このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

【動画】フィリピンで9階建てのビルが自重で崩壊。6人死亡、15人が行方不明に。

フィリピン中部アンヘレス市バリバゴ地区で、完成間近の9階建てビルが深夜に突然崩壊。今月24日に発生した事故ですが、その瞬間を記録したダッシュカム映像が新たに公開されました。当時ビル内には30〜40人が寝泊まりしており、これまでに6人の死亡が確認され15人が依然として行方不明になっています。建設の最終段階で屋上にプールを作っていたんだって。
2026年05月31日 11:00 ┃
257 コメント 【千葉】横断歩道を横断中の母子に突っ込んだセダンがあまりにも酷い。
夕日に目が眩んだ?それともスマホ運転か何かで前を見ていなかったのかしら。千葉県千葉市で撮影された横断歩道の母子にセダンが突っ込む事故のビデオです。よく見るとどちらかがモロにはねられているんだね(@_@;)
54 コメント 一体何故。6車線道路のど真ん中に停止した車に後続車が突っ込む。
ニュースによると故障車らしいのだけど、惰性でどちらかに寄れなかったのかしら。片側6車線もモスクワ環状道路で撮影された事故のビデオです。この事故で外に出ていた乗用車のドライバーが亡くなっています。
37 コメント レストランで出てきた食べ物にワザと死んだ”蛆虫”を入れている男の映像
中国でレストランで出てきた食べ物にワザと死んだ”蛆虫”を入れている男の映像です。「俺の飯に蛆虫が入ってるぞぉぉ!謝罪と賠償を要求するぅぅ!!」って魂胆だったんだろうけど、敢え無く逮捕。しっかりと犯行の瞬間がカメラに捉えられていて良かった。
83 コメント 【地震】東北新幹線やまびこ223号が脱線した瞬間の車内映像が公開される。
これ時系列が前後している?映像の始まりは停車しているように見えるのだけど。それとも走行中じゃなくて停車中の揺れで脱線したのかな?3.16福島、宮城沖地震の影響で東北新幹線下りのやまびこ223号が福島―白石蔵王間で脱線。その瞬間を記録していた乗客からのビデオです。これはエグい(@_@;)
(x.com)(予備)(予備)

関連記事

44 コメント 【動画】でかすぎwww台湾で撮影された巨大落石の瞬間がこわすぎる。
でけええええええええw(゚o゚)w
台湾北部、基隆市の基隆情人濱海大道で撮影された超巨大な岩が転がり落ちてくる瞬間のビデオです。走っていた白色のセダン、1〜2秒の差だったな(((゚Д゚)))
45 コメント 【衝撃】闘牛のツノに太ももを貫かれてしまったマタドールの映像。
これ動画の最初は既に貫かれてしまった後なのか。闘牛のツノに右太ももを貫かれながらも競技を続けたマタドールのビデオです。これいつも思うのだけどなぜツノを削っておかないんだろう。刺さらないようにしておけばいいのにね。やるかやられるかという戦いではあるんだけどさ。
58 コメント 【衝撃】もうダメかと。大型車の右折にサイクリストが巻き込まれてしまう事故。
ぎやああああああ! 系の動画かと思ったが(((゚Д゚)))これは中国かしら。右折する大型車に自転車の男性が巻き込まれてしまうという恐ろしい事故のビデオです。これは奇跡じゃねえ?自転車と荷物はボロボロだけど、体に怪我は無いように見えます。
54 コメント 【動画】補給路は危険がいっぱい。自爆ドローンに突っ込まれたロシア軍のバギー。
警戒していたのにどこからともなくブーン〜ドンッ!補給路を移動中にウクライナのドローン攻撃を受けたUTV運転手視点のビデオです。動画の後半35秒以降は破壊された右足が映っています。再生注意。

最新ニュース

コメント

【動画】フィリピンで9階建てのビルが自重で崩壊。6人死亡、15人が行方不明に。 へのコメント

  • 返信 国際カップルユーチューバー ID:Y2OTc4NTE

    ぼくの彼女フィリピーナですユーチューバーです

  • 返信 743mg ID:Y2Mzc2NDE

    おめえ、何年も同じパターンのコメント、もうやめてくれ
    ホンマにおもん無い

  • 743mg ID:A1MDczODg

    バイカスが悪い

  • 返信 743mg ID:YzMjEwNDk

    🇵🇭👧🏽🧑🏽👩🏽🍪🍫🍬🍭お菓子買って下さい(路上販売)

  • 返信 743mg ID:A1NTgzMzE

    できるなら昼間に倒壊して欲しいな

  • 返信 山田ボンバイエ ID:Q0NDUxMzM

    もうね、チンポギンギン絶好調やで!!!!!!!!1

  • 返信 743mg ID:A4NTQwMTY

    ↑脳ミソが縮小して私生活でも支障きたしてる馬鹿の一つ覚え朝鮮人参無能野郎
    うぜえから消えろやゴミ!

  • 返信 743mg ID:A1MDczOTM

    昔知り合いで、コストコで売ってる
    大きなプールを自宅の屋上に設置して水を満タンに入れてるときに
    建物に大きな損傷が出て保険も使えず自費で400万円位
    修理にかかった人いたなー

  • 返信 743mg ID:YzMzgyMDA

    ご家庭の小さな浴槽でも200リットル近く入ってるわけで、水の重さを知ってたら屋上には置かないよなあ。

  • 743mg ID:A0NzY1MzQ

    そうなのですよ。1mのサイコロでも1tですもんね。

    その家は2.2m x 4.5m 高さは90cmとかで
    満水で7,100ℓだったらしい‥7tは屋上に載る設計無いですよねー

    前の日から
    水貯めてて使おうとした当日の朝にバキバキ、ミシミシって音で起きて慌てて屋上行って水止めた時にはもう遅くて排水を急いでも屋上に入ったヒビから階下に漏水して大変だったと聞きました。。

  • 返信 743mg ID:UxOTIwMDk

    入居する前に倒壊して被害は最小限に抑えらました。
    めでたしめでたし

  • 返信 743mg ID:E4NTk1MDc

    これ、高く評価する。

  • 返信 743mg ID:E0NDkzMTg

    1~3階までの柱の本数が16本以下でしかも細いガチもんの手抜き工事。素人目でも分かるくらい脆弱
    のに最上階にプールまで建築したせいで重さに耐えれず座屈したそうだ
    おまけに2階部分の建設現場に出稼ぎ労働者の家族まで住ませて、というか押し込んで現場作業させていた超絶ブラック。なお申告では作業者は9人だった。
    更に更に安全基準に問題ありとして停止命令が出ていたのに続行していた
    更に更に更に少額の『見舞金』と引き換えに一切の法的追及を行わないとする免責同意書への署名を強要する(口封じを行う)可能性が極めて高いって
    ヤクザやな完全に

  • 返信 743mg ID:Y2Mzc2NDE

    長文のところ悪いけど、ヤクザは日本にしか居ねえぞw
    日本の暴力団の事をヤクザって言うんや

  • 743mg ID:ExMTYyNTc

    まるでヤクザだってこと

  • 743mg ID:UxOTM1MDg

    ↑つまらん

  • 743mg ID:YyMjM1MzU

    屁理屈こきだろ

  • 返信 743mg ID:YxNzEzNjE

    東南アジアのリゾートで屋上にインフィニティプールあるのよく見るけど施工大丈夫なんかなっていつも不安になるわ

  • 返信 743mg ID:YzMjEwNDk

    鉄コン筋クリート製じゃねーのかよ

  • 743mg ID:YxNjg4MDE

    鉄コン筋クリートも強度ってのがあってな
    きちんと計算して設計するんだよ

  • 743mg ID:YyMjM1MzU

    【誤】鉄コン筋クリート
    【正】鉄筋コンクリート
    ※鉄コン筋クリートとは:松本大洋による伝説的な傑作漫画です

  • 返信 743mg ID:A1MDgxMDY

    えっ、てっきり震度0で倒壊する中国企業製かと思ってた。

  • 743mg ID:MzMjg1Nzk

    フィリピン地元企業より中国企業の方がまだまともやろ
    100点満点で5点と20点位の違いだけど

  • 返信 743mg ID:AzODk2NzI

    車検に通せばどう改造してもいいから日本も同じ民度だよ

  • 返信 743mg ID:A1MDczOTA

    プール後付けの違法建築やろ
    水は重いってこと忘れてるよね

  • 返信 743mg ID:ExNDYyODY

    まーたきこりの失敗か!

  • 返信 743mg ID:YzMjEwNDk

    きこりは木を切るーヘイヘイホー♬

  • 返信 743mg ID:A3MDI2NzM

    もともと8階建てとして書類をだしてたが
    9階を作って崩壊

  • 返信 743mg ID:AzNTUyODE

    深夜2時にこんなところに車止めて何してたんだ

  • 返信 743mg蜜壺(OまNこ)大神天下のご意見番インフルエンサーYouTuber Ishigame Koudai ф ID:YxNjI2NDY

    サル以下 技術さねぇくせすてらって
    プールなんど粋がっとるすけ
    こたらごどさなんだんべ
    サル以下だば小川なんどで水浴びでよがんべ

  • 返信 743mg ID:A4NTQwMTY

    蜜壺おまんこサル以下 標準語しゃべれねえのかゴミ

  • 返信 743mg ID:E1NDkyOTA

    中国系企業が建ててたのか?

  • 返信 743mg ID:QyMDA0OTM

    自重トレーニングで潰れるチー牛みたいだな?w

  • 返信 743mg ID:E2NTcxNzA

    なんで自重して潰れるのかと思ったわ

  • 返信 743mg ID:QxMTgzNjk

    マガジンは自重で落下します

  • 返信 匿名 ID:Y5MTQxMjM

    マカ1000mgでオチンポギンギン絶好調やでー!!!

  • 返信 743mg ID:UwMjEyMjk

    管理人はもっと鮮明な映像を探してくれよ
    観てもなんにも解んねぇぜ

  • 返信 743mg ID:ExNzY5NjE

    ええぇ・・・

  • 返信 743mg ID:A4NTQwMTY

    不鮮明ゴミ動画

  • 返信 743mg ID:AwMzg5NDg

    日々妄想に浸り続けると、見えない物でも楽しいんだろ
     
    なー、カンリニン。

  • 返信 匿名 ID:QxNzM3ODE

    シンジケートウォーズみたいなかんじぃ〜

  • 返信 743mg ID:EzNzkwODk

    完全間近で30〜40人が寝泊まりって、どういうこと?

  • 返信 743mg ID:c3MDM2OTM

    完全作業員

  • 返信 743mg ID:YyMjM1MzU

    【誤】完全間近
    【正】完成間近

  • 返信 743mg ID:kwNDMxODI

    完成してない建物に40人で寝泊りする神経すごいな

  • 返信 743mg ID:MyNzY2Njg

    まじかちょっくらマニラのマカティに嬢の安否を確認しに行ってくるわ

  • 返信 743mg ID:k1MzY2ODA

    もったいない

  • 返信 743mg ID:QyMTg2NDY

    ビビるわ‼️😨
    ビルだけにってね😉😘

  • 返信 743mg ID:QxOTI5ODc

    それをコメントできる
    おまいのハートの強さにビビったわ

  • 返信 743mg ID:YwOTE2NjU

    これで全員死亡じゃないってのが意味不明

  • 返信 743mg ID:YxNjg4MDE

    フィリピンは賄賂がまかり通るからな

  • 返信 743mg ID:MwMjA0ODE

    設計士「これくらい抜いても大丈夫だろ」
    建設会社「これくらい抜いても大丈夫だろ」
    資材屋「これくらい抜いて大丈夫だろ」
    3つ揃えばジャックポット

  • 返信 743mg ID:ExMDIzMzI

    合言葉は、フィリピーナでお願いします。

  • 返信 743mg ID:cxNjE5OTY

    また中国企業が建てた建物なのかな?

  • 返信 743mg ID:k2MDc0NTc

    昔同じように大量の水溜めてビル傾かせて7億稼いだなぁ

  • 返信 743mg ID:IwNTQzMzc

    おから建築です。

  • 返信 743mg ID:UxMTUyNzE

    よくタイミングよくカメラ回してたな

  • 返信 743mg ID:Y5NjkzOTE

    住民は何の事やらわからんまましんでいったんだろうな

  • 返信 743mg ID:g3MzYyOTg

    今時のアンヘレスで風俗はどんな感じなんだい?

  • 返信 743mg ID:Y4OTc1OTQ

    中華製か韓国製だろうな

  • 返信 743mg ID:YwODM3MDk

    でもこの程度で倒壊するなら、プールなんて無くても全部屋に居住者が入って荷物を入れて生活を始めれば、いつか倒壊してたよな

  • 返信 743mg ID:E3ODA4OTM

    発展途上国に行くと分かるけど、壁がありえんほど極薄だったり、垂直に建っていない建築物を当たり前に見かける。
    現在高層階に住んでいるけど、日本に住んでいて良かったと感じるよ。

  • 返信 743mg ID:M5MDc0NjQ

    基地害トヨタを取り締まれ

  • 返信 743mg ID:E4NTk1MDc

    フィリピン・パブでフィリピンの事を「ピリペン」と言ったら「その発音は正しい」と嬢から絶賛された。
    あの子たちは不思議と高学歴で、タガログ語・スペイン語・英語そして日本語がペラペラ……あたま良過ぎ。

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    62 コメント イタリアの若者がロックダウン中にも関わらずパーティーを開催 パトロール中のヘリに花火も発射
    4月12日、イタリアの若者がイースターの祝いとして屋上でバーベキューパーティーを開催。その様子をパトロール中のヘリが見つけて近づいた所、若者たちはヘリに向けて花火を打ち上げて反抗。この時の動画を若者たちは面白がってSNSに上げたそうですが、そこから足がつき警察に特定され、イタリアではロックダウン違反で初めての罰金刑が科せられたそうです。またこの件にイタリア人達は彼らを「バカすぎる」と非難しているそうな。
    38 コメント 【動画】線路に倒れ込んだクレーンに電車が衝突する事故の瞬間。(上海)
    上海で発生した線路に倒れ込んだクレーンに電車が衝突してしまう事故のビデオです。ニュースによると事故が起きた上海メトロ11号線が運休に。怪我人は報告されていません。
    73 コメント 【衝撃】グアテマラの著名な実業家が殺害された事件の映像が怖すぎる。
    ええ。どんだけ撃つのよ。グアテマラ・チマルテナンゴ県パラモスで8日、著名な実業家で元エル・テハル市長候補のホセ・エリアス・ラミレス氏が、自身の会社前で建設作業員に扮した5人組に襲撃されて死亡。その事件のビデオです。
    106 コメント ガソリンスタンド爆発の炎から必死に逃げる人たちの映像。これはこえええ(@_@;)
    こええ。というか走って逃げれるもんなんだね。ロシアのイングーシ共和国スンジャのガソリンスタンドで大きな爆発があり6人が負傷。その爆発の炎から必死に逃げる人たちのビデオです。カップルは間に合ったように見えるけどサムネイルのおっさんは巻き込まれて火傷しちゃったかな?(´・_・`)
    36 コメント 【衝撃】なんという不運。駐車場を走る男性に雷が落ちる瞬間が動画に記録される。
    先月27日にロシア南西部クラスノダールで撮影された落雷事故のビデオです。トラックがたくさん駐車してある所を見ると倉庫かな?なんというピンポイント(°_°)残念ながら男性は亡くなったようです。
    110 コメント 斧が無ければ死んでいた。ハイキングコースで熊に襲われた男の戦い。
    ワンコ役に立たねえ。スロバキア北部マーラー・ファトラ山脈のハイキングコースで熊に襲われた男性のビデオです。ニュースによると子連れの熊さんで、気づいたときには2〜30メートルまで接近してしまっていたんだって。持っていた斧を熊の頭に振り下ろしなんとか難を逃れたようです。
    33 コメント 【衝撃】6歳の女の子がマンション4階から落下してしまう事故の映像。
    シベリア西部トムスクで6歳の少女がマンション4階の窓から落下し雪溜まりに激突する瞬間が防犯カメラに記録されました。少女はすぐに緊急搬送され集中治療室で一晩過ごした後、現在は骨折の治療のため一般病棟に入院しているようです。泣き喚く様子もなく自分で立ち上がって・・・。軽い子供だから助かったんだろうなあこれ。