速いし船ってこんなに正確にコース取りできるもんなんですね。ジムカーナのスラロームコースのように作られた池で行われていたモーターボートのレースでミスしてドーン!となったボートがコースアウトしてしまう動画です。これ専用のコースだよね。とう事はそこそこの競技人口がいるって事なのか。海外には色々なタイプのモータースポーツがあっていいですねえ。
★お仕事ビデオ。大型トレーラーの運転手になった気分になれる車載映像。先に謝っておきます。4個ある動画のうち過去動画と1つ被ってしまっていました。ごめりんね。大型トレーラーと重トレーラーの運転風景を運転席の少し後ろから撮影したビデオです。左右のサイドミラー、中央のバックミラーを常に確認しながら運転しているのが分かりますね。そりゃこれだけ大きな車なんだもん普通自動車の比じゃないくらい気を使うよね。普段見れない景色で楽しめました。
★GL1800ホンダ・ゴールドウイングでスラローム走行。こんな運転できるんだ。すげー。この人めちゃくちゃうめー。バイクの怪物。高級2輪車のHONDAゴールドウイング(GL1800)でスラローム走行をしているビデオです。ジャリジャリと聞こえるのは底を擦ってるんだよね(((゚Д゚)))1800ccのエンジンを積んだ400キロもの重量のあるバイクをあれだけ倒して(((゚Д゚)))とても上手なんだけど見た目的にヒヤヒヤしちゃうよね。というかこのバイク、こんな運転できるんだなあ。
予備:liveleak.com
横転したりジャックナイフしそうで怖い
フルトレしか運転した事ないけど、これはやってみたい!
セミトレの折れ方のが簡単そうには見えるが・・・
難しいのには違いないんだろうねぇ
フルトレは長いだけで内輪差なんて単車並じゃん
セミトレのが右左折は特殊だよ
まぁ後進はセミで引く車が長ければ楽だけどね
プロ意識があってイイね
トラックなんて人殺しの道具そのものなんだから
教習所もこれくらいやれ
俺のセルシオのように車高を極限まで落とすことによってコーナーリング性能がUPするわけだ。素人には分からないだろうが。。。 だからトラックもペタペタになればイイじゃんって思う。 セルシオで峠攻めたりしてるけど見かけたらヨロ
夏だな~ 勉強頑張れよ
潔くSUBARUを選べ群馬産の車は一味違うぞ
水平対抗エンジンは重心が低くサスペンションストロークも伸び側で長いので究極の旋回性能を発揮する筈
水平対向な。勉強頑張れよ
風圧は計算してないで運転してるな。
そこが俺との違い。
これはジムカーナとしてはバイクや自動車よりも難しい。恐らくバックモニターも無し、ABSもOFFしている状態でしているね。
これなんの意味も無いと思うんだがな
こんな乗り方したら積荷メチャクチャだろ
メチャメチャどころか荷崩れで事故るレベル。
これで本職のトラックドライバーじゃなかったら笑えるなw
「えっ?この競技専門ですけど」
バックすげええええ
バーを落としてるのはいいの???
落とすのが決まりなんだろ
ジェットエンジン搭載で鈴鹿でレースをしてほしい。
トレーラーの300キロオーバー!
事故処理がたいへんそうだけど。
彼らは牽引2種どころか牽引3種の腕前やね
余裕だな。
この程度でいいの?(笑)
余裕なら動画あげろ。出来るんだろ。(笑)
*4 確かにバカの理屈は素人にはわからんわ
日本もこれをずっと地味にした感じでトラックの安全運転の大会をやってるよ
バーを落とすのはいいの?
前進でも後退でも両方落としてたんだが・・・。
バーは落とせ。ポールは倒すなって事じゃないの?
※13がこれから超絶妙技をYoutubeにアップするそうです!www
出来るわけねーだろwww
AVマエストロの童貞がハメ撮り上げるようなもんだぞw
*4
今の大型トラックはエアサスで車高・硬さ調整など出来ます。
そして貴方のセルシオより乗り心地良いよ。
日本でもトラックの安全運転コンテストみたいなのやってるよ。けど、こんな豪快なことやれないね、日本では
アンゼンガー アンゼンガー
ってうるさい人がいるからね
俺も大型飾って乗ってるけど、やっぱ高級車より乗り心地いいよね。
最近レクサスのLS新車で買ったけど、LSよりトラックのほうが乗り心地よく感じるw
人によるかもしれないけど、トラックはフワフワってかんじで、見通しもよくて疲れない。
高級車は段差を感じさせくて、静かって感じかな。
ってかセルシオっていつの時代だよwww
乗ってて恥ずかしくないですか?
国産にこだわって20セルシオにずっと乗ってる人を知ってるから馬鹿にする姿勢は頂けないが、大型が運転楽なのは間違いないな。
視点は高いし、意外と加速も良い。最近のモデルは最高速も結構伸びる。
昔仕事で精密運ぶのにボルボのトレーラー乗ったけど、あのエアサスはもはや芸術だよ。
軽トラもすごいぞ。
200kgくらい積むと乗用車になるぞ。
俺も大型乗ってるけど、これ凄いよ!
ゆっくりやればある程度は誰でもできる内容だけど、このスピードでクリアしてるのは神やね。
あのバックはタイヤが凄い減り方するけどね
ちなみに、トラックのハンドル切れ角は乗用車と違うから回す量も多いです。
乗用車で1回転半弱ですが、トラックは2回転半はあります。ロックtoロックで5回転をあの大きなハンドルで回しますからいかにこの速さが難しいかわかりますね。
キレ角に大きな差がないからハンドルとタイヤの対応配分が違うんだよね。
技術的には乗用車のそれを適用することはできるだろうけど、それだと高速なんかで横転するからな。
若いうちは峠攻めるとか馬鹿みたいなことやってればいいんじゃない?(笑)
人に迷惑かけない程度にね
中津川林道の三国峠越えでは高級庭園の様な風情が味わえるよ
牽引でバック入れるとか難しそうだな
トラックの運ちゃん多いのな ここ
こんなのたいしたことないだろ、
スペインじゃ高速鉄道で競っているんだぜw
ゲーム(ETS2)で遊んでるだけの身だけど、
それでもUターンからバックで入れるの滅茶苦茶上手いと感じるな。
上動画の30秒付近で勢い良く90度まで曲げて危ない!と思ったらそのまま綺麗に180度トレーラー回して、そのままバックできる位置に真っ直ぐに戻せるなんて感動もの。
自動車学校で働いてるけど
けん引は楽しい。
くそ楽しい。
車校の牽引トレーラーの異常な短さについて
日本でも昔正月番組とかでトラック競技やってたな
アレ結構面白かったんだが何時の間にかやらなくなったな
*4
俺もセルシオ回しってっけど、せめてる峠どこよ?
ボンネットにスーシンチュウ書いてるシオみたことない?ドラゴンボールな。
黒塗りフルエアロ車高短のS-MX転がしてるもんやけど、
ストレス解消で意味もなく煽り幅寄せやったりすることあるわ。
セルシオとかいう安物車とか見かけたらイラついてヤカラかますかもしれんけど堪忍してや。
・
・
・
キャブオーバーのトラックとかゆう時点で糞すぎる。
・
トラックといえばコンボイやろ。
ボンネット型のが分かりやすいだろ
コンボイてwww変形する方がいいのか?ww
アメリカではそうだな。4トンぐらいのちっさいのやスクールバスもボンネットだ。何がいいのかわからんけどな。
道路事情もあるんじゃないの?
ホイールベース長い方が安定するけど
キャブオーバーの方が小回り利くし。
運転席からの映像がみたいね トラックのハンドルってかなりデカイのにスラロームって 小型に変えてるのか?
運転がうまいのは認めよう
でも、デブ率高杉
不覚にもぼっきした
反転しての車庫入れは上手いな。
トレーラーのバックは
逆ハン切る事が意外と知られていない
右に振るときは左、左に振るときは右な
てか、ここの底辺民族じゃ無理だなww
ユーロトラック面白いけど、こんな運転できやしねぇw
ほとんどペーパーだけどけん引免許は持ってる
これ凄く難しいぞ
すげー。かっこいい
バックの時どうやって後ろ確認してるんだろ?
見ていてすごすぎて笑った。
小回り結構きくんだな。
※39
1の方なら軽いカーキャリーとかなら切った方と反対にケツ流れたよ
後雪道とか
イベコのトラックカッコいい
かっこよすぎふいた
二つ目の動画でならんでた子供もトレーラー乗るのかと思ったらカートだった・・・
つべでも時々子供がトレーラー転がしてるのあるからもしやと思ってしまった。
一番星のほうがすごい
一番星リメイクしてくれへんかな?
二回とも後ろにぶち当たってるじゃねえかw
バーを落とすルールだとなぜ理解できない?
大型後部反射器って外国にも在るんだね
バックから速い速度で方向転換して同じ場所にバック駐車が難しそう
でも、おそらく出来る
二車線のカーブで
内側走ってた大型トラックのコンテナ部分の角が
外側走ってたこっちに突き出してきて
当て逃げされたことあるわ
これは凄い、完全に車体を把握してるし・・・
牽引車を運転しているやつらでないと、ハンドルの取り回しやアクセルワークわからんだろ・・・・
でもヘッドは完全なAT車だけどな15速?20速??か。
ジムカーナというより、フィギュアと云われる競技だな
大学で自動車部だったりすると知ってるだろ
スタッフ命がけだなwww