うわああ!凄い音がした(@_@;)
おいおいおいお!それはちょっと無茶だろ!自宅の目の前の道がまさかの大洪水!「奥さん危ないですよ!」「うるさいわね、家はそこなのよ!」そして案の定、足をすくわれて転倒、そして…。これはヤバイwww
★凍結路、雪道対策には車用靴下「オートソック」最強。乗り心地良、取り付け簡単雪の少ない地域に住んでると冬用タイヤやタイヤチェーンを用意するのに躊躇しちゃいますよね。私も最近車を買い換えたのでもしもの時の雪道対策を考えていたんだけど、これに決めました。通常は駆動輪だけで良いんだけど、安いから前後の分を注文してみました。性能も金属、非金属チェーン、スタッドレスに負けないグリップを得られるらしいですよ。これは超(・∀・)イイ
★大型トレーラーを牽引するスバルの底力!日本の車すげぇぇ!と海外で話題に
雪道でスタックした大きなトレーラーで踏み切りは大渋滞!そこへ登場した日本の小さな車、スバルのムービーが海外サイトで人気になっていましたので紹介します。少なく見積もっても自分の10倍以上の重さがありそうなトレーラーです、この小さなな車が助けになるのでしょうか。
予備:break.com 1291563843 RnKf5oISA MkQ-2yhWHlY HHcAh43Aubg
いくらなんでも急斜面過ぎる。
スタッドレスでは無理だろうな、+チェーンならいけるか?
うーん、2駆じゃきついかな・・・
バスが滑っちゃ云々と同じ場所か
昔のレガシイだから、4DWじゃないかな
タイヤは何なんだろう、オールシーズン?
四駆だよ
2駆なら坂の途中でスタックしてもズリ落ちてくる事は無い。
ぶつけられた車、盗難防止装置が作動したのか。
高くついたなww
これ、中に乗ってる人パニックだよな・・・
ここしょっちゅう動画にでてるよな。
ブレーキどころかハンドルすらきかないあの恐ろしさは経験があるので想像が付く
つかこれわざとやってるだろw
見てる方は楽しいな
>>4
2駆なら落ちてこないの?!
ズリ落ちてくるのに、4駆も2駆も関係なくない?
アウディクアトロは上れるだろう どこかのスキージャンプ台を登り切ったと かましてるしw
チェーン付ければ普通に登れる。
キャンピングカーでもあそこまで
牽引できるんだな。
着脱便利なのもあるし
日本の冬山を走るなら持っておくべき。
>>4
スタックの意味分かってる?
タイヤがロックしてるけど、雪道だとABS効かないの?
年式古そうだしABSなんかついてないんじゃないの
>4
日本語でヨロ!
>17
2駆だ登れず手前でスタックする、と言いたかった
のかな。・・にしてもよく考えると確かに意味が分からないw
降りていくときにブレーキ踏みっぱじゃなければとりあえず事故にはならなかったのにな、女かな
4駆でも、あそこまで急で長いと厳しいだろうね。
あの落ち方を見ると完全にガリツル路面だろうね
こんな斜面、北海道ではもっとやばいのがある!!!
これは体感した人でないと分からない
ブレーキ離せよとかいう考えは客観的結果論でしかない
同じ結果論でも俺なら雪なのにこんな坂上るなよというけどな
まぁ危険予知の問題だわな
てか、こういう動画が上がるたび女性ドライバーかとか言うやつは何なの?
失礼ではないか?
一度滑って坂を下り始めたらブレーキ離しても無駄だよ.
確かにタイヤのスリップは止まるかもしれんが,普通に加速するだけ.
次に減速しようとしてブレーキ踏んだらまたロックして滑走.
下手にもがいて横向きになるよりかは,バックでゆっくり降りるしかない.
ワニさんのJA11ワニニ~なら
余裕なはずワニ
除雪車とかいうのはなにやってんの?
こうなったら、どうすることもできないのでしょうか?
凍結した坂で滑り始めたら基本的にはどうすることもできない。
加速する前にどこかにぶつけて自損事故で止めるという手がおすすめ.
こんな傾斜のある坂でずり落ちるとか恐怖すぎる
似たような坂は日本にも多いけど
昔チャリで
急勾配の坂を下ってる時に
フロントブレーキワイヤーが切れ、
リヤを強く握ったらリヤワイヤーも切れ
そのまま大通りに突っ込んだことがある。
注油でごまかすワイヤーはヤバイ
一番上あたりでもがいているとき、
「がんばれ、がんばれ~」と応援してしまった
>22
失礼なのは確かだが女性ドライバーに『非常に多い』のも事実。
もちろん男性ドライバーにも「アホ馬鹿死ねや!」ってやつは居るけどね。
まあ日本でもこのぐらいやる奴増えろよな。
>>15
ABSってのはロックを感知したらブレーキをゆるめる仕組み
だからつるつる滑るとこだとすぐ緩めてしまって全然止まらない
見たおまえは死ね
レガシー役タタねぇな
凍結路面でのABSなんか何の意味もないからな。
この坂で凍結だと、四駆でもさすがに無理だと思うよ。。手前で止まるのが正解。
ヒルクライムが事故ったのかと
みんな笑って楽しんでんじゃんwww
ひっでーえなw
家の車も SUBARU LEGACY 4WD ですが雪道では非常にスピンし易い車種で4輪全部に滑り止めを付ける方が無難です。
前輪よりも前側に重心の低い水平対向エンジンが搭載されて居ます。
こりゃスキーできるわw
なぜ、バックで登らん!
1回の挑戦の代償は5,000ドルぐらい?の出費だったカニ?
成功しても車で家に帰れるという
報酬しかないと思うガニ。
有料Pに入れて帰れば場所柄せいぜい10ドル前後で済むのに。
あんまり利口じゃないのカニ?
レガシィってBFじゃねーか
毎年「熟成」って雑誌に書かれる車の「初代」だぞ(笑)
ワニさんはどう思うカニ?
たまにはカニさんとワニさんで対談、
コラボレートして絡むというのはどうカニ?
ワニさんだけに開いた口が塞がらない話で嫌カニ?
チェーンも買えない貧乏人が車に乗るなよ。
*43
レオーネの時代から熟成は始まっていると言ってみる
こんな斜面じゃ車関係ねぇw
こんな日にこんなとこ走るなんて
自殺行為だな。
ABSあればぶつからずに済んだのにね
登るにはスピードが足りんね、もっと踏まないと
でもよくこんな急坂を登ろうと思うよね
道民なら判ると思うけど登坂で四駆が有利なのはデフォ。
あとはタイヤ性能と路面状況で決まるんだけど、路面に食い付くスパイクだったらいけたかな?って程度。
勢いつければ昇るってのも正論だが、踏みすぎるとタイヤが空転するから踏み加減が微妙。
あと滑り出した後ABS云々言ってる奴はド素人、あの悪条件ではABSもポンピングブレーキも殆ど効かない。物理法則に従って落ちるだけ。
一度止まってからならABSなんて効かない。
なぜならスピード遅かったらロックさせた方が制動距離は短いから。
4駆の軽トラとかでスタッドレス履いてたら行けたかも。
FFモデルかも・・・
AWDモデル+スタッドレスなら問題無く登れるレベルの坂!
滑りだしてからブレーキ踏みっぱなしなのでダメダメ。
少しだけタイヤを回転させなきゃ・・・
でかい4WDにあこがれて買ったはいいが
意外に止まらないんだよね。
ジムニーがベスト
エクストレイルも安心出来た。
この程度の雪で滑り落ちるなら雪の下は
アイスバーンなんだろ
薄い氷に雪が降ったら四駆も二駆も同じ