
これまでに何度も見た映像だけど、カラー化されると迫力がちげえ(°_°)1937年にアメリカ・ニュージャージー州で発生したヒンデンブルク号爆発事故。その事故を記録した4つの異なるアングルからのビデオを1080p60HDでカラー化したものです。View #4、5分43秒からのシーンがすっげえなあ・・・。

35 コメント
貴重映像。今から120年以上前のデコチャリを撮影したビデオ。(フランス)
最新のデジタル技術でよみがえった120年以上前のフランス(1896、1898)、ロシア(1896)、チェコ(1897)のビデオです。速度補正、音は後付けです。タイトルのデコチャリは動画二つ目。三つ目のロシアはニコライ2世のロマノフ王朝の時代なんですね。歴史はあまり知りませんが動画で過去を見るのは大好物です。
最新のデジタル技術でよみがえった120年以上前のフランス(1896、1898)、ロシア(1896)、チェコ(1897)のビデオです。速度補正、音は後付けです。タイトルのデコチャリは動画二つ目。三つ目のロシアはニコライ2世のロマノフ王朝の時代なんですね。歴史はあまり知りませんが動画で過去を見るのは大好物です。

76 コメント
トヨタが未来の為に開発していたガスタービンエンジン搭載車トヨタGTVの紹介動画。
トヨタが昭和の時代に開発していたガスタービンエンジンを搭載した車「トヨタ・GTV」のコンセプトカーを紹介するビデオです。結果的にガスタービンエンジン車の未来は来なかったけど空気抵抗を考えたフォルムやCRTディスプレイシステムなんて今の車に繋がってる部分もあるんだね。ガスタービンエンジンって回転が付いてくるのが遅れて運転していて気持ちが悪そうなイメージだけどどうだったんだろう。
トヨタが昭和の時代に開発していたガスタービンエンジンを搭載した車「トヨタ・GTV」のコンセプトカーを紹介するビデオです。結果的にガスタービンエンジン車の未来は来なかったけど空気抵抗を考えたフォルムやCRTディスプレイシステムなんて今の車に繋がってる部分もあるんだね。ガスタービンエンジンって回転が付いてくるのが遅れて運転していて気持ちが悪そうなイメージだけどどうだったんだろう。

110 コメント
山口組の組長、司忍の自宅でのプライベート映像が師弟に盗撮されyoutubeに晒される
6代目山口組組長、司忍が自宅で何かをしている様子を組の者がこっそり盗撮しyoutubeに投稿してしまった映像。現在本家山口組と神戸山口組との抗争で警察に特定抗争指定暴力団に指定され、総本部の利用や全国の直参が一堂に会する事が禁止されているようで、今回は組長が元気な様子を流す為に意図的にやったのでは?との声も上がっているそうな。このままyoutuberになったら凄い面白いと思うのだけどそれは流石にないかしら。
6代目山口組組長、司忍が自宅で何かをしている様子を組の者がこっそり盗撮しyoutubeに投稿してしまった映像。現在本家山口組と神戸山口組との抗争で警察に特定抗争指定暴力団に指定され、総本部の利用や全国の直参が一堂に会する事が禁止されているようで、今回は組長が元気な様子を流す為に意図的にやったのでは?との声も上がっているそうな。このままyoutuberになったら凄い面白いと思うのだけどそれは流石にないかしら。
関連記事

46 コメント
【60fps】高画質化された1952年のハリウッドの車載映像。【HD画質】
当たり前だけど走っている車が全てクラシックカーでカッコイイなあ。1952年に撮影されたハリウッドからサンセット・ストリップまでのドライブ映像です。着色、音は追加されています。信号機が見当たらないと思ったら道路脇に「GO」「STOP」という機械式のものがあるのか。2分52秒の反対車線で動いているのが映っていますね。
当たり前だけど走っている車が全てクラシックカーでカッコイイなあ。1952年に撮影されたハリウッドからサンセット・ストリップまでのドライブ映像です。着色、音は追加されています。信号機が見当たらないと思ったら道路脇に「GO」「STOP」という機械式のものがあるのか。2分52秒の反対車線で動いているのが映っていますね。

49 コメント
ブレーキが油圧でロックされたまま着陸したXB-70(ヴァルキリー)の映像。
1966年4月30日、テスト飛行の為に離陸したXB-70の着陸装置が格納時にドアに引っかかった事が原因で油圧と電気のバックアップシステムが故障。動画はその後の緊急着陸時のビデオです。この機体(2号機)は約1ヶ月後に行われた宣伝用フィルムの撮影時にモハーヴェ砂漠に墜落しています。
1966年4月30日、テスト飛行の為に離陸したXB-70の着陸装置が格納時にドアに引っかかった事が原因で油圧と電気のバックアップシステムが故障。動画はその後の緊急着陸時のビデオです。この機体(2号機)は約1ヶ月後に行われた宣伝用フィルムの撮影時にモハーヴェ砂漠に墜落しています。

51 コメント
飽和潜水し、深海で作業を行うダイバー達の映像
飽和潜水とは、深海の水圧に体をさらしつつ、超大深度への潜水を実現する技術。この映像では、飽和潜水しながら海底で作業するダイバー達の姿とそれに近づいてくる魚達の姿が映されています。
飽和潜水とは、深海の水圧に体をさらしつつ、超大深度への潜水を実現する技術。この映像では、飽和潜水しながら海底で作業するダイバー達の姿とそれに近づいてくる魚達の姿が映されています。

30 コメント
【貴重映像】100年以上前の人々も雪合戦を楽しんでいた動画。1897年フランス。
1897年1月31日、今から120年以上前にフランスのリヨンで撮影された雪合戦を楽しむ人々のビデオです。自転車で通りがかった人、帽子を失っているけどいいのか?www(カラー、フレーム補正あり)
1897年1月31日、今から120年以上前にフランスのリヨンで撮影された雪合戦を楽しむ人々のビデオです。自転車で通りがかった人、帽子を失っているけどいいのか?www(カラー、フレーム補正あり)
コメント
【動画】ヒンデンブルク号爆発事故の映像をHDカラー化したら迫力が激増しに。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

103 コメント
30年前の今日。社会現象を巻き起こしたドラゴンクエスト3の発売日。
このサイトは平均年齢高めだから覚えている人も多いんじゃないかしら。私は今でも覚えています。おばあちゃんが発売日初日に並んで購入し小学校の帰宅時間に合わせて校門まで包みを持って迎えに来てくれていたんだけど、おばあちゃんを放置してダッシュで帰宅して即プレイwwwまぁ子供ってそんなもんだけど今思い出すと酷いよねwww
このサイトは平均年齢高めだから覚えている人も多いんじゃないかしら。私は今でも覚えています。おばあちゃんが発売日初日に並んで購入し小学校の帰宅時間に合わせて校門まで包みを持って迎えに来てくれていたんだけど、おばあちゃんを放置してダッシュで帰宅して即プレイwwwまぁ子供ってそんなもんだけど今思い出すと酷いよねwww

216 コメント
津軽弁を話すおばあちゃん達の会話が全く聞き取れない動画。これはむずい。
2分ちょっとある会話の中で「新年会」「忘年会」と「あの〜」「ほらぁ〜」しか聞き取れなかった(´・_・`)津軽弁で雑談するおばあちゃん達の会話がほとんどわからないと話題になっているビデオです。これをゼロから学ぼうとしたら外国語より難しいかもしれないね。そして時代と共に消えていく言葉なんだろうなあ。
2分ちょっとある会話の中で「新年会」「忘年会」と「あの〜」「ほらぁ〜」しか聞き取れなかった(´・_・`)津軽弁で雑談するおばあちゃん達の会話がほとんどわからないと話題になっているビデオです。これをゼロから学ぼうとしたら外国語より難しいかもしれないね。そして時代と共に消えていく言葉なんだろうなあ。

74 コメント
1928年に撮影された珍しい自転車レースの映像。ペニー・ファージング型自転車。
前輪が異常に大きいペニー・ファージング型自転車。これゆったり走っているイメージしかなかったんだけど実はスピード特化型だったんだって。全て速度のために設計された形で一定条件下だと今のロードバイクにも劣らない性能らしい。なら今の最新型とレースしてみてほしい気もするね。面白いネタになると思う。
前輪が異常に大きいペニー・ファージング型自転車。これゆったり走っているイメージしかなかったんだけど実はスピード特化型だったんだって。全て速度のために設計された形で一定条件下だと今のロードバイクにも劣らない性能らしい。なら今の最新型とレースしてみてほしい気もするね。面白いネタになると思う。

108 コメント
SUGEEEEEE!!! ガチで完全に透明の魚が見つかってしまう。
これは凄いw(゚o゚)wほぼ透明な魚がマルタのマルタルフォーン近くの海でダイビング中に発見されました。透明な魚とかで調べたけどここまで透明な魚は出てこなかった(°_°) 新種か何かなのでしょうか?それにしてもやたらと人懐っこいのも気になりますね。いやそれにしてもすげぇ透明度。
これは凄いw(゚o゚)wほぼ透明な魚がマルタのマルタルフォーン近くの海でダイビング中に発見されました。透明な魚とかで調べたけどここまで透明な魚は出てこなかった(°_°) 新種か何かなのでしょうか?それにしてもやたらと人懐っこいのも気になりますね。いやそれにしてもすげぇ透明度。

209 コメント
剣岳で滑落事故に遭遇したパーティーの記録。これはなかなかすごいドキュメンタリー映像だった。
「みんな間一髪で回避した」これ氷(雪)が赤く染まっているのは血痕なんだよな・・・。仲間が登っているルートをなぞるように血痕が付いているという事は本当にギリギリだったんだね。
剣岳で女性登山者が滑落死 富山の北アルプス(産経ニュース)
ゴールデンウイークの剱岳で滑落事故に遭遇してしまったパーティーの記録です。事故を目撃してパニックになる女性と冷静な男たち、それにリーダーの的確な判断とチームワーク。仲間とのやりとりも収録されて現場の様子がリアルでとても良いドキュメンタリーになっていました。30分ある動画ですがとても貴重な映像だと思ったので。
「みんな間一髪で回避した」これ氷(雪)が赤く染まっているのは血痕なんだよな・・・。仲間が登っているルートをなぞるように血痕が付いているという事は本当にギリギリだったんだね。
剣岳で女性登山者が滑落死 富山の北アルプス(産経ニュース)
ゴールデンウイークの剱岳で滑落事故に遭遇してしまったパーティーの記録です。事故を目撃してパニックになる女性と冷静な男たち、それにリーダーの的確な判断とチームワーク。仲間とのやりとりも収録されて現場の様子がリアルでとても良いドキュメンタリーになっていました。30分ある動画ですがとても貴重な映像だと思ったので。

50 コメント
「滝が上に登る」アイルランドで起こった珍しい現象をご覧下さい
ストームデニスがアイルランドに直撃し、その強風のせいで滝の水が上へと上がっている珍しい現象の映像。強風で滝の水が上に上がるなんて事が起こるのね。相当強い風じゃないとこんな事にならないと思うけど、イギリスはこの前もストームシエラで被害が出てたみたいですが大変ですね。
ストームデニスがアイルランドに直撃し、その強風のせいで滝の水が上へと上がっている珍しい現象の映像。強風で滝の水が上に上がるなんて事が起こるのね。相当強い風じゃないとこんな事にならないと思うけど、イギリスはこの前もストームシエラで被害が出てたみたいですが大変ですね。

78 コメント
最新のデジタル技術で高画質なカラー映像によみがえった1962年のF1モナコグランプリの映像。
ポールポジション、ジム・クラーク(ロータス)。優勝、ブルース・マクラーレン(クーパー)。1962年のF1モナコグランプリを記録した70mmフィルムを最新の技術で高画質なカラー映像に。レイアウトが今と少し違うんですね。港のセクションなんてフェンスないしwww
ポールポジション、ジム・クラーク(ロータス)。優勝、ブルース・マクラーレン(クーパー)。1962年のF1モナコグランプリを記録した70mmフィルムを最新の技術で高画質なカラー映像に。レイアウトが今と少し違うんですね。港のセクションなんてフェンスないしwww






























































































げるまんてくのろじぃ~
濃硫酸と重曹水の消火器だ
NYのビルに驚きや。1937年やろ?ジャップはこいつらに戦争仕掛けたんんか?
知ってたら仕掛けなかったよねきっと。
なんちゅう脆い船じゃ〜
乗客数:36 乗員数:61
死者数:36(乗客13人、乗員22人、地上作業員1人)
生存者数:62
現場からは以上です
よく生存者があったものだ。
もしかして、短時間の火災だからゴンドラの中は意外と安全だったりしたのかな?
イッツ・ショータイム!!!!!!!!!!!
ふぁびょーーん
Hなんて使うから燃えるせめてH2O使えばよかったのに
奇跡的に全員生存してたんだよな。
自衛隊ヘリと同じく撃墜されたのか?
係留用のロープが地面に届いたところで、静電気でバチッとなって燃えたんだそうだ。
お客さんは風船の中にいるの?
下の籠に生きてるドイツ人
上の風船は殺られたユダヤのオバケ
彼らが浮かせて天国まで運ぶ予定だったが地獄からの招待で焼かれた。
あ~ああ~~~ あん
ああ 渚のシンドバッドぉ〜♪
最も悲惨な映像部分はカットされてるな。そこがないからやり直し。
ジャニーズも、いまや風船のともしびだよなぁ
すごい燃え方だな。可燃性のガスを入れてたんじゃないの?
水素ガスで浮力得てたけど、火災の主因は 酸化鉄・アルミニウム混合塗料のテルミット反応だよ
空飛ぶ焼夷弾やないけw
当時、ヘリウムはアメリカでした生産されてなかった。米独の関係悪化でヘリウムを売ってもらえなくなったので、水素を詰めて浮かせてた。
最近見ないけど、まだ漫画かいてるのかな
懐かしい!
抜けないけどエロ漫画でよく見かけた名前
このブログ広告が多すぎて邪魔
ヒロカスは人が死ぬ動画でお金を稼いでいます
まだ広告云々って言う情弱がいるのか。なぜ広告ブロックのアドオン入れない?なぜ広告ブロックのアプリから閲覧しない?ほんと意味分からん
やめてください。広告ブロックなんかを入れてタダ見してドヤ顔するようなお客さんは求めていません。そんな乞食客なんかより広告ブロックを入れずに見て下さって「広告が多すぎて邪魔」と言って下さるお客さんの方がはるかに愛情の深い有り難いお客さんです。
情弱いずくんぞ広告の払いのけを知らんや
参考:燕雀(えんじゃく)安(いずく)んぞ鴻鵠(こうこく)の志を知らんや
昭和12年頃、戦前の時点でアメリカの都市の一つはこれだけの規模だったんだな。そりゃ日本がアメリカに勝つ道理なんか無かったわけだ
ある意味CGと言えなくもないが、リアル感スゲーな。玉がキュンキュンするわ。
あの頃の不鮮明なフィルムからこれだけの映像を「つくる」技術ってスゲーな。
音声は後付けかな?それともトーキー?
6:15~見たらいい
英語分からない人ってあの程度の単語すらだめなのか・・・
最後まで見ないせっかちさんの可能性も
1stアルバムの奴か
飛んで火にいるなんとかという20世紀・・・
蝉の声
ヒンデンブルグ号は当初は不燃性のヘリウムガスを充填する設計だったけど、アメリカが輸出規制をしたので仕方なく水素を使っている。
カラーにする意味ある?
見世物としてはその方がいいんじゃん?
アメリカの経済制裁でヘリウムを使用できなかった結果
まさにトルメキアの大型船
久しぶりにツェッペリンを聞いてしまった。
レッド・ツェッペリンのレッドは「鉛」。これ豆な。
デジタルリマスターも駆使して画質も上げてくれ
View#4が好き
気球は火事になるのが流行ってるらしい
昔、ひんでんブルグって工口漫画家いたな。
なつかしい。だいぶお世話になったわ。
アンカーが地上についた瞬間発火してるな
それで静電気でバチッとなったのが発火の原因。
冒頭のNYビル群の国力
某政則風に言うとレッゼッペリン
盛大に何か勘違いしてるよね君
ドイツ語のヒンデンブルグがどうすればクレベリンいやレッゼッペリンに成るのかな?
知ったかぶって滑るこの恥辱(冷笑)
どのカメラもフレーミング悪すぎやろ。
ちゃんと全体画角に入れた映像撮れや。
タイタニックも含め安全に対しての対策や技術的知能がなかったんだろうな(タイタニックは人的ミスのオンパレード)
保険屋が保険金かけて沈めただけ。知識が足りないな。
ヘリウムガスだったら乗員乗客声が高くなるだけで済んだのにな
あれ、エロ漫画家かと思ったらw
初期のアイフォンで撮ったんやろうなぁ
どれも爆発した瞬間のフィルム部分がないのが気になるなー。
実は飛行船墜落事故で最大の死者数を出したのはヒンデンブルク号ではなくアメリカの飛行空母アクロン。
本当は事故じゃないんでしょ?
あれ誰か来た
ヒンデンブルクでツェッペリンを出すお爺ばっかりやな
飛行船の父はツェッペリン
ロックバンドはゼッペリンだよマヌケ
耳腐ってんじゃねえの?w
ドイツ語のツェッペリンを英語風に発音するとゼッペリンになるんだよ。
ヤケドしそう
編集が頭悪すぎ切り替えすぎだよ。素人かよ。
しかも肝心な所は行ってないしやるきあんのか
爆発の瞬間の映像は最初から存在しねーよ
なんだ、最初からやる気がなかったのか。
そりゃ編集もやる気出んわ。
BF1で見た
逆になんでこれで乗客半分以上助かるんだよ
めっちゃ飛び降りてるやん
3:45あたりで生きて脱出してきた奴いるな
どうして、インディ・ジョーンズⅢの複葉機が真下に付いてないの?
水素の炎ってこんな赤いんか?
すごい!すごい!言ってる人に2~3ヒントね
・この時代にカラー映像はない
・フレームレートもこんなにまめらかじゃない
どう見てもCGよね、興奮してるとこ悪いけど(笑
だからカラー化されてるって言ってるやん
馬鹿か包茎君
色だけじゃなくて勝手に補完と加工された偽物って事なんだけど
オリジナルがあるんだからセットで見りゃいいだろ
融通効かないおっさんか
せっかちさんやな
その辺の補正についても最後にテロップで説明されとるやん
普通に動画内にある情報でなぜそんなドヤれるのか
そういえば30年くらい前は毎日のように飛行船飛んでたな
パチ屋の宣伝とホテルの宣伝は覚えている
急になくなったなぁ
風船おじさんの時代だな
燃え盛炎の中から逃げ出してる奴いる
よく助かったな
ナウシカで見たわ
むしろこんな広告系の大型の気球に扮して堂々とスパイ撮影すればええのに中国もアホだな。
こんな巨体を風に負けずに進ませるエンジンって、もしかしてすげー大馬力?
1200馬力のダイムラーV16を4発搭載、だそーだ。
水素を注入して使う気になる事がありえない安全意識。わずかでも漏れていてそこに静電気が発生したら、ただの一発でも曳光弾が命中すれば。そう考えると飛行させるべきではなかった。
しかし、国力を誇示するために飛ばさなければならなかったのだろう。
アナウンサーなんで泣いてるんやw
ていうか冷静に考えたら歴史に残るような事故ではないよなw
なんでこれが、歴史的悲劇扱いなんだ
見た目が派手だったからじゃん?
いつの時代に誰がどこから見るか、考えるかといった観点や焦点も重要。ひとたび歴史的悲劇という位置づけになれば後の世がどうであれその事実は変わらない。とはいえもし本当に弱いものであれば忘れ去られていくだろうが、この事故は単なる使用材料の判断ミスでは収まらず時代背景的にも経緯や国同士の因果関係などに着眼点がある。第二次世界大戦開戦のほんの少し前のことだからなおさら。
トンボは何処?
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰