これは酷い・・・。どんなトラップだよ・・・。事故ったトラックを引き上げようと張られていたスチールワイヤー。それに気づかずにやってきたバイクが衝突して運転していた男性がグニョンと一回転して落下。この男性は病院に運ばれましたが胸部の打撲と首の骨が折れたことにより亡くなってしまったそうです。こんなの無理だよね・・・。バイク乗ってたら絶対気が付かんわ(@_@;)
★生餌はアヒルの子!?斬新なライギョ釣りの方法がネットにアップされる。ピヨピヨ。まぁ釣りには狙う獲物が普段捕食しているであろうエサを付けるのが常識であるんだけども・・・。これはちょっと斬新だった。アヒルの子を生餌にしてスネークヘッド(雷魚)を釣る男たちのビデオです。針は付けなくてもいいんですね。食いついた所をそのまま引き上げる。これだと餌のアヒルちゃん何度も使えるね(´・_・`)追記、あ。針あった。アレだよアレ。アヒルちゃんには針刺してないから・・・。
★横転した重機をユンボで起き上がらせようとして被害が拡大ハプニング。
横転したというかこの場所まで既に転がってきた感じがするよね。斜面で横倒しになってしまっている重機をユンボで起き上がらせようとして被害が拡大してしまうハプニングの映像です。
トラック引き上げ失敗
トラック引き上げ成功
事故直後の現場
おはよう!
テラ近所w
これ引き上げる金ってどっからでてくるんだろう
遭難の救助費用とかと同じで、落ち着いたあとで
当事者か会社に引き上げした所から請求が
行くんじゃないかな?
こういうのをカバー出来る保険があればそこからかも
ふむ
ID:gwODE1NTM
この池沼、必死過ぎw
糞ワロタwww
↓
あのさ、これトレーラーヘッドって言うんだよ。
何だよキャリアカーって。
車に疎いったって限度あるぞ恥ずかいやつだな。
キャリアカーは載せるやつ、トレーラーヘッドは牽引するやつ。
どう見てもキャリアカーと思うけど・・・
分かってねーのはお前らな。
キャリアカーは動力一体型で牽引するやつはキャリアな。
キャリアをヘッドで連結するんだよ。知ったかどもめ。
日本語が変だと思うのは俺だけか?
「キャリアカーは動力一体型で牽引するやつはキャリアな。」
解説してみろ。
↑ここにいます!アスペがwww
分かってねーのはお前らな。
キャリアカーは動力一体型で牽引するやつはキャリアな。
キャリアをヘッドで連結するんだよ。知ったかどもめ。
↑ここにもいます!アスペがwwwww
3つめの動画でキャリアカーも映ってるぞ
残念。キャリアカーは映っていない。
映っているのはキャリアだな。
ヘッドの事もっと細かく言うとトラクターね^^
トラクターは赤だろw
俺もトラクターって読んでるわ
キャリアカーだとトラック部分と後ろの牽引部分が一体型だよね
ここの管理人相変わらず馬鹿だな。
キャリアカーは車を積載する輸送車だよ。
これはトレーラーのヘッドだよ、トラクターな。
たぶんキャリアって言葉で荷物を引っ張るって
勘違いしてるんだろうなアホだから。
一般って言葉を知らない非常識って恥ずかしいよ。
君は世の中の全ての専門知識を身に着けてるの?
しかも予知能力者なの?
これは乗車してる状態から最初に確認出来る情景は「キャリアカーが転落している」という視覚情報が入ってくるのが自然ではないか?
その後、橋を渡り始めたところで初めて「トラクター(俗にいうトレーラーヘッド)が転落してる」事がわかる筈なんだが、君はトラクターを目視出来ない状態でトラクターが転落している事を知りえているんだから凄いね。
あとトレーラーヘッドは俗称だからね。
知ったか乙
動画見て紹介しているんだから落ちているのがトレーラーヘッドだって分かるだろ??
落ちているの見てからキャリアカーってコメントしているから無知だなってことだろ。
でトラクターって一般に農耕トラクターのこと指すから普通はヘッドって言うぞ知ったか乙。
車関係の動画は本当に面白くねーな
地味だけど面白いじゃん
一回失敗してるのがなんとも言えないし
※5
恥ずかしいから知ったかぶりはやめろよw
3個目の動画見たらわかると思うが
転落してるのは車を運搬するキャリアカーだよ
で最初の動画の時には既に後部構造物はバラシて
引き上げられてる状態なw
だからキャリアカーはトラックタイプの積載車
これは一般的にトレーラーと呼ばれる方式を使ったトラクターとキャリアが別のタイプ
ヘッド部分はトラクターと呼ばれて牽引するのはキャリアだけじゃなくて箱物だって連結できる
恥ずかしい「知ったか」は君の方
MxMzEzNzc
↑
おまえが一番知ったがぶりなw
これトレーラじゃんw
ただ積載に車を輸送してるだけの
トレーラだよw
牽引車だろw
ドヤ顔を潰して悪いが、トラックだろうが、トレーラータイプだろうが車両運搬車の事をキャリアカーと呼ぶ。
嘘だと思うなら製造メーカーへ問い合わせてみろ。
×→知ったがぶり
○→知ったかぶり
恥ずかしぃんだからぁ~
なんだよ「恥ずかいやつ」って。
誤字のコメントの方が恥ずかしいわw
ねぇ日本はまだ寒い?
桜咲いた?
三寒四温
期待はずれだな、例の一部コラの写真みたいに釣り上げに来たクレーンが落ちるくらいを期待したわ
トヨタ系の熊〇輸送か?
このタイプの牽引車の交差点左折が惚れ惚れする。
左折時のハンドル切るタイミング、肩のせり出し注意、への字に折る、第三軸の巻き込み注意。
この引き上げ方は結構危うい感じがする
三点で吊ってはいるけど前部二点の間隔が狭いからフラついてる
バランス崩して車体が反転したらその反動でレッカー車も転倒しかねないと思う
トラクターの重心よりも低い位置に玉掛けしてるし、ワイヤーロープが細すぎるし、危ない位置に居て巻き上げさしてるしこの人達は素人?
一つ間違えてればもっとすごい映像がとれたと思う。
残念。。。
一本目の動画で失敗しているの見てないの
一本目も掛け方が悪い
車輪軸に掛るのなら真横のドア部分を通すべき
おそらく見た目ダメージのない部分を壊したくないのだろうけど、二次被害のリスクを優先して考えたほうが良いよ
どうせこの高さから転落してるんだから見た目以上にダメージは大きいはずだし、修理するにしても真面に直すならキャビン交換になると思うし
建設関係者から見たら、これはとんでもない吊り方だぞw
てか、あのクレーン車で吊るのはアカンやろ?
あれは大型車牽引用のクレーンちゃうの?
建設業から言ったら作業者のほとんどがヘルメット被ってない時点で…
吊り荷の間近に突っ立ってるとかKYもまるで出来てないし
単純にワイヤーが弾けたら恐ろしい事になるなと思った。
トラクターの重量知ってるか?
だよね、玉賭け有資格者で現在毎日数トンの重量物吊り上げてる俺達から見ると「ありえない」素人ぶり
よく海外動画で見かける「大失敗」がギリギリの線で運よく起こらなかっただけ、うちの18歳クラスの子でもこんな吊り方しない
横にゴロリンって落ちそうで落ちなかった
こんなバランスの悪そうなものでも吊り下げられるなんて凄いな。
※13
出たー
プロの仕事に上から目線でケチを付ける奴
プロはこんな仕事はしないよ。
13だけど自分はクレーン免許や玉掛けを持ってるプロとしてコメントしてみたよ
持ってるだけではプロとは言わない。
ガイジか?
一応言うけど従事者だからプロだと言ってる
無駄なのは分かってるからもう付き合わないよ
これはレッカー下手だわ
引き上げるとき向こうの壁に干渉して傷入ってるからダメだ
こういうのは普通前輪左右と後輪左右にワイヤーをかけなければ安定しないからな
レッカー経験0のオレでもわかる。
この車両はキャリアカー引っ張るトレーラーヘッドだね。
下で作業してる連中が危ない
それ思った。1000mg民なら10m以上離れるよなww
これ、当日の朝に目撃したやつだ。
これの事故ネット記事や動画を探してたから有り難い。
朝5:30頃、R246上り線から保土ヶ谷BP上川井I.C.に向かうとき目黒交差点がやたら渋滞してて、なにかと思ったらキャリアカーのケツだけ見えた。
したにいる奴、特に茶色い作業着、バカなのか?
あんなとこに突っ立ってたら、失敗した時ゴロンとなって踏み潰されるだろ。
動画的にはそっちのほうがもりあがる。
ヘッド単独で落ちた訳じゃないんだから、「キャリアカー」や「車載車」の表現で合ってる。管理人がいつも混同する「トレーラー」でもこの件なら合ってるし、更に大雑把に「トラック」と言っても間違いじゃない
俺もそう思うが、ここには上げ足取りの馬鹿がドヤ顔でコメするよな。
本人達も分かってそうなのだが・・
この大事故を忘れない、風化させないためにも引き上げずにこのままにしておくほうがいいと思う。
なぜそのコメに直接返信できるシステムがあるのにわざわざ安価つけてコメントするのか
スマホ版のページからだと直接返信できない
PCモードで書き込み出来るけど?
ええんやで
関東の下町言葉になるのかな?
結構すごい方言だよね。
「トラックがおっこってるよ」
「おっこってる」って「落ちている」からかなり変化してるね。
今でこそ全国の人が理解できると思うけど、テレビやラジオがない時代だったら、西日本の人間には少し理解しずらいくらい訛ってる言葉だったんだろうなって思うわ
方言だったのか
おっこってるは、子供っぽいかも
おっこちてるなら大人でも言うかな
TVやラジオが無い時代だと走る車内から気軽に動画なんて撮れないし、ネット自体無いからな
ちなみに西日本の半世紀ジジイだけど不通に「おっこってる」って言うな
福島ではおっこってるっていう
ちなみに標準語で降りるは落ちるという
巨大汎用人型ロボがありゃこんなの簡単だよな
ないけど
有っても電線とかが邪魔になって動き難いかもだよ。
八王子街道と厚木街道が交差する目黒の信号のところだね
黒沢フィルムスタジオ横浜機材センターの前
ターミネーター2の撮影現場・・・・ではありません
何故か昔見た画像を思い出した
海に落ちたトラック上げようとしたら
そのクレーンも落ちちゃってさらにでかいので
引き上げをやるって言う
トラクターだろこれ
何時の間にキャリアカーのトレーラー認可されたのかと思った
トラクターは赤いやつだろ
作業中の大型レッカー車の他に予備(なのか?)の応援レッカーが2台待機してるなぁ。
川からの引き上げ作業に一体何十万円かかるんだろう?
考えただけでもゾッとする
※「応援レッカー」の応援とは、「作業を補助する」とか「助けるとかの意味の業界用語」の応援だから、そこは突っ込み入れるなよ!
下に立って指示してるの怖い
切れたワイヤーロープでスパっと真二つにされそう
どうでもいいよ。
真ん中の動画で、川の中で玉掛してる上下黒服の人がいるが、この人素人?
あんな場所でぼーと突っ立てるなんて危なすぎる。トラブルがあってワイヤーがはずれたら確実に転がってくるぞ。川の下の方ななめになってるのに絶対危ないわ。
茶色い服のおっさんは馬鹿っぽいね
一回目失敗して落ちてるの見てるのにまだあんな危険な場所に立っててさあ
ここにいるとワイヤーが外れて車両が転がり落ちてきたら下敷きになる恐れがあるとか言う危険予知ができないのだろうね
クレーン2台も来てるのにオペレーターは注意しないのか?
吊り荷に近づくなっていう基本的なことも分からないもんなんだろうか
あの壁は角度がついてるからワイヤー切れたりして落下するとあの位置まで巻き込んでしまうおそれが高いよ
これいくらくらいかかるんだろ
もう廃車だろうからこの場で解体してチョコチョコ
引き上げたほうが安くつく気がする。
近所が車の解体やってたんで見たことあるが
熟練のおっさんたちスゲ~早い。
キャビン交換程度で余裕で再利用可能だろw
キャビン交換程度じゃすまんわ
修理代が結構行くから全損にして
事故車で売るパターンだな
中国だったら埋めるアルよ
交通誘導員、玉掛け作業指示者の人数
自走不可そうなので積載トラックに、救援レッカー作業料金
30万円ほどで修理屋まで行けそうな気がする
まあ、一番痛いのは当該車両の修理費用だろうな
よかった落ちたキャリアカーはいなかったんだね
この動画のように、
乗用車やトラックが自らの過失で自損事故を起こした場合も保険金は出るのですか?
加入している保険の種類による。
1回目の失敗
もし建設現場なら全現場ストップで緊急安全対策会議だな
事故起こした業者は出入禁止になるほどの大事なのだが
つきみ野ん所の境川だろ?
玉掛けもってないし、1トン以下のお手伝いしかした事無いけどスッゲー雑だなとは思った。
だが、コメントで建設現場とかと比較してるのは底辺なんだろうなってのはよくわかる。
こういう場合は掛ける場所決まって無いから難しいんだと思うよ。馬鹿でも出来る建設現場と違って
どの業界においても玉掛けの基本は同じ
一番大切な重心の見極めと荷のバランスを保つという基本がが全く守られてない
掛る場所が決まってないなんて素人の言い訳にしかならないよ
建設業に限らず、基本を守らないで事故を起こす人間は皆バカだ
おはようございます
わたくし「川に落ちた10tトラック」の引き上げ専門プロの田間カケオと申します。
こちらの現場はー。えー。
完璧でございます。
エンタていめんとでございます。
5 7は我が強いな!
こんな人たちにかぎり 炎上させるタイプ。
ひとのコメントを批判しない 攻撃しないべし。
♫ I’ll never make that mistake again ~
見た目ではキャビン交換だけのように見えるが、川に向かってダイブしてフロント部を強打してるからメインフレームが逝ってるだろうな
30万で修理屋まで行けそうなって言ってる奴は普通車見積だよな?w
だよね、玉賭け有資格者で現在毎日数トンの重量物吊り上げてる俺達から見ると「ありえない」素人ぶり
よく海外動画で見かける「大失敗」がギリギリの線で運よく起こらなかっただけ、うちの18歳クラスの子でもこんな吊り方しない
笑
まだ動画見てないんだけどさ、一桁あたりのコメでやれキャリアカーだトレーラーヘッドだとどうでもいいコメで盛り上がってるの読んじゃってそれだけでお腹いっぱいになりましたホントありがとうございます。
ウサギ君元気にしてますか
ご近所さん多いな
おっこってるって相模の方言なのか
工事管理経験者ですが、下で作業してる奴も相当バカで危ないけど、レッカー?のオペはその上をいくバカだな。操作位置はそこしかないのだろうか?あの場所での操作は見てるだけで相当怖い
皆、揚げ足取るなら勉強しような
まず大抵の場合、運送業用の車のジャンル的には
トラック>トレーラーだから
トレーラー型トラックとも言う。
更に細分類したいならヘッド部分、被けん引部分
トラックという言葉は貨物輸送用途の自動車を指すならほぼ何にでも使える。一般的には運転室と荷台が分かれている車両で、バンと区別される。
ここでキャンピングトレーラーを持ちだして揚げ足を取るなら結構。あれはトラックでないトレーラーの数少ない一例。日本では少ないね。でも見れば運送業務用じゃないのは明らか。
そしてこの事故で落ちたのはタイトルにある通りキャリアカー。トレーラータイプのキャリアカーとも言える。動画はヘッド部分の引き揚げ中。トラクターの引き揚げ中とも言える。
トレーラー型でない単車のキャリアカーも存在するが、大手運送会社の主流ではない。世界的にも自動車を輸送するトラックの一型であるキャリアカーはトレーラー型が主流。動画のセミトレーラー型が主流だが、より大量輸送用にフルトレーラー型も存在する。
そんな訳で「これはキャリアカーじゃない!トレーラーだ!ヘッドだ!」とか言う指摘は的外れなのが御理解いただけたかな?
コメントの長文は低脳の証だと学習しましょう!
中身の伴って無い上、間違った知識を元にキャリアカーじゃないだ何だら言うのは短文でも賢いとは言えないよ
↑くだらん動画に釣られてマジレス(長文)しているアスペが多いからだろ!?w
俺は人生をマジに駆け抜けてるんだよ!
玉賭けの資格持ってるレッカー屋が何人居るかね。。
普段モノを吊り上げる仕事しないからね。
大型のラフター持ってるレッカー屋がどれだけいるかね。
そんなに頻繁に車って落っこちてますか?川とかに。
ホイールにワイヤーを四点かければいいって?
そのホイールと車体をつないでるのはスピンドル一本ですよ?しかもテーパーベアリングだったら締め付けユルユルですよ?
あーだこーだ言うなら玉賭けの資格持った熟練の皆様が大型のラフターでも持ち込んで救出してあげてくださいよ。
限られた機材で解決する彼らに少しくらい敬意を。
ただ、非常に無駄な人間の配置だとはおもう。
あなたのコメントを要約すると、このレッカー業者さんは
玉掛け作業の資格を持たない無資格の作業員が
事故車の引き上げ作業には適さない機材を使用して
普段やった事の無い難しい作業をやってんだぞと・・・
いやいや 絶対ダメでしょ やってはいけない事だらけじゃん
それならちゃんと作業に慣れたクレーン業者を呼ばないと
まあ この作業内容以前にヘルメットの1つも被ってない所を見ると、この業者さんのレベルが知れるよね
レッカー業者さんでも、ちゃんとしてるとこはヘルメットくらいは被って作業してるよ
残念ながらそれが現実ですよ。
保険屋や警察が呼ぶのは代理店か仲良しのレッカー屋で
クレーン業者の連絡先なんてしらないでしょ。
ヘルメット?かぶりますよ。高速道路で作業するときは。
それ以外は警察から指導がないからかぶらないんです。
その程度ですよ。世の中何でも完璧じゃないんです。
牽引車はトラクタ
亀頭はタートルヘッドとは言わない。
ニート期間はキャリアには入らない。
おとなしく家でばばして寝とけ。
交通課にはよ処理してくれと言われて
レッキング車で相吊り
本来ならば25トンラフター2台で相吊り
すればなお安全。
水没ならばラフターですね。
クラーク博士こんなもんでいかがですか?
アーム長が足りないのと
キャブにかけられないからこんな吊り方になってるのね
このトラクタの重量を支えられるのはフレームで吊るしかないよね、キャブ上げた状態でフレームで吊るとか、Fr損傷してるからそもそもキャブが上がらないか。
ラフターなりクレーン1台で吊った方が早くて確実で安全だと思うのだが。
引き上げ作業の様子を撮影していたビデオがアップロードされていましたので無断転載します
引っ張る部分はトラクタ
引っ張られる部分がトレーラー
動画の奴はセミトラクタって呼ばれてるでこれ豆な