

ぎゃあああ!これはこえええ(@_@;)
これはオッソロシイなあ・・・。早送りっぽく見えますがレンズの影響みたいですね。これは心臓が止まる。ドライバーさん良く避けれましたね。何を思ってあんな飛び出し方をしたのかな。
おまけで今日みっけたドライブレコーダーをいくつか。

これは良くあるシチュエーションだよね。渋滞中の車列から飛びしてきた黒の軽自動車とヒヤッとする瞬間のドライブレコーダーの映像を紹介します。こういう場合、普通は恐る恐る出てくるよね。こんな運転してたらいつか事故るだろう。というか助手席の彼女の声かな?「おぉぉ~コワイコワイコワイコワイ」の声が可愛すぎた(*´Д`)
撮影機材:格安ドラレコH176 2.5モニタ搭載 予備:liveleak.com
見通しが良さそうなのになぜ?と思ったんだけど、この看板が原因かなー。

オナッキス村井が1げとさせていただきます
進入してきた車が一番悪いし交差点でスピード出してたワゴンRも悪い。
しかし賠償はワゴンRだけか。
対向車も動いてたから過失が発生する謎法律がある。
最初に突入してきた車は逃げているだろうけど
原因となっているのが明白だから
逃走罪で罪が重くなる。ガソスタから出てきているから
ガソスタの防犯カメラがナンバー残しているので100%捕まります。
突撃車両5:ワゴンR4:撮影者1
このくらいになれば良いとこじゃないでしょうかね
あとは加入している保険屋の上下関係で比率が大きく変化します
まぁこの程度の物損なら上乗せ保険を使わず、自賠責保険だけでやった方がいいでしょうね
掛金や等級が上がるので。
ちなみに、よくある事ですが
物理的に接触が無かったから自分は無罪
だと思い込んで現場を離れる人が居ます
近くで事故が発生した時に、自分が原因である可能性がある場合
その場に留まりましょう。
移動してしまうと逃走罪で捕まります
出た出た
動いてたら絶対10:0にならないって嘘信じてるやつ
衝突後の映像では特に運転席周りに大きな変形がないけど、
どういう大怪我だったのかな。
シートベルト未着用?
これ結構な衝撃だからシートベルトしてても肋骨行くこともあるし腕や膝等を車両の一部にぶつけて骨折も十分ありえる
というかこれでシートベルトしてなかったら下手すりゃフロントガラス突き破って車外に飛び出すぞ
看板のせいじゃない
敷地内から歩道を挟んで車道に出る場合、歩道手前で一時停止して左右確認、徐行で進んで車道手前でもう一度一時停止し左右確認、安全を確認して進まなければならないので、ガソスタから出てきたトヨタ車が確実に悪い
看板があるから事故したじゃいい訳になるかボケ!視界が悪いから一時停止や徐行するんだろうが!何の為の道路交通法だよ!
ババアに多いよね。
というかババアの場合はここまで大丈夫だと思って出たラインがあの辺だったりする。
しかもそこまではノールックで。
ワゴナール通常営業
>>4
お前みたいな奴が公道出たら
ちょっとした事でネット上にドラレコうpするんだよな
みつを
飛び出してきたトヨタ車オーナー乙
カスやのー
一番悪いのは、shell
あのシルバー完全に見てないね、右から来るワゴンRを。
ワゴンRの1台前(セフィーロ?)が通過した時点で撮影者との距離もあるので出ようとした感じかな?(撮影者の進行方向に合流したい模様)
こんなちょっとした安全確認も出来ないような奴が車を運転してると思うとゾッとするね
1番悪いのがどれかは分からんが
※4が言ってることはおおむね正しい
進入した車が一時停止してないな。
で、ドラレコ車の修理代は誰持ちになるもんなの?
>>4
何の為の道路交通法と言っておきながら、速度違反は平気でするんだよね?w
車道に出てくるとき一時停止しない、もしくは大きくはみ出した状態で一時停止するのはほとんど女
ほんと冗談抜きで
ワゴンRもハンドルだけで避けようとしてるからだよ。ブレーキを使え!
12の人 正しい。あれは
いつもヒヤッとする。
車、運転しないでほしい
どこ走っていようと相手に期待をしてはいけない。「止まってくれるだろう」とか「避けてくれるだろ」とか、甘い考えでハンドル握ってる奴が事故をひき起こす。
ワンボックスってこんな簡単にヨタッちゃうもんなのか?
>>11
速度違反について一言も言及してないじゃん。どこ読んでるん?
ワゴンRの速度が速かったのも原因かな?一番の原因は一時停止せず飛び出した銀のセダンだが、この場合ワゴンRも無罪という訳にはいくまい
昔から“だろう運転は”だめ。
常に運転中はすべてのドライバーは危険予測しないと。
“危険予測ディスカッション”思いだせ。
看板の設置にも規定を設けるべきだな
来月 納車の車にはドラレコ付けました
こういう事もあろうかと、
俺のワゴンRにはネオバをチョイスしてある
米6とか11みたいな奴いるけどさ、日ごろ車運転しないんだろうな。
速度超過でも他の人もやるようなプラス10km/hとかじゃ誰にも迷惑かからないんだわ。
時として、法律より、周りの流れを優先しないといけない場合は多々あるからなぶっちゃけ。
でもこのケースみたいに最低限の確認もしない奴はマジで迷惑。今回はワゴンRも出しすぎ感はあるけど、それでもガソスタから出てきた奴が悪いわ。
お前みたいな勝手な法解釈する奴が一番の迷惑。
こちとら仕事で特に道交法厳守で走行しないと何かあった時に会社にも迷惑かけるから法定速度で走ってるのにやたらと煽ってくるDQNが居るからほんと怖いわ。
これは圧倒的にスタンドから飛び出した車が悪いと思うけど実際はどう処理されたんだろうか。
しかしワゴンRは悲惨だな、こういう場合は避けないで突っ込んだ方がいいねw
ワゴンRはなんでブレーキ踏まないんだろう?
しかし、タイヤも悪いが軽自動車はスタビリティは低いな
何か起きた時の安全性は酷いもんだ
撮影者の車も軽だから大怪我をしたんじゃないの?
※23
迷惑かけなきゃ法律違反もOKってのは典型的DQNの言動だなwwwww
撮影者も十分に注意してれば避けれるレベル
ぽか~~~ん?
なわけないだろ
ああ、撮影者の車はMRワゴンだな
やはり軽自動車か・・・
当たって無くても事故を誘発した車両の過失割合高くなるんじゃなかったっけ?
撮影者<ワゴンR、ワゴンR(撮影者含)<セダン
で事故処理だったと思う
俺も交差点事故で避けた順走車両にバイクで追突したけど過失割合ゼロだったよ
法定速度で走ってる車を速度超えで追い越す車のほうが危険、追い越しミスって事故ったらほぼ必然的に巻き込まれるし。
メーターの誤差の+10km/h
仮に50km/h固定で走ってたとしての誤差50~60km/hなので、誤差あるからって+10km/hじゃ
スピード違反だと思うけど。
で事故起こしたら自分は悪くないっていうんだもんなぁ
ああ、違った
同型だが日産で売られていたモコの方か
やはり軽は事故のときの被害が大きいな
安心の神奈川県警なので、飛び出した車なんて探してもくれないでしょう。
とりあえずワゴンRは下手糞
>>24
んだね。
教習所で習った「こういう場合はブレーキ踏め、よけようとして対向車線に飛び出して、対向車にぶつかったらさらに悲惨な結果になる」の、典型的なケースだわ。ただ、ああいう時って、瞬時に脳内に「よけろ!」って指令が出て、ついハンドル切ってしまうのかもね。他人の事故の結果みて冷静に分析できても、いざ、自分が同じ立場になったら・・・この手のドラコレ見まくって、イメトレしとけば、多少は効果あるのかな。
※12は軽トラしか運転したことねえだろwwwww
明らかにスピード出しすぎだな
市街地でアホだろ
撮影者がそこを通っているのが悪い。
やっぱ重心が高くてこんだけロールすると簡単に制御不能になるんだな
まぁ安全確認しないでGSから出てきた車が元凶だと思うが
同じ状況でワゴンRが大型トラックだったら死ねたかもね
みんな命がけだね。
過失割合で言うとスタンドからで出て来た車が然も悪いだろうがトンズラしてるだろうな。
ガソスタから出てくるセダンがどうみても悪いが・・・!
あのカーブの角度やったら遠くからでも ガソスタから急に車が出てくるかもしれない って早めに予測できるやろ。軽もスピード出しすぎうっかり運転に見えるし同情できない がやっぱセダンが悪いな テヘペロ
まともに確認できない知恵遅れみたいなドン臭い間抜けに出くわしてとんだ災難だなー・・・
神奈川県警だと事件として取り上げないだろう。
周囲の交通を支障しないように心掛けない糞ドライバーのせいで
こうした事故が後を絶たない。
車の運転はドライバーの人間性がよく現れるから、
それだけ自己中なクズが世の中に沢山いる、という証だな。
※35
女性の方ですか?
欠陥だらけの脳みそ搭載してるんだから自動車運転するの自重してくれませんか?
4の言う通りだわ本当ルールを守らない奴最悪
一番交通事故の多いのが「思い込み運転」
まぁ。事故にあった人はドラレコ提出してるだろうし、ガソリンスタンドに防犯カメラでナンバーばっちりだろうから、この一時不停止の車も交通違反としてつかまってるだろう
この軽はヨーがひどいな。BMWに乗っていたら防げた事故なのにねぇw
バイク乗ってて2回も横から突っ込まれたけど40代と20代の女性だった
まじで女には運転しないで欲しい
間違いなくガソリンスタンドから出てきた車は「さて・・・私は無関係っと」と言いつつ逃げてるだろうな。w
女と老人の免許取得(更新)はもっと厳しくするべき
差別とかじゃなく
一時停止するにしてもゆっくり進入しない奴ちょう迷惑
ガソリンスタンドから出てくる車が一時停止をしていない。安全確認不足。ワゴンRの方は青信号だとしてもスピード出し過ぎ、看板が邪魔だとしてもその手前から車が動いてる事を認識する事は可能なので想定が甘い。撮影者は運が悪い。ドラレコあってよかったね
コントロール失うとかワゴンRどんだけ速度出してんだよ
注意してても避けられない事故とか怖すぎる・・・
ワゴンRにVSCがあったら・・・
軽にあるわけないか。
俺軽から10t車に乗り換えるわ。
※25
あのスピード、あのタイミングで止まれるほどの急ブレーキは踏めないと思う。
多分踏んだら踏んだでスピンしていたんじゃないか?
ワゴンRが一番悪い、
危険回避も異常だから出来なかっただけ。
もちろん逃げた飛び出しも悪いが。
飛び出したほうが悪い
スピードが出てなくても危ない
ここの管理人って神奈川強調するけど関西人か?
※57 俺もそう思う。
避けられないとは思わんね、普通に市街地走行してればこのような事故にはならんわ。あと10キロ遅く走っていればこのようにノーコンになることもない。
スピード出しすぎの一言に尽きる。
制限速度が40だろ。んで+10キロで50キロかな?
そんなにスピードでてる感じはしないけどな。対向車のなかでずば抜けて速いってわけでもないし。
地元が近いな、この町はDOQが多いからマジ終わってる、後隣の平塚市も、七夕祭りで有名だけどDOQだらけで財政危機w
キモボカロなんて聞いてるから悪いんだろ
日産のでかい工場の町
おびたが
こんなのは見通しが悪いの内に入らない。スタンドから出てきた車の確認不足。
※61
俺もこの速度でここまで腰砕けになるか?と思ったら、ワゴンRは音を聴く限りスタッドレスタイヤなのだと、YouTubeのコメ欄に書いてあったよ。
ドライブレコーダー買おうかと思うんだが、おすすめ何か有る?
ガソスタとワゴンRが悪いんだけど、俺が運転者なら回避できてたわ。
手間でガソスタから出てくる危ない車を察知してこんな時は手間でスピードかなり落して徐行、ワゴンRがこんなになる可能性を察知できてる。
公道にでたらヘタクソしかいないと思って運転しなくちゃ仕事で運転してると事故ばかりする。
まあヘタクソ同士が事故して反省しろ。
※69
これ徐行してもぶつからないか?
これで回避できないなら、都会なら毎回ひき殺してるだろ。前方不注意にも程がある。
ノングリップスタッドレスだろうがスピード出してOK,
事故起こさない運転ならね。
飛び出しに怒る前に他人がミスしたり意味不明運転する
奴がウジャウジャいることを理解するべき。
>>23 そうは言うけど人の出入りがある所(ファミレス、コンビニ、スタンド等)片道一車線の道路は車の飛び出し人の飛び出しは結構ある、そういったときに速度超過をしていると被害拡大(この場合対向車への激突)する場合がある、いくら前の車と車間をとっても危険なものは危険だから辞めた方がいい。
ちなみに俺、週4くらいで片道一車線の所運転してるけど50kmのところ60kmで爆走してる奴なんて11時過ぎて空いててもめったに見ないよ(警察署が近くにあるおかげかもしれないが)一時無停止も危ないけど速度超過も危ないから禁止されていることをよく理解して自分を過信せず運転してね。
BGMが怖い
軽じゃなくESC?付きの普通車ならこうはならなかっただろうな
ココまでPerfumeコメいっこも無しw
保険会社の下請け調査員をしていた俺が
査定をしてやると、
ドラレコ車・・・過失ゼロ(ただし速度超過があった場合は1割とられる可能性あり)
ワゴンRとセダン・・・ドラレコ車に対して共同賠償責任。支払い割合は1:9~(セダンの弁護士次第で)3:7か。
なお、両者間の賠償責任もこの範囲内で収まります。
ちなみに自賠責保険はドラレコ者はワゴンRとセダンの両方から受け取れるので、もし死亡していたら最大3000万円の2倍の6000万円受け取れる。マジで。
軽で無理スンナよwwwwwwwwww
perfumeのJPNだ!
>>77
「傷害による損害」の保証もダブルでもらえる?
※77
セダンがいなくなったら?
当て逃げじゃないし、警察も捜査しないよね。 セダンが見つからなかったらワゴンRが過失100ですかい?
当事者も大怪我って書いてあるけど、一週間もしないうちにつべにアップするかよww うそくせーーーw
>>80
査定は知らんが事故捜専務教育課程で出てくる典型の事例だわ
これカムリによる驚愕事故なんでカムリが2件分の過失になるな。
俺は米4を支持する
シルバーの車ならスタンドの防犯カメラにも写ってるんじゃね?
接触してなくても過失はあるな
ハンドル切ってからの戻しが遅かった、、、
軽のクソな足回りじゃ仕方ない、、、
わごんrが悪いって言ってる人多いけど
シルバーの車が飛び出してきて良く避けようとがんばったと思ったw
軽だから急ハンドル切ればあの薄いタイヤだもん制御失うよねw
何が一番悪いかって、一時停止もない左右確認もおそらくしないで道路に出てきたシルバーの車だよねwドラレコ車は運が悪かったねとしか言えないw
こういう動画って免許持ってるの?って輩がわいてくるよねw
軽を運転している70%は糞土人
>>87
もっと語学を学べ。
ワゴンRの前方の車両と見比べて、速度が出過ぎている訳でもない。
ただし、ハンドルは切り戻しが大きすぎ。うp主も減速してるように見えないし、ワゴンRも減速していない。
うp主に過失は無いと思うが、フロントががっつり沈むくらいのブレーキ反応は欲しいトコ。
ま、どうでもいいけど、みんな気をつけようね!
俺がワゴンRの運転手だったら同じように事故起こしてると思うわ。
つうかあの状況で無傷で切り抜けられるやつがどれだけいるんだ?
スタンドからの飛び出しクズは年寄りか女だろ。 ヘタクソは他人様に迷惑かける前に免許捨てろ、一生ハンドル握んな。
>>27
実際はさけられないから。
ちなみにみんな右側に自転車いたの気づいてるよね?
単にハンドルを切り戻してるんじゃなくて、ワゴンRがあの速度のまま歩道に行ってたらほぼ確実にその自転車巻き込んでた気がする
自転車の人を即死させるよりこっちの方がよかったんじゃないかなと思うんだけど……
(そう判断したんだと思うんだけど)
この運転手とんだとばっちりだな
止まれないスピード出してた軽自動車がカスすぎる
出てきた車は当然悪いが止まれないのは明らかに前方不注意
出てきた車とぶつかってりゃよかったのに
出てきたほうの運転手死んだかもしらんが
>>94
んなこたーない。交わすのに必死で見てねーだろ
逆に撮影者が漫然と運転してたから食らったんじゃねーか?
撮影車の速度もあの見通しの割には出てると思うが?
べつに一番悪いのは誰って言ってるんじゃねーぞ。
運転が下手なのはある程度仕方が無い。しかし安全確認をしなかった奴は悪。
うっかりなんて許されない。探して来て免許取り消しにすべし。
※90
むしろアクセルふんでたら助かってたりして。まぁ、無理だがw。
いつも通りやなコメ欄は
免無し小僧vs免許持ちの通常営業
融通の聞かない無免小僧は一生法に縛られて生きて行け
たとえ犯罪だとしてもバレなきゃ捕まらねぇ現実を知ってから書き込まないと恥晒すだけでちゅよ
相模580
あ・761
ワゴンRのナンバープレート
ドラレコ側が完全な被害者だけど確か正面衝突は0:10にはならんのだよね。
交通法を見直してほしいものです
あと、接触してないスタンドから出てきた車は無罪
酷い話だ
車線変更してまで回避する必要なし
素直にぶつかった方がいいよ
どう見てもスタンドから出てきた車両が悪いな
しかし、そのドライバーがわずかでも責任を感じて現場に残らなければ警察は探しもしないだろ。死亡事故なら申し訳程度に看板設置するだろうが・・・警察は死人が出なきゃ動かん
6と11と23は自殺したほうがいいんじゃない?
俺ルールで道路走られると迷惑なんだけど。
これを避けれるって思う奴すげぇよwww
運転歴10年以上、ペーパーでないゴールド免許保持者だが、事故を負った2者とその引き金となったGSからの出る車それぞれの譲らない心がこのような結果となったのは明らか。
交通ルールだけを守るのでなく、相手の動向を注視した予測運転は上級ドライバーとして常識だよ。
いるよな片方しか確認しないで発車して車道半分塞いだところでようやく反対側見るやつ
昔それで轢かれたわ
必死にボンネット叩かなかったら気づかずに人殺してたんだろうなあの糞女
お前ら軽自動車に親でも轢き殺されたのか?w
圧倒的にワゴンRがダメだと思うけどな。
飛び出し風、一時停止の車にも心情的には怒りを覚えるが。
こんなのよくあるパターンだし、
普通なら事故になってないな。
車両非接触でも、過失問われる
セダンとワゴンRで過失割合
8.2位
撮影車は前車の共同不法行為で対応してくれるんじゃないの 全損ぽいけど
センターラインオーバーの車両に接触されたら無過失いける可能性大
飛び出し風?何処見て言ってるんだ?
カムリは車線へ半分以上進入してるから完全な飛び出しだよ
ワゴンRが急ブレーキ掛けた所で間違いなく衝突してる
右へ切ろうとした所だったから咄嗟に深く切って回避した
結果として体勢立て直せなくて対向車に衝突という形にはなったけどワゴンRは完全に被害者
速度が速すぎとかあるが他の車両と殆ど変わらないぞ?
同じような状況下で俺は9対1になったよ。ちなみに俺が1ね。
この場合、公道ではない場所から出てきた車に注意義務があって、本線に入る場合は注意せよ。と言われていたよ。警察によるとシェル側の車は私有地から出てきた事になるんだって。で一般道の車との接触で9対1って訳。
ごく新しい軽だと横滑り防止が付いてたりするよ
将来的には義務化するみたいだし
動画のワゴンRにとっては未来の機械だけどね
ワゴンR悪いって言う奴は動画見ていってんの?馬鹿なのか?無免?アスペ?
道路に出るのに一時停止もせず、飛び出すセダンの方が悪いだろ。
このサイトは相手が100パーセント悪くてもそれを避けれただろって叩くカスどもが騒ぐところなのです
撮影者のブレーキが遅かった感じがあるね
俺なら前があんななら即ブレーキ踏むわ
まぁブレーキ踏んで当たらなかったかどうかはわからんけどね
看板のせいにすんなクソ管理人
どう見たってセダンが事故の原因だろ。
複合的な要素で大事故になる典型的な例だね。
セダンが事故を誘発したのは間違いないが、Rも40kmを超えているであろうし危険予測するどころか割り込ませない様に加速したのではないかとすら思える。(セダンが止まりRが優先権がある)
結果、Rは一時停止しないで飛びだした来たので回避してそのまま減速せずにパスしようとしてアンダーをフリそのまま対面衝突。
基本的に過失は殆ど皆無だが、ドラレコ車は前方で怪しいと判断して速度を落としていたら避けられたかもしれない。
こういう事故ってのは面倒くさいし痛いしロクな事はない、誰が悪いとか以前に事故にならない様に振る舞う奴が一番正しい。
まぁセダンが安全運転が下手くそなのは当然の意見であるが、悪意があったのではなくて「安全確認をしてるつもり」で看板が死角になってる事を予測してなかったのだろうという説は同感できる。
ガソリンスタンドも合流付近に死角を作らないように配慮して看板を設置するべきだとは思う。
まぁ車を運転しない人とかはドライバーの視線とか解らないどころか気にも止めないのだろうけどな。
そういう積み重ねも事故を減らす工夫なんだけど、最近の日本って国際化だとか移民推奨だとかで昔の日本の良さを全然ダメにしちゃってるんだよね。
事故もどんどん外国化していくとは思う。
ワゴンRはスピードどれくらい出てたんだろうか?
衝突時でも時速60キロは超えてそうだが。
なんで避けて戻った後にまたハミ出して来てんの?
話変わるけど、
前の車が右左折する時に車線ハミ出してまで追い抜こうとする奴が多すぎる。
危ねえんだよ。
コントロールが効かなくなってるだけ
まぁ軽自動車のスタビリティの低さは異常だからねぇ。
タコ踊りもしゃーなしだな。
それにしても撮影車の車室内はまったく変形が無さそうなのだが、何故に大怪我?
シートベルトして無かったなら自業自得だ。
法律ではワゴンRが悪いね。ガソスタも悪いけど逃げたらおわり。
でも運転者はもっと手前で異変を察知できたはず、前方ちゃんとみてると危険察知してもっと徐行。
まあ法律的には悪くないんだけど、
こんな運転してる人は事故をする。
こっちに回ってくる前に事故してくれって感じ。
※46のヨーって・・・BMWって軸ずれてるのかよw
>121
アホか、法律的じゃねーよks
ワゴンRに立証責任があり故意無過失を立証すれば刑事責任も民事上の損害賠償もおわねーーんだよ!
この画像から、あきらかに刑法上の主観的構成要件的要素における新客観的違法性論の結果回避予見可能性及び結果回避可能性を著しく欠く、したがって形式的である構成要件を欠く以上責任は生じない!
>121←誤り
訂正⇒>122
アホか、法律的じゃねーよks
ワゴンRに立証責任があり故意無過失を立証すれば刑事責任も民事上の損害賠償もおわねーーんだよ!
この画像から、あきらかに刑法上の主観的構成要件的要素における新客観的違法性論の結果回避予見可能性及び結果回避可能性を著しく欠く、したがって形式的である構成要件を欠く以上責任は生じない!
>120
ゆるい右で迫る縁石に慌てて戻しすぎたんだろうね
>122
逃げたら終わり?んな訳ないよ、これで逃げたら当て逃げと一緒
当たってなければ責任は発生しないとか思ってるのか?
法定速度40km内で走行していれば、ワゴンRは急ブレーキで済んだのにね。
交通事故の大半は、法定速度超過のグダグダルールの中で起きています。
ご意見番や弁護士や保険屋は大変ですね。
軽でスピード出しすぎアボン
※125
話し言葉で済む場では逆に明瞭に欠けるな。
大体言ってることは他と同じただの主張なのにそれじゃあ煙に巻いてるのと同じだ。
「この画像から~」以降は全く中身の無い蛇足だって事がわからんか?
>>16
ワゴンR乗ればわかるけど、ハンドリング最悪なんで、緊急事態になったらコントロール不能
素直にブレーキだけ踏むのが正解だね
ワゴンRが重心が高いので横転しなかっただけマシ
軽でもミラ等ならこんなことにはならない
ドラレコ提出すりゃ、カムリが一番過失あるってことになるが提出なければ、逃げられてワゴンRが一番過失となる
やっぱり皆のいうとうりワゴンRが悪いよね。
飛び出して車線3分の1も塞いどいて逃げるのも
最悪だね、接触無しだと皆逃げる、交差点付近とかでよくあるよな。
スタッドレスタイヤだったのか。
セダンが悪いじゃん
>129
あらゆる可能性を考慮し最も究極的最終の妥当な判決であろうことを教えてやったまでだ、しかし、その中身の内容は一般法律家であれば容易に推定できるものであろう前提に省略したまでだ、法律を語りたければ法律を理解してからにしな。
ワゴンRは不可抗力であった、法は期待可能性の無い場合は不処罰。
スタンドのそばに信号があるから、対向車は信号が変わって交差点を渡ってきた。
スタンドから出てきた奴は、対向車線を超えてこっちの車線に入ろうとしている。
信号が変わる前にこっちの車線に入ろうとして、対向車線を全く確認してなかった。
スタンドから出てくる奴が、一時停止して車の流れをちゃんと確認するか、信号が変わってから発進するくらいの気持ちの余裕があれば起きるはずのない事故だな。
ワゴンRの運転手がドリフト出来る奴なら余裕で交わせてる。
×交わす
○かわす
ですね。
政治が悪い
テールスライドにびびって固まったみたいだね
初心者がよくやるハンドルバカ切りだね
スバル車でよくいるよね
ヘタクソばっかだな。
勘弁してくれ。
※135
っと妄想したワニィ
飛び出してきたセダンのが悪いな
この場合はセダンが過失割合一番高いな
ガソリンスタンドから一時停止しないで出てきた車が一番悪い、っていうので意見が一致すると思ったんだが。
法律、賠償云々でも、そうなるんじゃないの?
どっちがより悪いかとか関係なしに
気付けない止まれない制御できないのワゴンRは公道走ってほしくない
セダンも悪いが…
ワゴンRあの程度でコントロール失ってたら都内走れないぞ
いきなり止まるタクシーとか、いっそ事故ってやろうかと思う
セダンガソリンスタンドの防犯カメラに写ってるはずだからまだ一週間くらいなら記録残ってると思うよ。
被害者は警察にそのことも話して証拠押さえしてもらえ。中々動いてくれないなら、なんなら自分で見せて欲しいと事情説明すればスタンド側が見せてくれる所あるよ。
避けた瞬間に俺カッケーとか思ってたんだろ
さっさとスピード落とせとw
またはみ出してきたのは自転車避けたんだよw
車避ける前の速度は批判できないでしょ、誰だって時速60km以上出して走ってるのが当たり前になってるんだから
法的にはもちろん駄目だけど黙認されてるんだよ。最早、車は必ず事故が起きる乗り物
当てられた方も速度超過してたら
責任はあるよ
万が一当たってしまった時の危険性も考えての40km制限なんだから
40kmを前提にするならむしろ飛び出してきた車にぶち当たるのが一番安全もちろんブレーキはいるけど
反対車線に飛び出すのは危険すぎる
こんな事ならブレーキ踏みながらセダンにぶつかっておいた方がよかったな。
セダンの運転手にお灸すえることになるしw
>>152が正解。
以前に、急に出てきた老人の乗る自転車を避けようとしたミキサー車が歩道に突っ込んで歩行者を死なせた事故があった。
急ハンドルを切ることでかえって大きな事故になることもある。
貰い事故が嫌なら路上に出なければいいのにwww
警察の悪質な点数稼ぎは私刑にしろ
いくらなんでもヨタりすぎじゃないか?このワゴンR
大抵のスタンドは出るとき誘導するんだけどな
>>156
だって軽だもん
足回り(笑)糞だろ
最近のエコカ~や軽は一昔前の
軽で軽く素早くタ~ボで速く
曲がって止まるように創られてないワニがね、ワゴソRなんかフワフワして
あぶないワニしブレ~キは急っと効くし
政府は奴隷達がエコカ~でバンバン事故り病気なって死ねば儲かるワニし
軽()
なるほど車高調入れて適度に車高下げたヴィp風ワゴンRの方が性能いいのか
セダン悪いって言っても逃げて捕まらないんじゃ損だよな
この後どうなったんだろうか
普通にシルバーにぶつかってれば¥は取れた
*161
ヨレヨレのノーマルサスよりかはDQNVIP()の方が多少マシかもね。レーシングパーツ出してるところの車高調なら格段にスタビリティ良いだろうけど。
スタンドから飛び出してる車のタイミングって、回避しないと確実に側面に軽に当たってるな。
*26
このケースはワゴンの速度は前の車の速度以上出してるけどさ、スムーズな流れの道路って制限40(実質50km)とかのケースザラにあるだろ。
流れに乗らないと逆に迷惑になる、かえって危険ってのがある。田舎の主要幹線道路(国道)で40キロ規制とかやめて、実情に沿った法定速度を設定して欲しいよな。と。
ノボリが邪魔で
出るときに安全確認しにくいGSが多いこと
こんなパターンは結構あるよな。どんな奴が運転してるかわからないんだから注意するのが当たり前。まあそれがわからんから事故起こすんだがな。
ワゴンRが特別スピード出してるようにも見えないがな
普通に流れに沿って走っててもあんな形で進路を塞がれると急ブレーキと急ハンドルに成らざるを得ない気がする
これで車壊して賠償して怪我して、交通法規的にはこの人の責任としても現実的にはかわいそう過ぎるわ
ワゴムRと限らず、黄ナンバー連中は自分の身の程がわかってない。高速道路で見ると「相変わらず限界ドライブしてんなー」といつも思う。
「税金が安い」とか「とりあえず車ならいいや」て思って買ったんだろうから街中をおとなしく走っててください。
女性は右折したい時左しか見ていない
左右確認しろよ!
ガソスタの車もこの突っ込まれた車の人が訴えたらいけるだろ
起点はこの車の飛び出しなんだから。
※164 ロールしない足回り付けたって、それに見合ったタイヤ履いてないと
ハンドルだけ切れて真っ直ぐドンだよ。
馬鹿ばっかだな
怖いな・・・
こういうの見ると店から出るときの安全確認を絶対に怠らずやろうって再認識する。
つっこまれたドライバーは本当に残念だったとしか。
ワゴンRもある程度の予測は立つはずなのにちょっとうかつな感じがしたな。
スタンドから出てきた奴は免許返せ。
ここです。ハイ。
神奈川県厚木市長谷1542-1
一番悪いのは名古屋人だ
ワゴンR運転者災難。どのみちどっち向いてもこのワゴンRはぶつかる運命だったみたいな映像ですねーー; 怖いわ。ガソリンスタンドの看板の置き方が悪質すぎ。スタンドから出てきた車も勢いあり過ぎやね。女性や年配者、初心者の運転は怖いわ。 でもこれだけの証拠があるのなら、100:0で勝てるでしょ。
なんやかんや言うていい側ですね。仕事に行けない分の請求、車の100%修理、ついでに色んなとこも直させ、ある意味ぶつけられたあなたはラッキー。車が新車ならちょっと残念ですが。どう見てもワゴンRの運転者が可愛そう^^;
警察からして飲酒運転してやがるからなー。 最近の警察も質が落ちてる、スタンドの店員も質がおちている、ひいては全ての人間の質が落ちている。いい国を作ったもんだな、国会の禿げ共。満足なのか?
今はDQNや移民が増えたしドラレコは必須だなぁ。
※176
人間の質ってのは産まれもった気性や環境で形成されるものだぞ。
国会が人格や性質を決定するなんて・・それなんてターミネーター?
家のすぐ目の前でワロタwww
どこかと思ったら近所でワロタ。実際は笑えないが…。
シルバーも悪いがワゴンRもスピード出し過ぎだわな
皆さん
運転するも歩行するも自分の身は自分で守りましょう。期待も過信も全て駄目
常に先にある最悪な状況を想定した構えが大切
無茶しようと安全だろうと
確かに女性は日頃から保守的なくせに運転となるとKYかつ運転下手
道路も女性専用が必要、なら自分はけしてそこに近づきません
ワゴンRが糞
どうせぶつかるならシルバーにぶつかれよ
無関係の車にぶつかるな
あと公道に看板置いてるガソスタは道路交通法違反だから
※4は言ってることは正しいのに口調で損をしてる
正面衝突は10:0にならないとか書いてる人はもっと勉強してくれよ。
センターラインの色を良く見てみろ。
この時点でドラレコ側は余裕で過失0だ。
教習所で優先道路走ってる場合徐行する必要ないって否定されまくったけどこれ死ぬだろ
ワゴンRが悪いってよく書いてるけど、
これシルバーの車が事の発端じゃね?w
確かに一時不停止のセダンが原因だが、ワゴンRのような
・重心高くて・制動能力も極めて低く・横滑り防止装置も無く・グリップ力のないクソタイヤ履いてる
それで制御できない速度出してるドライバーがクソ。制限速度でもまともに止まれたかどうかも怪しいね。所詮、軽は軽。分相応の走り方をすべき。
ついでにそんな欠陥車を「エコカー」とかいって平気で馬鹿共に売ってるメーカーもクソ。
最後自転車よけてこっち来たんじゃないの?
まぁ、安全第一だね(沙*・ω・)
ただの名古屋走りじゃんか
名古屋では丁寧に一時停止したらかっこ悪いって思ってる奴が大多数
セダンのドライバーは歩道に出る前に、スタンド敷地内から視認したさい、右からくるワゴンRまではまだ距離があることを確認。UP主の車にも距離がある。
よってワゴンRとの距離が縮まるまえに急いで車道に出ようとした。
しかし、ワゴンRが思ったよりスピードを出していたので、看板を過ぎたころにはもうそこまで迫っていた。
これが俺のセダンドライバーの心理プロファイリングだ。
>>179
落合さんちーっすw
スタンドの出入口脇にある看板とかノボリはほんと邪魔。マジ見えない。
ただ、ワゴンRスピード出しすぎなのが一番悪い。
事故らない運転より事故られない運転の方が大事なんだよ、出てこようとするセダンがこっち気づいてねーなーと感じたらスピード緩めるべき
お前ら動画を良く見ろよ!スタンドから出た車を間一髪避けて自分の車線にドラレコの車を避けつつ戻ろうとしたが、自転車がいたのでさすがに自転車にまともに突っ込めず、行き場がなくなりドラレコ車へだろ
むしろワゴンRはそのまま死んでほしかった
いきなり目の前に飛び出し→とっさに避ける
そのまま元の車道へ→グイっと曲がりすぎてまずい
軌道修正→左右にハンドル振りすぎたので制御不能
急に飛び出した車が一番悪いが
その後のワゴンRの対応も微妙だったな
超地元w
いや、これはフェイク
車のコトは別として。
ガソスタの看板やのぼりには一定の規制を設けたほうがいいと思うわ。
出るときに視界の邪魔になる所が多すぎる。
撮影者が一番悪いわ、最低すぎる
免許返上しろ!
事故に関しては何とも、素人なんで分らないな。ただ今時のミニバンや軽は重心が高いからスタビリティーが悪い車が多いよね。簡単に横転するし、コントロールが極めて難しくなる。ワゴンRの運転手が下手糞なのは間違いないと思うが(可哀相だけど)、ワゴンRのスタビリティーも糞。日本車の素のスタビリティーは大概悪いね、欧州車に負けてる。電子装備つけてやっと、追い着ける日本車の足回りは何とかして欲しいものだ。
スタンドから出てきた車、スピード違反と思われる避けた車
これはどっちも罰せられる
>>47
若いときバイクで旅行に行ったとき信号の渋滞待ちで後ろから俺のNSR250のケツをニヤニヤしながらグイグイ押してきた車もババァが乗ってたな。
スタンドから飛び出した車両、捕まったのかね?たぶん、いや、絶対その場は逃げたと思うけどさ。
結果として、突っ込んできたワゴンRの非は否定しないけど、セダン?は車道に出る前に「既に走行中の車両を確認」してる筈だし、その事を「認識していないなら」完全に「不注意」で車道へ出たことになる。
「認識していた」なら車道への車両に「妨害」しちゃってるよね。
車道を走ってるワゴンRとレコーダ側の車両に、速度違反とか来るとしても、事故はセダンの不注意or無謀な飛び出しが原因で発生してるのは明白。
車道へ侵入する前に、一度停止しなかったのがこの映像で分かるからワゴンRの人はレコ主に助けられたのかな
っと素人が言ってみる
この映像って不謹慎な言い方をするけど「面白い」と思う
セダン・ワゴンR・レコ主
それぞれ普通にありえる事だから、仮に自分がいずれかの車両に乗ってたとして、どうすれば事故を予防出来たのかとか参考になるもの
下手な「教材」より使えるんじゃない
ドラレコ車ドライバーの悲痛な叫びが痛々しい…。
オレはドラレコ車:ワゴンR:カムリ?=0:3:7だと思う。まず、ドラレコ車は減速してるし向かってきた瞬間避けようとしてる。ワゴンRは前方不注意、速度違反(?)、それとハンドル操作ミス。操作ミスと速度違反が大きいだろうな。
カムリ?との接触を避けたあたりはワゴンRにGJだけど、問題はその後。あんな急ハンドルして車線戻す必要ないと思うんだ。すでに指摘があるようについでにブレーキでも踏んで減速してれば、本来ならドラレコ車を避ける(車線を戻る)余裕が生まれる。そうでなくてもドラレコ車を避ける余裕は十分にあるんだが。
で、そんなワゴンRの操作ミスのキッカケをつくったのがGSからでてきたカムリ か。これも指摘があるとおり一時不停止。ところで、こういう”だろう運転”(カムリ)するやつはこの場合、『右を見ない』んだよ。左からドラレコ車が来てるし。普段運転してるヤツなら容易に想像がつく。コレが案外、女や年配に限らず男にもいる。カムリは”だろう運転”より”自己中運転”だな。ワゴンRもワゴンRで気の毒。ヘタクソ!の一言でもくれてやりたいが。事故を起こす2秒前?には自転車が通過。もしかしたらカムリ…ドラレコ車を道連れにする前に自転車轢いてたかもな。
自転車は歩道走ってる。事故寸前だったから歩道走ってたのを車道走ってるのと勘違いしたんじゃないか?と思える。歩道特有の大きな段差もないし。ワゴンRでも人身はゴメンだろう。それでも、迫る縁石から回避しようとハンドル切りすぎたと考えたほうが自然。事故現場のは確実にお腹擦るし。なんせ、凸型…。
ラストに、あのGSはセルフ。出場誘導なんてないのがほとんど。オレは大阪だが誘導してくれるセルフなんて見たことが無い。
ワゴンRは反対車線に飛び出してから、元の車線にいったん戻ってるけどその時にアクセルを完全に離しすぎてエンジンブレーキがかかり、後輪がタックインで滑り出して反対車線にまた飛び出した。
そのままアクセルあけて加速してればそのまま、まっすぐすれ違っただけです。
正直、ワゴンRはセダンを良く避けたと思った。
まあ、急ブレーキでセダンにぶつけた方(あの距離じゃ止まらないよね)が正解なんだろうが。
ドラレコ車は止まるとか避けるとかしろよという気が・・。
207>ワゴンRは自転車にあたるのを
避けたかったのかも。
あんな状況で加速判断できるのは
雪国育ちの人ぐらいだよ。
普通の人だったら急ブレーキ。
俺は7を評価する。
店の看板ってちょうど邪魔な位置においてあるんだよなどこも
しょうがないんだろうけど
もう3か月も前のコメントではあるが、偉そうに法律論語ってる※125は間違ってるね
「ワゴンRに立証責任があり」、「故意無過失」という意味不明な表現、後半の過失論で注意義務違反がないって点は全て間違い
つまり法律論としては全部ダメダメ
法曹目指してるんだろうけど、一般人にはわかりやすい言葉で説明するべきだし、そもそも他人に説明できるレベルの知識量・理解度に達してない
恥ずかしい奴だよ
多くの人が言うとおりセダン車が悪いと思う。
>>191の言う心理で合っていると思います。勝手に追加すると、ドライバーは女性で空間認識力がちょいと弱い。
理由は2つ
1つは右側の軽の位置とスピードを把握できていない。2つ目はGSから右に出たかったと推測できるが、だとしたら出る角度が悪すぎ。もっと看板の奥から看板に向けてハンドル切って進入していれば縁石にも当たらず視界が良い事が把握できていない。
ひでいきろ
運転してるしなないに関わらず、公道上の流れを把握できてない人結構いるのな。
引き金を引いたのはセダンだが弾込めて撃鉄まで起こしておいたのは軽ワゴンだろう
撮影者(14秒~)の声、ボンバーマンが逝ってしまう時の声に聞こえたw
センターラインオーバーな時点でドラレコ運転手は過失0
基本的に ワゴンRの対物で100%賠償しなきゃならないね。その後 ワゴンRが優先道路走行中の左方より飛び出したセダン車からの緊急避難的な事故と言う観点から、未接触ではあるものの十分誘発事故と考えるのが妥当。 ワゴンRの保険会社からセダン車へ50~70%求償かな
セダン車は警察でも捜査するだろうね
お怪我があったようでお大事に
アッラーアクバル!
とりあえずスピード違反してるくずワゴンRは
死んでいいよ
なにも言う資格ないだろ
*ガソリンスタンドの看板で右側みえずらい
*自動車が車道に出すぎ
何でもかんでも避ければいいってもんじゃない
GSから出てきたセダンは逃げただろうから撮影者の賠償と自分の車は廃車かな、おつかれちゃん
ワゴンRはぶつける相手が違うわな、セダンだな。
まぁそもそも急停止出来ないならハンドルでかわす思考が事故の元でそういう連中に一泡ふかそう思考のセダン、類は友を呼ぶどっちもどっち。
UP主はとんだとばっちり。
これどうなったんだろうね
ガソリンスタンドから出てきたトヨタ車が逃げても、
現金払いじゃなきゃ足つきそうだけど
神奈川じゃ世間の常識は通用せんよ
司法もイカレてるし
トヨタ車を探したりするかどうか
GSの料金看板やのぼり旗は本当に危険だよな。
お前らが一番悪いよ
*てめえが盆バー万にやられてばっかいるからだろが!!!
避けなくても当たればいい
クソ野郎には痛い思いさせてやれ
一旦停止無視は罪が重いですよ
ブレーキ踏んでなさそう。
スタンドから車がが飛び出した時点で減速してたら避けれたかもしれんな
看板や幟が邪魔で見えないって結構あるよね
店からしたら宣伝の為に置いてるからそんな事まで考えてないんだろうけど
店員さんが誘導してくれるなんてガソリンスタンドもうないんだろうね
バカばっかり沸いてるな。
13も言ってるがワゴンRがブレーキ踏んでないのがダメ。避けてから十分止まれる。
ワゴンRは軽くて重心高いからちょっとバランス崩すと簡単に制御不能になる
よけようと急ハンドル切った時点でドライバーはどうしようもなくなってるよ
結局あんな勢いよくガソリンスタンドから飛び出してくる奴が一番悪いんやろ
それを書かずにワゴンRがて頭大丈夫か
看板あってもこの位置関係なら見えてるよな。
見えないって言ってるやつは危ないから免許返して来いよ。
厚木は神奈川でも1番酒酔い運転が多い地区だよ。
警察官自体が飲酒通勤してるから。
これ左に避けれるけど接触しないと逃げられる可能性があるよ
ガソスタから出てきてるやつが停止もせず道路に出てるだろ
それが悪いのも見落とすがっかり大杉
ガソスタの店員が誘導すれば起きなかった事故なのに
田舎なんてこんなもんだわな
ワゴンRのひと、ファイナル・デスティネーション!!
全幅より全高のあるクルマはキケン