このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

職人動画。ルイ・ヴィトンの革靴が出来上がるまで。これはかっこいいビデオ

あらカッコイイ。これはオーダーメイドなのかしら。それとも既製品?ルイ・ヴィトンの男性用革靴が出来上がるまでの職人動画です。革靴のギザギザってこうして付けてたんだ。靴のラインってああやって形にするんだ。ちょっとワクワクするムービーでした。革靴って一度はオーダーメイドで自分だけのオリジナル品を手に入れてみたいですね。恐ろしい値段がしそうでなかなか手が出ないけど・・・。
2012年03月01日 18:54 ┃
34 コメント 旅客機の乗客が上空から撮影したアトラスVロケットの打ち上げ映像。
なんという幸運。ニューヨーク発カンクン行きのデルタ航空644便の機内から撮影されたアトラスVロケットの打ち上げ映像です。なんでもこの4分ほど前に「左手の海岸線からロケットの打ち上げが見れるかもしれない」とアナウンスがあったんだって。それを聞いてカメラを向けていたらバッチリのタイミングで!
57 コメント 【動画】飛騨市に建設中のハイパーカミオカンデ、本体空洞の掘削が完了。
7月に1度紹介している岐阜県飛騨市神岡町の旧神岡鉱山内に建設中のハイパーカミオカンデ。その空洞掘削完了編が新たにアップされていましたので紹介します。13分あるロング版ですがなかなかおもしろかったです。2028年より観測開始。
128 コメント 極小のバンライフ。軽トラキャンピングカーで車中泊する動画が海外で大人気に。
わずか1ヶ月で700万再生はすげえ。自作の軽トラキャンピングカーで車中泊をするという「旅する家の物語」チャンネルが海外で大ウケしています。2020年6月に開始したばかりのまだ新しいチャンネルでこれか。YouTubeはまだまだ夢がありますね。ちなみに私が過去に投稿していたお料理チャンネルでは100万再生でおよそ40万円の収益がありました。単価が同じだとしたら×7でじゅるりとよだれが・・・。
29 コメント 【動画】ネイマール級の演技力で小銭を詐欺ろうとする当たり屋さん。
左で車の中を掃除している男性が無反応なのがなんともwww明らかに自分から飛び込んでってるもんね。ロシアかどこかその辺りで撮影されたネイマール級の演技力を見せた当たり屋さんのビデオです。これから年末にかけて日本でも当たり屋が増えてくると思うのでみんなも気をつけて。
これがプロの卵焼き(だしまき)の作り方じゃ~発作か~!!爆笑じゃ~!!これがプロの卵焼き(だしまき)の作り方じゃ~発作か~!!爆笑じゃ~!!
2ちゃんあほの稲川さんのスレよりwwwww知ってる?あほ稲さん。発作か~!!爆笑じゃ~!!ってレスしてる人。あのテンションめちゃくちゃ好きなんだけど、どこかで会える場所とかないのかしらwwwww紹介動画は2ちゃんであほ稲さんが「ばんばん早い!早い!」と絶賛していた京都の「ザ・洋食屋キチキチ」の店主さんのムービーです。プロの技って素敵よね~。
驚くべきナイフさばき。シンガポールの果物屋さんが凄い動画。ナイフでけえ驚くべきナイフさばき。シンガポールの果物屋さんが凄い動画。ナイフでけえ
すげえ。ナイフでけえ。シンガポールで凄い果物屋のおじさんに遭遇したよ!というムービーを紹介します。これは梨かしら?大きなナイフをブンブンさせながら綺麗に剥いていきます。それにしてもよく切れる包丁ですね。こういう職人の映像って楽しいですよね。極められた技ってカッコイイです。
プロの職人による靴磨きテクニックとアイロンがけテクニック。素晴し(・∀・)イイプロの職人による靴磨きテクニックとアイロンがけテクニック。素晴し(・∀・)イイ
この動画、最近どこかで見たんだよなー。ニコニコ動画で見ただけなら良いんだけど、他の動画ブログならちょっと気まずいwwプロの職人によるカッコイイ靴磨きの動画です。無駄の無い動き、手際の良さ、一つ一つの作業の音。すべてが素晴し(・∀・)イイ。動画二つ目、プロの職人によるアイロンがけテクニック。シワだらけのワイシャツが、あっという間にきれいになります。
Louis Vuitton men’s shoemaking in Fiesso d’Artico

関連記事

84 コメント これはすごい。自宅にボーイング737のコクピットを作ってしまったマニアに驚く動画。
この人もう引っ越しできないだろこれwww8年間総額約240万円をかけて自宅の一室にボーイング737のコクピットを作ってしまったというマニアのビデオです。2分すぎ辺りまではまだ趣味の範囲内に思えたけど、3分から一気に超えてきたなwwwこんなの売ってるんだwww
98 コメント 【動画】立ち退きさせる家を間違えてドアをぶっ壊そうとした男たちwww
番地を見て驚くシーンが何度見ても笑えるwwwこんな重要な事をちゃんと確認してなかったんかいwww住居立ち退きの最終プロセス、警官立ち合いの元で鍵を壊そうとしている最中に間違いに気づいてしまった男たちのビデオです。アメリカでは年間150万件の立ち退きがあるんだって。
143 コメント 【知る】パーキンソン病の症状を和らげてしまうマリファナの動画が話題に。
即効性すぎる。逆に怖いわ。パーキンソン病の症状の一つジスキネジア(自分では止められないおかしな動き)それを和らげるという大麻の動画が今日の5chで話題になっていましたので紹介します。調べてみると10年前のドキュメンタリーからのものだそうです。ここ何年か若者を中心にTwitter→テレグラム→XMR→郵送という流れで蔓延しているそうですが、日本ではダメ。ゼッタイ。
36 コメント 【動画】タイムラプスで見る庭師のお仕事が気持ちいい。
気持ちいい。海外のだからガーデナーとでも言うのでしょうか。色々な木を綺麗に刈り上げる庭師のお仕事拝見ビデオです。これは楽しそうなお仕事だけど大変なんだろうなあ。平らにカットするシーンが気持ちよかったです。

最新ニュース

コメント

職人動画。ルイ・ヴィトンの革靴が出来上がるまで。これはかっこいいビデオ へのコメント

  • 返信 1 ID:gyODc2MjM

      かっけ~p(^_^)q

  • 返信 743mg ID:U3NTU3ODA

    同じモノなら米国で買った方が安い
    日本人はぼられ過ぎ。マジで

  • 返信 743mg ID:U4NjgxMjI

    たっかそー

  • 返信 飛びっ子 ID:c2NTkxNzA

    靴はジョンロブが良いよ!

  • 返信 743mg ID:I3MjcwNTM

    靴の裏がピカピカしてるのにシビレた

  • 返信 743mg ID:Y2OTYzMDA

    先月はパチ&スロットで25万稼いだわ!
    ナマポの金もまるまる残ってるしww
    しかも明日またナマポの受給日やしww

  • 返信 072 ID:c2NTkxNzA

    五番よ。普通、革靴なら裏はピカピカだろ。合成靴なら別だがw

  • 返信 743mg ID:gyMTQ3NjY

    7番もしったか乙
    革靴だろうと本底が革とは限りません

  • 返信 743mg ID:Y0OTE2MzY

    >>2
    米国で買うより並行輸入の方が安いわ知ったかがw

  • 返信 743mg ID:g1NDQyMTc

    今は中国の工場で作ってると聞いたことあるようなないような。

  • 返信   ID:c0OTA0MzA

    職人の仕事は見てて気持ちがいいなぁ

  • 返信 743mg ID:g0MjY5NDE

    一人釣れたが雑魚か。

  • 返信 8番よ ID:E1NTI0OTc

    いや、ソールがゴムなら革靴じゃねーからw ジョンロブとか知ってる?w

  • 返信 743mg ID:gzMDQ2ODQ

    手作業の工程が意外と多いんだな

  • 返信 743mg ID:YyMzYwMDY

    ソールがレザーだろうがゴムだろうが関係ないしw
    「ジョンロブとか知ってる?w」
    だっておwwwwwwwwwwww
    ブランド一品挙げて知ったか気取りとか恥ずかしい奴だなぁwwww

  • 返信 743mg ID:QyNjEzMzM

    これ見てる奴のうち、一体どれだけのバカがこれに似合う馬鹿なんだろうな?
    おいらは似合わない馬鹿だけどさ。

  • 返信 743mg ID:MwOTA3OTQ

    安い靴は履いてて疲れるし、すぐに型崩れするし長持ちしない
    さすがブランド品
    完成するまでの工程が安物の靴とは訳が違う

  • 返信 743mg ID:YzOTQ2MTA

    >13
    俺の靴はビブラムソールの革靴だからな。アウトソールが革ばかりとは限らないのだよ。

  • 返信 8番よ ID:U4ODUxODg

    本革靴は、ソールまで革って決まってんだよw ベル、クロケ、エドその他の本当の靴屋の靴を見て見なよ。ゴム多用の靴には「本革靴」って表記ないから。

  • 返信 743mg ID:Q2NDYwNDA

    で、いくらすんだよこの靴

  • 返信 743mg ID:U2NDI1NTE

    俺でもできるんじゃないかと思ってしまうレベルの手際のよさ
    職人に対して失礼かもしれないけど研磨と塗装うますぎて現場で絶賛したい

  • 返信 743mg ID:MyMjIwMzI

    10万円のヴィトンの靴より1万円のハシュパピーの方が吐き易く靴としての性能は上であるという現実ww

  • 返信 743mg ID:Y2OTQ0NDA

    まぁまぁ落ち着いて
    素直に職人の技に感動しようじゃないか

  • 返信 743mg ID:g2Mzg5MjQ

    こんな工程を生で見てたら、雇ってくださいと言ってしまいそうな程ほれぼれした

  • 返信 743mg ID:Y0MTc2NTI

    おれはスコッチグレインで充分だ。

  • 返信 743mg ID:U2NjY3NDE

    職人さんの作業って思わず見ちゃうよね
    気が付いたら飛ばさず最後まで観てたわ

  • 返信 743mg ID:QxODI3NTg

    面白かったです。      ペンネーム 夢「本気でございます。」 

  • 返信 743mg ID:Q3NTk1OTA

    これがグッドイヤーウェルテッド製法って言うの?

  • 返信   ID:EzOTQwODM

    良い靴かもしれないけど靴底が板張りなのはもう履けないわ

  • 返信 743mg ID:Y2OTQ0NDA

    こういうのってすごい高いんだろうけど
    その分手入れさえすればずっと履ける代物なんだろうな

  • 返信 743mg ID:E2MDM0NDE

    >>22
    その靴は手作りなのか?
    俺は値段とかより手作りの靴がはきたくなってきたぜ!
    でも靴ってほとんど手作りかw

  • 返信 743mg ID:I5MzQxNzg

    また大阪か

  • 返信 743mg ID:Q4Nzc5MTI

    黒のペイントを塗った後に輝いたツヤをみたあの感動といったら!!!

  • 返信 743mg ID:YwMTIxNDE

    良い動画だ

  • 返信 743mg ID:c3OTUxNzY

    >>19は期待を裏切らないハズシっぷりだな。

  • 返信 743mg ID:Q2NzA4Mzk

    で、この人がルイさんなのかえ?

  • 返信 743mg ID:IzMjI5ODM

    うひょー!職人さん痺れるー!

  • 返信 743mg ID:AxNjk4Mzc

    プレゼントに設え物の良い革靴を贈られたが、それは15年保った。自分で買った同程度の靴は3年保たなかった。多分製法で差が付くんだろうな。
    今の俺は東北にボランティアに来ているので鉄板入りの登山靴。ゴアテックス使用で長靴兼用になっている。これも10年保ってるな。

  • 返信 743mg ID:M4NzAyMjg

    機械式グッドイヤーの見本みたいな作りじゃねーか!w
    不織布にプラスチックのシャンク、チャネルすらしない…。
    この値段で買う奴は信者以外ありえないw

  • 返信 743mg ID:IxODMyMjg

    滑り止めはやく

  • 返信 743mg ID:AxMTM1MTA

    TOYOTAならライン化しそうなめんどくささだな

  • 返信 743mg ID:U4MzQwNDk

    6
    こいつって他でも書き込みしてるけどパチの話しかしてねーな
    てかどーでもいいし

  • 返信 743mg ID:UxOTkyMTE

    革底は良いのだけど、雨の日が怖い。
    タイル張りは大理石の上は歩けないw

  • 返信 743mg ID:U5MTYwNjQ

    実際は、外注で作らせてんだろ

  • 返信 743mg ID:MwNjk4NDM

    たしかにすごいとは思うが
    こういうのって個体差が気になる
    それに俺は普通のスニーカーで十分だわ

  • 返信 743mg ID:k4MzY5NDk

    本格的な靴が履きたいならスコッチグレインがオススメ。
    お高いブランド靴と比べて格段に安いのに
    全ての工程が日本で行われてる純国産品だよ。

  • 返信 743mg ID:g3MzM5MTI

    ※45 スーツにもスニーカーなんか?

  • 返信 743mg ID:kzOTk4MjE

    考えてみたら溝の無いタイヤで走ってる感じ

  • 返信 743mg ID:kwMzAxMDY

    足型とって靴作ってしまうとスニーカーでも、高級ブランドでも違和感を感じてしまう。 
    でも毎回作る金も、時間も、今は無い!!

  • 返信 743mg ID:MzMzY3MDc

    魅入ったわスゲー

  • 返信 743mg ID:M1MjUzODg

    ルイ・ヴィトンが似合わないようなコメントしているやつらが多そうだな
    豚に真珠とはよく言ったものだ

  • 返信 743mg ID:MyOTIxMjM


    そしておまえもな

  • 返信 743mg ID:kwNDE3NTM

    ルイヴィトンなんて日本じゃ最早量販ブランドだからなw
    ちょっと高めのユニクロだ

  • 返信 743mg ID:UwMjA4MjE

    綺麗に仕上げますねぇ。
    まぁ、造りについて突っ込んでる方と同意見なんですがw
    ベルの話が一瞬出てたけど、ベルルッティって日本人向けじゃなくね?形の美しさで毎度気になるんだけど、ラストと相性が悪くていっつも断念してるんですよね。店員さんも、ベルは選ぶって言ってるし。
    個人的には、ブランキーニ好きですが、雨の日は、ヤンコのサイドゴア+クレープソールとか、トリッカーズのモンキーブーツとかです。

  • 返信 743mg ID:QyNDEwNjM

    周りのギザギザってローラーでつけてるのか

  • 返信 743mg ID:k1OTQ1Njk

    最後の最後に失敗したらショックだな。
    たぶん1年させてくれたら同じの作れるよ。

  • 返信 743mg ID:M5ODI5OTM

    職人系の動画は見ていてうっとりするし
    癒される

  • 返信 743mg ID:A3MjY1NDY

    僕はホワイツが好きです。

  • 返信 743mg ID:U2NjkwMzQ

    ※45
    個体差が出ないから「職人技」と呼ばれるんだろ。
    グッドイヤーウェルトだと思う。
    もう一つグッドイヤーを複雑にしたものもあるが忘れた。
    映っていた職人技のどれ一つ真似出来んな。

  • 返信 743mg ID:E2ODgzNDY

    ハンドソーンウェルテッド?

  • 返信 743mg ID:MyMTAyNTU

    なんぼすんだこれ

  • 返信 743mg ID:MyMjM2Mjk

       ↑お前には無縁だよ

  • 返信 743mg ID:U5NDM1Nzk

    仮にヴィトンのネームバリューが無くてもこれだけの手間と技が結集していれば高くても納得。革靴のオーダーしてみたいと初めて思った。

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    62 コメント 作ってみた。3Dプリンターでボーイング787用エンジンGEnxを作って走らせてみた動画。スラストリバーサー付きw
    YouTube技術部の皆さんは3Dプリンターの登場で幅が広がりましたね。3Dプリンターを使って作ったゼネラル・エレクトリックGEnx-1B(ボーイング787、747-8用ターボファンエンジン)を部屋の中で走らせてみた動画です。逆推力装置もちゃんと機能してて素敵やんwww
    182 コメント 飲酒とか関係ない!車を運転しながら酒を飲む女子大生の動画が炎上中。
    一気でゴー!一気でゴーゴーゴー!ハイ!しーながいっきー!と車を運転しながらスパークリングワインを飲んでしまうという女子大生の動画がネットにアップされ炎上しているようです。そのビデオ。助手席で飲むのも信じられないんだけどな(°_°)まぁさえたんは運転しないしギリギリ良いとしてもしーなはアウトすぎるwwww就職おめでとー!じゃねえよwww
    38 コメント 【動画】6600コメ。ミシシッピ州でゲームのようなカーチェイスの結末が目撃されて22万イイネ。
    シェリフさんヤバすぎwwwwミシシッピ州北西のデソトで撮影されたカーチェイスの結末が危ない動画がTikTokで6600コメントを集める人気動画になっています。切り株のおじさんに関するコメントが多くてちょっとほのぼのしました。
    251 コメント 【兵庫】ミラジーノでスープラぶっちぎりー!姫路バイパスで200km/h出したおじさん。
    とりあえずね。140km/hくらいまで落としてみたんですけどぉ〜。一時ごめんなさい。200km/hは超えてました。兵庫県の姫路バイパスでスープラをぶっちぎりー!しながら自撮りするおじさんのビデオです。恥ずかしい。とても恥ずかしい(´・_・`)というか200キロてどんなミラジーノだよwww
    55 コメント 竜が如くをリアルでやってみた映像がクオリティ高くて話題に これはちょっと凄いw
    竜が如くをリアルでやってみた映像がクオリティ高くて話題に。個人的には結構好きw走りながら壁にぶつかると確かにこういう感じだよな。どんだけゲームのグラフィックが良くなってもこういう所はいつまでもそのまんまなのだろうか。
    44 コメント どんな嫌がらせだよ。畑からもぎたてホヤホヤの野菜をボンネットに供えていくカップル。
    ワロタwwwあほだろwww時間的に酔っ払いの犯行かなー?夜中に変なテンションっぽいし。畑からもぎたてホヤホヤっぽい土の付いたままの野菜をボンネットにお供えされるという意味不明なイタズラを記録していた監視カメラの映像です。
    52 コメント 日本の技術。極限まで薄い和紙を作る「ひだか和紙(有)」の映像が超評価。
    世界一薄いとされる厚さ0.02ミリの和紙とかほぼサガミオリジナルじゃん。YouTubeで高評価を得ているひだか和紙有限会社を取材したグレート・ビッグ・ストーリーです。紙と言えば紙なんだけど文字は書けそうにないからどっちかというと「素材」という感じやね。何に使われるのかと思ったら美術品や貴重な本の修復に利用されるんだって。