このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

手作り石鹸。建物の床をまんま使う石鹸職人たちのお仕事拝見動画。

手作り石鹸が出来上がるまで。ずっと前かがみで腰痛になりそうなお仕事。雰囲気的にトルコとかその辺りかな?工場というより最初の釜以外はビルの床をそのまんま使っているのか。無駄がなく能率的だけども。プレイヤーサムネイルで何か芸術作品を作っているのかと思ったら乾かしている場面だったのね。
2016年12月18日 11:45 ┃
50 コメント 【動画】友達になりたいwwwドップラー効果な自転車乗りが撮影される。
ワラウ。絶対面白いヤツやろあれwwwRedditで360コメントを集めていたドップラー効果な自転車乗りたちのビデオです。これ赤の他人なのかなwwwこんな人、友達に一人欲しいね(*^^*)
65 コメント ボストン・ダイナミクスのスポットミニがセクシーに軽やかに踊れるようになる。
そう来たかwww最後の去り方もカッケエwwwボストン・ダイナミクスの4足歩行ロボット「スポットミニ」がマーク・ロンソンのアップタウン・ファンクを軽やかにそしてセクシーに踊ってしまう動画がアップされましたので紹介します。これは大ヒット間違いなしだな。1000万再生も狙えると思う。再生数も更新する度にバンバン伸びてるしw(゚o゚)w
72 コメント 【動画】黄身が真っ白な卵でだし巻き卵を作るとこうなるw(゚o゚)w
調べてみると米艶やパール卵など黄身が白っぽい卵はあるみたいなんだけど、動画像で調べてもここまで白くありませんでした。これはさらに特殊な卵なのかしら。それとも色を編集されている?黄身が真っ白だという不思議な卵でだし巻きたまごを作るビデオです。
69 コメント 【動画】少しのミスも許されない。ハイエースを船から降ろす方法が(((゚Д゚)))
板もすごいが運転手の勇気もすごいね。貨物船から狭い2本の板を使ってハイエースを陸へと降ろす作業のビデオです。これたまたま上手く行ったけどほとんど運なんじゃね?2〜3回に1回は失敗しそう(ノ∇`)
技術。極限まで薄く気を削る日本の職人技術に世界の95パーセントがグッド評価。技術。極限まで薄く気を削る日本の職人技術に世界の95パーセントがグッド評価。
これは凄いな。特に最初の薄さには0.02の相模ゴム工業やオカモト株式会社もビックリなんじゃね?天然素材かんな屑で作る避妊ゴムなんて作れば世界がきっと驚くはず。ちなみに私はサガミオリジナル派(相模ゴム工業)です。あのプラスチックの丸いカプセルに入ったやつ(*´д`*)と書いていて検索して知ったけど今は0.01があるのか・・・。
中華料理は体力勝負!60人前の料理を特大の中華鍋で一気に炒める料理人のお仕事。中華料理は体力勝負!60人分の料理を特大の中華鍋で一気に炒める料理人のお仕事。
全身を使って鍋を振る!すげえwwwこれはもうスポーツだwww60人分の炒め物を特大の中華鍋で一気に料理する料理人のお仕事が大変そう動画です。これパーティーでも開かれているのかな。別けて炒めると味に違いがでるからとか?
複数の木を張り合わせて模様を作りカンナで薄く削り取る。「ズク」を作る職人ワザ。複数の木を張り合わせて模様を作りカンナで薄く削り取る。「ズク」を作る職人ワザ。
箱根寄木細工に欠かせない「ズク」を作る職人のビデオです。複数の色の違う木片を接着しそれを繋ぎ合わせて幾何学的な模様にしたものをカンナで薄く削り取って作ります。これは木製の小箱などの表面に張り付けて使うそうです。職人のワザとその音を楽しむビデオ。
Nablus Soap Factory 2014 (予備) The Making of Candy

関連記事

66 コメント 【動画】巨大客船の作り方。全長337メートルの船が建造される造船所タイムラプス。
総トン数183,858GT、旅客定員6,654人、エクセレンスクラスのネームシップで世界初の液化天然ガス(LNG)を燃料としたAIDAのクルーズ船「アイーダ・ノヴァ」が建造される様子を記録したタイムラプスです。船の全長337メートルは今年麻布台に完成予定の麻布台ヒルズ森JPタワーを横にしたものより大きいからね(*°∀°)=3
144 コメント 【兵庫】出光のガソリンスタンドに謎の給油じじいが現るwww
これ揺らしてタンク内のエア抜きでもしてんの?兵庫県高砂市曽根町957の出光うかいやセルフ高砂西インター給油所で撮影された給油しながら車を揺らしまくるじーちゃんのビデオです。中のばーちゃんめちゃくちゃ揺れてるやないかwww
107 コメント 90年代のミニコンポって格好良かったよね。グラフィックイコライザーには夢が詰まってた。
当時の値段がわからないけどダブルカセットデッキに5CDチェンジャーか、これはかなりの高級機かしら?海外の掲示板で人気になっていたパナソニックSC-AK47のビデオです。こんな変わった形をしたグライコも多かったけど私は横に広いグライコが好みでした。最近はあまり見ないよな?Panasonic Mini Stereo System SC-AK47(下部にオンラインマニュアルあり)製品情報を検索しても海外のしか出てこないので海外専用モデルなのかも。
62 コメント 【動画】ビーチへと続く道を下っていると思ったら?脳が錯覚してしまう面白い道。
これは面白い。3回目でやっと理解できたわ。ビーチへと続く道を下っていると思っていたら、いつの間にか「??」な錯覚ビデオです。1回目??、2回目AIかな?、3回目であーっ!これはすごい。

最新ニュース

コメント

手作り石鹸。建物の床をまんま使う石鹸職人たちのお仕事拝見動画。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:U1MzA5NzQ

    1ゲトww

  • 返信 743mg ID:A0OTkxNTA

    石鹸で泡が立つアワアワ動画

  • 返信 743mg ID:k5Mzk2Njg

    いつまでも仕事がある理由 → 自動化しない

  • 返信 743mg ID:I0MzEyMjQ

    昔ここで見た気がする

  • 返信 743mg ID:QwMDExMDk

    だよな、またダブってる

  • 返信 743mg ID:cxMTAyNTg

    石鹸の動画?
    元動画は12月16日公開になってるけどどうなのかな

  • 返信 743mg ID:Q4Mjk5NDk

    認知症だな
    ここももう終わりだ

  • 返信 743mg ID:U5OTc4NDk

    前はBGMなかった気がするな
    ないほうが好き
    確か場所はパレスチナとか言ってなかったか?

  • 返信 743mg ID:AzMTE3MDc

    ぐんぐん積みあがるよ

  • 返信 743mg ID:Q1MzQxNTc

    アレッポのオリーブ石鹸を愛用してたが
    あの石鹸を作ってた職人さんは今無事でいるのだろうか?

  • 返信 743mg ID:QyMzg0MTM

    ワイもおっさんだがアレッポの石鹸愛用してたんや…

  • 返信 743mg ID:g1OTc3Njc

    最初のジジィもっと動けよと思った

  • 返信 743mg ID:QxMzIwMDU

    じいさんは汲み上げのも大変そうだし他に火加減みたりとか撹拌したりする作業がありそうだけど、1:00~のならしてるだけのオッサンはまじでもっと動いた方がいいw

  • 返信 743mg ID:QxNzI3MDc

    無理ゆうな。若者の感覚でキビキビ動くと、たちまち五十肩に腰痛だぞ。
    あの非効率なポジションを若者でなく盛りすぎたおっさんが担ってるのは、それなりの理由があるはず。

  • 返信 743mg ID:gyOTI4Mzg

    なんか変な置き方してるなーって思ったら
    一気に盗まれない為の置き方なのか遊んでると思ったわ

  • 返信 743mg ID:M5OTg0Mzc

    乾燥させるためじゃなくて?

  • 返信 743mg ID:U4OTYzNTU

    型に流しちゃダメなのか?

  • 返信 743mg ID:Q3MjEwNzE

    型に流しちゃったら、大きさがごまかせないだろ

  • 返信 匿名 ID:MwOTk4MzE

    アレッポ石鹸はトルコで生産再開しているよ。
    今買うと、その経緯が簡単に書かれたシールが貼ってある。

  • 返信 匿名 ID:gwOTc0Mzk

    >>7
    どっちの方が効率いいのかな

  • 返信 743mg ID:M3NzczMTk

    塔に積むのは乾燥のためとして
    トンカチトントンはなんのため?

  • 返信 743mg ID:Y3NDE2ODY

    よく見たらメーカーのロゴを打刻してるように見える

  • 返信 743mg ID:gxMTA2MDE

    前にここで見たぞ。デジャブだな

  • 返信 743mg ID:A4NzM3NDA

    前にここで見た

  • 返信 743mg ID:Y2MTg1MjU

    まこみ

  • 返信 743mg ID:QxNDkwMjY

    これ数か月前にここで見た気がするんだが・・・やる気ねぇから前に使ったネタの使いまわしか?

  • 返信 743mg ID:E2ODA4MDI

    再放送

  • 返信 743mg ID:g5NzYzMTc

    テレビ番組でもやってたな

  • 返信 743mg ID:cyMjUxOTY

    めえにこの記事どっかで見た気ィするなぁ・・・・・

  • 返信 743mg ID:E5MDkzMTU

    ぐんぐん既視感が湧き上がる動画

  • 返信 743mg ID:QwNzY1ODI

    腰痛めそう

  • 返信 743mg ID:gwNTIyMjQ

    階段で滑って転んで死ぬ奴がいるはず

  • 返信 743mg ID:gyMzUyOTg

    向こうの飴は随分と細長いんだねえ

  • 返信 743mg ID:Y1Njg5MTE

    もちょっと、楽した方がよくねー?
    腰曲げる動作とか、減らしたほうが、疲れないぜ。

  • 返信 743mg ID:Y3MzM0NDk

    包装しているところは早回しですよね。あのおっさんの腕時計は高級そう。

  • 返信 匿名 ID:UwMTE4MzI

    またかよ!記憶障害かよ

  • 返信 743mg ID:c2NjY1NTU

    この石鹸使ってる
    メイクも落ちていいよ
    肌に優しいし

  • 返信 743mg ID:c3NTAzNjI

    I saw it before.

  • 返信 743mg ID:cyMTc0MzQ

    石鹸職人の朝は早い

  • 返信 743mg ID:g1Mjg5Mzc

    アレッポじゃない?

  • 返信 743mg ID:cyMTA5NjQ

    手作り石鹸 良い石鹸 ♪

  • 返信 743mg ID:YzMDAyODU

    また同じ動画かよ

  • 返信 743mg ID:QwMjU2OTg

    効率が良いのか悪いのか分からん作り方だ

  • 返信 743mg ID:A5NTg2Njc

    石鹸を裁断するおっさん、腰いってまうで

  • 返信 743mg ID:gzMTc3OTY

    効率悪すぎww

    バケツくみ上げ 2階に運ぶ ならす 墨糸 切り出し
    意味のない石鹸の塔 崩してってww
    全て効率悪いwwwww

  • 返信 743mg ID:QyMDU2MTE

    せやな。プロセス(段数)が多すぎる。不良品何割でるのか
    まぁコレが伝統的手法と言われればそれまでなんだが・・・

  • 返信 743mg ID:gzNzU3Mjc

    前見た

  • 返信 匿名 ID:Q5OTY5NDU

    >>38 クソワロタ

  • 返信 743mg ID:M0NDY0NTE

    液体を四角く固めて包装するって最も簡単に機械化できるだろ。

  • 返信 743mg ID:czMDIyMDI

    機械は輸入品だから高いんだよ。しかも、故障したときのメンテも出来ない可能性があるから、結局人手が一番よかったりする。
    何でも、日本と同じに考えるなよ。

  • 返信 743mg ID:Y3NzA4NzI

    ゴミやら神の毛やらいろいろ入ってそうだな

  • 返信 743mg ID:g5NTQxOTg

    トルコじゃなくて、内戦前のシリアじゃないか?

  • 返信 743mg ID:kyODU3NTM

    毎日こうして作るんだろうか。
    どの作業も賽の河原みたいできついな……
    腰もひざもおかしくなりそう。

  • 返信 743mg ID:g3NzYzOTM

    なんでもオートメーション化された現代の視点で見ると確かに効率は悪いけど、ロマンを感じて俺は好きだわ。
    作業をする側には絶対なりたくないけど

  • 返信 743mg ID:g0NzI2MzI

    最悪に効率が悪いな
    蛇口から容器に注げば二人で済む作業だろ

  • 返信 743mg ID:A0OTkxNTA

    日本人お得意のハンドメイドみたいなこだわりもないしな

  • 返信 743mg ID:A0OTkxNTA

    やっぱり日本人以外は劣等民族だな

  • 返信 743mg ID:g4MTgyOTI

    塔作って遊ぶなよ

  • 返信 743mg ID:YyNDE0Mjg

    人間の脂肪で作るといいのができるって
    タイラーさんが言ってた。www

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    59 コメント 絶望。屋根に自転車を載せたまま駐車場に入ろうとしたスバル乗りwww
    これはキツい(´・_・`)自転車だけならまだアレだけど、車も駐車場も傷ついたやろな。屋根に自転車を載せているのを忘れて自宅の駐車場に入ろうとしたスバル乗りの悲しいビデオです。これ出ていく時に載せたはずなんだけどな。それでも忘れちゃうんだね。
    126 コメント 氷河に開けた深さ150メートルの穴に氷を落としてみた結果まさかの・・・・ これなんで??
    氷河を研究の為に掘削し開けた約150メートルの深い穴。ここに氷の塊を入れると・・・・ん!?!?これなんでなんで??
    123 コメント 【動画】8600万再生。アフリカのハイパーキッズによるマイケルダンスが話題に。
    これにはマイコーもあの世でニッコリ。Twitter、インスタグラムで計8600万回も再生されているハイパーキッズアフリカによるスムーズ・クリミナルです。紹介はYouTube版で。ダンスと表情だけじゃなく演出もカメラワークもいいなwwwこれ裏にプロがいるだろwwww
    145 コメント これは怖いwww稲村亜美がリトル野球の始球式で数百人の球児に潰されそうになるwww
    プラカードを持っている先頭の辺りは少し抵抗しているようだけどこうなってしまったら誰にも止められんな。関東連盟リトルシニア春季大会開幕式で始球式を務めた稲村亜美さんが数百人の男子中学生に潰されそうになってしまうハプニングのビデオです。怪我もなく無事だったそうですがこれはちょっと運営がアレだよね・・・。
    65 コメント 【高所怖い】ロープを使って降りるビルガラス清掃こわすぎやろ・・・。専門家によるロープセッティング解説。
    すげえ・・・。専門家だから間違いは起こらないと分かっていても高所苦手な私には苦しい映像だったwww高所作業のスペシャリストがガラス清掃時のロープセッティングを解説してくれるビデオです。まだロープを付けていない状態で端に立つシーンだけでもちょっとドキドキしちゃう(@_@;)
    31 コメント 【面白】私道がスケートリンクと化した朝の出来事(笑)動画二つ。
    良いアイデアでは無かったような(笑)右側の芝生を歩くのが正解っぽいけど靴を汚したく無かったんだろうねwww私道がスケートリンクのようにツルツルになってしまった朝の大失敗映像です。動画2のお兄ちゃんは塩を撒くという正しい行動のように思たけど・・・。
    67 コメント 【動画】高さ制限オーバーの車を無理やり地下駐車場に入れる方法。
    そんな無茶な(笑)通れたとしても出すのが大変だろ。と思いましたがこれはどうやら台風対策で一時的に避難させようと頑張ったらしい。中国南東部の廈門市で撮影された、高さ制限オーバーのブラバスGを無理やり通そうと頑張る人たちのビデオです。すれっすれだけど上手く行ったのかな?