★ホンダXR650R乗りのおっさんワロタ。ぜんぜん成功じゃねえだろwww
おいおっさんwwwあのスロープを見て嫌な気しかしなかったけどなwwwスロープの横に設置した階段は何だったんだよwwwピックアップトラックにホンダXR650Rを積もうとしたおっさんが面白い事になる動画です。まぁ楽しそうでいいんだけどもwww
★ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwwwバイクの発表会なのに素人がやってるんかよwwwインドで行われたホンダの新型スクーターの発表会で事故が起きたようです。そのビデオが人気になっていましたので紹介します。ステージに立っているのはもちろんホンダ・インディアの人だよね?なのになぜwww緊張しちゃったのかな?(´・_・`)
★両方あほすぎて笑うwwwこれはどっちもあほいドライブレコーダー。私なら最初の段階で左に避けて通るけどなwww某掲示板でちょび炎上している駐車場でトラブルになったドライブレコーダーです。投稿者の他の動画を見ていると炎上目的な気がしないでもない。転載という可能性もあるかな?
新型N-BOXカスタム 自動ブレーキ誤作動!!
★ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwwwバイクの発表会なのに素人がやってるんかよwwwインドで行われたホンダの新型スクーターの発表会で事故が起きたようです。そのビデオが人気になっていましたので紹介します。ステージに立っているのはもちろんホンダ・インディアの人だよね?なのになぜwww緊張しちゃったのかな?(´・_・`)
★両方あほすぎて笑うwwwこれはどっちもあほいドライブレコーダー。私なら最初の段階で左に避けて通るけどなwww某掲示板でちょび炎上している駐車場でトラブルになったドライブレコーダーです。投稿者の他の動画を見ていると炎上目的な気がしないでもない。転載という可能性もあるかな?
つまらん
おっぱい
お前ら全員う~ん~こ~♪
ちうがくせいのちっぱい
お前ら全員ち~ん~こ~♪
地元だ。 こんな危険な車が走っているのか。 車間距離は十分とろう。
自動ブレーキのない車で後ろに着いたらイカンね
その前に車に乗るのやめたら良いよ。
高速道路での誤作動で死亡事故なんて起きたらホンダ終わるな
そんなうまいこと言わんでもいいw
それ以前にお前登場しなくていいや
鉄板を車と認識したのかな?
会社の人が駐車場のゲートを上げるために鉄板入りの台車使ってたの思い出した
コメントの方に誤作動の原因が書いてあるよ。
前の車が踏んだ鉄板を、その車の一部だと誤認して、
その鉄板がずっと動かずにそこにあるから、それを通過しようとすると、車にぶつかると誤認したらしい。
それが原因なら街中の道路にあるマンホールとかあらゆるものに反応してしまう恐れがあるな
下手したら前の車が踏んだ後のゴミにも
そもそも安全を機械任せにするからこういう事が起こる
↑だったらABS外せやw
そんなもんに頼るからイカンのじゃ
そうそう、ハイテクなんかに頼るから人間がどんどんバカになる
そうそう、車なんかに頼るから人間はどんどん弱体化するよね。
という冗談はさておき、みんなが自動運転だったら事故率は極限まで減ると思うんだ。
レジとか電卓がなかった時代の八百屋さんはナスとキュウリとタマネギ
で瞬間的に258円ねと暗算してたが、今はそんな能力いらないだろ。
昔の人は50㎞の距離を一日で歩いて移動してたが、乗り物が使える今は
20㎞も歩いたら足にマメができて痛くて歩けなくなったりするが、かまわんし。
みんなが自動運転でも事故は無くならない。なぜなら歩行者と自転車は自動運転にならないから
その歩行者や自転車の通行も含めて、全て感知して統制するのが前提の話でしょ。
ある質量ないし、体積の物体が速度αで移動している=その物体はAであると判断されるので、登録された挙動a~zを感知した場合、回避プログラムXをTRUEとする。。。みたいなアルゴリズムを組めばいいだけだし。
おそろしく速い横断。自動ブレーキでなきゃ見逃しちゃうね
前にアイサイトで靄みたいなのに誤作動で急停止あったけど
リコールにはなってなさそうだし
こういうのってリコールにはならんのかね
リコールにならない、そもそも自動ではなくあくまでも支援とか補助って意味の事がマニュアルに明記してあり最終的な判断と安全責任をユーザーに任せている。
搭載AIが「駐車場で飛ばし過ぎだバカ」で作動
自社開発諦めてボッシュのシステムでもこんなことが
ホンダセンシングが天一に入れない記事はわろた
こんな左右に車がずらりと並んでいて正常に作動するわけないだろ
馬鹿AIからしたら全てが飛び出してくるの前提だからな
黄色のマークに反応したんだと思う
注意喚起用の斜線なんだろうけど、ちゃんとビタ止まりしてんなwビタ止まりするほどのってどういう誤判断なんだろな
吉田の某メーカーの車みたいに反応しないで轢いちゃうより良いでしょ
段差があったのに速度落とさないから止まってくれたんだよ
鉄板に反応してる
黄色のマークには反応してない 反応してる場合は黄色の手前で止まる
動画開始時の同じ黄色マークと鉄板には反応してないのはなんでなの
減速感かなあ。止まるんでしょ、止まれないよ、じゃ強ブレーキっとか
自動停止した鉄板のところで、ちょうどミニバンが合流してきてるから、
ミニバンが止まったままと誤認したらしい。
これは霊の仕業だな!
全然誤差動じゃないやんけ。かえって、犬猫にも反応してよさげ。
後ろ走ってたら急ブレーキでビックリだね。
バンプととらえたかな?
ハンプです。
バンプはバンド名です。
bump はじゃぱにんぐりっしゅでもハンプとは読まない読めない
そもそも自動ブレーキ付いてるからこんな事になる
これからは、車間距離は充分に取ってドラレコ必須だな、
やっぱり誤作動急停止に追突しても追突したほうが悪くなるのかね?
当たり前だろ…普段から車間開けてねえヤツの考え方だわ
ホンダのは認識能力が2世代くらい遅れてるんでしょ
ボルボとかは偽物の車には反応しないとかだもんな
ホンダもF1にくそみたいに金掛けてるけど
安全には昔から一切金掛けない企業だからな
軽量化でどんだけ死んだんだか
今までだって儲けた金中国進出に金使ったりわけわかんねーよw
ホンダは自社開発を止めてボッシュにしてからはトップレベルの成績を収めてる
自動ブレーキはボッシュアイシンの技術が熟成したと思ったけど、まだこういう誤作動が怖いから選択肢外
最近の車って殆ど自動ブレーキ付いてね?
だからオートバイの浜松製作所から熊本に工場を移転したのか!
浜松の人と比べると、熊本県民はろくでなしばかりだからな。
ホンダは日本電産エレシス製使っていたんだが調整がうまくいかず比較テストでほぼ全車種最低レーベルになった。
同じモデルでも年度によって修正プログラム入っているから、翌年はテストで好成績を収めている。
ただ社長が一番初めのテストの結果に満足いかずボッシュアイシン変更すことにした
ちなみに保証期間中に誤作動が多いと言えば、修正プログラムのアップデートしてくれて誤作動は減るよ。
後続車は車間空けてりゃ済む話だし、無いよりマシレベルでもあった方が良いだろ。
そうでなくても、無意味にブレーキ踏みまくる奴はごまんといる。
メーカーは、こういう誤動作を無くす方に努力すれば良い。
所詮は創価ホンダだから韓国製欠陥部品でも使ってたんだろーけどw
>返信21
前走車が急ブレーキを踏んでも停まれる車間を開けるのはドライバーの義務だろ?
免許持って無いのか? 普通に0:10で負けるよ。
でもなにもないところで急ブレーキしたら「急ブレーキ禁止違反」になるやろ?
今の法律では自動によるブレーキか人間の操作によるブレーキかの区別はついてないから急ブレーキ禁止違反で責任が多少なりともつくだろ。
その急ブレーキが故意で無いなら車間距離不足で後ろの車の過失がかなり大きくなる。
もうすぐ自動運転ガーって騒いでるヤツいるけどまだまだやで
全然危険じゃない。スピードの半分メートルの車間を取ればいいだけ。30キロで走ってるなら15メートル。間に割り込まれたらまた車間をあける。それでも確実に目的地に近づいているの。
速度上がると半分じゃ足りないけどね、
停止距離は30キロでは14mでも、60キロで44m、100キロで112mとか言われてるから。
見えるっ
私には見えるぞっ!!
黄色いマークと、鉄板、合わさって反応したんじゃない?
シングルカメラで、天面が鉄板の細長い黄色のボックスが、横たわってるように誤認してしまったのかもしれない。
シングルカメラでの誤認と、鉄板からの電波の跳ね返りでセンサーも誤認?
つかあからさまなフェイク動画やんこれ。こんなあからさまに子供が消えるとか有り得んわな。
貧乏人の質問やが自動ブレーキ作動時ってブレーキランプ点灯するのかい
するぞ
するに決まってんだろ!
おまえ 便所に入って鍵締めても、外の表示が空きのままだったら
がちゃがちゃやられ放題になるだろ!
それと一緒だ ぼけ!
他の喩があるならかかってこい!
大宮だけに、「おみゃ~前見て走れや」・・・おそまつ。
自動ブレーキは後続が危ないよ
>>23
bump も hump も両方とも正解
速度減退させる度合いによって呼び方が変わる
なんでこいつ駐車場でこんなに飛ばしてんの
???「やあ、人間のみなさん」
うわ懐かしい風景
ここよく駐めたなぁ
右のポール奥の青い車に反応したとか?
スピードぜんぜん出てないのに発狂してるやついてワロタ
自動ブレーキの欠点言うと何がなんでも叩くんだろうな
事故ってないから別にいいじゃん
後続のDQNが勘違いして煽ってきそうだな
オキシジェンセンサーが悪いと
20世紀の車でもアイドンリングSTOPするよ
ホンダはいろんな面で信用できないな
これ、アクセル踏み込みで解除できなかったっけ?
自動ブレーキが必要なレベルの奴はそもそも車を運転するべきではない
最近の自動運転システムに思うんだけど、
本来人間が判断すべき事項をCPに委ねるって、
人間どんどんアホになってかないか心配である。
自動ブレーキ付いてればもしものとき安心じゃん?
って思考の人はそもそも車を運転しないでもらいたい。
CPってなんやねんワレ!
レクサスのグレードか?オンドリャ!
自動ブレーキこええ
CPってなんやねんワレ!
レクサスのグレードか?オンドリャ!
事故誘発機能
なんか見てて思うんだけど特別自動ブレーキ危ない!とは思わないな…
だって日常的に運転してたらよく分からんブレーキ踏む有人も少なからずいるわけで
急ブレーキ怖いからこういう車の後ろはーじゃなくて普段から車間開けとくといいよ
自動ブレーキ車なんて絶対買わんわ
いつ急ブレーキ掛かるかわからない欠陥やんけ。こっわ。
トヨタ・日産なら大問題だけど
所詮はホンダだろ?
え、みんなには見えてないのこれ!?
自動ブレーキがあったからぶつからなくて済んだけど
そっか見えてないんだぁ。。。
>>事故に遭わない先進の安全運転支援システム
管理人は馬鹿なのか?
自動縦列駐車、自動ブレーキ、自動運転、人間は
どんどんダメになって行くな。
そんなもんに頼らないと駐車も停車も運転も出来ない
やつはいっそ免許捨てちまえ。
クソ煽り車にフルブレーキ!!
逆ギレされたら「自動ブレーキがっ」って言えばオケ?
ミリ波方式の誤動作はホント怖い
先行車から返ってきたミリ波と下に敷いてある鉄板から返ってきたミリ波の
区別が上手く出来てないから先行車が鉄板の位置に停まってると誤認してるパターン
見えない物に誤反応するんだからたちが悪い
カメラ方式なら煙とか湯気とか見える物に
赤外線方式はミラーとか反射材とか強く反射する物に角度によって誤反応するよ。
トヨタ車も良く何でもない所で急にブレーキ踏んでるけどあれもなの?
幽霊が通りますよ
前の車の後部確認センサー用の電波が干渉した?
あるいは速度と路面の図柄が相互干渉した誤作動?
そもそも駐車場で出す速度じゃない
ていうか、この停車は自動運転が判断したのかしら。運転手がブレーキ
かけた可能性はないのかしら。
プリウスが悪い
因みに、走行速度によってブレーキが動作するタイミングだけでなく条件も変わるよ
スピードが出てれば出てるほど誤作動が起こりやすいというか
間に合わなくなる前にブレーキをかけ始める必要があるって判断される
こんなアホの集まるところに書き込むと
気分悪いな
もうやめたw
馬鹿な自動車に命を預けられるやつ
勇気があるのか馬鹿なのか
この映像をディーラーに持っていくことで調査するでしょ!ナイスな情報。品質上がるべ
気になったのはブレーキよりもスピードが速い。危ないから三~四割減らしてくださいな
ディーラーは持ってこられても困るんだよ。ディーラーは車を販売する専門の別会社で、車のことなんか知らんし関わりたくない。そういうメーカーでの対応が必要なことは直接メーカーに行けって思ってる。ディーラーにとってなんの利益にもならないことに手間取らされても迷惑
むしろ性能の良さに驚いた
全員ぶっ飛ばすぞ。泣かすぞ?
交通ルールを守らないやつは速度違反でも面取りにして、乗り物に縁がない国民にも道路の歩き方を教育を徹底させればいい話
これ大宮じゃない?
大宮って説明に書いてある。
空ぶかししてるんかーい
センシング搭載の車で毎日通る道にブレーキはしないけど衝突警報が稀に出る場所がある
斜め前に駐車してる車に反応してるのかなと思ってたけど犯人は鉄板だとしたら合点がいく
ミリ波、赤外線、カメラの三段構えが安心だな。
ボルボに乗ってるが緊急ブレーキには世話になったことないが、ACCとフルアクティブハイビームはすっごく便利。
ACCは渋滞時に意外と役に立つ。
フルアクティブハイビームは先行&対向車に遮光が入って常に明るく走れるのは本当に便利だし安心できる。
油圧パワステモデルだからLKAだけ付いてないが、、、
LKAは日産リーフで体験したが、あれは要らないな。
白線が微妙なところは挙動が変になる時がある。
車が中央分離帯に舵を切った時は腹たった。
これ幽霊
こんなゴミ車買ってブレーキかかっただけで動画うpする主がキモい
大きめの段差が合ったから減速したんだよ
自動ブレーキでオカマ掘られたら誰が責任取ってくれるの?
ドライバーが急ブレーキ踏んだ扱いになるのかコレ?
おまえら、軍服姿の爺さんが横切ったの見えてないの??
自動ブレーキバイクは、すぐいくよ~
ホンダの車なんて二束三文 海外じゃ過去のものw
買う奴の気が知れないwww
前の車が急ブレーキしても追突しない様に車間と速度を気を付ければ問題ない。
自動ブレーキの誤作動かどうかは関係なく。
軽とミニバンメーカーアホンダ車なんかこんなもんだ
ホンダ技術だよ
いつ自動ブレーキが誤作動するかビクビクしながら運転するんか
テクノストレス半端ない
現時点では自動ブレーキも逸脱警報もいらないわ
今まで自分の感覚だけで十二分に安全に走れているしな
ただバックカメラだけは便利だわ
止まらないよりはやや止まり過ぎの方が安全やろ
走るのと止まるのと「安全」のためにはどっちが重要かと
アホンダサイ