このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

10階建のビルに震度6強の揺れを加えた実験結果がこちら・・・

10階建のビルに震度6強の揺れを加えた実験結果映像。こういう金のかかる実験を実際にやってるのは有難いなぁ。にしても6強で10階建てでもこのダメージ。震度7でタワーマンションとかだと一体どうなってしまうのだろう?
2020年08月30日 22:00 ┃
127 コメント 【動画】イスラエル軍、ガザの港近くで白リン弾を使用か。
これは使ったな。イスラエル軍は2009年のガザ紛争時にも使ったみたいだしね。ロイター通信がヒューマン・ライツ・ウォッチの発信としてガザ港近くで白リン弾が使われたと発表しました。その時のものと思われるビデオが公開されていましたので紹介します。動画2は北部ベイルートとの国境付近のもの。最新のニュースによると、イスラエル軍はガザ北部の全住民に24時間以内に退避するよう国連に通知したようです。地上戦の始まりかしら・・・。
84 コメント 【衝撃】トンネルに手榴弾を投げ込もうとした男、自爆してしまう(@_@;)
何のためにと思ったらエル・コキ(通称)をリーダーとする犯罪組織のメンバーだったらしい。テロ未遂やね。ベネズエラ北部カラカスの高速道路で撮影された、トンネル内に手榴弾を投げ込もうとしていた男が自爆してしまう瞬間のビデオです。
125 コメント ゴキブリの数がヤバい。40代女性のゴミ屋敷を清掃する専門業者の動画。
散らかっているとかを通り越してこうなってしまうのって何か心の障害があるんだろうなあ・・・。ゴキブリで溢れるゴミ屋敷を清掃する専門業者のビデオです。ビフォーアフターでゴキブリが見えやすくなってしまっているのキツい(@_@;)こんな人が隣人だと思うと(((゚Д゚)))
252 コメント 日本人のJK、親の再婚相手から日常的に盗撮される所を、盗撮した映像が衝撃的すぎた
ええええええ・・・。これヤバすぎでしょ。再婚相手の親父から日常的に盗撮されるも誰も信じてくれないからと盗撮し、証拠をおさめたJKがTwitterで映像を公開中。家の中にこんな奴がいるの辛すぎるでしょ(°_°)



長期優良木造3階建てが「想定通り」倒壊

関連記事

76 コメント 【衝撃】警官が処理中の爆発物が爆発。その瞬間の映像が公開される。
結構乱暴に扱うものなんだな・・・。コロンビア西部スアレスで16日、警察署の近くに残された怪しい荷物を検査中に爆弾が爆発。防爆防護服を着て処理をしていた警官が左足と腕に重傷を負いました。その瞬間のビデオです。
51 コメント エレベーターで首チョンパされるところだった子犬を救った配達人GJ動画。
ちゃんと確認しろや!過去に似たようなのをいくつか紹介していますがこれは本当に怖いよなあ・・・。リードが細いもので助かった?大人が引きずられるほどの力だしこの兄ちゃんがいなかったら小さなワンちゃんの首なんて(((゚Д゚)))
85 コメント マレーシアの超高層ビル建設現場で働く職人たちの作業風景がガクブル(((゚Д゚)))
おっそろしいなあ・・・。足場を作る建材だから丈夫な物なんだろうけど下から引き揚げて乗っけただけのパイプの上に乗るとか不安定そうだよね(@_@;)作業している様子も怖いけどあのパイプを落としてしまったらとか想像して(((゚Д゚)))
65 コメント 車両火災で大惨事。ぶっかけた「水」だと思ったものが・・・。
そのバケツには何が入っていたんだよwwwロシアのケメロヴォ州メジュドゥレチェンスクで撮影された車両火災のビデオです。ぶっかけた液体に引火しているので燃料だったみたいだけど、匂いでわからなかったのかしら(´・_・`)

最新ニュース

コメント

10階建のビルに震度6強の揺れを加えた実験結果がこちら・・・ へのコメント

  • 返信 743mg ID:gxNTc0NjY

    地震雷火事〇〇〇
    なんだっけ?

  • 返信 743mg ID:QyMjM1MDA

    >震度7でタワーマンションとかだと一体どうなってしまうのだろう?
    建築基準法で震度5でほぼ無傷、震度7でも建物が倒壊しない事が定められているから大丈夫。
    1981年以前の旧耐震基準の建物は大地震で倒壊するものもあるがそれまでに建てられたタワマンはほぼ存在しない。

  • 743mg ID:EyMzE0ODI

    実家はバブル期に立てられた軽量鉄骨造の戸建てだから震度10でも東海しない

  • 743mg ID:YzNDc4NDA

    実家はバブル期に立てられた軽量鉄骨造の戸建てだから震度10でも東海しない
    サビにやられて震度3で東海でね

  • 743mg ID:c2MjI4MDU

    平屋の一軒家が1番無難ですね。

  • 743mg ID:IyMzExNDk

    クラックから水が侵入して鉄骨が錆びる

  • 743mg ID:Q3MzQ5OTQ

    日本の震度は7の激震が最大
    震度10など存在しない

  • 743mg ID:Q2ODUzMDI

    バブル期に建てられたビルは必要無いほど頑丈に造られているから解体するのも大変という話がある。
    金が余っていた時代だからコストダウンを考えなくてよかった訳

  • 743mg ID:Q5MzQyMzA

    震度10って、宇宙に飛んでいきそうな震度だな。

  • 743mg ID:k2NTM5MjQ

    >クラックから水が侵入して鉄骨が錆びる
    いいんだよ。大地震後は使えなくなる前提だから。
    倒壊せず中の人が死亡しないことが要求されてる。

  • 返信 743mg ID:g5NzU2MTE

    手伝い

  • 返信 743mg ID:QxMjA4MTE

    無職

  • 返信 743mg ID:k0ODQzODg

    15歳の少年

  • 返信 743mg ID:M5MTc5OTM

    無能ゲリ三

  • 返信 743mg ID:YxNTIyNTU

    おおやまじ

  • 返信 743mg ID:ExMTIxODI

    地震雷家事掃除

  • 返信 743mg ID:EzNzgxOTA

    いぼ痔だよ。
    俺にとっては。

  • 返信 743mg ID:E3ODE1NzA

    マンコ

  • 返信 743mg ID:U3NTIzMDI

    毛虫

  • 返信 743mg ID:U1OTcxNTA

    yurayura

  • 返信 743mg ID:I1Mjc2MTM

    3コメ

  • 返信 743mg ID:IyODQ5OTU

    やっぱ鉄筋コンクリートはあかんな
    鉄骨最強

  • 返信 743mg ID:I2MDk4NzE

    鉄骨もコンクリート巻くから、そのあたりの解釈はどうなんでしょうね?
    それに高層階になれば鉄筋コンクリートになるし・・・・
    地震大国は怖いね。

  • 743mg ID:QyMjM1MDA

    理論上は高さ1kmを超える超高層ビルも日本で建設可能。
    柔構造を採用していれば高いビルほど地震の揺れの影響を受けにくい。

  • 743mg ID:UwMTQ2OTI

    平屋最強伝説!!

  • 743mg ID:ExMTIxODI

    そして深層崩壊へ

  • 返信 743mg ID:M2NjA1Nzc

    タワマンは鉄骨鉄筋コンクリート造やろ
    鉄骨の建物は倉庫工場とかだぞ
    鉄骨は火事にめちゃくちや弱い
    木造より早く座屈する

  • 返信 743mg ID:QxMjkxMDc

    ○○○=基地外

  • 返信 743mg ID:E3Njg4MTU

    朝鮮人

  • 返信 743mg ID:EzMzczNjE

    木造なら2階まで

  • 返信 743mg ID:EwODk1MDc

    鉄骨仕様の木造で2階建てまでなら最強なのか?
    やはり平屋の方が耐震性は上なのか?

  • 返信 743mg ID:gxMjM3ODU

    構造的には圧倒的に平屋が有利。ただしその分建築基準法的に緩くなる
    (耐力壁の量とか、金物の数とか)ので、最終的にはちょい有利くらい。

  • 返信 743mg ID:I2MTQwMjA

    コロナ

  • 返信 743mg ID:M0NzY5NDE

    免震装置が付いてなけりゃそうなるわな

  • 返信 743mg ID:EyOTQ3MTc

    2つ目の動画、カウントダウンの意味が全然ないだろw

  • 返信 743mg ID:I3NTk5NDY

    これは三木振動台じゃないか
    大成建設と三菱重工業が建設した兵庫県三木市の実験施設

  • 返信 743mg ID:EyODcyODg

    前はこういう知的好奇心くすぐる動画が多いのが1000mgの魅力だった。
    無人島生活の人とかもね。

  • 返信 743mg ID:MwNzYyMjQ

    ちゃんと基礎みたいなの入ってるの?

  • 返信 743mg ID:E1NjczOTc

    この手の実験はすべて横揺れ
    直下型では耐えられないものも数多く出てくる(阪神大震災で実証済み)

  • 返信 743mg ID:Q2MTYwMDE

    0:47でおねえさんが油断した顔をあえて編集して入れてることに悪意を感じた

  • 返信 743mg ID:E1NzA2Mjk

    タワマンは今どき免震とさか制震だから揺れないわ

    管理人変わって、ホントひどくなったな

  • 返信 743mg ID:MxNzYwMjA

    あんたがったタワマン♪

  • 返信 743mg ID:E3OTcxNTc

    東京じゃ震度6でもきついだろうな生コンだって継ぎ目だらけだし手抜きばっか
    どの建物でも無理だよ想定なんてしてないんだから職人だってさー
    こんなんでだいじょぶなの?って施工してる本人が言って地震着たらビビってんだもんな

  • 返信 743mg ID:Q5Mzg3NjA

    けど、これ基礎無しじゃないの?

  • 返信 743mg ID:EyODQ2MjA

    >>1
    地震 雷 火事 大山風(おおやまじ)
    大山風=台風 という説が最有力

  • 返信 743mg ID:EzMzYxMTc

    ここに納入する実験用の生コン、指定強度ぴったり合わせないといけないんで大変なんよー

  • 返信 743mg ID:IwODg3ODI

    バラエティーでパイ投げすると、食べ物を無駄にするなって
    物凄い抗議の電話が来るらしいけど
    こういうものこそ抗議しろよ
    10階たてのマンション壊すとか、パイどころの日じゃない壮大な無駄使いだろ
    ほんと表面しかみないバカばっかりで呆れるわ

  • 返信 743mg ID:E2NTM3NTg

    何いってんだお前。

  • 返信 743mg ID:ExODY3ODE

    アホウなのお前。

  • 返信 743mg ID:E2NTM3NTg

    キミ人生つまらなそうだねw哀れ。

  • 返信 743mg ID:cyOTY5ODQ

    パイ投げのどこが人類の役に立つのか言ってみろよ。
    と釣られてみる。

  • 返信 743mg ID:c1MTYzNjY

    10階建ての方は外壁が全くない
    戸建ての方は土台が固定されてない
    これって耐震にかなり影響すると思うんだけどどうなんだろ
    耐震じゃなくて壊す前提の実験みたいな

  • 返信 743mg ID:I5NzcwNTA

    クラック入りまくりだから、倒壊しないかどうかの実験ぽいし
    建物自身はあれだけクラック入ったら耐用年数かなり落ちるだろうなー

  • 返信 検証家 ID:gyMzk2MjY

    水平方向の免震は簡単だが、上下動からの抑制が難しい
    一軒家ならエアー断震が最もよい 地震あったも気づかないほどまで
    揺れを遮断できる
    通常の免震装置でもビルなどの大きな建築物には効果はある
    そもそも震度6以上を抑制すればいい その方法は以下で詳説

  • 返信 743mg ID:Q2MDMwMTI

    こんなことは常識だ
    それどころか建築基準法では台風と大地震が同時に起こることも想定していない。
    いつか今までの基準を超える災害が起きた場合にだけ、より厳しく基準が変わる。
    言ってみれば、警察にいくらヤクザによる被害を訴えても実害が出てから来てくださいね、と言われているようなもの。

  • 返信 検証家 ID:gyMzk2MjY

    大きな雪崩が発生する前に、爆薬で小規模の人工雪崩を起こさせ
    被害を抑える方法があるが、それに倣う

    断層のスリップスティックが地震の元だが、ズレのストレスを最大に
    溜め込む前に開放してやればいい
    断層の境界面を爆薬で刺激し、小規模の地震を誘発させる
    震度4程度を頻発させてストレスを取ればいい
    問題はどこにその界面があり、ピンポイントで発破箇所を知るかだが
    高精度GPS(海中型、衛星波ではない)で断層の変位を捉え
    解析すれば可能だ 地震の専門家は専門バカになり気づかない
    海底位置の高精度検知は最近の技術で、古いアタマの専門家は遅れている

    南海地震の想定被害額は最大200兆円とも言われている
    数年で1兆円つぎ込んでも、このプランは安い

  • 返信 743mg ID:ExODA1MjU

    日本の実験だから倒壊していない 普通の国なら先進国でも震度6の想定していない
    海外の映像で震度5強程度で街が崩壊しているのは耐震基準が低いかもしくは無いから

  • 返信 743mg ID:ExNjEyNjA

    二個目のどうがわなんか参考にならない だって楯も人間でもたおせそうなんだもん

  • 返信 743mg ID:Q5ODE1NTA

    倒壊して人命を奪わな事が大事
    でもこの建物は使用できなくなるから解体だね

  • 返信 743mg ID:Q5MjY3NzM

    10階建てって高さ約30m位ないの? この実験施設めちゃデカイやん

  • 返信 743mg ID:cyOTY5ODQ

    よく見るとミニチュアだってわかる

  • 返信 743mg ID:AwNDAyNjU

    なにこれ?やらせ?そもそも「人工的に床を動かす」ことと、地震は同じなのか???

  • 返信 743mg ID:AxMDAzOTQ

    お前頭悪いってよく言われるだろ?
    実際の地震も建物視点で考えたら単なる地面の揺れ、その揺れを再現できる装置だから建物の挙動を観測するのに十分。

  • 返信 743mg ID:E2NTcyMTY

    建物の中がスッカラカン

  • 返信 743mg ID:E3NDU2MTQ

    日本は凄い国や、こんな設備は数えるほどだろ
    中々、勉強になるな、物理的に良く検討してから契約やな

  • 返信 743mg ID:Y4ODMyMzM

    「有難いなぁ」じゃねーよ。
    安全を確保することは製造・販売して利益を得る者の義務だろうが。バカじゃねーの。

  • 返信 743mg ID:Y4MjAyMzU

    タワマンは倒れなくても中のダメージはなかなかだぞ。でも経年劣化という言葉がある限り絶対はないからな。

  • 返信 743mg ID:Q1Nzc2NDY

    我が家は四寸柱だから大丈夫

  • 返信 743mg ID:UxNDM4Mjk

    下のはちょっと強引かな。
    揺れの切り返しが機械的

  • 返信 743mg ID:Y3MjA5NjE

    うちは倒壊します 皆さんお世話になりました

  • 返信 743mg ID:Q2MzUxMDE

    東海で倒壊

  • 返信 743mg ID:E5MjQxMzg

    ジャップの家なんぞ、こんなもの

  • 返信 743mg ID:g4NTQ5MDg

    MTS装置やな

  • 返信 743mg ID:ExNTM3MzQ

    最後のお姉さんいい味出してる

  • 返信 743mg ID:QxMjg1MTA

    耐震免振なら信頼のKYBへ

  • 返信 743mg ID:kyMTQzNTU

    耐震装置ってでかいの1回耐えられるけどそれでその耐震装置の寿命は終わるから2度目がきたら倒壊する
    新しく新品の装置をまた付けないといけないから金かかる

  • 返信 743mg ID:IyMzgxNjA

    ワイはお金あったらエア断振って言う構造の有能な家を建てたいわ

  • 返信 743mg ID:A1NDA3NTM

    倒壊しなくても一回大地震来たら中ぼろぼろになるんだな
    すぐに新築に引っ越した方がいいわな

  • 返信 743mg ID:A2MDg5NzE

    建築業界の人間なら知っているだろうが、一般の人は知らない、重要な事実を教えてあげる。
    団地型の鉄筋コンクリート壁式構造の建物は、倒壊事例ゼロ。
    熊本地震、阪神大震災、東日本大震災、いずれも倒壊事例はゼロという実績がある。
    にもかかわらず、一般人には知らされない。 それはなぜか?
    高層建築物の大半はラーメン構造だからだ。タワーマンションもラーメン構造。
    壁式構造はモノコック構造とも言って、地震のエネルギーを面で支えるため破壊が起きにくい。
    一方、動画にある10階建てのビルはラーメン構造なので、エネルギーを線で支えるため荷重が集中するとクラックが入り、最悪の場合倒壊する。
    壁式構造の場合は、震度7においても大半が無傷。 最悪でも中破。 倒壊はゼロだ。
    これ、重要な知識な。

  • 返信 743mg ID:M3MzQ0NDg

    でも階の間が潰れたりとかしてなかったっけ
    あれはまた違う構造なのかな?

  • 返信 743mg ID:c2MjUyOTU

    鉄筋コンクリートの欠点は重量。
    震災で基礎が傾いて取り壊されてただろ。

  • 返信 743mg ID:M2NjI5Mjg

    なにが3,2,1,ガシッだよ。ふざけすぎ。

  • 返信 743mg ID:A4MTM3NTY

    ttp://mirai-qu.cocolog-nifty.com/remoitiba/2011/08/post-f4de.html
    高層建築物って大概こういう表示無いっけ?

  • 返信 743mg ID:c2MTg3MDE

    長期優良木造3階建て

    どの辺が優良なんだ ゴミみたいな土台じゃん

  • 返信 743mg ID:cyNjIxNDc

    素人の方々がよく勘違いするけども
    法にある定めってのは“倒壊しないこと”であって“クラック1つ許容しない”わけじゃないってこと
    この動画のように揺れが治まった後の構造体をみてひびいってるやん、このあと使えんやん、となるのは設計者は当然分かってて設計してるわけです
    法を満たす最低限の設計とはこういうものですよとよく分かる良い動画でした

    発注者から要望があったり、要望がなくても建物の用途上コレでは困る場合に法の定めよりもさらに強い設計をするんです
    例えばお役所さんの建物や病院etc、災害後に機能しないと困る建物ですね

  • 返信 743mg ID:gyMjQ5ODc

    耐震とは、とりあえず倒壊しないというだけ。
    震災後も住めるとは言ってないw
    まぁ補修費用とかで借金地獄でも、生きてりゃいつかはいいことあるさ・・・と言う事。

  • 返信 743mg ID:c2MTY2MTU

    すげー。実寸大のものを作って直接実験してるんだ。
    こんなこと可能なんだなぁ。
    とりあえず建築関係者の人に感謝しなくては。

  • 返信 743mg ID:A4NDcxMjM

    感謝ってw
    大手ハウスメーカーや大手ゼネコンはその実験費用を顧客の建築費用に上乗せ請求してるわ

  • 返信 743mg ID:MyOTU4Mjk

    震度7で倒壊いないがダメージはある

  • 返信 743mg ID:M2OTU1NjA

    都会の古い高層マンションや老朽化したビルから最新の耐震マンションなど
    大地震が起きるまで壊れ方や倒壊など分らんからな
    ワイの家は木造でもう100年近く経ってるからペシャンコになる定義
    高層に暮らす奴等が偉そうにしてるがどーなるか

  • 返信 743mg ID:g1MzA3NTA

    南海トラフはオカルトレベルだけど震度6は50~100年スパンだと現実にありそうだよな。
    現代の科学技術だと予測もしやすいだろうけど。

  • 返信 743mg ID:M4MDgxNTY

    しょーもない土地神話と既得権益意識にしがみついて街に巣食ってる迷惑な密集木賃木造住宅でどんどん実験すりゃいいのに。少しは民間の防災意識も高まるっしょ。

  • 返信 743mg ID:kxNTg3NTg

    平屋って水害に弱いやん。南海地震やと即刻水の中やで

  • 返信 743mg ID:M3MjAxOTM

    一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦

    本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    80 コメント 【動画】あぶねえ!東京スカイツリーから剥がれ落ちた雪の塊が押上の街を爆撃中。
    これ立入禁止にするレベルにあぶねーな。東京都墨田区押上1丁目の東京スカイツリー西側で撮影された巨大でほとんど氷な雪の塊が落下する瞬間のビデオです。ドーン!と直撃をくらったら確実に大怪我するねこれ(@_@;)
    142 コメント 【動画】ラスベガスで17歳の少年が車を盗み、遊び感覚で人をはねて死なせる。
    ゲーム感覚かよ。これは先月、ラスベガス北部で発生した殺人事件の証拠ビデオです。盗んだヒョンデで走り出した少年が遊び感覚で道路脇を走っていた自転車の男性をはねて逃走。その直前にはただ走っていただけの車に体当たりする様子も映っています。はねられた67歳の男性は病院で亡くなりました。少年は逮捕済み。なんて恐ろしいの(@_@;)
    79 コメント 【三重】何だそれ!高速の逆走車がノーブレーキで信号待ちに突っ込んでしまう事故。
    工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
    なにそれ・・・。どう見ても普通じゃないが(@_@;)今月16日に三重県鈴鹿市三日市3丁目の県道54号、三日市町交差点で発生した特攻事故のビデオです。結構な速度で反対車線を爆走していた軽バンが速度を落とすこと無く信号待ちの車にドーン(゚o゚)ニュースが見つかりませんでしたが、何があったんだろう・・・。
    57 コメント 【衝撃】プールを吊り上げていた大型クレーンが転倒してしまう瞬間。
    こええええええ。フックが目の前に落ちてきてギリギリ!と思ったけど誰か下敷きになっていない?(@_@;)スローで見るとフックの下にジーンズを履いた足のようなものが見えるんだけど。スペインで撮影された事故のビデオです。
    74 コメント 【動画】留守中に野生動物に迷い込まれた家、殺人現場みたいになる(((゚Д゚)))
    言葉が分かりませんが何て言っている?鹿かな。これある程度大きな動物だよね。留守中に野生動物に飛び込まれてしまったという悲惨なご自宅のビデオです。最初のシーンが入り口かな。ガラスを突き破った時に怪我をしたんだね。これだけ血が出ていたらどこかで死んでいるかもしれないね(@_@;)
    76 コメント 鉄道トンネルを自転車で抜けようとして死にかける大ピンチ動画。先行者はどうなった?
    15秒の所で出会った先行者はどこいった?1分20秒のは逃げた先にいた人だよね。単線の鉄道トンネルを抜けようとしたチャリンカーが前から走ってきた列車に轢かれかけるギリギリ動画です。
    128 コメント 【衝撃】アメリカの略奪者さん、遂に巧みに重機を操りBest Buyに突入してしまう
    アメリカで暴徒となった略奪者がBestBuyに重機を使って突っ込む映像。玄関口が破られると略奪者達が続々と突入していきます。ちなみにこの重機も建設現場から盗まれたものだそうです。もうカオスすぎないか(°_°)