(twitter)プロパイロット(ナビリンク機能付)を信用した私のせい?
— オラnismo BK (@nismoBK) March 25, 2023
高速道路の緩いカーブで曲がらずガードレールに激突するなんて想定外です!#日産オーラ#オーラニスモ#プロパイロット pic.twitter.com/j3SKGoeP6a
右側が全てアウト!
— オラnismo BK (@nismoBK) March 25, 2023
人生初めての事故は、プロパイロットのせいでした! pic.twitter.com/KnRUxw9JaG
おそらく朝鮮人
お前のDANもチョンコ
やっちゃえ日産!
やっちまったな日産w
株買ったら二度と元値に戻らない日産
取り扱い説明書に「プロパイロットは完全なものではありません」って記載あるだろ!よって運転者の責任。
これ車種は何だ?プリウスみたいに見えるけど
ニスモオーラって書いてあるのにそれすらもわからないプリウス脳
・・・って感じで吊りたいのわかるけど
そういうネトウヨ所作はもう時代遅れだから
口内せいこう
ファビョン
朝鮮人と日本人は、同じ祖先とDNAを持つ同一民族です。
土から人間が生えてきませんから、日本列島にはもともと人がありませんでした。朝鮮半島の朝鮮人が日本列島に渡来し、性交渉を繰り返した結果、朝鮮人の数が徐々に増え、結果的に今の日本人を形成されたわけです。
他にもモンゴル人やキルギス人やエスキモーも人類学上はモンゴロイドというカテゴリーに属していて特徴は幼少期に尻が青いこと。他の人種で尻が青い時期がある人種は無くモンゴロイドのみ。
在日か?息を吐く様に嘘つくな。黙っとけや。
やっちゃえ
日産に全額修理してもらえ
レベル2やから運転手の責任や
白線を基準に走ってるから白線が途切れたらこうなる
そもそも日産が保証してない運用方法でぶつかってもねぇ
GPSの精度は受信状況で変わるから信用する方が間違ってる
バカじゃねーの こういうの免取でいいぞ。
俺よりアホなのだ。
俺は九九を言えるのだ。それでいいのだ。
おまえの九九はいつ聞いてもすばらしいのぅ!
う○こが漏れそうだったのでしょう
同乗者ありで前方見ずに乗ってるのか
こういうふざけた奴がいるから高速での事故は一部でも賠償させるべきなんだ
これはやっちゃえ日産
すごく頭が良くて賢い人なんだと思う。
事故起こした奴は、
すごくバカで頭の悪い人だと思ってたんだけど・・・
どんな優れた機能あっても使う人次第
使う人次第になっちゃったら技術じゃないからねw 使う人次第にならないために、技術というのがある
機能の話をしてるのに技術にすり替えてくるとは巧妙な。
スマホ乾かすのに電子レンジへ放り込むバカがいるけど技術的にどうしたらいいの?
馬鹿じゃないの?
バカすぎだろ、責任は全部運転手だよ
今の道路交通法ではな
「馬鹿ほど自分の愚行を積極的に発信したがる」
至言。
右の白線が途切れた事が事故の原因かねぇ
あくまでサポートであって過信しちゃ駄目だよねぇ
この手の実験やデーター収集してるんだけどね、
開発者の人数不足で欧米や中国に比べ日本のメーカーが遅れているかから仕方ない
動画元のコメでもそうだが、何故か「過信したドライバーが悪い」論調になってメーカーが甘やかされて保護されるから、欧米に比べて日本の技術はだいぶ遅れを取る。’70年代から「チャンピオンを取るなら日本メーカーに乗らないと無理」と言われてきたバイクレースの世界でも、去年から「日本メーカーに乗ってたら勝てない」が現実になってしまった
ID:Y4OTgyNzc
世界初の自動運転レベル3の市販車はホンダのレジェンドで世界初になれたのは国家プロジェクトによる法整備もあったから
ttps://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1310289.html
そして来月からはレベル4の公道走行が条件付きで解禁される
.
一方海外を見ると中国企業がレベル4の車を22年内に予約開始と言っていたのがフタを開けてみると予約開始時にはレベル4からハイレベルに表現を変更、市販車向けの自動運転車に対する法規制もまだ
ttps://jidounten-lab.com/u_38838
想定外の馬鹿だな
これで他人の命巻き添えに事故ったらどうすんだよ
すげえガイジ臭半端ないな
よくそんなもん信用して手放し運転するもんだ
やっちゃえ日産と
運転はプロレベル
妄信的に自動運転を崇拝してたアホなんだろうなあ
無印プロパイロットは運転支援であって、自動運転ではないぞ
プロパイロット2はアリアとセレナにしか搭載されてない
こんなバカを相手に商売しなきゃいけない自動車会社、ディーラーに心底同情するわw
大雨だと感知しきれなくなるからワイパー早い時はそもそもの機能が使えないみたいだね
今回も一番の原因はそれっぽい
いやいや。人だろ。笑
この程度のレーンキープできないなら、いつ使う機能なんだろ
前車の位置も把握できてないって事でしょ
こいつ全部プロパイロットのせいにしてて草も生えんわ
オラnismo BK
@nismoBK
·
18時間
右側が全てアウト!
人生初めての事故は、プロパイロットのせいでした!
日本メーカーの技術の敗北なんだけど、「ドライバーが悪い」でスッキリしちゃうのお前?
日産がハンズフリー宣伝してるんだから、
この程度でレーン逸脱するなら日産の責任のほうが大きいだろう。
え、もうそこまで行ってたんだ>ハンズフリー
ちょい前まで咄嗟にいつでもハンドル握れるように
ギリで添えるぐらいの決まりじゃなかった?
ただの営業トークと日産の実際の技術開発力を混同してる情弱使用者が悪い
日産が責任を取ると言ってるなら分かるが一言も言っとらんだろ
それが現実だ
これ自動運転レベル2の車な
手放しはレベル3
知らんけどたぶん、契約時に、事故ってもドライバーの責任だぞって書類にサインしているんだろうなぁ。
トヨタだけど
あくまで安全運転支援で自動運転じゃないから
自動運転中に事故ってもお前の責任だからな?みたいな書類に買うときサインさせられたぞ
プロパイロットとかドヤ顔でCMしてて、見てる人間が恥ずかしくなる。
この程度で事故るんだったっら
高速走るたびに事故るんじゃないか
あのキムタクのCM見たらそう思うわな
手放し運転できるって大々的に言ってるんだから
ver2.0でCMみたいな自動運転が可能になるんだったら、ver1.5のレーンキープ支援も信頼に足るものだろうってユーザーが思うのも無理はないね
普段は使わんが渋滞中はマジで神機能だと思う
これ使っちゃダメなやつだ
オーラのプロパイロットは白線対応だから白線切れてるとこうなるんだ。
「私のせい?」言うてるけどそりゃそうだろとしか…
馬鹿はどんどん自爆しようねドンドン。
そうだな。バカがお前の家族も巻き込んでお前の家族が死んでくれたら最高だよな
やっちゃった日産
日産にいっちゃえ
雨降りでGPSもうまく拾えないのも原因だろう。しかもハンズフリーでないプロパイロット1なので、仕方ないですね。
Ver.1.0でこの程度なら、2.0も大したものではない
同乗者の生命を脅かしてまでやらなきゃいけないの?それ
「わき見運転やぼんやり運転などの前方不注意および雨・霧などの視界不良による危険を回避するものではありません。」て注意書きされてるからオラnismo BKのせいでの事故。
ところでBKてバカて自己紹介してるのか?
支援システムなんだけど?
単に前見てないだけやん
同じの乗ってるけどハンドル支援はきってるわw
手放しCM流すからこうやって真似する馬鹿が出てくる
プロパイロットの2.0は明確にハンズフリーを謳ってるだから、同じ名称を使っている日産にも責任あるわな
こういう場合は判断材料に使っていた目標物がなくなったと警告するべきだね。
まあテスラはすでに何年も前から当たり前に出来ていることでも、日本メーカーはいまだにこの不安定感という、すっかり技術後退国に成り下がった。中国に負けてるのも当然だな。中国が当たり前に成功させている宇宙ロケットですら、日本は打ち上げられないんだからな
ハイブリットと内燃機関の改修、燃料電池に電池の新素材研究それらの開発費で日本の自動車メーカーは手一杯
国力や企業規模で欧米、中国にはもう勝てない
>テスラはすでに何年も前から当たり前に出来ていること
はい、あなたも噓つきの知ったかさんですねw
今年のニュースですがテスラのオートパイロットをアピールする映像はやらせで実はドライバーが運転してたエンジニアが証言してます。
今の自動運転ソフトは、タクシーの運転手が乗っているレベルじゃなくて
運転席に仮免運転手が乗っていて、お前は教官なんだよ!
というレベルことを理解しておけ。
そんなレベルですらない
それはレベル3の話
レベル2は小一の運転レベル
ワイの車は、アイサイトX付きだけどクルコンすら使った事無いよw
雨で白線が消えているんだもん
これが日本の道路事情
完全自動運転は今の道路整備状況では無理、不可能
日本以上に白線が残ってないアメリカで、テスラが立派に自動運転機能してるのは何で?【答え】日本の道路事情じゃなく、メーカーの技術不足のせい
テスラなんて訴訟だらけで大変なのに立派に自動運転してるってワラかすな
今の最新の運転支援は
カメラで白線読めなくなっても、前の車をレーダーで見つけて、前の車が通ったのと同じラインで自動ハンドル走行続けるぞ
知ったかの受け売りさんですか?
#shorts tesla crashでぐぐれば最近のも含め幾らでも出てくる
何があっても運転者の責任です。
これじゃまるで児童運転じゃねぇか。
レーンキープ付きのクルコンを使ってる時はよそ見運転しても大丈夫とでも思ってたんだろうな。
ハンドルは握ってたようだけど、ここまで右に寄ってるのに自分で修正してないって事は全く前を見てなかったんだろう。
そりゃ手放しダメなverで手放したらアカンだろう
白線が無いアフリカの砂漠地帯やアマゾンの熱帯雨林の砂や土の道路では無理かもしれない
自己責任
世の中には想像を超えるバカがいるんだなあ
スゲー馬鹿そうだな
なにが「私のせい?」だよクソむかつく
ほんそれ。日本製の技術なんてゴミなのに、それに頼って事故ったら自己責任に決まってるよな
大衆車ですか?ってこの程度の車普通に大衆車だろ。
CMしてる癖にできないとか言ってる人は頭どうかしてる。
家電でもなんでもそうだけど、CMしてる機能がそのメーカーの全機種、全グレードに装備してあると思うのか?
ver2.0でCMの通りハンズフリー自動運転を喧伝してるんだから、ver1.5のレーンキープ支援に対して「白線がちょっと途絶えただけで迷走する」なんて思わないだろう。これが中国製だったら信用しないのが普通だろうよ。だけど日本車だぞ?なんで信用した側が馬鹿にされるんだろう?
カルロス・ゴーンの時点でもうNISSANはねーと思うけどな。
男性と女性の発声タイミングの差と
男性の声のトーンからして
ガードレールに当たった時に男性は女性に噛まれたと察する。
キムタク「手を離してください」ニヤニヤ
日産のこの糞機能ってずっとハンドルから手離しててもOKなの?どっちにしても他社では当たり前な機能を今更出すのかよって感じ。
アカンで、うちのはプロパイロット1.0やけどハンドルから手を離したら一時的にはハンドル支援するけど手を添えてくださいって警告出たはず
プロパイロットを過信しすぎる彼はアマパイロットなのでした
とりあえず免許返納しろ
おれのゴルフ7.5以下のADAS性能でびっくり
素人パイロットだよ、日産。何手を放して運転してんの?馬鹿?
過信も何も、運転で一番労力が大きいのは安全確認だ
操作だけ代行されても逆に疲れるだけだぞ
それが分かってないヘタクソ多過ぎ
いやプロパイロットが解除されてるのに気づいてないだけなんじゃ
意外とこれかもしれんな。無意識にブレーキ踏んだとか
いきなり頭ごなしにプロパイロットのせいにされてもね。俺のクールでいけてる車は完全自動運転システムだ!とでも思ってたのかな?
糞はない方がありがたいw
ええ…白線切れただけで制御できなくなるのかよじゃ自動運転なんて要らんからその分安くしてくれよ。車検だって高くなるんだから
でも大型トラックのドライバーもAIによる自動化で全員無職になるのは決まってるし
こういうのは時間の問題かと・・・
ここにもプロパイ1.0/1.5/2.0の違いすら良くわかってない情弱がチラホラいるから日産も宣伝の仕方は考えた方がいい。
世の中には想像もできないような知能指数が低い方もおられるので、これなら分かるだろう。とかこれだけ丁寧に説明すれば分かってくれるだろう。なんてのは残念ながら通用しない。
そのような方は自分は絶対に間違ってないと強い考えをお持ちなので、最初から勘違いをさせないように何度も何度もしつこいくらいに説明しなきゃならん。
同じ人間とはとても思えないレベルの奴いるから。
私のせい?ってそれ以外なにがあんだよ免許返納しろ
糞パイロットを運転する糞パイロット。
どうせ事故るなら他の車と巻き込んでタヒねばよかったのにね
手放し運転って二輪のワイでもできらぁ
おまえのせいやんビックリしたわ
カメラに水滴ついて状況判別しにくくなるとどのメーカーでもダメだろ。
じゃあなんのために高い金払ってるの?
この程度の機能でも、この価格で手に入るなら安いもんだと思う人が買うんだよ。
高い金と思うなら買わんでいいじゃん。強要でされたの?
貧乏人なら無理せずオプション無しにしときなよ。
ほんまそれな
m9(^Д^)ザマぁwww
車じゃなく運転手のせいだろ?
はき違えも大概にしろ
日産なんて買うからだろ
自動運転なんて20年早い
誤作動ばかりで車多いところでなんて使えません
完全自動運転だとでも思ってんのか?
アホ過ぎて笑えるわw
そんでもって日産もこれだと可哀想だな
私は「オッサン」です
先ずはサーキットのレースを無人で事故せず人間より速く走れるようにしなきゃだめだろ
運転操作はしなくていいけど、ハンドル持って前は見とかないといけないでしょ?テスラでさえ人跳ねるくらいまだ未熟な技術なのに、日産のお試し機能に任せすぎ
ウェイモ様がちょっと前まで最強でウーバーやテスラはウンコの中のウンコみたいな位置づけやったが、今はどうかはわかりませんな
自動走行やなく、あくまでも走行補佐的なものやん
高齢者か?
日本車の技術を信頼して事故ったら「ドライバーのせい」と散々叩く癖に、韓国車を見下して悦に入ってる馬鹿どもw 韓国車も日本車も性能に差は無いってことが判明したねこれで。
名前が良くない
プロパイロットじゃなくアマパイロットにすべき
これなら100%信用することはない
今の自動運転なんかまだなんちゃっての域だろ、何でもメーカーはこの機能
が新しいとかこれがついてますとか言うけどね
こんな堕落システムを過信して
己の命のみならず同乗者の命すら機械任せにできる神経を疑うw
IC劣化すんだろ
これからもっと事故増えるわ
ただ座っているだけを求めているなら運転手を雇えよ
そんな機能を信用するとはね 普通は信用しないよ
そうそう、日本のゴミ技術なんか信用したら命がいくつあっても足りない
こんな糞機能を信じるアホ
プロパイロットが自動運転と思ってる馬鹿の末路
プロパイロットって日産が自動運転とか言って誇大広告してるだけのただのレーンキープACCだからな。
ってかこいつ前も見ずに運転してたのか?
どうしようもない馬鹿じゃねーか。免許返納しろ。
プロパイロットのせい?
お前がバカなせいだろ?
これが日産のプロパイロットの現在の性能である。
中途半端な自動運転ならいならない。
プロパイロットの不備を人間が補わなければならない程度の代物なら そんな、不完全で頼りない機能はない方が安全だ。
これが日産のプロパイロットの現在の性能である。(ドーン‼
そもそもバージョンが2.0じゃなくハンズオフ機能が無いだけですwwww
日本車は技術が時代遅れで旧式だから情強のマニア向け。情弱さんたちは高い技術を誇る欧州車を買いましょう。モータースポーツの世界でも、もう日本メーカーは欧州メーカーに太刀打ち出来ないことになっちゃったから
こんなのはまだまだ事故とは言えないレベルだと思う
これからどんどん進歩してどこかで悲惨な大事故が数回起こってその後がやっと実用レベルでしょう
毎回その流れ
今はその大惨事の前の段階じゃないかな
そんな大惨事なんて無ければいいとは思うがその大惨事が重要な課題クリアの糧になる訳だからやっぱ必要悪なんだよな
それらが終わったあとに購入を考えるわ
プロパイロット1.0はきついカーブには対応できません。あとは、急に機能を停止する時が多々あります。おそらく、機能が切れているのに余裕こいていた運転手の過失です。
所詮補助は補助ってことです。
見れない・・・ちっ、一足遅かったか。
以前プロパ1.0付いてるエクストレイル買った時にディーラーから「高速道でも使えない場所もありますから注意してください」って言われたことあったの思い出したよ
数年前ぐらいまでは、日産の技術はヤバいってのは常識だったが…(散々評論家も言ってた)
いつ頃からか(ゴーン逮捕で日本人社長になった途端)評論家も誰も言わなくなった
ハンドル操作支援が切れたらメーターパネルに表示でるんやけど見てなかっただけでは?
どうせ操作支援を信じ切って他事してたんだろ?