★NASCARで発生したカオスすぎる多重クラッシュ コース上に逃げ場無しこれは酷いwwwでもこれがNASCARの醍醐味ですよねwww私もド派手な多重クラッシュは毎回楽しみにしています。25日にアメリカのタラデガ・スーパースピードウェイで行われていたNASCARネイションワイド・シリーズ、アーロンズ312でのカオスな多重クラッシュを紹介します。もう何台が絡んだのかわからねー!壁走りしてる一台あぶねー!もうちょっとでコースの外じゃん(@_@;)
★後続のバイクに何度も轢かれてしまうライダー 衝撃動画注意
モトクロスレース衝撃の映像です。先頭付近を走行していた黄色スーツのライダーが転倒、後続車に次々と轢かれちゃいます(@_@;)転倒した位置も悪く、ジャンプの後なので後続車も見えにくいんでしょうね・・・。
★Moto2富沢祥也(19)選手の死亡事故映像。5日イタリア、サンマリノGP
まだ19歳かよ…。レースも人生もこれからって時なのに…。9月5日イタリアのミサーノアドリアティコで行われていたバイク世界選手権シリーズのサンマリノグランプリで、モト2クラスに参戦する日本の富沢祥也選手がレース中の事故により亡くなりました。そのクラッシュの映像がYouTubeにアップされていましたので紹介します。
Crash supersport tijdens Dutch TT Assen.AVI
crash Dutch TT Assen 2010 supersport
★後続のバイクに何度も轢かれてしまうライダー 衝撃動画注意
モトクロスレース衝撃の映像です。先頭付近を走行していた黄色スーツのライダーが転倒、後続車に次々と轢かれちゃいます(@_@;)転倒した位置も悪く、ジャンプの後なので後続車も見えにくいんでしょうね・・・。
★Moto2富沢祥也(19)選手の死亡事故映像。5日イタリア、サンマリノGP
まだ19歳かよ…。レースも人生もこれからって時なのに…。9月5日イタリアのミサーノアドリアティコで行われていたバイク世界選手権シリーズのサンマリノグランプリで、モト2クラスに参戦する日本の富沢祥也選手がレース中の事故により亡くなりました。そのクラッシュの映像がYouTubeにアップされていましたので紹介します。
こんなコメントを発見
“Latest update on Tristan Lentink his injuries are a broken pelvis, 2 broken upper-legs, many tore muscles in his right knee and life-threatening internal injuries. He remains in a stable but critical condition in a hospital in Groningen.”
訳すと…
トリスタン・レンティンクの最新情報によると、彼の怪我は骨盤骨折、大腿骨骨折が二箇所、右膝の筋組織断裂が複数、そして命にかかわる内臓損傷。安定を保ってはいるが、依然危篤状態で、フローニンゲン(オランダ)の病院に入院中。
こんな感じ?
すばらしい!
更には迅速すぎるwww
やるなーお主!!
※1訳ありがとう!
俺スペイン語からきし駄目だから助かる。
とりあえず米1が乙すぎるwww
うわー
おぉぅ・・・・
なんか…轢いちゃった人はその後
轢いた人も見ずに歩いていっちゃうのね…
手あげてるのにおかまいなしってか・・・
1乙
だが、>2に誰か突っ込みは入れなくて良いのか?
真後ろからの動画を見ると、かすった奴が悪いと思うんだ
前見てなかったのかな
※1感謝
なぜ片腕挙げてふざけてたんだ?パフォーマンスか?
>>10
はぁ?
>>10
その発想は無かった
記事のコメントぐらい見ようや。
>6 7 9
レースなんだから
バイクにトラブルが起きた方が悪い
ぶつけた方は気の毒だ
お前ら普段偽善者だろ馬鹿どもが
※10
バイクがトラブってまともに発進できなかったんでしょ。
んで、後続車にそれを知らせてるんだよ。
動画を見ると、カスって転んでって感じだけど、スタートダッシュだけで100km/h軽く超えてるから避けるのは無理だね。
※11,12,14㌧クス
これから気つけるわ
>>6
パニクって相手の心配どころじゃないんじゃないかな。
スピード出てないしこれぐらいじゃ死なないだろうな
※13
トラブルデわざわざ手を上げて
危険回避のためにやってるのに、
前もまともにみてない方がわるいだろ。
バカジャネーノ?
シネヨwwwwwwwwwwwwwwww
引いたドライバーも転んでバイクが空中に舞ってるな。もし体の上に落ちてきたらこっちも死んでるんじゃない。
なぜぶつかるかって、
グリッドの最後尾にいるような奴だからだろ・・・
ドライバー?
この場合はライダーじゃね?
どうよ?
最初に足を引かれてダウン、そこに
バイク突っ込んできて背中…あぁぁ!
ライダー、だな
手挙げてるのが後ろの方からだと見えにくいんだろうな。
付近のライダーはすぐに気付いてるようだし、まだ初動だったこともあってスピードもそんなに出てないからうまく避けてる。
後ろの方は気付くのに時間がかかり、近づいてから急にハンドルを切ってるけど、すでにスピードがある程度に達していたこともあって避けきれず、ついにバイクに当たる。
そして次のライダーが、目の前の衝突でバイクとライダーが分離したもんでどっちに避けるか咄嗟に判断できないままさらに衝突って感じでは。
運河内
俺だったら、パッとジャンプして逃げるな。
手を上げながらやり過ごしてる時祈るような気持ちだっただろうな。非情にもその願いは・・・
サーキット上での事だから第三者としてはお互いご愁傷様でしたとしか言いようが無い。
最初にぶつかったやつは、前を見てないのかね?。不幸だよホントに。下半身麻痺か?。
米18
痛々しいほどバカ丸出しなのは君・・・この場合避けれるドライバーの方が少ない そして引っ掛けたドライバーも撥ねたドライバーも悪くない。米13は口は悪いけど君よりは正しい。
二台目に突っ込んだレーサーは
引っ掛けた一台目の真後ろに居たから避け様がない。
轢かれた側と引っ掛けた一台目で過失割合100%だな。
※31
>この場合避けれるドライバーの方が少ない
>そして引っ掛けたドライバーも撥ねたドライバーも悪くない
撥ねたドライバーは同意だけど、引っ掛けた黒いスーツは過失有るだろ。
真後ろからの動画見るとハンドル切ったのはブツかる直前だが、
その大分前から右足を投げ出してるわけで。
結局自分の加速を優先してハンドルやブレーキ操作を
躊躇った過失はあると思うぞ。
現に避けたドライバーもいたわけだし。
これは辛い・・死んでもおかしくない事故だよね。
物凄く迅速に救助してるのが
見る側としてはせめてもの救いだった。
33>
動画見た感じだと黒ライダーは
足をしまわずに加速する人みたいだよ。
んで、伏せて周りに負けじと加速して
前を見たら止まってるのが居る!
んで上半身上げてブレーキ体勢に入るも間に合わず
とっさの判断も運悪く
停車ライダーの足の付いている右側へ
避けてしまって足を跳ね上げてしまった様に見えた。
こういうの見ると、何故レースに参加するのにライセンス要るのか良く分かるな。
足を広げて加速だぁ?ライセンス剥奪モンだろ
>>35
足がびくってなってる時に気がついたんだろうな。
で、その後最小限で避けようとして失敗してるのは明らかだろ。
轢かれたバイク横通るときは直進になってたわけだし。
何故、人の不幸の動画にはコメが伸びる
はしゃぎたくなるような性格なのか?
血も涙も無い
何台か重なっていれば前方の状況がわかりにくくなるのは当然。
スタート時に前を見ないで加速するバカはいないでしょ。
数えてみれば、最初にぶつかったライダーの前に3台いるし、途中に1台横切ってる。
気付いて回避しようとしても出来る距離とスピードじゃなかったってことじゃない?
>>38
自分が同じような不幸に合わないために見てるんだよ。
なんか※2って
「俺東大受験したんだぜ」
ぐらいの糞発言だよな。
1乙!ありがとうな。
俺外国語からきし駄目だから助かるわwwwwwwごめん。
黒ライダー、足出し注意は出してないね。
Fブレーキをしてないだけでも幸運だったのかな
足と胴体がサヨウナラしても不思議じゃない状況だ。
これ、誰も悪くないと思う。
三者は全員運がなかった、それだけ。
他人の不幸は最高の甘味です
引っ掛けたやつもう少し手前から避けられなかったのかと思ったけど
>>21で納得した
んー シャレにならん。
ストールした奴の直後の奴なんかは チョットでもスキがあったら抜こうと虎視眈々と狙ってるので 前の奴がストールしたら直ぐに分かるけど、その後ろ また その後ろ の奴らになると、前の奴が直前に避けて行くから 突然前に止まった奴が現れるようになって、避けきれないんじゃないかな。
スタート直後は車間も詰まってるし、前の前の奴なんて見え辛いんじゃなかろうか。
39>
前を見ないバカは当然いないだろうね。
もちろん頭は前を向いているだろうけど
加速に集中してるし、まさか停車車両が居るはずは無と言う油断もあったんだと思うよ。
後方映像を見る限り、
黒ライダーの前方が開けて停車車両が見えてから
反応するまでに少し時間が掛かってるから
その間は加速に意識を集中していたんじゃないかな。
いつだかのもて耐の事故もきっつかったなぁ
ハニービーのだれかだっけかな
足切断のやつ
*2を見て吹き出したの俺だけ?
最初からネタでしょ?
手を挙げる以外の方法は無いものですか?
こういうのってローリングスタートとかにはできないものなんかねぇ
どうしても0からの加速だと車体を暴れさせないようにとか
前輪をリフトさせないようにとかでカウルの先端あたりにしか視線と意識が集中しないような感じなんだけどなー。
前で手を上げてるのも気づきにくいし、
そもそも最終コーナーからスタートラインまで距離が短くない?
3.8秒で100km/hに達するようなマシンなのに初めからグリッドの位置が詰まりすぎてるように見えるんだけど。
テンション上がって手挙げてるのにスピード遅いのが何とも言えないな…
しかもその後轢かれるって…
加速中はフロントのサスが伸びる。
サスが伸びていると、ハンドリングはできないため、急な旋回はできない。
しかも加速で浮くフロントを沈めるのに精一杯だろうし、気を抜けばリアが暴れだす。そんな状況で行う緊急回避はプロであろうと難しい。
レースでスタートしたことがある人はわかると思うけど、あの緊張感は、一秒を一瞬にしてしまう。
個人的にはあの状況で片手でふらふら押して動かれたらマズイ。
レース(サーキット)は自己責任であり、お互い様という精神がある。
だからこけたやつも、轢いたやつも責任はある。
クローズドで怒られるのは、走行のルールが守れない奴と、問題の事後処理が出来ない奴。
ドライバー?
今一度、この場合はライダーじゃね?
どうよ?
>>52
手を上げるのはスタートできない事を後続に知らせるため
のろのろ動いてるのはマシンを押しがけしようとしてるため
釣りしかけてコメントしてる奴の中にリアルアホみたいな奴がいてひどいな
>10 手を上げるのは 「何らかの原因により走行不能」をあらわす世界的にレースでの共通サイン ふざけているワケじゃない。
これ後ろが避けれたら凄いわ。非常にアンラッキーが重なってしまった。
レース走ってると判るけど、スタートが一番怖い。数は多いし全員の走行ラインが読めない。ゲームと違う。
足切断されてるよな・・・
↑心霊現象でも見えてんのか? 足付いてるわ。
米59靴下履いてる。飛んでったのは靴だけ。出血が無い。
残念ながらこのライダーは搬送先の病院で死亡。臓器破裂による出血が原因。
>>62
He is stable now, the doctors are finished operating for now. He has been in a artificial coma for a while but he is consious now. He has been talking to his dad and his situation is improving. He wont be back on his feet for a while but his situation isnt critical anymore.
っていうコメントあるけど。
※63訳してくれる?
俺もスペイン語からきし駄目だから。
トラブルならふらふらしてないできちっととまっとけよ
野良犬かなにかと一緒だなこのクズドライバーw
>64
危険な状態を脱したスペイン
お医者さんもお休みできるよマタドール
薬で眠らせていたよガウディ
パパとお話したよサルバトーレ
引き続き足の怪我の治療するよアモーレ
>65
ドライバー?
どの車の事だねクズ野郎?
www
>66 ナイススペイン!
コースオフィシャルはなにしてたんだ?
レース止めるくらい(極端だけど)の勢いで黄旗振らなきゃ分からんだろ(怒
これはかわせないわ
>68 何処に眼つけてんだ? 赤旗中止になってんだろーが。短い区間にも関わらずマーシャルが赤旗振ってるのが何人も映り込んでるだろ。こんだけ振ってたらコース中赤旗だらけだ。
もしかして、一般道路の誘導みたいに事故場所で旗振ると思っちゃってんの?
ごめん。68じゃなくて69だったなスペイン。もっと良く見ろよ69ッッッ
※72
すまん、幼稚園児にも分かるようにいうと、事故後の赤旗なんかバカでも出せるんだよ。
一台でもストールした車両があったらその瞬間に危険予知し、黄旗を振らなきゃ意味無いのよ。
F-1なんか一台でも異常な車両が認識されたらグリッド左右から黄旗がパレードのように振られる。
わかりまちたか~?
1乙。おれもスペイン語はだめだから助かる。スペイン語は。
バイクレースに関しては無知だが
倒れるのがほんの少し遅ければ・・・・><
轢いたバイクは最後の1台。
それが同列のバイクだなんて不運過ぎるわ・・・
F1ならどうせ死なないから、クラッシュもレースの1つと楽しめるけど、
バイクレースはこういうクラッシュが死に直結して怖いから余り見ないようになった。
※73
ストールして跳ねられる前に黄色旗も出てるが・・・みえまちたか~♪
ゲームみたいにトラブル発生したら一瞬でバババッと旗が出ると思ってんだろ、で、全部のライダーが旗見える視点だと思ってんだろ73みたいなのは。
※2の発言のどこが糞発言だとか吹き出すとかってどういうこと?
※79 1がスペイン語に見えるらしいよ。
※77
あの剣道みたいにやってるやつじゃ意味ない
アホか
米78
すぐに旗が見えなきゃ意味ないですよ。
>78
いや、まともなオフィシャルなら、そうあるべきなんだが・・・
レーサーいじりに飽きたら次はオフィシャル批判かよ…。
お前らほんと屑だな
ワロタ
轢かれた人死んじゃったのかー。
轢いた方もきっついだろうなー。
※81
本当に剣道みたいに振ってて笑ったw
バイクなのにハンドル切るって、バイク乗ったことあるの?
>>62
He is stable now, the doctors are finished operating for now. He has been in a artificial coma for a while but he is consious now. He has been talking to his dad and his situation is improving. He wont be back on his feet for a while but his situation isnt critical anymore
彼の容態は安定している。彼の担当医は出来る限りの処置をしたようだ。昏睡状態が長く続いていたが、ようやく意識を取り戻した。父親と話すまでに回復し、彼は順調に回復の兆しを見せている。しばらくは歩く事もおぼつかないだろうが、危機的な状況を乗り越えたことは間違いないだろう。
引っ掛けた奴、逆側に避けようと思えば避けられたよな?
足出しながらの加速さえしてなければ。
>76
おい、アイルトンセナを忘れたのか
引っ掛けたバイクの奴の後ろに、引いた奴がいる。
両者とも引かれた奴の存在が見えなかっただけだろ。
市販のバイクですら3秒で100km/h出るんだから、引かれた奴は悲惨だな
92の言う通りだな。状況的に避けれないのは当然だな。
※10は本気だったのか・・・
>パニクって相手の心配どころじゃないんじゃないかな。
それじゃひき逃げ犯と一緒だろ
結構バカにしてる奴等多いが
才能溢れる天才のレーサー達の中で、更に優れたレーサーだけが出場出来る大会だぞ
そんな凄いレーサーでも避けれなかったんだ
なんのセンスもないお前らだったら、カスるどころか激突してるだろ
時速100kmって滅茶苦茶速いぞ
お前ら車運転したことないだろ?
カメラが上からだからよく分かるけど
ライダーから見えるのは前のライダーの背中
そのライダーが避けたとき、初めて走行不能なライダーの存在をしる
時速100km超えている状況で数メートル先に障害物。
急加速中でメット被ってんだから視界も狭そうだな
バイク乗ってるとわかると思うが、加速しながら曲がるとか至難の業だぞ
特に100KMとかちょっとずつしか曲がれんわ
手あげてんだから悪いのは開催側じゃねーのか
だから、このドライバー今どうなってんだっての。
ホント口だけの奴が言い合ってばっかだなこのサイトは・・・
スタート時、エンストした時のためにグリッド脇ににイエローフラッグ振る人がいるんじゃなかったっけか?
前傾のライダーからは見えないだろ
何べんも言うようだけど、「ドライバー」じゃなくって「ライダー」だから。仮面ドライバーなんて言わないでしょ。気をつけてよ
※13
このサイトでいつも基地外じみたコメント残してるのお前か
斜に構えた態度がかっこいいなんて、厨房の発想だぞ
後ろからの動画だと轢いたライダーの上をバイクガスレスレで…
アクシデントは付き物だけど気をつけないとね
フル装備してないと、街乗りバイカーのYNCの被写体状態だね。
まあ、ライダーの皆さん、事故くらい覚悟してレーサーになってるわけで。
怪我がいやなら辞めればいいだけのこと。
コメントがカスすぎて吹いた
手の上げ方が小さすぎ。
両手を挙げて大きく振れば目だったのに。
>>110
お前レーシングスーツ着た事ないだろ。
あれ以上上がらないんだよ。
パッドも入ってるし何より必要以上に動かないのが安全性を高めるための工夫なんだから。
真横から見るのと真後ろから見るのだと
真実が真逆になる
まあぶつかった奴は状況をとっさに判断出来てないなと走ってた人から見たらそう思う
100PSオーバーのバイクでフル加速するとわかる、回避なんぞできん!
偉そうな米するやつは半ヘルで原チャだろ?
>それじゃひき逃げ犯と一緒だろ
ひいた方もダメージ受けてフラフラじゃねーか!
車という安全な箱の中で相手ひくのとは違うんだよ。
お前もバイク一回転するほど転倒してみろや!
誰か詳しい人教えてください。
スタートでストールした場合、左手を上げるのが正しい処置?
・右手でフロントブレーキを操作できる
→停止できるのでヨロヨロしない。
(事故のライダーは右手を上げている)
とっさの時は利き腕が出てしまいそう。
フラフラしているのは、押しがけを試みているのでは?押しがけしようとしたら、クラッチを操作しないといけないから左手は離せないわけだ。
レーサーにはセルモーターなんてついていないから、この場合押しがけしかエンジンを掛ける方法はない。
押しがけというのはバイクを前に動かして、二速あたりにギヤを入れてクラッチを繋ぐという方法。
フロントブレーキ……??
止まりたければフロントブレーキなんて必要ないだろ。エンストした状態で両手を離したってバイクは動かない。
まさかニュートラルというわけはないから、この時ギヤはごく普通に一速に入っていたはず。ならばエンストして左手を離してもフラフラするわけがない。
クラッチを離してギヤがつながった状態にするだけでエンジンブレーキが掛かる。
フラフラしているということはクラッチを握っているということ。そうする理由は押しがけしか考えにくい。
一気にうつになるビデオとはこのことだな。
どうにもこうにも不可避だわ。きついなぁ。
縦並びで追走中だと前方視界は0だし、先行車両に命預けてるようなもんだわな。
回復している、亡くなった、という書き込みがあったけど結局どっちだろう??
ネット弁慶大杉w
>何故、人の不幸の動画にはコメが伸びる
ニュースというものは人の不幸を報じるものだから・・・
これは三宅先生が言ってたよ。
これは誰も悪くはないだろ、轢かれた人はマシントラブルでどうしよもない、後続の人も避けようがない。
この動画のことより一番酷いのはここのコメント欄ってことだな。
>8
おk!
>2
おまえがスペイン語と英語がからきしダメなのはわかった。
ところで日本語以外に何語かできんの?
>122
正論
轢かれた直後は意識あったようだが気を失ったのかな彼は・・・
意識があるなら大丈夫だと思ってたが・・・
釣りが多いな・・・
スタート直後の大混乱の状況で押しがけを試みるとは考えにくいな
フロントブレーキを握ってると、万が一追突された時のダメージ(両者共)がハンパないからブレーキはかけないと思う
足で少しづつ前進してるのは追突時の衝撃を少しでも和らげる為かと
もちろん静止してると恐怖感も凄いしね
とにかく、この人が生きてるみたいで良かった
俺も昔レーサーレプリカ乗ってたから腕があれ以上上がらないのも、フル加速中のバイクがほとんど曲がらないのも良くわかるよ
>88
バイクでもハンドルは切るよ
街乗り程度じゃ加重移動だけで曲がるけど
バイク(特にレース)の場合はコーナリングのきっかけ作りの為に、一瞬逆向きにハンドルを切って積極的に加重移動させることがある
この程度の障害物ならジャンプすれば避けられるだろ
腕が無い奴はバイクに乗るなよ
こういう感じバキでありそう
マシントラブルか…
手上げても結果こうなるよな
運が悪すぎる(´・ω・`)
最初に接触してきた奴死ねよヘタクソ
このライダーさんの名前で検索したら見つけた。
ttp://www.motor.nl/nieuws/14793-lentink-rookie-of-the-year.html
たぶん助かったっぽい
スピード出ていないとか言う奴がいるが、これ、1000ccだから2秒で100km/h出るよ。
url貼ってもらっても読めねーんだよks
最初に引っかけたライダー、自分の後のバイクも轢いちゃってるのを知らないから、怒ってるみたいね。
途中でグローブ叩きつけてる。
サーキット走行ではお互い様。選手権に出場経験あるものから言わせてもらうと、ライダーズブリーフィングではスタート時には前方に注意するように一応の注意が有るが、はっきり言って、タコメーターにほぼ100%注意が行ってしまいます。更に、1000CCのフル加速時にあの距離、タイミングではまず避けられません。前見ろ、オフィシャルのフラッグ見ろ等、ご意見ありますが、無理です。文句あるやつは鈴鹿サーキットで待っているのでかかってきなさい。勝負受けます。ST600です。
>117
最近のプロダクションレーサーにはセル付が主流です。
>128
逆操舵はレースだけでなく、ママチャリのおばさんでも無意識のうちにしている操作です。物理的にライディングを捕らえてください。レースでは意識的に操作することでよりすばやい寝かしこみ、切り返しを実現します。
117
>フラフラしているということはクラッチを握っているということ。そうする理由は押しがけしか考えにくい。
そうともいえないな。
エンスト回避でクラッチ握り込むかもね。反射的に癖がでると思う。
どっちにしろ、後ろからくるライダーに祈るしかない状態。
完全に倒れてからタイヤとロアカウルだけの衝突で済んでいるね。
それでもこの重症なんだから立った状態で跳ね飛ばされていたら危なかったろう。
最初に引っ掛けたライダーに感謝するべきか。
ライダーとドライバーという表現について.
日本では一般的にバイクに乗る人をライダーといいますが,こういうレースのルールではドライバーと明記されることが多いです.
もともとライダーとは生き物に乗っている人を指す意味らしく,生き物でないマシンの場合,ドライバーだそうです.
しかし,ピットではライダーで外国でも通じます.なぜなら,日本のエンジニアがライダーと表現するかららしいです.
重症のライダーの一刻も早い回復を心から願う。もうシモンチェリの時のような悲しい思いをするのはまっぴらだ。
無事に第一コーナーに突入していったライダー達も、いきなり出されたレッドフラッグを見て「何があったんだ!?」と悪寒が走ったろうね。頑強なカーボンモノコックボディーも
4点シートベルトも無い二輪のレースでレッドが出たらどんだけ酷い事故が起きたか容易に想像がつく。
チームメイトでも相手チームでも「誰だ?」とか「ケガの程度は?」とかさ。
ここで「避けられるだろ」とか言ってる奴はリッターバイクとか本当に乗ったことあるんだろうか・・・?
いまさら誰も見てないと思うが…
スタートでストールしてもあれくらいトロトロでも動けてたらブレーキやクラッチつないで速度落とすとよろけるから右手あげてる。
押し掛けについて語ってる人もいるが、あんな速度で押し掛けこころみようとする人はいないでしょ…
当たり前だけど、スタート時は車両が一番密集しててホント何が起こるかわからないので、一番気をつけないといけないんだよ。
引っ掛けていったライダーはいくつかのコメで書いてあるとおり、追い抜くことやら加速に集中しすぎて注意力掛けてたんだろうなと個人的には感じた。
1台でもエンストしたら、自動で全車両のエンジンオフとか無線で緊急アラーム流すとかすればいいのでは?
混雑するスタートだけでも。
<<146二秒で100km/hだぜ?無理ゲーだろw
10年落ちの市販の大型SSですら1速だけで数秒で160㌔以上出るんだぜ
メカニック…なにやってんだよ
やっぱ最後尾の方からスタートする程度の下手糞ライダーは
前もちゃんと見れない下手糞ばっかってことだ!
アラーアクバール!
アラーアクバール!
(もうわかるよね)
どっちもどっちと言うより、お互い様という感覚だろうね
止まりたくて止まってるわけじゃないし、
轢きたくて轢いてるわけでもない
*41
中学生レベルの英語能力さえあれば*2がシュールなボケだと気づけたのにね・・・
俺スペイン語勉強してんだぜ的な自虐風自慢と思っちゃったんだね・・・
ビックリしすぎて声出しちゃった
既にレースに復帰してるんやね
下手くそとか言うならバイクのオンボードカメラの映像とか見てみろよ。避けるの無理だから。
※138
なるほどね。加速する際のシフトアップのタイミングは大切だからタコメーター見るよな。参考になる。ただ最後のかかって来いとか恥ずかしいわ。ST600の選手なんだろ?いくら速くてもお前みたいなの尊敬できんわ。あと文句があったところで何で鈴鹿で勝負することになんだよ。お前より遅いと反論もできんのか?
加速中ってのはほんと避けられないからな
レーサーの加速なら言うまでも無く、原チャですらフル加速中に前方に急に人飛び出してきたら大概の奴はぶっこける。
上手いとか下手とかじゃなくて加速中のそういう制御はとても難しいからだ。
前見てないのガーとか言ってるアホも居るがこれ一般道じゃないから。
レースで前方との安全距離(車間距離)開けて走ってる奴とか居るか?
それこそ高速域でも数十cmも離れずへばりつく様に走ってる場面も多いだろ。
前方の車(またはバイク)が予想外な挙動をすれば即クラッシュの危険があるがそのリスクを理解した上で(または前方のドライバーの腕を信頼して)タイムを縮めようと努力するんだよ。
この場合も一般道の様に「かもしれない運転」で常に前方を確認しておけば起きなかったかも知れないが、一般道では当然だがサーキット場でそこまで安全運転に気を配る人間はこの場に立てないし、立とうともしないだろ。
※10のボケも褒めてあげて
ちなみにこの人、無事レース復帰した後また一度骨折するクラッシュやってまた復帰して、たしか去年か一昨年引退してモトクロスに転向したらしい。
押し掛けってw
右手あげてるじゃん、右手でアクセル操作するのよ。
足でアクセル操作っていつのオートバイよ。
ピストン位置もあるのに。
知らない事を知った風に言ったってバレバレよ。
バイクって日本の道交法じゃあ原付になるんだけどねw
免許も持ってないのね。