このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

【動画】アイデアの勝利。蚊を一網打尽にする画期的なトラップが人気に。

誘虫効果のある波長の光で羽虫、蚊を誘い込み扇風機の先の虫取り網で一網打尽。簡単に作れるモスキートトラップのビデオがXcomで人気になっていましたので紹介します。小動物とか爬虫類を飼っていると殺虫剤が使えないと聞くし、これはいいかもしれないね。
2024年06月27日 12:00 ┃
33 コメント 【宇宙】音速の15倍という猛烈なスピードで大気圏に再突入したフェアリングからの眺め。
日本時間1日午前に通信衛星を積んで打ち上げられたファルコンヘビーロケット。そのペイロードフェアリング(ロケットの先端部分、荷物が積まれている部分のカバー)が大気圏に再突入する際に記録されたカメラの映像が公開されました。これ一つ8億円もするんだって。うまく回収できれば再利用されるそうです。
59 コメント 【知る】アラビア語の書き方を解説してくれるたった2分の動画がとてもイイ。
繋げて書く感じは英語の筆記体みたいなものなのですね。アラビア語の「朝」「鮫」の書き方を2分で解説してくれるユーチューブ動画です。最近、ネタを探す時に良く遭遇するので気になってたんだよねえ。タイの文字もなかなかだけどアラビアが優勝だと思います。ちなみに世界で3番目に使用者数が多い文字なんだって。
254 コメント 【動画】合気道の「裏岩石落とし」が美しすぎると話題に。
確かにこれはずっと見ていられる。技をかけている人もだけど、これは投げられている人が凄いんじゃないかと思ってしまうのだけど、どうだろう。合気道専門家の方がいらっしゃいましたら解説していただけると助かります(ノ∇`)
62 コメント これは予想外で笑ったwww車の屋根雪にはこんな危険性もあるのかwww
これはワロタwww屋根に積もった雪でまさかの事態になる12秒動画です。この特徴的なブレーキランプどこかで見た記憶があるんだけどなんて車種だろう?この形状だと雪国で乗ってる人はみんな1度は経験してるかもしれないね。
(x.com)(予備)(予備)(予備) (x.com)(予備)

関連記事

35 コメント 辛い時はこれ見れば元気出る まぬけな強盗達の映像が笑える
辛い時はこれ見れば元気出る まぬけな強盗達の笑える映像。突っ込み所満載。
42 コメント 【動画】スターリンク衛生が宇宙から撮影した日食の様子。
えっ。というかスターリンクの衛生にカメラが搭載されていたんだ!いま飛んでいる3000個以上の衛生全てに動画レベルのカメラがあるとすれば何か面白いサービスが生まれそうですね。紹介動画は宇宙から見た日食の様子です。あの影の中からだと皆既日食が見れるんよね?
33 コメント 【動画】この酔っぱらい姉ちゃんの予想通りな11秒動画笑ったわwww
楽しそうじゃねえか。まぁそうなるだろうなwwwという予想通りな展開になるお姉ちゃんの大失敗です。開始3秒でオチが読めてその通りになったから満足(*´д`*)可愛らしい感じなのもグッド評価。
58 コメント 至近距離からホホジロザメの360°動画を撮ろうとして食われてしまい高価な撮影機材を失う。
棒で何とか寄せようとするんだけど上手くいかず沈んでいくのが悲しいwww2度のエミー賞受賞歴を持つアメリカの撮影監督アンディー・キャサグランドさんの公式YouTubeより高価な撮影機材を失ってしまった大失敗のビデオです。GoPro6つ?あのカメラにはめちゃくちゃ良い映像が撮れてるんだろうけどデータは海の底へ・・・。

最新ニュース

コメント

【動画】アイデアの勝利。蚊を一網打尽にする画期的なトラップが人気に。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:c3MDQzMDc

    お昼やで。

  • 返信 743mg ID:UwMTE2ODE

    お昼やでおじさん
    こんにちわ

  • 鎌倉ライブカメラ の動画が好き ID:kzMTYyNjg

    扇風機は前ガード外すと涼しいよな

  • 743mg ID:AzNjY0MzA

    掃除しろ

  • 743mg ID:E1NzkxMjQ

    これ扇風機としても使えるし一石二鳥じゃね

  • 743mg ID:QwMTYzMTA

    これは安〜い。ほし〜い。社長おねが〜い。

  • 743mg ID:czMzUzMDk

    で、今日のおかずにするのか

  • 743mg ID:kxNjc5MjE

    食糧難になったときに使えそうだな。

  • 返信 743mg ID:UwNzgzMjc

    これだけでお腹いっぱいになるのか?

  • 返信 743mg ID:M4NjI4NjY

    羽根にベッタリと蚊がつく

  • 743mg ID:kyMTY4MTE

    車に付いた虫の衝突跡って取れないんだよな……

  • 743mg ID:YxNzU1NjE

    蚊多すぎやろ

  • 返信 743mg ID:E2NDUyMzI

    蚊を集めてコネて焼いたハンバーグ定食おまち!

  • 返信 743mg ID:I4Nzc3NDc

    そもそもこんなに蚊が侵入するのがおかしいわ
    まず隙間を埋める事を優先しろ

  • 返信 743mg ID:I5MTI4NTY

    蒸し暑いので今夜は茶碗蒸しにします

  • 返信 743mg ID:g2Mjc3MDI

    はい

  • 返信 743mg ID:kzMTUzNTY

    皆様こんにちわー

  • 返信 743mg ID:E2NDQ5NDY

    遅えよカス

  • 返信 743mg ID:Q1ODQ0NDY

    おはよー

  • 返信 743mg ID:Y3NjUxNzU

    素晴らしい。あと自分の部屋に蚊がいる時は寝る前に蚊取り線香3センチくらいで折って火を付けて窓閉めてドア開けてとけば快眠が手に入る

  • 返信 743mg ID:gzNTg3MDY

    あんまり空気が流動しない部屋での蚊取り線香はお勧めしない
    高濃度のPM2.5が発生する
    3cmだとどのくらいになるか判らんけど

  • 返信 743mg ID:E2NDQ1OTI

    電撃殺虫器の音が好き

  • 返信 743mg ID:IxMTQ3OTI

    あのバチバチって音クセになるよね

  • 返信 743mg ID:c5NDE2MDQ

    時々ブーッバチって気持ちが良い音もw

  • 返信 743mg ID:kzNjMwMDA

    バドミントンのラケットみたいなサイズのやつが楽しい

  • 返信 743mg ID:IxMTAxOTY

    あのバチッって聞こえるたんびにビクッとなるのが好きでコンビニの殺虫器の下で
    時間かけてアイスコーヒー飲んでたのを思い出した

  • 返信 743mg ID:g1Nzg0ODQ

    夏休みの夜って感じがするな

  • 返信 743mg ID:AyNTc1NzE

    虫が死に絶えてく音が気持ちいいだなんてお前ら腐ってるぞ!ナウシカ観て出直せ!

  • 返信 743mg ID:c5ODMyMTA

    なんで部屋の中にこんなに居るんだよ
    まずはそこをどうにかせいよ

  • 返信 743mg ID:gyMDg2NzE

    このライトってかが集まるのか疑問なんだよな

  • 返信 743mg ID:AwODA0MjY

    いっぱい採れてるのが証拠

  • 返信 743mg ID:kyMTY4MTE

    子供の夏休みの工作で作らせてみるわ。検証しとくわ

  • 返信 743mg ID:c5MzU3NDk

    そもそも部屋にたくさん飛んでるのがおかしいような

  • 返信 743mg ID:c0ODg0Nzk

    いいやん、と思ったけどボタン一つで死んでくれるノーマットでいいや

  • 返信 743mg ID:gyMTY5MDM

    昔はノーマット使ってたけど、今は室内に蚊が全くいなくなったから使わなくなった

  • 返信 743mg ID:EyNzEwNDA

    薬物耐性の心配がない物理攻撃が最強

  • 返信 743mg ID:AwMjA1NjY

    電撃殺虫器のレビュー見ると誘蚊光ってあんま効果なくてその間に刺されるから短時間で効果のある普通の蚊取りに戻るらしいけど

  • 返信 743mg ID:kzMjQzMTQ

    家の中にそんな大量の蚊がいるわけないだろ。ヤラセだよ。

  • 返信 743mg ID:IxMTAxOTY

    いやいや中国じゃこれが現実なのかもしれないぞww

  • 返信 743mg ID:AwODA1MDE

    ほとんど外だろw

  • 返信 743mg ID:MzMTcxNzU

    屋内だろうが外だろうが虫が飛んでる時点でアウト
    私はやぶ蚊人間です□

  • 返信 743mg ID:I3NjE5MzU

    こんな室内に蚊がいるなんてさすが伝染病大国のチャイナだな

  • 返信 743mg ID:cxODg1NTI

    これ、形は違えど普通に農家にないか?

  • 返信 743mg ID:c2ODMzMjc

    これがマジなら すごい発明になる 蚊大嫌いだから だれか作ってくれ

  • 返信 743mg ID:M3NDk3MDI

    なんで蚊以外の虫があんなたくさん入ってるねんww
    中途半端すぎて真面目に見ることも笑うことも出来んぞ
    もっかい撮り直しやw

  • 返信 743mg ID:AwODA0MjY

    蚊以外も採れて問題ないでしょ

  • 返信 743mg ID:AwODA0MjY

    背景みるに家庭じゃないでしょ。飲食店か?
    出入口が開放してるなど、蚊をシャットアウトできないのだろう。

  • 返信 743mg ID:I5MTI4NTY

    この部屋、蚊以外の蜘蛛とかヤモリとかもいっぱいいるだろ

  • 返信 743mg ID:AwODA0MjY

    信頼できる援軍

  • 返信 743mg ID:Q1NDczNjY

    扇風機に巻き込まれても死なないもんなんだな
    逆にいえば扇風機で加速して刺しにくる蚊がいるのか

  • 返信 743mg ID:I3MTIzMTM

    誘虫部

  • 返信 743mg ID:I5MTI4NTY

    このあと発火して二度と生き返らないように焼死させる念の入り仕様

  • 返信 743mg ID:E2NDUyMzI

    虫の多さにドン引き
    と思ったけど家の周辺が森林で窓開けてたらこんなもんだろうな

  • 返信 743mg ID:cxOTg5ODQ

    ゴキブリもこんなアイデアで一網打尽にする方法ないかな

  • 返信 743mg ID:AzNjY0MzA

    ゴキブリホイホイ

  • 743mg ID:I5MTI4NTY

    これ考えたやつ天才

  • 返信 743mg ID:k4MTE4Njc

    回転止めたら、一挙放出?

  • 返信 743mg ID:c1NDIyNjI

    まぁまぁ昔から売ってるで同じような機構の奴

  • 返信 743mg ID:c2Mjg0OTg

    ふりかけにして食うアル!

  • 返信 743mg ID:EyNjY5NjI

    凄いけど、ちょっと多すぎなーい?

  • 返信 743mg ID:E2NDQ5NDY

    フェイクだな
    こんなに上手くいかない

  • 返信 743mg ID:E2NDQ5NDE

    小さい捕虫器を扇風機で再現してるわけね
    最近は小型の電撃殺虫器増えてるね

  • 返信 743mg ID:gyODQ0NTk

    普通、部屋に蚊はこんなに居ないから嘘じゃね?

  • 返信 743mg ID:Q5NzYwNjE

    てか扇風機の羽にぶつかってえらいことになってそう・・・網の中にいるのはそれを掻い潜ってきたツワモノw

  • 返信 743mg ID:Q1ODIwNDE

    フェイク
    蚊に紫外線に引き寄せられる習性はない

  • 返信 743mg ID:c2NzgyODI

    蚊は炭酸ガス>赤外線>紫外線>可視光線に普通に引き寄せられます
    可視光線は眩しくて気になったり他の虫まで不用意に引き寄せて邪魔なので紫外線を用います

  • 743mg ID:M2MTUwNjg

    紫外線に蚊が寄ってくるって聞いたことないんやが、是非ソース元を張ってくれ。
    むしろ、紫外線で寄せ付けられる虫こそ他の虫にあたるんやが。
    蚊トラップとかノミトラップとか色々作ってるけど、蚊はマジでムズイで。

  • 743mg ID:c2NzgyODI

    >昆虫は光に向かう習性があります。一般に昆虫が見ることのできる光の領域は、360nmをピークとして300nm(紫外)から600nm(橙)の範囲であり、人が見ることのできる390nm(紫)~780nm(赤)の可視光線領域とは大きく異なります。昆虫は赤色を見ることはできない代わりに、人が見ることのできない紫外線を見ることができます。
    で、紫外線は人間には見えないから目立たず虫を寄せる光という使い方ができるわけ
    詳細はともかく基本的な事は小学生でも知っとるよ

  • 743mg ID:A4MjM1NDQ

    ソースなんていくらでもあるやんw
    手に持ってる物で調べろよ無能

  • 743mg ID:Y2NDQ2MDA

    俺の言ってるのはそこじゃぁない。
    実際に作ってみれば分かるが、365~405nmでトラップ作っても蚊は取れん。
    まさか夢グループのソースを信じてしまう無能ではなかろう?
    全ての昆虫が紫外線を好むわけじゃぁない。

  • 743mg ID:kxODc2NjE

    紫外線使った蚊取り器は普通にあるしコンビニとかにも付いてるのに無視ですか?

  • 743mg ID:cyNjgzMjk

    コンビニや飲食店に設置してあるのはユスリカとショウジョウバエ用な。

  • 743mg ID:Q4MTYwMDQ

    刺激を受容できるのとそれを好むのとは違う話だからなー
    まさに書かれてる通り二酸化炭素の優先度が一番高いし、罠を張るならそこを狙うべき
    もう試してるかもしれないけどガス系のトラップを推すよー保健所も使うほど信頼と実績があるシステムだし(蚊媒介性のヤバい病気が国内に侵入してないかチェックしてくれてる)

  • 返信 743mg ID:gwMTI0MTc

    目に見えない汚いものをまき散らしてそう

  • 返信 743mg ID:E3Nzc5MTk

    日本人が発明したアースノーマットのほうがよく効く

  • 返信 743mg ID:MzNTM0Mjg

    温暖な九州の久留米から転勤して来たが、青森の蚊は太くて強烈すぎ。刺されたら10日間も痛かゆい。

  • 返信 743mg ID:E4ODU0NTM

    それブヨなんじゃない??

  • 返信 743mg ID:AzNjY0MzA

    遅延型反応がひどいようなら病院で抗アレルギー剤もらえ

  • 返信 743mg ID:M5NzAxOTg

    部屋の中にこんなに蚊がいるの?

  • 返信 743mg ID:cwMjIyMjQ

    どんだけ居んの?って話と、これってシャープの蚊取り空気清浄機のネタ(あれも青い光で蚊を寄せて、吸い取りつつ粘着テープにたたきつけ捕獲する方式)パクリだよね?

  • 返信 743mg ID:kzMzE0OTE

    サーキュレーターならさらに効率よさそう

  • 返信 743mg ID:g1NTE2OTc

    蚊ってブラックライトで寄って来たっけ?

  • 返信 743mg ID:EyNjUzOTU

    くるよ。それでシャープが蚊取り空気清浄機っての作ってる。

  • 返信 743mg ID:c3MDM3NDA

    蚊のハンバーグ喰いてーー!

  • 返信 743mg ID:Y5NTQ5MTc

    なるほど

  • 返信 743mg ID:UwNjQ3NDM

    ゴキブリに誘虫効果のある波長の光ってないんか?

  • 返信 743mg ID:AwODA1MDY

    多すぎw

  • 返信 743mg ID:c2NzgyODI

    アイディア商品というよりは寝落ちした人間の健康被害や
    紫外線で他の製品が劣化するのも無視した危険な使い方なんだけどね
    バッテリーも同様に危険性を無視して性能を求める時代が移り変わってきてる

  • 返信 743mg ID:g0MTc0MjY

    太陽光の方が紫外線が強いからこの光は昼間は無駄
    多分夜間の暗い時に集まった蚊だわな

  • 返信 743mg ID:M5Mjg5MDE

    蚊がいなくなるスプレーでよくない?

  • 返信 743mg ID:I5MTI4NTY

    風情もあるし、カエル飼え

  • 返信 743mg ID:EyNTEyNjA

    何この量、まるで外やん。

  • 返信 743mg ID:g2MjcxNjg

    おばちゃんズ「ムシコナーズ~見えない網戸~」

  • 返信 743mg ID:UwNTI1MTg

    一方日本は蚊取り線香を焚いた

  • 返信 743mg ID:c0MDk5NDM

    画期的? このアイデアの商品は売っているよ

  • 返信 743mg ID:Y0MjQzNjI

    こんだけ蚊がいるとこなら他の捕虫や殺虫方法でも幾らでも数取れそうだし
    それらと比較がないからわからんね

  • 返信 743mg ID:k0MzU3MjQ

    モスキートマグネット知らんの?
    同じような原理だけど二酸化炭素で蚊を誘引する
    アメリカじゃ6万くらいのが日本では25万もする

  • 返信 743mg ID:M4MzA3OTM

    チョッパリどもも朝鮮自民政権がこうしてくれるから安心して待ってろw

  • 返信 743mg ID:M3MDY3NDY

    昔よくコンビニやスーパーの出入り口の上にあった、青い光で虫寄せて電気でバチって殺す装置
    血を吸わないオスの蚊は殺せるけど、血を吸うメスは寄ってこないって話だったはず

  • 返信 743mg ID:QwOTcxMDA

    プロペラぐちゃぐちゃになりそう

  • 返信 743mg ID:A5OTk2NDg

    網戸を知らない国は大変だなw

  • 返信 743mg ID:c3MTk2MTE

    カニは禁鳥マットです

  • 返信 743mg ID:QzMDIwMzg

    一方俺は網戸を使った

  • 返信 743mg ID:ExNTczNzY

    この誘虫効果のある小型ライトが身近でうってたらいいんだけど

  • 返信 743mg ID:k0NDcwOTc

    扇風機の羽に巻き込まれても軽いから死なないんだな
    効果が凄いのか、蚊の発生数が凄いのかよくわからんなw

  • 返信 743mg ID:IxMDQ2OTM

    紫外線で誘引して電撃殺虫するタイプの香取器はコンビニの駐車場にある。
    しかし、部屋でこの量の蚊が獲れるなら、養殖池をはじめて魚の餌にできるくらいの環境に住んでいるんだな。

  • 返信 743mg ID:A4NTUwNjE

    ちょうど今取ってる最中だけどカメムシ多すぎて餌にできないわ
    カメムシ少なかったら金魚の水槽にブチ込むけど

  • 返信 743mg ID:k3MjUzMzM

    たった2晩で8000匹もの蚊を駆除
    ttps://www.youtube.com/watch?v=6BhV-o77RqQ&t=201s
    炭酸水がいい仕事するそうな

  • 返信 743mg ID:k3MjUzMzM

    たった2晩で8000匹もの蚊を駆除
    ttps://www.youtube.com/watch?v=6BhV-o77RqQ&t=201s
    炭酸水がいい仕事するみたい

  • 返信 743mg ID:E5OTUwNzQ

    新蚊取りで充分、エコで安心

  • 返信 743mg ID:c0MTk1NzU

    temu.comで売ってたら買うかも?

  • 返信 743mg ID:g2ODgzNjY

    これを潰して、ハンバーグにするんですね?

  • 返信 743mg ID:kwMzQ4ODI

    沼地はもう干拓した東京大坂はそうでもないけど、庭園多い京都っぷだってこれぐらい蚊はいるやろ。

  • 返信 743mg ID:gxNDY1MzE

    ドライアイスもくっつけとけばいいんじゃね

  • 返信 743mg ID:cxOTQ0NTQ

    扇風機回しっぱなしにしてるとコバエの死体が散乱しているわ
    あんましこの話聞かないし謎だけど助かってる

  • 返信 743mg ID:IzOTAwMzY

    取れた蚊が多すぎ
    竹藪で暮らしてんのと変わらんやん

  • 返信 743mg ID:gzNjMzMjg

    中華から仕入れた印刷シートには、もれなく虫が付いていたりしたから、この動画はガチだと思う。仕入れ先を変更しても虫付いてきた。どんな環境で作ってんだかねえ…。でも日本でシートなんか作ったら高くてさ。アチラで頼むしかないんだよね。

  • 返信 743mg ID:M4NTA2MzY

    LEDで集めてプロペラ回して吸引捕虫する装置は既に販売されてるぞ

  • 返信 743mg ID:QwNTAwNDE

    そもそもなんでそんなに蚊が居るんだよ

  • 返信 743mg ID:IxNTA0MTY

    蚊は光では集まらないよ

  • 返信 743mg ID:Y1MjI4Njc

    チャイナクオリティなら、動作中に外れるだろう。無意味なアイディアだと思う、日本人ならとっくにやってるはずなのに美観を損ねるから余計にやらないし。油であげておやつにするんだろうな。

  • 返信 743mg ID:c5MjY0MjY

    蚊の居なくなるスプレーの圧勝やろこんなん

  • 返信 743mg ID:Q3NTE3MzY

    ここまで蚊がいる国なら国家規模で根本的な対策考えんといかんな

  • 返信 743mg ID:Q0MjcwMTk

    一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦

    本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰

  • 返信 743mg ID:c0NjM3MDQ

    某大手白物家電メーカーが空気清浄機の後ろにこのライトくっつけたの売ってるけど、あまり捕獲出来ないって話聞くんだけどこの方式だとそんなにとれるんだね(逆にそんだけ居て引いてるんだけど)

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    57 コメント 「アイスクリームは完璧じゃないと!」全自動アイスクリーム製造ロボットさん、完璧なアイスが作れず捨てまくるwww
    全自動アイスクリーム製造ロボットがアイスクリームを作っている様子の映像。しかし、一発で完璧なアイスを作れなかったロボット。するとそのアイスはお客さんに届けずにポイと捨ててしまっています。2度目は1度目よりも上手に作れているかのように見えますが、またもやポイ。完璧な物しか届けないって言うのはエラいけど、完璧なものを一発で作るのがロボットじゃないのww 1日の廃棄量が気になる所存・・・。
    44 コメント 【動画】イライラ無しでは走れないカシミール地方の山岳道路。
    対向車のみなさん自分勝手すぎて笑う。インド北部カシミール地方のソンマルグ〜シュリーナガル間の山岳地帯を走るバスからのビデオです。ドライバーさんめちゃくちゃキレてるやんwwwサムネイルのシーンは3分54秒からです。
    101 コメント ガチのリアクション笑うwww庭掃除中のパパに家族が仕掛けたドッキリが人気に。
    お掃除中のパパをみんなで驚かそう!とママと子供たちが仕掛けたドッキリ動画が人気になっていましたので紹介します。これリアクションがマジでワロタwww心臓が止まる寸前だろwww人間って本気で驚いた時ってこんな動きになるんだなwww
    120 コメント ロシア最新のサブマシンガンPPK-20が3000発の連続発砲を成功させる。
    サイレンサーがぶっ壊れるのこええ。パーツが焼け落ちてもサイレンサーがぶっ飛んでも撃ち続けることができる鉄砲。ロシア最新のサブマシンガン、9mm PPK-20の連続発砲テストのビデオです。1.ruによると各30発ずつ100マガジン分全てが発射されたんだって。
    51 コメント MITの学生たちがロボットのテストをしている様子がめっちゃ楽しそうwwww
    MIT(マサチューセッツ工科大学)の学生たちがロボットのテストを行っている様子がなんだかめちゃくちゃ楽しそうだったのでご紹介。このロボットってボストンダイナミクスの4足歩行のロボットになんだか似てるね。あれを参考に作ったのかしら?
    96 コメント 【新宿】撮り鉄さん、道路のど真ん中でも撮り鉄をしてしまう。
    一瞬どういう状況かわからなかったけどこれ陸送なのか(笑)大通りもみんなで撮影すれば怖くない?新宿の都道302号、歌舞伎町交差点付近で目撃された道路にまで進出した撮り鉄たちのビデオです。ここ結構大きな通りよね。車で追いかけては赤信号でパシャ!を繰り返しているのかな。というか線路じゃなくても電車ならどこでもいいのか。
    97 コメント 【汚物】トー横キッズ鑑賞、観光名所化してて草になるwwwwww
    正直、東京観光ついでにここを撮影してアップするだけで簡単にバズるからね(笑)今日の5ch(nova)より、観光名所化してて草になるトー横キッズたちのビデオです。そろそろトー横の風紀を正すユーチューバーが現れてきてもいいんだけど。コンテンツに悩んでいる方、どうですか。