タイ、なぜか「ハム太郎」が政府抗議デモの象徴に
— イシケンTV – ニュース解説 / 石田健 (@ishiken_bot) July 26, 2020
・タイでは、コロナや不敬罪めぐり反政府デモ
・若者たち、「ハム太郎」グッズを持ち参加
・ハムスターのように、若者たちは民主記念塔の周りを1周
・「だ〜いすきなのは〜納税者のお金〜」と替え歌で盛り上がるpic.twitter.com/OK35U2NWuZ

46 コメント
進化し続けるシンガポールを8年に渡って撮影した映像作品が素晴らしい。
これは楽しいな。8年(2012〜2020)の間に988回の撮影日を設けてシンガポールの進化を追い続けたシドニーの写真家で映像作家のキース・ルーティトさんの作品です。驚くことに固定カメラは使用せず何度も何度も同じ場所を訪れて位置合わせをしてそれを繋ぎ合わせてこの映像を作ったんだんそうです。伸びるビルに合わせてカメラの位置を変えているところが面白かった。
これは楽しいな。8年(2012〜2020)の間に988回の撮影日を設けてシンガポールの進化を追い続けたシドニーの写真家で映像作家のキース・ルーティトさんの作品です。驚くことに固定カメラは使用せず何度も何度も同じ場所を訪れて位置合わせをしてそれを繋ぎ合わせてこの映像を作ったんだんそうです。伸びるビルに合わせてカメラの位置を変えているところが面白かった。

36 コメント
【動画】麻薬密輸船のエンジンを撃ち抜く米沿岸警備隊のヘリコプター。
少し分かりづらいですが、11秒からの単発で撃つ場面でボート後部の船外機を撃ち抜いているらしい。今月8日にコロンビアのカルタヘナ沖で撮影された麻薬密輸を阻止する米沿岸警備隊からのビデオです。積み荷は大量のコカイン。サムネイルは威嚇射撃のシーンです。
少し分かりづらいですが、11秒からの単発で撃つ場面でボート後部の船外機を撃ち抜いているらしい。今月8日にコロンビアのカルタヘナ沖で撮影された麻薬密輸を阻止する米沿岸警備隊からのビデオです。積み荷は大量のコカイン。サムネイルは威嚇射撃のシーンです。

65 コメント
【技術】農業のIoT、ロボットが24時間体制で果物を収穫する未来がすぐそこに。
労働力不足とコストの増加で世界の果樹園では収穫できるはずの果物の約10%が捨てられているんだそう。この損失額は年間で4兆円にもなるんだって。動画はイスラエルの企業が開発した自動収穫ロボットTevelが実際にりんごを収穫しているビデオです。りんごの他にモモやプラムにも対応できるんだそうです。24時間体制でロボットが走り回るようになれば某国民による果樹園荒らしも減るかもね。
労働力不足とコストの増加で世界の果樹園では収穫できるはずの果物の約10%が捨てられているんだそう。この損失額は年間で4兆円にもなるんだって。動画はイスラエルの企業が開発した自動収穫ロボットTevelが実際にりんごを収穫しているビデオです。りんごの他にモモやプラムにも対応できるんだそうです。24時間体制でロボットが走り回るようになれば某国民による果樹園荒らしも減るかもね。

91 コメント
【動画】マスクをしていない人が目の前で警備員にボコられるドッキリwww
エスカレーターを逆走しだすお兄ちゃんワロタ。もしも目の前で自分と同じようにマスク未着用の男が警備員にボコられたら!?というドッキリのビデオです。なんだみんな持ってんじゃん(笑)
エスカレーターを逆走しだすお兄ちゃんワロタ。もしも目の前で自分と同じようにマスク未着用の男が警備員にボコられたら!?というドッキリのビデオです。なんだみんな持ってんじゃん(笑)
関連記事

154 コメント
【東京】我慢の限界を超えてブチギレてしまった牛丼チェーン店の動画が話題に。
ワロタけどさすがにやり過ぎ。現場は東京都福生市加美平1丁目19-7のすき家福生店。どうやら無断駐車の車に店側がブチギレたらしい。店舗や私有地での無断駐車って結構問題になっているらしいですね。警察は対応してくれないみたいだし。無敵の人だと停め放題になるんだとか。切符も切られないらしい。
ワロタけどさすがにやり過ぎ。現場は東京都福生市加美平1丁目19-7のすき家福生店。どうやら無断駐車の車に店側がブチギレたらしい。店舗や私有地での無断駐車って結構問題になっているらしいですね。警察は対応してくれないみたいだし。無敵の人だと停め放題になるんだとか。切符も切られないらしい。

59 コメント
かなり珍しいパターンでガラスのドアに衝突してしまった女性の動画がwwwww
ワロタ。ガラスのドアにぶつかってしまうお馬鹿なビデオは過去に何度か紹介していますがこのパターンは初めてだったので。勘違いって怖いねwwwさすがにこれは気づきそうなものだけど後ろの人と会話していてドアに注意が向けられていなかったんだねwwwそしてゴチーン(°_°)
ワロタ。ガラスのドアにぶつかってしまうお馬鹿なビデオは過去に何度か紹介していますがこのパターンは初めてだったので。勘違いって怖いねwwwさすがにこれは気づきそうなものだけど後ろの人と会話していてドアに注意が向けられていなかったんだねwwwそしてゴチーン(°_°)

53 コメント
強力なストームに襲われたマルタの町では新鮮な魚が道路で拾いたい放題に。
おっさん嬉しそうだけど海水でびっちょびちょやないか。強力なストームに襲われた地中海の島国マルタで撮影された道路に打ち上げられた生きた魚を拾い集めるおっさん達のビデオです。逃げた方がいいんじゃないの?という荒れっぷりなのにwww
おっさん嬉しそうだけど海水でびっちょびちょやないか。強力なストームに襲われた地中海の島国マルタで撮影された道路に打ち上げられた生きた魚を拾い集めるおっさん達のビデオです。逃げた方がいいんじゃないの?という荒れっぷりなのにwww

81 コメント
紐で繋がったエンジン飛行機を超速で飛ばす少し変わったレースの動画。
競技者たちは真剣なんだけどちょっと可笑しく思えてしまうね笑。紐で操縦するコントロール・ラインという模型飛行機のレーシング競技の様子です。サークル内で操縦するパイロットとピット員の二人1組で既定周回数を競うんだって。速い飛行機だと時速240キロで飛ぶってんだからなかなかだね。
競技者たちは真剣なんだけどちょっと可笑しく思えてしまうね笑。紐で操縦するコントロール・ラインという模型飛行機のレーシング競技の様子です。サークル内で操縦するパイロットとピット員の二人1組で既定周回数を競うんだって。速い飛行機だと時速240キロで飛ぶってんだからなかなかだね。
コメント
タイ人、何故か『とっとこハム太郎』をうたって政府に抗議してしまうwww へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

90 コメント
これはあほいwww隣に並んだ車に勝負を仕掛けたら覆面パトカーだったwww
隣に並んだ速そうな車に加速勝負を挑んだら覆面パトカーだったwwwこの車は何だろう。フォードっぽいスタイルだね。見た目マッスルっぽいし速そうだし。こういうやつらホイホイなのかもwww
隣に並んだ速そうな車に加速勝負を挑んだら覆面パトカーだったwwwこの車は何だろう。フォードっぽいスタイルだね。見た目マッスルっぽいし速そうだし。こういうやつらホイホイなのかもwww

54 コメント
【動画】中国のガチむかで競争、なかなか速いwwwww
中国海南省三亜市で行われた第12回全国少数民族伝統体育運動会、その中の競技の一つムカデ競争のビデオです。これは広西チワン族自治区のチワン族に伝わる伝統競技で、その起源は明王朝まで遡るんだって。競技は60m、100m、200mの他に2×100mリレー、4×100m混合リレーがあるようです。60mのタイムが知りたな。私が普通に走るより速そう。
中国海南省三亜市で行われた第12回全国少数民族伝統体育運動会、その中の競技の一つムカデ競争のビデオです。これは広西チワン族自治区のチワン族に伝わる伝統競技で、その起源は明王朝まで遡るんだって。競技は60m、100m、200mの他に2×100mリレー、4×100m混合リレーがあるようです。60mのタイムが知りたな。私が普通に走るより速そう。

152 コメント
【動画】急増するコロナウイルス患者を収容する病院を10日間で建設する計画。
中国武漢市で急増しているコロナウイルス患者を収容する為に新たな1000床の病院の建設が23日夜から開始されました。計画では2月2日に完成し3日から使われる計画なんだって。プレハブ的な病院なんだろうけど1000床を10日間で作るとか中国さんすごすぎるw(゚o゚)w
中国武漢市で急増しているコロナウイルス患者を収容する為に新たな1000床の病院の建設が23日夜から開始されました。計画では2月2日に完成し3日から使われる計画なんだって。プレハブ的な病院なんだろうけど1000床を10日間で作るとか中国さんすごすぎるw(゚o゚)w

78 コメント
【動画】走行中の車内から爆竹男、誤って車内の爆竹全てに点火してしまうwww
ワロタ。タバコを火種に使っていたみたいなので、うっかり車内に火のついた灰を落としてしまった感じかwww中国河南省商丘市で撮影されたお馬鹿な男のビデオです。なんでも親族の結婚式に向かう途中だったんだって。
ワロタ。タバコを火種に使っていたみたいなので、うっかり車内に火のついた灰を落としてしまった感じかwww中国河南省商丘市で撮影されたお馬鹿な男のビデオです。なんでも親族の結婚式に向かう途中だったんだって。

80 コメント
ここのスピードバンプが罠すぎるwww減速せずにジャンプしてしまった車たちのまとめ。
配達トラック笑ったwww中身大変だろwwwパトカーお前もかよwwwこんな広そうな道にスピードバンプ。何かしらの理由があるんだろうけどもう少し分かりやすくしてほしいね。警告色に塗るとかさ。
配達トラック笑ったwww中身大変だろwwwパトカーお前もかよwwwこんな広そうな道にスピードバンプ。何かしらの理由があるんだろうけどもう少し分かりやすくしてほしいね。警告色に塗るとかさ。

94 コメント
シリアのアレッポ石鹸(オリーブ石鹸)の工場を撮影した映像。手作り石鹸♪良い石鹸♪
ここ数年では内戦のイメージしかないシリアのアレッポですが世界で初めて石鹸が作られたとされる地でもあるんだって。私は知りませんでしたが日本でも結構有名みたい。そんなアレッポ石鹸(オリーブ石鹸)の作り方を記録したビデオです。内戦の影響で今は隣国トルコに工場が移設されてそこで作られているそうです。
ここ数年では内戦のイメージしかないシリアのアレッポですが世界で初めて石鹸が作られたとされる地でもあるんだって。私は知りませんでしたが日本でも結構有名みたい。そんなアレッポ石鹸(オリーブ石鹸)の作り方を記録したビデオです。内戦の影響で今は隣国トルコに工場が移設されてそこで作られているそうです。

217 コメント
【動画】京都府警さん、トラック運転手に激ギレされる。
交通違反の取り締まりかな?京都府京都市東山区西小物座町の市道182号線、蹴上交差点付近で目撃された京都府警のパトカーに激ギレするトラック運転手のビデオです。どうしてもそこに停止させるしか無かったとしたら交通整理くらいはしてほしいかなあ。どうだろう。
交通違反の取り締まりかな?京都府京都市東山区西小物座町の市道182号線、蹴上交差点付近で目撃された京都府警のパトカーに激ギレするトラック運転手のビデオです。どうしてもそこに停止させるしか無かったとしたら交通整理くらいはしてほしいかなあ。どうだろう。






























































































マジかwww
安倍とトランプをおろして、共産党か民主党にすべき。
外国人参政権が無いのは差別。
政治的なコメをここに残すなボケ老害
納税もしとらんコドオジゴクツブシがイキがるな
一部の外国人がヤバすぎるのがわかんねーのか?!テメェはよ?
ネトウヨまた負けたのかwwwwwwwwww
納税者の金ってまさに日本じゃんw給付金はぜってーやんねーぞってすごいよね
コロナでも減税しないもんなー世界では減税にほとんどの国が向かってるのに
とにかくあの基地外国王をどうにかしろ。
即位前はクズだったけど
今もやっぱりクズのままなの?
クズです
関連にハム太郎のドラレコぐらい入れとけMっパゲ
まぁ昔は普通に 塩じぃなんかが
君らと僕らは違うんや 僕らは月100万円いるんや みんなが平等なのは無理なんや
とか ほざいてたもんな 平民を自分たちの財布としか思っていない
チン〇コはめ太郎
当時は爆笑してたけど
今考えると台本だよなアレ
さんまのクイズ番組か
ご長寿クイズもやらせなのもうとっくにバレてるしな
あらかじめわざと老人に変なこと言わせて、あたかも問題の回答として発言したかのように編集してるからね。
〇の意味ある?
「ポ」の存在は意味あるだろ
彼が居なけりゃ文学の世界にミステリーというジャンルが誕生しなかった
作品を汚すのは!
賛成出来ない!
いタイな
タイでは正統派デモっす。
元気があっていいね
デモってこのぐらい明るくやるのがいいのかもしれないね。
手のひらを太陽にとか、365歩のマーチとかじゃないのが時代だなw
ここ来てる人らはハム太郎世代じゃない中年
子供が見てたからリアルタイムで見てたよ
中年と言うより老年だけど
タイみたいな後進国定期
今じゃ300万円代の日本車ローン組んで買える程豊かですけど
真面目にやれよ…
カスラック仕事しろや
「ひまわりの種」と「納税者の金」がタイ語だと似てるんだってさ
日本にも逆輸入したいな。
だーい好きなのはー おーれ達のかねー
オリジナルの曲聞いてみたらジワジワきた
ラグビー日本代表を応援する時、カントリーロードの替え歌でビクトリーロードとかいうのを聞くより恥ずかしくない。
タイ好きになった
昔から好き
特に屋台で太陽のような笑顔振りまく売り子さん
脱がしたら時々ちんこ付いてたけど
かわいい
ハム太郎「解せん」
これを切っ掛けにハム太郎人気が再燃す・・・ればいいかもね
タイみたいな後進国でもウリ達の国のアニメが人気ニカ?
ハム太郎のアニメとかまともに見たことないのに
なぜオレはこの歌を歌えるんだろうか
おジャ魔女カーニバルにしろよ
ハム太郎の政治利用
メロディが似てるだけじゃね?
序盤は似てるけどなんか後半違うくね
替え歌らしいけど、デモしてる世代が子供のころタイで放送されて大人気だったんだって
それでみんな歌えるからハム太郎にしたらしい
なるほど。
日本で言えば水戸黄門のテーマみたいな感じかな。
ばかじゃないの
へぇー…
後進国でも有名なんだな
ヒャッハーするだけのクロンボよりずっとマシ
タイって、国王が運輸・金融・流通・不動産を支配している国だろ
こんな国で、民主主義とか憲法改正とか国民主権とか有り得るか?
軍が国政に関与する国に碌な国は無いよ、タイも都市部と農村部の闘い、反目やろ?
明日はもっと楽しくなるよね、ハム太郎!
へけっ!
わかんねーよ
元ネタのop動画見たけどわからん
そもそも元ネタが酷くてびっくりした
これはひどい
第2次世界大戦前、日本がタイ王国にフリゲート艦をプレゼントしていた事を中学の歴史で教えており、タイ人は日本が大好き。
そのフリゲート艦は今でも展示・公開されている
ヘムタロー
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰