このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

3km先でも撃ち落とせる。 ドローンを破壊する為に作られたレーザー光線が凄すぎる

イスラエルの軍事・防衛関連企業ラファエル・アドバンスド・ディフェンス・システムズが開発したドローンを破壊するために作った「DRONE DOME C-UAS LASER SYSTEM」は3,4km先までドローンを破壊可能との事。今後本格的なドローンを用いた戦闘が始まる事が予想されますが、そういった中でそれに防衛する手段としての兵器でしょうか。ドローンが複雑に蛇行していても、複数でも問題無く撃ち落とせるようですが、これ対人にも使えてしまうんでは・・?こんなのに狙われたらもう絶対逃げれない(°_°)
2020年02月24日 20:00 ┃
103 コメント 【福岡】皿倉山のロングすべり台で観光客が骨折。試した職員も骨折。
オープン前に職員が試して骨折しているのになぜオープンさせたんだwwwそのテストは一体なにだったの??福岡県北九州市八幡東区に新しくオープンしたロングスライダーで骨折が相次ぎ、使用が禁止になったというニュースビデオです。
82 コメント 金正恩電撃訪中。習近平国家主席を前に少し緊張気味の金正恩氏の姿。
さすがにちょっと緊張している感じですね。北京を訪れている金正恩の公式歓迎式典の様子がアップされましたので紹介します。金正恩のこういう姿ってなかなか見れないもんね。奥さんの方が堂々としているように見える?
152 コメント 【動画】鹿児島でど派手なランボルギーニ乗りがヤンキー3人に絡まれてしまう。
引きずり出すのが無理だから窓越しにパンチ!パンチ!している感じ?酔っぱらいにクラクションでも鳴らしてしまったか。鹿児島県鹿児島市千日町の文化通り交差点で目撃された、ヤンキー3人に絡まれているど派手なランボルギーニのビデオです。あの勢いなら逃げた時にドアをボコ蹴りしそうなもんだけどランボルギーニは蹴れない(ノ∇`)DIESELのも蹴りというより足で触れたという感じ(ノ∇`)
50 コメント 南アフリカの兄弟バンド『ビコマナ』がカバーするKingGnuの白日が渋い
【ひ】から南アフリカの兄弟バンドのビコマナのKingGnuの白日のカバー動画です。南アフリカのヨハネスブルグでストリートバンドをしているビコ(姉)とマナ(弟)で数多くの日本のバンドのカバーをしています。謎に陽気に踊る後ろの子供と無表情でクールに弾き続ける弟のマナ、そして何となく味があるビコの歌声が個人的には結構好き(°_°)
どの様な場合に使われるかと言うシミュレーション映像

関連記事

43 コメント 【面白】Temu詐欺に引っかかった女性の動画が4100万再生まで伸びるwwwww2025年振り返り1月編。
今年もあっという間に12月。ここで1g恒例、2025年の動画記事を振り返る特集です。あんな動画やこんな事。見逃していた方はこちらの記事からどうぞ。今年はGoogleアナリティクスのデータとコメント数からピックアップしています。各動画のタイトルがその記事へのリンクになっています。
170 コメント 目の前で交通事故が起きて人が倒れているのに誰も助けようとしない中国。
古い映像なのかと思ったらめちゃくちゃ最近だった。今月18日に中国で撮影された信じられないビデオです。少なくとも右折してきた車、左折レーンに止まったバイクからは確実に見えているはずなのにな。チラりとは見たけどそれだけで素通り。周りの車もみんな素通り(´・_・`)
115 コメント 【動画】大阪市の路駐自転車リアルタイム撤去で不正が発覚。
これなあ。禁止区域での即撤去なら何も文句は無いしどんどんやれなんだけど、なんば周辺では有料駐車スペースの番号を片っ端から押して料金が0〜100円のを探し、勝手に支払って引き抜き自分の自転車を入れてしまう輩がおるんよなあ。正規の場所に停めていた人が戻ったら撤去されていたなんてパターンがあるんよ。先にあれを解決してほしい。
108 コメント 渋谷スクランブル交差点で迷惑行為。某有名ユーチューバーの男ら7人を書類送検。
この件をネタにした動画をいくつかアップしているし問題の動画もそのままだしユーチューバーにとっては書類送検くらいどうって事ないんだろうな(´・_・`)渋谷のスクランブル交差点にベッドを運び込み歩行者の通行を妨げたとして某有名ユーチューバーのグループ7人が書類送検されたそうです。過去に紹介しているので続報として。

最新ニュース

コメント

3km先でも撃ち落とせる。 ドローンを破壊する為に作られたレーザー光線が凄すぎる へのコメント

  • 返信 743mg ID:g4NTU5Njc

    電波妨害だけじゃダメなんか?

  • 返信 743mg ID:QyOTMxMzY

    これでUFOを落としてほしい

  • 743mg ID:M5MzE1ODU

    焼きそば食えばええじゃん♪

  • 743mg ID:E1MTMxNjU

    これでカラスを退治して欲しい

  • 743mg ID:IyOTQ5MDY

    これで蚊を退治できるんじゃね?

  • 743mg ID:M3NDE1NzY

    パンティーの洗濯バサミ外せるんじゃね?

  • 743mg ID:YxNTk3MjY

    これでバッタ退治できるね

  • 返信 743mg ID:QyOTMxMzY

    そんな開発予算があるなら、中国にマスクを送れ。

  • 743mg ID:QwODgzNjc

    防衛省も凄い数で飛んでくる中国の武装ドローン対策に似た様なの開発してる。
    現在はプレハブ小屋位の大きさなんで、車両位の大きさに向け開発が進んでる。

  • 743mg ID:kzMTEzNzA

    DJI製のファントムばかり、中国メーカーのドローンばかり墜落させている
    ファントムが生産終了してマビックに移行したのも何か意味があるのか

  • 返信 743mg ID:Q1NzExODA

    一方米軍はドローンに3km先から攻撃できる武器を搭載した

  • 返信 743mg ID:E1NDE5MTI

    ドローンの圧倒的な勝利だと気づいた人ーーー

  • 返信 743mg ID:AzNDE5ODQ

    イスラエルはとっくの昔にロケット砲を撃ち落とすレーザービームのアイアンドームを配備して国民を守っているぞ

  • 返信 743mg ID:AzNDE5ODQ

    すまんアイアンドームのレーザーは実用化に成功してるけど配備は半年後らしい
    grandfleet.info/military-trivia/israel-launches-laser-based-interception-system/

  • 743mg ID:EwOTUxODQ

    こんな掃き溜めみたいなコメント欄で一々謝らなくてもいいのに。
    悪いヤツやないんやね、お前。

  • 743mg ID:c5MzcyOTA

    少なくとも一度はどや顔で嘘を書き込んだんだから、悪いものは悪いと思う。
    少なくとも「悪いヤツやないんやね、お前」という言い方は正しくない。この人が「悪いヤツ」である可能性は1%から99%の間のどこかにあるというのが正しい。そして、ここのコメント欄が「掃き溜めみたい」というのも違うと思う。少なくとも自分のように社会の役に立って真っ当に生きている人間もいるし、Yahooなどに比べれば掃き溜め感は遥かに軽いと思う。

  • 743mg ID:U1OTk4NjI

    お前絶対モテないだろ

  • 743mg ID:E2MTQ0MTk

    1%から99%って中居のマネして言ってみたかったんだろ

  • 返信 743mg ID:k1NTUzMjc

    木っ端みじんや。

  • 返信 743mg ID:g4NzM5OTI

    爆弾積んだドローンが木っ端微塵になって、爆弾だけ市街地に落ちて来るまでがデフォ

  • 返信 743mg ID:YxMDg3MTc

    皇居、首相官邸に要配備だな。

  • 返信 743mg ID:c5MzcyOTA

    そんな事してダチョウとニワトリ以外鳥類が絶滅したらどうするつもりですか!!

  • 返信 743mg ID:I0NTg4NzA

    都内でそんなの使ったらどうなるか想像つかんの?

  • 返信 743mg ID:EyOTI1Njk

    天気が良い時しか使えないけどね。

  • 返信 743mg ID:AyOTQxNzI

    そろそろガウスライフルも出たりするのかな

  • 返信 743mg ID:AwNTA3NzU

    そのうちビームサーベルとかレーザー光線銃とかが戦場に出回ってスターウォーズみたいになるんやろね

  • 返信 743mg ID:g3MDA1Njc

    レーザーって天気悪いと使えないんでないの

  • 返信 743mg ID:MyODczMjg

    ドローンって天気にどの程度左右される?

  • 返信 743mg ID:gyOTEwNjk

    ミラーポリッシュしたリング状のドローンガードがあって、レーザーではすでに落とせない。

  • 返信 743mg ID:k1NjAzMDg

    リアルインベーダーゲーム

  • 返信 743mg ID:Q5NzUwOTg

    名古屋撃ちで撃墜だ。

  • 返信 743mg ID:MxNTIzODU

    ええやん、我が家でも買おうかな

  • 返信 743mg ID:M1NTMyODg

    後進国日本は網だったような

  • 返信 743mg ID:kyNDMwMDg

    空中投網なw

  • 返信 743mg ID:U1MjM5MzQ

    レーザーだと直線で狙える射程しか捉えられんよな
    低空で建物の間縫ってきたりしたら無理か
    反射衛星砲みたいなの作って

  • 返信 743mg ID:g0NDYxMDA

    世界一の技術大国の日本なら重粒子線で大気の減衰知らずの防衛兵器作っとるやろうな

  • 返信 743mg ID:EyNjQ1MTQ

    ラファエル?
    どっかで聞いた名前だな

  • 返信 743mg ID:kwNzI0NDM

    AKIRAの世界観に追い付いてきたな

  • 返信 743mg ID:QwODgxMjU

    これでUFO打ち落とそうぜ

  • 返信 743mg ID:U4MzkzMTA

    素人考えだけど、胴体鏡面仕上げでダメなのか。

  • 返信 743mg ID:E1NjE1MTY

    反射率が100%なら理論上は無効化できるけど100%は有り得ないから無理、というのを他の光学兵器の記事で見た

  • 返信 743mg ID:k3ODIzMjI

    イスラエルって技術すごいよなあ
    イスラエルがコロナは人工だって言ってるから人工なんだろう

  • 返信 743mg ID:kxMDkxMzc

    レーザーだから風の心配がないか

  • 返信 743mg ID:UxNTUzNTQ

    煙幕で包まれてたら大丈夫だね

  • 返信 743mg ID:k3ODI4NTg

    ドローンに鏡付けたら、レーザーは反射するのかな
    マジックミラー号で実験してみたい

  • 返信 743mg ID:U2Njc3NDk

    レーザーで来るなら、ドローン全体にミラーコーティングすれば反射して無効化できないか?

  • 返信 743mg ID:IzODUwMTc

    アルミを貼ったら反射します・・・とか簡単な方法で防がれそうw

  • 返信 743mg ID:Y1ODAyMTA

    フルメッキのドローンで無効化できそうだな

  • 返信 743mg ID:M4Mzk1MTY

    UFO墜落希望

  • 返信 743mg ID:kyNDMwMDg

    スマホ5Gで騒いで国で莫大な費用掛けてる場合やないで
    海の向こうじゃへーきへーき兵器製造合戦でっしゃろ

  • 返信 743mg ID:gzODYzMzM

    メッキで防いだりできんのかのう?

  • 返信 743mg ID:EyNjc3MDE

    これは弓教授が作った光子力ビームだな

  • 返信 743mg ID:g4NTkxODE

    この動画やとレーザーで撃墜されてるのかがわからん
    ドローンにドローンをつないで飛ばせて片方燃やすとかもっとわかりやすい方法あったやろ

  • 返信 743mg ID:MxMTI5OTU

    こんなに早くドローンの対策が生まれるとは思わなかったな
    逆にドローン側で対抗する手段も分かりやすい気がするな
    突破したい

  • 返信 743mg ID:M2OTIxNzI

    ミラーポリッシュしたリング状のドローンガードがあって、レーザーではすでに落とせない。
          ↑
       これな!ミラーメッキ系な。
    でもエックス線レーザーはミラーを通過するから撃墜されます。炭酸ガスレーザーだとミラー反射出来るとか。

  • 返信 743mg ID:M2OTIxNzI

    と言うか、電波吸収ステルスドローンとか開発されたらレーダー追尾できねーんじゃね?

  • 返信 743mg ID:I1MzEwNDg

    反射やらなんやら開発してたらいつかはAIで自操させないと人から操作出来ん時代が来る

  • 返信 743mg ID:MxNzQ5ODE

    動絵やん

  • 返信 743mg ID:Q3NjMwMTk

    キラードローンでやれよって思った

  • 返信 743mg ID:MyNTgyODY

    イスラエルの軍事技術は世界最強かもしれんな

  • 返信 743mg ID:Q5MTMxNTU

    対ドローンよりも対人の方が使えそうな・・・
    スナイパーライフルの実弾と違って風や重力の影響も受けないんでしょ?

  • 返信 743mg ID:UwNjk3NzY

    実験で続々と撃ち落とされるDJIが不憫に思えてきた

  • 返信 743mg ID:I3NzE3MjM

    逆に言うと、小さすぎて3kmまで近づかないと補足不可能
    攻撃ヘリから地上部隊に対戦車ミサイル当てるのに射程約8km
    補足は戦車くらいの大きさだと15kmくらいから見つけられることもあるが
    あくまでいち早く相手より先に見つけられたらの話
    ドローン飛ばす側がこんなでかい地上の車両を先に見つけるから、
    捨てる前提で数多くドローン飛ばして情報集める方が有利
    小さいからレーダーにも映らない(鳥や雲のノイズと混じる)
    つまりこれ使う時点でバレてミサイルか砲弾が飛んでくる
    ドローンを鏡面にするだけで焼けるの防げそうに思うけどね

  • 返信 743mg ID:MyNTEwOTA

    バッタ焼き殺した方が
    まだ使いものになりそう

  • 返信 743mg ID:Q5NjUyNTI

    完全にCGだね
    0:19~ 0:30~の辺りなんて一目見ただけですぐにCGだと分かる
    こんなのに喜んじゃってる人ってさすがにヤバくないか?
    日常生活送れてる?

  • 返信 743mg ID:QyODAxMzY

    U.F.Oをぶっ壊す!!

  • 返信 743mg ID:U3NTkzNjY

    ドローンの筐体にテナックメッキをしたらこうもいかんだろうなあ

  • 返信 743mg ID:MwNjQ1NjM

    レーザー当て続けるまで追うわけでしょ、
    追跡ミサイルじゃなくレーザーなら、その間に遮ったモノまでヤラれへんか?
    鳥が焼き鳥になって落ちてくるならアフリカの飢餓も救えるかもしれんで。

  • 返信 743mg ID:Y1OTYzMDI

    ホバリングしているドローンを落としてるだけ
    音楽に騙されて踊らされそうになったわ

  • 返信 743mg ID:E2OTI2NzA

    不規則な動きする飛翔体の、ミリ単位の一箇所に、数キロ離れた場所から発火するまで当て続けられるというのが見どころなのかな

  • 返信 743mg ID:Q5NDI4NjU

    ラジコン程度のドローンならこんなのつかわなくてもM60でどうにかならんのか?
    より楽にって方向は分かるけど。

  • 返信 743mg ID:g1MDY0OTk

    見えれば落とせるがそもそもステルスドローンが見えるのか?

  • 返信 743mg ID:czMjU1ODc

    鏡面にして煙幕発生装置をつければ逃げ切れそうだな

  • 返信 743mg ID:k0NTM2NjQ

    イスラエルは、下が砂漠だから、どこへ落としても無問題。

    日本は、下が住宅・ビル・工場・・だから、落とせず「飴で捕獲」しかできない。

  • 返信 743mg ID:YxOTk5Mzk

    これに対抗するにはドローンに鏡とかプリズムつける?

  • 返信 743mg ID:I3ODg2MjA

    イスラエルやるじゃん
    アメリカと戦えるな

  • 返信 743mg ID:g4ODgzMTQ

    光速なんだから光学照準で狙えれば百発百中だよね
    アニメみたいに回避とか無理

  • 返信 743mg ID:YyMDIyMzU

    大陸間弾道ミサイルを撃墜出来るなら有能

  • 返信 743mg ID:g0NDUzMzI

    これがほんらいの機械のAIMだよ。FPS厨なんかゴミあんどゴミw

  • 返信 743mg ID:M4NTQ1OTk

    撃ち落される前提で高高度ドローンを直上まで飛ばせれば後はコロナウイルスなり
    搭載させれば良さそう

  • 返信 743mg ID:Q0NTMyMzg

    これドローンの外装やペラを鏡面処理や耐熱してたらどうなんの?

  • 返信 743mg ID:U4NjA0NTY

    音楽がうるさい

  • 返信 743mg ID:AzOTE3NDQ

    閃光迎撃神話

  • 返信 743mg ID:gxODEwMDE

    未来からコメントdが、実際にドローン攻撃が有効なのが証明されたから、これも売れるよマジで絶対。

  • 返信 743mg ID:Y3MzIzOTM

    一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦

    本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    225 コメント 【続報】極悪あおり運転の黄色CH-Rの人、亡くなっていた。被疑者死亡のまま書類送検。
    あれだけ話題になりニュースにもなったのになかなか逮捕されないもんだなあと思っていたら・・・。本日の日テレニュースで「被疑者死亡のまま書類送検」と報道されていましたので続報として。これとあるユーチューバーが執拗に何度もネタにしていたからね。ネットの書き込みに心が病んで自殺しちゃったという可能性もあるんじゃないかしら(@_@;)しかし58歳て・・・。というか「当時男性が運転していた車は今もみつかっていません」ってどういう事よ。
    77 コメント 【動画】これはひどい。通る車がみんなパンクする魔の道路。
    これ最初、撮影者が撒菱でもばら撒いて動画を撮っているのかと思ったわ。どうやらここは急に現れた歩道の段差に多くの車が乗り上げてしまうというポイントらしい。車線を逸脱した車が悪いんだけど、分かりづらいなあ(´・_・`)
    140 コメント 【動画】神奈川県の焼肉店でバイトテロ。厨房に細菌を振りまいて解雇処分に。
    お口の中には細菌がいっぱいよ(´・_・`)神奈川県川崎市麻生区片平にある焼肉店で今月1日、アルバイト従業員が口に含んだ水を厨房内に噴霧。それを動画に撮ってネットに投稿するという出来事がありました。ニュースによると関係した2人は解雇済み。
    331 コメント 高校バスケットボール大会で留学生選手が審判を殴りK.O.(動画)流血し担架で運ばれる。
    うわっモロだな・・・。第71回全九州高等学校バスケットボール競技大会、福岡大大濠-延岡学園の試合中に延岡学園の黒人選手が審判を殴り没収試合となったようです。そのビデオがアップされましたので紹介します。映像では見えませんが審判は流血していて担架で運ばれたそうです・・・。こんなの傷害事件だよね?
    129 コメント 想定外。ロシアの法廷から想定外の方法で逃げ出そうとした殺人容疑者の映像。
    この檻はもう使えんなあ。モスクワのシェルビンスキー地方裁判所で撮影された「殺人の容疑」で裁判を待っていた男が檻を抜け出し天井裏に逃げようとする瞬間のビデオです。窃盗の前科のあるこの男は姉の体から悪魔を追い出す儀式と称して刃物でめった刺しにして殺害したんだって(@_@;)おそロシア。
    232 コメント 【動画】静岡の高校の体罰教師が盗撮されて話題に。
    昭和〜平成初期に学生をしていた私にはこれくらい日常だったしなんならこのあと殴られてた気がしますが、今はダメぜったい。静岡県沼津市高島本町にあるとある高校の教室で盗撮された体罰教師のビデオが今日の5chで話題になっていましたので紹介します。これ先生よりも盗撮してネットに流した生徒のが問題になりそう。席の場所が特定できるしね。
    16 コメント 【まとめ】関越自動車道で急ブレーキしたバイクがスリップ転倒ドラレコ(7月〜9月編)
    2020年1000mg内で人気だった記事のまとめです。見逃していた方はこの機会に、そうでない方はもう一度見たかったあの動画に出会えるかもしれません。各月のTOP5記事を順に紹介しています。動画が消えているものは除外。
    (7月〜9月編)