このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

ロシアの飛行艇すごい。着陸せずに給水⇒排水で火事さんオワタ\(^o^)/

ほう。僕が知らないだけかもしれないけど、こういう飛行機って他にもあんの?停止せずに給水出来るって凄くね?大規模火災、山火事などで活躍するロシアの多目的水陸両用機(飛行艇)Be-200のムービーを紹介します。サムネイルは給水してるとこっすよ!着陸しなくて良いので時間効率がとても良さそうだけど、熟練したパイロットさんじゃないと難しそうですね。
2010年09月18日 19:49 ┃
103 コメント 仙台最強車軍団のバニングが中古車としてロサンゼルスに上陸してしまうwww
これ元のオーナーが知ったら喜ぶんじゃないのwwwアメリカの車系ユーチューバーがロサンゼルスで最もクレイジーなハイエースとして仙台最強車軍団のバニングを輸入。そんなビデオです。今アメリカでは日本の古い車(25年ルール)が売れているようなので、もしかしたらこれも信じられない値がつくのかも?www動画は9分20秒から再生してください。
132 コメント 香港の豪華客船「WORLD DREAM 世界夢號」がとんでもない大きさで笑える。
すげえwww香港のゲンティン香港が運営するドリームクルーズの「ワールドドリーム号」が作られる4Kビデオです。全長335メートルの18階建で客室数1686の乗客定員3376人!最大で2000人のクルーが働いているんだって。ちょっと調べてみたら沖縄に寄るみたいだけど沖縄から乗船できるプランは無いんだな。
61 コメント 【動画】海外の自動車レビュワー、カスタム350Zを失ってしまう・・・。
ああああwww完全に失われてしまった・・・。高価な車だろうに(´・_・`)海外の掲示板で話題になっていたカスタム日産フェアレディZ(350Z)を完沈させてしまった自動車レビュワーの悲しいビデオです。どうすんだろ。回収するの難しそうwww
44 コメント ロータースレスレの驚くほど狭い空間にヘリコプターを着陸させるスゴ腕パイロット。
おおおカッコイイ。ポーランドの事故現場で撮影された左右を木々に挟まれた一本道に降りてくる救助ヘリコプターのビデオです。普通なら救急車で開けた場所まで運んでそこからヘリコプターで緊急搬送するのがいいと思うんだけどこんな道(画像1、ジグリネク-シフィエルクラニエツ間のDW912号線)だしこれしか方法が無かったのか。
情報を集めまくる凄いヤツ!早期警戒管制機(AWACS)カッコ(・∀・)イイ情報を集めまくる凄いヤツ!早期警戒管制機(AWACS)カッコ(・∀・)イイ早期警戒管制機とは、軍用航空機の1種であり自ら飛行することで一定空域内の敵性・友軍の航空機といった空中目標をレーダーにより探知・分析し友軍への航空管制や指揮を行う機種である。(wiki)屋根に載ってる丸いヤツって回ってたんですねー。ちなみに日本も持ってるE-767は1機500億円以上もするんだって。電子装置もりもりなため軍用機の中でも最も高価な機体なんだそうだよー。
「ハドソン川の奇跡」交信記録 冷静な管制官と機長の通信記録の日本語訳「ハドソン川の奇跡」交信記録 冷静な管制官と機長の通信記録の日本語訳USエアウェイズ1549便不時着水事故、ニューヨーク発シャーロット経由シアトル行きのUSエアウェイズ1549便がニューヨーク市マンハッタン区付近のハドソン川に不時着水した航空事故の事。(wiki)トラブル発生を告げる機長の通信と冷静に対応する管制官の通信記録の日本語訳です。機長と管制官の間では数回の通信しかありませんが、解説がとても分かりやすく貴重なムービーです。
プーチンが森林火災で消火機を操縦した事になってるが動画を見ると少し怪しいwプーチンが森林火災で消火機を操縦した事になってるが動画を見ると少し怪しいwニュースによりますとロシアの森林火災でプーチン首相が消火機(飛行艇Be-200)に乗り込み、上空で副操縦士から操縦を受け渡され、自ら操縦して放水し更に見事にターゲットに放水を命中させた事になっていますが、動画を見ると少し怪しいぞ?wwwこれ本当にプーチン首相が操縦しているの?操縦桿ってそんなにソフトタッチで操縦できるもんなの?うわ。こんな事書いたら僕ちゃん消されちゃうかも
予備:liveleak.com  youtube.com

関連記事

75 コメント 駐車場1台分の空きスペースを巡るトラブルでジープが強いけど・・・。これは酷い。
ワロタwwwとも思ったけどこんな事したら他の人が出れないじゃん(´・_・`)ベンツが出庫するのを辛抱強く待っていた黄色ジープと後からやってきてそれを奪ったBMWとのトラブルを記録した防犯カメラの映像です。赤色のピックアップトラックは何とか出れるけどその隣は大変だよねこれ(´・_・`)
53 コメント 何があかんかったんや。スタックした仲間の車を救おうとして悲惨なことにwww
悲惨すぎるけどワロタwwwルーマニア~チェコ間を走破するオフロードレース「グンバルカン2019」で撮影された悲しいビデオです。オフロードレースと書かれていますがタイムを競うものではなく単純に「行く」事が目的のイベントなんだって。ルールは購入価格25000チェコ・コルナ(約113000円)までの車(中古車)を用意する事。あとはいくつかのチェックポイントを通過しなければなりませんがルートは完全に自由。車も四駆である必要はなく後輪駆動車の方がより楽しめる、早くゴールすればそれだけ楽しみが減ると公式サイトに書かれています。自由な旅をみんなでしましょう♪というイベントなんだね。とても楽しそう。
111 コメント 「アポロIE」スーパーカーを超えるハイパーカーが完成する。V12エンジンの咆哮。
やっぱり刺さりそうなデザインだったwwwドイツ、アポロオートモビルの新ハイパーカー「アポロIE」が完成しカーズ&コーヒー・イタリアでお披露目されたそうです。このスーパーカーを超えるというハイパーカーは世界限定10台で2019年に発売予定だそうです。日本にも入って来るかなー?お値段約3億円。手に入るのなら購入したい!というお金持ちいそうだよね。
52 コメント インドネシアの酷道はレベルが違う。とんでもない悪路に挑む乗用車たち。
ジムニーで走ったら楽しそう(*°∀°)=3インドネシアの酷すぎる酷道に挑む乗用車たちのまとめビデオです。しかし日本車が多い国なんだね。これだけ荒れた道だと二輪の方が走りやすい?

最新ニュース

コメント

ロシアの飛行艇すごい。着陸せずに給水⇒排水で火事さんオワタ\(^o^)/ へのコメント

  • 返信 743mg ID:QzMjQwODA

    おおお

  • 返信 743mg ID:k4MzA5OTk

    むかしこの手の消化機が注水中にダイビング中のダイバーを取り込んで放水してしまった事故あったなー。

  • 返信 743mg ID:g4NzMwMzI

    ドライブって漫画で知ったなこの飛行機

  • 返信 743mg ID:Y3NzkwMDc

    先日、ロシアの山火事でプーチンが操縦してたやつですね。

  • 返信 743mg ID:gxNDQxNTA

    エクノプランの動画かと思ったら違ったんだぜ。

  • 返信 743mg ID:kyNzk5NzM

    BGMが気になる

  • 返信 743mg ID:UzMDc0OTQ

    ※2
    その事例って本当にあったんだ。

  • 返信 743mg ID:U1OTg1MTg

    我が国が誇る二式大艇の末裔にだって出来るそうだよ
    ttp://www.shinmaywa.co.jp/guide/museum_us2_04.htm
    >水陸両用機である利点を活かして、湖水や河川など水上を滑走すること
    >わずか20秒で15トンの水タンクを満水にすることが可能です。

  • 返信 743mg ID:g4OTAxNTU

    これはこういうもんで別段珍しくはないよ

  • 返信 743mg ID:kyOTI3NzQ

    東京みたいに渋滞が酷くて海が近い都市は
    まさにこの飛行機が活躍できる土壌なんじゃないか?

  • 返信 743mg ID:YzNTEyOTg

    パイロットはプーチンですね。

  • 返信 743mg ID:c3NjU5MDM

    カナディアCL-415やCL-215もあるし、新明和もこれを可能にし、売り込もうとしてる。ロシアはエクラノプランで研究してたみたいだし。WATERBOMBERで探せば色々出てくる。
    航空機による消火が難しいのは山間部。墜落ギリギリまで高度を下げないといけないから。カナディアはロッキー山脈で活躍してる。CL-215は水戸市で消火訓練した事がある。かなり前だけど。
    琵琶湖とかに配備すれば…山火事や大規模火災に対応出来そうなんだが。

  • 返信 743mg ID:YzNDgwNzQ

    着水せずに給水って読んで、どんなんじゃい?って見に来たけど、普通じゃん。
    同じことをUS-2もできるよ。
    US-2なら高さ10mの波にも着水できるし、向かい風があれば時速100キロ程度でゆっくり飛べるし。

  • 返信 743mg ID:Y2MTk2NTE

    ジェットの飛行艇はロシアのが世界唯一

  • 返信 743mg ID:kzNTI0ODc

    なんかイルカの出産シーンを思い出したww

  • 返信 743mg ID:k1OTQ2NjY

    >ほう。僕が知らないだけかもしれないけど、こういう飛行機って他にもあんの?
    はい、あります
    飛行したまま水面下で給水する消火機はそれほど珍しいものではありません
    終了

  • 返信 743mg ID:A4NjU0OTI

    ん?震災の後で当時のタコ知事が
    大阪にこれ買うとか言ってなかったっけ?
    あれどうなったんだ?

  • 返信 743mg ID:M3MjQwNTM

    珍しくはないな。

  • 返信 743mg ID:A0NDgyNzY

    ウォーター・ボマーって言われるタイプ
    阪神淡路大震災の時、試作のUS-2(W/B)が2機北海道に配備されていた。
    コレが琵琶湖と神戸を往復していれば…。(あの時の内閣ではダメだけど)

  • 返信 743mg ID:I5NTE3MTg

    米13
    US-2って新明和の?
    新明和のUSは3mの波までしか着水できないよ、、、
    しかも離水は80Km/hで出来るけど、、、
    新明和US-2の消防艇は出来てないよ!
    図面さえも!
    構想だけ。
    それよりも飛行艇でジェットなのがすごい。
    新明和はあきらめたのに、、、

  • 返信 743mg ID:g4NTIwMDU

    >>20
    おぃバカやめろwww
    >>13が顔真っ赤になってるじゃないかぁw

  • 返信 743mg ID:c0ODE5OTc

    ジェット飛行艇ってのは内海や湖への離着水を主体として運用される機体。だからこのBe-200も運用可能波高は4フィートとかだったはず(プーチンの時に調べたきりなんでうろ覚え)。
    逆に日本だと洋上へと離着水できることが要求されるから、水かぶってもフレームアウトしにくいターボプロップ。
    紺碧の艦隊に出てきた超大型ジェット飛行艇が琵琶湖を基地にしていたのにはそういう理由もあったんすなぁ…

  • 返信 743mg ID:E2NzI1ODY

    水中でギアのアップ・ダウンをするのははじめて見た。
    揚陸する時にギアを出し忘れたりしないのだろうか?

  • 返信 743mg ID:QzMzExNjU

    昔世界まる見えでアメリカの山火事の消火活動で同じような事例を放送してたよ

  • 返信 743mg ID:QxMTIxODQ

    震災のときに
    これで放水してたら
    家事は、あっ中間に消えるけど
    普通の木造日本家屋は
    水に潰されて空襲受けたみたいになるわ

  • 返信 743mg ID:Y3NDY4ODM

    地震火災に使うと、倒壊した家屋の下敷きになってる人が
    溺死・圧死してしまう可能性があるから、ほぼ使えない
    都市災害向きじゃないんだよね

  • 返信 743mg ID:A4ODgzODM

    オールウェイズ

  • 返信 743mg ID:E4ODQzMDg

    >2
    それ都市伝説だから
    給水するところの直径はとても小さくて人間が入れるようなサイズじゃないよ

  • 返信 743mg ID:Y0MjI0MzA

    着陸せずに給水すげぇ〜っ! …あたりまえだろ!!!!
    >2
    これは鉋で木を削るみたいにして瞬間的に表面水を削ってタンクを満すからダイバー吸い上げるとか無理。原理を知らない一般人が思い付きそうなガセ

  • 返信 743mg ID:E3MzI1MzQ

    元祖?のカナディアの方が好きだな。
    レシプロ→ターボプロップに改変されたけど。

  • 返信 743mg ID:AyMDY0NzE

    これ給水じゃなくて漁。
    パイロットは漁師さんで、
    機体のお腹に溜め込んだ魚を
    下界の下々の人たちに恵んでるんだよ。
    つまり、釣りみたいなもん。
    石川県とかで空からおたまじゃくしが
    降ってきたのもこいつの仕業。
    US-2がどうのこうのとか全然関係なし。
    知ったか乙としかいいようがない。

  • 返信 743mg ID:IzODQwODU

    ドーベルマンさんかっくいいww

  • 返信 743mg ID:U5NjI4NDY

    日本の飛行艇でもカナダの飛行艇でも出来ます。
    あと70年代にUS-1が放水試験を完了してるからww言葉尻捕まえてるやつワロスww
    ジェットの飛行艇はそこまで珍しくない。
    アメリカとロシアには多い(多かった)

  • 返信 743mg ID:c4MTQ4MjM

    飛行艇は使い勝手が悪いのでへりにバケツを吊り下げるのが主流になりつつあると思ったが。

  • 返信 743mg ID:U0NTQ5NTg

    すごい、すごーいw飛行艇ってだけでかっこいいのに、こんなすごい事が出来るなんてw
    でもこんなでかい飛行機でランデブーさせんなや(怒)
    事故ったらどうすんだよw

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    56 コメント これは避けられない。目の前で横転した車に巻き込まれてしまった不運なライダー。
    こんなのにしょっちゅう遭遇するわけじゃないけど動画で見ちゃうとバイクに乗るのが怖くなるよね。こんなの絶対避けられないもん。バイクだと大怪我しちゃうかもしれないけれど車だったら軽傷で済む確率が高い。管理人も250ccくらいの手軽なオフバイクに乗って一泊ツーリングとかしてみたいんだけどさ・・・。
    105 コメント 狭い!細い!ポルトガルの港町で行われたハードエンデューロがすごい。
    とんでもないレースを考えるもんだよね。1台ずつのタイムアタックじゃなく同時スタートかよ。ポルトガルの港町で行われたレッドブルのエンデューロレース「Extreme XL Lagares」がすごい動画です。ライダーは英国のジョニー・ウォーカーさん。途中バイクでなくても通るのが難しい角があるよね。コース上の杭?もそのままだし。これ系の動画はいつもヘルメットカムだけど外から撮った映像もみてみたいね。
    92 コメント ありえんwww高速道路でいきなり道路を封鎖して逆走しだす覆面パトカーが撮影される。
    これターゲットはキーエンスのプロボックスなんだよね?速度超過違反疑惑で覆面パトカーにマークされたプロボックスが高速道路上で急減速。それを追い越してしまったパトカーがいきなり道路を封鎖して逆走しだすビデオです。逃げ得は許さない!というお巡りさんの気迫は伝わるんだけどさすがにちょっとやり過ぎなんじゃないだろうか?カーブの先だし危険がいっぱいすぎねえ?
    51 コメント ドアが閉まる前に動き出してしまうエレベーターに女性が危機一髪な防カメ映像。
    身近にあるものだけにめちゃくちゃ怖いな。躓いた勢いで中に転がり込んだから良かったけどタイミングがずれていたらと思うと(((゚Д゚)))ドアが閉まっていないのに上昇しだして女性を大けがさせるところだったエレベーターのビデオです。これもやっぱり中国なのかしら。
    67 コメント どうしてこうなった(´・_・`)ビーチの波打ち際で完全にスタックしてしまったトヨタ車。
    どうしてこうなったというかビーチでヤウェーイ!をしていたんだと思うんだけど。もうフロアまで海水が入っているだろうし使い物にならないだろうねこれ(´・_・`)トヨタのマークは見えるんだけど車種が分からない。日本で売られていない車かね?ビーチで完全にスタックしてしまった悲しいトヨタの映像です。
    86 コメント 30秒のリードが・・・。自転車ロードレースで跳開橋にトップ集団が阻まれてしまう(´・_・`)
    自転車ロードレースでは踏み切りに阻まれたりとか稀にあるみたいだけどコースの設計を改めてはどうだろうか。ノルウェーで行われていた女子の自転車ロードレースで30秒のリードを稼いでいたトップ集団が跳開橋に阻まれてしまうという悲しいビデオです。これタイム差とか戻してくれたりしないのだろうか。
    72 コメント プロの運転。ツインリンクもてぎ搬出口を通るSUPERGTの大型トレーラーが大変すぎる。
    ウィキペディアによるとツインリンクもてぎって1997年開業で比較的新しいサーキットなのに何故こんな道になったんだろう。そのころの想定よりもトレーラーが大きくなったの?スーパーGT第7戦もてぎで撮影された搬出口を通過する大型トレーラーが大変そうな映像です。3分02秒からのTCSとかギリギリすぎて手に汗握ったwwwみなさんすごいね。