このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

【動画】天体写真家が自宅の裏庭から撮影した太陽活動のタイムラプスがすごい。

天体写真家のアンドリュー・マッカーシーさんがアリゾナ州の自宅の裏庭から撮影したという太陽活動のタイムラプス動画がXcomで1250万impを集める人気投稿になっています。機材と条件が合えばこんなのが撮れちゃうんですねw(゚o゚)wなんでもこの方、初めて天体望遠鏡を購入したのが2017年だって。まだ天体写真はじめたてな感じなのにすごい。
2024年09月09日 12:00 ┃
45 コメント 上級者のラジコン動画は楽しい。専用サーキットを走る1/8GPバギーの車載映像。
ジャンプ直後のコーナーがうめえ。ラジコンメーカーTEKNOのプロドライバーRyan Lutzさんによる1/8エンジンバギーの車載ビデオです。カメラはGoPro HERO8(amazon)動画2を見ても一人だけ安定感が違いますね。ラジコンのビデオは定期的に見たくなるんだけどやっぱりうまい人の動画は楽しいわ。サーキットも広くて綺麗で羨ましい。
128 コメント 過去最悪級の失敗をしでかしてしまった木こりさんの動画が(ノ∇`)
わあああ。これは被害額がエグい(@_@;)庭に立つ大きな木を切ろうとした木こりが起こした大失態のビデオです。これは何を間違っていたんだろう。切り込みの入れ方を間違えたの?
61 コメント エスカレーターでキッスしようとした中国の熱々カップルがwww
チュッ!と軽くにしておけばいいものをwwwブチューと熱いチッスをするもんだからwwwこれめちゃくちゃ危ないよね。あれ何年前だっけ。クロックス事故が多発した頃からエスカレーターの端っこ恐怖症です。
69 コメント 【サッカー】ゴールを喜ぶのが早すぎた男の動画が2000万再生。
これは恥ずかしい(ノ∇`)タイ東北部ノーンカーイで行われたサッカーの試合で記録された恥ずかしい7番のビデオがTikTokで2000万再生に1.2万コメントを集める人気投稿になっています。ゴールを確信して振り向いてポーズを決めるんだけどその後ろでwww実況と解説も笑いすぎ(ノ∇`)
(x.com)(予備)(予備) (x.com) こちらはタイムラインから別の方の投稿。(x.com)(予備)

関連記事

56 コメント 映画好き必見。豪華すぎるウォルマートのコマーシャル映像が人気に。
マイケルじゃないの笑うwww今日のTwitterで人気になっていたウォルマートのコマーシャル映像です。これはネット注文をすると車ですぐに商品が受け取れるというカーブサイド・ピックアップサービスのCMで2019年初めごろのものだそうです。1000mg読者の年齢層だと全て分かる人も多いんじゃないかしら。私的にはマイケルじゃないのとハンブルビーが飛び越えるシーンがお気に入り。
56 コメント 【動画】飼い主にドリアンをもらったハスキーの反応ワロタwwwww
ワロタ。お前犬なんだから近づく前に臭いの分かっていただろwwwなぜ近づいた。臭いの分かっていたんじゃないの?wwwの他、今日の1g小ネタ集です。動画7個。
55 コメント 1700メートルの自家用滑走路が付いたプライベート島が134億円で販売中。
$120Millionって1億2000万ドルって事だよな?思ったより安いのかもしれない。3キロメートルを超える美しい砂浜、新しく造られた1700メートルの自家用滑走路。バハマ諸島グレートイクスーマ島の端に134億円で買えるプライベート島があるんだそうです。その紹介ビデオです。どのレベルの人が買えるんだろうなあ。日本で言うとサイバーエージャントの社長が無理すれば買えるレベル?一般人の感覚だとご飯とかどうするのかがとても気になる。
43 コメント 【動画】インドの待ち伏せ窃盗犯、すごいwwwww
ええ。そこでかよ。初見じゃわからなかった。インドで撮影された驚きの場所で待ち伏せをして乗客から携帯電話を奪った盗人のビデオです。これはすげーわwww

最新ニュース

コメント

【動画】天体写真家が自宅の裏庭から撮影した太陽活動のタイムラプスがすごい。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:c3MDA3NDM

    お昼やで。

  • 返信 743mg ID:Y2MDcxNTk

    ぬづわ

  • 743mg ID:A5NDMyNTg

    お汁ですなぁ

  • 743mg ID:Y4NTcyMDQ

    しょぼ。NASAの見てみろよ

  • 743mg ID:c1Njg3Njk

    太陽に四季はあるんですか?

  • 743mg ID:g2NDc2MDI

    この動画まさか信じてる奴おるの?

  • 743mg ID:E5MjQ2ODg

    やっぱり真冬に撮ってるんやろか

  • 返信 743mg ID:Y2Nzc3NDk

    198円のお弁当を食べたよ

  • 743mg ID:Y4NTkwOTc

    残飯やんけ

  • 返信 743mg ID:c2ODkzMjM

    ワイ、肉眼で見えるから要らないんやが

  • 返信 743mg ID:QzMTUyOTc

    三色女体盛り
    ワカメ酒付きで

  • 返信 743mg ID:M2OTc3Mjc

    AI生成動画だよ、ここから人の顔とかに変わるんだろ?

  • 返信 743mg ID:IxMTE2NDc

    裏庭に太陽とか雨の日でも洗濯物よく乾きそう

  • 返信 743mg ID:c3MjI0NDg

    太陽であんな「アーアーアー」みたいな曲流れてないだよ
    普通にデマかやらせだよ

  • 返信 743mg ID:g2OTE3MDA

    頭にアルミホイルを巻いてから太陽を見ると微かに「アーアーアー」って聞こえるよ

  • 返信 743mg ID:M2NjI0MTI

    宇宙戦艦ヤマトが航行する時ガランガランガランと音を立ててるから宇宙に音が無いとは言えない

  • 743mg ID:cxMTEwMjg

    宇宙で戦艦ってマジ笑えるよな
    銀河の鉄道もだけど
    先人の想像力ってしょーもないわ

  • 返信 743mg ID:g5Nzk2MTE

    サンダーバード5号からの映像でした
    国際救助隊の運営資金は誰が出してるんでしょうか

  • 返信 743mg ID:g5Nzk2MTE

    すまん3号だったわ。

  • 返信 743mg ID:kwODYwMDM

    クソ食いたい

  • 返信 743mg ID:c3MTA1ODc

    合成みたいな地球

  • 返信 743mg ID:Y2Nzc3NDk

    光合成ですね

  • 返信 743mg ID:A5NDMyNTg

    変態写真家ってすごいですね

  • 返信 743mg ID:g2OTE3MDA

    バカと基地外紙一重とはよく言ったものだ

  • 返信 743mg ID:U1Njk0NjE

    おい!そこのお前!動画見てる時口空いてたぞ?🫵🤣

  • 返信 743mg ID:EwNDY0MDI

    お前はコメント打ってる時鼻の穴拡がってたぞ

  • 返信 743mg ID:MzMDUxNDQ

    太陽が放出する光の100万分の1だけが地球に届いていて
    それで俺たちが暑いだの寒いだの言ってるんだからすごいよなぁ…
     
    このエネルギーの放出が40億年以上続いていて
    まだあと40億年ぐらい燃料が残ってるんだっけ?
     
    そんな太陽ですら宇宙に無数にある恒星の中では
    全然小さい方という…
     
    宇宙ヤバイ

  • 返信 743mg ID:c2NTM4NTY

    核廃棄物を太陽に投げ込んで燃料補充しようぜ

  • 743mg ID:g2OTE3MDA

    イカロスのキャプテン翼だっけ?

  • 返信 743mg ID:AxMzYwMTU

    こんなんいくらしたんやろ。数千万くらいか

  • 返信 743mg ID:UwNDg4MzY

    表面が腸内フローラみたいでぞわぞわする

  • 返信 743mg ID:A3ODEzNDk

    望遠鏡で太陽を見るなって婆ちゃんが言ってた

  • 返信 743mg ID:YxNTgzNjU

    声を入れたり字幕付けたり、日本のアホユーチューバーと同じでまるで駄目

  • 返信 743mg ID:Y4NjY5MzE

    望遠を太陽に向けたら画像センサー焼き切れると思うんだがどうやってんだろ
    NDフィルター大量にかましてるのかな

  • 返信 743mg ID:IxNTk1MjY

    ヘリウムが出す光だけを通過する高価なフィルターがある
    それを使えば簡単にこういう画像が撮れる

  • 743mg ID:g2OTE3MDA

    He原子発光スペクトルのフィルタか・・・   バカっ高そうw

  • 743mg ID:Y4NjY5MzE

    ひゃーそんなのあるのか 勉強になった サンクス

  • 743mg ID:U1NjMxNTg

    早い話、オカネの力だわな。

  • 返信 743mg ID:EyODM2NjY

    風景撮影で使うND64とか何枚も重ねても無理よ。ND10万とか使えば光球もおk

  • 返信 743mg ID:A4ODk1MDk

    太陽を直接見てしまった。目がいタイヨー

  • 返信 743mg ID:g2OTE3MDA

    【審議中】ヒソヒソ(´・ω)(´・ω・)(・ω・`)(ω・`)コレドーオモウ?

  • 743mg ID:A4ODk1MDk

    ワイの米がどうかしたのか?

  • 返信 743mg ID:U1MTM5MDA

    別の方の奴は「やらせはせん!やらせはせんぞ!」のアレみたい

  • 返信 743mg ID:IwMjc4OTg

    大気の歪みあるのに綺麗に映ってるじゃない
    怪しいんですけど

  • 返信 743mg ID:UxMjY0ODY

    >まだ天体写真はじめたてな感じなのにすごい。

    2017年に始めたのならもう7年近く天体観測してることになるけど
    天体観測界隈では7年はまだ「はじめたて」って感覚なの?

  • 返信 743mg ID:MzMzEyMDQ

    同じこと思ったけど
    まぁお年寄りにとっては7年前もついこないだって感覚なんだろうな

  • 返信 743mg ID:g2OTE3MDA

    あいつら(天文学者)の時間感覚は何億年前に誕生したとか何万光年とかだから
    寿命が100年そこそこの俺たち凡人は別に気にしないでいいと思うぞ

  • 返信 743mg ID:c2NTM3MjQ

    CGだろ

  • 返信 743mg ID:kxMjQ2Mzg

    ああ、これCGだね
    騙されちゃダメよー

  • 返信 743mg ID:A1ODk0MDM

    この曲は逃れられない運命の儚さを感じさせミスマッチのようにも思えるが太陽に生まれた物質は悠久の歳月をただひたすらに燃焼し続ける、まるでその儚さを奏でているかのようだ
    水素が核融合してヘリウムとなり巨大化が進み、そのうち宇宙空間へと放出される少しばかりのヘリウムはその運命から解放されたとも言える、ただ目的なく彷徨うことも儚きことか、太陽は膨張し続け何億何十億年も先のいつか地球をも飲み込んでいく、この地球もまた儚き運命にある

  • 返信 743mg ID:g1NzcxNDQ

    吸い込まれてるの?
    それとも出してるの?

  • 返信 743mg ID:AwMDgyMTY

    宇宙人映っててワロた。

  • 返信 743mg ID:Y0NDI1MTE

    4万円の天体望遠鏡で太陽見たら目が失明しました
    どこに損害賠償請求しればいいですか?

  • 返信 743mg ID:IxNTk0MjI

    そんなバカに育てた親に請求するといいですよ

  • 返信 743mg ID:EwMTE4NDc

    これ撮るためだけに100万円もかかったんだろ?コスパ悪くね?

  • 返信 743mg ID:EwNzA3OTc

    これと同じくらいの撮影するために数百億かけて衛星送り込むよりコスパええやろ

  • 返信 743mg ID:UwNTU5NTk

    太陽がちょっとでも大きくなると地球が温暖化する
    単純なことやろ

  • 返信 743mg ID:I5NjI3NzM

    これ、本当?
    大気のゆらぎもないし、そもそも太陽の輝度をどんだけ遮光すればこんな撮影ができるの?
    無理じゃね?

  • 返信 743mg ID:U1NjMxNTg

    上の方でコメントあるけど、Hα線だけ通すフィルターを使ってる。
    大気の揺らぎについては、撮影後の画像補正じゃないかな。

  • 返信 743mg ID:EyODM2NjY

    タイムラプスって書いてある

  • 返信 743mg ID:A3MzM0NjI

    これだけエネルギーが目の前にあるのに、いまだに取り出し方が水沸かしてタービン回すだもんな人間頭悪すぎ。

  • 返信 743mg ID:k3NTU1MzM

    生成AIだよこれは

  • 返信 743mg ID:kwNDA4NzU

    マネするとセンサー焼けるからやめてね

  • 返信 743mg ID:MzMjc4Nzg

    核融合。美しいねぇ
    是非、我が国もこの仕組みを利用した兵器を持つべきだ

  • 返信 743mg ID:IwMDk3Nzg

    プロミネンスとコロナとフレアの違いがどうしても覚えられない

  • 返信 743mg ID:U1NjMxNTg

    コロナは太陽から逃げ出そうとする(そして磁力でとらわれている)超高温のプラズマ(電離ガス)。
    プロミネンスは磁力線に沿って持ち上げられたガス。プロミネンスの激しいヤツがフレア。
    だいたいそんなかんじ。

  • 返信 743mg ID:EyODM2NjY

    ついでに太陽風も学んでください

  • 返信 743mg ID:IxNTk0MjI

    目の前(1億4960万km)

  • 返信 743mg ID:k3NzIxOTQ

    沙羅曼蛇やりたくなってきた

  • 返信 743mg ID:A0MjYwNjI

    ほえー、太陽にも雨が降るんですねえ。

  • 返信 743mg ID:Y2ODAzNjY

    あのフレアっていうーの地球まかなうエネルギーにしたらどんくらいもつの?

  • 返信 743mg ID:g2NDkwMzM

    最近はデジタル機材とかの進化がすごいから
    個人でもそれなりに金出せばかつての天文台の大望遠鏡で撮ってたような天体写真が
    都会の自宅ベランダで撮影できたりするんだよね

  • 返信 743mg ID:A2MDc1OTA

    太陽の表面温度は地球と同じなんだよね本当は

  • 返信 743mg ID:Y2MzQ3NzQ

    地球なんて太陽に飲み込まれちゃえばいいのに

  • 返信 743mg ID:A4OTY3NDM

    こいつが今年の猛暑の犯人やぞ
    エアコン代がかさむ原因だ

  • 返信 743mg ID:AzNTk4Mzk

    違うって気象はいじられてるから

  • 返信 743mg ID:EwMTkxNDc

    殆どの食べ物は太陽ないと育たないけど

  • 返信 743mg ID:EwNTQ2NDA

    とても燃えてるようには見えんな。

  • 返信 743mg ID:QzNDUyODY

    毎日暑すぎだろ
    無駄に活動すんなよ

  • 返信 743mg ID:I5OTcyMzg

    この吹き出てる赤いやつ、光速超えてない?

  • 返信 743mg ID:UyODI2ODA

    反射望遠鏡買わずにPST買っておけばよかったかな

  • 返信 743mg ID:QzMjI1ODk

    アリゾナの太陽は、日本の太陽と違うんですね

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    66 コメント 【動画】このおじさんカッコイイ。最悪の場面で立ち往生した男性を救ったおじさんのビデオ。
    完全に詰んでいるように思われたけど(笑)一般人の握力じゃそう長いこと捕まっていられないし。中国っぽい公園で撮影されたジップラインの勢いが無くなり池ポチャ必至!という大ピンチを救ったおじさんがカッコイイ動画です。軍隊経験者かしら。
    63 コメント 世界で最も危険なハイキング。なんでみんなこんな道を歩けるんだ(((゚Д゚)))
    しかも一方通行じゃないってのがねwww途中でお金を払って命綱を付けてもらうんだけど、練習も無し説明もほとんど無しではいどうぞって(@_@;)高所が苦手な私は絶対に無理だし途中で動けなくなるの確実なんだけど、意外と皆さん行けるもんなの?例の山で2014年のビデオですが。
    34 コメント 【動画】観客の盛り上がりが半端ねえ。ディスクゴルフってこんな人気のあるスポーツだったんだ。
    観客の数がすごい。何年か前からこういう競技があるというのは知っていたし、動画も紹介したことがありますがここまでとは。昨年のPDGA World Championshipでプロディスクゴルファーのジェームス・コンラッドが魅せたプレーオフをかけたスーパーショットのビデオです。動画2は音量注意。
    45 コメント まったく上手く行かないロシアの道路封鎖が笑えてしまうwww
    最後の方ただのゴミになってて笑ったwwwヴォルゴグラードで撮影されたロシアらしい笑えるビデオです。何度直しても何度戻してもwwwこれもうちょっとやり方があっただろう?www
    66 コメント 【動画】ナビ、ライブ翻訳、AI助手を備えたスマート眼鏡が予約受付を開始。
    これはいい。ナビゲーション、ライブ翻訳、メモ帳、プロンプター、AIアシスタントにスマホの通知。Even Realities社のスマートグラス「G1」が予約受付を開始しているようです。発送は8月中に開始されお値段は599ドルから。気になるバッテリーの持ちは最大で1.5日間。まだ手を出すには早いかもしれませんが、こういう技術は楽しみですね。
    84 コメント 【動画】それはあかん!海水浴客がとんでもない物を発見して転がしてしまう。
    それは機雷!少し小ぶりだけど機雷!ソチの海岸で撮影された機雷と思われる物体を引き上げる男たちのビデオです。これって爆発する可能性だってあるんよね(@_@;)イメージではあのトゲトゲを押したら爆発するんじゃないの?
    62 コメント 不倫されてブチ切れる旦那と間男の逃走劇が面白すぎる件www とんでもない修羅場を収めた凄い映像
    スペインで不倫されてブチ切れる旦那と間男の逃走劇が面白すぎる映像。言葉は分からないけど間男を捜そうとする旦那を必死で止めようとする嫁と、必死に逃げようとする間男が笑える。着地の瞬間の音でバレちゃったのかなぁこれwこの後どうなったのかが気になるなw