
カメラの位置が低いからスピード感が増していますけど、それでも早くないっすか!?ほぼ身を守る物がないカートでタイヤバリヤもエスケープゾーンも無い市街地コースをこのスピードで爆走・・・。しかも良いバトルしてるしwどこの国だろう?なんて競技?wこいつらSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!


わぁこれはめちゃくちゃ楽しそうですね。スーパーカート、ミッションカートと呼ばれるマシンで鈴鹿サーキットの本コースを使用した走行会の映像です。小さいのにめちゃくちゃはええ!スピードメーターが確認できないので分かりませんが、直線で150km/h以上は出ていますよね(@_@;)僕もお金があれば趣味にしてみたいけど、マシンもコース代もとても高いんでしょうね。
予備:liveleak.com
コークスクリューよりもこの速度域でのブレーキングの方がよっぽど恐ろしいんだが。。。
タイヤ小さいんだな
視点が低いとスピード感あるな
流石にこのクラスになるとフロントブレーキついてるんだね
こえーw
グランツーリスモでしかコークスクリュー見たことなかったけど
本当に先が見えないんだな
それなのにあんなスピードで走るとか怖すぎるわ
いちいちあんなデカイ鉄の塊よりカート普及してれば死亡者数少なかったんじゃね?
別にバスだけ普及させてあとはカートで移動するには飛行機と電車でいいだろ
カートは剥き出しなので高速で接触したらモロに食らうよ?車体が浮き上がって転覆とか多重クラッシュしたら簡単に身体が飛び散る事になりかねない。
どんな乗り物使おうがバカが居る限り事故はなくならないよ残念ながら
むしろむき出しのカートの方が危ないんじゃない?
GT5でなかなか勝てなくてさんざん走ったけどまんまでワロタ
すごい滑りそう
また平塚のレーシングカートでもやってくるかな。
にしてもらっきー☆れーさーは酷かった。
小石がしょっちゅう飛んで来るからゴーグル(ヘルメット)してた方が良い。あとずっとやってたらコーナーの遠心力で首持っていかれる~~。その道の人達は相当体、鍛えてんのが分かった・・・。以上素人より
>>5
何を言ってる・・・
カートはひっくり返るととんでもない事になる
6~70kgの車重+体重+クラッシュした衝撃が首にかかるんだぞw
50ccのカートでも下手したら死ぬ。
爽快動画だったわ。一体どこが怖いの?
>>12
ヒント:ホイールベース、リアシャフト
前後左右のGはまだいい
だが縦G、お前はダメだ
>>12
小径タイヤはグリップの失い方が唐突なので
実際に乗るとかなり怖い。
ブレーキロックやらドアンダーやらスピンやら
あと、コースアウトした時にペラペラの布製のレーシングスーツでマシンから投げ出されてみ
想像しただけで痛そう。
どう考えても二輪のライディングスーツの方が安全
カートで走った帰りは
自家用車のハンドル操作に気をつけましょう
知らない人は体感すればわかりますよ^^
>>5
雨の日のカートは…風邪ひきそうだなw
ちなみに公道で乗れるカートは売ってるよ。
乗った事ないが長距離は無理だと思うw
航続距離が短いだろうし
タイヤちっちゃいから縁石の段々で吹っ飛びそうで見てて怖いな
このオンボードじゃあまり凄さが伝わらんな
2輪かフォーミュラのオンボードだと度肝抜かれるw
楽しそうに走ってるじゃん。何が怖いのかイマイチわからない。
怖い意味が分からん奴は素人・・・
それ以前にコークスクリューがどこだか分からんか
1:28~1:34あたりの、上り頂点での左→下りながら切り返しのところ>コークスクリュー
カートは確か125ccまであったはず。
バイクのGT125クラスは約40馬力で180キロぐらい出る。
でも、コーナリングは4輪の方が早いのでGT125のバイクより速いんじゃないかな?
先が見えないところは、「電柱が3本目でどうたら」とかガンさんが言ってた。
コースなりの攻略法があるらしい。
遊園地の非力カートでもすぐスピンすんのに
こんなスピードであんなとこ突っ込むなんてカネ貰っても断る
この映像だとターン8よりターン1と6の方が怖いわ・・・
ズルっと一気に逝きそうで・・・
カートの車載カメラだとコークスクリューの高低差が分かりづらいな
昔見た、GP500の外からのカメラアングルだと崖からの急降下みたいでビビッタが・・・
>>14
サスもフカフカのシートもないから首がやばそうだ
コークスクリューって車載動画で見たら大したことなさそうだけど下りきったところから頂上写した写真で見たらものすごい傾斜だってわかるもんなぁ
ハァ?見れねえぞ糞管理人。見れないんだったら消せやカス
30
>>23
カートは250ccまであるよ
タイヤも小さいしサスも無いから4輪コースのゼブラは怖い・・・
>16に同感
S2000から他の車に乗り換えた時もそーなる。
>>21
実は20はプロだからこれ位らくしょーなんじゃない?
19はなんにも乗ったことないゆとりです。
カートなのにフロントにもブレーキついてんだ~。
リアのみしか乗ったことない。
カートは下手すると横Gで肋骨折れます。
知り合いで折った事ある人がいた。
36はcapeta読んだだけの知ったかだ!!
クラッシュしない限り肋骨折れるわけねーじゃん。
>>37
お前は日本語を勉強しろ
>>36
知り合いでって・・・、
37に同感なわけじゃないけど、カートの横Gで肋骨って折れるの?
ジェットコースターと大して変わんないじゃん。
>>39
36の知り合いは骨粗しょう症のおじいちゃんばっかりなんだろwww
目線が低いと体感速度増すってマジなんだなwww
エリーゼとかも他の普通車より速くかんじるよ。
シンプル伊豆ベストってカートのためにあるのかもな~。
F1大好きだけど。
>>33
S2000に乗ってみたくなった♪
>>44
S2000乗りだけど、片手運転楽になるよ。全体的に遊びが少ないのも良い。
ただ手を離してステアリングが戻るのを待つ運転はおすすめしません。勢いが変なんで。
37>レーシングカートオーナーではないのかな??確かにクラッシュしないかぎりなかなか折れはしないかもしれないけれどカートでクラッシュ無しに肋骨を骨折する方はたくさんいますよ。自分も1回折りました。。。
ハイグリップなサーキットでハイペースでコーナーを曲がれるようになってみてほしいよー。
ミシミシ骨が悲鳴をあげるのがわかります。
>>46
俺カート8年ぐらいやってるけど、肋骨やられるのってコーナーでイン側に体重乗っけること知らない初心者のうちだけだぜ。(バトンが肋骨やったのはクラッシュ)
ハイペースでっとかいってるけどイン側に体重掛けてて速く走ってるやつが折ったの聞いたことないわ。
この動画を見て怖くないと言うのは本当のプロか、想像力の無い全くの素人のどちらか。
想像力があったりそれなりに知ってれば、怖いと感じる所はあるはず。
コークスクリューすげえ。
ザナルディのオーバーテイクはテレビで見ていて鳥肌立った
>>39
ヤマハのKT100で最高速100km/hちょいだったけど
椅子の角がろっ骨あたりにきて、最大で2Gくらいはかかるから疲労骨折みたいな感じにはなるよ
スパルコ・プロテクションベストやエクスジェルで検索すると出てくる。レンタルカートとレーシングカートは似てるけど別物。言うならランサーとランエボくらい違う
ヘルメットの顎紐が絞めてねぇんじゃねえの?コレ。