(x.com)6月10日に、吹田市岸部にある国立循環器病研究センターから出庫する際に、高齢の男性が運転する自転車に突っ込まれました。
— A (@A3783606596863) June 21, 2026
目撃者がいるのですが、目撃者の方の話では「高齢男性が車に向かって突っ込んでいった。体は車体に触れてない。」
と証言して下さってます。
続く→#当て逃げ #事故 pic.twitter.com/jpgQofp5rd
(x.com)痛い痛い!と大声で言われているので、自転車を移動し救急車を呼びますから。と伝えると、私が車にスマホを取りに行っている間に自転車に飛び乗り、健都すこやか通りを猛スピードで東に逃走してます。
— A (@A3783606596863) June 21, 2026
大声で何度も呼び止めましたが、電動自転車で一目散に逃げています。
(x.com)すぐ警察に通報してドラレコも見てもらいましたが
— A (@A3783606596863) June 21, 2026
「当てに来てるな」
と言ってます。
ですが吹田警察署は「出会い頭の事故。物損事故」と言っており、目撃者の連絡先も伝えてるのに連絡すら取ってません。
目撃者の方は協力してくださると言ってくれてます。
(x.com)わたしは当たり屋だと思ってます。
— A (@A3783606596863) June 21, 2026
知見のある方にお伺いしたいのですが、この事故は出会い頭の事故なのでしょうか。
車は新車で納車後1ヶ月です。
ボンネット、フロントグリル、バンパーは塗装が剥がれるほどの傷となっており、
損害額は百万円を下らないものとなってます。
— A (@A3783606596863) June 21, 2026
逃げたことにも許せませんし、目撃者がいるのに話を聞こうとしない吹田警察署にも問題があると思ってます。
目撃者がいらっしゃったら、ぜひコメントいただければと思います。#拡散希望#当て逃げ





































































































自己保身がすごい
100%自分の前方不注意なのにな。前を自転車が横切ってる途中で発進したのはこいつだ
普通に車が100%悪い。弁解の余地なし。「突っ込まれた」って事実を捻じ曲げてる時点でもうダメだこいつ。
どこ見て発進したん?普段から歩道を確認しないで発進してるだろこいつ
車も動いてるし歩道上だしアウトやがな
自転車が歩道を走ってる時点でNG 当たり屋だと思う
修理代は泣き寝入りだな
執着して関わっても碌なことにはならんだろ
ID:A4NDI3MDY
当たり屋なら、理想的な事故を演出できたのに逃げるわけないだろw
「○○が言っている」と書いているけれど、どこまで本当だろう?
100万を下らない損害みたいなのも書いているけれど、そんな当たり方には見えない。
傷の写真出してないよね?
当たり屋でーす
当たり屋なら、何で逃げるんだよダボ
ドラレコの証拠動画と警察を呼ばれて困る常習犯だから逃走
警察は捜査したくないから当たり屋あつかいにした。
加害者・車の責任(人身事故なら即免停)も問わないからいいじゃん、という感覚でしょ。
こんなにチャリに有利な事故を演出できたのに、これで逃げるようでは当たり屋失格だ。
自転車に対する加害人身事故だろ。
警察に被害届出されずに助かったのはコイツ。
それ。普通に人身事故だからな
車側が警察を呼ばなかったら示談金目当てに轢き逃げとしてでっち上げる
まだまだチンポギンギン絶好調やで!
停止して左から来てる状態から車動かして当てとるやん 逃げなけりゃ100:0ぐらいで車悪くないか
歩道チャリ10%:車90%
これが基本過失割合
チャリ乗っているのが子供か老人なら過失修正込みで0:10もありえるけど、歩行者じゃなくチャリだと歩道や横断歩道で車と事故っても0:10にならない
なんで自転車逃げた
前科もんか?
またお前かと言われるから
これ逃げて正解かもよ、これだけ車の過失が明確な証拠を元に「自転車が当たり屋」と叫ぶ相手なんぞ関わっても損しかない
2~3万盗れればラッキー程度な小遣い稼ぎの常習犯かもな
右のピックアップに出てくる佐々木希とかいう気持ち悪い顔のサムネを早く消せバカ管理人
いいかげんにしろ
braveで観ろよ
がっつり見落として自分から突っ込んでるな
車が悪いだろう
ほんまこれ。自転車来てるの見てなかったのか?
見てたとしたら何故動いたよ、見てないならこいつが悪いし。
当てに行ってるのはお前やろと言いたい
起こした事故もそうだが、その後のファビョりかたが凄いな。
この投稿者
他の方のコメントにめちゃくちゃブちぎれているよ
ここのコメントも目につかれるとやばいかも・・・
Aさん呼んでこようか?
※※※※※※
AさんがXでポストされていますが、ひどいコメントを記録中であり、後日弁護士に相談して開示請求をするそうです
誹謗中傷はやめたほうがいいですよ
※※※※※※※※※
そう言うの進展あったことないな
ただAさんはその後、煽った相手から「他人をお花畑と馬鹿にするのは良いのか」「自分も記録を取る」と逆に訴えられるような返信を受けたことに対し「なんの事かわからない」と返信されています
Aさんも混乱されているのかもしれませんね
車が押してるね。止まるんかい進むんかいどっちょ?
しかし、チャリにこの程度の当たって修理代100超える?
今の車は基本的にLEDだから、ライトちょっと傷付いただけでも一式交換になるのでそこそこ修理費高いよ
中~高級車だとアダプティブヘッドライト(先行車や対向車に照射しないように照射範囲を切り替えつつハイビーム維持する安全装備)がデフォになっているから、色々とセンサー類も付いているので値段も跳ね上がる
まあ、この事故だと過失責任の大半は車ドライバーにある
高額な修理代の大部分(90%以上)は自腹で直すことになるけど、それは安全確認を怠った自業自得だから仕方ないね
100万はいかねーよな。ただ最近の車はバンパーに衝突防止レーダーやらエアバッグ関係とか色々付いているから、「凹み直して同じ色で塗装して終わり!」じゃなくセンサー再調整で2桁は行く
また、Xのコメントを見たらわかりますが、「記録」「記録しますね」「あなたはあっち系」
とAさんは自転車を擁護する意見に大分お怒りのようです
警察の意見に対しても「個人情報てご存知?」と投稿されています。警察が「当てに来てるな」と思った理由は個人情報なので話せないとのことです
これは無理だろ、
この車の運転だが駐車場を出る時に、歩道で止まるのはいささか軽率な運転、それに左右の確認して無いね。
当たってなくても自転車が危険を感じて避けこけたなら事故になるな。
なんでチャリ側が悪いのかまったく理解できない。撮影者が安全確認を怠ってチャリに衝突しただけじゃねえか。
「Aさんはアニメが好きそうな方からのコメントが多い」
や事故の責任が車側にあるという一部のコメントに対して
「またアニ…」
とお怒りのコメントをされています
「アニメや漫画が好きな子供の意見は求めていない」
「有識者のご意見を求めている」
と心を痛めています
どう見ても歩道通行中の自転車を車が轢いた、完全に車の過失でしかない事故だな
コイツの中の警官と目撃者なんだろうな
当てに来てねーだろ
車道逆走ならともかく歩道走ってんだからどう見ても車が悪い
自転車が前を横切ってるのに当てに行ってるようにしか見えませんが
「損害額は100万円を下らない」 ないないw
自転車が掠っただけでそんな物損事故ねえよ 塗膜もスプレー吹いて終わる程度だわ
コイツ書いてることが全部嘘くさいんだよな
そりゃ自分から当てたのに相手を非難しまくるキチだし、発言も滅茶苦茶になるってもんだ
この程度で修理に100万って…そら衰退するわ
自転車の速度は一定だし、自転車が車の前に入るタイミングと車の始動がほぼ同時。完全に運転手の注意不足や
チャリ来てるのになんで前進したんだよ
こいつは子供が急に飛び出してきたのをひいても、向こうが当たりに来たって喚き散らしそうだな
右しか見ていないからこうなる
どう見ても車がアホだろ
左右確認してないうえに目の前に自転車きてからアクセル踏んでるだろ
今の車ってセンサーの塊だから修理代(交換費用な)高いんだよ
貧乏人がむか~しの知識だけで書くなw
なにがスプレーでだよ
ベンツなんか、新品部品に完全交換した上で本国データーぶち込まないとOBDがエラー吐くんだぞ
板金なんかムリ、塗装しただけでアウトな車両になっちまってるってのに
国産車はまだそこまでエグくないが、センサーが多量に載ってる部分は交換しないとダメでかつ修理代が高額になるんだよ
覚えとけ、これからの常識だから
K察「(車が)当てにきてるな」
な?BMWやろ?
クルマ悪がんべ
映像見でわがんべ
どやすてらってこたら映像ば
チャリさ当たり屋だど断言でぎんだんべ
たんだ通過すたらっただげだんべ
クルマさ見でねぇすけ起きたんだんべゃ
車が動かなきゃ自転車はそのまま通り過ぎることが出来てたようにしか見えんが(自転車が車に近付き過ぎたというのはあるけど
ところで当てられて逃げる当たり屋ってなんやねん
これを公開して「当たり屋かも」と言える神経が怖い
車のほうが悪いに決まってんだろ何いってんだこいつ
吹田(フイた)
明らかに車が動いてる接触事故+年寄り
圧倒的に分が悪いだろ
目の前すでに自転車が進んでるんだからどうみても車側の方が悪いな
警察に持って行っても取り合ってくれんだろうね
これであたくし少しも悪くないっていえるメンタル凄いね
自転車が左から来ているのを目視できているのに前進した車が悪い。自転車が当てに来ていると警察官が言うわけないでしょ。一方的に車が悪いのに、この動画主の頭どうなっているんだ?
最近は年金が低すぎて高齢者の当たり屋や万引きが多いらしいな
もし相手がジョギングしてる人や急いでる人だったらどうするつもりだったんだ?
相手が道交法に無知なチャリで命拾いだぞ投稿主
登場人物のうち目撃者と警察は実在するのかな
インプ稼ぎの乞食に見えるが
車が100%悪い
何で動いた
逆に車が当たり屋じゃね?
止まってると見せかけて誰かが通りかかったらぶつけるという
面倒ごとに起こしたくないから全てお先にどうぞにしてる
私が先は必ずトラブル