★あまりにも下手。駐車場で何度も柱にぶつけるアウディの動画が人気に。
これだけ広い駐車場でなぜ柱の側を狙うんだ・・・。何度も切り替えしては柱にぶつけてしまうアウディのビデオがツイッターで話題になっていましたので紹介します。これは撮影車が来た事に焦ってしまった感じかな?
★対向車のカブを避けたのが原因?神奈川でスバルXVが横転してしまう事故の映像。最初から左に寄っているのは細い道だし良くある事。事故のシーンは縁石を見落としていたという可能性もあるけど見た感じだとやっぱり対向車のカブに驚いてハンドルを切ったという感じがするなあ。神奈川県相模原市緑区鳥屋の県道64号で撮影されたスバルXVが横転してしまう事故のビデオです。
★ひえぇ!大垂水峠でカーブを曲がり切れなかった走り屋が正面に(@_@;) こわっ!早朝の大垂水峠で撮影された対向のバイクがカーブを曲がり切れずに正面に迫ってくるドラレコです。これ結構スピード出てるよなあ。走り屋かな?ギリギリセーフだったようだけどこんな感じで正面衝突だった場合は車側の責任ってどうなるんだろう。さすがに責任は問われない?
ビート 激突する瞬間まで ドライブレコーダー(予備)
現場のグーグルマップ
【ドラレコ】DQNクラウンがイノシシとぶつかった結果www廃車?
★対向車のカブを避けたのが原因?神奈川でスバルXVが横転してしまう事故の映像。最初から左に寄っているのは細い道だし良くある事。事故のシーンは縁石を見落としていたという可能性もあるけど見た感じだとやっぱり対向車のカブに驚いてハンドルを切ったという感じがするなあ。神奈川県相模原市緑区鳥屋の県道64号で撮影されたスバルXVが横転してしまう事故のビデオです。
★ひえぇ!大垂水峠でカーブを曲がり切れなかった走り屋が正面に(@_@;) こわっ!早朝の大垂水峠で撮影された対向のバイクがカーブを曲がり切れずに正面に迫ってくるドラレコです。これ結構スピード出てるよなあ。走り屋かな?ギリギリセーフだったようだけどこんな感じで正面衝突だった場合は車側の責任ってどうなるんだろう。さすがに責任は問われない?
この雨量でこの進入速度は無謀ですねぇ
今どきミッションとか昭和かよ笑
流行りは男女問わずオートマ限定っしょ
オートマもミッションだろ。
すげー馬鹿だなオマエ。しかもAT限定とかダセーなwww
死ねよ!!
こいつ馬鹿だからバイクにも乗ってるな
バイ力ス全員しねばいいのに
まぁウンコですから勘弁してやれ
馬鹿かな
オートマだせぇとか昭和産まれのジジイかよw
ミッションとか女にモテねぇw
年下の俺にコキ使われてる中途も昭和だぜw
明日も昭和の中途イジメてやっかw
平成の俺から見ても、
お前らココでしか威張らないなんて惨めだなww
MTってギア変えないと減速すらできないの?
なんで西日本のウンコどもはマニュアルをミッションと呼ぶんだろう
田舎モンが上京しただけで都会人を気取ってしまった典型
マニュアル言ってる奴らが好きな車は90年代の車が多くて平成の車なんだぜw
馬鹿なの?ミッションってATもMTもミッションっていうんだよ。
AT=オートトランスミッション。MT=マニュアルトランスミッションだからね。
それすら知らないって本当免許持っているの?これって普通免許取得時にの学科の基本中の基本だぞ。
てか得意げに俺AT限定とか言っている痛い子かよw
逆にだせーよ。ATって幼稚園児でもできるからね。アクセルとブレーキだけだから。
頭が弱い子向けだぞ。まぁ書いてある内容が園児以下の頭お花畑でいっぱいだもんな
ごめんな
ダサいとか流行りとか誤魔化してる時点で限定コンプレックスやんけ
選択肢で好きなの選べない時点で論外のゆとり雑魚ですわ
タイヤが坊主?
いや、住職かも知れない
いや、スタッドレスで雨のなか走行して水溜り上でブレーキ踏んだなコレ
よくやる事故だよ
タイヤ「誰がヒロカズやと!」
スーパードアンダーwwwwwwwwwww
バランスの良くない車だしね。
それにしてもこのオーナーが言っているように
排気ガスが車内に入ってくるとか、シートがクタクタになるとか
ほんと品質が悪いね。
ホンダだから仕方ないけど。
減速しようとしていない
それは違う
水たまりと急ハンドル
荷重移動が甘い。パイナップルの如し
いや雨降ってなくても危ないスピードと急ハンドルなんだけど
雨以前の問題
MTむずかしいのかな?って明らかにそれ以前の問題やろ。
ブレーキ遅い水溜まり急ハンドル
つまりヘタクソ
単にヘタクソ
シフトダウンでタイヤがロックだぁ?
オーバーレブとかマニュアル乗る資格なし
路面を見ていないwwww
路面に雨水で川が出来ている
タイヤの溝も無かったのかもしれん
ナビに写っている手の動き、咄嗟にカウンター当ててるように見える。
たぶん、滑り出しを感じた瞬間にブレーキとステアで対応したんだろう。
スピンさせても、突っ込んでたろうなぁ・・・
車の性能が悪いだけだろ
車の性能というよりはタイヤの性能だな
軽自動車はタイヤ細いからな
どう頑張ってもグリップ性能が低いから雨や高速に弱いんだよ
スポーツカー化してターボと軽量化で加速性能は補えても、車体サイズやタイヤ規格による安定感の低さは補いようがない
本人がスタッドレスってコメしてるぞ
そら滑るわ
雨の日は、タイヤが細い方が滑りにくいです。常識ですよ!
>雨の日は、タイヤが細い方が滑りにくい
>
それはレース車両レベルの話だな
同じ重量で同じ空気圧のままでの比較なら、タイヤ細い方が面圧アップで排水性能を確保できてハイドロプレーニング現象を回避しやすいってこと
でも、軽自動車やバイクや自転車だと細タイヤはヤバい
単純にタイヤ幅と設置面積が小さくて根本的にグリップ性能が足りていない
排水性云々を語る以前の問題だよ
猛スピードではないが、WETの下りのわりに速度出している。
それに加え車の性能が低すぎ。
ハンドル切り始めるタイミング遅くて
いわゆる急ハンドルになってるし
アクセル戻してフロントに荷重をっていう
概念そのものが無い人なんだなって
ハンドルに巻いてある糸?はなに?
速度出しすぎ
つまりヘタクソ
この状況とこのスピードだとそりゃ滑るわ。何も不思議は無いわ。
こんな速度で事故るのかよ
動画みたけどどんくさそうなオッサンだな・・・ただそれだけ
いや、声としゃべり方からするとかなり若いぞ
典型的な4輪フルロック。
ブレーキは、時には離す勇気も必要。
古いドライバーには「アクセルペダルを踏めば滑る」「ブレーキペダルを踏めば滑る」「舵輪を回せば滑る」ってのが染み付いてるんだよなあ。
イマドキの乗用車はなまじよくできてるから、恐い思いをしたことがないドライバーが多いんだろう。それで、あるとき突然制御不能になって事故になると。
ビートとかクソ狭いの良く乗れるわ
クラッチ操作すらままならねえわ
サイドブレーキをもっと活用しろよチンカス
車の性能と運転手の技量通りの結果にしか見えないw
完全にフロント逃げてますわ
ハゲタイヤ&進入速度&ハンドル切り角でミスったね
ビートってたけしじゃねぇのか
きよしだな
ダンカンばかやろう
軽でMR路面はウエット 丁寧な運転しないと滑るのが当たり前
犬のごはんシリーズやべぇwwwwwwwwwww
これ雨で白線が見えなくて直進が道なりだと思ってたけど、違ってて慌てて
ハンドル切ったけど間に合わなかったってやつじゃ無いかな。
で、ちょっとだけ向き変わったけど
スーパードアンダーでどうしようも無くなったと。
まっすぐ行けば良かったのにね
スピードオーバー&きついハンドルだな。ビートはフロントが軽いからね。
もしかして、スタッドレス?
運転もヘタ、タイヤもヘタってるわ
雨の日にそんなスピードで曲がれると思ったかwww
もうお前は車に乗るな
その速度で曲がるわけないやろ
コーナー侵入時に逆に振ってないか?
それでもしかしてスタッドレスなんか履いてれば
ブレーキ踏んだ瞬間にロックして真っすぐミサイルの出来上がり
スタッドレスタイヤは、ウエット路面に弱いからな。
夏タイヤのゴムは、撥水性持たせてあるが、スタッドレスは、親水性ゴム使ってて
細かい溝に水を吸い上げる毛細管現象使ってるからタイヤが水達磨みたいになって
接地面から浮くようになるからな。
ウエット路面だと水溜まり無くても常にハイドロプレーニングに近い状態。
その上、あんだけ速度出てて荷重移動もほぼできてないのに曲がれるわけないよな。
それにしても、良くあれだけの損害で済んだもんだ。
>ウエット路面だと水溜まり無くても常にハイドロプレーニングに近い状態。
そんなわけねーだろ、バーカハーゲ
そんなに危ない状態ならもっと事故増えてるわこのチンカス野郎が
アレ、ガードレール先は深い谷状の川だもんなw 突き破って落ちてたら死んでたな
キモイ奴が運転しているのは喋り方で大体分る
わかる
この記事にそんなにスピード出してないって書いてあるけど結構な速度出てんじゃん!w
他の人もそれ言ってるわ。
記事書いてる管理人が運転未経験かロクにやってないのは感じた
ABSねーの?
これスタッドレスタイヤやない?
雨の日に滑るのは当然やで
ビートでシフトロックさせてもアンダーは出ん。
ブレーキ離せば曲がってた。
ドアンダーじゃなくて、フルロックなんだよなぁ
坊や達 ゲームの世界とは違うのだよ
サイド引けよ
知的障害の子?
ちょっと入ってるっぽいよね
すごいプロの人たちばかりですね
ちがーう、知ったかぶりしたいの(●^o^●)
丁度道の上に川が流れてたからハイドロプレーニング起こしちゃったかな
スタッドレスだとドライでも滑りやすいぜ それにしても初心者が起こしやすい事故の典型だな
ただのオーバースピードじゃねーか
運転手が単に下手なだけ
ちょうど寸前に川出来てんのね
路面濡れて無くても、この侵入スピードなら突っ込んでるわwww
っつかフルブレーキで四輪ロックしてる状態でハンドル切れるかアホ…
飛ばすだけのヘタな運転で今まで運良く事故ってなかっただけ、
死ななくてよかったね。
下手くそw
この速度とこの角度なら、今どきの一般車でも滑らないと思う
この旧型ビートはABSもTSCもトラコンもないからね
ミス、TSCじゃなくてESC(横滑り防止装置)
自分の車の特性とロードインフォメーション把握しとったら
普通こんな事故起こさんやろ?典型的ゲーム脳ちゃうん?
シフトロックとかの類ではないぞ。
オーバースピード&ノーブレーキ。
簡単に言えば下手って事ね。
迷惑 免許返納
出逢いは~スローモーション~
軽いめまい~誘うほどに~
出逢いは~スローモーション~
瞳の中~映るガードレール~
どうしてこうなった(´・_・`)
俺なら4輪ドリフトでカウンターステアでインド人を右にできる
カーブ直前から加速してるように見えたけど滑ってんのか
以前、ABSのない車に乗ってたから手動ポンピングブレーキは何度か活用してました。
このビートの映像だと水たまりを過ぎた辺りでブレーキをリリースすれば曲がりきれた可能性あり。
なにも闇雲にブレーキをON/OFFする必要はなくて、必要に応じて、車体の向きを変えたいときにブレーキを一時的にリリース、向けたい方向に車体が向いたら再びブレーキ、という具合に瞬発的、反射的に反応しながらブレーキ操作してればABSなくてもなんとかなる。
むしろメリットもあって、ABSがないと、滑って逆ハンドル切ったときのお釣りを殺せる。
お釣りがきた時にハンドル戻しが間に合わないと、ブレーキをロックさせて車体の動きを一定時間、抑え込める。
スタッドレスタイヤは雨天ではメチャメチャ滑るという事実は憶えておいた方が良い
程度の問題だ。
法定速度の走行なら特に問題はない。
スタッドレスタイヤは雨天ではメチャメチャ滑るっていうやつは
ラジアルでも滑って事故るやつです。
お前みたいな無知のアホが事故るやつだよ。
法定速度の走行なら問題ないとか意味不明すぎて草。最大制動力は速度に関係ねえよ(笑)
ビートなのにエンジンブレーキかけて前輪荷重が抜けてる間に水溜まりに乗って
滑ったのだな しかもスタッドレスタイヤ 運転する前から詰んでいた
雨の日に速度出しすぎ、路面状況が理解できないヘタクソ
ABS付いた車でウェット路面スタッドレス時にフルブレーキしたら全輪ロックしたよ
同じ軽でもロックする軽としない軽がある
MT関係ないわ
単純にタイヤの溝だろ
これはタイヤだろうね
これぐらいの速度でスリップするなら後輪駆動乗っちゃダメだわ
ビートは雨の日飛ばすと怖いよ
80km/h超えたらフロントの設置館無くなる
タイヤ館逝け
久しぶりの単純なざまぁ動画 まじでざまあ車乗ってんじゃねえって感じ
なんか喋り方がキモイ
もしかして向こうのお方?
それとも事故で頭逝かれただけ?
曲がろうとしないでまっすぐ行けばよかったのに
「壊れた」じゃなくて「壊した」だろw
ほんとそれ。そのうち「あの速度で曲がれないのは細いタイヤしか履けないビートが悪い」とか言い出しそう。
タイヤ以前の問題
よく今まで運転してて、生きてこれたな。
勾配が変わる所が怖い
なんだお前ら 頭でっかちばっかりだなww
普通に水溜りでアンダー出ただけじゃないか
シフトダウンのあとハイドロプレーニングかな?
ハンドル左に切って
真っ直ぐ道なりに行こうとしてるみたいだけど残念w
あのスピードで曲がれると思ってるのがヤバい
スピンするでもなくただ下手なだけ
雨は滑るとかそういうレベルじゃないなw
そもそも曲がる気無いだろってレベル
もっと曲がろうとしてアンダーだしたとか、オーバー出たとか、スピンしてクラッシュしたなら分かるがw
普段から藤原拓海気取りで運転してるからこうなる
動画だといまいち判らんけど、ここけっこう下り坂きついよ。
駄目だと思ったならまっすぐの道につっこめばいいのに、いけると思ったのかね?
右の側道から雨水が左に流れてカーブは水たまり
それにスタッドレスタイヤは柔らかくグリップ力無いのに
晴れの日と同じ様に速度を落とさないでカーブを走るのはいかがなものか
変なホイール 安売りセットなんだろうけど金払ってこんなホイール履きたくない
これだったら鉄チンの方が100倍まし
インド人を右に!
理由は一つ
只の下手くそ
しゃべり方と声は加藤大治郎なのにドラテクはからっきしだな
ドライでも速度出過ぎだわ
スタッドレスでこの進入速度の急ハンドルじゃそらフロント逃げるわ
スピード出てんじゃん
40km/h超えてるよ
ゆっくり走ればスリップ事故は減らすことができる
とても簡単なことなのになぜそれができないのか
池沼だね
まーさんもビックリな突っ込みすぎだね。無理ならまっすぐ行けばいいよ。
動物の飛び出しも怖いし車両保険を付けようか悩むな。。。
雨の日のカーブ手前でこのスピードとか
若葉マークレベルの初心者でしょ
後ろにエンジン付いてる車は雪と雨に注意しなくちゃ
それ以上にタイヤは柔らか目(ハイグリップ)。普通と違う空気圧も見てね~
ハンドルの切り方も急だし
カーブ手前でスピード出しすぎだし
下手糞としか言いようがない。
スタッドレスタイヤが雨に弱かろうが安全な速度で走ってりゃこんなことならん
軽自動車スタッドレスのまま次の冬まで履かせてて平気だったもの
よそ見しててカーブ迫ってるのに気づくの遅れたか知らんが、ノーマルタイヤでももっと速度落とすでしょうよ
ポンコツでスピード出すからこうなる
70マン位で売ってるよなー
カーブ直前まで60で走ってんな。
そら制御利かんわ
水たまりの上に乗っているし、ハイドロプレーニングになって
ハンドル切っても曲がらないんだろ
旧車は、ABSとかトラクションコントロールとかないからな
MRあるある
声質からして陰キャラっぽいな
陰キャラで運転下手で、ダメダメだな
ダッサ
免許取り上げの刑
カーブ中の水溜まりで前輪の操舵が効かなくなった感じだな。
スタッドレスタイヤとミッドシップ、水溜まりの想定なしの上で、
カーブ進入速度が速すぎたのだろう。
俺の友人もかつて雨の中でNSXを大破させたことがある。
水の膜に乗っかってるがな。
へたくそなだけ。
マニアルもミッドシップも関係あらへん、減速しとらんがな、オーバースピードで滑ってるだけやん、タイヤツルツルちゃいまっか、ドライバーも思考力、力量足らんがな
ある意味ホンダのせいだけどな
スピン防止の為にリアにハイエース並みの横幅タイヤはかせてあるから普段の運転であれば確実に曲がれるスピード
それが雨と下り坂のせいで無駄に路面を捉えてしまったリアタイアのためにフロントのグリップが足らずアンダーステアで突っ込んだ
ハンドリングのミッドシップというのはリアタイヤのグリップが故のこと
今回はそれが裏目に出た
減速してないだけなんて簡単に言うけど上に書いた事のひとつでも足りなきゃ動画と同じ結末だよ、思考力、力量が足りてないなんて上から目線で語る資格は少なくともアンタには無い
まっさきに道具のせいにするアンタにはね
まぁもう2つあるから見よう
その長文が恥ずかしくなるぞw
ペラペラの90年代の軽自動車で怪我しなかったのが不幸中の幸
ttps://youtu.be/73CayBIyK1g
ttps://youtu.be/HhJ3Evo92sQ
絶望的ドライビングテクニック
短期すぎんでしょうーが
下り坂でこの雨量ならどんな車でもこんなもんだろ
M字が遅いから動画消してんじゃねーか
はいはいh抜きh抜き
ttps://youtu.be/HhJ3Evo92sQ
ttps://youtu.be/73CayBIyK1g
お早めに
スタッドレスタイヤの恐さを知らんやつが多すぎるわな。
メーカーは雪道に強いばかりやし。
もっと注意喚起しろ
ギヤ落とす前にカーブしたから
数少ないビートがこんな扱い受けてるのが悲しすぎる
雨の日に旧車乗るとか考えられん
ある程度足回り固めた車で
コーナー途中の川に乗れば誰でもこうなるさ
これやらせでしょ?
こんなに下手な運転を長々と晒す勇気はすごいね。
刺さると言う表現がぴったりな事故だな
ブレーキで減速しようとしてないんじゃない?
シフトダウンだけで減速しようとしたけどシフトロックして、慌ててブレーキ踏んだけどロックしてアンダー
タイヤのロックと言っているが、取りあえずスリップを何とかせんとどうにもならん。
自分ならスリップを感じた瞬間にブレーキオフとクラッチ踏むな。
ABSと一緒でこれでスリップは終わる。
あとは、右にオーパステアで方向が変わり始めたらカウンターを当てる。
普通に減速してステアリング切れば普通に曲がるだけ
ちょっとフカした後でフルブレーキしてない?
そりゃ滑ったら止まらないだろというwww
路面状況もよく見ずに進入速度が高かっただけの単純な下手くそ。
他者を巻き込む状況じゃなくて幸いだったね。
わかってる俺様コメントの多さよwwwwww
ここ見てると鳥肌が止まらないわwww謎のwww上から目線www
こっそり
ttps://streamable.com/b8mgi
アクセルとブレーキの区別も付かない事故が多発してるのでAT限定は廃止した方が良いと思う
AT免許廃止、免許の更新も車庫入れなど簡単に実地テストを受けさせるべき。
DQNに免許ホイホイ与えるより、自動車学校救済にもなるし。
イノシシさん、可哀相。
ドキュンクラウンめ。
氏ねじゃなくて死ね。
スタッドレスは水はけ悪いという一般論以前に速度超過じゃん
そんなスピード出てないのにな
直前に水溜りあるからそのせいかな
屁太
ガードレールがあって、良かったな、ガードレールが無かったら、どうなっていたか
ビートは晴天でもブレーキ簡単にロックするから仕方ない。目の前に障害物有ってブレーキ放せるキチガイがここにどれだけいるのかな?w。
これハイドロプレーニングじゃないの?
アクセルとかブレーキの操作でどうにかなるもんじゃないよ
飛ばし過ぎ
減速遅すぎ
以上!
スタットレスで雨の日なんて、軽トラのサマータイヤより滑るわ
それにカウンターとか言ってるバカが多いが、完全などアンダーじゃねぇか
そもそもミッドシップはケツが滑ったら即スピンになるから基本アンダーからドアンダーのセッティングにしてある
土屋圭一がミッドシップのっTる動画見たらわかるが、アンダーが出た瞬間に細かいカウンタ尾をあてるぐらいの技量がないとミッドシップで4輪ドリフトしながらコーナー抜けるのなんて無理
まぁこの速度で雨のスタットレスならビートじゃなくて他の車でもほぼオーバースピードで同じコース辿るわ
ガードレールに感謝だよ。
クラウン 対向車もない郊外なんだからハイビームで走れよ。
単純に車としての完成度が低いだけでは?
ワイが乗ってたインプなら普通に曲がれた
直進すればよかったのに
ミシュラン履いてないからだよ、あと下手。
クリッピングポイントは奥に取らないと。
みんな知ったかぶり・・・で情けない。
解説者ぶってるだけで・・・避難してるだけで・・・
この程度の雨でこのカーブで滑るなんて・・・あり得ない。
俺ならもっと速いけどね・・・
多分、坊主タイヤやらブレーキ踏みすぎやら
こいつがクルマ・マシン知らなさすぎではないの?
滑ったのではなく、ハイドロで浮いたんだね。
この程度の速度でも、車重が軽く重ねてフロント荷重が軽いミドシップだと
こんなに簡単に吹っ飛んでしまうんだね。
「やった」だとか「まいった」と言えてるだけ幸せ、いい勉強になったね。
スリックタイヤ? 普通に溝のあるタイヤだったらこうはならない それとやっぱりFFの方が安全だ 昔大パワーのFR車でスピンしたことある
降り始めの雪道なんかも こんな感じの滑り方するから注意な
典型的なミドシップの動き
簡単に言えば運転手がヘタクソ
FF感覚で乗ってるとこうなる