このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

【動画】ヒンデンブルク号爆発事故の映像をHDカラー化したら迫力が激増しに。

これまでに何度も見た映像だけど、カラー化されると迫力がちげえ(°_°)1937年にアメリカ・ニュージャージー州で発生したヒンデンブルク号爆発事故。その事故を記録した4つの異なるアングルからのビデオを1080p60HDでカラー化したものです。View #4、5分43秒からのシーンがすっげえなあ・・・。
2023年04月07日 12:00 ┃
72 コメント 大型破砕機が色んなものを破壊して塵にしていく動画って中毒性あるよね
大型破砕機が色んなものを破壊して塵にしていく動画。定期的に見たくなるこの中毒性は何なんだろう。
35 コメント 貴重映像。今から120年以上前のデコチャリを撮影したビデオ。(フランス)
最新のデジタル技術でよみがえった120年以上前のフランス(1896、1898)、ロシア(1896)、チェコ(1897)のビデオです。速度補正、音は後付けです。タイトルのデコチャリは動画二つ目。三つ目のロシアはニコライ2世のロマノフ王朝の時代なんですね。歴史はあまり知りませんが動画で過去を見るのは大好物です。
76 コメント トヨタが未来の為に開発していたガスタービンエンジン搭載車トヨタGTVの紹介動画。
トヨタが昭和の時代に開発していたガスタービンエンジンを搭載した車「トヨタ・GTV」のコンセプトカーを紹介するビデオです。結果的にガスタービンエンジン車の未来は来なかったけど空気抵抗を考えたフォルムやCRTディスプレイシステムなんて今の車に繋がってる部分もあるんだね。ガスタービンエンジンって回転が付いてくるのが遅れて運転していて気持ちが悪そうなイメージだけどどうだったんだろう。
110 コメント 山口組の組長、司忍の自宅でのプライベート映像が師弟に盗撮されyoutubeに晒される
6代目山口組組長、司忍が自宅で何かをしている様子を組の者がこっそり盗撮しyoutubeに投稿してしまった映像。現在本家山口組と神戸山口組との抗争で警察に特定抗争指定暴力団に指定され、総本部の利用や全国の直参が一堂に会する事が禁止されているようで、今回は組長が元気な様子を流す為に意図的にやったのでは?との声も上がっているそうな。このままyoutuberになったら凄い面白いと思うのだけどそれは流石にないかしら。
【ひ】より、Hindenburg Disaster – 4 Different Rare Angles // HD Colorization

関連記事

46 コメント 【60fps】高画質化された1952年のハリウッドの車載映像。【HD画質】
当たり前だけど走っている車が全てクラシックカーでカッコイイなあ。1952年に撮影されたハリウッドからサンセット・ストリップまでのドライブ映像です。着色、音は追加されています。信号機が見当たらないと思ったら道路脇に「GO」「STOP」という機械式のものがあるのか。2分52秒の反対車線で動いているのが映っていますね。
49 コメント ブレーキが油圧でロックされたまま着陸したXB-70(ヴァルキリー)の映像。
1966年4月30日、テスト飛行の為に離陸したXB-70の着陸装置が格納時にドアに引っかかった事が原因で油圧と電気のバックアップシステムが故障。動画はその後の緊急着陸時のビデオです。この機体(2号機)は約1ヶ月後に行われた宣伝用フィルムの撮影時にモハーヴェ砂漠に墜落しています。
51 コメント 飽和潜水し、深海で作業を行うダイバー達の映像
飽和潜水とは、深海の水圧に体をさらしつつ、超大深度への潜水を実現する技術。この映像では、飽和潜水しながら海底で作業するダイバー達の姿とそれに近づいてくる魚達の姿が映されています。
30 コメント 【貴重映像】100年以上前の人々も雪合戦を楽しんでいた動画。1897年フランス。
1897年1月31日、今から120年以上前にフランスのリヨンで撮影された雪合戦を楽しむ人々のビデオです。自転車で通りがかった人、帽子を失っているけどいいのか?www(カラー、フレーム補正あり)

最新ニュース

コメント

【動画】ヒンデンブルク号爆発事故の映像をHDカラー化したら迫力が激増しに。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:QyOTU3NTc

    げるまんてくのろじぃ~

  • 返信 743mg ID:Y2MTIxNjM

    濃硫酸と重曹水の消火器だ

  • 743mg ID:QxMDE1MzA

    NYのビルに驚きや。1937年やろ?ジャップはこいつらに戦争仕掛けたんんか?

  • 743mg ID:IwMTc5MzQ

    知ってたら仕掛けなかったよねきっと。

  • 返信 743mg ID:U3NTgxMzg

    なんちゅう脆い船じゃ〜

  • 返信 743mg ID:c0MjAwMDk

    乗客数:36 乗員数:61
    死者数:36(乗客13人、乗員22人、地上作業員1人)
    生存者数:62

    現場からは以上です

  • 743mg ID:kxMDc0Nzc

    よく生存者があったものだ。
    もしかして、短時間の火災だからゴンドラの中は意外と安全だったりしたのかな?

  • 返信 743mg ID:AyNjQ4MDk

    イッツ・ショータイム!!!!!!!!!!!

  • 返信 743mg ID:g5NTI4NDE

    ふぁびょーーん

  • 返信 743mg ID:c4MTU4MDE

    Hなんて使うから燃えるせめてH2O使えばよかったのに

  • 返信 743mg ID:EyMTg2MTc

    奇跡的に全員生存してたんだよな。

  • 返信 743mg ID:MyMjIzNjM

    自衛隊ヘリと同じく撃墜されたのか?

  • 返信 743mg ID:kxMDc0Nzc

    係留用のロープが地面に届いたところで、静電気でバチッとなって燃えたんだそうだ。

  • 返信 743mg ID:YzMzgzNzY

    お客さんは風船の中にいるの?

  • 返信 743mg ID:QyOTU3NTc

    下の籠に生きてるドイツ人
    上の風船は殺られたユダヤのオバケ
    彼らが浮かせて天国まで運ぶ予定だったが地獄からの招待で焼かれた。

  • 返信 743mg ID:Y1Mjc4OTc

    あ~ああ~~~ あん

  • 返信 743mg ID:YzMzgzNzY

    ああ 渚のシンドバッドぉ〜♪

  • 返信 743mg ID:MyMzUyMTg

    最も悲惨な映像部分はカットされてるな。そこがないからやり直し。

  • 返信 743mg ID:YzMzgzNzY

    ジャニーズも、いまや風船のともしびだよなぁ

  • 返信 743mg ID:YzMzU2MDE

    すごい燃え方だな。可燃性のガスを入れてたんじゃないの?

  • 返信 743mg ID:QwOTMyNzY

    水素ガスで浮力得てたけど、火災の主因は 酸化鉄・アルミニウム混合塗料のテルミット反応だよ

  • 743mg ID:AyNjQ4MDk

    空飛ぶ焼夷弾やないけw

  • 返信 743mg ID:kxMDc0Nzc

    当時、ヘリウムはアメリカでした生産されてなかった。米独の関係悪化でヘリウムを売ってもらえなくなったので、水素を詰めて浮かせてた。

  • 返信 743mg ID:UzOTM4NTA

    最近見ないけど、まだ漫画かいてるのかな

  • 返信 743mg ID:M5MTg2NTA

    懐かしい!

  • 返信 743mg ID:QxMjQ3Mjk

    抜けないけどエロ漫画でよく見かけた名前

  • 返信 743mg ID:Y2MDk2MjI

    このブログ広告が多すぎて邪魔

  • 返信 743mg ID:Y1Mjc5OTI

    ヒロカスは人が死ぬ動画でお金を稼いでいます

  • 返信 743mg ID:MxOTU3MTM

    まだ広告云々って言う情弱がいるのか。なぜ広告ブロックのアドオン入れない?なぜ広告ブロックのアプリから閲覧しない?ほんと意味分からん

  • 743mg ID:QyNDU1MTQ

    やめてください。広告ブロックなんかを入れてタダ見してドヤ顔するようなお客さんは求めていません。そんな乞食客なんかより広告ブロックを入れずに見て下さって「広告が多すぎて邪魔」と言って下さるお客さんの方がはるかに愛情の深い有り難いお客さんです。

  • 返信 743mg ID:k4OTM5ODg

    情弱いずくんぞ広告の払いのけを知らんや
    参考:燕雀(えんじゃく)安(いずく)んぞ鴻鵠(こうこく)の志を知らんや

  • 返信 743mg ID:MxOTU3MTM

    昭和12年頃、戦前の時点でアメリカの都市の一つはこれだけの規模だったんだな。そりゃ日本がアメリカに勝つ道理なんか無かったわけだ

  • 返信 743mg ID:QxODY3ODA

    ある意味CGと言えなくもないが、リアル感スゲーな。玉がキュンキュンするわ。

  • 返信 743mg ID:kxMDc0Nzc

    あの頃の不鮮明なフィルムからこれだけの映像を「つくる」技術ってスゲーな。

  • 返信 743mg ID:kxMDc0Nzc

    音声は後付けかな?それともトーキー?

  • 743mg ID:c1Njc0ODc

    6:15~見たらいい
    英語分からない人ってあの程度の単語すらだめなのか・・・

  • 743mg ID:Y1NjQwMjI

    最後まで見ないせっかちさんの可能性も

  • 返信 743mg ID:IwMTIxMjQ

    1stアルバムの奴か

  • 返信 743mg ID:kwNjI1ODA

    飛んで火にいるなんとかという20世紀・・・

  • 返信 743mg ID:YzMzgzNzY

    蝉の声

  • 返信 743mg ID:g5NTYxMDI

    ヒンデンブルグ号は当初は不燃性のヘリウムガスを充填する設計だったけど、アメリカが輸出規制をしたので仕方なく水素を使っている。

  • 返信 743mg ID:MyMzUyMzU

    カラーにする意味ある?

  • 返信 743mg ID:kxMDc0Nzc

    見世物としてはその方がいいんじゃん?

  • 返信 743mg ID:c0MTgwOTY

    アメリカの経済制裁でヘリウムを使用できなかった結果

  • 返信 743mg ID:U3MTkwNzQ

    まさにトルメキアの大型船

  • 返信 743mg ID:MxOTU3NzU

    久しぶりにツェッペリンを聞いてしまった。

  • 返信 743mg ID:kxMDc0Nzc

    レッド・ツェッペリンのレッドは「鉛」。これ豆な。

  • 返信 743mg ID:YxNTYyNTg

    デジタルリマスターも駆使して画質も上げてくれ

  • 返信 743mg ID:kxMTI2Mzg

    View#4が好き

  • 返信 743mg ID:YxMzk1MDU

    気球は火事になるのが流行ってるらしい

  • 返信 743mg ID:UwNjI3MDM

    昔、ひんでんブルグって工口漫画家いたな。

  • 返信 743mg ID:Q1NzgxNTE

    なつかしい。だいぶお世話になったわ。

  • 返信 743mg ID:AyNjQ5NzE

    アンカーが地上についた瞬間発火してるな

  • 返信 743mg ID:E2ODk1Njg

    それで静電気でバチッとなったのが発火の原因。

  • 返信 743mg ID:Q4NDY1OTI

    冒頭のNYビル群の国力

  • 返信 743mg ID:YxMzk0NTI

    某政則風に言うとレッゼッペリン

  • 返信 743mg ID:Y2MTA5ODE

    盛大に何か勘違いしてるよね君

  • 返信 743mg ID:YwOTAzNjY

    ドイツ語のヒンデンブルグがどうすればクレベリンいやレッゼッペリンに成るのかな?
    知ったかぶって滑るこの恥辱(冷笑)

  • 返信 743mg ID:Q2NTg1NDc

    どのカメラもフレーミング悪すぎやろ。
    ちゃんと全体画角に入れた映像撮れや。

  • 返信 743mg ID:kwOTQyMTk

    タイタニックも含め安全に対しての対策や技術的知能がなかったんだろうな(タイタニックは人的ミスのオンパレード)

  • 返信 743mg ID:MyMjIzNjM

    保険屋が保険金かけて沈めただけ。知識が足りないな。

  • 返信 743mg ID:U3MzE4MDQ

    ヘリウムガスだったら乗員乗客声が高くなるだけで済んだのにな

  • 返信 743mg ID:k1NDEwNDU

    あれ、エロ漫画家かと思ったらw

  • 返信 743mg ID:QxODY3ODA

    初期のアイフォンで撮ったんやろうなぁ

  • 返信 743mg ID:I2NzYwNzM

    どれも爆発した瞬間のフィルム部分がないのが気になるなー。

  • 返信 743mg ID:EzNDk3Nzk

    実は飛行船墜落事故で最大の死者数を出したのはヒンデンブルク号ではなくアメリカの飛行空母アクロン。

  • 返信 743mg ID:Y1Mjc4OTc

    本当は事故じゃないんでしょ?
    あれ誰か来た

  • 返信 743mg ID:Y1NjM3ODk

    ヒンデンブルクでツェッペリンを出すお爺ばっかりやな

  • 返信 743mg ID:Y2MTA5ODE

    飛行船の父はツェッペリン
    ロックバンドはゼッペリンだよマヌケ
    耳腐ってんじゃねえの?w

  • 743mg ID:kxMDc0Nzc

    ドイツ語のツェッペリンを英語風に発音するとゼッペリンになるんだよ。

  • 返信 743mg ID:cyNTA2ODk

    ヤケドしそう

  • 返信 743mg ID:M5MTg2NTA

    編集が頭悪すぎ切り替えすぎだよ。素人かよ。
    しかも肝心な所は行ってないしやるきあんのか

  • 返信 743mg ID:M4ODU3Nzk

    爆発の瞬間の映像は最初から存在しねーよ

  • 743mg ID:g1MDIyNTE

    なんだ、最初からやる気がなかったのか。
    そりゃ編集もやる気出んわ。

  • 返信 743mg ID:IzNDgxMjA

    BF1で見た

  • 返信 743mg ID:Q2NTczMjQ

    逆になんでこれで乗客半分以上助かるんだよ

  • 返信 743mg ID:U3MDIwNTM

    めっちゃ飛び降りてるやん

  • 返信 743mg ID:Q2NTYwODE

    3:45あたりで生きて脱出してきた奴いるな

  • 返信 743mg ID:MyMzUyMzA

    どうして、インディ・ジョーンズⅢの複葉機が真下に付いてないの?

  • 返信 743mg ID:UxODYzMDk

    水素の炎ってこんな赤いんか?

  • 返信 743mg ID:M5ODMxNDY

    すごい!すごい!言ってる人に2~3ヒントね
    ・この時代にカラー映像はない
    ・フレームレートもこんなにまめらかじゃない

    どう見てもCGよね、興奮してるとこ悪いけど(笑

  • 返信 743mg ID:YyMjY5NTU

    だからカラー化されてるって言ってるやん
    馬鹿か包茎君

  • 743mg ID:c1NTQyMDc

    色だけじゃなくて勝手に補完と加工された偽物って事なんだけど

  • 743mg ID:EyOTI4MjM

    オリジナルがあるんだからセットで見りゃいいだろ
    融通効かないおっさんか

  • 返信 743mg ID:YxMDM5MTI

    せっかちさんやな

  • 返信 743mg ID:M4NTgyNTA

    その辺の補正についても最後にテロップで説明されとるやん
    普通に動画内にある情報でなぜそんなドヤれるのか

  • 返信 743mg ID:UxNTc3NTU

    そういえば30年くらい前は毎日のように飛行船飛んでたな
    パチ屋の宣伝とホテルの宣伝は覚えている
    急になくなったなぁ
    風船おじさんの時代だな

  • 返信 743mg ID:YyMjY5NTU

    燃え盛炎の中から逃げ出してる奴いる
    よく助かったな

  • 返信 743mg ID:Y2MzQ2ODI

    ナウシカで見たわ

  • 返信 743mg ID:YxMDM5MTI

    むしろこんな広告系の大型の気球に扮して堂々とスパイ撮影すればええのに中国もアホだな。

  • 返信 743mg ID:E2ODk1Njg

    こんな巨体を風に負けずに進ませるエンジンって、もしかしてすげー大馬力?

  • 返信 743mg ID:czMjk5ODk

    1200馬力のダイムラーV16を4発搭載、だそーだ。

  • 返信 743mg ID:A2Nzk2OTU

    水素を注入して使う気になる事がありえない安全意識。わずかでも漏れていてそこに静電気が発生したら、ただの一発でも曳光弾が命中すれば。そう考えると飛行させるべきではなかった。

  • 返信 743mg ID:E2ODk1Njg

    しかし、国力を誇示するために飛ばさなければならなかったのだろう。

  • 返信 743mg ID:A5MTg2MDM

    アナウンサーなんで泣いてるんやw

  • 返信 743mg ID:cxNTAyMDg

    ていうか冷静に考えたら歴史に残るような事故ではないよなw
    なんでこれが、歴史的悲劇扱いなんだ

  • 返信 743mg ID:E2ODk1Njg

    見た目が派手だったからじゃん?

  • 返信 743mg ID:QxNTQ0NjI

    いつの時代に誰がどこから見るか、考えるかといった観点や焦点も重要。ひとたび歴史的悲劇という位置づけになれば後の世がどうであれその事実は変わらない。とはいえもし本当に弱いものであれば忘れ去られていくだろうが、この事故は単なる使用材料の判断ミスでは収まらず時代背景的にも経緯や国同士の因果関係などに着眼点がある。第二次世界大戦開戦のほんの少し前のことだからなおさら。

  • 返信 743mg ID:k4MDE2NDE

    トンボは何処?

  • 返信 743mg ID:M3MjAwMzU

    一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦

    本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    103 コメント 30年前の今日。社会現象を巻き起こしたドラゴンクエスト3の発売日。
    このサイトは平均年齢高めだから覚えている人も多いんじゃないかしら。私は今でも覚えています。おばあちゃんが発売日初日に並んで購入し小学校の帰宅時間に合わせて校門まで包みを持って迎えに来てくれていたんだけど、おばあちゃんを放置してダッシュで帰宅して即プレイwwwまぁ子供ってそんなもんだけど今思い出すと酷いよねwww
    216 コメント 津軽弁を話すおばあちゃん達の会話が全く聞き取れない動画。これはむずい。
    2分ちょっとある会話の中で「新年会」「忘年会」と「あの〜」「ほらぁ〜」しか聞き取れなかった(´・_・`)津軽弁で雑談するおばあちゃん達の会話がほとんどわからないと話題になっているビデオです。これをゼロから学ぼうとしたら外国語より難しいかもしれないね。そして時代と共に消えていく言葉なんだろうなあ。
    74 コメント 1928年に撮影された珍しい自転車レースの映像。ペニー・ファージング型自転車。
    前輪が異常に大きいペニー・ファージング型自転車。これゆったり走っているイメージしかなかったんだけど実はスピード特化型だったんだって。全て速度のために設計された形で一定条件下だと今のロードバイクにも劣らない性能らしい。なら今の最新型とレースしてみてほしい気もするね。面白いネタになると思う。
    108 コメント SUGEEEEEE!!! ガチで完全に透明の魚が見つかってしまう。 
    これは凄いw(゚o゚)wほぼ透明な魚がマルタのマルタルフォーン近くの海でダイビング中に発見されました。透明な魚とかで調べたけどここまで透明な魚は出てこなかった(°_°) 新種か何かなのでしょうか?それにしてもやたらと人懐っこいのも気になりますね。いやそれにしてもすげぇ透明度。
    209 コメント 剣岳で滑落事故に遭遇したパーティーの記録。これはなかなかすごいドキュメンタリー映像だった。
    「みんな間一髪で回避した」これ氷(雪)が赤く染まっているのは血痕なんだよな・・・。仲間が登っているルートをなぞるように血痕が付いているという事は本当にギリギリだったんだね。
    剣岳で女性登山者が滑落死 富山の北アルプス(産経ニュース)
    ゴールデンウイークの剱岳で滑落事故に遭遇してしまったパーティーの記録です。事故を目撃してパニックになる女性と冷静な男たち、それにリーダーの的確な判断とチームワーク。仲間とのやりとりも収録されて現場の様子がリアルでとても良いドキュメンタリーになっていました。30分ある動画ですがとても貴重な映像だと思ったので。
    50 コメント 「滝が上に登る」アイルランドで起こった珍しい現象をご覧下さい
    ストームデニスがアイルランドに直撃し、その強風のせいで滝の水が上へと上がっている珍しい現象の映像。強風で滝の水が上に上がるなんて事が起こるのね。相当強い風じゃないとこんな事にならないと思うけど、イギリスはこの前もストームシエラで被害が出てたみたいですが大変ですね。
    78 コメント 最新のデジタル技術で高画質なカラー映像によみがえった1962年のF1モナコグランプリの映像。
    ポールポジション、ジム・クラーク(ロータス)。優勝、ブルース・マクラーレン(クーパー)。1962年のF1モナコグランプリを記録した70mmフィルムを最新の技術で高画質なカラー映像に。レイアウトが今と少し違うんですね。港のセクションなんてフェンスないしwww