★新鮮な魚に見せる為に目玉にシールを貼って販売していた魚屋が摘発される。こんなの直ぐばれるし(´・_・`)クウェートで魚の鮮度を偽装するために目玉シールを貼って客を騙していた魚屋が摘発されたそうです。その問題となったビデオ。この魚屋はクウェート商務省の指導により180日間の営業禁止処分となったんだって。食品偽装問題は世界中で起きているようだけど鮮魚・精肉だけはやめてほしいよね(´・_・`)
★中国のマラソン大会で大量の不正行為が発覚。ショートカットする参加者たちがカメラに映ってしまう。いやいやwww君ら自ら進んで参加してるんじゃないの?www先週中国の深センで行われたハーフマラソンの大会で撮影されたコース中央の林を抜けてショートカットする参加者たちのビデオです。不正は動画のショートカット(237人)だけではなく、ゼッケンの付け替えによる替え玉(18人)、参加証の偽装やその他の不正(3人)などで計258人が失格となったんだって。
★偽装された車体番号を暴く動画。盗まれた車はこうして不正に流通させられてしまう。えええ。これはどの段階で偽装されてどこまで騙せるのだろうか。車盗難のニュースで盗まれた車は海外に送られると聞いたことがありますが、こうして車体番号が偽装されて検査を通されたら後は普通の中古車として市場に出回ってしまうのかな。動画は盗難車の偽装された車体番号を暴くビデオです。
FAKE AMG G63 – and all the other knock-off Chinese copycat cars at the Shanghai Auto Show 2019
★中国のマラソン大会で大量の不正行為が発覚。ショートカットする参加者たちがカメラに映ってしまう。いやいやwww君ら自ら進んで参加してるんじゃないの?www先週中国の深センで行われたハーフマラソンの大会で撮影されたコース中央の林を抜けてショートカットする参加者たちのビデオです。不正は動画のショートカット(237人)だけではなく、ゼッケンの付け替えによる替え玉(18人)、参加証の偽装やその他の不正(3人)などで計258人が失格となったんだって。
★偽装された車体番号を暴く動画。盗まれた車はこうして不正に流通させられてしまう。えええ。これはどの段階で偽装されてどこまで騙せるのだろうか。車盗難のニュースで盗まれた車は海外に送られると聞いたことがありますが、こうして車体番号が偽装されて検査を通されたら後は普通の中古車として市場に出回ってしまうのかな。動画は盗難車の偽装された車体番号を暴くビデオです。
ガンダムと違ってマクロスは初代とつながりないから
これはフェイク!!!
マックスもミリアも出とる!
エキセドルを忘れるなよ
ヤック・デ・カルチャー
コピーではないリスペクトである
物は言いようだな
ランドウインドw
まぁ日本も昔はこんな状況よ。とにかく欧米の模造 それが日本の始まり
お前っていつも昔の話ばかりするのな
だから嫌われるんだよ
そう、それを知らない人が最近多すぎる パクリ中国批判すんのもいいけど
日本も昔いろいろやってた話とか証拠とか持ち出されたらすげー恥ずかしいことになる
韓国も昔(今も続いてるか)はひどかった
日本「パクるのは恥ずかしいから、自分でデザインしなきゃ」
中国「パクられる奴が悪い、パクリの方が性能が良い」
これじゃあ何も生み出せんわな。
80近いじじいと同じこと言ってるw
昔の日本もってよく聞くけどさぁ。技術も情報も雲泥の差があった過去の日本と比較しても説得力に欠けるわなw
日本も確かにパクって来たし公害もジャンジャン出したけど、中国はもう20年以上前からパクリ体質が変わって無いのよ!公害だって昔と違って浄化技術が確立されてるのに大都市はPM2.5まみれw
どう考えても自浄作用出来ない中国人は批判されてもしょうがない。
何が言いたいのかわからんし、いろいろ論点ズレててお前頭悪いな
現代文とか1問も解けなさそう
日本も20年以上真似してきてんだよ、知ったか坊や
中国は何十年以上真似してきてるんですかね?
デザインをパクることの何が悪いのかわからん
ハーレーより日本製のVツインのほうが性能良いし
パクり元より性能良ければいいじゃん
佐野デザインを正当化する奇形発見。
この思考回路はなりすまし日本人
正しいと思うよ
OHVとDOHCの区別もつかないアホが見た目だけでレスつけてるけどw
「デザインの盗用をするな!」ってクレームがパクった方ではなくパクられた側に寄せられる、不良品のイメージが定着する
後者の例としてヴェネチアングラスという割れにくいガラス食器があって、某国が散々粗悪な模造品を売買した結果割れやすいという負のイメージが定着した
蛇足としてハーレーとホンダは昔から協力関係にあるから、別にハーレーがホンダを嫉妬してるなんて事は無い、それどころか経営手腕に関しては現在のハーレーのほうが上手で、それらを今現在ホンダは学んでいる
性能が良ければいいという考えが甘い
ドイツ「ミラーにウインカーつけたろ!」
トヨタ「ミラーにウインカーつけたろ!」
ドイツ「シャークフィンアンテナにしたろ!」
トヨタ「シャークフィンアンテナにしたろ!」
ドイツ「インテリアデザインを横基調にしたろ!」
トヨタ「インテリアデザインを横基調にしたろ!」
ドイツ「導光管ランプにしたろ!」
トヨタ「導光菅ランプにしたろ!」
ドイツ「デザイン統一したろ!」
トヨタ「デザイン統一したろ!」
ドイツ「窓6枚にしたろ!」
トヨタ「窓6枚にしたろ!」
ドイツ「ウインカー流したろ!」
トヨタ「ウインカー流したろ!」
ドイツ「丸目四灯にしたろ!」
トヨタ「丸目四灯にしたろ!」
ドイツ「丸目四灯やめたろ!」
トヨタ「丸目四灯やめたろ!」
ドイツ「タブレット型のディスプレイにしたろ!」
トヨタ「タブレット型のディスプレイにしたろ!」
ドイツ「上下のグリル一体化したろ!」
トヨタ「上下のグリル一体化したろ!」
ドイツ「ルーフレールをボディと一体化したろ!」
トヨタ「ルーフレールをボディと一体化したろ!」
ドイツ「クリアテールランプにしたろ!」
トヨタ「クリアテールランプにしたろ!」
ドイツ「ステアリングにコブ付けたろ!」
トヨタ「ステアリングにコブ付けたろ!」
ドイツ「ドアノブをグリップタイプにしたろ!」
トヨタ「ドアノブをグリップタイプにしたろ!」
ドイツ「スイッチ集約したろ!」
トヨタ「スイッチ集約したろ!」
ドイツ「パドルシフトつけたろ!」
トヨタ「パドルシフトつけたろ!」
ドイツ「ドライビングモードつけたろ!」
トヨタ「ドライビングモードつけたろ!」
ドイツ「実際の排気量よりも大きいモデル名にしたろ!」
トヨタ「実際の排気量よりも大きいモデル名にしたろ!」
中国「コピーしたろ!」
長文なのに、わかりやすかったぞ。
電気でパワフルな走りが出来る車を作った日産E-power(最高速に難点が実際上136kmが限界)公表では140kmは出ます。(最高速は当たり外れで140km出たりでなかったり)
只、初速の感じはHi:BRiDよりも軽快。
ひとつだけ「ドヨタ」があってワロたwww
(1g削除:日本もー)
昔はと言ってる時点で中国人は日本人より民度が50年は遅れてるということになるアルよ
どこでもそう
車も飛行機も戦車も初期に造られて性能が良かった奴はどこでもコピーされまくってた
ユーロやアメがパクッててもいいのに日本がやるとあかんのか?
昔から木牛流馬を構造理解しないまま忠実に再現した国。
同じことを繰り返すんだなあ。
そのうち中国に品質でも越されるんじゃない?
日系もがんばってほしい
あと数年で技術的には抜かれると思うよ。
日本で働くより良い待遇だしね。
ジャガーもボルボもすでに中国製だからね。
別に抜かれてもいいじゃん?
人口減ってるんだし衰退は自然な事
抜かれるのは表面上の電子機器。ただし、全ての耐久性は絶対越えない。理由は頑丈にしたら買い換えないし、コストが上がる事を真っ先に考える。今までの行いが答え。
最高に品質が良い=良質とは言い切れるものを中国製で見たことも聞いたことも無い。
そもそも、スポットが全体的に少ない。経年劣化が他社より10年は短い、たぶん絶対。
中国に技術で抜かれる!?
お前は何を言っているんだ(笑)マヌケめ
見た目が立派なハリボテでもたったの5万kmで走れなくなるクルマしか作れない国にどんな幻想いだいてんだよ・・・塗装なんてすぐ割れるんだぞ。
数年前にスマホでそう言ってたやついたよw
ゲレンデ便通朴李は思い切ってジムニーの顔付けちゃいましたアルよw
イヴォーグ朴李がLAND WIND にw CHANGHE とか色々工夫凝らしてアルニダ
5:08辺りパクリメーカー社員ガン見www
安っぽいスーツ着てるな
まぁ日本がどうこう言えた立場じゃあねぇよな
ヨーロピアンが言うなら分かるけど
おい、スカタン。品質は始めから悪くない寧ろ、量産にしてはすげえクオリティ。知ったかすんな、ちんかす。
その昔日本製品は安かろう悪かろうだったんだぜ
なんやこの歴史修正主義の朝鮮人レスは
日本人のフリすんなや
NSXをパクったヤツは逆にかっこよくなってる。
どうしてここ数年、国産車のフロント部分のデザインは
こうもダメなんだろうと感じるわ。
安全基準
保育園児を轢きそうになったらペシャンコになって先ず運転手が死ぬ前半部にすべきだ。
日本で大人気の軽自動車だけど、安全基準などあってないようなものだぞ。欧米のテストで星一つも取れないんじゃないかな。
Q4NzE0NjU
何いってんだこいつ?
欧米で星を取れないかもってのと、軽の安全基準の存在になんの関係があるんだよ
だ?
中華車は年ごとに見た目は良く作ってる。ただし中身は❓
スクーターもなんだかんだ伸びないのは何故かって考えられれば御前も捨てたものじゃない。けど、馬鹿だから難しいかな。※がアホだからな。
昔からどこの国も似たりよったりやん
もうデザインとか出し尽くした感あって、今は異形デザインの流れになってるし
昔から白人国家の車はそれぞれの国ごとに特色あったやろ
時に応じてアメ車っぽくしたりドイツ車っぽくしたりトレースばっかしてたアジアの猿とは違うわ
既に一部のメーカーを除いてパクリから脱却してる。
日本のメーカーと大差ないどころか、超越したと感じるメーカーすらある。
とにかく日本のメーカーはデザインのレベルが低過ぎる。
デザインのレベルガ―てよくテョンが言ってるやつやんけ
中国人に成り済まして日本叩きとか惨めやのう
パクりGクラス作ってるメーカーは、現地でメルセデスと提携しているんじゃなかった?闇が深い。
ランドローバーが初めて訴訟で勝ったそうなので、変わるといいですね。
Gクラスとドアの開閉音までそっくりw
BYDの唐ってクルマの性能、侮れないと思うけど。
中国国内で売ってる分にはいいんじゃねって思うけど
後出しであのだっさいエンブレムは無いわ~
これが報復関税25%にもなっても中国が守りたかった物だろw
褒めてやれよw
どうしてこうなった(´・_・`)
日本もデザインに関しては笑えない部分があるからあんまりバカにはできないわ。
スポーツカーのデザインは空力が大事だけど、パクリデザインだと空力は気にしてなさそう。
パクリ体質だとしても、作り上げる技術や生産する力があることは事実。
日本車メーカーはマジでこれからがんばってほしい。
安い中華車買って本物のエンブレムだけ付ければいいんじゃないかな
キンペーに消されんぞっ
評論家もその道の人からすると偽物と同じだろぉよ
パクリを笑っていられるのは今だけだよ
日本もミニクーパーモドキばかり
なんでもアメリカやヨーロッパが発生の地、軍用もすべて航空機もデザインが違う
日本で勝てるのはアニメや漫画位だけ、なめらかでデザインが最高
日本映画もしょぼ過ぎて勝てないが、ガンダムなどが実現できれば日本は上位に立てる
ハマーがでるとメガクルーザーが出るとか日本も真似るとかあるし
日本もあんまり変わらん。
次のクラウンとかひどいぞ
トランプが怒ってる意味がこれ
なんだスズキのことじゃないのか
前半はコピー車で、後半はパクリ車。
中華思想で自らを世界の中心と位置づけておいて他国の製品をコピーする恥ずべき国、中国。
海外の良いと言われる工業製品なんでもかんでも3Dスキャンだものw
その一部をちょこっと変えて出来上がり!じゃ似てるも何もないよね
“Build Your Dreams” じゃなくて “Steal Your Dreams” だね
中国車ってボディの細かいところが
すぐ錆びてくるんでしょ。安かろう悪かろうって聞いたけど。
これね、昔のアメ車がそうだったように大陸性気質(≒大雑把)で詰めが甘いのと、
中国に関しては作業工程においてやり方は知ってるけど深い意味までは知ーらない!
ってのが災いして最先端の最高品質に届かない=ちゃいなクオリティ止まりな訳。
今は何が悪いのか分からなかった部分も勉強して少しずつ改善されてきたけど、
メーカーや工場によってピンキリの幅が大きいwのがまだ中国の実情って感じ。
スズキ SX4 S-CROSSとか恥ずかしい位パクリ
中国の事は笑えないね
普通に笑えるわ
日本のそれは例外事項であるが中国のそれは一般事項。
日常茶碗飯だからねっねっ。
韓国?場外の廃屋ビルの覗き魔なんか言及の値打ちなし
パクリ意識が広がれば進歩が阻害される
擬態が広まれば進化が阻害される
今世界を汚染しているそれらは世界の歩みを止め滞り澱み腐らせる。
その先に何があるか?
メッキ部分が凄く安っぽい
8分過ぎの解説ワロタ
「昔は日本もパクリしてたがもうしてないよ」ってw
してるんだよな~
程度が違うけど
パクリであってもこういう水準の車が作れるようになってきてるのは驚異でもある
根幹の技術が相当に力をつけてきている。10年後にはもっと凄いことになってるんじゃね?
デザインに関しては日本のレベルは低いと思う。
レクサスのエンブレムのダサさって、ロッテリアとかしまむらに似てることだけではないと思う。
レクサス最初で最大の失敗は、部品の使い回しが利くようにエンブレムをトヨタと同一形状にしたこと。
よくレクサスはトヨタの着せ替え版だと言われるが、自らブランドの象徴であるエンブレムでそれを裏付けてしまった。
よりによってそれを高級車でやってしまうセンスの無さは救いようがない。
2,408 件のコメント
何を言おうがこの流れは止まらない。
パクリかどうかなんてどうでもいい。
日本が生き残る道を見つけることが重要。
翻訳して字幕もなしで拾ってきた動画をそのまま紹介って毎回楽しすぎやないか?
おまいらも100時間ぐらいYoutubeで外人の動画見まくってたらある程度英語聞き取れるようになるよ。
命懸けで乗る車
いまだにそんなこと言ってると笑われるぞ。
中国国内にもベンツの工場があって、そこで作ってるベンツは安く買えるらしい
今どきの工業製品で中国に工場がない企業なんて無いだろうし、時間外にラインを回して余分に部品を作れば欧州車と全く品質の変わらない中国国産車ができるだろうな
てか中国で部品作らせているんだから、同じ形の部品が使い回しされるわな。金型いっしょで売上倍増なら、モラルを抜きにすればそうするw
まッアウディシングルフレームグリルもデザイナーはアジア人なんだけどね
日産パイクカーがなかったら今の欧州カーデザインもまったく味気ないデザインだろうね
展示車両に肘をかけるんじゃねぇ!
あらゆる国が通ってきた道
デザインとはそういうもの
ド素人のわしでも旧車のセリカ、スカイライン、トヨタ2000gt、なんかは模倣から1歩抜け出したデザインだと思うし、バイクのデザインは日本独自のが主流になったんだから、上コメにあるような
日本も同じ様にパクって来た、、、などは妄言で、パクッてたとしてもそれは敗戦日本をこき使って銭を巻き上げるためにパクらせていたとするのが適当な認識だ。
昔の軽自動車ってすごくダサかったよな
排気量本当今と同じなのかよって思うレベルの糞さ
日本は昔より良くなっているけれど
デザインは相変わらず糞で
でもほかの国と同じようにしたら日本の景観と合わないから
真似しても余計ダサくなるだけ
日本で大勢に支持される車は個性的な形の車ではなく
みんなと同じ
出る杭は打たれる農耕民族気質の国だから
これは今も昔も絶対に変わらないよ
逆に日本はパクリデザインすら出来ずにダサいままだけどな。
このくらい自由に海外デザインのいいとこ取り出来る柔軟性は羨ましいわ。
はやく日本もこのくらいデザインの幅を作って欲しい。
>>QzNTYxNDE
アウディグリルはカーデザイナーの和田智ね
90sパイクカー、バイクならスズキsw-1辺りのデザイン見ると
確かにあの時の流れなかったら今のクーパー、ビートルも一味違ってたかも
甲冑しかり日本人デザイナーは昔から復古調の組み合わせは上手いと感じるよ
仕事がら意匠関連に携わってるけどそこら辺りの加減が実は極端なデザインより一番難しいw
誰目線だよ
南朝鮮車もまぁ似たようなものだがな
最近の流れるウィンカーってあと5年もすればダサくなるんだろうな
「日本車は韓国車と比べてデザインが糞!」て朝○人がナントカの一つ覚えみたいに言ってるよな(笑)
俺はプリウスやNSXのデザインとかカッコイイと思うぜ?
アメリカでもヨーロッパでも日本車のオーナーズクラブがいくつもあるけど、キアやヒョンデのオーナーズクラブってあるの?
そもそも韓国のニュースで韓国から輸出した自動車がまったく売れなくて、アメリカの港の保管場所で大量に野晒しにされてて、どーするんだ?って書かれてたぞ?
(中国はまだ中国内の話だからまだいいけどな)
コピー品作ってる会社のゴールって展覧会で技術力見せて他の大手に買収・吸収合併されることなんじゃねーの?って気がしたw