このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

雨の日の恐怖動画。目の前を走る車がスピンして反対車線へ⇒ガシャーン

これはオーマイガー!雨の日は危険がいっぱいだよ!という車載映像です。目の前を走る白色の車がカーブで内側に巻き込むようにスピンしてしまい反対車線へ飛び出します。そこへ運悪くシルバーのワンボックスが…。こういうのをオーバーステアと言うのかしら?それとも内側のタイヤだけハイドロプレーニング現象を起こしちゃった??
2010年08月19日 19:50 ┃
38 コメント これは避けられん。暗い夜道で野生動物が飛び出してくるドラレコ動画。
「このあと左側に注意!」「横断します」と書かれていても分からんかった。動物飛び出し注意の看板は田舎へ行くと良く見ますが、これを避けるのはなかなか難易度が高いね(´・_・`)動画2は音量注意。
37 コメント 九死に一生、衝撃的、決定的瞬間を捉えたまとめ映像集。
九死に一生、衝撃的、決定的瞬間を捉えたまとめ映像集です。ちょっとタイミングがズレてたら死んでたなって事皆さんにもありますか?(°_°)
156 コメント 【あおり運転】滋賀のプリウスvsスイフトめっちゃヤンキーやんwww
5日15時ごろ、釣りの帰りの滋賀県内国道161号線で私が目撃したプリウスvsスイフトの路上バトルドライブレコーダーです。映像がはじまる前のトンネル内でもプリウスが後続のスイフトに急ブレーキアタックを仕掛けていてなんだか危ないなーと思っていたのよ。そして私を追い越した後も目の前で。これもっと近くで撮ってるつもりだったんだけど、広角だと小さくなっちゃうんだね。少し反省点。あおり運転ダメ。ゼッタイ。
114 コメント ベントレー フライングスパーで高速道路を340キロで走ってみた
ベントレー フライングスパーで高速道路を340キロで走ってみた映像。場所は勿論アウトバーン。流石に300キロくらいになると見ているこちらがヒヤヒヤしてしまうと言うか、トラックがいきなり車線変更して前のポルシェ事故みたいにならないかとか思っちゃうね。それにしても凄い馬力だ。一瞬で200キロまで行ってしまうのが恐ろしい。
Car slides into oncoming traffic, collides head-on with minivan(削除)

関連記事

108 コメント 【動画】熊本でノールック飛び出しの軽四に突っ込んでしまう事故。
怖すぎワロタ。そこに信号を付けるのなら脇道側にも付けてくれや。青信号に安心してまうがな。熊本県熊本市東区戸島1丁目の県道228号を走行中に勢いよく飛び出してきた軽四と衝突してしまったというドライブレコーダーです。軽四も通りに出るのに右側確認ゼロなのやめて(´・_・`)
177 コメント 危険すぎるネズミ捕りの取り締まり こんないきなり飛び出して来たら止まれないだろ・・・
危険すぎるネズミ捕りの取り締まり映像。こんないきなり飛び出して来たら止まれないでしょ。後から白バイに追いかけられてるけどどうなったんだろうなぁ。
41 コメント 【動画】驚くほど警備が甘かったカンボジアの脱獄事件。
サムネイルの女が護送車を降りた囚人服の男に渡したのは拳銃。カンボジア南東部スバイリエンの裁判所で撮影された脱獄事件の監視カメラ映像です。事件発生の翌日までに逃走した全員を含む7人が逮捕されています。
68 コメント 暴走したバスが川に落下して乗客7人が亡くなった事故の映像が公開される。(ロシア)
えええ。どうしてそうなった。救助された運転手は警察の調べに「制御を失った」と答えているようだけど・・・。ロシア西部サンクト・ペテルブルグで暴走したバスがポツェルエフ橋から落下。その事故を記録していたビデオが公開されていましたので紹介します。BBCニュースによるとこの事故で7人が死亡。

最新ニュース

コメント

雨の日の恐怖動画。目の前を走る車がスピンして反対車線へ⇒ガシャーン へのコメント

  • 返信 743mg ID:MxMzQ5MTU

    うん。
    多分ハイドロプレーニング現象ですな(;^ω^)
    タイヤ古いんじゃないのかしら?
    怖いわーw

  • 返信 743mg ID:E3ODAzNzQ

    オーマイガッってなんか違和感あるから
    よく路面見たら韓国じゃんw

  • 返信 743mg ID:AyNTQyNDY

    そんなことよりワイパーがしなって見えてワロタw

  • 返信 743mg ID:I3MTc4OTM

    ただスリップしただけじゃね。
    ハイドロプレーニング現象だったら直進するはず。ハンドルきかないから。

  • 返信 743mg ID:AxOTkxNjQ

    >>4
    そんなにスグ突っ込んじゃかわいそうじゃんか
    せっかく最近覚えたんだから、ハイドロなんちゃらをw

  • 返信 743mg ID:k5NzgyMzQ

    無知コメ多すぎw
    4WSが効き過ぎてオーバーステア=事故で間違いない

  • 返信 743mg ID:AzNDY5Mzk

    >>4
    曲がってる途中にリアのタイヤだけ浮いたら
    こうなると思うよ。
    これは亡くなっててもおかしくない・・・怖っ

  • 返信 743mg ID:M1NjgzNTk

    ワイパーw

  • 返信 743mg ID:EyMjY5NjQ

    そうそう、これはマイクロクローリング現象ですな

  • 返信 743mg ID:c2NDIxMDg

    速度出しすぎじゃね

  • 返信 743mg ID:AwNjkyMjA

    ブゥ~メラン ブゥーメラン ンフゥフフ~ ワチョッ アチョッ!

  • 返信 743mg ID:MxNTUxODU

    4WSは釣りだよな?
    しかし見た感じタイヤが減ってたとか、くらいしか思いつかんな
    ほぼ直線に出て滑ってるし

  • 返信 743mg ID:I3OTMxOTk

    右から合流してきた車に少し驚いてハンドルを左に切る

    荷重が右に寄ったところでちょうどよく白線(標識)にのりタイヤと路面の摩擦力の限界を超える

    巻いてしまった
    ・・・ということでは?
    路面も濡れてるから軽いハイドロプレーニングともいえると思うのですがどうでしょうか?
    言うほどでもないと思いますがフロントがハイドロプレーニングに陥れば直進しますがリアだけならばオーバーが出ますよ。

  • 返信 743mg ID:I3OTMxOTk

    直前が左コーナーだったということも関係してると思いますね
    まぁ速度超過が一番の原因でしょう

  • 返信 743mg ID:ExNDU4NDg

     お し い
    としか言いようがないな。

  • 返信 743mg ID:IyMjk0MjU

    映像だけで決めつけられるって、みんな凄いね。
    雨=ハイドロって考えは浅いことこの上ないね。
    実は「そんな事が原因かよ」なんて事結構多いよ。
    まぁ、何言っても正答が出てこないから自動車事故系は盛り上がるけど
    馬鹿と煽りを見極めないと頭痛くなるよね
    まぁ>6が正解かな

  • 返信 743mg ID:k5ODU2NjA

    ワイパーがフニャチン?
    撮影車はちょこっとぶつかってるのかな?

  • 返信 743mg ID:E5NDU5MzY

    雨でグリップのバランスが崩れたことは間違いない。

  • 返信 743mg ID:M1MDkzNTk

    ワイパーでよく見えないけど、路面表示の上辺りでスリップしてるように見える

  • 返信 743mg ID:Y1ODMwMzU

    Standing-Wave phenomenon.
    言ってみただけ

  • 返信 743mg ID:MxNzkyNzQ

    うん、多分ハイドロプレーニングだろう。
    実際変な方向向く直前だけ左右とも水しぶきが大きくなってるからな。水が多いほうにひっぱられるし、左回転モーメントも働いてるしな。
    にしても、この雨でみんなトバしすぎ。。

  • 返信 743mg ID:AwMzE5Nzc

    路面標識で滑ったか

  • 返信 743mg ID:c0Nzc3MjQ

    赤信号で停車してたら動画のように追い抜かされたこと在ったなぁ。
    その数瞬後に同じ勢いの車が追いかけてたから逃げてたんだろうけど、背筋が凍ったわ。

  • 返信 743mg ID:c0Nzc3MjQ

    片輪だけハイドロだったら
    ブレーキ灯がついてから更に曲がって
    制動も効いてないの説明がつくな。

  • 返信 743mg ID:A3NTIyODY

    エード・エード!ワイパーが面白ーどwww

  • 返信 743mg ID:g4NzcxOTg

    >3
    ワイパーの速度が速くて録画処理が追い付いていない
    飛行機のプロペラとか撮ると奇妙な映像になるよ
    デジカメだと断片が浮遊した画像になる

  • 返信 743mg ID:MxNzkyNzQ

    ※24
    確かに。

  • 返信 うんこ ID:k4NTE4MjA

    知ったかな奴がいるな.
    これは明らかにハイドロプレーイング現象.

  • 返信 743mg ID:YzOTAyNjY

    知ったかな奴がいるな。
    これは明らかにハイドロプレーイング現象ではない。

  • 返信 743mg ID:M5MDMzNzQ

    >>28
    知ったか乙ですw

  • 返信   ID:M0MDQ0MjE

    ハイドラプランニングじゃねぇよ

  • 返信 743mg ID:A4MDE3MzI

    この動画だけじゃ原因の判断は難しいと思うけど、事故した車の上げる水しぶきが多いから怖い状況だね。
    もし、自分が運転してるときにこんな感じで水しぶきを上げている車が居たらゆっくり減速して離れたほうがいいと思う。

  • 返信 743mg ID:Y2NDUyNzI

    ホントに車を運転したこと無い奴ばっかだなwww
    これはハイドロマスターベーション現象...

  • 返信 743mg ID:IzNjU4NjU

    わざと間違えるの全然面白くないんですけど

  • 返信 743mg ID:YzMjQ3MjM

    「知ったか」という単語を使うやつに共通点が見受けられる。

  • 返信 743mg ID:ExNzg5NTQ

    みんな食ってないんだなw
    これがミキプルーン現象や

  • 返信 743mg ID:AyNzU3NzI

    ハイドロの可能性もあるし、ただのアンダーの可能性もある
    毎度毎度自分の意見と食い違うとすぐ叩き始めるとか小学生か

  • 返信 743mg ID:U4NDI5MzE

    ※36
    クソッ、先に言われてた

  • 返信 743mg ID:E5NDI1MTg

    ゆ…ユニバーサルメルカトル…

  • 返信 743mg ID:A4ODgzMTE

    これはあきらかにスリップだが、高速走行ではないのでハイドロ現象ではない。
    最近の高級車は横滑り防止機能があるので、基本的に雨や雪道でのカーブによるスリップはない。

  • 返信 743mg ID:QyNTk2ODY

    ※37
    ええ?そうやって楽しむところじゃないの?
    >40みてぇな馬鹿とかと遊ぶの面白そうじゃん
    んん?いくら何でもこりゃ釣りか

  • 返信 743mg ID:I1NDM5NzM

    ※40
    ①高速道路でなくてもスピードを出せばハイドロは起きます。
    厳密にいえば車速、タイヤのサイズや溝の状態、水溜りの深さ等々、複雑な要因が絡み、悪い条件が重なればかなり低い速度でも起きます。
    ②VSC(Vehicle Stability Control)の事を言っているのでしょうが、
    メーカーが装置の制御には限界があるので過信しないように注意を呼び掛けています。

  • 返信 743mg ID:M1ODQyNjk

    携帯電話がシートの下に落ちて、拾おうとした拍子にハンドル切っちゃったんだろ?

  • 返信 743mg ID:IyOTEzNDI

    右側通行だから韓国の映像か?

  • 返信 743mg ID:Q1NzU5NjI

    ハイドーゾクリーニング屋現象って言うんだよ みんな知らないんだな~

  • 返信 743mg ID:U1NTg4NjI

    米44路面の標識もハングルだ

  • 返信 743mg ID:U0MDgwNTA

    40は完全に釣りだよ 笑
    本気にするやつ出てきて危ないから、こういう釣りはマジやめてほしい。

  • 返信 743mg ID:k0NjA5MDA

    おい42 ネットのコピペ情報を受け売りしたくせに偉そうにかたるなよ。
    全く

  • 返信 743mg ID:gzOTg2NDg

    >>48
    君はもしかして40か?
    正論で突っ込まれて逆ギレか?
    そういうの止めようよ。

  • 返信 743mg ID:AzNTA0Njk

    >>48
    なんか、小せぇなお前・・・
    とりあえず、頑張れよ

  • 返信 743mg ID:A5NTY5MDg

    これ、ハイドロプレーニング現象が急に解除されて曲がりすぎたんじゃね?
    しらんけど

  • 返信 743mg ID:g2NzgwOTc

    あーこれ完全にハイロドプレーング現象だわ

  • 返信 743mg ID:Q3Nzc2MTY

    ※52
    ニ・・・・・・・・・
    ・・・・・・・釣られた!?

  • 返信 743mg ID:k4NjY0ODQ

    ちがう!
    すたんでぃんぐうぇーぶ現象だヨ!

  • 返信 743mg ID:AxNzkwNzE

    あぁ・・・・・
    すげぇおもしろいね・・・・・

  • 返信 743mg ID:EwMTg2NzU

    他の車と比べて水しぶきが大きいから
    タイヤの溝が少ないってこったな
    溝がないタイヤで水溜りに乗ったらいかんぜよ

  • 返信 743mg ID:MxNjYxMDU

    道路上の左端、路面のハングル文字表示の
    1~2m先に小さなくぼみ(水溜り)が
    ある。それが原因として考えればハイドロ
    なのかもしれないけど、この程度の速度にしては
    やけに曲がりすぎな気もする。

  • 返信 743mg ID:I1NTU4Mjc

    右から合流してくる車にビックリしてハンドル操作ブレーキをハイドルプレーンしちゃったんだよ

  • 返信 743mg ID:gwOTgzOTQ

    なんかコメ欄笑えるぞw

  • 返信 743mg ID:U5MDI2OTQ

    ここは解説者がたくさんいるな

  • 返信 743mg ID:I5MTYzMjM

    フロントエンジンの場合、
    直進時なら重心の重いフロントタイヤが水捌けしてくれるから
    リアタイヤのハイプレは起こりにくいけど
    コーナリング時はフロントとリアの轍がズレるし
    ヨーも発生してるからね。
    急に滑りやすい路面に変わると
    今回みたいなことになるよね。

  • 返信 743mg ID:Y1MTM5Njc

    アイヤー

  • 返信 743mg ID:QwNzYyMjQ

    おまえら馬鹿だな
    動画を見る限り、運転手が落とした携帯を右手で取ろうとしてハンドル操作を誤った事故に決まってる。
    よく見れば分かるだろ。

  • 返信 743mg ID:c2NTUzMTQ

    なんで水溜りに突っ込む時にアクセル戻さないのかなぁって思う。だからスピンするんだって。
    不幸な事故じゃなくて、しでかしてるよ。

  • 返信 743mg ID:A5Nzk1ODM

    そうだねー、ハイドロポンポウ怖いよね
    スピンに見えるけど

  • 返信 743mg ID:czMTkwMTI

    しょせん韓国ネタだし

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    109 コメント これはバスも悪い。直進バイクと右折バスの大事故映像。
    うわあああああ(((゚Д゚)))
    バスに弾かれたバイクの人が背中から壁に激突して1回転半(@_@;)背骨ボキボキになっている予感。バスという巨大な車で左折して直ぐの右折だろ、もっと注意すべき場面じゃなかったの。3車線もある大通りなんだから。
    65 コメント 【栃木】これは勘違い?側道を暴走する軽自動車が目撃される。
    自転車の人、結構危なかったんじゃない?栃木県小山市の新4号国道で撮影された側道に入って本線と同じように走る軽自動車のビデオです。「小特自動車・指定車・許可車・道路管理用車両を除く」なので「小型=小さい車=軽自動車」で勘違いしちゃっているのかしら。というか前が空いているのにわざわざそこに入る意味が。
    78 コメント 【車載】恐ろしい割り込み事故を冷静に乗り切ったお姉さんの映像。
    なんつー運転してんだ。車両感覚なさ過ぎかよ。でっかい車の割り込みに巻き込まれてしまった姉さんのドライブレコーダー内外カメラです。ハイウェイで結構なスピードが出ていそうなのに良くコントロールしましたね(°_°)
    146 コメント 【神奈川】このシーマにピン!ときたら110番。原付きに当て逃げするシーマの映像。
    あ〜!やったよ。ニゲタニゲタニゲタ。神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町の県道140号、クレストグランディオ横浜前で撮影されたシーマの当て逃げ動画です。今どきドラレコだらけなのになんで逃げるかな。無免許とか無保険かしら。
    43 コメント 【事故】8歳の少年がトラックの目の前に飛び出してしまう(@_@;)
    地図で確認するとここは少し大きめのバス停なんだね。そこにスクールバスが停まっているような状況なんだからトラックも気をつけるべきだったかなあ。ロシア中南部ボルゾヴァヤ・ザイムカ村のバス停(マガジン駅)で撮影された恐ろしい子供サイルのビデオです。はねられた8歳の少年は入院が必要ない程度の怪我ですみました。
    24 コメント マンホールの蓋が危険すぎる(°_°)落ちていたらどうなっていたんだろう?世界のギリギリ動画。
    【小ネタ集】紹介しようかな?と思いつつ保存したままになっていた動画たちの一覧です。埋もれていくのが勿体ないので、こんな感じで貯まった時にアップしていこうと思います。ミシミシギシギシ。これは車が渡って良い橋なのか?、この貨物運送会社の荷物の扱い方がひどすぎる、ゴールテンダーのスーパープレイ、他。
    146 コメント 国道137号で河口湖駐車場から小さな子供が飛び出してくるヒヤリ・ハット車載。
    山梨県南都留郡富士河口湖町浅川の国道137号(御坂みち)で撮影された小さな子供の飛び出しドライブレコーダー映像です。これって奥にいるのがお父さんなのかな?手前のカップルも子供が近くにいるのに横断しようとするのが良くないね。近くに横断歩道があるのに。映像ではかすったように見えましたがギリギリ当たらなかったそうです。これは怖いなあ(@_@;)