がハンコを手作業で彫っていく映像。これは凄い・・・。一朝一夕で成せる技では無いのは見ると明らかでミリ単位の作業がずっと続いています。ワタシみたいな不器用な人間には絶対に不向きな世界(°_°)
熟練の職人がハンコを手作業で彫っていく映像。これは凄い・・・。一朝一夕で成せる技では無いのは見ると明らかでミリ単位の作業がずっと続いています。ワタシみたいな不器用な人間には絶対に不向きな世界(°_°)

104 コメント
時速532km!スーパーカー「SSCトゥアタラ」が量産車世界最速記録を達成
アメリカのスーパーカー「SSCトゥアタラ」が時速532kmを叩き出し量産車世界最速記録を達成する瞬間の映像。この記録を狙う為にネバダ州のハイウェイ約11.3kmを貸し切ったとの事。532kmって・・・新幹線が280キロくらいで走ってるから約2倍?物理的に何処までタイヤと道路を使ってスピードを出せるんだろうか(°_°)
アメリカのスーパーカー「SSCトゥアタラ」が時速532kmを叩き出し量産車世界最速記録を達成する瞬間の映像。この記録を狙う為にネバダ州のハイウェイ約11.3kmを貸し切ったとの事。532kmって・・・新幹線が280キロくらいで走ってるから約2倍?物理的に何処までタイヤと道路を使ってスピードを出せるんだろうか(°_°)
関連記事

65 コメント
1950~2019年までのダンスの進化の過程を踊ってみた
1950~2019年までのダンスの進化の過程を踊ってみた動画。ダンスについては疎いので何処がどう進化したかって言うのは今一分からないけど、マイケルジャクソンがやっぱりカッコイイってのだけは認識出来た。後は全体的に選曲が良くて楽しく見れたw(゚o゚)w ムーンウォークみたいなのは素人目でも「すっげぇ!!」って分かりやすいけど、きっと素人が分かりにくい部分で進化を重ねてるんだろうなぁ。
1950~2019年までのダンスの進化の過程を踊ってみた動画。ダンスについては疎いので何処がどう進化したかって言うのは今一分からないけど、マイケルジャクソンがやっぱりカッコイイってのだけは認識出来た。後は全体的に選曲が良くて楽しく見れたw(゚o゚)w ムーンウォークみたいなのは素人目でも「すっげぇ!!」って分かりやすいけど、きっと素人が分かりにくい部分で進化を重ねてるんだろうなぁ。

53 コメント
海外競馬の障害で奇跡が起きたらしい動画。落馬した6番が再騎乗してまさかの1着に。
アンビリーバブル!海外競馬でジャンプの着地に失敗して転倒した6番が再騎乗して1着になるという奇跡が起きたそうです。そのビデオ。リカバリーが異常に早かったな。フルバージョンを探して後で入れ替えます。
アンビリーバブル!海外競馬でジャンプの着地に失敗して転倒した6番が再騎乗して1着になるという奇跡が起きたそうです。そのビデオ。リカバリーが異常に早かったな。フルバージョンを探して後で入れ替えます。

34 コメント
全編鳥肌サッカー。心に残るゴールシーンは美しいアシストから生まれる。
サッカーは好きだけどワールドカップなど大きな大会の盛り上がりに参加したくて応援するレベルのにわかファンだから良い動画なのに上手く書けないのがもどかしい。36秒からのアシストへのアシストがアシストよりも美しいシーンが私的に一番でしたが、コアなサッカーファンの皆さんが見るとどれが一番なのかしら。
サッカーは好きだけどワールドカップなど大きな大会の盛り上がりに参加したくて応援するレベルのにわかファンだから良い動画なのに上手く書けないのがもどかしい。36秒からのアシストへのアシストがアシストよりも美しいシーンが私的に一番でしたが、コアなサッカーファンの皆さんが見るとどれが一番なのかしら。

58 コメント
CPUに回路を描くリソグラフィー装置を使って、髪の毛よりも細い所に地球儀を描く映像が凄まじい
半導体の進化を支える、微細化加工技術。この映像では、CPUに回路を描くリソグラフィー装置を使って、髪の毛よりも細い直径60ミクロンと言う場所に、地球儀を描いています。このリソグラフィー装置と言うのは、紫外線を使って回路を形成する装置で、最新のiPhoneなどに搭載されているCPUはEUVリソグラフィと言う装置を使って作られております。半導体は回路幅が狭くなればなるほど搭載出来るトランジスタ量が増えるので、電力当たりの性能が向上していくと言う仕組みです。にしても本当に凄まじい技術ですね。
半導体の進化を支える、微細化加工技術。この映像では、CPUに回路を描くリソグラフィー装置を使って、髪の毛よりも細い直径60ミクロンと言う場所に、地球儀を描いています。このリソグラフィー装置と言うのは、紫外線を使って回路を形成する装置で、最新のiPhoneなどに搭載されているCPUはEUVリソグラフィと言う装置を使って作られております。半導体は回路幅が狭くなればなるほど搭載出来るトランジスタ量が増えるので、電力当たりの性能が向上していくと言う仕組みです。にしても本当に凄まじい技術ですね。
コメント
【動画】真後ろから見て驚かされたスポーツカメラマンの技術力。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

45 コメント
熟練の職人がハンコを手作業で彫っていく様子を映した匠の動画
熟練の職人がハンコを手作業で彫っていく映像。これは凄い・・・。一朝一夕で成せる技では無いのは見ると明らかでミリ単位の作業がずっと続いています。ワタシみたいな不器用な人間には絶対に不向きな世界(°_°)
熟練の職人がハンコを手作業で彫っていく映像。これは凄い・・・。一朝一夕で成せる技では無いのは見ると明らかでミリ単位の作業がずっと続いています。ワタシみたいな不器用な人間には絶対に不向きな世界(°_°)

107 コメント
中華料理は体力勝負!60人分の料理を特大の中華鍋で一気に炒める料理人のお仕事。
全身を使って鍋を振る!すげえwwwこれはもうスポーツだwww60人分の炒め物を特大の中華鍋で一気に料理する料理人のお仕事が大変そう動画です。これパーティーでも開かれているのかな。別けて炒めると味に違いがでるからとか?
全身を使って鍋を振る!すげえwwwこれはもうスポーツだwww60人分の炒め物を特大の中華鍋で一気に料理する料理人のお仕事が大変そう動画です。これパーティーでも開かれているのかな。別けて炒めると味に違いがでるからとか?

102 コメント
8歳の少年がレアルのロッカールームで魅せたスゴ技の映像が世界的ヒット。
これが天才の血か。ブラジル代表でレアル・マドリードに所属するマルセロの息子、エンゾ君がレアルのロッカールームで魅せたスゴテクニックのビデオが世界で話題になっているようです。紹介はYouTubeに転載されたものですが元動画のインスタグラムでは驚きの700万再生!8歳って日本だと小学2年生?未来のブラジル代表だろこれは。
これが天才の血か。ブラジル代表でレアル・マドリードに所属するマルセロの息子、エンゾ君がレアルのロッカールームで魅せたスゴテクニックのビデオが世界で話題になっているようです。紹介はYouTubeに転載されたものですが元動画のインスタグラムでは驚きの700万再生!8歳って日本だと小学2年生?未来のブラジル代表だろこれは。

87 コメント
これは神技。ギリシャの大型フェリーの接岸がめちゃくちゃうまい。
豪快!お客さんと多くの積荷を乗せているのならもう少し慎重にやって欲しいと思うのは私だけかしら。ドッキングのタイムを争ってるんじゃないんだからwwwギリシャのブルースターフェリーの接岸がとても素早い動画です。あの巨体だから迫力があるなあ。
豪快!お客さんと多くの積荷を乗せているのならもう少し慎重にやって欲しいと思うのは私だけかしら。ドッキングのタイムを争ってるんじゃないんだからwwwギリシャのブルースターフェリーの接岸がとても素早い動画です。あの巨体だから迫力があるなあ。

65 コメント
次世代機のバスケゲー「NBA 2K21」がマジで実写でワロタw パっと見だと見分けがつかないレベル
次世代機のバスケゲー「NBA 2K21」がマジで実写でワロタw パっと見だと見分けがつかないレベル。良く見るとやっぱりグラフィック感はあるけど、もう実写に限り無く近づいてるんだなぁと。大体初期の方に出るゲームより後期に出るゲームの方がリアルになるので、PS5世代でもまだリアルに近づく可能性は大。そしていよいよPS5は来月発売です。何とかamazonで予約出来たけどkonozamaあるので不安(°_°)
次世代機のバスケゲー「NBA 2K21」がマジで実写でワロタw パっと見だと見分けがつかないレベル。良く見るとやっぱりグラフィック感はあるけど、もう実写に限り無く近づいてるんだなぁと。大体初期の方に出るゲームより後期に出るゲームの方がリアルになるので、PS5世代でもまだリアルに近づく可能性は大。そしていよいよPS5は来月発売です。何とかamazonで予約出来たけどkonozamaあるので不安(°_°)

73 コメント
ダブステップ神の最新作マーキューズ・スコットvsポッピン・ジョンのダンスバトル。
ダブステップ神のマーキューズ・スコットがロボットダンス神のポッピン・ジョンさんとダンスバトルな最新作がアップされていましたので紹介します。ロボット神も凄いけどやっぱダブステップ神がヤバいな。1分40秒からとかどーなってんだよwwwあとやっぱり見た目とかスタイルって重要なのね。両方凄いんだけど見た目の印象で左にしか目がいかない。
ダブステップ神のマーキューズ・スコットがロボットダンス神のポッピン・ジョンさんとダンスバトルな最新作がアップされていましたので紹介します。ロボット神も凄いけどやっぱダブステップ神がヤバいな。1分40秒からとかどーなってんだよwwwあとやっぱり見た目とかスタイルって重要なのね。両方凄いんだけど見た目の印象で左にしか目がいかない。

82 コメント
慣れた手つきで豚さんを細切れにしていく職人ビデオ。凄いけど怖い。
これって糸ノコみたいな機械なんだよね?安全装置とかないのか。ゴム手袋も逆に危ない気がする。巻き込まれたら悲惨な事になるよねこれ。次々と運ばれてくる冷凍豚を物凄いスピードで切断していく職人のビデオです。凄いけど怖いなあ・・・。
これって糸ノコみたいな機械なんだよね?安全装置とかないのか。ゴム手袋も逆に危ない気がする。巻き込まれたら悲惨な事になるよねこれ。次々と運ばれてくる冷凍豚を物凄いスピードで切断していく職人のビデオです。凄いけど怖いなあ・・・。























































































おまんちょ、おっぱい、ザーメンラーメン
今の時代は手に職だよ
JR北海道、1週間は運行停止へ。
おっしゃる通りです
東京オリンピックの時新しい撮影技術紹介してたけどね
そういえば以前ここで
【AIでボールを自動追尾するはずが終始ハゲを自動追尾してしまうww】
ってのがあったっけwww
関東大震災くるで
最近グングン動画が無いな
オートだろ?手動でこれはできんわ
エイムアシスト付いてんな
手元映してくれないと何がすごいのか分からない
なにがすごいねん
君には一生かかってもわからんだろな
学歴は?
試験もない専門学校と、試験・卒論ありの短大が同じ扱いだと誰が認めた?
本業とはいえ高精度高性能人間だね
・ファインダーを覗きながらもう片方の目で全体を見る
・シュートを打ちそうなタイミングでワイドにして選手とゴールを写す
・打たないとわかるとすかさずボールを追いかけて選手と選手の行く先を画角に収める
・シュートを打ったらボールを追いかけ画角に収まるようにズーム
・ネットに入る瞬間、ちょっと画面を引いてゴールネットが揺れるのを写す
・すかさず打った選手を画角に収めて顔にズーム、リアクションを写す
とにかくカメラの画角の意識とフィールド全体をみながら瞬時に何がどこにあるか、いるかを把握して迷わずに画角に収めてるのがすごい。
有識者の解説助かる
それを長い試合の間、集中力を保って続けなくてはいけない過酷なお仕事
チアリーダーのパンチラ撮ってたカメコなので実践してたわw
下手なやつほどズームは邪道みたいな言い方するがメリハリが無きゃ無意味
見える瞬間までの振り付けを前もって予想して見えそうなタイミングで下半身ズーム
その後引いて顔を含む全身ショット、かわいい子を優先しつつも
近くてスカート丈の短い子を注視
> ・ファインダーを覗きながらもう片方の目で全体を見る
ショルダータイプのカメラは必ず右肩に乗せます。シュートされたボールを
追ってカメラを左から右へ振る場合はカメラが邪魔になって左目で右側を
見ることはできません。
写真詳しいけど、さっぱり意味わからん
写真素人だけど、わかったぞ
すげえわ。さっぱりや。
スポーツカメラマンが一番難しいらしいな
ピントはオートフォーカスだろ
ズームだけだよいじってんの
パンフォーカスつーか無限遠だからいじってないよ
これでフォーカスもオートだったらバケモンだわ…
で、頭はあの観客おっぱいでけーとか考えてんでしょ
アイリスって何よ?
大山
露出補正
カメラで言う絞り。ビデオではアイリス言います。絞ると被写界深度が増します。
アイリスなんてCCUで遠隔操作してるのでは?
FPS上手そう
普通に流れる映像から想像できた通り
野球見ててもゴルフ見てても思う
ボールから絶対に目を離さないよね?
右目と左目で違う物見てるのかね?
すごいね
動きを予測して映してる
バスケ熟知してなきゃ無理な動きだわ
野球のゲッツーなんかもね
あれでブレないのは凄い
見越しエイムすげ
「こういうカメラマンってアイリスは固定だとしても3連リングでフォーカスとズームを手動操作していると思うんだけど。」( *`ω´) ドヤァ
ゴール後にシューターに向くのすげぇな
カメラマンがポイントガードしたら良いのでは
しかも、激しく動かしたり激しくズームしたりしたら視聴者が目を回すからな。
いかにも自然に、滑らかにカメラを振ったりズームしたりしてるんだ。
職人芸の境地だよね。
おマイラが街中歩くときの女を観る目線みたいなモノだな
FPSオタクキメェ
なんかAIで代用できそうと思ったけど、ボールと黒人の頭を混同しちゃいそうだな
オリンピックのスキージャンプの撮り方ダメだよなぁ
滑って来るとこアップ、飛んでるとこアップ、着地
テレビ見てるこっちはどんだけ飛んでるのさっぱりわからない
シュートした後にシューターの顔にぶれずに寄れるのが凄いわ。
こういうのって複数カメラでしか印象にない。
ゴルフ中継のカメラマンも神業よな。
FPSうまそう、って書こうと思ったら書かれてた
空中の相手に完全に追従できたら気持ち良いよね
そういえば日本のナイター中継もカメラマンは
選りすぐりのテクニシャンだとか聞いたことあるわ
スポーツ全般にいいたいけど俺はもう少し引きの動画がみたい
全体がどう動いてるのかが見たい
彼の脳には多分10式戦車の技術が埋め込まれてるね
どこまでがAIなの
初心者じゃねえんだよ。
君らが仕事でやってるドブ掃除でもデスクワークの私にとっては尊敬の対象だよ。
こういうスポーツ中継のカメラってやっぱりソニーとかパナソニックなのかな
以前は池上通信機一択だったけど最近はSONYが多いのかな
地味にすごいのはゴルフのティーショットを追いかけるカメラマンとか
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰