

ハンガリーの首都ブダペストで行われた航空ショーに合わせて、ドナウ川沿いのセーチェーニ鎖橋からエルジェーベト橋までの約1キロの距離をエアバスA320が超低空飛行(高度150メートル)を行いました。そのビデオがアップされていましたので紹介します。これは凄いなあ。よく許可が出たなwww

滑走路に向かっていると分かっていてもなかなかの怖さがあるなwwwC-17大型輸送機が着陸する様子をほぼ真下から撮影したビデオです。これってどんだけでかいの?ジャンボジェット(747)よりもでかい?と思って調べてみたら一回り小さいのか。なんか意外。無茶苦茶大きいんだと勝手に思っていました。
Cargolux 747-8 freighter (CLX789) delivery- crazy take off and wings swing-bye
まじか!コメしたぞ1ゲット!
さらに動画見て2ゲット!
サムネが絵みたいだな、で3ゲット!
1ゲッツ
4の1ゲッツ勘違いヤローの1ゲッツ!YES!
あわわわ、1
1ゲトー
ついでに6の1ゲトー勘違い童貞ヤローの1ゲトー!YES!
6
墜落しろよつまんね
フラップではなくて、スポイラーだよ!
フラップじゃなくてフライトスポイラーだね
角度的にわざとやってるようにみえるけど真意はわからん
フラップ!
上げてます!
あぶなかったねー(・∀・)
離陸直後にスポイラーのテストなんか100000%しません。横風にあおられて機体を立て直しているだけ。
はいじゃないが
以下
ど~んといこうや…は禁止します。
米13 スポイラーのテストって言葉まずどっから出てきたん?
動作が目立ってるのはスポイラーと言っても言いしフライトスポイラーと言ってもいい、どっちも間違いではない。最適なのはスポイロンかなー。
んでそのスポイロン含めた動翼の動作してる方向からしてパイロットの操作によって意図的にバンクしてるね。
数年前の千歳航空祭で政府専用機これやってたわ
小松によく来てる機体だね。
引き渡しのためのデリバリーフライトの離陸で「工場の人たち?に翼を振って別れをつげた」らしい。
風の影響ではないと思うな
普通左に煽られて左にバンク修正しないから
そもそも風も強くないし
完成した新造機の受領飛行だから機長のサービスっぽい
もろ向かい風じゃん!
桂ぁ!いま何キロ!?
delivery- crazy take off and wings swing-bye
動画タイトルに書いてあるやんけ
良く読めやハゲども
左右のエルロン見てれば故意だとすぐ分かる。
テストにしては危ないね。
失速しかけてるし。
ここまでできますよ、って性能を見せてんだろ
工場の人たちへ別れを告げる「バイバイ」の意味じゃん
すげーこんなことしても平気なんだ
B52の墜落動画みたいな事になりそうやん
あったま上げろ
あげてます!!
.
ここは元パイロットの集会場か?
俺もトイレ行く時こんな感じだわ
意図的に舵をきってるのは分かるが、エアボーン直後にこれは凄いね~。
∑(゚Д゚;)
デリバリーの時はだいたいこれやる
そん時は即尺だろ
0:20で日本語で「凄い」って言ってないか?
タイヤ温っめてんだろ
F1でよく見る
あー、これはダメかもわからんね・・・
パワー!パワー!
ボーイングの工場から出荷の動画じゃん
左右に機体を振るのはバイバイの意味
航空祭の外来機帰還時や旅客機のデリバリー時良くやってるよ
コメをみるとわかるけど情報源を確かめずに憶測で話が進むとあらぬことがさも正しいと思わせられてしまうな。ネットは怖い。
mgのみんなマジレスしてると思うか?
真に受けるお前が馬鹿なんだよww
帰投時のバイバイフライトみたいなモンだろ
離陸直後いきなりやるにしてはど派手な角度だなw
毎回、1 2 3 はきもい
態とだった
エンジンってすごい。
えーと
これ事故寸前だぞ
翼降るならもう少し高度を取れ
翼が接地したらそこで終わりだろ
バイバイフライト、航空祭で見るたびにグッとくる
速度出てるかと思ったらかなり低速でビックリ
満載とかじゃないと結構機動出来るんだな旅客機でも
航空会社勤務ですが。
確実なことは分からないものの意図的であると思われます。
機材は新造の747-8IC出荷時、そしてフラップの動きを見ても意図的(最初右から煽られているなら逆の操作をするはず)に振っていると見られ、離陸直後の誤操作に対するテストではないでしょうか。
バイバイとか、管制との通信テストなどで了承の意味合いで左右に振ることはありますが、離陸直後にはやりませんw
44 航空会社勤務とは思えませんね(笑)
翼で動いているのはフラップではなくエルロンです。
デリバリー時は恒例の事で全日空もしてますよ。離陸直後にみんなやってます。重量やバンク角で失速速度は変わってきますが、デリバリー時は空荷なので余裕です。
これはちょっとやりすぎだけど。ちなみに俺パイロット。
ネットで同業に会ったことが無かったけど、ここたくさん居るのね
※44
何乗ってるの?
>>45
44です。ごめん、書き込み当時酔っ払ってた。フラップじゃないですね・・・。
>>46
すんません、パイロットではなく「航空会社勤務」です。詳細は明かせないけど成田にいる人です。
マーシャラーかな?
別の大型の輸送機とか輸送ヘリでも荷が空っぽ状態ならすごいアクロ飛行とかやってる
案外これくらい平気なんだろね
大型トレーラーでも前部分だけだとドリフトとかできるしw
>>44
747-8ICではないでしょ。
カーゴルックスなんだから。
これエルロンと一緒にグラウンドスポーラーも作動してるね。
恐らく低速時だからエルロンの補助で作動するようになってるのだろうけど。
あと、これらの補助翼の動きを見た限りでは、突風に煽られたのではなく、
わざと左右にバンクさせるように操作してる。
そこまでやるか!って状態な姿勢に持って行ってるのは、
多分ボーイングテストパイロットが操縦してるからだと思われ。
空中で動作している場合は、グランド・スポイラとは言わないかな。エルロン・リバーサルやアドバース・ヨーへの対策として、旅客機に限らず多くの機体でエルロンとスポイラは同調する。
デリバリーなんだから、操縦しているのはほぼ確実にカーゴルクスのパイロット。