
うおこれはもう圧倒的。中国深セン市の人型ロボット企業「Engine AI」が発表したヒューマノイドロボT800のビデオです。公式サイトによると身長173cm、体重75〜85kg。バッテリーは4〜5時間持つんだって。価格は標準版の400万円〜プロ版の630万円まで。

107 コメント
シベリアンハスキーの冬毛を送風機で吹き飛ばす動画が気持ちイイィィィ!!
シベリアンハスキーの冬毛を送風機で吹き飛ばす動画が気持ちイイィィィ!!というかこんなにも抜けてしまうのね。家で飼ったらマジで家中毛まみれ案件だな(°_°)綿毛の様に飛んでいく毛が何だか見ていて楽しい~!
シベリアンハスキーの冬毛を送風機で吹き飛ばす動画が気持ちイイィィィ!!というかこんなにも抜けてしまうのね。家で飼ったらマジで家中毛まみれ案件だな(°_°)綿毛の様に飛んでいく毛が何だか見ていて楽しい~!

56 コメント
世界初のベースジャンプ三段跳びを成功させたジャンパー視点の映像。
それにしても面白い土地だなあ。2つ目、どこに着地するのかと思ったらそこかよwwwそしてそこからのジャンプがクレイジーだった。引っかかったら終わりだよね。ユタ州の崖地帯でユニークな三段ベースジャンプを成功させた男からのビデオです。
それにしても面白い土地だなあ。2つ目、どこに着地するのかと思ったらそこかよwwwそしてそこからのジャンプがクレイジーだった。引っかかったら終わりだよね。ユタ州の崖地帯でユニークな三段ベースジャンプを成功させた男からのビデオです。

123 コメント
【青森】撮り鉄さん、トラブルが無い回はめちゃくちゃ楽しそうだった。
これはみんながみんな思った通りの写真が撮れたのかな?奥羽本線の秋田〜青森間で運行された臨時列車「急行津軽」その撮影スポットで大いに盛り上がる撮り鉄たちのビデオがTwitterで54万再生の人気動画になっていましたので紹介します。埋め込みはオリジナル版で。撮り鉄動画はトラブル物ばかり紹介しているのでたまにはこんなのも。
これはみんながみんな思った通りの写真が撮れたのかな?奥羽本線の秋田〜青森間で運行された臨時列車「急行津軽」その撮影スポットで大いに盛り上がる撮り鉄たちのビデオがTwitterで54万再生の人気動画になっていましたので紹介します。埋め込みはオリジナル版で。撮り鉄動画はトラブル物ばかり紹介しているのでたまにはこんなのも。

118 コメント
スズキ車に施された画期的な盗難対策の動画が140万再生。これかなり良くない?
ネタじゃなくこれ本当に良さそう。TikTokで140万再生に3700件超のコメントを集めていたスズキ車に施された画期的な盗難対策のビデオです。ハンドルロックなど一定の効果があるようですが、取り出してセットしてというのが面倒だもんね。これなら鍵一つだし見た目をなんとかしたら売れるんじゃないだろうか。
ネタじゃなくこれ本当に良さそう。TikTokで140万再生に3700件超のコメントを集めていたスズキ車に施された画期的な盗難対策のビデオです。ハンドルロックなど一定の効果があるようですが、取り出してセットしてというのが面倒だもんね。これなら鍵一つだし見た目をなんとかしたら売れるんじゃないだろうか。
関連記事

47 コメント
【動画】煙突の解体工事に失敗して隣の建物に命中させてしまうという事故(´・_・`)
高い煙突の解体工事中だし最悪届いてしまう範囲は避難していると思いますが。倒す方向を誤った?煙突が隣の建物に命中してしまうという事故のビデオです。最後どうなったのかめっちゃ気になるわあ(笑)実は大成功で2つの建物を同時に解体という可能性もある?
高い煙突の解体工事中だし最悪届いてしまう範囲は避難していると思いますが。倒す方向を誤った?煙突が隣の建物に命中してしまうという事故のビデオです。最後どうなったのかめっちゃ気になるわあ(笑)実は大成功で2つの建物を同時に解体という可能性もある?

120 コメント
【動画】ショベルカーで犬の散歩をする愛知のおじいちゃんが自由すぎる(ノ∇`)
愛知県小牧市間々原新田の国道155号線、間々原新田東交差点で目撃されたコマツのPC09マイクロショベルでワンちゃんを散歩させるお爺ちゃんのビデオが今日の5ch(greta)で人気になっていましたので紹介します。これダメよね?(ノ∇`)
愛知県小牧市間々原新田の国道155号線、間々原新田東交差点で目撃されたコマツのPC09マイクロショベルでワンちゃんを散歩させるお爺ちゃんのビデオが今日の5ch(greta)で人気になっていましたので紹介します。これダメよね?(ノ∇`)

113 コメント
【動画】電車内でラップしてしまう日本のおっさんの動画が300万再生。
日本語ラップどころかラップ自体まったく分からない管理人ですが、これはなかなか上手な方なんじゃないの?西武線の車内でラップするおっさんのビデオが今日の5ch(greta)で人気になっていましたので紹介します。藤本工業で頑張ってLSDに手を出さないように気をつけてね(@_@;)
日本語ラップどころかラップ自体まったく分からない管理人ですが、これはなかなか上手な方なんじゃないの?西武線の車内でラップするおっさんのビデオが今日の5ch(greta)で人気になっていましたので紹介します。藤本工業で頑張ってLSDに手を出さないように気をつけてね(@_@;)

89 コメント
100メートル走の桐生祥秀がGoProを付けて走るとこんな感じに。スタートダッシュはええw(゚o゚)w
これありそうで無かったよね。100メートル走の日本記録(9秒98)を持つ桐生祥秀がGoProを付けて短距離ダッシュをするというビデオが面白かったので紹介します。東洋大の室内走路(80メートル)なので100メートル走ではないんだけど。GoProカメラの映像は1分41秒から。スタンディングからなのにスタートダッシュがはええw(゚o゚)w
これありそうで無かったよね。100メートル走の日本記録(9秒98)を持つ桐生祥秀がGoProを付けて短距離ダッシュをするというビデオが面白かったので紹介します。東洋大の室内走路(80メートル)なので100メートル走ではないんだけど。GoProカメラの映像は1分41秒から。スタンディングからなのにスタートダッシュがはええw(゚o゚)w
コメント
【動画】中国の深センEngineAIが発表した人型ロボット「T800」がヤバい。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

104 コメント
世界のお仕事。海に潜ってタンカーの巨大なプロペラを研磨するダイバーの映像。
海に潜って石油運搬タンカーのプロペラを研磨するダイバーのお仕事拝見ビデオです。航海や停泊中に付いた汚れや貝を取り除き研磨する事によって燃料の消費を2~5%も減らせるんだって。数字だけ見れば小さいけどタンカーの燃料2%ってとんでもない量だと思う。知らないだけで日本の港にもこういうお仕事があるのかな?
海に潜って石油運搬タンカーのプロペラを研磨するダイバーのお仕事拝見ビデオです。航海や停泊中に付いた汚れや貝を取り除き研磨する事によって燃料の消費を2~5%も減らせるんだって。数字だけ見れば小さいけどタンカーの燃料2%ってとんでもない量だと思う。知らないだけで日本の港にもこういうお仕事があるのかな?

74 コメント
盆踊りでウルトラソウ!ヘイ!する日本人楽しそうすぎワロタ。
途中まで見よう見真似なのに「ヘイ!」だけみんな完璧なのワロタwww昨年の歌舞伎町盆踊りの様子がおすすめされてニッコリしたので紹介します。これは大阪でもやってほしいわ。絶対ヘイ!しに行く(*°∀°)=3
途中まで見よう見真似なのに「ヘイ!」だけみんな完璧なのワロタwww昨年の歌舞伎町盆踊りの様子がおすすめされてニッコリしたので紹介します。これは大阪でもやってほしいわ。絶対ヘイ!しに行く(*°∀°)=3

112 コメント
ガソリンを信じられない容器に入れて運ぼうとするおばちゃんが撮影される(°_°)
それはアカン!破れているし漏れてるし!テキサス州ヒューストンのガソリンスタンド「クローガー」で撮影された信じられない容器でガソリンを持ち帰ろうとするおばちゃんのビデオです。取材に答えた撮影者の話によると1ガロンに付き0.1ドル~0.3ドル割引になるという会員特権を最大限に利用しようとした結果ではないか?ということ(´・_・`)
それはアカン!破れているし漏れてるし!テキサス州ヒューストンのガソリンスタンド「クローガー」で撮影された信じられない容器でガソリンを持ち帰ろうとするおばちゃんのビデオです。取材に答えた撮影者の話によると1ガロンに付き0.1ドル~0.3ドル割引になるという会員特権を最大限に利用しようとした結果ではないか?ということ(´・_・`)

65 コメント
ロケット花火で66万再生。海外の三段ロケット花火がちょっと楽しそう。
一段目失敗しているのかと思ったら他のも同じなんだね。ユーチューブで66万再生されていた三段ロケット花火のビデオです。日本のと比べて何十倍もの火薬が使われているから飛距離もすごいし音もいい(*°∀°)=3そして爆発音wwwめっちゃ近所迷惑だろwww
一段目失敗しているのかと思ったら他のも同じなんだね。ユーチューブで66万再生されていた三段ロケット花火のビデオです。日本のと比べて何十倍もの火薬が使われているから飛距離もすごいし音もいい(*°∀°)=3そして爆発音wwwめっちゃ近所迷惑だろwww

240 コメント
「カメラを向けるとすぐ帰る。」NHK集金人の撃退方法が効果抜群だったらしい。(真似禁止)
このNHK撃退法ってNHKから国民を守る立花孝志さんが広めたものなのかな?先日紹介したカメラでNHK集金人を撃退する方法にとても効果があり同様の映像がいくつもアップされていましたので紹介しておきます。
注:このNHK撃退方法を勧めているわけではありません。放送法第64条により日本放送協会の放送を受信できる受信機を設置した者は協会と契約しなければならないと定められています。みなさん素直に契約し受信料を支払いましょう。そうしましょう。
このNHK撃退法ってNHKから国民を守る立花孝志さんが広めたものなのかな?先日紹介したカメラでNHK集金人を撃退する方法にとても効果があり同様の映像がいくつもアップされていましたので紹介しておきます。
注:このNHK撃退方法を勧めているわけではありません。放送法第64条により日本放送協会の放送を受信できる受信機を設置した者は協会と契約しなければならないと定められています。みなさん素直に契約し受信料を支払いましょう。そうしましょう。

58 コメント
これはスゴイ。ミニチュアの背景を作ってラジコンカーを走らせるとこうなる。
操縦も撮影もうめー!段ボールで作ったジオラマにラジコンカーを走らせて映画のようなカーチェイスのシーンを撮影!これはなかなか凄いよね。動画二つ目のメイキング映像を見るとみんな若いな。映像関係の勉強をしている学生さんたちかしら。
操縦も撮影もうめー!段ボールで作ったジオラマにラジコンカーを走らせて映画のようなカーチェイスのシーンを撮影!これはなかなか凄いよね。動画二つ目のメイキング映像を見るとみんな若いな。映像関係の勉強をしている学生さんたちかしら。























































































ニューヨークでテトリスやりながら見てます
セクサロイドいつ発売?
日本には世界に誇るASIMOいるから!!
人を攻撃しないという、基本法則が既に無い。
ついにこれが量産されてロボコップの世界が現実化するのか!
戦争だ!
何でも暴力・攻撃のために使うのが中国
暴力的だな日本ならメイドロボなのに
これはAIで作った映像ですね
左下の字幕に「無CG、無AI、無倍速」って書いてあるじゃん
アシモフが草葉の陰で泣いているぞ
あばよ涙
よろしく勇気
全ての動きがプログラムされた、予定通りの物。瞬間的に判断した動作ではない。
ネトウヨが笑ってる間に中国ははるか先にいってしまった
戦場で24時間戦えば嫌でも勝てる
あっ、バッテリー・・・・
しかも時限式自爆機能付きw
どこまでCGなのか分からない…
全部じゃないの?
ヒロカズ2号だけが騙されてて草
細くするためにCG使ってんじゃない。腰とか
あっちのエロ配信とかリアリタイムで加工しよるからなー
こんなん余裕やろ
センスの無いAI
人間の介入一切なしにトラックを組み立てる中国の工場が話題だ。大きなコンベアの横に立ってロボットが床から出てきて部品を組み立て始める。そして、このコンベアに沿って900メートルほど進むと、トラックが走り出します。そこには人はいません。すべてロボットです。
マジなら格闘ロボより介護ロボ作れよ
日本「老人延命の為に介護ロボ作れ」
米中「国家存続の為に格闘型ロボ作れ」
そら滅びますわ
ロボットだけど173センチだからギリ人権あり
バランスとるためにか絶えず膝曲げてるから特に一番下の動画では160以下に見えるな
日本の失われた30年がなければ科学技術は中国と対等とはいかないまでもいい勝負してたんやろうな
自民党とその支持者の責任は重いな
農業に投資しちゃったからな 全く何の果実も無い
観光でしょ インモウバウンドな接客係のピンクカラージョブ日本人ばかり増えた
真っ先に思った。日本が夢見た未来の技術は今や完全に中国にある。
日本は精神重視文化に回帰するから必然っちゃ必然
NHKでやっている大学ロボコンとか高専ロボコンとかがラジコンで茶番
中国が主催した奴は自律的に飛行する課題が出たことがあった
アメリカのDARPAのやつは自律的にターゲットを廃墟の中で捜索するやつ
ケツ穴ギュンギュンです!
火星への一発目の開拓者は中国ロボットになりそうだな
中国すげえな、日本のはアソモだっけ?もうこれ日本勝てないな
日本もソニーの🤖がパラパラ踊ってたのにな
本田技研のアソコだよ
身長57m体重550tのコンバトラーVじゃダメか?
古代文明の遺物イデオンではダメかね
自国民を虐殺する習近平の豚が率いる共産党のボンクラども 一日も早く絶滅してくれ
中国が打倒帝国主義とか歌ってるのギャグやろw
成功したところをつなぎ合わせているだけやろ
あとチビロボは足裏に磁石を付けてないか
ちょっとまてそのT800って名前はヤバいだろw
こんなの「プレステゲームの動画詐欺」と同じで、実際できる動きと「プログラム済みの動作」は別ものですわw
AIって知ってる?ジジイ 高市右翼は知らないか?
なんども学習しているって事ですか
ロボットってそういうもんだろ
開発が進んでT1000になったら日本人をコロしにくるんですね
チャイナ製だけに自爆だけは勘弁
バックダンサーはもう人間じゃない方が振付も立ち位置も正確だな
CGやん
情弱が過ぎるぞジジイ
中国は人型ロボットのスポーツ大会(世界から参加)さえしてる国だぞ
でもこれはCGだよね
あれって動画に上がってるのは基本良いとこ撮りで実際はボロボロなうえ歩かせるのに公開されてるアシモの技術使われてたりだぜ
集団演技が好きな層がいるらしいな。失業問題を先に何とか志那。
スパーリングの相手として使えるな
脚特化タイプだから殴り合いは難しい。手の耐荷重は5キロしかない(テスラは20キロ強あるが激遅)
えっちなロボはよ開発して
このロボットは人型ロボットの試合用。
関節トルクはスポーツ選手の2倍(ピックアップトラック級)。関節を冷やす冷却構造もち。もちろん膨大なAIデータは中国の資産になる。
ウンチしてる所見せてほしい
ええい!メイド美少女はまだか!
早くせんと千ミリ民のほとんどが寿命で尽きるぞ
チンポギンギン絶好調です!
高市右翼が発狂しててワロタ。
日本発の箱形ロボット選手権は今や欧米開催。人型ロボット大会は中国初開催とかw 衰退っぷりがすげーな
ノーベル賞0吊り目パヨ負け惜しみファビョン
高市視線じゃ日本は勝ってることになるんだ?
視線って深圳ってこと?
ネトウヨって脳が収縮してるから怒りやすいらしい
もう10年後にこれがライフルもって戦場で人を○しまくってる未来しか見えないんだけど
データをインストールしたら訓練なしで即実戦可能で、常にフィードバックで強化され続ける機械兵士と戦うとか嫌すぎる
ドローンでOKだろ。人型にする意味あんのか?コスト的に
ちな実用ロボット大会もしてるぞ。売店の店員大会とかやってる。もちろんAI
ロボット三原則はご存知ですか?
まあ米国が一歩先を行ってるぞ。今のところな。稼働関節は20以上、手指特化なら膨大。精密制御で先を行ってる。が、特許出願で中国に完敗、AI学習の環境も中国が膨大(米国製は超高価)になるから数年先は分からん。
先行者から25年
25年かああああ
そのあいだ日本で最も伸びだ業界が派遣会社
AIじゃんよ。くだらねーな
AIや~ すごいあるにだ
打倒帝国主義
足払い連発してやるからかかってこい
CGくせぇ
土踏まずなしで人間と同じ動きできるか?
流石にもう今の時代、これをそのまま信じる阿呆はいないだろう🤭
時代っつーか1000mgの記事なんて😒
毎度ちょいちょいCG挟むから胡散臭さがぬけない
さすが中国、国民はモルモット感覚だな。全身金属のロボと対峙するとか生贄だろ。ガードできても金属棒で叩かれるようなものだから腕折れる。
ジャッキーチェンより弱い AIヒューマノイドは米国が何歩も先にいる 総合力ならBoston AtlasかPhantom MK-1
で、なにができるの?というと歩けるとか踊れるとか、オモチャの域を出ない
絵だろ
高いな
先行者とかバカにしてたはずが、ガチで日本の負けだわな
8時間勤務に使えないから却下だろ
CGかよ
こたら国ばAI特攻兵器つくったんだばよがんべ
AI回天どがAI零戦なんどばよがんべ
AI自爆ラブドールばつかで色仕掛け戦術なんどばよがんべな
中華ばホイホイ釣れんべな
日本帝国にはアシモとルンバがある。
先行者を馬鹿にしてたバカジャップこれどうすんの?
日本はロケットすらまともに打ち上げられないと言うのに…
なんで中華ロボはカンフーできたら凄い って流れに持っていくんだろう
本当に使えるかなんて話を横に置いといても
こういうのを一番最初に造って見せるのは日本なんだと信じていたあの頃
マジであんなに動くなら兵士にしてるだろうな
産業用ロボットのシェアは日本がまだトップクラスだとか言っても、未来を担う子供は溶接するロボットより中国のロボットの方が喜ぶだろ。
復活するためにも、潔く負けを認めることから始めないと
日本はもう終わりだよ
オマエの願望って叶った事あるんか??
もう一回カレー屋の面接受けて来いよw
人間の仕事がどんどん淘汰されていくってのに
カメラワーク凄いですねw
宋文洲がタワマンの消防活動を行うドローンをアップしてどやってたけど
先日の香港の火災では使用されなかった
ロボットT800だが動画はCGですやん
片足で着地してバランス取りまくってるの凄すぎる。でもね、我が国にはアシモとペッパーがいるんだ・・・・いるんだ!
中国で100万円くらいで自立歩行ロボット出してるんだよな。
あれはちょっと真面目に買ってみようかなって思って今調べてる。
1000万円じゃさすがにおもちゃでは買えないけど100万円ってやっぱり中国は凄いわ、、、ただ暴走して人をぶっ叩く動画とか出てたからそれがちょい怖いけど。
川崎重工の最先端人型ロボ
ttps://www.youtube.com/watch?v=MA-B-MJXjO0
なんで日本はおじいちゃんタイプのロボット開発してんだよw
日本人の思考と同じでゆっくりしてるんでしょう
耐荷重とかみりゃ川崎のロボットの方が実用目指してる感じだけど宣伝がホント下手なんだよな
なんで幼児向けのヒーローショーみたいになるんだか
それにロボットのプロモーションなんて多少盛るくらいが丁度良いのに
これ見てCGてもう現代に現れた原始人レベルやな
舞踊の動きやめろ
意味が無い
プロモーションCG動画を本気で紹介しちゃう管理人のアホさに呆れる…
なんでアメリカの方がすごいのにこういうのシナゴミ動画ばかりなの?
いらねーなー
アシモは間近で見たことあるけど
家にあっても何の助けにもならさそうだし
いらねーなー
普通に凄いな
ワイヤー付きだけどこの威力でるなら施設警備に向いてるな
こんな国相手に戦争やっても絶対に勝てないわ、、、
日本の技術がないと作れないから大丈夫
市販してるなら技術盗み放題じゃん
それが利口だね
パクって上位互換のロボット作ればいい
上二つはAI動画でコンサートのやつは人間やんwwwww信じてる奴マジでヤバいでw
かたやとある寂れた後進国では大臣と数件の越後屋が組んで主食を操作し民を苦しめ
汚いカネを懐に貯め込もうとしてるのだ もう土俵自体が別物で比べようが無いレベル
いま不正会計で大モメしているニデックの代取が先週突然辞職したが
ニデックは中国でロボットの基盤やパーツを作っている
馬鹿らしい
やはり、空を飛ぶわけでもないから、足元は太めの方がその動きが安定するし、動画を見る限りその足元がおぼつかないように見えないかな?
嘘ついたところで満たされるのは自尊心だけだし勝手にやっとけばとしか
全てが偽物
普通に一家に1台欲しいだろ。
腹筋するとき足の上乗ってほしいわ。
その使い方は金塊を文鎮に使うのと同じ
やっぱうつ伏せに乗せて背骨をポキッといわせて「はいありがと」
ホンダには30年前のオールドテクノロジーに過ぎない
CGじゃん
テスラみたいに遠隔操作だろ
日本ぼろ負けだよ
潔く認める
爆発するとかAI、CGとか言ってるバカは現実逃避してるだけ
そして本日、中国は徳政令を出したのでした・・・お陀仏様です・・・w
嘘か本当かはわからないけど
将来的に人型ロボットが戦争に使われるのは確実だよね
今の所は強度が低そうだからすぐ壊れるだろうけど
人型ロボットはただの浪漫、現実は猫型ロボット
動画の段階でもう危なそうやん
戦争で皆殺しにするのには使えそうだけど
あの国では人民兵を使った方が断然コスパが良い
これは技術を世界に見せつけるパフォーマンス
新しいゲーム?
戦闘型にしようとするのが中国らしい
一方日本はロケットすら飛ばせずに北朝鮮以下の大爆発続き
実演もAI画像じゃないか?
こんな物作る前に2京円にのぼる負債の山を
一体どうするのかな
上2つの動画はCGというかAI生成だな
飛び蹴りできるならコンサートでやらない理由ない、パフォーマンスとして優れてるから
芝刈り機でバトルしてるアメリカ人が馬鹿みたいじゃないですか。
ボディガードとして連れて歩きたいが 電車に乗る時は運賃がいるのかな・・・
チャッピー(AIのChatGPTの愛称じゃなくて映画ね)やリアル・スティール
でも目指してるのか?
あまりにも人間に近づけると、人間の仕事が無くなっちゃうよ?
今でも失業率が高いのに、余計に酷くなると思うけどなぁ…
・・・・ぶっちゃけ日本には無理だしドンドン置いてかれてないか?
もう差がつきすぎて追いつける気がしないんだが・・・
未だに並んで糞してる土人国家に対してどんな幻想見てるんだ?まだニイハオトイレで糞してる土人はマシな方でそこら中で野糞してるのが中国人だぞ?w
ロボットの重さに比例した固有振動数ってものが考慮されてなから異様に軽い動きになっている
特に止まる瞬間のブレのなさがモーションキャプチャー丸出し
先行者の輝きの足元にも及ばない
あの伝説を産んだ国の作品とは思えないほどの出来
AI動画相手に真剣に罵り合ってるコメが一番哀れだわ。
一方で隣の島国は技術者を軽く扱い国外流出させたせいでカクカクロボットしか作れない模様wwwwww
バブルから脳みそ停止してる老害バカウヨの負け惜しみが飯うまだなw
T-800ってシュワちゃんのターミネーターだろ
そんな技術力あるわけないだろ
中国のじゃ実際にロボを作っても、巧妙に中に人が入ってるのしか作らんだろそう言うのは要らん。生産請け負ってたから、他国の技術をパクって再現性はあるだろうけどオリジナルで1から作り上げる技術はないと思う、どうせ爆発して壊れるし。日本は独自に、ホロンちゃんでロボットを作って販売してくれ。声はちゃんと劇中のを使って魅力的な1体を・・。
これからペットショップボーイズのコンサートでも出てきそうだな
ロボットを使って、シナどもを抹殺しよう
やっぱCGだと背景の光軸と完全に一致できないんだよね
その違和感を無くす技術は未だ未完成
構えてカッコつけてる間に足を鉄バットでぶち壊したら終わりやがな
嘘くせ~。AIって言われた方がしっくりするわ。
フェイク動画の技術を磨くんじゃなくて開発の努力をしろよ
負け犬の遠吠えみたいな多数のコメント!こんな奴らが日本をダメにするんやな。このロボットは本当にすごい。ボストンダイナミクスも克服してない膝の屈曲の問題を初めて克服してるわ!美しい!七、八年でバカな暇つぶしばかりしてる日本を完膚なきまでに追い越した。ただ日本もがんばれば追いつける。ただし馬鹿げた、アトムごっこやガンダムごっこで時間と金を浪費しなければだ!アトムコンプレックスちうのは、本当に日本に最悪の影響を与え続けた。日本メイカーとセイフの奮起に期待したい。歩行ロボットは無意味ではない。戦闘にも使えるレベルのものを作れば、民間使用で本当に実用的なものができる。とにかくこのロボットはまさにSFの世界に突入した!すばらしい!!
ASIMOに驚いていた時代が懐かしい。
ほんと、なんでこうなっちゃったかなあ
これが先行者か!
日本にとって残念ながらAIでもCGでもない。
最初はこの動画建てだと思ったけど、さまざまな場所で動いている動画があるので、実際に開発したロボットだ。
まずは、そうやって否定するのをやめて、どうすればロボットを開発できるかと前向きにならないと、日本はどんどん遅れる。
何がすごいって、着地の瞬間どこも振動していないのがすごいね。
風船が床に落ちたようにストンと。
物理の法則も超越できるなんて。
こんな技術世界中のどこにもまねできないね。
ってかマネしないだろうけどw
最後のコンサートライブで使用しているロボットは、その場に突っ立ったまま比較的単純な振り付けで踊ってるだけだし、現実的にはその程度の段階なんだろうね
それでもまぁ、着実に進歩はしてるんだろうけど、宣伝用動画はほぼほぼモーションキャプチャーのCGだね
中国様>>>日出ずる国日本(笑)
あっという間に追い抜かれた。
そもそも2,000年の歴史の中で、日本が上だったのはこの100年だけ。
それもイギリスが中国を侵略し、日本が中国人を殺しまくったから。
中国の方が上なのが当たり前と言えば当たり前。