ひょえーw(゚o゚)wこれはなかなか過酷なレースですなあ。スイスで毎年行われている氷河をマウンテンバイクで駆け下りるダウンヒルレースの映像です。標高3500メートル地点からスタートして1800メートル地点に作られたゴールまでの高低差1700メートルで競います。坂が急な地点での最高速度は時速125キロにも達するんだそうです。
★スケボートリックってどうやってるのん?スローモーションで見ると分かり易いあらカッコイイ。一瞬の間にこまけー事やってたんだな動画の紹介です。板と一緒にジャンプしたり回転させたりするフリースタイルスケートボードのトリックをスローモーションで見てみると何をやっているのか分かり易い。足の甲で引っ掛けたり片方の足で蹴り上げたりと結構器用な事やってんですね。夜中に繁華街で練習?している若者たちを良く見かけますが、あれの近くを通る時ってちょっと緊張するよね。
★牌拭き(洗牌)名人の華麗な技。麻雀牌を最小の手順で拭き上げる方法。おおー。これぞプロの技ですね。136枚の麻雀牌を最小の手順で手際よく拭き上げるプロの洗牌。牌拭き名人の華麗な技を紹介します。お客さんが変わる度にタバコを片手に、飲み物を片手に汚れていく麻雀牌。手の油、汗などでベトベトになった麻雀牌を触るのは嫌なものです。こうして次のお客さんの為にピカピカの牌を用意してくれるんですね。それにしてもなんと手際の良いこと。ほれぼれしますね。
予備:liveleak.com (予備)
1ゲット大阪最高!
2か
このまえチューブ交換に45分かかった私が参考のために来ました。
能なしw
工程が普通
なにか裏技的な方法かと思ったら
単純に手が早いだけだった
ママチャリの交換と思ったらロードの交換かよ
ママチャリの後輪をその時間でやったら尊敬する
こういうタイプの自転車って
タイヤのメンテナンスが
しやすい構造なんだね。
素早く交換できるチューブより、穴があかないチューブを開発した方がよくない?
パンクしたら10秒で修理できるスプレーみたいなのがナフコに売ってるぞ。
いつもそれ使ってる。
マジキチ
なんであんなにスッスッとチューブが入ってくんだよ・・・
参考にならねぇw
タイヤにチューブ入れる前に少し膨らました方がいいんだけどな・・・・
オートバイタイヤでチャリポンプで早業交換する奴がいるぞ。原理的に普通はマネできない。レースタイヤでメチャ速い、しかもタイヤレバーだけ。
近所にあった自転車屋のオヤジはカブタイヤのパンク修理をタイヤレバー使わずやってた
手でグニャーとやってチューブ引っ張り出して
それがどれだけ凄い事だったか判ったのは、自分でチャリのパンク修理やりだした中学になってから
レバー使わず体重かけてやる方法はよく見るけど
手だけなら凄いね。
どんだけパワーあるんだ
ミシュランタイヤでやってみ
おっさん泣くから
ロード自転車のチューブ交換は意外と楽ちん
チューブラーはたいへんやけどな
実際にやるならタイヤに刺さった異物が残ってないかのチェックもしとかないと
3分後にまたチューブ交換する羽目になるぞw
俺も45秒あればオナニーフィニッシュ出来るけどな
かかり過ぎ
遅漏かよw
ww
普通の人でも、慣れれば3分ぐらいで
チューブ交換できるよ。
動画みたいに大急ぎで交換しちゃうと、
チューブをタイヤとリムの間に挟んで
しまう可能性が高い。空気を適正気圧まで
入れた途端に破裂します。
こんなのより例の当て逃げ産廃ダンプ
の動画紹介しれ
なんで自転車ってチューブレスにならないの?
俺なんか始めて交換したとき1時間以上かかったってのに
こんな雑な交換じゃ怖くて乗れないぜっ
わかってることを上級者の皆さんが
ドヤ顔でクドクドと言い始めましたぞ
タイヤが簡単に外れるのはいいな
チューブ抜くとき何が大変ってタイヤつけたままやるからフレームが邪魔なんだよね
レースとかでやる交換方法なのかな
21うざぁーいw
リムセメントは塗らないのかな?
>>18
車ほど空気圧がかけれないからとじゃない?
知らんけどw
マジレスすると、空気圧は自転車のほうが高い。
車でもホイールインチアップしてタイヤの空気の体積減ると空気圧上げる必要あるでしょ。
あれと同じで自転車も細いタイヤになるほど空気圧あげる必要があって、ロードバイクは普通乗用車の2−3倍
これがワイヤービードだとはめるの大変なんだよな
太くなればなるほど大変
こいつはひょっとしたら自転車良く運転してるんじゃね?
※24 チュブラータイヤじゃないですよ。
チューブレスタイヤあるぞ
※18
構造が単純で、かつ軽くできるからじゃねえの?
チューブ(?)の中に詰め物してパンクしないように加工も出来るらしいけど、その詰めものぶん重量が増えるし。最近はいい詰め物が出来たらしいけど、一昔前の発泡系の詰め物は乗ってるうちにペシャンコになってしまってたらしいし。最近のいい詰め物とやらはそれなりに重いらしいし、痛し痒し。
※18
MTBならチューブレスに出来るよ。
旦那、前2~30分かかってたのに。
多分このタイヤはグリップするやわらかいタイプなんで交換が楽なんじゃない?その代わりパンクしやすいと思うけど。パナのツーキニストとかマジ硬いんで付けるの大変だしね。
一般的なチューブ、タイヤ別体のクリンチャータイプ
チューブとタイヤを合体させて剛性を高め、摩擦抵抗を減らしたリューブラータイプ
車やバイクと同じチューブの無いチューブレスタイプ
主に自転車はこの3タイプがあります。クリンチャー以外は競技用が主だけどね。
それとクイックリリースは便利だけど、使い方を間違えると危険よ。
セメントつけてないからカーブで普通に外れますが?
ワニさんなんか昔バイク便オフロ~ドバイクで道端縁石に引っ掛けて
バイクのパンク修理したものワニがね
ワニさん…
自転車のパンクって地味に嫌だよね
昔自分もタイム測ってやってたな。
>>8
既にあると思うけど、重いし高いから
売れないんじゃないかな?
おしっこした後に急いで珍子しまうと
時々、毛が挟まって痛い時ない?
ジーパンの時とかよくある。
チューブレスも最近になって市販されるようになったけど、タイヤの装填が難しすぎて、普及してないんだよな…
タイヤそのものを持参するから、それならチューブラーの方がいいって状況
>>26
空気圧なら自転車のほうが高いかもしれない。
チューブレスは高いし、今はチューブ式のタイヤの性能が上がっているから、なかなか売れないのが現状ですね。
シリアスなレースじゃなければチューブレスやチューブラみたいな交換が面倒なタイヤは遠慮したい。
空気圧だけで言えばママチャリですら一般的な自動車より高い
ロードともなれば遥かに上
※34
ツーキニストはワイヤービードだから、安い代わりに交換が面倒ですよ。
ケブラービードのタイヤにすれば、手でめくってチューブを交換することもできます。
>>11
確か、中でねじれてしまうことがあるかもしれないからでしたっけ
でもこの早さはすごい
タイヤに画鋲刺す奴は死ね
まさに昨日ロード乗っててパンクした
CO2ボンベ持ってなくて小さなポンプでシコシコがんばったわ
夜だったので、目の前にあったケンタッキーの店の前でパンク修理したったw
店員さんごめんね
米23
プロのレースとかだとサポートカーがスペアのホイールやロードバイクまるごと積んでるからそのまま修理せず交換だとおもう
セメントつかうのはチューブラ。
その場合はレース中にパンクしたらサポートカーなどからからリムごとスペアを受け取る。
今までロードバイのチューブ交換に
タイヤ外してたのがバカバカしいなw
ロードのいいタイヤって、トレーニング、ツーリングで普通に使用する場合では前輪はほとんどパンクしないな。
こんな雑にやったらまたパンクしちゃうでしょ。時短狙ってるんだろうけど、タイヤの固定部分も回してないし、ちゃんとタイヤもハマってるのかね。
タイヤのメンテがしやすいとか思ってる馬鹿発見
メンテする為に外れるんじゃなくて、コンパクトにして担いで移動する為に車輪は前後が外れるんだよ・・・。ちなみにハンドルも緩めて向きを変えてバックに収める。それで飛行機とか電車で移動してサイクリングロードへと出かけるのさ
レースのために進化してきたロードレーサーの構造が輪行前提とか流石にアホだろ
ちっとは頭使え
36
どうみてもクリンチャーなのにセメントがどうこうってのはどういうこと?
本当はクリンチャーにもセメント使わなきゃだめなの?
54
知ったかがちょっと書き込みしたくなっちゃっただけだよww
海外版
チャリで来た!
日本版チャリの3人?4人?は全員成人してたぞw
みんなゴツく汚くなっててワロタわw
あんなにかわいかったのにwww
あったw
これこれwww
wachachaww.blomaga.jp/articles/35778.html
文句ばっかだね
君たちには何も誇れる特技を持ってないというのに
カブのタイヤならレバー使わず手で外すオヤジなら近所に居た
しかも普通の自転車屋のオッサンが普通にそれをやるw
コツはあるんだろうがとても真似できねー
※53
開発経緯としてはパンク修理をし易くするためというのが正解
移動のし易さは副次的なものだよ
無駄に洗練されたムダのない無駄な動き
お前らはデコチャリでも乗ってろw
ランドナータイプの入門者(カリフォルニアロード)
で2分くらいなら出来た
あのクリンチャータイヤはガバガバで容易にリムから脱着ができるし、チューブの捻じれ、嚙みこみ、タイヤのリムラインの確認などしていない。 早ければ良いってもんじゃい。
かなり柔らかいチューブだろこれ
チューブとタイヤのほぐしもしないで
空気いれたら噛んでしまって破裂する。
そのせいで一日二回パンクしたわ
おまけにフレンチバルブの金属製のバルブナットも止めてない。
早くできて当たり前。
そら素人は確認しないとチューブが噛んでしまってるかもしれんが、動画の中の人はちゃんと噛まないようにチューブを入れれるように熟練されてるんだろ
実際空気入れて問題ないようだし
もちろん熟練されてても確認するに越したことないが、あくまでこの動画はチューブ交換のスピードを見せてるわけだろ
あとバブルナットは付ける必要はないよ
バブルナットじゃねえよ。 素人が。
特殊な自転車じゃん。ママチャリで最速の動画見たい。
俺は1日に3回パンクした事あるんだぞ
しかも3回ともに自分で直した、どうだ凄いだろ
ワイはツーリング時は手汚れんようにとかちんたらやって15-20分ぐらいかかっちまうわ
レバーとか散らかさないでポケットに入れりゃどーなの
オレは普通に2分でやる
上でも書かれてるけど空気入ってない状態でいれても
ねじれて膨らました時に噛んでパンクするから普通こんな乱暴なやり方しない。
こんな非実用的なやり方やってたら自分が死ぬから自転車乗りはこんなんせんわ
ママチャリなら20分で前輪だけは出来るけど後輪は掃除しながら分解で辛い