このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

日本再発見。これがJAPANの一日だ!8分で日本の1日を回れるどーが

はてはてブーブーより。こういう作品好きだわ。ある春の日、日本各地の一日を繋いで編集されたJAPAN紹介作品です。函館、鎌倉、嵯峨野の朝から始まり、八坂通り、南京町の夜で終わる。竹富島美しすぎだろwwwww京都に久しく行ってみたいなあ・・・。
2011年06月26日 07:04 ┃
81 コメント 【動画】我が子が初めて歩いた!それを目撃した両親の反応が(*´д`*)
これは健全な反応(*´д`*)我が子の初めての一歩。その瞬間に立ち会えた幸せな両親のビデオがTwitterで2600万impを集める注目のビデオになっています。ママさんは一緒にいる時間が多いからアレだけど、パパさんがこの瞬間を目撃できたのは幸運だよなあ(*´д`*)
53 コメント 深いプールの底で静かにそして激しく踊る女性の映像。不思議な美しさがあるね。
綺麗だなー。モンテグロット・テルメのホテル「テルメ・ミッレピーニ」にある世界一深い屋内プールY-40ザ・ディープ・ジョイ。その中でバレイを踊るという作品です。4分32秒からがすごいね。
60 コメント 【動画】鳴らなかったスピーカーの代わりに国歌を全力で歌いきったお父さんがカッコヨスギ!と話題に。
オハイオ州ウェスト・ポーツマスで行われた高校バスケットボールの試合で、故障して鳴らなかったサウンドシステムの代わりに国歌を歌ったお父さんのビデオが話題になっています。これはまじカッコイイわwwwマイクなしスピーカー無しでこの声量。素人じゃないだろwww
98 コメント 【動画】ガンとの戦いに敗れた先生を見送るために集まった生徒たち。
これは泣ける。撮影したのは亡くなったナディーン・オニール先生の娘さん。これは昨年12月に東イングランドのハートフォードシャーで撮影されたもので、全校生徒と職員たちが追悼の意を表すために葬儀の最終目的地までの道路に並んで見送ったというもの。TikTokに投稿されたビデオは2400万再生に1.5万件のコメントがついています。
これは新しい。通過する電車の車内からホームをハイスピード撮映してみたこれは新しい。通過する電車の車内からホームをハイスピード撮映してみた
おおお!これは新しいね!猛スピードでホームを通過する電車の中からホーム側を撮映したスローモーション映像がとても面白かったので紹介します。映像が進むスピードと駅のホーム側の時間の流れから考えると、かなりのスピードで通過している電車だと分かりますね。停止した世界を自分だけが動けているように錯覚してしまう、少し不思議な映像になっていました。
自動車レースをおもちゃ風に撮影した作品が楽しかった。ミニチュア撮影自動車レースをおもちゃ風に撮影した作品が楽しかった。ミニチュア撮影
V8スーパーカーズ「シドニー・テルストラ500」という自動車レースをジオラマ撮影したムービーが面白かったので紹介します。レース用に改造されたハイパワーマシンたちがミニカーみたいに見えますね。こういう作品、好きだなあー。
日本人が制作した「会社を辞めて世界一周して動画を作った」が素晴らしい日本人が制作した「会社を辞めて世界一周して動画を作った」が素晴らしい日本のサラリーマンが会社を辞めて制作した「WORLD CRUISE 2010 世界一周を17分で!」という動画が素晴らしかったので紹介します。堂々と撮影しているんだけど、あまり周りに気にされていない。自然な映像が素敵ですね。そしてリアルなその場の音。これはとてもとても良い作品でした。どうでも良いけど「世界一周」ってPCで打ちにくいよね。毎回「世界異臭」になってしまうのは私だけではないハズw

関連記事

41 コメント 20周年を迎えたISS国際宇宙ステーションより地球2周分のタイムラプス大作が届く。
1998年11月20日に最初のザーリャモジュール(ロシア)が打ち上げられてから20年。それを記念して欧州宇宙機関(ESA)のアレクサンダー・ゲースト宇宙飛行士が地球2周分のタイムラプス大作を制作したそうです。そのビデオ。(タイムラプスなので実際の速度の12倍になっています。)ちゃんと日本も映っていますね。大阪、名古屋、関東はやっぱり明るい。この20年の間にISSに向けたフライトは計208回、57回の長期滞在ミッションが行われたんだそうです。これまでに滞在した宇宙飛行士の人数を調べたんだけど分かりませんでした。
68 コメント なんだこのチョウチョ。優雅すぎる。チェンマイで撮影されたアオスソビキアゲハがすごい。
えええ。すごいなこの蝶。羽が透けてるししぽっがヒラヒラと・・・。日本の昆虫写真家、海野和男さんがタイのチェンマイで撮影したというアオスソビキアゲハのビデオが海外掲示板で人気になっていましたので紹介します。もう一回書くけどほんとすごいなこのチョウチョ。感動しちゃう。
51 コメント 学校のキャンパスにいた野良犬が飼い犬になるまでの物語。
これは生まれながらの野良犬じゃない感じよね。野良ならトリマーであんなに落ち着いてないと思う。飼われていたけど捨てられた子だと思うなあ。学校にいつの頃か迷い込んだ野良犬。その犬に彼女は餌をあげていたんだって。卒業してしばらく経ち、用事で学校に戻ったときワンちゃんはまだ彼女の事を覚えていました。そこから飼い犬になる物語です。
72 コメント 【眼鏡】はじめてお母さんの顔をはっきりと見た幼女の反応が可愛すぎる。
美しい純粋な笑顔(*´д`*)大人でも度数を変えてメガネを作り替えた時、パッと世界が明るくなるからね。2歳に満たないくらいかな?初めてのメガネだもんその感動はどれほどのものだったのだろうか。しかし眼科医はどうやってこの子に適切なメガネを作るのだろう?「C」みたいな指差すやつは使えないだろうし。

最新ニュース

コメント

日本再発見。これがJAPANの一日だ!8分で日本の1日を回れるどーが へのコメント

  • 返信 743mg ID:c5MTM5NTE

    中国と四国涙目

  • 返信 743mg ID:Y0ODA3NDQ

    横浜タイヤ

  • 返信 743mg ID:c2OTA4MTY

    大阪京都多すぎ

  • 返信 743mg ID:Y0ODA3NDQ

    ※2
    尾道があったろ

  • 返信 743mg ID:Y0ODA3NDQ

    渋谷は節電しすぎ

  • 返信 743mg ID:cxOTQ1MTI

    札幌重要だろ!

  • 返信 743mg ID:cxOTEzMTg

    見てないけど8分は長すぎ、こういうのは2分位にしとかないと、編集能力の低さが露呈したな

  • 返信 743mg ID:QxMjA1ODE

    ※8
    おめーも無駄に長く生きてるじゃん

  • 返信 743mg ID:k4NjQ1MjQ

    ※9
    的確な指摘でステキ!!!

  • 返信 743mg ID:YxMzAxMjQ

    短くするのが編集能力かよwwwwwww
    長くても見ていて飽きないのが編集能力じゃないの?

  • 返信 743mg ID:QxMjA1ODE

    ※8
    ちんちんは短いの?

  • 返信 743mg ID:gxNDgxMDE

    ※8に異常な執着を見せるボッチw
    友達ほしいの^^wwwwwwwwwww

  • 返信 743mg ID:U1MTYyMTc

    こういう動画って
    人の顔映しても大丈夫なの?

  • 返信 743mg ID:A1ODE0NzI

    日本一周だから8分が妥当だろう

  • 返信 743mg ID:E1MDg1ODc

    うーん京都の雰囲気ってなんか良いなぁ

  • 返信 743mg ID:A2NTAyMzI

    ※13
    草たくさん生やしてどうしたの?

  • 返信 743mg ID:A5MDY0MTA

    旅番組にない目線がいいね

  • 返信 743mg ID:ExNjEzOTE

    やばす!きれいすぎだから..

  • 返信 743mg ID:ExNjEzOTE

    しずおかおねがい

  • 返信 743mg ID:U2MDg3ODg

    映っている人がほとんどカメラを意識していないのが良いね!

  • 返信 LOVE ID:Y1OTM5OTg

    こういう動画イイね

  • 返信 743mg ID:c5NTM5NDE

    すごい ゴミ一つ落ちてない

  • 返信 743mg ID:Y1OTM5OTg

    ※11に同意

  • 返信 743mg ID:ExNjEzOTE

    ちょっと旅してくる

  • 返信 743mg ID:A1MTU3NDY

    いいね
    もっと観ていたい

  • 返信 743mg ID:I0MDI1NjE

    ※15
    公共の場では肖像権はない。

  • 返信 743mg ID:c5NDMxOTk

    ※28
    じゃあどこならあるんすかwwww

  • 返信 743mg ID:ExNjEzOTE

    ニホンジンデヨカタ

  • 返信 743mg ID:c5MTM5NTE

    >>28
    日本においては、日本国憲法第21条に表現の自由が明記されており、肖像権に関することを法律で明文化したものは存在せず、刑法などにより刑事上の責任が問われることはない。
    wikipediaより

  • 返信 743mg ID:QzODExMTM

    あっという間だったぞ。

  • 返信 743mg ID:ExNjEzOTE

    >>32だな

  • 返信 743mg ID:YyNzg1MjI

    沖縄静かだなぁ。
    もっと全国のが見たい。

  • 返信 743mg ID:ExMzA0NDg

    日本全国見たい

  • 返信 743mg ID:ExNjEzOTE

    >>35 どんだけ長くなるww

  • 返信 743mg ID:k4OTg5NDE

    福島原発の画が入ってない。

  • 返信 743mg ID:ExNjEzOTE

    >>37 だすな

  • 返信 743mg ID:ExNjEzOTE

    個人的には尖閣オシ

  • 返信 743mg ID:c5MTQyNzY

    つうかこれは動画主が行ったところだけを編集してるんだろ
    沖縄が竹富島だけってのもなんかアンバランスだしw

  • 返信 743mg ID:c5MTQyNzY

    冒頭の電車すごいところ走ってるね
    江ノ電もそうだけど、津波が来たら完全アウトだ

  • 返信 743mg ID:U1MDU0NTU

    京都は花灯路の季節に行ったヤツか。なるほどな。
    でも、伏見稲荷は明らかに修学旅行生。
    時期違いって行ってるのかな?

  • 返信 千葉県民 ID:Y1OTM5OTg

    千葉おながい

  • 返信 743mg ID:I2NzQ1NTE

    >>41 瀬戸内海は津波来ない

  • 返信 743mg ID:c3NDMxOTY

    「久しく」は否定形で受けるんではなかったか?
    久しく行ってねえなあ…清水見たい、哲学の道歩きてぇ…俺も行きてぇ。

  • 返信 743mg ID:A0NDI4NzI

    この人と「WORLD CRUISE」の人って別人??

  • 返信 743mg ID:U4OTgxOTk

    これで人も親切でやさしかったら言うことないのになぁ

  • 返信 743mg ID:kzNzkwNjA

    サムネイル、うちの地元ですやん。うれしいわぁ。みろく横丁。3年前は週に3日通ってました。

  • 返信 743mg ID:Q1MDAzNjg

    >>8のアホさがよくわかるスレであった。

  • 返信 ななし ID:Y1MzExMDg

    これはリピートで流しておこう。

  • 返信 743mg ID:Q0OTgzNjU

    この動画話題だな。

  • 返信 743mg ID:A0OTk3Mzg

    心の中のジュブナイル取り戻せたよ

  • 返信 743mg ID:AyMTM5NDc

    まぁあくまでダイジェストだからな
    俺みたいな引きこもりの朝は苦痛だず

  • 返信 743mg ID:g1NzA4NDA

    あなたと一緒に。

  • 返信 743mg ID:Y1NDcxNzY

    旅必要だわ。。

  • 返信 743mg ID:E1OTkxNTE

    俺の知ってる日本じゃない

  • 返信 743mg ID:Y1NDI1OTM

    ※8
    しねキモオタ

  • 返信 743mg ID:I2MDAyNTQ

    http://world-cruise2010.com/
    ブルーレイになってるんだ

  • 返信 ぷりり ID:AxNDE3NzU

    「はてはてブーブー」とは何?
    多くの記憶の断片が呼び覚まされて失われた時間のなかを愛おしさと悲しさに浸されながら彷徨う感じ。私のなかにずっと奥にうんと彼方に戻って行く感じ。

  • 返信 743mg ID:Y1MjYyMjQ

    >>59 ちがう人じゃね?

  • 返信 743mg ID:I4NzYyMDg

    金沢(映像ではひがし茶屋街)は街中小京都みたいな感じかと思いがちですがほんの一部だけですw
    でも愛すべき我がふるさとです

  • 返信 743mg ID:c2NTg5NDk

    金沢かー。
    あの娘がお嫁に金沢に戻ってもう一年。
    幸せでいてくれるかなー。

  • 返信 743mg ID:I5MjgzNDI

    金沢いいよ〜

  • 返信 743mg ID:I5MjgzNDI

    近江市場があるよ

  • 返信 743mg ID:g1ODk1MDY

    震災後か
    渋谷が真っ暗

  • 返信 743mg ID:UwMTYxODM

    47都道府県全部出せよ。
    観光地ばっかだろう

  • 返信 743mg ID:AzNTc1ODQ

    途中で飽きちゃった
    何か間延び感が半端無い
    画像は綺麗だけど

  • 返信 743mg ID:g1OTQwNjM

    68 うわwww 自分の感性低さ露呈してるwww なんかはずかしいわwww

  • 返信 743mg ID:g1OTQwNjM

    >>69 それぞれ感じ方はちがっていんじゃね?

  • 返信 743mg ID:E3NjcyMDM

    恵まれた動画スレッドから糞みたいなコメ欄

  • 返信 743mg ID:E1ODE2MjY

    魅入ったわ。美しいな
    ただ個人的に日本のこれぞ田舎!!みたいな場所の夏の風景が欲しかった
    あと渋谷が節電で暗かったな

  • 返信 743mg ID:U0ODAwODU

    Great 夏へんやってください。

  • 返信 743mg ID:E1OTU0OTY

    俺もステディカム マーリン買うわ

  • 返信 743mg ID:kxNTY4NTE

    田んぼとか小川とか
    温泉とかトンネルのある山道とかだと思ってたのに

  • 返信 743mg ID:Y3NDU4NDI

    埼玉が入ってないのが理解不能。

  • 返信 743mg ID:A1Njk1ODE

    山陰にはウンチカードの影響で行けませんでした。

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    74 コメント サプライズ告白。写真撮影の最中に妊娠を知らされた旦那さんの反応。これはイイネ。
    これはトテモイイ!世界中の女子はこういう反応を待っているハズ。フォトブース(証明写真よりプリクラより?)で写真撮影の最中に「Baby」という刺繍の入った小さなニット帽を見せられ彼女の妊娠を知った旦那さんの反応です。言葉は分からなくても二人の幸せっぷりが良く伝わるいいビデオですね!
    43 コメント うつくしい。クジラの息継ぎバフッ!に綺麗な虹がでるビデオ。(空撮)
    わぁ綺麗。カリフォルニアのニューポートビーチ沖で撮影されたザトウクジラの潮吹きに綺麗な虹がでるビデオです。クジラいいなあ。石垣島で良く船にのるけどクジラには出会った事がないなあ。もっともっと深い場所じゃないといないのかしら。生クジラ見てみたいわ。
    77 コメント ライフガード犬。溺れていた子鹿を救助したワンちゃんのビデオ。
    ロングアイランド湾を散歩中に弱った子鹿を発見し海に飛び込んで救助したゴールデンレトリバーのストーム君が話題になっているようです。しかし賢い子だなあ。引き上げた後も心配しているように見える。グッボーイストーム!これはGJ動画だね。
    57 コメント 聴覚障害のある女性がワンちゃんに手話で「お手」を教える動画が90万イイネを獲得。
    あら素敵。15歳の時に聴覚を失ったという19歳の女性が同じ聴覚障害を持つ愛犬「モリー」と手話でコミュニケーションするというビデオがTwitterで90万イイネを超える大人気動画になっていましたので紹介します。お姉ちゃんの笑顔が素敵すぎてみてるこっちも嬉しくなっちゃうな(*゚∀゚)=3
    62 コメント メタンガスの泡が水中で凍るアイス・バブルと呼ばれる現象がすごい。なんという不思議な世界。
    なんだこれ綺麗。アルバータ州(カナダ)の湖ではメタンガスの泡が水中で円盤状に凍り層状に閉じ込められる「アイスバブル」と呼ばれる現象が起きるんだって。そんなビデオです。調べてみたところによるとこの現象はカナダの湖だけじゃなく日本でも北海道などで見られることがあるそうですよ。面白いなー。
    55 コメント 車と家族の感動ストーリー。父がレストアし家族のために手放した1968年製ポンティアックGTOを約22年ぶりに彼の元へ。
    いい話だなあ。英語の語りが大部分を占める動画だから迷ったけどエンジン音を聞いた時のパパさんの反応がとても良かったので。父が1992年に購入し2年をかけてレストアした1968年製ポンティアックGTO。しかし5人目の家族が生まれた時、父は家族のためにそれを手放しました。それから20年が経過し、私は古いナンバープレートを手がかりにその車を探し始めた。友人の警官に頼りインターネットを検索し探偵も雇いました。そして2020年、ついに私は海外で登録されていた車を発見しました。(動画説明要約)父にサプライズするのは動画8分55秒からです。最初から見る方は自動翻訳機能をオンにして再生してください。
    74 コメント 4320p8Kの超画質で見る気象観測衛星ひまわりが撮影した地球の姿タイムラプス。
    日本の気象観測用静止衛星「ひまわり」のデータを元に作られた太平洋上空36000kmから見た地球の姿タイムラプスです。4320p8Kってのがまたすごいね。私のパソコンと回線ではカクカクで2160p4Kまでしかまともに再生できなかったです(´・_・`)