2,400億円 史上最も高額な航空機ステルス爆撃機が墜落する瞬間 今年2月、世界で最も高額な飛行機B2ステルス戦略爆撃機(スピリット)が西太平洋にある米領グアム島のアンダーセン空軍基地で離陸直後に墜落。乗組員2名は左翼が地面に設置した時点で脱出し無事だった。事故の瞬間のムービーが公開されたので紹介します。 一台2400億円てwwwwwwww 乗物系 19コメント ┃ 2008年06月07日 19:31 ┃ 89 コメント サイドエアバッグが開く瞬間。飛ばしていたBMWがカーブを曲がりきれずに事故る車載。 先行する車もかなりスピードを出しているようだから追いかけっこでもしていたかな?カーブを曲がりきれなかったBMWが道をそれて落下してしまう車載映像です。ちょっと変わったサイドエアバッグだと思った。もっとこう窓を覆うようなエアバッグが一般的だよね? 43 コメント 【動画】大体馬力ボート乗りさん、アクセル操作を誤って大変なことにwww そんなド派手なボートなのに素人かよwwwボートを降ろした直後っぽいから友人が運転していたのかな?(´・_・`)バックで思ったより速度が出たっちゃもんだから焦ってスロットル操作を誤って急発進しちゃった感じかしら。アリゾナ州のレイクハバスで撮影されたボート乗りの悲しいビデオです。 277 コメント トヨタの新型スープラがニュルブルクリンクのタイムアタックで7分52秒17! あれ。シビックタイプRより遅いのか。トヨタ公式のタイムアタックではなくSPORT AUTOのテストですが、運転するクリスチャン・ゲブハルトはニュルブルクリンク24時間レース(SP 8T)での優勝経験もある確かなドライバーです。 55 コメント 【動画】2017年に起きたオスプレイの死亡事故映像、はじめて公開される。 2017年8月にオーストラリア沖のUSSグリーン・ベイ(ドック型輸送揚陸艦)への着艦に失敗し、海に墜落した米国海兵隊のMV-22オスプレイ。その事故映像がはじめて公開されました。事故機には26人が搭乗していましたが3人が行方不明に。後に死亡と発表されています。 ★飛行機が湖に墜落する決定的瞬間を捉えたムービー 音が生々しいですね。アクロバット飛行をしていた飛行機が湖に墜落してしまう決定的瞬間をアマチュアのカメラマンが撮影していました。近くのボートマジ危ねぇ。 ★補助ロケットを使用して恐ろしい離着陸をするC-130戦術輸送機のムービー ヤバイ!ヤバイw輸送機の離陸角度じゃねーよww補助ロケットを使用して短い距離で離陸させたり、急着陸させたりする実験ムービーから航空ショーでの映像までちょっと集めてみました。ネタかと思ってしまいそうですが、大真面目な取り組みなんですよコレww 関連記事 45 コメント 世界の道路は過酷すぎる。とんでもない酷道を走らされるバスたちの映像。 2つ目すげえ。大きな泥濘を抜けた後結構なスピードで走ってて驚くwww世界の過酷な道を行くバスの映像集です。こういうの見る分には好きで一度見だすと止まらない系の動画ですが、バス会社は何を考えてるんだろうねwww得られる運賃よりも壊してしまうリスクの方が高そう。私がバス会社の偉いさんだったら大雨の後は運休にするわwww 186 コメント 【習志野】自転車と車のトラブルでDQNに殴られてしまう動画が怖い。 【メールより情報提供】DQN怖すぎワロタ。この動画だけだとどっちが悪いのか判断ができませんが殴った時点でDQN確定だよね。千葉県習志野市実籾5丁目9付近で撮影された自転車と車の交通トラブルで怖いお兄さんに何度も殴られてしまうビデオです。確かに暴行されているみたいだけどこれで逮捕されないのか・・・。(この記事は復元分です) 34 コメント 【動画】アンティル航空3S722便が着陸に失敗してヘリコプターに衝突してしまう事故。 空港近くの丘が特徴的で見たことあるなあと思ったら、過去に何度か紹介したサン・バルテルミー島じゃあーりませんか。そのサン・ジャン飛行場で撮影されたアンティル航空3S722便の事故映像です。着陸時に滑走路から逸れて芝生に落ち、駐機場のヘリコプターにドーン。この事故で乗客の1名が負傷しました。 42 コメント 着陸時にランディングギアを出し忘れた飛行機が焦っている様子(ノ∇`) あれ??接地しない・・・。あっ!やっべ!で車輪を出したけど距離が足りないからやり直しって感じかしら(ノ∇`)着陸時にランディングギアを出し忘れてしまったフーガ・ゼファー乗りのビデオです。 最新ニュース コメント 2,400億円 史上最も高額な航空機ステルス爆撃機が墜落する瞬間 へのコメント 返信 名がありません 2010年07月08日 21:47 ID:c0NTQwODU 離陸スピードが足りない、パイロットの年収ではこの機種は買えない、一生かかっても買えない、そしてもうここで働けない、終わり。 返信 名がありません 2010年07月09日 01:38 ID:U2NDMwNDg この事故って水溜りの水に反射した光でセンサーが誤作動起こして急に離陸したんじゃなかったけ? 返信 名がありません 2010年07月09日 22:42 ID:g2NTY4MjA 離陸する位置が1機目より早いな。 ※2のいう誤作動とかいうのが原因なのか? まぁ、パイロットが無事そうで何より 返信 名がありません 2010年07月11日 13:50 ID:IwMzk5NzE 1って本当に戦闘機のこと何も知らないんだねw ステルスなんか完全にオートパイロットだし。 パイロットはほぼ乗ってるだけで、細かい操作はできないようになってる。 原因は解明済みだよ、24のセンサーのうち3つが湿気のせいで計測を誤り、飛行を 制御するコンピューターが離陸時に30度のピッチアップ(機首上げ)するよう指示を出した結果、失速して墜落。 グアムは湿気が高いのでセンサー誤作動しやすいのと、一個でもセンサー死ねば致命的なトラブルになる。 返信 名がありません 2010年07月11日 15:13 ID:EzOTcwNDk 1って・・・ パイロットが弁償なわけないだろ 返信 名がありません 2010年07月14日 13:21 ID:E5MzM5ODE あっけないもんだなぁ… 返信 名がありません 2010年07月15日 00:21 ID:kxMTMyMjQ なぜ誰もくそカメラワークに触れない? 返信 名がありません 2010年07月18日 03:09 ID:U5NjM0NjQ ※4 センサーの誤作動はその通りだが、ピッチアップしたのは回線の接続ミスだぞ。 誤作動するなら1機目が無事飛べた理由にならないしな。 おかげでB-2はノースロップ専用ハンガーでしか整備できなくなり、維持費高騰、軍事産業ウマーって話。 名古屋空港で落ちたF-2も回線接続ミスだったし航空先進国でもありがちなのかねぇ。 返信 743mg 2010年08月18日 18:40 ID:Y0MDg4ODY その「調査報告」も本当かどうか怪しいもんだな 高額なステルス機を失った事で非難されるのを恐れた軍が情報操作した可能性は大いにあるのでは 返信 743mg 2010年08月19日 04:55 ID:k4NDg5OTY じゃあ反政府の人間が軍部のスキャンダルを騒ぎ立てるために ※9みたいな書き込みをした可能性も大いにあるな 返信 743mg 2010年08月22日 18:55 ID:A3Mjc2MjA ※9 なんで全部陰謀論で話さないと気が済まないのかな? 何の影響?漫画?アニメ?それともムーw? 少し考える脳があればそんな可能性払拭出来そうなもんだけど…。 如何なる理由だろうがステルス爆撃機を事故で損失したのは事実。 故にどんな言い訳しても軍が非難を受けるのは至極当然でしょ。 それに、改竄したとして調査結果が『整備ミス』って……。 空軍として全然格好がついてないんだけど…。 改竄するならもっとマシな理由を考えるよw 返信 743mg 2010年08月23日 14:14 ID:QwMjA2MDY 2008年2月の Spirit of Kansas の事故か? 全翼機は可能性のある構造なんだけど静安定性に乏しいのでソフトウェアの出来で性格が変わりすぎて怖い。 挙動から考えてPIOにも感じられる。 返信 743mg 2010年11月12日 13:42 ID:E4NTU5ODI 2 じゃぁ、ゴルゴ13が後ろに気配感じて、横っ飛びして車に轢かれた様な物か! 返信 743mg 2011年06月05日 13:06 ID:E2NjAwNDg ※1 2000億円の世界で最も高い飛行機をパイロットが弁償とかねーよw 返信 743mg 2011年06月16日 19:36 ID:MzMzI2NDU 2台目かよwwwwwww 返信 743mg 2011年08月01日 15:59 ID:M4NzE0NzY カメラワーク下手すぎ 返信 743mg 2012年03月11日 06:06 ID:IxOTg4NTI 日本の自衛隊機と同じだね、まだましなのは、米国との貿易が半年止まれば? 戦闘機は飛べなくなる? 何せブラックボックスの中身は?だからねー!! これっほんと? 返信 743mg 2012年05月24日 09:51 ID:k4NzE2OTg この飛行機1機の値段で東京ディズニーランド建てられる 返信 743mg 2012年07月26日 00:48 ID:MzMjUxOTc 軍事費って究極の無駄遣いだからな 道路や橋なんかと違って、金をかけても国富にならないし、国民生活に寄与するものでもない そんで時代遅れになったりこうやって事故ったら、あっというまに何千億円と消えてしまう コメントを残す コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 77 コメント 【動画】このアメリカの6人家族が楽しそうすぎるwww えーこれは楽しそうwww「Six Ride」という事は一番最後には赤ちゃんが乗っているのか(笑)ママさんすげー頑張ったな(笑)ミシガン州アナーバーで撮影されたなんとも楽しそうなカスタム自転車にのる家族のビデオです。 76 コメント トヨタが未来の為に開発していたガスタービンエンジン搭載車トヨタGTVの紹介動画。 トヨタが昭和の時代に開発していたガスタービンエンジンを搭載した車「トヨタ・GTV」のコンセプトカーを紹介するビデオです。結果的にガスタービンエンジン車の未来は来なかったけど空気抵抗を考えたフォルムやCRTディスプレイシステムなんて今の車に繋がってる部分もあるんだね。ガスタービンエンジンって回転が付いてくるのが遅れて運転していて気持ちが悪そうなイメージだけどどうだったんだろう。 71 コメント 【動画】レース中のサーキットを救急車が横断してしまう事故。 これはレースコントロールが100%悪い。ジョージア州のローブリング・ロード・レースウェイで行われていたWERAナショナルチャレンジ・ロードレースの最中にメインストレートを救急車が横断。その瞬間を記録してたドキドキ動画です。撮影者はギリギリで避ける事ができましたが後続車の1台が衝突してしまったそうです(@_@;) 87 コメント これはひぇっ!自転車で坂道を下っている最中(時速70キロ)に鹿が飛び出してきて・・・。 時速約70キロでこれは避けられないかな(´・_・`)アリゾナ州のレモン山で撮影された坂道を下っていた自転車が飛び出してきた鹿と衝突してしまう事故の車載です。BMCと書いてある高そうな自転車がぽっきりと(°_°) 107 コメント 【広島】大きな車を満載していた積車さん、クイックな車線変更で一瞬傾いてしまうwww 「捨て身の煽り運転」この身近い動画だけだと分かりづらいですが、積車が前の白い車を煽っていたで合ってるのかな?広島県世羅郡世羅町川尻の尾道自動車道で撮影された大きな車を満載した積車さんのひやっと動画です。元の車線に戻る時、横滑りしているよなwwwこええwww 36 コメント これだけ近づいても分からないタコの擬態能力。さてどこに隠れているか分かりますか? タコさんSUGEEEEEE!w(゚o゚)w これは凄いわ。これダイバーさんは知ってて近づいているように見えるけど隠れる所を見ていたから知ってるんだよね?あの中から見つけるのは無理だろう。タコの驚くべきカモフラージュ力。この能力を人間が持ってたら面白かっただろうなあ。 104 コメント 【凄技】連結トラックを狭い隙間にバック駐車させるお姉さんのスキル。 それはカッケエ。これは中国かな?長く大きな連結トラックを狭い駐車スペースにばちっと入れてしまうお姉さんの運転スキルを記録したビデオがFacebookで人気になっていましたので紹介します。若い華奢なお姉ちゃんというのがまたイイね。
離陸スピードが足りない、パイロットの年収ではこの機種は買えない、一生かかっても買えない、そしてもうここで働けない、終わり。
この事故って水溜りの水に反射した光でセンサーが誤作動起こして急に離陸したんじゃなかったけ?
離陸する位置が1機目より早いな。
※2のいう誤作動とかいうのが原因なのか?
まぁ、パイロットが無事そうで何より
1って本当に戦闘機のこと何も知らないんだねw
ステルスなんか完全にオートパイロットだし。
パイロットはほぼ乗ってるだけで、細かい操作はできないようになってる。
原因は解明済みだよ、24のセンサーのうち3つが湿気のせいで計測を誤り、飛行を
制御するコンピューターが離陸時に30度のピッチアップ(機首上げ)するよう指示を出した結果、失速して墜落。
グアムは湿気が高いのでセンサー誤作動しやすいのと、一個でもセンサー死ねば致命的なトラブルになる。
1って・・・
パイロットが弁償なわけないだろ
あっけないもんだなぁ…
なぜ誰もくそカメラワークに触れない?
※4
センサーの誤作動はその通りだが、ピッチアップしたのは回線の接続ミスだぞ。
誤作動するなら1機目が無事飛べた理由にならないしな。
おかげでB-2はノースロップ専用ハンガーでしか整備できなくなり、維持費高騰、軍事産業ウマーって話。
名古屋空港で落ちたF-2も回線接続ミスだったし航空先進国でもありがちなのかねぇ。
その「調査報告」も本当かどうか怪しいもんだな
高額なステルス機を失った事で非難されるのを恐れた軍が情報操作した可能性は大いにあるのでは
じゃあ反政府の人間が軍部のスキャンダルを騒ぎ立てるために
※9みたいな書き込みをした可能性も大いにあるな
※9
なんで全部陰謀論で話さないと気が済まないのかな?
何の影響?漫画?アニメ?それともムーw?
少し考える脳があればそんな可能性払拭出来そうなもんだけど…。
如何なる理由だろうがステルス爆撃機を事故で損失したのは事実。
故にどんな言い訳しても軍が非難を受けるのは至極当然でしょ。
それに、改竄したとして調査結果が『整備ミス』って……。
空軍として全然格好がついてないんだけど…。
改竄するならもっとマシな理由を考えるよw
2008年2月の Spirit of Kansas の事故か?
全翼機は可能性のある構造なんだけど静安定性に乏しいのでソフトウェアの出来で性格が変わりすぎて怖い。
挙動から考えてPIOにも感じられる。
2
じゃぁ、ゴルゴ13が後ろに気配感じて、横っ飛びして車に轢かれた様な物か!
※1
2000億円の世界で最も高い飛行機をパイロットが弁償とかねーよw
2台目かよwwwwwww
カメラワーク下手すぎ
日本の自衛隊機と同じだね、まだましなのは、米国との貿易が半年止まれば? 戦闘機は飛べなくなる?
何せブラックボックスの中身は?だからねー!! これっほんと?
この飛行機1機の値段で東京ディズニーランド建てられる
軍事費って究極の無駄遣いだからな
道路や橋なんかと違って、金をかけても国富にならないし、国民生活に寄与するものでもない
そんで時代遅れになったりこうやって事故ったら、あっというまに何千億円と消えてしまう