このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

日本人が制作した「会社を辞めて世界一周して動画を作った」が素晴らしい

日本のサラリーマンが会社を辞めて制作した「WORLD CRUISE 2010 世界一周を17分で!」という動画が素晴らしかったので紹介します。堂々と撮影しているんだけど、あまり周りに気にされていない。自然な映像が素敵ですね。そしてリアルなその場の音。これはとてもとても良い作品でした。どうでも良いけど「世界一周」ってPCで打ちにくいよね。毎回「世界異臭」になってしまうのは私だけではないハズw
2011年01月09日 12:27 ┃
149 コメント 虐待を受けていたワンコが救助 初めて優しさに触れて攻撃的な性格が穏やかになる映像が感動する
虐待を受けていたワンコが救出され、初めて人の優しさに触れる事によって狂暴だった性格が穏やかになる映像です。最初は手を出すとすぐに噛みついていたのが、撫でられる事を受け入れて穏やかな目になっていてグッと来た。これを見て思ったのはきっと人間も同じだよね。攻撃的になっている人には優しくされる事が枯渇してるだけだと気づいた。皆優しくなろう(^^)
42 コメント “死”に直面した誰かを、誰かが救っていく。そんな映像
事故や、災害で死に直面した誰かを間一髪の所で誰かが救っていく。恐ろしいけどほっこりする映像。誰かが危険な瞬間に咄嗟にリスクを負ってでも助けにいける人って本当に尊敬します。
44 コメント オマーンは美しい。15000枚の写真で作られたオマーン4Kタイムラプスが素敵。
自国の美しさを世界と共有したいという思いからたった一人で2年かけて国内64か所を巡り15491枚の写真を撮ったんだって。その写真で構成されたオマーンは美しい4Kタイムラプスがこれから人気になりそうだったので紹介します。「オマーン」あまり馴染みがない国ですがこうして動画で見るとなかなか魅かれる国ですね。中東に行く用事があれば寄ってみたいけど私の人生ではそんな機会なさそうです。
99 コメント 【感動】リトルリーグでの素敵なシーンが2000万再生される話題の動画に。
みんな優しい。リトルリーグワールドシリーズ、サウスウエスト地域選手権のテキサスーオクラホマの試合で撮影された優しい出来事のビデオがTwitterで2000万再生される人気動画になっています。紹介はYouTube版で。これハグした後、しれっと2塁に進んだらどうなるの(*°∀°)と思ったけど2アウト1、2塁だから無理か。
メッカの巡礼を微速度撮影したら蟻のデス・スパイラルと同じ絵が撮れた!メッカの巡礼を微速度撮影したら蟻のデス・スパイラルと同じ絵が撮れた!
メッカはイスラム教最大の聖地とされており、当地へのハッジ(巡礼)は体力と財力が許す限りあらゆるムスリム(イスラム教徒)が一生に一度は果たすべき義務である。(wiki)紹介動画はメッカの中心部にあるイスラム教最高の聖地、カアバ神殿(カーバ神殿)へ巡礼する人たちを微速度撮影したムービーです。少し前に紹介した蟻のデス・スパイラルと同じだ!w
これは新しい。通過する電車の車内からホームをハイスピード撮映してみたこれは新しい。通過する電車の車内からホームをハイスピード撮映してみた
おおお!これは新しいね!猛スピードでホームを通過する電車の中からホーム側を撮映したスローモーション映像がとても面白かったので紹介します。映像が進むスピードと駅のホーム側の時間の流れから考えると、かなりのスピードで通過している電車だと分かりますね。停止した世界を自分だけが動けているように錯覚してしまう、少し不思議な映像になっていました。
ファーストクラスは大盛りごはんw世界の航空航空会社の機内食画像集ファーストクラスは大盛りごはんw世界の航空航空会社の機内食画像集これは面白いなぁ!メジャーからマイナーな航空会社まで各社の機内食をまとめた画像集です。ファーストクラスはアレですけど、ビジネスクラスくらいなら乗ってみたいな!エコノミー⇒ビジネス⇒ファーストの差がとても面白かったです。スカンジナビア航空、エア・カナダ、アメリカン航空、全日空、エア・パシフィック航空、シンガポール航空、トルコ航空、オーストリア航空、ノースウエスト航空、中華航空、日本航空、他

関連記事

91 コメント 親友に数年ぶりに再会した少年が喜びすぎてこうなるwww 将来絶対結婚しろ!!ww
お互いの親の取り計らいかテーマパークで数年振りに再会する二人。動画タイトルにはBest friendとあるので小さい頃にだけ存在する異性の親友の模様。少年の方はビックリしたのか嬉しすぎたのかむせちゃってるしwww 再会した二人の熱い抱擁になんだかオジさんこの後の二人を応援したくなっちゃったよ(´・_・`)将来絶対結婚してよね。
111 コメント ベビーベッドを見守る監視カメラが最高の映像を記録する。愛であふれる優しい世界。
可愛さと優しであふれていた(*゚∀゚)=3ベビーベッドを見守るカメラが捉えた一緒に寝るワンちゃんの為にタオルをかけてあげる優しい赤ちゃんのビデオです。これはいい映像だなあ。見てるだけでこっちも優しくなっちゃう。そしてニタニタする。もう5回くらいみた。
102 コメント 幼い弟の為に”チャーハン”を作るまだ5歳くらいの男の子がエラすぎる・・・
うおおおおお、エライ!中国で幼い弟の為に朝からチャーハンをこしらえている男の子の姿。この男の子もまだ4~5歳くらいだよね・・・?エライなぁ・・・。お父さんとお母さんは仕事で居ないんだろうか?色々と背景が気になっちゃうけど頑張って逞しく生きて欲しいなぁ。
55 コメント 【動画】圧倒される美しさ。エベレスト山頂までの登山ルートをワンカットで空撮。
エベレストの中国側、標高6500メートル地点にあるアドバンスベースキャンプから山頂までの登山ルートをワンカットで空撮したビデオです。これはとても美しい映像だった。ぜひ4K画質にして大きな画面で見てほしい。

最新ニュース

コメント

日本人が制作した「会社を辞めて世界一周して動画を作った」が素晴らしい へのコメント

  • 返信 743mg ID:YyNDIyOTI

    世界一周

  • 返信 743mg ID:M2NzU5NTc

    世界異臭にはならん

  • 返信 743mg ID:kwMzE4NTQ

    せっかく良い動画を管理のコメントで潰された感じ
    世界一周

  • 返信 743mg ID:MzMDc0OTA

    長い
    次!

  • 返信 743mg ID:g3MDY4MTc

    BGMがないのが素晴らしいな

  • 返信 743mg ID:gwMTcyMzE

    世界一周
    普通に打てるぞww
    異臭になった事なんて一度もないww

  • 返信 743mg ID:c0MzUyNTc

    せかいいっしゅう」で打ちゃいいのに

  • 返信 743mg ID:c0OTU3MDc

    世界異臭一周

  • 返信 743mg ID:IyOTM2ODA

    あまり周りに気にされていない理由
    子供「おかーちゃん、ゆっくり動きながらにやけてビデオ撮ってるおっちゃんおるー」
    おかん「あかん!見んとき!」

  • 返信 743mg ID:kxMTYyNjY

    世界一周
    フルスクリーン、ヘッドフォン推奨

  • 返信 743mg ID:kxMTcwMzg

    >>4
    自分でいってこいよ

  • 返信 743mg ID:c4ODQ1MTI

    タイの電車ワロタ
    モロッコとイタリアがなんか格好良いな
    それにしても京都はやっぱなんか落ち着く

  • 返信 743mg ID:kyMDIxMTc

    最近こういう紹介をするときに、日本人が作った
    っていちいち書いてるのが邪魔、気に入らない
    日本語がタイトルにあればそんなことくらいわかる。最近強調しすぎで逆にイライラする
    動画はすごく素敵だった

  • 返信 743mg ID:M4NTMyNzg

    チョン乙

  • 返信 743mg ID:g0MDM0NDM

    あぁこの人か!
    京都クルーズと東京クルーズは暇なとき
    よくみるわ

  • 返信 743mg ID:c3NDg0MDI

    別に日本人が作ったって書いてあることに邪魔とか何にも思わないけど
    お前が自意識過剰なんじゃないの?
    韓国が無いからちょっとムッと来たのか?在日みたいなこと言うなよw
    あっ!!

  • 返信 743mg ID:g1MzY0Nzk

    同じ国数箇所だけだね

  • 返信 743mg ID:cxMDg2Nzc

    世界一周て言う割りに大して回ってない
    使い回ししてるし

  • 返信 743mg ID:M1MDE0MDA

    こんな良いビデオにも文句をつける奴が多いんだな。
    日本人は民度低いわ。

  • 返信 743mg ID:g0NzQ0NTc

    ※13
    馬鹿じゃねぇの
    気持ち悪

  • 返信 743mg ID:g0NzQ0NTc

    >>13なんでこいつこんな過剰反応してんの?チョン?

  • 返信 743mg ID:IyMjUwMDc

    世界一周…打てるな

  • 返信 743mg ID:M1MDAxNjg

    >> 13
    アメリカ人が作っても作者はアメリカ人って紹介すんだろ
    日本が嫌いなのに日本に居て日本語使うって存在自体が矛盾だなww

  • 返信 743mg ID:c4ODYzMTQ

    市場通る電車スゲーーーーーー!!

  • 返信 743mg ID:gwNzc5MDI

    この撮影者、プロですよね?
    とても素晴らしかったです。

  • 返信 743mg ID:E4NDU1Mzg

    nipponイケテル。

  • 返信 743mg ID:MzNTg4MzM

    ちょっと世界異臭かもしてくる

  • 返信 743mg ID:kxNDQ1Nzc

    世界中を旅して回った経験がある
    俺から言わせると、どこも普通
    いつも、部屋に閉じ篭もってネット三昧のお前らには驚異的だろうがな
    お前ら一生刑務所にブチ込まれた囚人とかわんねー

  • 返信 743mg ID:EwODgwMzk

    バリエーション少なめ。
    ヨーロッパが2つしかないのは惜しい。

  • 返信 743mg ID:M3MTc5ODI

    集音マイク使ってんのかな
    音がクリアで臨場感あるね。

  • 返信 743mg ID:QxMjQ5NjA

    世界伊集

  • 返信 743mg ID:MwMzUxMTg

    画像はきれいだけど、長い

  • 返信 743mg ID:M4OTM1MTg

    タイってこんなところ電車通るのか!?

  • 返信 egawauemon ID:czNDI4MzM

    うp主のegawauemonです。
    戸村さん、とりあげてくださってありがとうございます\(^o^)/

  • 返信 743mg ID:c1MTI4Mzc

    管理人のコメントを一蹴したいです

  • 返信 743mg ID:g5NDgwMjQ

    日本の景色て後進国的だな
    ごちゃごちゃして色味が汚い

  • 返信 743mg ID:c1MTAzNzM

    ※13 キメェ

  • 返信 743mg ID:g3MDU5MDQ

    >>36
    見慣れてるからじゃね?

  • 返信 743mg ID:M1MzM0MTA

    良いな~世界旅行してぇ~!!

  • 返信 743mg ID:gwMTYwOTU

    面白かった。電車すげぇ

  • 返信 743mg ID:gwMTYxNjI

    >>38
    オレも36と同じ事思ったんだが
    日本の街って店ののぼりとか看板とか乱雑に張り出してて見苦しいよな

  • 返信 743mg ID:M5MDA0NDE

    世紀末オカルト学園界
    界面活性剤
    一両具足の碑
    周南市
            by Google

  • 返信 743mg ID:A4NTAwNTI

    最後まで見てしまった。
    撮り方うまいですねー

  • 返信 743mg ID:Q0MTM3NDA

    東京の人ごみからインドの人ごみに変わるシーンで色々と考えさせられた。
    イタリア、イギリスはすごく東京とは違う都会の空気を感じられた。
    他の国はスナイパーライフルで遠くから頭を撃ち抜かれたり、ナイフを持った男に刺されそうで行く気がしない。
    ましては拉致され首を切られそうで怖い。
    とにかく嫌な殺気しか感じられなかった。
    日本がいかに平和で幸せなのかが実感できる。
    反面その都会的な人の冷たさに嫌気を感じるのも分かる。
    だからこそ自殺者も多いわけだ。
    平和な国なのに人の心が平和でない。
    それがストレス大国日本だ。
    それでもかなり環境的には恵まれている国なんだがな。

  • 返信 743mg ID:gwMTYxNjI

    >>44
    君はスナイパーに頭を撃ち抜かれるほど重要人物じゃないから安心しろ。

  • 返信 743mg ID:EyMTY5NjA

    普通のサラリーマンじゃなくて、映像・音響関連の仕事をしていたのかなあ。音は別撮りぽいね。すごくきれいだったけど、画面酔いした……。

  • 返信 743mg ID:U3NDA5NDI

    すばらしかった。
    ただもっといろんな都市があればもっと面白かった。

  • 返信 743mg ID:YxMjk0MTY

    これどうやったら「手ぶれ」させずにスムーズに撮れるんだろう。

  • 返信 743mg ID:AyMDQzODE

    確かにいちいち日本人がってアピールしなくてもいいよ。

  • 返信 743mg ID:k1Mjc4NDY

    あんまりおもしろくない

  • 返信 743mg ID:cyMTYyOTE

    >48
    ステディカム でぐぐってみ。
    多分、コレ使ってるんだと思う。

  • 返信 743mg ID:AwNjQyMDI

    こうやって比べると普段から見慣れている
    東京の風景が異様、異質に見えた
    世界の人もそう感じるんだろうな

  • 返信 743mg ID:AzODI5ODc

    元電通

  • 返信 743mg ID:A2ODg0Nzg

    日本が多すぎ。どれも見たことある光景ばかり。期待しすぎた。

  • 返信 743mg ID:k1MjgzMDY

    缶のコメがいまいち(;´Д`)

  • 返信 743mg ID:k0OTg3NTA

    数カ国しか出てないな…
    世界一周は誇張しすぎじゃね?
    しかし映像は綺麗だわ
    他国もうpして欲しい

  • 返信 743mg ID:M1NTMzNzQ

    最初の東京・ニューヨーク・ロンドンの繰り返しがなぁ

  • 返信 egawauemon ID:ExNTQ0MjM

    ポイントは「長い」「酔う」「同じところの繰り返し」「撮影箇所が少ない」ってところか、なるほど。

  • 返信 743mg ID:MzNTE5NDE

    世界ふれあい街歩きしたいすなぁ(*´Д`)
    世界異臭

  • 返信 743mg ID:I3MzUwODI

    日本を含めて世界異臭の動画を期待するわ。

  • 返信 743mg ID:Q0NzE1Njk

    あー、この人からレンズのことで
    質問されたから色々書きこんだわ
    電通の人だよね
    商売にするためにやってるみたい
    だけど少し契約できてたはず
    35mm 1/30にすると言ってた。
    素人だけど熱心だよな。

  • 返信 ゴルゴ ID:ExODkwMTA

    ※44がゴルゴに狙われていると聞いて

  • 返信 743mg ID:Q3ODMyMDM

    1080で見ると凄いな。
    5D のHD動画とステディカム。
    俺も揺れ防止機構を自作しよっとww

  • 返信 743mg ID:UyNDgxMDM

    素敵な動画でした
    が、世界一周って言ったもん勝ちなんだな
    国数の少なさは多少期待はずれ

  • 返信 743mg ID:I3MDUyOTk

    この人の動画、2ちゃんのステディカムスレでボコボコに叩かれてたw
    歩くの遅いだの船酔いだのw
    遅いって言われたら、次の動画だとちょっと早くなってんのね。
    カワイイうp主w
    すぐに元のゆっくりにもだったみたいだけど。

  • 返信 743mg ID:gxNDY5MDY

    ボケを生かさない深い絞りなら
    kissの方が綺麗なんだよね。
    レンズも美味しいし軽い

  • 返信 743mg ID:c3MDU4NTQ

    綺麗で風情があるね。
    すごく伝わる。

  • 返信 743mg ID:YxNDU3NzA

    これは良い。
    谷川俊太郎の「朝のリレー」を思い出す。

  • 返信 743mg ID:I2MDUzNTM

    東京が邪魔だな

  • 返信 743mg ID:gwMDAwODA

    NHKでこんな番組あったな。
    思わず見入ってしまう。

  • 返信 743mg ID:E2MjQyNzQ

    映像の解像度もさることながら音がもの凄く良いね。
    生活感満載の生の音が聞ける。
    >70
    「世界ふれあい街歩き」かな。
    面白いよね。

  • 返信 743mg ID:M1OTYzMzk

    「世界一周」とあるが…ドイツは?

  • 返信 743mg ID:g2NjU0ODA

    アマルフィ綺麗だな

  • 返信 743mg ID:g2NjU0ODA

    上海に吉野家あるのかよ・・・

  • 返信 743mg ID:M4Mzg1NzA

    これ歩きながら撮影してるんだよね。。。
    どんなカメラでどんな撮り方したらこんなに綺麗に映るんですか?

  • 返信 ID:I2ODc5ODc

    動きが世界まち歩きのパクリ

  • 返信 743mg ID:QwNTg5NDM

    ド素人が撮った映像作品に16分は長尺すぎて見る気がしないな
    3分くらいにまとめてもらいたいわ

  • 返信 743mg ID:czNDYyODM

    sekaiishuu →世界異臭
    sekaiisshuu →世界一周
    「s」を重複させる事が肝心。

  • 返信 743mg ID:A5OTYwNTk

    youtubeでDVD販売してんのかよ
    いい映像だとは思うが
    商品として買う気にはならないな

  • 返信 743mg ID:AxODcyMTQ

    >>毎回「世界異臭」になってしまうのは私だけではないハズw
    さすがに毎回なるのは戸村宏和さんだけだろ

  • 返信 743mg ID:EyODIwMjk

    このゆっくり撮る感じがいいアジだね
    ずいぶん世界一周にこだわってる引きこもりがいるけど、地理的には一周している、分かるかい?この動画にそんな事はどうでもいいんだけど、一度インドにでも住んでみるといいよ!

  • 返信 743mg ID:c5MjAwMzU

    映像が綺麗で臨場感があって良い
    無音なのも良い
    日本が多すぎなのは好きではない
    特にインドの雑踏と日本の雑踏を続けて重ね合わせる演出
    考えさせられるとかいうコメがあったけど
    オレに言わせれば小賢しいだけでマイナス

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    103 コメント 美しい18歳が出来上がるまで。0歳児からの成長の記録を5分半に縮めたビデオが人気。
    サムネイルは11歳の時の物です。これはほんと良いビデオだよなあ。他人の娘さんなのに見てて幸せな気持ちになる。子供の成長っていいもんだなあ。今時簡単に作れるし途中からでも遅くない。小さな子供がいるお父さんお母さんは今からでも作るべきだよ!ちなみに書いてる途中で気づきましたが16歳までのビデオはコチラで紹介していました。
    133 コメント 豪雨でネズミの巣穴が水没!お母さんネズミが必死で水没した巣穴から子マウスを救出する映像
    お母さんネズミが必死で水没した巣穴から子マウスを救出する映像。めっちゃ賢いなー。ちゃんと皆助けれたんだろうか。
    81 コメント 感動の再会。2年前に行方不明になった愛犬を里親募集サイトで発見した感動の物語。
    犬は2年じゃ飼い主を忘れない。2019年夏、飼い主が仕事で外出中に自宅のフェンスに車が突っ込むという事故が起き、その時に逃げ出したまま行方不明になっていた愛犬のKovu君。それから2年が経ち、たまたま眺めていた里親募集サイトに掲載されていたワンちゃんの右目の上の小さな傷に気づいて問い合わせた事から動画のような再会になったようです。これは泣いちゃう。
    214 コメント 男性「がんの手術をするんだ。坊主にしてくれ」理髪師「そうかい。じゃあ…」→結果
    男性「がんの手術をするんだ。坊主にしてくれ」理髪師「そうかい。じゃあ…」→結果
    111 コメント ベビーベッドを見守る監視カメラが最高の映像を記録する。愛であふれる優しい世界。
    可愛さと優しであふれていた(*゚∀゚)=3ベビーベッドを見守るカメラが捉えた一緒に寝るワンちゃんの為にタオルをかけてあげる優しい赤ちゃんのビデオです。これはいい映像だなあ。見てるだけでこっちも優しくなっちゃう。そしてニタニタする。もう5回くらいみた。
    40 コメント 大きなクジラを相手に遊ぶイルカの群れをドローン空撮。オーストラリア。
    後半の波で遊ぶイルカたちも楽しいね。西オーストラリア州エスペランスで撮影された大きなクジラとイルカたちのビデオです。海の色から見ると結構浅い場所っぽいけどこんな浅瀬にもクジラが来るんですね。
    90 コメント 赤ちゃんが初めて立って歩いた瞬間に立ち会えたママさんの反応。
    なんと素敵なビデオ。お掃除中に我が子が初めて立つ瞬間に立ち会えたというママさんのビデオがTikTokで6800万再生に4.2万コメントを集める人気の投稿になっています。紹介はXcom版で。これは良いビデオすぎて少しうるっと来てしまいました。