★マクラーレンが最速ピットストップタイムを記録。タイヤ4本交換に2.4秒(2.31)ああ。これは早かったねえ。これまでの記録は2011年のレッドブルでしたっけ?韓国GPのメルセデスだったかな?先週末に行われたF1ドイツGPで2位を獲得したマクラーレンのジェンソン・バトンの2回目(41週目)のピットストップがF1史上最速のピットストップタイムを記録。FIA公式2.4秒、マクラーレン計測2.31秒。小林さんとか4秒台だもんねえ。
★GP3メインストレートで前車と合体して「パータッチ加速」を実際にやってみた。アンビリーバボー!w(゚o゚)wこのパータッチ完全に成功しているよねwwwGP3で青車が前の車と合体してパータッチ加速をしているビデオです。これはどういう事だ?1、元NASCARドライバーだった。2、スリップにつこうとして近づきすぎて合体してしまった。どういう事なのこれは。GP3では良くある戦略の一つなのでしょうか。相手のスリップを使いながら押せばエンジン2個的なパワーで両車のスピードは増しそうだけどさ。
★トゥルットゥル。雨のノルドシュライフェをフォーミュラカーで攻めたら超ツルツル滑りすぎておっそろしい(@_@;)ニュルブルクリンクドライビングアカデミーの講師アンディ・ギルデンさんがフォーミュラカーで雨のノルドシュライフェ(ニュル北)を攻めているニュルニュル動画です。直線ですら水に足を取られて真っ直ぐ走れないとか怖すぎるだろ(@_@;)これは確かなドライビングの腕とノルドシュライフェを知り尽くした男にしかできないアタックですね。



















































































































1ゲット
2ゲット
最後のオーバーテイクといえばそうだけど・・・
アロンソとキミが好きなのはわかった
1位といい、微妙なランキング
誰も聞いてないと思うけどボクちゃんが好きなのは13,6,2だお
偏りすぎ
ギリギリのところで致命的にぶつからないのはさすがだねえ。
でも今はライン変更のレギュレーションがあるせいか、いまいち迫力に欠ける気もする。
前がすんなり抜かせている感じなんだよな。
同じコースをグルグル回ってるだけのレースは
つまらん。やっぱモータースポーツはWRCだろ。
ダブルパッシングがない
やり直し
やっぱF1はつまらんな
地上波無くしたのは賢明な判断だった
しゃーーーーー
F1最近全く見てねーな
ライコネンが戻ってきてる?w
ゲーム画面みたいだな
ゲームがリアルになりすぎて刺激がなくなった。
邪魔な車なんてRPGでぶっ飛ばせよ
まだるっこしい
マッサWWWWW
ライコネンのオールージュは確かに記憶に残ってるな。
アロンソも遅い車で抜きまくってたし。
2012でザウバーの2台がいないのはおかしい。カムイのブラジルは神がかっていた。
去年はとにかく反省しないグロージャンしか印象にない
>>8
すまん車なんて所詮移動手段なのに必要以上に夢だの浪曼だと宣う連中=自動車オタクの崇拝自慰行為のレースなんて俺には全部同じに見えるんだわ。
どこが面白いの?
ただぴろいとこ走り回ってるだけじゃん。
>16
ジジイは引っ込んでろ!!
>>17
ジジイ?なのか?
俺は寧ろガキだと思うんだけどな。
ジジイなら車が好きなう奴多いだろ。
好きなう
左上の表示を見てると、益々ゲームっぽくみえるという。
ゲームで対人だとこんなに綺麗に追い抜きさせてくれないけどね
>>17,18
娯楽に対して「所詮~なのに~」と言う奴は、「思慮が足りないバカ」か「自分の価値観こそが絶対に正しいと思い込むクズ」のいずれか。前者はゆとりに、後者は老害に多い。
共通して言えるのは、本人は面白みも価値も無い生きてるゴミだってこと。
やっぱマンセルがフェラーリの頃が面白かったなぁ ちょっとヒューマングランプリ買って来るわ。
スパのオールージュで仕掛けるのは怖すぎる
殆ど全開で曲がってくのによく抜けるな
F1のような乗用車としての原型がないものがなんか興味でないな・・・
確かにすごいとは思うんだけどね。
やっぱF1ドライバーは変態だな。
ほんとおまえら文句だけなら世界一やな
やっぱF1ってすげーよ、最後まで100キロでまがるんだもんな
チンケなゲームみたいな後続車ブーストが効く
F1なんか誰も見る気にならないよな
廃れて当然。
300km/hから一気に60km/hの速度に減速
マジで首がもげそう
どんな凄いオーバーテイクかと思って見てみたら大したことないものばかりだった。
上位チームが下位チーム抜くシーンのどこが凄いのかわからん。
セナ・プロ時代のぶつける勢いのオーバーテイク観てきてる人なら退屈なシーンだろ。
豪雨の富士の日本GPのマッサvsクビサの最終ラップのバトルは痺れた。
年々オーバーテイクが減ってるんじゃなくて最近は
規制で車の限界値を下げて無理やりオーバーテイクを増やしてるんだよ
F1見るぐらいならインディーカーの方が圧倒的に
面白いから見るわ
※23
俺は乗用車としての原型が無い、純粋な競技車だからこそ魅力感じる
※30 コースサイドでバーベキューでもしてろ
ベッテルは閉めるの早すぎるよな
大事な所で接触しそう
空力が行き過ぎているからコーナーのラインが一つしかないんだよ。昔の様なオーバーテイクはもう望めない
上のコメ読んでいる限り、フジテレビにお金払っているやつは半分もいなさそうだな。
見てない事柄を批判するのはやめてくれ。
オーストラリアのクリケットは批判しないくせに普通自動車免許持っていて、ちょっと知っているメーカ-、ドライバーがいるくらいで批判するのはおかしいぜ!
映像どうでもええけど、音楽がよかったな。
やっぱり
ライコネンはギリギリを分かってるのがすごいな
他なら絶対仕掛けられない
1のマッサは接触してピットインする必要があった気がするが…