★ブレーキが故障!素人レーサーが危険なスピードでクラッシュしてしまう瞬間こわっ!グラベルに突っ込む直前にハンドルを切っているのは真っ直ぐタイヤバリアに突っ込みたくないと思っての事なのか、それともこういう瞬間は体が勝手に動いてしまうのか。うp者に聞いてみたいものですね。こんな経験なかなか無いだろうし。サーキット走行を楽しんでいたスープラがカーブの手前で突然ブレーキを失い、スピードを落とす事なくタイヤバリアに突っ込んでしまう衝撃映像です。
★ニュルブルクリンクの魔のカーブ。みんな同じような所でミスをしてしまう。これはどのカーブだろう。カルッセルの手前?みんなが同じような所でミスをしてスピンしたりコースから飛び出してしまうニュルブルクリンクの魔のカーブ映像です。一つ目が角度きつくて、立ち上がりでアクセスを空けながら抜けていくカーブだからミスが多いのかな?一度は走ってみたいねえ。レンタカーでもいいから走ってみたい。別に攻めるわけじゃないけどw
★ペダルさばきに見とれてしまうニュルブルクリンク北コースのフルラップ映像。ドライバーはトルステン・スクラッチさん。マシンはBMW M3 GT。VLNニュルブルクリンク耐久シリーズのものかな?ニュルブルクリンク北コースのフルラップにペダルカメラをプラスしたビデオです。こういう映像、モタスポ好きにはたまらんよね。当たり前だけどカーブ以外でアクセルを踏む時はスイッチみたいに踏むんだね。あとアクセルべた踏み状態でブレーキをちょん踏みするのはどういう意味があるのかしら。シビックは8分31秒から




















































































































わん!
ナンバー付いてても競技車両はあるよ
タイトルの 生音 が 生首 に見えたのは俺だけ?
ガードレール強くない?
一ヶ所凹ませたら40万円だったような
剛性と軽量化もやってるんだろうなー
やたらと撥ねた感じで結構やってないとここまで原型維持できないと思う
二度ガードレールに当たっているのにシビックって丈夫なもんだな
>>3
俺もだ。生首動画楽しみにして見に来たのにガッカリだ。
生首たとおもたよ。
カウンター当ててるがグリップしてないから意味ないよ。
滑ったら即フルブレーキで前輪をフルグリップさせてからカウンターな。
にわかはクローズドの走り方憶えておけよ。
動画見終わって、「どこが生首なんだよ!」と思って
コメ欄に来てみたら
FFでケツ出てIN側突っ込むのはヘタレ
FFはケツ出たらアクセル踏んで出たケツ引っぱり出すのが正解
ブレーキ踏んだらリアの荷重抜けて更にケツ出て巻き込む
>>3
俺もだ。生首動画コエー♪と楽しみにしてたのにな
赤枠じゃなかったしな…
あとから合成したんじゃないかってくらいクリアに聞こえる
ぶつかる時はハンドル持ってるとタイヤと障害物がぶつかって一気にタイヤの方向変ると時ハンドル握り締めてると親指とか折れる可能性あるからきいつけろw
俺も生首かと思った(´・ω・`)
>>9
どこからつっこめばいいのか・・・・・・
言ってること滅茶苦茶すぎ。
偉そうな口叩くのは免許取ってからにしような(笑)
自動車関連のキャプションは悉くチョンボが多いな。
>>11
FFはケツ出たらアクセル踏んで出たケツ引っぱり出すのが正解
ブレーキ踏んだらリアの荷重抜けて更にケツ出て巻き込む
どれもケツ出してるだけなんですがw
生首じゃないと満足しないって
おまえらどんだけ病んでんだよ
予想以上に生首だったわ。
GT5でよく見るクラッシュシーンだが、実際にあり得たんだね。
時速何キロくらい出てたんだろ?
何か、逆にプロでは有り得ないスピードで進入したんじゃないのか?
ガードレールの頑丈さに驚いた
あれだけ激しく衝突しているのにキャビンが変形していないんだな。
高速域でFFで前輪が滑ったら、もうできることはほとんどないよ。
ハンドルから手を離して防御姿勢を取るのが一番良いかと。
縁石に乗りすぎて巻き込んでいるだけじゃん
クラッシュも怖いが、一度もフレームアウトさせず
きっちり車を追ってるカメラマンに賞賛を送りたい。
※9を実際にするとこうなるのですねw覚えておきます。
これは完全にアフレコだわ
EG6か・・懐かしい
何だよ なまく・・・・あ
最近のゲームはリアルだな
ナンバー付き競技ベース車両といえばインプレッサスペックCだな
インプレッサSTiより値段が安い上に性能もワンランク上でお買い得
>>9コメ見てワロタ
はい、じゃあつぎ本番いってみよー。
こんなタイミングいい時にいい場所にいた撮影者はなにものだよ。
ほんまにシビックか?
俺セルシオ乗ってるけど 高速で120km/h位でケツ流れたこと有るけど 神カウンターで回避したよ。 やっぱりウェットをスリックで走るのはアブねぇわ。
みんなも気をつけろよ
よく見ろ、生首が転がっている。
生首動画に間違いない。
おいヒロカズ、オレ競技車持ってるけどナンバー付いてるぞ。
こんなの小ネタでいいだろ
公道ならともかく、サーキットで少々激しくぶつけた程度じゃねえか
ニュルってオフィシャルはいるの?
ボンネットパカッ!に笑ってしまった
カメラとってる人うますぎだろ
あのスピードで事故った車ちゃんととらえててすげえ
いーじーせっくす//////
イージーセックス/////
ガードレールってやっぱすごい
前半のは早送り映像だな
俺はグリップしてたらカウンターなんて当てないwwwww
15年前、谷田部の裏ストレートで時速300km/h近くでシビックのドライブシャフトが折れ、こんな感じでフロント浮きそのまま宙を舞って林にツッコミ、車体もドライバーも粉々。。当日現場にいた俺はその日の事を思い出した。
EGは足固めすぎると少しのギャップでピョンピョン飛んでたなぁ
つうかこのEGってロールケージいれたりボディ剛性上げてあんのかな
あの柔らかいボディでこの衝撃なのに原型留めてるとは・・
ニュルってマーシャルはいるの?
シビックのくせに意外と丈夫だシビックリw
もっと評価されるべき
ドライバーはどうなったんだ?
前に同じような事故を公道でみたけど
前後に頭激しく振られたせいか、脳挫傷でお亡くなりになりました。
タックイン出てんのにアクセル戻すアホ
いやいやロールバー入れてるに決まってんだろw
チョロQみたい
※49
マサ斉藤の事?
>>9
釣れてるぞ
まあ浮いてるからどうあがいても無理だ!
リスク承知の走行だからいいんじゃないか。
車好きなら、誰でも自分の車でコースを走りたいと思うのは自然な考え方だし。
※53
入院して治療中
スピードのだしすぎだな
いつのシビックだよw
ただの走行会
貴重なEGシビックが
ヨコハマタイヤみたいな看板のとこか…..そんなに難しいとこじゃなかろう
RCS付けないからこうなるんだよ
横転しないで良かったねー
なぜクラッシュ=調子に乗ってる奴なのか
サーキット行ったことないだろ
>>67
全くだね、サーキットと一般道の区別が付かないんだね、きっと。
この車、写っている限りは健闘してるよ。グリップしてるし、出ちゃったケツを抑えてもいる。
ただ、FFでこうなるともうどうしようもない。この動画より前の部分で破綻してるから。
その意味で>>11は一般論としては正しいけど、酷。
>>9はrを大きくして回避すべきシーンで、FFの回頭性ましてどーすんだよ、という点で駄目。よもや、そんなこという人いないと思うけど、スピンで回避って言うのも、速度域と駆動形式の関係で無理。
>>69
どこがグリップしてるんだ?映り始めからいきなり滑ってるけど。
まぁFFでああなったら立て直すことはできないというのは同意するけど。
俺も、競技用のFF車を2回壊した事があるけど、スピンモードに入ったら立て直すことはまずできないよ。
>>9
はいはいわかりまちたー(ゝω・) テヘペロ
事故の生首が怖いビデオ。
かと思ったら違ってた
Hマークは下手くその証だよ
と、彼女にHがヘタだと言われた男が申しております。
>>70に同意かな。辛うじて食ってるようなスキール音だけど、タイヤと地面が擦ってるだけでグリップはしてない状態だと思う。
ここもしかして、直前が高速スラロームじゃないの?破綻状態で登場してるように見える。
画面に登場した時点で横滑りしてる感じ→タコらないようにハンドルニュートラルでアクセル抜く→緩やかにグリップ回復しながら内壁へ→ドン!じゃね?
何で車系の動画だと自称プロドライバーがしゃしゃり出てくるの?黙ってろよ
ここってAdenauar ForstのS字の入り口だよね。だとすると、直前は超高速のゆるい左カーブだよ。けれども、すごい長い下りから急激に登り切った頂点で、荷重が一気に抜けるところなんだよ。おそらく車両全体の荷重が抜けた状態で縁石に乗ったかして、スピンモードに入ったんだと思う。
映像を見ると、カウンターを当てていて、おそらくブレーキも踏んでいるけれども、ニュルの道幅でこの速度域でグリップを失ったら何しても衝突は避けられんよ。
ちなみに、俺はプロドライバーじゃねぇぞw
EG6だよね?
いつの動画か知らないけどそのセンスはいい
ゲームみたいな飛び方
FFでリア流れたらって上のほうでコメあるが。これはガチ。
まぁ、ケツ出すためにはよっぽどいじるか、再度でも引かないと出ないけど。
アンダーで苦しみつつねじ伏せるのがFFの楽しみだよ
こうなる以前からの走りの組み立ての問題で立て直すのは無理だろうね。速すぎて羽根なしラジアルの領域じゃないよね。FFのリアのスライドコントロールはキャンバーとかトーとかフロントより細いタイヤサイズで少しはどうにか出来るけど基本特性はアンダーだよ。
ゴミみてーなサスつけてたんだろ?
???「ダブルクラッシュといこうぜ!!」
糞ホンダ信者は黙れHマークは下手くその証
コメ欄がクソ集団
みれない
リヤドライブこえーよー。
86とか滑りまくりやん!
smart登場にはワロタww
ボンネットが開いて前が見えなくなるってのはどうにかできないの?
車のらないからわからん
ガムテープデスマッチは危ないとあれほど