Fun Fast Flight in my Mirocopter Feb. 18, 2024 First Mirocopter SCH-2A Collective-Down Practice.Grandpa built his own helicopter and flew it with no experience. He’s building another to try again. Good or bad idea? pic.twitter.com/Bp1VbH0etk
— Trevor Jacob (@trevorjacob93) November 15, 2024

こええええ。37500ドル+送料で購入でき、免許不要で飛ばせるというマイクロヘリコプター「SCH-2A」動画は購入者が初フライトで死にかけたという恐ろしいビデオです。免許不要みたいだけど、このひと訓練すら受けてなかったんじゃあ・・・。

79 コメント
こんなに凄い高齢者の運転。76歳なのにポルシェを260km/h以上で走らせるヴァルター・ロールさんの動画。
さすがポルシェの伝説的ドライバー、コース紹介動画でも見ているかのようなスムーズさですね。WRCで2回のタイトルを持つドイツ人ドライバー、ヴァルター・ロールさん(76歳)によるニュルブルクリンクの走行映像です。調べて知りましたが市販モデル(996型911 GT3)で初めて8分を切ったのもこの方なんだって。
さすがポルシェの伝説的ドライバー、コース紹介動画でも見ているかのようなスムーズさですね。WRCで2回のタイトルを持つドイツ人ドライバー、ヴァルター・ロールさん(76歳)によるニュルブルクリンクの走行映像です。調べて知りましたが市販モデル(996型911 GT3)で初めて8分を切ったのもこの方なんだって。

87 コメント
2柱リフトでハイゼットをひっくり返してしまった整備工場の映像があぶねええええ。
あぶねえええ(@_@;)プーケットで撮影された最悪の失敗をしでかしてしまった自動車整備工場の防犯カメラ映像です。見慣れたトラック(ダイハツ・ハイゼット)だし一瞬日本での出来事かと思ってしまいましたがタイだったのね。これアームの取り付け位置を間違ったという単純なミスなのかしら。エンジンとか重たい物が前方に集まっているトラックだしそもそもこのリフトじゃ無理だったという気もする。幸運なことに映像に映っている2人の整備士に怪我は無かったそうです。
あぶねえええ(@_@;)プーケットで撮影された最悪の失敗をしでかしてしまった自動車整備工場の防犯カメラ映像です。見慣れたトラック(ダイハツ・ハイゼット)だし一瞬日本での出来事かと思ってしまいましたがタイだったのね。これアームの取り付け位置を間違ったという単純なミスなのかしら。エンジンとか重たい物が前方に集まっているトラックだしそもそもこのリフトじゃ無理だったという気もする。幸運なことに映像に映っている2人の整備士に怪我は無かったそうです。

81 コメント
車高を落としすぎてわずかなバンプで亀になるトヨタ86の映像(鬼キャン)
ちゃんとタイヤに噛ませる板を用意しているのね。5センチほどのスピードバンプで亀になってしまうトヨタ86(海外仕様)のビデオです。というか最初から擦ってない?wwwカスタムは趣味としていいと思うんだけどまともに走れないのはどうなの(´・_・`)
ちゃんとタイヤに噛ませる板を用意しているのね。5センチほどのスピードバンプで亀になってしまうトヨタ86(海外仕様)のビデオです。というか最初から擦ってない?wwwカスタムは趣味としていいと思うんだけどまともに走れないのはどうなの(´・_・`)

52 コメント
【動画】離陸時に車輪を落としてしまったボーイング747ドリームリフター5Y4231便。
イタリアのターラント=グロッターリエ空港で撮影された、離陸時に車輪の一つを脱落させてしまったボーイング747-4H6(LCF)ドリームリフターのビデオです。これはなかなか珍しい事故だね。飛行機は目的地のチャールストン国際空港まで飛行し、無事に着陸しています。
イタリアのターラント=グロッターリエ空港で撮影された、離陸時に車輪の一つを脱落させてしまったボーイング747-4H6(LCF)ドリームリフターのビデオです。これはなかなか珍しい事故だね。飛行機は目的地のチャールストン国際空港まで飛行し、無事に着陸しています。
関連記事

61 コメント
ぎゃー怖い。ライダーも命がけなら観客も命をかけて観戦したい。海外の公道レースがはんぱない動画。
いやいやいやwww8秒の観戦場所とか金網しかないしあのスピードでクラッシュしたら見ている人も一緒に死ぬよね(@_@;)スピードだけで見ればMotoGPとかのが早いんだろうけど迫力はやっぱり公道レースだなあ(*゚∀゚)=3
いやいやいやwww8秒の観戦場所とか金網しかないしあのスピードでクラッシュしたら見ている人も一緒に死ぬよね(@_@;)スピードだけで見ればMotoGPとかのが早いんだろうけど迫力はやっぱり公道レースだなあ(*゚∀゚)=3

69 コメント
【動画】ケーニグセグが0-400-0km/hの世界記録を更新。27.83秒。
ケーニグセグがスウェーデンの飛行場で行った「0-400-0km/h」のタイム計測で、ジェスコ・アブソリュートが27.83秒を記録し量産車の世界記録となりました。そのビデオです。0-400km/hの加速もえげつないけどブレーキがやべーね。このお車、ウィキペディアによると理論上の最高速度は531km/hなんだって(°_°)
ケーニグセグがスウェーデンの飛行場で行った「0-400-0km/h」のタイム計測で、ジェスコ・アブソリュートが27.83秒を記録し量産車の世界記録となりました。そのビデオです。0-400km/hの加速もえげつないけどブレーキがやべーね。このお車、ウィキペディアによると理論上の最高速度は531km/hなんだって(°_°)

98 コメント
WRCチリで起きたティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)の大クラッシュ映像が恐ろしい。
こええ。WRC世界ラリー選手権第6戦ラリーチリ(Day2、SS8)で起きたヒュンダイ(ティエリー・ヌービル/ニコラ・ジルスール)の恐ろしいクラッシュ映像です。WRCの事故映像って見慣れてしまった感じがあるけどあの一瞬の間に6回転とかとんでもないことだよね。ヌービルは検査の為にヘリで病院に搬送されましたが怪我はなかったそうです。
こええ。WRC世界ラリー選手権第6戦ラリーチリ(Day2、SS8)で起きたヒュンダイ(ティエリー・ヌービル/ニコラ・ジルスール)の恐ろしいクラッシュ映像です。WRCの事故映像って見慣れてしまった感じがあるけどあの一瞬の間に6回転とかとんでもないことだよね。ヌービルは検査の為にヘリで病院に搬送されましたが怪我はなかったそうです。

120 コメント
【事故】箱根ターンパイクでマクラーレンがひっくり返って炎上。
しかもこれ発売されたばかりのアルトゥーラじゃないですかね(@_@;)昨日、神奈川県の箱根ターンパイクで発生したマクラーレンがひっくり返って炎上した事故の現場映像です。Twitterコメントによると直前にバイクをもの凄い勢いで追い越して行ったようなので単純にスピードの出し過ぎかな?
しかもこれ発売されたばかりのアルトゥーラじゃないですかね(@_@;)昨日、神奈川県の箱根ターンパイクで発生したマクラーレンがひっくり返って炎上した事故の現場映像です。Twitterコメントによると直前にバイクをもの凄い勢いで追い越して行ったようなので単純にスピードの出し過ぎかな?
コメント
免許不要のヘリコプターで死にかけた事故の映像、怖すぎワロタ。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

424 コメント
この事故が起きたのは白バイのせいだろwww白バイの変な動きに驚いた車がブレーキ⇒タクシーが突っ込む
これ白バイが悪いだろ(´・_・`)追突だからタクシーが悪いんだけど白バイが変な動きをしなければ起きていなかった事故だろ。渋谷駅西口にある大きな交差点で起きたタクシーの追突事故のビデオです。サイレン鳴らしていないから緊急走行じゃないよね?なんであそこで動いたのだろう。違反者を見つけたのならサイレンを鳴らしてから発進するのが普通じゃないのかな。
これ白バイが悪いだろ(´・_・`)追突だからタクシーが悪いんだけど白バイが変な動きをしなければ起きていなかった事故だろ。渋谷駅西口にある大きな交差点で起きたタクシーの追突事故のビデオです。サイレン鳴らしていないから緊急走行じゃないよね?なんであそこで動いたのだろう。違反者を見つけたのならサイレンを鳴らしてから発進するのが普通じゃないのかな。

64 コメント
トラックから外れて転がったダブルタイヤの破壊力がエグい。中国雲南省。
トラックのタイヤなんて1本でもヤバいのにダブルタイヤに突っ込まれるとか(°_°)中国南部の雲南省大理ペー族自治州で撮影されたダブルタイヤ脱落事故の車載ビデオです。撮影者は修理可能なレベルの被害っぽいけど突っ込まれた車はダメだろうね(´・_・`)
トラックのタイヤなんて1本でもヤバいのにダブルタイヤに突っ込まれるとか(°_°)中国南部の雲南省大理ペー族自治州で撮影されたダブルタイヤ脱落事故の車載ビデオです。撮影者は修理可能なレベルの被害っぽいけど突っ込まれた車はダメだろうね(´・_・`)

73 コメント
巨大タンカーを押したり引っ張ったりして手助けするタグボートのお仕事拝見動画。
巨大なタンカーが離岸するのを助けて安全な水路まで案内するタグボートのお仕事拝見ビデオです。無線のやりとりも同時に収録されていてとても楽しめる映像になっていました。機敏な操船と素晴らしいチームワーク。素敵な仕事だなあ。
巨大なタンカーが離岸するのを助けて安全な水路まで案内するタグボートのお仕事拝見ビデオです。無線のやりとりも同時に収録されていてとても楽しめる映像になっていました。機敏な操船と素晴らしいチームワーク。素敵な仕事だなあ。

30 コメント
レッドブル天門山(雲夢山)999段の階段「上天梯」を使ったMTB競技の映像。
サムネイルの登ってる時の映像を見ると結構急な階段なのね。中国張家界市永定区にある天門洞(岩山にできた空洞)で有名な天門山の999段の階段、上天梯を使ったレッドブルのMTB競技のビデオです。999段あるのか。さすがに登るのはしんどいのかな。
サムネイルの登ってる時の映像を見ると結構急な階段なのね。中国張家界市永定区にある天門洞(岩山にできた空洞)で有名な天門山の999段の階段、上天梯を使ったレッドブルのMTB競技のビデオです。999段あるのか。さすがに登るのはしんどいのかな。

96 コメント
【動画】シャオミのEV車、さっそく自然発火してしまう。
これ発売されたばかりのEV車だよね。微博(weibo)の小张同学-ZBXが投稿した、道端に駐車していたXiami SU7のフロア下から白い煙が立ち上る様子です。これは衝突によるものなのか、理由も無く突然の発火なのかは現時点では不明だそうですが、事故の形跡はないよね。电脑之家によると、シャオミ自動車の発火はこれまでにも報告されているようです。
これ発売されたばかりのEV車だよね。微博(weibo)の小张同学-ZBXが投稿した、道端に駐車していたXiami SU7のフロア下から白い煙が立ち上る様子です。これは衝突によるものなのか、理由も無く突然の発火なのかは現時点では不明だそうですが、事故の形跡はないよね。电脑之家によると、シャオミ自動車の発火はこれまでにも報告されているようです。

213 コメント
積車もシャコタンって意味ないだろwww日本のシャコタン祭りの映像が海外で人気に。
DQN度が高いほど車高を落とす。おい積車wwwお前が車高を落として走りにくい車になってたらダメだろwww千葉県千葉市中央区川崎町のシャコタン祭りの映像が海外で人気になっていましたので紹介します。サムネイルの車なんてずっとズリズリしてたからねwww警察もこのイベントの近くで張ってたらいっぱい整備不良の車を捕まえられるのに。
DQN度が高いほど車高を落とす。おい積車wwwお前が車高を落として走りにくい車になってたらダメだろwww千葉県千葉市中央区川崎町のシャコタン祭りの映像が海外で人気になっていましたので紹介します。サムネイルの車なんてずっとズリズリしてたからねwww警察もこのイベントの近くで張ってたらいっぱい整備不良の車を捕まえられるのに。

78 コメント
ワクワクする。東京羽田空港から離陸、着陸するボーイング777のコクピットビュー。
綺麗で恰好良くてパイロットって本当素敵なお仕事だね。東京羽田空港から離陸するエールフランス航空293便と着陸する274便のコクピット映像です。ヤバイほどカッコイイ。おまけで動画4つめは強風の中ロンドン・ガトウィック空港に着陸するボーイング737の映像です。こちらはめちゃくちゃ忙しそうだね。
綺麗で恰好良くてパイロットって本当素敵なお仕事だね。東京羽田空港から離陸するエールフランス航空293便と着陸する274便のコクピット映像です。ヤバイほどカッコイイ。おまけで動画4つめは強風の中ロンドン・ガトウィック空港に着陸するボーイング737の映像です。こちらはめちゃくちゃ忙しそうだね。






















































































おやすみやで。
裏日本ついに暗い冬が始まりました。
皆様こんばんわー
これが免許不要とかフザケた国だな。
空を自由に飛びたいな。
ハイ、ヘリコプター!o̖⸜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗
アンアンアン♥
企業の利益と資本家の配当を最優先してモラルを投げ捨てた国の末路。
ぐしゃっとならんとつまらんやん(゚∀゚)アヒャ
バイカス並みの騒音
死んだら?
テールローターないのになんで飛べるんだ
メインローター2つが反対に回ってるから。
テイルローターの役割は知ってるよね。
上がるペラと下がるペラで飛べないハズ
ヘリコプターに限らず二重反転プロペラは昔からあるだろ
このひと訓練すら受けてなかったんじゃあって、訓練を受けてる動画に何言ってるんだヒロカズ
あんなにゆっくりプロペラが回ってたら、そりゃ落ちるだろ
うっさいわりに遅いな
フェラコプターって有翼機みたいに安定志向じゃないのよ
ヘコーキは操縦桿から手を離せばまっすぐ飛んでいくけどフェラコプターはそのまま落ちる
常に落ちないように操縦する必要がある難易度が高い乗り物なんだ
さらに右手と左手は違う操作をしつつ足も使うからブレーキとアクセルを間違えるようなバカには到底扱えない乗り物ななのさ
命不要な方は乗ってどうぞ
視聴者の期待を裏切った!!!なぜミンチになって◯ななかった!!!!
簡単にあの世へ行ける乗り物。
免許がいらないヘリコって何なの?
たぶん、航空法が想定していない乗り物なので規定がないんだろう。
勝手に死んでくれるならいいけど
誰か第三者を殺しかねないやろこんなもん
マッドマックスで見たやつか?
出たのはマッドマックス2だし、あれはジャイロコプター
QxMjk4MDc
お前何歳なんだよ?
オメーは何歳なんだよ?
空から来た男
あの車に太鼓積んでるやつ好き
オッサンだとやっぱりそれ思い出すよねw
爺w無理すなよ
習うよりやろう
「007は二度死ぬ」で見た
それはオートジャイロ
運転が上手ですね。常識ある人にはできないような、勇猛なハンドルさばきでした。最後の前転も見事です。素晴らしいエンターテイメントをありがとう。
パラグライダーなんかの方がよっぽど安全
羽が多いドローン型の方が良くね
車でいう踏み間違いしとるやろ
一緒や
なんでこんなものに乗ろうと思うのか
センス0
馬鹿に乗せちゃいけない乗り物だろこれ
7dtdでよくやらかすやつ
これは難易度高過ぎ
まずはラジコンで練習しなよな
いやジャイロコプターではなくヘリコプター。
OO7は二度死ぬやマッドマックス2で登場したのはジャイロコプターだが、こっちはヘリコプターだ。
シュミレータで訓練してから乗せるべきだ。何事も操作が急激にすぎる。まるでゲーム操作感覚だ。
痛ましい事故です。ご愁傷さまです。
日本円で600万と思うとお高い感じ
オートジャイロ!?
キット販売で自分で作るんだよね
軽飛行機と一緒だから300m以下のレーダー網以下で飛行しないと違法だったよな
どう見てもオートジャイロじゃないよね。
めちゃくちゃお高いのに残念!
日本でも出来るようにしろ!
アメリカ人はONかOFFしかできないと思った方がいいよ。繊細な調整が必要な動作はできない。ていうか「優しくそっと扱え」とか言うと「俺はホモじゃねえんだ!」って怒っていきなりスロットル全開しちゃう生き物がアメリカ人
お前もアメリカ人ってことか?
子供巻き込んでも笑ってそう
運転手馬鹿なんか
暖炉に飛び込む幼女のオモチャ見たいな動き
なんか見覚えがあるとおもったら、それだ!
ラジコンだって難しいのにさ
埼玉栄の生徒にやってもらおう
最初からヤバさしかない
>日本でも出来るようにしろ!
↓
国土の狭い日本で、こんなのが勝手に飛んでたらアブねぇだろがっ。
電線に絡んで停電しまくりや
戦時中に戦闘機飛ばしてましたって軍人でしょ…飛ばすのは同じでも
ヘリとは違うよな
とぶ前から普通に怖い
意外にパワーあるな、ワイはヘリライセンスあるからわかるけどコレクティブって言うアクセルに該当するレバーを雑に扱っていると思う。
反転ローターだからパワーあるのかもな、、、
当時の教官のジェントー!ジェントー!と言う空耳が聞こえるわ。
多少不安定な所はございますが、安全ですのでご安心下さい。
貴方は18歳以上ですか?
どう見ても急操作で暴れてるな
こういう奴って車乗ってもガックンガックンしてんだろうな
怖すぎワロタってなんやねん
全く笑えんやろが
マッドマックス2にも出てたな
耳から血が出ていたらもうOUTじゃ
ヘリのパイロットって特殊な能力だけど就職先が限られてると思わん?
のび太くんを思い出した
ヘリとジャイロの違いはヘリは動力源で上昇と前進をしホバーリングも出来て自在な反面、離着陸時の危険が大きい。一方、ジャイロは動力源は前進するためにあり、それに伴い上部のブレードが回転することで揚力を生み出す。なのでジャイロの場合は離着陸時に短くとも滑走路状のスペースを要するが風の影響さえなければ機体が突然急上昇や大きくバランスを崩すということはない。ジャイロプレーン(gyroplane)という呼び名も一般的。
その割には一般的じゃないよね
来年4月に開幕する大阪万博の「空飛ぶクルマ」に似てるね
テールローターないのになんで飛べるんだ
↑
二重反転ローターなのでお互いブレードの反作用を打ち消すので、テールローターはいらない。
海岸沿いで扇風機背負って飛んでるのも免許不要なのかね
固定翼機と違って回転翼機は操作してから機体が反応するまでのラグが存在するから操作後の機体の姿勢を想定しながら慎重に操作しないと事故を起こす
どこの国も老いぼれのアクセルワークは死を招く
悲報103万円の壁引き上げ決定
113万円から117万円に
ナンダコレ
物価上昇でなくて最低賃金に合わせるべき。憲法25条の生存権が根拠。財務省解体!
ジジィ無茶すんな
左手がアクセル?
左手が固定できないとバランス崩したときに制御できなくなる
いや、右手
ヘリコプターの加速はエンジン出力の増減じゃなくて、ローターの傾きでやるから
死ねばいいのに
こういうのいつも思うんだけど、どうして離着陸をコンピュータに任せるような制御にしないのかね。人間がアクセルワークで離着陸しようとするから失敗するんだよ。ラズベリーパイ程度のPCを積んで離陸ボタンと着陸ボタンを付けてその場で上昇降下の出力を計算させながら自動制御にすれば良いのに。進歩がないよな
ヘリが勝手に。。。は禁止!!
どこで操縦を習った?
説明書を読んだのよ
まず一般的なヘリコプターの構造勉強しろよ
これダメだろ…
コイツのプロペラで首チョンパされる動画をココかポッカでいつか見そう
まあ、死ぬ覚悟で乗れや
じじいじゃん
そりゃこうなるわ
運動神経衰えてるんだから
よくこの腕で乗る気になったな
ヘリコプターは回転翼
飛行機は固定翼
じゃオスプレイは・・・そんなのどうでもいい