これはこええええ!都心部でよく見かける地下駐車場、洪水(金沢市浅野川洪水)により溢れた水が流れ込み地下駐車場が完全に水没するまでを捉えた監視カメラの映像です。途中で一台の車が脱出しますが、すでにスロープは滝状態、ギリギリというか危険すぎダロw
★車のキー閉じ込み。靴ひも一本で解決する方法とは!?器用さ99必須
いやいやいやwww靴ひも程度なら高級車でもない限り通りそうだけどさ、器用さの実でドーピングしまくって器用さ99にでもしない限り、それは無理じゃね?wwwという車のキー閉じ込みで困った時の対処法を紹介します。
★ちょっと無理そうだけど、どうしても駐車したい時はこうすればいいらしいよ
ちょwwwどんだけ自己中なんだよwwwこれ系の映像、海外サイトで良く見ますが本当にこんな人いるんでしょうか?ネタじゃなく素でやってるとしたら、ただの頭がおかしい人ですよね。「他人のものを傷つけてはいけない」というルールは社会生活をするうえで基本中の基本です。
予備:58e_1290014345 dULe4QvyUuE break.com jZzDuZ3OG6I 1943857
おまけ、これも踏み間違い? 予備:break.com
踏み間違えてドアに突っ込んだあたりで
さらに全力で踏み込んだ感じだねw
トヨタ某車みたいにペダルが戻らなくなってる可能性もある。
「間違えました、ごめんなさい」では済まないんだよ。
こういう人は二度と運転しないでほしい。
故障ならご愁傷様…
この手の映像を見ていつも思うんだが、
偶然にしては、カメラの位置が良すぎるような気がする。
脳梗塞でも起きたんじゃなかろうか?
そうじゃないならネタだと言ってよママン
・何故、踏み間違いなんてするのか?
→ある事象に慣れすぎると、感覚が麻痺してしまうことがある。
右と左を一瞬考えたり、ゲシュタルト崩壊など。そのため。
・踏み間違ったとしても、急発進するほどの勢いでペダルを踏むのは何故か?
→変形のパニックブレーキ。運転者はブレーキを踏んでいるつもりなのだから、
発進したことに拠る混乱で、ペダルを踏み込んでしまうため。
・パニックになっても、咄嗟に判断できるだろ。
→パニックの意味を理解していただきたい。
・左足ブレーキなら問題なし
→踏み間違いの原因から、問題無しではない。
ブレーキかけるつもりで右足を踏み込んでしまう事例はある。
友人の経験上。
・踏み間違い防止のため、AT廃止すべき
→全運転者から見れば、踏み間違いの発生件数など微々たる物です。
そんな件に対して、乗用車販売比98~99%のATを廃止する事の方が
社会にとって非効率かつ不利益。
「交通事故を亡くしたいから、車は廃止すべき」というのに近い暴論。
何らかの原因で意識失ってる可能性もある
パニックになると力を入れたものを緩めるのが難しい。
だからブレーキのつもりでアクセル踏んでしまうと、アクセルを緩めてブレーキを踏むって動作が困難な訳で、逆に更にアクセル踏み込んでしまうからこんな事になるんだと思う。
ATは運転を簡単にする為の機構だっていうのに、それがかえって単純ミスでこうなるんだから、もうちょっと見直したほうがいいよなぁ。
大体の危険な装置はボタンにカバーつけたりして誤操作防止したり、1ステップで操作できないように操作しにくくしてるのに、クルマは逆行してる。
8は6をちゃんと読んだのか?
踏み間違えた馬鹿は免許返納してこい
頭に欠陥があるのだから車を運転する資格はない
※6
だから何?
くだらねえ屁理屈を並べて踏み間違えを擁護しようとしてんじゃねえよ
馬鹿が踏み間違えた為に事故が多発してんじゃねえかよ
この間は死人まで出てたよな?
他人に迷惑掛ける前に免許返納してこい屑が
監視カメラじゃねぇーぞ
思いっきり手持ちカメラでの撮影
踏み間違えるようなバカは、端からアクセルとブレーキを入れ替えとけ
後ろのクルマの運転手が飛び出てくる反応が早すぎじゃん。
あんなにあわてて駆けつけたって無意味なのに。
最初から分かってた。演技だから大げさなリアクションになった。
まあ前車の挙動が怪しかったから心の準備が出来てたってことかも知れんが。
ドアもちょうど開いていて、開く方向でもなく閉じる方向でもない、力が逃げない方向へ押してるのも出来すぎ。
カメラも監視カメラでなく手持ちで待ち構えていた風。
>6
否定的な事しか書けないカス意見。だいたい左足ブレーキで右足踏んじまうとか無免許レベルだろ。友人ならそんなどんくせー輩に運転なんかさせるな
手持ちじゃねえべ
監視カメラの映像を手持ちで撮影じゃね?
申し訳ないがオレは>6の意見に概ね同意。
踏み間違いによる事故は国内でも結構あるけど、自動車事故全体から見て多いとは言い難いし、殆どがマスコミで煽られた話だしな。
こんにゃくゼリーと同じと思えば分かりやすいか?
ちなみにオレMT車乗ってるから。勘違いしないでねw
※6の意見は一理ある
悪いのはAT車じゃなくてそれしか運転できないようなクズ
そういえば最近の車、主にAT車だが
アクセルペダルが少し中央よりになってるよな、あれもある意味要因の一つになってるんじゃなかろうか。
MT乗った後にそういう車乗ると違和感が凄いし。
俺は自分に自信がないから
MT乗ってる
ところで海外製の車乗ったことないんだけど左ハンドルでも右ハンドルでもアクセルとブレーキって左右一緒?
AT車販売はこのままでいいけど、免許取得はもっと難しくした方がいい。大量殺人も可能な道具を扱うのに、その原理すらしらない人が多すぎる。
特に、AT限定は廃止も含め検討すべきだと思う。難しいもので一度慣れてしまえば、簡単なものはもっと上手く扱えるんだから。
アクセルとブレーキが隣り合っている、車の構造的欠陥のせいですな。
簡単な話、ペダルを3個にして内左の2個をブレーキ、右をアクセルにすればいいんじゃ。
えらいことになっちゃってワロタw
後ろの車から出てくるのが早すぎ。
俺だったらとりあえず自分の車のブレーキ踏んで見てるだけだな。
米6
おもろーいおもろーい
パニック状態とバカを一緒くたにするのが間違い
米18
確かにアクセル、ブレーキ共に中央よりなってるのが多い気はするな。
最近はミニバンが多いから足下にホイールハウスが干渉して、どうしても中央よりになるし。
米20
右ハンドルでも左ハンドルでもアクセル、ブレーキ、クラッチの位置は万国共通。ただしウインカーとワイパーの操作スイッチが逆のパターンが多い。しかも右ハンドル仕様の外車でも逆のままとか多い。
オレはその昔右ハンドルの旧ビートル乗っていたせいで、未だに左にウインカー出したつもりでワイパーを動かしてしまうw
百歩譲って踏み間違えたとしてもブレーキ踏んだつもりで加速したら反射的に足離す。そのまま踏み続けるなんてあり得ない。AT/MT関係なしに。まじで。
バカほど短絡的な感情論をまくしたてるw
百歩譲って、バックで踏み間違えるというのは、あるのかもしれないとおもうけど、
前進してきてそのまま、踏み間違えるって、ちょっと理解できないなぁ
6を筆頭に誰でも考えられる程度のコメばっかだな。んでレスは否定することだけイッチョマエ。うちの会社の使えない上司どもみたいだ。
30みたいに人をコケにするようなのもどうかと思うけど正直気持ち分かるわ。
・・・と思ってる俺ももう一人前のカスだな。
そいや、足元に空き缶とかが転がったとか、へんな履物履いていたとか、後から考えたら色々と可能性が出てくるな。
動画だけではそこら辺は分からんし、単に踏み間違えだとは言い難いかも。
運転とワンワン大人気
車庫入れぐらいでパニック起こすような人を弾けるような試験ってないもんかね
何やってんのこいつ。車の運転自体するなよ。
この運転者に同条の余地はないけど、でも、事故する時って大抵は想定外の出来事の積み重ねなんだよな
普段自他認める優秀な公道ドライバーだって不注意やうっかりはある。
重要なのは、バカなドライバーを貶めるのではなく、自戒に繋げる真摯さじゃないかな?
なんでハンディカメラなのよ?タイミングよすぎじゃね?
※15の通り、監視カメラの映像をハンディカメラで撮影したっぽい?
黒い枠がそんな感じ
あまりオートマに慣れすぎると、いざマニュアルに乗った時に左足の存在を忘れてしまう。
坂道発進でクリープ無いの忘れてて後ろにずり落ちたり、停止する時にクラッチ切るの忘れたりいろいろあるよ。
ちなみに、大型トラックは今かなりの確率で2ペダルシーケンシャルATですよ。踏み間違いなんかいつまでたってもなくならないです。
止まろうとしている時に踏み間違えるってどういう事なんだろうな。
今踏んでるアクセルをもう一度踏むって、踏み間違えなんだろうか。
左足ブレーキが優れているように思っている人がいるが、右足だけより左足を使っている方が間違えるよ。
あれってなんていう現象だっけ?
何百回もこなしてるベテランスカイダイバーが、あるとき不意にひもを引く動作や構造を忘れたり、そもそも紐を引いて開く概念そのものがすっ飛んでしまって、そのまま墜落するという現象。
人間の脳に絶対はないんだよねぇ。
奇跡体験アンビリーバボー見たなw
脳のロック現象だとかなんとか
脳の誤作動でしゃっくりとかの運動障害と同じだから運が悪けりゃそれが原因で事故を起こすことは在り得る
間違えるなんておかしーだろと騒ぐのはスポーツ科学に対する根性論に近いものがある
脳の障害としゃっくりとかの運動障害が同じ現象であるということではなくて、同じように本人の意思の介在を受け入れないってことね
誤作動起こすような脳みそもった出来損ないは車運転すんなって事さ
ちょ・・・どこまで行くのwww
100%ヒューマンエラーをなくすことはできないんだから,技術で解決すべき.
踏み間違い自体を防げなくとも,被害の拡大を防ぐことは可能.
屁理屈と根拠のない論を並べてもなんにもなりませんよ.
>>47
そっくりそのままお前に当てはまるだろそれ
脳がエラーでも起こしてるのか?
フロントが再度フレームインした(00:22くらい)あたりでライトを点けた様に見える。ウィンカーの点滅を誤認しているだけかもしれんが。
ファミリーカーでも意外に登るのが驚き。
・何故、踏み間違いなんてするのか?
→ある事象に慣れすぎると、感覚が麻痺してしまうことがある。
右と左を一瞬考えたり、ゲシュタルト崩壊など。そのため。
・踏み間違ったとしても、急発進するほどの勢いでペダルを踏むのは何故か?
→変形のパニックブレーキ。運転者はブレーキを踏んでいるつもりなのだから、
発進したことに拠る混乱で、ペダルを踏み込んでしまうため。
・パニックになっても、咄嗟に判断できるだろ。
→パニックの意味を理解していただきたい。
・左足ブレーキなら問題なし
→踏み間違いの原因から、問題無しではない。
ブレーキかけるつもりで右足を踏み込んでしまう事例はある。
友人の経験上。
・踏み間違い防止のため、AT廃止すべき
→全運転者から見れば、踏み間違いの発生件数など微々たる物です。
そんな件に対して、乗用車販売比98~99%のATを廃止する事の方が
社会にとって非効率かつ不利益。
「交通事故を亡くしたいから、車は廃止すべき」というのに近い暴論。
セアト?
すごいw
AT+女=凶器