2,400億円 史上最も高額な航空機ステルス爆撃機が墜落する瞬間 今年2月、世界で最も高額な飛行機B2ステルス戦略爆撃機(スピリット)が西太平洋にある米領グアム島のアンダーセン空軍基地で離陸直後に墜落。乗組員2名は左翼が地面に設置した時点で脱出し無事だった。事故の瞬間のムービーが公開されたので紹介します。 一台2400億円てwwwwwwww 乗物系 19コメント ┃ 2008年06月07日 19:31 ┃ 64 コメント シャシダイナモ計測中にローラーに巻き込まれてしまった男性の映像(((゚Д゚))) コルベットのハイパフォーマンスモデル「ZR1」のシャシダイナモ計測中に起きた危険なアクシデントのビデオです。これはタイヤとローラーの接地面を掃除しようとしていたの?スローモーションで見ると右手がグニャリとされたように見えるけどうまくサスペンションとタイヤに吸収されて助かったみたい。あっぶねえなあ(@_@;) 57 コメント 【動画】スイスの曲技飛行隊が訓練中に空中衝突。大きな部品を民間企業の敷地内に落としてしまう。 あっぶねえ。スイスのツークで訓練飛行中のスイス空軍曲技飛行隊「パトルイユ・スイス」のF-5EタイガーII戦闘機2機が空中衝突。その事故のビデオです。2機は無事に着陸しましたが、落下した部品で割れたガラスにより1人が軽傷を負いました。 100 コメント この男性が乗っているバイクがどう考えてもおかしい(´・_・`)謎カスタム。 いやいやいやwwwそのカスタムはどう考えてもおかしいだろwwwインドネシアで撮影されたお馬鹿すぎるバイク乗りのビデオです。後ろに乗っている彼女らしき女性もそこは文句言ってもいいと思うぞ(@_@;)絶対臭いし。 116 コメント まさに豪快!川崎造船所の進水式の様子がやっぱりヒヤヒヤする。というか結構焦ったろ? ちょっと傾いたし実際みんな焦ったんじゃない?1年ぶり2度目の登場、和歌山県田辺市の川崎造船所による新造船「義丸」の進水式の様子です。プロの職人たちのすることだからこれで大丈夫なんだろうけど素人が外から見ると結構ヒヤヒヤするねwwwこのクラスのお船を作るのに半年かかるそうです。見た目には想像つかないくらい高価なものなんだからもっとこう他に安全な方法はないのかしら。 ★飛行機が湖に墜落する決定的瞬間を捉えたムービー 音が生々しいですね。アクロバット飛行をしていた飛行機が湖に墜落してしまう決定的瞬間をアマチュアのカメラマンが撮影していました。近くのボートマジ危ねぇ。 ★補助ロケットを使用して恐ろしい離着陸をするC-130戦術輸送機のムービー ヤバイ!ヤバイw輸送機の離陸角度じゃねーよww補助ロケットを使用して短い距離で離陸させたり、急着陸させたりする実験ムービーから航空ショーでの映像までちょっと集めてみました。ネタかと思ってしまいそうですが、大真面目な取り組みなんですよコレww 関連記事 28 コメント ブラジル海軍の大型帆船「Cisne Branco」が橋に衝突。タグボートの逃げ足はええ。 エクアドルのグアヤス川で跳ね上げ式の歩道橋を通過しようとしていたブラジル海軍の大型帆船「Cisne Branco」が川の流れに押し流されて橋に激突。その瞬間のビデオです。これ船首側を引っ張っていたタグボートが先に転覆、そして制御が効かなくなりこのようになったんだって。 47 コメント 【動画】道路を電動キックボードで爆走するやばいやつが目撃される(笑) 速度が出るのは良いけど、そこからどのくらいで停止できるの?前の車にブレーキ踏まれたら終わりよね(笑)ウィリアムズバーグのi-278号線で撮影された電動キックボード乗りのビデオが今日の5ch(greta)で人気になっていましたので紹介します。 243 コメント 自転車の右折方法でこれはどうなの!?というロードバイクの集団が撮影される。 これは私も遭遇した事があるなあ。投稿者と同じように「うお!?」と思ったわwww東京都品川区東品川4丁目の都道421号線、北ふ頭橋交差点で撮影された右折レーンに並ぶロードバイクの集団にびっくりしたドラレコ動画です。みんな同じ服だね。背中にpbayと見える?チームの名前かもしれない。 56 コメント 根性の当て逃げ。車のガラスを頭で粉砕してフラフラなのに必死に逃げたバイク乗り。 おいwwwお前は病院に運ばれた方がいいだろwwwバンコクで撮影されたバンの側面に突っ込んだバイク乗りのビデオです。これ顔面から突っ込んでいるよなあ(@_@;)ふらっふらで意識が朦朧とした状態で逃げなくても・・・。 最新ニュース コメント 2,400億円 史上最も高額な航空機ステルス爆撃機が墜落する瞬間 へのコメント 返信 名がありません 2010年07月08日 21:47 ID:c0NTQwODU 離陸スピードが足りない、パイロットの年収ではこの機種は買えない、一生かかっても買えない、そしてもうここで働けない、終わり。 返信 名がありません 2010年07月09日 01:38 ID:U2NDMwNDg この事故って水溜りの水に反射した光でセンサーが誤作動起こして急に離陸したんじゃなかったけ? 返信 名がありません 2010年07月09日 22:42 ID:g2NTY4MjA 離陸する位置が1機目より早いな。 ※2のいう誤作動とかいうのが原因なのか? まぁ、パイロットが無事そうで何より 返信 名がありません 2010年07月11日 13:50 ID:IwMzk5NzE 1って本当に戦闘機のこと何も知らないんだねw ステルスなんか完全にオートパイロットだし。 パイロットはほぼ乗ってるだけで、細かい操作はできないようになってる。 原因は解明済みだよ、24のセンサーのうち3つが湿気のせいで計測を誤り、飛行を 制御するコンピューターが離陸時に30度のピッチアップ(機首上げ)するよう指示を出した結果、失速して墜落。 グアムは湿気が高いのでセンサー誤作動しやすいのと、一個でもセンサー死ねば致命的なトラブルになる。 返信 名がありません 2010年07月11日 15:13 ID:EzOTcwNDk 1って・・・ パイロットが弁償なわけないだろ 返信 名がありません 2010年07月14日 13:21 ID:E5MzM5ODE あっけないもんだなぁ… 返信 名がありません 2010年07月15日 00:21 ID:kxMTMyMjQ なぜ誰もくそカメラワークに触れない? 返信 名がありません 2010年07月18日 03:09 ID:U5NjM0NjQ ※4 センサーの誤作動はその通りだが、ピッチアップしたのは回線の接続ミスだぞ。 誤作動するなら1機目が無事飛べた理由にならないしな。 おかげでB-2はノースロップ専用ハンガーでしか整備できなくなり、維持費高騰、軍事産業ウマーって話。 名古屋空港で落ちたF-2も回線接続ミスだったし航空先進国でもありがちなのかねぇ。 返信 743mg 2010年08月18日 18:40 ID:Y0MDg4ODY その「調査報告」も本当かどうか怪しいもんだな 高額なステルス機を失った事で非難されるのを恐れた軍が情報操作した可能性は大いにあるのでは 返信 743mg 2010年08月19日 04:55 ID:k4NDg5OTY じゃあ反政府の人間が軍部のスキャンダルを騒ぎ立てるために ※9みたいな書き込みをした可能性も大いにあるな 返信 743mg 2010年08月22日 18:55 ID:A3Mjc2MjA ※9 なんで全部陰謀論で話さないと気が済まないのかな? 何の影響?漫画?アニメ?それともムーw? 少し考える脳があればそんな可能性払拭出来そうなもんだけど…。 如何なる理由だろうがステルス爆撃機を事故で損失したのは事実。 故にどんな言い訳しても軍が非難を受けるのは至極当然でしょ。 それに、改竄したとして調査結果が『整備ミス』って……。 空軍として全然格好がついてないんだけど…。 改竄するならもっとマシな理由を考えるよw 返信 743mg 2010年08月23日 14:14 ID:QwMjA2MDY 2008年2月の Spirit of Kansas の事故か? 全翼機は可能性のある構造なんだけど静安定性に乏しいのでソフトウェアの出来で性格が変わりすぎて怖い。 挙動から考えてPIOにも感じられる。 返信 743mg 2010年11月12日 13:42 ID:E4NTU5ODI 2 じゃぁ、ゴルゴ13が後ろに気配感じて、横っ飛びして車に轢かれた様な物か! 返信 743mg 2011年06月05日 13:06 ID:E2NjAwNDg ※1 2000億円の世界で最も高い飛行機をパイロットが弁償とかねーよw 返信 743mg 2011年06月16日 19:36 ID:MzMzI2NDU 2台目かよwwwwwww 返信 743mg 2011年08月01日 15:59 ID:M4NzE0NzY カメラワーク下手すぎ 返信 743mg 2012年03月11日 06:06 ID:IxOTg4NTI 日本の自衛隊機と同じだね、まだましなのは、米国との貿易が半年止まれば? 戦闘機は飛べなくなる? 何せブラックボックスの中身は?だからねー!! これっほんと? 返信 743mg 2012年05月24日 09:51 ID:k4NzE2OTg この飛行機1機の値段で東京ディズニーランド建てられる 返信 743mg 2012年07月26日 00:48 ID:MzMjUxOTc 軍事費って究極の無駄遣いだからな 道路や橋なんかと違って、金をかけても国富にならないし、国民生活に寄与するものでもない そんで時代遅れになったりこうやって事故ったら、あっというまに何千億円と消えてしまう コメントを残す コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 96 コメント お馬鹿な事故。波打ち際を猛スピードで走っていた2台のバイクが悲惨な事に。 これはお馬鹿。そもそもオフロードを走るタイプのバイクでも無さそうだし(@_@;)波打ち際を猛スピードで走っていたバイクがやっぱりな事になる7秒動画です。 118 コメント 東名高速の3車線を使って鬼の蛇行運転をするブンブン団の映像。 神奈川県伊勢原市の東名高速道路、伊勢原JCT付近で共同危険行為をしてしまったブンブン団のビデオが今日の5ch(greta)に投稿されていましたのでアップします。似たような動画を過去にも紹介したことがありますが、珍走団並みにたちが悪いよなあ。これは早めに逮捕されてください。 63 コメント タミヤが1/1サイズのミニ四駆「実車版エアロアバンテ」を製作。走行動画あり。 ついにタミヤが本気を出した!ミニ四駆ジャパンカップ2015用にタミヤが1/1サイズの実車版エアロアバンテを発表したそうです。紹介動画は登場シーンと実際の走行ビデオ。ローラーがついててワラエルwwwというかミニ四ファイターは今でもいるんだね。80年代のノリをそのまま今にしたみたいな恰好で好感が持てる。 102 コメント 新型ロードスターの実力は!?10台同時ドラッグレースに2016年型MX-5ミアータが参戦。 モータートレンドチャンネルの10台同時ドラッグレースにMAZDAの新型ロードスターが参戦したそうです。さて実力はどんなもんですかね。ロードスターめちゃくちゃフライングしているし他車と比べて馬力差がありすぎるだろ!と思うんだけどこれで良いんです。レースじゃないんです。これは雑誌モータートレンドが毎年行っているベスト・ドライバーズカーを決めるテストの一部で登場するのはその年ノミネートされた10台なんです。 81 コメント 【F1】マクラーレンがピットストップの世界記録を塗り替える。わずか1.8秒でタイヤ4本を交換。 どの角度から見ても気持ちがいいくらい速いね。先週行われたF1カタールGPでマクラーレンのランド・ノリスチームがタイヤ4本を交換するピットストップをわずか1.8秒で行い、最速のピットストップ記録を塗り替えました。そのビデオです。以前の記録はレッドブルの1.82秒(2019ブラジルGP) 47 コメント モンスタートラックのタイヤが外れて観客に飛び込む危険な事故のビデオ。 人の背丈ほどもある超大型タイヤにホイール。どのくらいの重さがあるんだろう。フィンランドで行われていたモンスタートラックのイベントで起きた事故の映像です。着地の衝撃で車軸から外れた大型タイヤが観客席へ。この事故で小さな子供2人を含む9人が負傷したそうです。 90 コメント 交通トラブルでブチ切れたバスのDQN運転手がズドーンと乗用車に体当たり(°_°)殺人未遂だろこれ。 あの図体で体当たりとか殺人未遂に問えるんじゃねえ?中国で撮影された交通トラブルの映像が酷すぎると話題になっているビデオです。動画の開始前にトラブルが起きていて白の乗用車が抗議で立ちふさがっていたのか。それにブチ切れたバスの運転手がガンガン体当たりからのズドーン(°_°)こわwwwすぎwwwないwww
離陸スピードが足りない、パイロットの年収ではこの機種は買えない、一生かかっても買えない、そしてもうここで働けない、終わり。
この事故って水溜りの水に反射した光でセンサーが誤作動起こして急に離陸したんじゃなかったけ?
離陸する位置が1機目より早いな。
※2のいう誤作動とかいうのが原因なのか?
まぁ、パイロットが無事そうで何より
1って本当に戦闘機のこと何も知らないんだねw
ステルスなんか完全にオートパイロットだし。
パイロットはほぼ乗ってるだけで、細かい操作はできないようになってる。
原因は解明済みだよ、24のセンサーのうち3つが湿気のせいで計測を誤り、飛行を
制御するコンピューターが離陸時に30度のピッチアップ(機首上げ)するよう指示を出した結果、失速して墜落。
グアムは湿気が高いのでセンサー誤作動しやすいのと、一個でもセンサー死ねば致命的なトラブルになる。
1って・・・
パイロットが弁償なわけないだろ
あっけないもんだなぁ…
なぜ誰もくそカメラワークに触れない?
※4
センサーの誤作動はその通りだが、ピッチアップしたのは回線の接続ミスだぞ。
誤作動するなら1機目が無事飛べた理由にならないしな。
おかげでB-2はノースロップ専用ハンガーでしか整備できなくなり、維持費高騰、軍事産業ウマーって話。
名古屋空港で落ちたF-2も回線接続ミスだったし航空先進国でもありがちなのかねぇ。
その「調査報告」も本当かどうか怪しいもんだな
高額なステルス機を失った事で非難されるのを恐れた軍が情報操作した可能性は大いにあるのでは
じゃあ反政府の人間が軍部のスキャンダルを騒ぎ立てるために
※9みたいな書き込みをした可能性も大いにあるな
※9
なんで全部陰謀論で話さないと気が済まないのかな?
何の影響?漫画?アニメ?それともムーw?
少し考える脳があればそんな可能性払拭出来そうなもんだけど…。
如何なる理由だろうがステルス爆撃機を事故で損失したのは事実。
故にどんな言い訳しても軍が非難を受けるのは至極当然でしょ。
それに、改竄したとして調査結果が『整備ミス』って……。
空軍として全然格好がついてないんだけど…。
改竄するならもっとマシな理由を考えるよw
2008年2月の Spirit of Kansas の事故か?
全翼機は可能性のある構造なんだけど静安定性に乏しいのでソフトウェアの出来で性格が変わりすぎて怖い。
挙動から考えてPIOにも感じられる。
2
じゃぁ、ゴルゴ13が後ろに気配感じて、横っ飛びして車に轢かれた様な物か!
※1
2000億円の世界で最も高い飛行機をパイロットが弁償とかねーよw
2台目かよwwwwwww
カメラワーク下手すぎ
日本の自衛隊機と同じだね、まだましなのは、米国との貿易が半年止まれば? 戦闘機は飛べなくなる?
何せブラックボックスの中身は?だからねー!! これっほんと?
この飛行機1機の値段で東京ディズニーランド建てられる
軍事費って究極の無駄遣いだからな
道路や橋なんかと違って、金をかけても国富にならないし、国民生活に寄与するものでもない
そんで時代遅れになったりこうやって事故ったら、あっというまに何千億円と消えてしまう