このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

いつも月が見えている位置に太陽系の惑星を持ってくるとどう見えるのか?

うん。こういうの好き。いつもお月様が見えている位置にもしも太陽系の他の惑星があったとしたらどう見えるのか?というビデオです。火星って思ったよりも小さいんだな。まぁ月の2倍しかないんだしこんなもんか。って考えると月って結構大きいんだなー。JupiterとかSaturnの時のイメージってとてもSFなんですが、実際には重力の関係とかであり得ない事なんだろうなーなんて思いました。
2013年04月14日 13:43 ┃
165 コメント お隣国のお勉強。ウェブの成人向けコンテンツを完全遮断した韓国について語る韓国人の動画が分かりやすい。
へぇ~韓国ってそんな規制をしていたんですね。知っているようで知らないお隣の国韓国。いま韓国では政府がウェブ上の成人向けコンテンツへのアクセスを遮断した事で大きな混乱が起きているようです。この件について解説する韓国人ユーチューバーの動画がとても分かりやすかったので紹介します。韓国人の動画を紹介するととても荒れるmgですがこれがなかなか分かりやすい説明だったので。
104 コメント 落ち着けwwwボルボ・トラックの不具合にブチ切れる男の動画がwwwww
ワロタ。スローモーションはやめてwwwwこれから流行りそうなボルボ・トラックのワイパーにブチ切れる運転手のビデオです。最初意味がわからず、ただうるさいだけかと思っていたら50秒で噴き出しそうになったのでwwwwwこれを深夜に投稿する私のセンスもなかなか。
50 コメント 【動画】中国の酷道、レベルが違ったwwwwwww
ええー。しかも一方通行じゃないのかよ。でもここはちょっと楽しそう。一度は走ってみたいかもしれない。中国にあるという面白いつづら折り坂のビデオです。さすがにここは詰まってしまうだろうなあ。混雑する日を見てみたいね。
104 コメント 【動画】車のジャンプスタートで混乱するお姉ちゃんにヒヤヒヤする。
何かが間違っていた。車のジャンプスタートで混乱するお姉ちゃんのビデオがTikTokで530万再生に6000件以上のコメントを集める人気投稿になっています。私も2度ほどやったことがありますが、これ怖いんだよなあ。「故障車の+から」とだけ覚えていますが、今やれと言われてもヤダわ。というか途中が繋がっているブースターケーブルってどうなのよ。
1/70スペースシャトルのラジコンが出来た。さっそく打ち上げてみましょう。1/70スペースシャトルのラジコンが出来た。さっそく打ち上げてみましょう。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
これプロポを持ってるのでラジコンなんだよね。打ち上げて固体ロケットブースタと外部燃料タンク(ハリボテ)を切り離した後にオービタを操作するのか。海外のラジコンマニアが作った1/70スペースシャトルの映像です。こういうのいい趣味だと思うわ。休みの日に趣味部屋でこつこつと作るんだろうな。羨ましい。
北極海の氷が割れて海に流れ出していく様子を宇宙から撮影した映像。NASA北極海の氷が割れて海に流れ出していく様子を宇宙から撮影した映像。NASA画面左下がアラスカ、右の大きな島がカナダのバンクス島(人口114人)です。アラスカに面した北極海のボーフォート海で広大な範囲の海氷が割れて海に流れ出してく様子をNASAの地球観測衛星Suomi NPPに搭載した最新式赤外線センサー撮影機「VIIRS(ビアーズ)」で撮影した映像です。映っている画面の上下が約500キロメートルですからもの凄い広大な海氷ですね。うーむ。素晴らしいナサナサ動画。
アポロ16号のLRV(月面車)による手ブレ補正された高画質なドライブ映像。アポロ16号のLRV(月面車)による手ブレ補正された高画質なドライブ映像。
ほお。結構綺麗なフィルムが残ってるもんなんですね。動画は1972年に打ち上げられたアポロ16号のミッションで月面を走るムーン・バギーの様子を手ブレ補正したものです。この時のミッションでは合計3時間26分間LRVが使用され、26.55kmを走破したんだそうです。月着陸船から離れた最長の距離は4.5km。

おまけ

関連記事

94 コメント 強盗に襲われているのに驚きの集中力でこれをスルーした男の映像www
これはガチなのか?ブラジルのとあるBARで撮影された集中力の高すぎる男のビデオです。(音量注意)カウンター手前の3人が伏せたのは視界に入ってそうだけどなあ。サッカーの結果でも見ていたのかスマホに集中しすぎて強盗に襲われているのにまったく気づかないwwwうっそだろこれwww
61 コメント STAR WARSを歌舞伎役者が本気で演じるとこうなる。市川海老蔵主演 ~煉之介光刃三本~
BB-8がめちゃくちゃカワイイ!12月20日公開のスター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明けを記念して上演された市川海老蔵主演「STAR WARS歌舞伎 ~煉之介光刃三本~」の映像が海外で話題になっていましたので紹介します。歌舞伎とかちゃんと見るの初めてだけどカッコイイもんなんだね。内容はあまりよく分からなかったけど(´・_・`)動画は31秒から再生してください。
32 コメント 【動画】ニコン・スモールワールドの受賞作品がたのしい。
ニコンによる第15回スモール・ワールド・イン・モーション・コンテストの受賞作品がたのしい動画です。サムネイルは私が気に入った「コバルト、銅、塩化ナトリウムの溶解と結晶化」CGとか使ってないはずなのに集まってくるのが面白いなあ。
94 コメント 猛烈な勢力のまま上陸した台風9号にふっ飛ばされたお姉ちゃんがかわいそうwww
それは痛い(°_°)後半は顔を守れているけど、転倒直後の点字ブロックで顔面おろしになっているんじゃない?今日の5chより、香港で撮影された猛烈な台風9号(サオラー)にふっ飛ばされたお姉ちゃんの悲しいビデオです。こんな時に外出しなくても・・・。

最新ニュース

コメント

いつも月が見えている位置に太陽系の惑星を持ってくるとどう見えるのか? へのコメント

  • 返信 743mg ID:kzMjA5ODE

    木星とかだと重力はどうなるんだろう

  • 返信 743mg ID:AzOTAzNTE

    惑星をじっと見てたらこっちに来る錯覚が・・・

  • 返信 743mg ID:M1MDUwNjI

    木星出たときなんか怖くなった

  • 返信 743mg ID:M3ODM4ODQ

    ttp://www.youtube.com/watch?v=DNlLnaJiGY8&feature=player_embedded
    同じ様な動画
    こっちの方が恐怖感がすごい

  • 返信 743mg ID:QzNzUzMzE

    不気味だよねこれ

  • 返信 743mg ID:kxOTg5NzY

    土星なんて、どーせいっ。

  • 返信 743mg ID:kwMzk0MDM

    4の動画と全然ちゃうんだけど

  • 返信 743mg ID:kwNjI0MTU

    どせい、こわっ

  • 返信 名無し ID:QyMDU2MjQ

    土星△

  • 返信 743mg ID:IzMjYwNDI

    どっかのテレビ局が作ったもっとわかりやすい町中に合成した動画があった気がする

  • 返信 743mg ID:QyOTI5ODg

    土星とかケチくさい事言わずに、おおいぬ座VY星とかはくちょう座V1489星とかベテルギウスとか呼んで盛大にやろうぜw
    こっちもなかなかおもろいぞ。
    Scale – What If other planets replaced the moon?
    ttp://youtu.be/DNlLnaJiGY8

  • 返信 743mg ID:QyOTI5ODg

    ごめん※4で貼られてたわw

  • 返信 743mg ID:gzNjgzMDM

    忘れられてるマーキュリーたんハァハァ

  • 返信 743mg ID:c3MTk2NTI

    うんたらかんたらで
    よってこれはCG

  • 返信 743mg ID:QwMTUyNTc

    水星、忘れられる

  • 返信 743mg ID:g1MDg3OTI

    実際、海王星以上だとこの距離じゃ地球は引き寄せられるんdろうな

  • 返信 743mg ID:M1NjU3Mzk

    月が意外とでかかったってことだな

  • 返信 743mg ID:QzMzUwMTY

    カラパイアで見たのと同じ

  • 返信 743mg ID:cxMzU2NDI

    BudweiserのCMですねw

  • 返信 743mg ID:AzOTI4Mjk

    独創的でおもしろいwww うp主遊んでるね~w

  • 返信 743mg ID:Y2OTUyMDc

    太陽・・・

  • 返信 743mg ID:YzNjUxMjI

    月の位置に木星があったら、地球なんて飲み込まれてるっつーの!
    こんな小さい訳ない。

  • 返信 743mg ID:IzNDk2NDA

    >22
    木星の半径=70000km
    月と地球の距離=380000km

  • 返信 太公望 ID:Y1NjM3NDA

    >22
    ※23をちゃんと読めw

  • 返信 743mg ID:k4MzgxODI

    土星のわっかはココまで近づいても線に見えるんだろうか?

  • 返信 743mg ID:k2MzA4ODQ

    地球に土星みたいな輪っかがあったら地上からどう見えるか
    みたいな動画もあったなよ
    あれは幻想的だった

  • 返信 743mg ID:ExNDQyNTU

    太陽だったらただの赤い空になるな

  • 返信 743mg ID:Y1MDcwOTk

    米11
    そいつらはでかすぎて間違いなく地球は飲み込まれるだろうけど
    大きさの割にはものすごく希薄らしいからどう見えるんだろう?

  • 返信 743mg ID:Y1MDcwOTk

    米28
    自己レスだけどサウナみたいな感じで
    高温だけど希薄だからサウナみたいな感じで案外燃え尽きないのかも

  • 返信 743mg ID:kwMDgzNjA

    地球にも輪っか欲しいよね

  • 返信 743mg ID:EwOTgxOTQ

    米30
    毎年ユカタンクレーターが出来るなんて胸アツすぐるw

  • 返信 743mg ID:YwMjY3Nzc

    マジレスするとあの位置に木星くると
    放射線で生物絶滅

  • 返信 743mg ID:A0Mjk3ODI

    木星は直径が月の約41倍なんだからもう少し大きいはずだが

  • 返信 743mg ID:k1ODc2OTc

    なんだcgか

  • 返信 743mg ID:M1MDY0MjQ

    ※4の動画と大きさが大分違うなって、ググったらあっちのサイトでも議論してて、どうやら月までの「距離」の解釈の違いっぽい。地球と月の地表間の距離か、中心の距離か、それとも月の一番遠い位置(月の裏側)に合わせるか。※4のはどうやら3番目の解釈で木星の場合、今の月より7万キロ手前くる。にしても※4のはデカすぎだと思うが。

  • 返信 743mg ID:MzMzg1NjA

    潮汐力で地球が伸び縮みして火山噴火、地震が多発する
    最終的には木星に衝突かな
    落ちるなら木星、土星でなく海王星か天王星にしてくれ

  • 返信 743mg ID:A3MDQwNzU

    木星の衛星イオにいればちょうど空にあの大きさの木星が見えるよ
    たしか地球月間と木星イオ間の距離はほぼ同じだから

  • 返信 743mg ID:E3NDczMDQ

    ピックアップは本当に多いのだなぁ。

  • 返信 743mg ID:YyNTQ1MzY

    木星とか夜に満月(満木?)だったら相当明るいだろうな

  • 返信 743mg ID:I2MDM3OTA

    これは興味深い

  • 返信 743mg ID:E1OTk2MjE

    木星なんかはもっと絶望的な大きさになると思うんだけどな~
    まあ宇宙にはもっと半端じゃない大きさのものもあるからよくわかんね

  • 返信 743mg ID:I0Njg5NTY

    セーラーウラヌスになら掘られても良い

  • 返信 匿名 ID:Q2OTY2NTc

    土星を周回するたいタン (*´Д`)ハァハァ

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    35 コメント バングラデシュの鉄道と言えばコレ。列車の屋根に群がる人たちをタイムラプスで。
    すげえwwwガジプールのジョイデブプール駅で撮影されたダッカへ向かうドルタジャンエクスプレスの屋根に群がる人たちのビデオです。よく見ると線路の上で商売をしている子供、屋根に上ろうとしている最中に電車が動き出してギリギリで諦める人も映っていますね。中央のスプリンクラー?がプルプル揺れているのはみんながそれを登っているからです。
    57 コメント 【動画】カラーコーンを設置するだけで自律走行して除雪をしてくれるロボット。
    NPU、RaspberryPiのキーワードからだけどこれ自作なのか。カラーコーンを4つ設置してスイッチを入れるとその間を自動で除雪するというロボットのビデオです。あとはラジコン操作でスイスイと。これ商品用に開発して販売したら売れるんやない?
    149 コメント 「ヤ」と関係がありそうな人にも余裕で絡んでいく無敵状態のユーチューバーがみつかる。
    笑ってもうてるがなwww闘う不正ハンター「たかひら正明」というユーチューバーの動画が一部で人気になっていましたので紹介します。小心者なのでこういうのドキドキするけど怖いもの見たさでたまに見たくなるんだよなあ。過去動画を見ても四方八方に喧嘩を売っていて調べてみてもいまいち立ち位置が良くわからないんだけど何者なのかしら。岸和田市議会議員補欠選挙に立候補したところまではネットに情報がありますがいまいちよく分からない。
    124 コメント その食べている物は何よ(((゚Д゚)))真似原始生活の人のお食事がキモい。
    【ひ】より。食べているから毒は無いと思うんだけど。その生物?植物?は何なのよ?(((゚Д゚)))クラゲではないし植物に近いのかな?真似Primitive technologyの人が投稿したお食事ビデオにYouTube民たちも混乱しているようです。フェイクという可能性もあるかしら。
    59 コメント 【DIY】トヨタクラウンの1/150ミニカーをラジコンに改造してしまう日本人の動画が海外で大ヒット。
    ちっさ。トミーテックのNゲージ用ミニカー、トヨタ・クラウン銀(THE カーコレクション Vol.10収録)をリモコンで操作できるように改造してしまうという日本人のDIY動画が海外で大ヒットしています。解説を書きたかったのですがマイコンのプログラミング辺りで頭がパンクしてしまいました(´・_・`)
    152 コメント 【動画】ルカ逃げれ!沖縄県警のパトカーにひょっこりを仕掛けるクソガキ。
    これは小学生くらいかな?沖縄県うるま市豊原の県道36号線下で撮影されたパトカーにひょっこりを仕掛けるクソガキのビデオです。これいつもの事なんだろうなあ。パトカーも相手してない(ノ∇`)
    47 コメント 【森人】ボロになった革靴を生き返らせる靴職人の動画がすばらしい。
    革靴って本当カッコイイものだね。色褪せてボロボロになった革靴を生き返らせる靴職人のお仕事拝見動画です。説明も丁寧だし声も聞きやすくてとても良い動画でした。動画2はブーツ編。どちらも10分以上ある動画ですが飽きずに見れちゃう楽しい(*°∀°)=3