このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

より人間に近い知性を持ったチンパンジー「カンジ」火を起こして火を使う

ジョージア州立大学言語研究所の博士らによって行われているボノボ(ピグミーチンパンジー)に人間の言葉を教えるプロジェクトで特に成果をみせている「カンジ君」の映像です。彼は自らの意思と人間の言葉を理解して焚き木に火を付け、薪を拾い火を育て、それを使ってマシュマロを焼きそして食べる事をマスターしたんだそうです。
2012年01月02日 02:11 ┃
79 コメント 【ネコ】なにこの子猫。賢くて可愛くてニヤニヤが止まらない(*´д`*)
ええー。賢くて可愛いwwwwこれは仕込まれたものなの?それとも偶然?こんな小さな猫に教えるのは無理よね?微博(weibo)で人気になっていたとても賢くて可愛い子ニャンコのビデオです。もう何度も見てるわ(*´д`*)
60 コメント 【イヌ】足を負傷した野良犬が助けを求めて獣医さんを訪れる。(ブラジル)
ブラジルのジュアゼイロ・ド・ノルテで足を引きずりながら歩く野良犬が自ら獣医さんを訪れるという出来事があり話題になっています。受付に入りゆっくりと腰を下ろした野良犬を獣医さんが診察したところ、前足に腫瘍が見つかったため応急処置を施し薬を与えたそうです。検査の結果マダニ感染による腫瘍と診断され手術と入院が必要なことからInstagramで寄付を募ったところ多くの申し出があり、近く手術を受けられる予定なんだって。これは偶然なのかそれとも本当に助けを求めてやってきたのか。どちらにせよ治療してもらえるようなので良かったよなあ(*´д`*)
66 コメント お風呂に入りたく無さすぎる子猫ちゃんが可愛いすぎワロタwwww 
いつもはお風呂が大好きだったのに今日はお風呂に入れられると大騒ぎww余りに嫌がるもんだからキャンセルしちゃったそうですwにしても可愛いなぁ。
163 コメント 【動画】ラクダにレモンを食わせるイタズラがwwwww(ノ∇`)
やめてあげてwwwしかし結構お馬鹿な生き物なんだね。レモンなんか知らないハズなのに何も疑わず食べちゃうんだ。そして・・・。
犬の15mハードルリレー「フライボール」がすんごい動画。これは速いwww犬の15mハードルリレー「フライボール」がすんごい動画。これは速いwwwギネスのが見つからなかったので、それに近い動画を探してきました。(ギネスは15.158秒)フライボールとは犬による15.5mハードルリレー競技で1チーム4匹のワンコでタイムを競います。4つのハードルを越え折り返し地点に置かれた箱のボタンを押すとテニスボールが飛び出します。そのボールを持ってスタート地点に戻れば次のワンコへとバトンタッチ。世界大会ではウィペットという犬種が良く出場しているそうです。
完全におっさんな多摩動物公園のオラウータンが話題。タオルで顔をフキフキ完全におっさんな多摩動物公園のオラウータンが話題。タオルで顔をフキフキまた僕は騙されているのか?CM用やCGじゃないよね。リアルな動画なんだよね。この子は賢すぎるんじゃないか?という多摩動物公園で撮影されたとてもキレイ好きなオラウータンの映像を紹介します。もうね、仕草が完全に人間なんだわwwwww「濡れタオルで顔を拭くと気持ちが良い」という事を学んだんだね。そしてタオルが水をふくむ事、しぼると最適な状態になる事を。これは頭よすぎるだろ。
皿洗いをマスターしたお猿さん。器用にたわしを使ってお皿をゴシゴシする。皿洗いをマスターしたお猿さん。器用にたわしを使ってお皿をゴシゴシする。あら可愛い。背中に赤ちゃんを乗せてお皿を洗うお猿さんのムービーです。この「ピート」と名づけられた野生のお猿さんは誰かに教えられたり訓練されたのではなく、これを撮影した人が毎日やっていた事をただ見ていたんだそうです。そしてある日それを真似しだしたんだそうです。器用にたわしを使ってお皿をゴシゴシと荒う姿は人間のようですね。こうやって進化するのか。そのうち火を使いだして火事になるな。
予備:liveleak.com  youtube.com

関連記事

33 コメント 普通にドアを開けて車に乗り込んでしまう野生の熊さんが防犯カメラに記録される。
人が触れる所だから匂いが残っていてという感じかしら。朝起きて車のドアが開いている事に気付いた家主が防犯カメラの映像を確認してみると驚きの映像が。カリフォルニア州とネバダ州の州境にあるタホー湖で撮影された迷うことなくドアを開けて車に乗り込んでしまう野生の熊さんのビデオです。
120 コメント 感動した。自宅のベランダに作られた蜂の巣を観察しまくっているチャンネルがすごい。
そのままテレビ番組に使えちゃうんじゃないかというクオリティだった!ベランダに毎年作られるというセグロアシナガバチの巣を観察しまくっているYouTubeチャンネルがleia掲示板で人気になっていましたので紹介します。どっちかというと蜂苦手な私ですがうっかり最後まで見れちゃう魅力がありました。おすすめ。
63 コメント 【衝撃】嘘だろ・・・おい・・・ とんでもない巨大ナマズがうちあがってしまう・・・
とんでもない巨大ナマズの映像。なんだこれ、想像以上に巨大じゃねぇか(°_°) 突然変異とかそっち系?
61 コメント 猫ちゃんたちが餌を食べながらフニャフニャ会話している動画がたまらなく可愛いwww
猫ちゃんたちが餌を食べながらフニャフニャ会話している動画がたまらなく可愛い動画。何でこんなに喋ってるんだろうwww可愛すぎんだろwww

最新ニュース

コメント

より人間に近い知性を持ったチンパンジー「カンジ」火を起こして火を使う へのコメント

  • 返信 743mg ID:E0MDM0ODg

    最後火が消えてませんけど・・・。

  • 返信 743mg ID:AwMTc0OTg

    映画ターザンに助演で出たチンパンジーが
    先日80歳という超高齢で死亡したが、
    確か彼もタバコを吸ってたと思う。

  • 返信 743mg ID:E2MDMwNDI

    やらされてる感がすごいな

  • 返信 743mg ID:E1NzUzNDc

    自分で考えて行動しているようには見えんな。
    まだ3歳児以下だ。

  • 返信 743mg ID:QzNTUwMTI

    ゴミ持ち帰れよ

  • 返信 743mg ID:M0Njc0NTA

    1000mgのコメ欄にいる奴より賢そう

  • 返信 743mg ID:E1MjE5Nzg

    >>6
    あーお前みたいな奴の事ね。
    そりゃ、お前のような底辺の人間よりこのオランウータンの方が賢いしイケメンだよ。

  • 返信 743mg ID:QwODMyMTc

    いつも思うんだけど、アメリカの子供がキャンプやらボーイスカウトやらで『マシュマロ焼いて食べる』って、どおいうことなの?市販の白くてフワフワしたマシュマロしか知らないんだけど、あれをわざわざ焼くの?

  • 返信 743mg ID:E1MjQxMDk

    火を消す為の水を最初にちょっと飲むとこが
    かわいい。

  • 返信 743mg ID:E2MDI4MDQ

    ライターでつけるのかよwww
    でもマシュマロ焼く姿がカワイイ

  • 返信 743mg ID:A1NjIzODY

    7
    実際お前らみたいなクズよりこのチンパンジーのほうが
    研究者にとっても世界的に見ても価値があるけどな
    研究目的からするとお前らが20人分くらいの
    価値はあると思う

  • 返信 743mg ID:g5MzgxMTU

    >>8
    俺が知ってる限りではココアに入れて
    ドロッドロに溶けたマシュマロとか飲んでたな…ホームステイ先の人
    砂糖だからすこしとかすと水分すわれるマシュマロが結構口どけ良くなるから焼くんじゃないかと思う。やってみそ

  • 返信 743mg ID:c1OTUyMjY

    ゴミは持ち帰れよ・・・

  • 返信 743mg ID:czMTgwNzU

    カンジって日本語の漢字のことだったら嬉しい

  • 返信 743mg ID:c5NDEwMDE

    バカにされてるんじゃないのか?

  • 返信 743mg ID:QwNTk5Njg

    ライター点火して火のすぐそばに置くの怖えぇーw

  • 返信 743mg ID:MxMjQ3OTI

    知能レベル
    チンパン=お前ら

  • 返信 743mg ID:M0NjA1NzQ

    焼きマシュマロ美味いよな

  • 返信 743mg ID:AwODQ2MTU

    ざわ・・・
        ざわ・・・

  • 返信 743mg ID:E1Nzg5OTI

    こんなの、単なる「芸」でしょ?

  • 返信 743mg ID:E3NTk1OTE

    20が真実だな。

  • 返信 743mg ID:g3NTkxNDM

    これが最近の映像だとするとカンジ君は大分年寄りじゃないかな。
    20年前のNHK特集でも彼はライターで火を起こしてハンバーガー焼いて食べたけどね。
    あの女の先生、漢字はKANZIだって知っているよ。

  • 返信 743mg ID:gwNTY5OTk

    動画では
    「自らライターを欲しがり、与えたら練習した」、「ライターの掴み方を習得するまで時間がかかったが、その後、火をつける事を自ら覚えた」。「練習させたのでは無く、火をつけても良い環境を与えただけ」、「小さいころ、幾つか映画を見せたが一番気に入ったのは”Quest for Fire”(火の探求)という映画だったので、それも何らかの関係があるかも。」と言っている。
    まぁ、芸と云われても仕方がないが、上の言葉が本当なら、スゴイと思うな。

  • 返信 743mg ID:E1NzUzNDc

    芸ならうちの犬でもやる。
    食ってるからこれも芸だな。
    見返り無く仕事ができれば知能と認めるがね。

  • 返信 743mg ID:gwMzA2NDQ

    そのうちiPhoneで通話しだすかもしれん

  • 返信 743mg ID:E0NzUxODg

    てっきり木を擦るあれで
    火つけんのかと思ったら・・・
    まぁあたりまえか

  • 返信 743mg ID:A5NzIwNjE

    おまえらそろいも揃って
    サルと張り合うなよw

  • 返信 743mg ID:M2Mjc3NDI

    なんだか過去にイルカの知性は云々言ってた麻薬中毒の科学者と同じ匂いする動画だな

  • 返信 743mg ID:A5NDAyMjY

    これのどこがすごいの?
    ライター使って火つけて、水かけただけだろ。俺だってできるわ

  • 返信 743mg ID:UxOTA2ODc

    チンパンジーがマシュマロ焼いてる動画が見れるとは

  • 返信 743mg ID:kyMDQ1Nzg

    飼育の人に火
    つけそうではらはらする

  • 返信 743mg ID:UwMDQ1NDI

    犬の調教と同じだな

  • 返信 743mg ID:UwNjgxOTM

     ボノボとかいう類人猿は手話で人と会話する事が出来るらしいしな。

  • 返信   ID:gyMTc1NDg

    ※7
    マジギレするほど余裕がねえんだなww
    だからクズはクズなんだよ

  • 返信 743mg ID:I2NTk3NDE

    >>33
    そういうゴリラもいたな

  • 返信 743mg ID:IxNzEyNjY

    好きなように食べさせてやれよ・・・

  • 返信 743mg ID:k1NjY3NzQ

    ちょっと本気出せば、動画で枯れ枝を軽く折ってるように
    人の腕を簡単にへし折るパワーを持った雑食性がチンパン
    別のサルを襲い生肉を齧り脳ミソをすすり、骨を噛み割って骨髄を食うのが大好き

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    104 コメント 【動画】飼い主にドッキリを仕掛けられたネコちゃん、仕返しをする(笑)
    なんてほのぼの。ネコちゃんも可愛いけどおじさんも可愛いなwww飼い主のおじさんに仕掛けられたドッキリをやり返すネコちゃんのビデオが今日のRedditで人気になっていましたので紹介します。おじさんは別としてネコってこういう動きするよね。むかし実家で飼っていたネコも良く柱に隠れて同じようなことをやっていました。
    104 コメント 観客に気を取られたライオンがwww動物園で間抜けなライオンが撮影される。
    笑うwwwこんな間抜けっぷりを見せられるとちょっと親近感がwwwドイツのベルリン動物園で撮影された観客に気を取られたライオンが恥ずかしい事になるビデオです。
    44 コメント なんだこの生き物wwwシンガポールでキラッキラに輝く幼虫が撮影される。
    「Limacodidae caterpillar」すげーなこいつ。キラッキラやないか。シンガポールで撮影された奇妙な幼虫の映像が人気になっていましたので紹介します。外的から身を守る為の色だと思うんだけど昆虫界では効果があっても人間界ではダメっぽいよね。小さな子供が見つけたら美味しそうだと思って口に入れちゃいそう。グミみたいだし。甘いものだと勘違いしちゃいそう。
    50 コメント 【動画】このおじいちゃんのネコの扱い方が(ノ∇`)
    ストンと立たせてホコリを払ってひょいっと。ネコさんもされるがままな感じ。慣れてらっしゃるの?(ノ∇`)一見乱暴にも見えるけど怯えている感じもないから嫌じゃないんだろうなあ(*´д`*)
    99 コメント 交尾中にぶっ倒れたワンちゃんの悲しいビデオ。ピクリとも動かんけどどうなった。
    笑いすぎやろwwwつーかあのワンちゃんピクリとも動かんけどどうなった・・・。タイトルにあるように本当に死んじゃった?これ性器は繋がったままっぽいから変な方に曲がって痛さで動けない。そんな状況なのかしら。メスも「え?大丈夫?」ってな表情。もしかしたら「あんた何してんのよ・・・。情けないわね」かもしれない。
    101 コメント 朝焼けとイノシシ。増水した利根川から逃げるイノシシ一家の映像が大人気に。
    この疾走感www最後のヤツ頑張れ!と応援したくなったけどこれは街に向かっているよね。彼らも被災者だし必死に生きてるんだけどあの数で街に来られるとヤバいなあ・・・。千葉県柏市新利根の河川敷で撮影された増水した川を渡って街の方へ逃げるイノシシ一家のビデオです。そのまま直進すると柏市方面。近くの方はご注意を。
    119 コメント 【ネコ】仲良くなりたいのに。ワンちゃんに拒絶され続けるサーバルキャットがかわいそう(´・_・`)
    諦めないこころ。今日の5ch(mao)より、ワンちゃんたちと仲良くなりたいだけなのに威嚇され続けてしまうというサーバルキャットのビデオです。この子達は仲良く慣れたのかな?続報がなくて少し心配です。