このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

民間の企業が開発している垂直離着陸ロケット「グラスホッパー」の試験映像

アメリカの民間の宇宙ロケット会社スペースX(スペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ)が開発している垂直離着陸ロケット「グラスホッパー」の離着陸テストの映像です。この会社はPayPalの創設者が設立し、地球軌道上に物資を届けるロケットを開発しているんだって。同社のファルコン9ではすでに地球軌道の周回、物資の輸送に成功しているが、再使用可能なロケットの開発の為にグラスホッパーをテストしているんだそうです。
2012年12月24日 20:33 ┃
72 コメント アラスカ大地震で完全に破壊された道路もジープなら安心。AMCジープCJ-7
持ってて安心AMCジープCJ-7!アラスカ大地震(M7.0)で陥没というか完全に破壊されてしまった道を行くジープのビデオです。改造されてるとは思うんだけどこんな所を走れるのはジープだけだよね。新型ジムニーはどうなのかしら。さすがにあれだけ段差があったら無理かしら?これは強いなあ(*゚∀゚)=3
43 コメント 【動画】習近平国家主席の視察に合わせてテスラ車の乗り入れが禁止された眉山市。
「セキュリティ上の懸念」ファーウェイの製品がアメリカで禁止されたのと同じような考えからかしら。四川省成都市の高速道路入口付近で目撃されたテスラの車だけを規制する警官たちのビデオです。これは習近平国家主席の眉山市視察に合わせて行われたもので、一部のルート計22ヶ所で同様の措置が取られたそうです。
129 コメント 【動画】スウェーデンでも充電待ちのテスラが長い列を作ってしまう。最大4時間待ち。
寒くて充電効率が落ちるとかそういう系かと思ったら・・・。スウェーデンではテスラと国内2位の労働組合との対立が半年近く続いており、充電ステーションの設置やメンテナンスができないんだって。電気技師組合が充電ステーションへの接続作業を拒否しているかと思ったら、車のナンバープレートは郵便封鎖で届かないし港に到着した新車は港が積み下ろしを拒否しているんだってwww
39 コメント 【動画】LATAM航空B777、離陸時にお尻を数百メートル引きずってしまう。
ミラノ・マルペンサ国際空港で撮影されたLATAM航空LA8073(ボーイング777-300/PT-MUG)によるテールストライク事故のビデオです。飛行機は高度6000フィートまで上昇し、燃料を投棄して同空港に無事着陸しています。これ離陸重量計算のミスかしら。機体は大ダメージだろうなあ・・・。
アポロ16号のLRV(月面車)による手ブレ補正された高画質なドライブ映像。アポロ16号のLRV(月面車)による手ブレ補正された高画質なドライブ映像。
ほお。結構綺麗なフィルムが残ってるもんなんですね。動画は1972年に打ち上げられたアポロ16号のミッションで月面を走るムーン・バギーの様子を手ブレ補正したものです。この時のミッションでは合計3時間26分間LRVが使用され、26.55kmを走破したんだそうです。月着陸船から離れた最長の距離は4.5km。
未来か。ブルーオリジン・ニューシェパード試作機の垂直離着陸の試験映像未来か。ブルーオリジン・ニューシェパード試作機の垂直離着陸の試験映像
かっけー!Amazonの設立者であるジェフ・ベゾスが設立した航空宇宙企業「ブルーオリジン」が開発中の再利用が可能な垂直離着陸型の宇宙船「ニューシェパード」の離着陸試験の映像です。あんなバランスの悪そうなものが垂直に離陸してそのまま着陸できるんか。未来やなあ。サンダーバード1号型のエンジン3基タイプなのか。
ソユーズ2.1a型の打ち上げはSF映画みたいでカッコイイ動画。大迫力(・∀・)ソユーズ2.1a型の打ち上げはSF映画みたいでカッコイイ動画。大迫力(・∀・)ソユーズかっけえなあ。ロシアのロケット「ソユーズ-2.1A」の打ち上げ映像です。先っぽに搭載しているのは通信衛星らしいので昨年末の映像なのかな?荷物が大きくて足元が太くてSF映画に出てくるようなロケットの形をしていますね。毎回思うのだけど発射台を離れた直後のゆっくりと登っていく姿にいつも不安を覚えます。大きいから遅く見えるだけで実際は凄いスピードなんだろうか。

マルチアングル

追加映像:ロケット側から  予備:liveleak.com

関連記事

103 コメント 【動画】阪和道(高速道路)を原付バイクで走る勇者が目撃される。
どうやって入ったんや。大阪府和泉市あゆみ野2丁目の阪和自動車道(近畿自動車道松原那智勝浦線)下り線で目撃された原付スクーターで誤進入してしまったライダーのビデオがTwitterで370万再生される人気投稿になっています。
157 コメント 岡山県総社市でテレビ中継中に車を水没させるドライバーが現れる。
なんで行けると思ったんだよ?7.06西日本大震災で岡山県総社市の被害の様子を中継していたテレビに映った軽自動車の映像が話題になっています。レポートにもある水没した乗用車、向こうからも見えてたはずだよね(´・_・`)あなた軽自動車なんだし。新型ジムニーでもノーマルなら無理な冠水っぷりだろそこ。
57 コメント 海外の積車ドライバーが凄すぎる。乗用車12台を積んだ特大積車のバック。
全長4.5メートルの車だったとしても×6で27メートル!日本では見られないサイズの特大積車を後退させるドライバーの運転技術にポカーンとするビデオです。近くに青い作業服の人いるよね。さすがに後ろを見てやれよwww
34 コメント 【動画】アンティル航空3S722便が着陸に失敗してヘリコプターに衝突してしまう事故。
空港近くの丘が特徴的で見たことあるなあと思ったら、過去に何度か紹介したサン・バルテルミー島じゃあーりませんか。そのサン・ジャン飛行場で撮影されたアンティル航空3S722便の事故映像です。着陸時に滑走路から逸れて芝生に落ち、駐機場のヘリコプターにドーン。この事故で乗客の1名が負傷しました。

最新ニュース

コメント

民間の企業が開発している垂直離着陸ロケット「グラスホッパー」の試験映像 へのコメント

  • 返信 743mg ID:UwODc2Njk

    SFだな

  • 返信 743mg ID:QwMTAzMjM

    グラスホッパーってアレだろ?昔お年玉で
    買ったわ(すっとぼけ

  • 返信 743mg ID:U1Mzc3OTI

    まるでふらつかないのが凄いな・・・

  • 返信 743mg ID:Y3OTM4MzU

    サンダーバード1号じゃん

  • 返信 743mg ID:ExNzk0Njg

    すぐに「CGか・ホンモノか」と
    考える、汚れちまった俺のハート…

  • 返信 743mg ID:EwNzI4NDU

    ロケットの重量のほとんどが燃料。
    だから帰還する時はものすごく軽くなっている。
    そのため着陸に使う燃料は最小限でいい。

  • 返信 743mg ID:kxMzYwNzU

    宇宙から再突入してこれが出来たら凄いなあ

  • 返信 743mg ID:k1MzM0NTA

    砂時計ひっくり返しー

  • 返信 743mg ID:I5Mjg1ODM

    なぜか座薬を想像してしまった。

  • 返信 743mg ID:Y3OTU4Mzg

    俺は…
    おれは…
    ドッグファイターの方が好きだ。。
    タミヤの安物じゃん…グラスホッパー。。

  • 返信 743mg ID:g1Nzg4MjE

    昔は普通にテレビでよく見た光景だけど
    やっぱ 本物はすっごい  ・・・のか?

  • 返信 743mg ID:ExOTY0NDQ

    民間企業ですらできてることをチョン国はなんでできないんだろうねw

  • 返信 743mg ID:Q3MTk3Mjg

    韓国政府、もうこれ買うしかないだろ?

  • 返信 743mg ID:EzMjYyODg

    グラスホッパーと聞いてタミヤのアレを思い出す年寄りがいるな。俺もだ。
    非力な38モーター…

  • 返信 ID:c0MzMzMzc

    タミヤ テレビで放送してたよな、昔

  • 返信 743mg ID:UyMzQ3MTU

    アメリカじゃ、民間会社が宇宙に飛ばしている時代なのに
    他国から色々買って組み立てた「純国産」ロケットを
    いまだに成功出来ない国ってwww

  • 返信 743mg ID:YzNzE2NjY

    バランスと噴射の完璧なコントロールスゴすぎ

  • 返信 743mg ID:YzODIyNTA

    早く軌道エレベーターできないかな

  • 返信 743mg ID:c3ODMxMTk

    タミヤから再発されてるべよ
    本体価格7,400円だってよ

  • 返信 743mg ID:AxMzE5OTk

    大気圏突入時、安定して着陸するために必要なエネルギーは発射時と同等の気がする・・・その点使い捨てタイプは良いわけだけど。詳しい人いる?

  • 返信 743mg ID:MxOTIzODA

    アメリカ進んでるなぁ
    日本も規制緩和しないと

  • 返信 名無し ID:QwNDQzNzc

    サンダーバード1号とは似て非なる物だった

  • 返信 743mg ID:g1NzMzNjY

    高見のっぽ乙。

  • 返信 743mg ID:A2NTY2MTU

    これってどんな状況で使うのかしら?

  • 返信 743mg ID:I0NzQ1MTg

    フライング・プラットホームみたいに
    小型化でき…るわけないな

  • 返信 743mg ID:UxMzg5NzY

    >>20
    ヒント:スペースシャトル

  • 返信 743mg ID:U3ODE1NTc

    グラスホッパーってモーター非力だから
    換装しないとまともに走らないよね
    俺はホーネット好きだったけど
    買ったのはスーパーショット

  • 返信 743mg ID:gwNzQwMjQ

    垂直離陸て原理どうなってんだろう
    どうして倒れないのか

  • 返信 743mg ID:g3MzU5NjQ

    27
    スーパーショットあったゎwwww懐かしすぎわろたww
    そういやモーター競争の時に普通のモーターだったし、プラスティック感丸出しのシャーシはしょぼかったな…
    懐かしすぎてワイルドウィリスでも買うかおもたヮww

  • 返信 743mg ID:gwODAxNzk

    マグマ大使の着陸じゃん

  • 返信 743mg ID:QzNDMwNjE

    推進力弱すぎって思ったら
    これ着陸制御の試験か

  • 返信 743mg ID:QzNDMwNjE

    原理は、ジャイロモーター回すのが基本だよ
    地球ゴマを買ってきて、回してみれば水平を保とうとする力の強さがわかる

  • 返信 743mg ID:I5OTcyNTc

    バランス悪そうに見えて全然そんなことなさそうだな、不思議。

  • 返信 743mg ID:MzMDM0NjM

    サンダーバード1号じゃん

  • 返信 743mg ID:Q4MDExOTI

    下朝鮮のロケット失敗動画をうpしてくれ
    アレ笑えるんだよなw

  • 返信 743mg ID:YxMDU0ODI

    こういうのって超エネルギーの無駄じゃない?
    10mくらいの円筒形のリニア発射器使って上に飛ばして、あとはロケット推力で上昇すれば良いじゃん。
    帰りはパラシュートとサブエンジンの微調整だけじゃいかんの

  • 返信 743mg ID:Y3NDk2NzQ

    ※36
    ロケットって一段目で既にほとんど空気の無い高度まで上がるんだし、その時点で秒速5キロを超えてる。
    パラシュートなんて高度的にも耐久強度的にも意味は無いのよ。
    スペースシャトルも初期加速用のSRBだけでメインタンクは回収しないっしょ?

  • 返信 743mg ID:k5OTQ5Mzg

    >>9 面白い!

  • 返信 743mg ID:U2MDM4MTI

    再利用するのに莫大な補修費かかるんじゃないだろうな

  • 返信 743mg ID:M2OTA3NDM

    まず燃料を燃やして飛ばしてる所がイマイチ。 反重力飛行のテストかと思った。

  • 返信 743mg ID:UzNTM2NDI

    ペンシル型じゃなくてもいいじゃん

  • 返信 743mg ID:g5MTgzMjg

    カセットコンロみたいな音するんだね。

  • 返信 743mg ID:Y0MTgzNTQ

    おいww
    空中で静止してから一気に飛び上がるんじゃないのか…と思ったのは俺だけ?…だなwww

  • 返信 743mg ID:A5Mjg5Nzg

    子供の頃、自分がおっさんになったら、車は半重力で空飛んでるよーな世界になってると思ってたのに、やっとこれかよ…

  • 返信 743mg ID:cyMTg3NDM

    日本でも実験有ったような

  • 返信 743mg ID:A3OTQ4NjM

    あの映画おもいだすよな!

  • 返信 743mg ID:I3ODg3MzM

    こういうの見ると、未だ人類は重力に縛られてるんだなというのが・・・
    液体燃料に頼るしか無いのが残念

  • 返信 743mg ID:EyODU5NDg

    こんな税金の無駄遣い動画に沸く絶賛厨って何なの?関係者乙w  
    成果もロクに出せずノウノウと無駄飯喰ってんじゃねーよ穀潰し

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    123 コメント 東北道で2台の暴走フェラーリが起こした事故の映像がひどい。モデナvsF50
    これは確実に競い合ってたなwww2日午前、東北自動車道上りで事故を起こし12キロの渋滞を発生させたフェラーリのニュース。その原因を作ったと思われるF50がその数時間後に羽生パーキングエリアで行われたスーパーカーミーティングに普通に参加してんじゃないか?(動画2の6分10秒)と5ちゃんねるで話題になっています。確かにナンバーは似ているように見えるけどF50を買えるようなお金持ちがそのまま走り去るとは思えないんだよなあ・・・。
    53 コメント 急上昇するF/A-18A(ブルーエンジェルス)の真下にいるとこうなる動画。
    このカラーリングはブルーエンジェルスのF/A-18ホーネットだよね。かっけえなあ。これはいるのを知っててサービスしてくれたのかな?カリフォルニア州のNAFエルセントロ海軍基地で撮影された飛行機のパワーを感じられる動画です。
    148 コメント テスラのオートパイロットの進化が凄い。完全に自動化で合流も信号も全て車に任せれるように。
    両手は添えるだけ。目的地まで車が自動運転で連れてってくれる未来がやってくるとは思っていたけどこれほど早く実現されるとは。テスラモーターズのオートパイロットが進化して完全自動化運転に対応するようです。デモ動画をご覧ください。駐車場の出し入れから右左折、信号停止、合流、車線変更、全てをシステムが行い目的地まで自動運転で連れてってくれるようになるみたい。42秒の所なんてほんと凄い。
    34 コメント 広大な小麦畑に飛行機で農薬を散布するパイロットのお仕事拝見動画。
    飛行時間30000時間を超えるオハイオ州の伝説的な農業パイロット、ブッチ・フィッシャーさんによる小麦の畑に殺虫剤を散布する作業のビデオです。広大な畑にどうやって正確に散布するのかと思ったら画像1のようにGPSと連動したシステムがあるんですね。動画2では送電線の下を飛行する映像もありますが農薬を散布するときの高度は約20フィート(6メートル)だそうです。
    52 コメント 【動画】最高速度220キロ以上で競うカートレースが熱い。スーパーカート・アッセン。
    このミッションカートの映像は過去に何度か紹介していますが、やっぱすげーわwwwスピード感がぱねえ(*°∀°)=3オランダのTTサーキット・アッセンで行われたスーパーカートのオンボード映像です。この小さなマシンで時速200キロ超えからのテール・トゥー・ノーズ。なんてクレイジーなんだ・・・。
    47 コメント 【青ヶ島】大きなうねりと戦いながら接岸に挑戦する「あおがしま丸」の動画。
    約3時間もかけてここまで来たのに。でもこのうねりは厳しいね。係留できたとしてもタラップが無理だ(@_@;)東京都青ヶ島村の青ヶ島港(三宝港)で撮影された接岸を諦めて引き返す「あおがしま丸」のビデオが人気になっていましたので紹介します。青ヶ島、いつか行ってみたいなあ釣竿を持って。
    93 コメント 空港でドローンを飛ばしてエアバスA380の離陸シーンを撮影した動画に批判が集まる。
    映像は素晴らしいけどこれはアウト。モーリシャスのサー・シウサガル・ラングーラム国際空港から離陸するエアバスA380を近距離から撮影したドローンビデオがネットに投稿され批判が集まっているようです。フェイクではないか?との意見もあるようですが本物っぽい気がする。もしドローンが衝突したらバードストライクと比較にならないほどの被害が出るだろうしこれは調査されて逮捕者が出る予感。