【東北新幹線】車いす用スロープ付けたまま発車…清掃員が足で外すさっき東京駅を出発した新幹線、車椅子乗車用の補助板を付けたまま動いてた。 pic.twitter.com/1HQNVHIYtB
— 仮面の男 (@Narukatsu201new) January 31, 2023

TESSEI(テッセイ)のおばちゃんGJ!東京駅で目撃された車いす用のスロープ板をつけたまま発車してしまう新幹線のビデオが280万再生の人気動画になっています。しかもこれよく見ると駅員さん中にいるね(ノ∇`)対応中に出発してしまった感じか。

47 コメント
【恐怖】サーカスのナイフ投げ、これ失敗していたやろ(((゚Д゚)))
お客さんをステージに上げてのナイフ投げで起きた恐ろしいハプニングのビデオです。彼が頭を逸らしていなかったら刺さっていたよね(((゚Д゚)))この「お客さん」までが仕込みで失敗したように見せる出し物という可能性もありますが。
お客さんをステージに上げてのナイフ投げで起きた恐ろしいハプニングのビデオです。彼が頭を逸らしていなかったら刺さっていたよね(((゚Д゚)))この「お客さん」までが仕込みで失敗したように見せる出し物という可能性もありますが。

68 コメント
トルコの麺づくり。カダユフという極細の小麦粉麺を作っている動画が面白い。
回転する鉄板で焼いているのかな?これはトルコの伝統料理、菓子に使われるカダユフ(カダイフ)というものだそうです。麺というか麺状の生地というほうが正しいかな?動画2や3のように使われるんだって。ちょっと食べてみたいね。
回転する鉄板で焼いているのかな?これはトルコの伝統料理、菓子に使われるカダユフ(カダイフ)というものだそうです。麺というか麺状の生地というほうが正しいかな?動画2や3のように使われるんだって。ちょっと食べてみたいね。

98 コメント
【動画】ドアを閉めずに南麻布の都道415を爆走してしまうタクシーwww
運転手「ちょっとまってね」じゃねえだろwwwこれはなかなかスリリング。東京都港区南麻布の都道415号線、麻布古川橋歩道橋から南麻布動物病院までの約250メートル間で撮影されたドアを全開で走ってしまうタクシーのビデオが今日の5chで話題になっています。これは行政指導が入るレベルやね?会社名を晒すべきやわ。
運転手「ちょっとまってね」じゃねえだろwwwこれはなかなかスリリング。東京都港区南麻布の都道415号線、麻布古川橋歩道橋から南麻布動物病院までの約250メートル間で撮影されたドアを全開で走ってしまうタクシーのビデオが今日の5chで話題になっています。これは行政指導が入るレベルやね?会社名を晒すべきやわ。

89 コメント
【GJ動画】12歳の少女が大きなヘビを振り回してペットの命を救う。
GJだけどモルモットもろともジャイアントスイングされててワロタ。ヘビ相手だとそうするしかないんだけど。オーストラリアのクイーンズランド州ユーマンディで撮影された勇気ある少女のビデオです。これは凄いなあ。
GJだけどモルモットもろともジャイアントスイングされててワロタ。ヘビ相手だとそうするしかないんだけど。オーストラリアのクイーンズランド州ユーマンディで撮影された勇気ある少女のビデオです。これは凄いなあ。
関連記事

56 コメント
【動画】逃げんなwwwリビングのスプリンクラー交換作業が大変なことにwwww
下の2人逃げんなやワロタwwwとあるアパートの一室で撮影されたリビングルームのスプリンクラー交換が大変なことになってしまうビデオです。これは元栓を閉め忘れたのかそれとも横着をしようとしたのか。結果、お部屋がびちゃびちゃに(´・_・`)
下の2人逃げんなやワロタwwwとあるアパートの一室で撮影されたリビングルームのスプリンクラー交換が大変なことになってしまうビデオです。これは元栓を閉め忘れたのかそれとも横着をしようとしたのか。結果、お部屋がびちゃびちゃに(´・_・`)

64 コメント
夜中にこっそりケーキを食べているのをママに見つかってしまった少女の反応がカワイイwww
そんな食べ方をしたらどのみち後でバレると思うんだけど(笑)夜中にこっそり起き出してケーキを食べているのをママに撮影されてしまった少女の反応がカワイイ動画です。びっくりしてからのごまかし笑い最高(*´д`*)
そんな食べ方をしたらどのみち後でバレると思うんだけど(笑)夜中にこっそり起き出してケーキを食べているのをママに撮影されてしまった少女の反応がカワイイ動画です。びっくりしてからのごまかし笑い最高(*´д`*)

63 コメント
これは笑うwww世界一縦列駐車がへたくそかもしれない人の動画がwww
なんでだよwww2分21秒の所でハンドルを逆に切ってたらゴールだったろwww3分03秒も3分48秒もあと一歩だったのにwww9分半もやって振り出しに戻るのかよwwwこれは本当に世界一下手くそな人の映像かもしれないwww
なんでだよwww2分21秒の所でハンドルを逆に切ってたらゴールだったろwww3分03秒も3分48秒もあと一歩だったのにwww9分半もやって振り出しに戻るのかよwwwこれは本当に世界一下手くそな人の映像かもしれないwww

44 コメント
カメラマンは大変なお仕事。スキーヤーを撮影しながらスキーで滑るカメラマンがすごい。
すごい。重くて高そうな機材を持ってなんて器用な。こういう人たちがいるからダイナミックな映像が僕たちに届くのだけど、滑りながら前もカメラも確認するの大変すぎやろwww
すごい。重くて高そうな機材を持ってなんて器用な。こういう人たちがいるからダイナミックな映像が僕たちに届くのだけど、滑りながら前もカメラも確認するの大変すぎやろwww
コメント
【動画】あっぶな!車椅子用のスロープ板をつけたまま発車してしまう新幹線の映像が話題に。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

101 コメント
【動画】AIが考えたツール・ド・フランス。訳がわからなくなってしまうwwww
AIはツール・ド・フランス=事故なんだね。それはなんとなく分かりますが・・・。Redditで人気になっていたAIにツール・ド・フランスのレース動画を生成させてみたというビデオです。Reddit版は既に削除されていたので転載動画で紹介しています。少し前に人気になった物(動画2、おまけ)もそうだけどAIさんはスポーツが苦手だよね。
AIはツール・ド・フランス=事故なんだね。それはなんとなく分かりますが・・・。Redditで人気になっていたAIにツール・ド・フランスのレース動画を生成させてみたというビデオです。Reddit版は既に削除されていたので転載動画で紹介しています。少し前に人気になった物(動画2、おまけ)もそうだけどAIさんはスポーツが苦手だよね。

59 コメント
2年前に投稿された融雪剤撒きのお兄さんの映像が2016年になって人気急上昇中。
追突されたら終わりだし日本じゃこんな作業絶対に許されないなwww約2年前に投稿された融雪剤撒きのお兄さんの映像が今年になって人気急上昇中みたいです。適当に見えてなかなか綺麗に撒くことができているんじゃないかしら。この流れている曲ちょっと気になります。知っている人おしえてください。
追突されたら終わりだし日本じゃこんな作業絶対に許されないなwww約2年前に投稿された融雪剤撒きのお兄さんの映像が今年になって人気急上昇中みたいです。適当に見えてなかなか綺麗に撒くことができているんじゃないかしら。この流れている曲ちょっと気になります。知っている人おしえてください。

186 コメント
愛知県で撮影された小太りおっさんと若者の喧嘩動画が話題に。
この兄ちゃん格闘技か何かやってんな。愛知県内のとあるコンビニの駐車場で撮影されたとされる、小太りのおっさんと若者の喧嘩動画が今日の5chで話題になっていましたので紹介します。服装的に撮影されたのは結構前かしら。ここだけ見ると完全におっさんが悪いね。
この兄ちゃん格闘技か何かやってんな。愛知県内のとあるコンビニの駐車場で撮影されたとされる、小太りのおっさんと若者の喧嘩動画が今日の5chで話題になっていましたので紹介します。服装的に撮影されたのは結構前かしら。ここだけ見ると完全におっさんが悪いね。

179 コメント
【動画】中国のEV車、想像を超える爆発事故を起こしてしまうwwww
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
ワロタ。どうしたらこうなるねんwww中国で撮影されたという充電中の電気自動車が起こした信じられない爆発事故のビデオです。これ3〜4メートル飛び上がってんのかwwwチャイナボカンシリーズでもこれはなかなかの高得点だと思います。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
ワロタ。どうしたらこうなるねんwww中国で撮影されたという充電中の電気自動車が起こした信じられない爆発事故のビデオです。これ3〜4メートル飛び上がってんのかwwwチャイナボカンシリーズでもこれはなかなかの高得点だと思います。

41 コメント
【動画】混雑した波でのサーフィンは大変。パドリング中の大勢を避けながら波に乗る男がすごい。
サーフィンを知らない人間から見るとすげー危なく見えるね。私にはわからないけどパドリングしている人も実はみんな避けていたりするのかしら。大混雑の波を誰にも当てずに上手く乗り切った男がすごい動画です。
サーフィンを知らない人間から見るとすげー危なく見えるね。私にはわからないけどパドリングしている人も実はみんな避けていたりするのかしら。大混雑の波を誰にも当てずに上手く乗り切った男がすごい動画です。

40 コメント
【ハゲ】ナイキの罠にはまった集団略奪団の5秒動画wwww
いってえwwwそしてざまぁwwwww王室を批判して有罪判決を受けた有名ラッパー「パブロ・ハセル」を支持する抗議デモが続いているスペインのバルセロナで撮影されたナイキショップの略奪犯が痛い事になる5秒動画です。もう一度言うけどざまあwww
いってえwwwそしてざまぁwwwww王室を批判して有罪判決を受けた有名ラッパー「パブロ・ハセル」を支持する抗議デモが続いているスペインのバルセロナで撮影されたナイキショップの略奪犯が痛い事になる5秒動画です。もう一度言うけどざまあwww

96 コメント
【動画】レミ・ガイヤールの最新作「オリンピック」が人気にwww
この人やっぱりアホたwwwビーチで襲われるのは怖すぎるだろwww2020東京オリンピック開会式に合わせて公開されたレミ・ガイヤールのオリンピックネタが人気になっていましたので紹介します。フランス五輪の開会式はこの人でいいかもしれない。お金もかからないしね。
この人やっぱりアホたwwwビーチで襲われるのは怖すぎるだろwww2020東京オリンピック開会式に合わせて公開されたレミ・ガイヤールのオリンピックネタが人気になっていましたので紹介します。フランス五輪の開会式はこの人でいいかもしれない。お金もかからないしね。




























































































おばちゃん剛
緊急停止せぇへんのかい
ダイヤが乱れる
新幹線の年間平均遅延時間は東海道が0.4分(24秒)(JR東海2016年)、JR東日本管内の東北、秋田、山形、上越が30秒(2015年)
>> ID:I3MDI1MDg
ダイヤが乱れるからなんなん?事故起きてもいいのか?おまえ人間のクズだなw
おばちゃん判断能力に身体能力レベル13に格上げしました
撮影してないで教えろよ
これは車掌クビだな。
車掌の仕事ではない。駅員の仕事
その駅員が車いすを押して車内に入った状態でドアが閉まったらしいから車掌の責任かな。
非常停止させるよりはホームの端まで行けば自然に落ちるやろの精神
そのへんのマニュアルはどうなってるのかね?
ニュースで報道された動画だしてんじゃねーよハゲが。
おばちゃんめっさ危ないけどええ仕事したなw
あわや大惨事
清掃のおばちゃんGJ!
誰やねんと思ったら清掃業者なのな。GJすぎるだろう
野沢雅子っぽい。
このおばちゃんは実はJRの役員だぞ
別に大惨事でもない
このままでも板がホームから落ちるだけ
知らずにホーム端を歩いていた人が足を掬われて転んで車体に当たる可能性もあるんじゃね?
途中で外れてプラットホーム上を手裏剣バリに滑走するかもしれんしな
よく撮ってたな
板付いてるのにドアが閉まったから
よっしゃ!!ネタや!!
って撮ったんだろうな
ホームドアが設置されてないし、補助板もアナログだし、こういう事故は起きるよ
そういや、新幹線の液ってホームドアがついてるよな。
ここはなんでついてないんだろう。
液? チョンコ?シナ? 駅です
おばちゃんナイス
金一封くらいあげて
もうちょっと強く固定されてたらおばちゃん怪我してたな。
おばちゃんが板に乗ったまま次の駅まで行かなくて良かった。
JRの清掃員らしいし、簡単に着脱できるの知ってたんだろうね
それならいいんだけど…。
とっさに足が出たはいいけど大けがしましたってなったかもしれない危険行為。
中学生の時、保健室前の階段になったところに陸上部のヤツが砲丸を置いてて、それが転がりだしたのに気づいたサッカー部員がとっさに手を出して落ちるのを止めようとした結果、手の骨を骨折したって事故があった。
それみたいになっていた可能性はじゅうぶんにある。
これに乗ってれば、タオパイパイみたいに移動できたのに
おばちゃんに金一封やっとけよまじで
大事故になっててもおかしくねえんだから
マジでそう思う。
自分だったら避けてしまうわ。
しかしよく足が出たな。スゲーぞこれ。
液? チョンコ?シナ? 駅です
JRの社長と運輸大臣の感謝状つきで。
少し長いのあった。これ付けたまんま
ttps://www.youtube.com/watch?v=HYnVeZQHDfs
GJ!おばちゃん!
最後 お客様の安全のためホーム上では足元… 足元は注意しなきゃいかんな
重大インシデント事案だぞこれ
ですよね。
掃除のおばちゃん下手したら新幹線に巻き込まれる可能性があったよね。
怖い。
これが改善するまで二度と新幹線乗れんわ
つまりセンサーみたいなんは機能してないってことだよな
JR東日本「撮り鉄の為の座席です」
ニュースになってたやつか
JR東日本はおばちゃんに1億やれ
そのくらいの価値あるぞ
このおばちゃんは凄い判断力やな
おばちゃんがケガしてたらおばちゃんは叩かれてたやろうに
そんなリスクも惜しまずに無傷で外したおばちゃんに報奨金とかあげてほしい
このおばはんは只者ではない。
え。これおばちゃんGJちゃうで。足で小突いて外れてうまいこといったからOKなん?JR、これでええんか?最悪想定でおばちゃん下手したら死亡ありえるんちゃううん???
JRだってよくないってわかってるだろ・・
逆におばちゃんの行為も(本質的に)よくない
まともなヒヤリハット教育受けてたら、こんな行為は絶対にしないししてはいけない。
この人はそんな教育受けてないのだろうから責めるわけではないがな。
結果オーライで褒め称える馬鹿が多数いて、それが大きな事故につながる
おばちゃん見慣れてて板が簡単に外れるって知ってた可能性あるだろ。
知らなかったら足出せてないと思う。
おばちゃんの機転に助けられたな
東北新幹線か?
まだ報道されてないよな
これ重大事故だぞ
これ重大インシデントだろ
何で新幹線非常停止しないの?頭がおかしいんか?
JRは安全軽視なんですね。
板が付きっぱなしって知らんならそら止まらんだろ。
羽付きで夜も安心だからな
おばちゃんに「これつけたまんま」って教えられても非常停止しないんだな。
いや、何をいわれているのかわからなくて停止の判断ができなかったのかもしれんけど。
これは映画化されるかもわからん
この車掌依願退職レベルじゃねえ?車掌いらんやん。
草むしりと反省文の毎日らしい
東京消防庁のヘリみたいな重大ミスするね
車掌もだけど、「乗降完了、出発してよし」の合図を出した駅員も。
重大インシデントで問題になってるやろな
他の情報によれば、車椅子を補助していた駅員さんが、まだ車内にて対応中だったようだとあるから、確認せずに勝手に発車させてしまったんとちゃうか
ほんとこれ気になる。
対応した駅員どこ行ったんだよ。
読解力ゼロですか?対応している駅員さんが車両の中にいてそこで対応終了の合図をまたずに扉閉めを行って発車合図だした車掌がいてるのに、その車掌の上司である人間の懲戒解雇を発表せずに、危い事した清掃員を処分しようとしてるJRと国交省の悪辣な話だろ。読んだら理解できるだろ。
どこ行ったって車内に行ったって書いてあんだろ。
文盲かよ。
これちゃんと上まで報告されんのかな
テレビニュースになったら知らん顔はできないだろうけどな。
もしかしたら、闇に葬られた類似の事例があるのかもしれん。
ニュース版を追加しました。
JR杜撰すぎて草
明日TESSEI株ストップ高だろ
なお業績への影響は軽微とみられ
一点ストップ安へ
自動で出入りする補助板みたいの開発しないと駄目だよね。
あー車掌さん日勤教育やねぇ
映えある新幹線の運転士から、草むしり要員への降格3か月間、
その後は半年間TESSEIでゴミ拾いかぁ…
・・・・・・・・教育してやろうな
さいわい、JR西日本ではないので。
JR東日本もキツイぞ笑
黄色い線の内側で待ってたら確かに事故にはならん案件ではあるけど
スピード出た状態であれが外れないという保証もない。
想像してみ。時速80キロとかでホームを飛んでいく板を。
死人が出てもおかしくない。
さいきんのしんかんせんは通勤電車なみに加速する。ホームを離れるときはすでに時速100キだ。
おばちゃんが怒るのも無理ないね
ゴールキーパーの才能があると思う。マジで。
おばちゃんぐっじょぶ!
初の死亡事故起してたかもしれんな
初ってことはないぞ。
なんやこのダサい色合いの新幹線
韓国の新幹線の方が見た目が格好いいな
女子高生のアレで行こう
Q.事故の原因は? A.車椅子を助けた
Q.再発を防ぐには? A.車椅子を助けない
滑ってますよ
これ撮ってた人「もしかしてこのまま発車するかも?」と思わないくらいボケた人なの?扉閉まった時点でダメだとわかるでしょ?
駅員に声掛けましょうよ、動画撮ってないで。乞食ならしょうがないけどw
おばちゃん明日からプレミア行っても通用するぞ
撮ってた奴はクズ 撮影する前に外せよ
新幹線の補助板は、ドアの外側の枠に掛けてるんだな
地下鉄や私鉄でよく見かけるのは
ドアの内側まで板があるので、ドアが閉まろうとしても
補助板ではさまって、股開くんだけどな
そういった構造欠陥を放置してきたJRの問題だよね。
た、ただもんじゃねぇ
足一本でリスク回避
おばちゃん咄嗟の判断力凄すぎだろ
今回は第三者障害が無かったけど速度が上がったらかなり危険 非常停止ボタン押すのが正解だろうな
取り忘れっていうのは絶対にあり得るのだから
板を付けたままではドアが閉まらない構造にすれば安全なのに。
板の車体側を数センチ伸ばしてドアと干渉するようにすればいい。
フェイルセーフとかフールプルーフとかってヤツだね。
このおばちゃんはJR東日本のグループ会社だね 清掃の最終確認する人じゃないかな? よそから見ればナイスプレーに見えるんだけどJR側からは危険な動作とされてしまうんだよ JRの協力会社で働いてたからよく分かる
よく勇気をもって電車を止めろ この場合(非常停止ボタン)と言われてたからね JR側が1番嫌がるのがお客さんに怪我をさせてしまう事
うん。危険。
こんな危険な方法をとらなくても止めることができるようになっていないといけない。
何やってたんだよ、十河総裁。
ばばぁナイス!
TESSEIのねーちゃん?いい仕事した昇給
JR東日本は安全確認が不十分!!
ホームに降りて、先に進めずに、車両に体が触れている状態だったのに
扉閉められ発車された時には危険を感じてクレームしたら
JRからは「そんな事は認識していません」の一転張り、いい加減に国営時代の体制止めたら?
マジでJRが大っ嫌いです!!
定時運転と安全輸送のバランスだな 定時運転に傾き過ぎると安全が疎かになる例
ここに車いすユーザーが乗ったままだったら危ないが、板だけなら大した問題にはならんね。
速度のついた重さ数キロ程度は確実にある板がホームにいる人に接触したら
どうなると思う。
もっとガッチリ固定されていたら、オバちゃんも怪我していた可能性が高い。
この人、絶妙なところ踏んでるんだよね
もし外れなくても大丈夫だったと思うわ
電車のことなんもわからんけどこれ「ドアを閉めます」つって開閉ボタン押すのって
ケツの車両にいる人やろ?動画にも映ってるけどその人の責任ちゃうの?
JRでも在来線のはそうなってるよね。ドアレールに引っかけて固定するようになってる。
新幹線のは違うんだね。
このおばちゃん、絶対黒帯だろ?
スロープが残ってた理由を確認中て
外し忘れ以外にないだろ
一般客が触る前に片付けるだろうし
そうでもない。忘れてたんじゃなく、外す前に車掌が扉を閉めて発射OKの合図を出してしまった。外す役割の駅員は車椅子を押して車内に居た。
乗客対応が終わらないうちに、ホームにいる駅員が、ろくに確認せずに「乗降終了、発車してよし」の合図を出したはず。
足払いマシーンを足で解除するとかおばちゃんすごい
このオバチャン、ただ者じゃねーな
車掌みたいな奴おーすまんねみたいな態度しててワロタ
これがJR東日本の社員や
そのままだったら怖いな
おばちゃんの瞬発力すげえ
素朴な疑問・・・いつまで新幹線なの?新しい幹線だから新幹線だけど、もう半世紀経つのに。
インシデント。1度ある事は2度ある。もっと対策を見直した方が良い。
おばちゃんナイスやけど、動画撮ってるやつ、わかってんなら教えるとかなんとかしろよ
大事故にならなくて残念てか
しっかり撮影してるつてことは「やらせ」
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰
非常停止ボタン押せよ。
さすが金儲け主義のJR東日本やな